09/21のツイートまとめ

konton57

【綺譚集 (創元推理文庫)/津原 泰水】を読みたい本に追加 → https://t.co/aC9l19aBab #bookmeter
09-21 00:18

歴史的な暴君って、なんでそんな暴君になってしまったのかな。何がそんなに満たされなかったのかな。 → https://t.co/Y0EA2HzIWi #bookmeter
09-21 09:52

【私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明/高城 剛】ビンビン刺激を受ける。電車で寝そびれ、ランチで寝そびれ、仕事中眠くなっちゃったよ。大失敗の1日だ。そして今も眠い。早く寝ないと明日も引きづる。… → https://t.co/3exTBkll2L #bookmeter
09-21 10:13

どんだけでかいのこの繭。昨日の帰り見つけてびっくりしたわ。ハチだよね?スズメガの幼虫は、普通に終齢サイズ。 https://t.co/qagnwhxdKd
09-21 11:27

書を持ち、カメラを持ち、街に出よう。あ、あと、少しのお金もね。 → https://t.co/RqIfy0nzmc #bookmeter
09-21 11:41

【ネタバレ】常連様にはお馴染みでございます。今日の午前も出したしねえ。もちろん【閲覧注意】でございます。「昨夜出会った白くて美しいマユ、他の奴に食われるくらいならお持ち帰りすればよかった。」… → https://t.co/17gFujbMPq #bookmeter
09-21 21:16

【「仕事が速い」から早く帰れるのではない。「早く帰る」から仕事が速くなるのだ。/千田琢哉】爆読。読む前からすでに感想を思い浮かべていたが、こんな言葉に出合うとは夢にも思わなかった。人に力を与える… → https://t.co/AhlLIJsuKh #bookmeter
09-21 22:51


09/20のツイートまとめ

konton57

【老人の取扱説明書 (SB新書)/平松 類】を読みたい本に追加 → https://t.co/auJqg7Gl58 #bookmeter
09-20 00:07

老人の取扱説明書 (SB新書) >> これは読んでおいたほうがよさそうだ。BBMより。 → https://t.co/iDibLrsrJB #bookmeter
09-20 00:07

【私という運命について/白石 一文】P341「運命というのは、たとえ瞬時に察知したとしても受け入れるだけでは足りず、めぐり合ったそれを我が手に掴み取り、必死の思いで守り通してこそ初めて自らのもの… → https://t.co/c64ypExLxM #bookmeter
09-20 02:01

ひっさびっさにい、湯船で寝た。さすがにぬるすぎたので、二度目に目を覚ました時、追い炊きをした。うつらうつらしているその途中、どんどんどんどんとドアが強くたたかれ、「はいっ!」と返事した。「いつ出… → https://t.co/rHnok7A9DL #bookmeter
09-20 05:38

09/18のツイートまとめ

konton57

台風一過、お約束の富士山を撮る。近くの神社からはセミの声。と、新聞を取りに行ったクミゴンに声をかけられる。昨日、布団に入る前は風もほとんどなかったが、布団に入ってからは、ものすごい風だった。空だ… → https://t.co/6pWBzpoHP9 #bookmeter
09-18 08:34

ちょっと待てよ。今、平成29年?すんげぇいまさらだけど、俺、昭和より平成のほうが長く生きていてるのか。 → https://t.co/Jd9WmSqDC9 #bookmeter
09-18 20:06

09/17のツイートまとめ

konton57

【声をかける/高石 宏輔】なんだったんだこれは。漂いながら面白く長いページを苦もなく断続的に読み駆け抜けた。男ならいろんな女とやってみたいと思うのが自然だと思うが、読んでいて、全然うらやましくな… → https://t.co/duEiBSdbWH #bookmeter
09-17 02:17

【悩まない人の63の習慣/中谷 彰宏】あまり悩まない方だから関係ないかなあと思って、スルーしてた。実際、かつて部下たちに「絶対悩みないですよね」「悩みくらい俺だってあるよぉ」「いや、絶対ない」っ… → https://t.co/t1jBa0A9ht #bookmeter
09-17 09:55

【悩まない人の63の習慣/中谷 彰宏】P97,本を読む人は、ちょっと悩んでいる人です。あまり悩まない方だから関係ないかなあと思って、スルーしてた。実際、かつて部下たちに「絶対悩みないですよね」「… → https://t.co/t1jBa0A9ht #bookmeter
09-17 12:53

1割引きなので、調子こいて買っちまっただあ。12冊で13,596円(割引前)。あと、スーツ買った。3万ちょい。ああ、本はなんて安いんだ。 → https://t.co/Ew9wIrixTa #bookmeter
09-17 21:33

【あなたの人生を変える雨の日の過ごし方/美野田 啓二】雨の日って心身ともにこんなに影響受けるのかあ。びっくり。クミゴンはかつて、そこまで雨の日嫌がらんでもいいだろというくらい嫌がっていたが、最近… → https://t.co/Volu2rtsK3 #bookmeter
09-17 23:30

09/16のツイートまとめ

konton57

寝る。ブログ更新。ちょっと面倒で、手抜き。「白昼堂々全裸でフェロモン出しオスを呼ぶメスを階段で盗撮、彼女に見つかり変質者確定」https://t.co/93L9ohKp3c… → https://t.co/PERcxXhfBG #bookmeter
09-16 01:47

09/15のツイートまとめ

konton57

【Tarzan(ターザン) 2017年 9月28日号】を読みたい本に追加 → https://t.co/AUSW2Cfbis #bookmeter
09-15 11:34

Tarzan(ターザン) 2017年 9月28日号 >> クミゴンにこれチェックしろと言われた。昨日、ジムで見かけた。時間なかったので開かなかったけど。 → https://t.co/Uz0ZCLfoiP #bookmeter
09-15 11:35

09/14のツイートまとめ

konton57

【家内安全 (hatoyo books)/夏石 鈴子】それでも生きていく。したたかに。そういう女。男とセックスして。子供が生まれて人生が変容していく。セックスは常に、子供をつくるためにはしていな… → https://t.co/Hp5sswT99j #bookmeter
09-14 08:42

見事だなあ。 https://t.co/hzDOtnDkkF
09-14 09:31

RT @biophilist: 完全に一致……美しすぎる海外から輸入した虫ではなく、日本のどこにでもいるハラビロカマキリです。こんな素晴らしい色彩変異もあるんですよ…ぜひみなさん探してみてください。 https://t.co/mboRZ3X3aN
09-14 09:35

【声をかける/高石 宏輔】を読みたい本に追加 → https://t.co/u5p9T7dmKY #bookmeter
09-14 20:15

【声をかける/高石 宏輔】を読んでいる本に追加 → https://t.co/u5p9T7dmKY #bookmeter
09-14 20:15

声をかける >> 四分の一くらい読んだ。男ならいろんな女とやってみたいと思うのが自然だと思うが、読んでいて、全然うらやましくなくなる。やはり、千人の女を1回抱くより、一人の女を千回抱くほうがいい… → https://t.co/Lob2E76SoF #bookmeter
09-14 20:17

09/13のツイートまとめ

konton57

【教養は児童書で学べ (光文社新書)/出口 治明】を読みたい本に追加 → https://t.co/0H3VQOvp69 #bookmeter
09-13 00:35

寝ると言いつつ、ブログの記事をアップしました。今日中にやりたかったのよね、今日のことは。【画像あり】駅の高いところで裸の女の子が9時間以上も孤立無援http://konton.hateblo.… → https://t.co/QXUea5kZ4S #bookmeter
09-13 01:33

うーん、じれったい。黒系のアゲハが庭のモッコウバラの上に止まったが、行ってしまった。間違いなく産卵場所探してた。モッコウバラって、見た目がサンショウと似ているから、アゲハが近づいては止まって、あ… → https://t.co/3izvTJ3ldv #bookmeter
09-13 08:32

09/12のツイートまとめ

konton57

いま口に入れたブドウの粒、腐りかけてるぅ。しかし、うまい。いや、だから、うまい。しかも発酵してる。お酒全く飲めないので、微量でアルコールに敏感に反応する。やばいな、これ。 → https://t.co/RXy8DfLxgs #bookmeter
09-12 11:19

【愛情日誌/夏石 鈴子】リアル、リアル、リアル。子供が小さい頃って、こんな感じだったよなあ。懐かしい日々(あわせてクミゴン、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい)。新卒で入ってきたあの子たち… → https://t.co/WomEvOkE5O #bookmeter
09-12 11:41

09/11のツイートまとめ

konton57

【愛情日誌/夏石 鈴子】を読んでいる本に追加 → https://t.co/hWOv5E6Mig #bookmeter
09-11 00:08

愛情日誌 >> 3分の1くらい読んだ。リアル、リアル、リアル。子供が小さい頃って、こんな感じだったよなあ。家の中。懐かしい日々(あわせてクミゴン、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい)。新卒… → https://t.co/mcVhEjudDv #bookmeter
09-11 00:15

【現状を破壊するには、「ぬるま湯」を飛び出さなければならない。/千田 琢哉】俺の今の仕事、ぬるま湯だよなあと思って手に取る。読みながら、いや待てよ、俺の今の仕事の仕方がぬるま湯なんだよなと思いな… → https://t.co/xd2Ij07Pb9 #bookmeter
09-11 01:06

RT @noiehoie: 加藤一二三九段の引退を新聞で読んだ娘が、「この人すごーい。1239段なんだって!」とか言ってて、朝から腹筋崩壊しそうなほど爆笑してる。
09-11 01:46

【堕ちる (宝島社文庫 『日本ラブストーリー』大賞シリーズ)/林 由美子】を読みたい本に追加 → https://t.co/Gx0ABIK5vs #bookmeter
09-11 09:34

09/10のツイートまとめ

konton57

【天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃】29連勝はもちろん知っていたが、炎の七番勝負?なんだそりゃ?と思って地元書店で手に取る。思わず立ち読みで長考に沈む。羽生を非公式戦で破った… → https://t.co/YsPtJjNSM0 #bookmeter
09-10 00:58

【ウツボカズラの夢 (双葉文庫)/乃南 アサ】を読みたい本に追加 → https://t.co/044Wvznkvb #bookmeter
09-10 10:56

【「このまま人生終わっちゃうの?」と諦めかけた時に向き合う本。/千田 琢哉】08才能のあるヤツは、最初から凄い。そうなんだよなあ。今、藤井聡太四段の本読んでるけど、私の好きな将棋の世界、トップ棋… → https://t.co/XJigPdMmDQ #bookmeter
09-10 11:22

何がいるかわかるかな。うちの庭。 → https://t.co/DMtrGSRk7n #bookmeter
09-10 15:53

RT @TJO_datasci: これだけ多種多様な情報と細分化された専門性だらけの現代ではそもそも勉強が追い付かないことが多いので「間違ったことを言う」こと自体は致し方ない。だが真にダメなのは「間違ったことを言った後で他人から指摘されても改めない」ことだと思う。これは2600…
09-10 17:14

RT @Orthopteroids: 情事を目撃されて慌てふためくカップル https://t.co/4u7DpUlYws
09-10 17:15

今シーズン初、ヒガンバナ。図書館帰りのK林で気づく。 → https://t.co/7MNryxydlk #bookmeter
09-10 18:11

09/09のツイートまとめ

konton57

RT @iwakiri_naoto: おしえて北斎!の主人公、岡倉てんこりんが大人になった話が国宝トゥナイトです!こちらも面白いのでおしえて北斎が好きな人は是非!!https://t.co/zzrPvh0ViW @amazonJPさんから
09-09 00:25

@iwakiri_naoto @AmazonJP 『おしえて北斎!』は、時間をさかのぼったものだったんですね!
09-09 00:27

【すみなれたからだで/窪美澄】を読みたい本に追加 → https://t.co/t0O2NddPBM #bookmeter
09-09 00:34

【本気で勝ちたい人は やってはいけない/千田 琢哉】今回のウルウルポイント。90代で「イチからお願いします」頭を下げられる人は、本当にカッコいいと思う。文脈から切り離すといまいちかな。cheap… → https://t.co/RrMc4n5mUV #bookmeter
09-09 01:32

09/08のツイートまとめ

konton57

おもしれえ。「【閲覧注意】世にも恐ろしい女子ヒエラルキー【①見た目②キャリア③プライベート】《川代ノート》」https://t.co/N644yo7KHIhttps://t.co/yA98RY5J0x #bookmeter
09-08 00:55

【「このまま人生終わっちゃうの?」と諦めかけた時に向き合う本。/千田 琢哉】08才能のあるヤツは、最初から凄い。そうなんだよなあ。今、藤井総太四段の本読んでるけど、私の好きな将棋の世界、トップ棋… → https://t.co/XJigPdMmDQ #bookmeter
09-08 10:06

09/07のツイートまとめ

konton57

【夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!/いわきりなおと】これは作者の情念が宿ってる。見る者の心にツメあとを残す絵だ。最初はちょっと抵抗があった(クミゴンは予想通り強烈に拒否した)… → https://t.co/qKaAkyvuOh #bookmeter
09-07 10:49

09/06のツイートまとめ

konton57

【冒険者たち――ガンバと十五ひきの仲間/斎藤 惇夫】を読みたい本に追加 → https://t.co/DbgAq1XSQO #bookmeter
09-06 01:11

冒険者たち――ガンバと十五ひきの仲間 >> アニメ「ガンバの冒険」に原作があるなんて知らなかったよ!! → https://t.co/s2QpfEFgZ8 #bookmeter
09-06 01:12

09/05のツイートまとめ

konton57

【夢をかなえる爆笑! 日本美術マンガ おしえて北斎!/いわきりなおと】これは作者の情念が宿ってる。見る者の心にツメあとを残す絵だ。最初はちょっと抵抗があった(クミゴンは強烈に拒否した)。読み進… → https://t.co/qKaAkyvuOh #bookmeter
09-05 08:42

09/04のツイートまとめ

konton57

恋愛メディアがひろってくれない 童貞の疑問を解決する本 >> 半分くらい立ち読みしちゃった。息子のために買って家に置いておくか。 → https://t.co/lTG5nCTpcD #bookmeter
09-04 00:10

09/03のツイートまとめ

konton57

全天見渡すと、北の空に雲ひとつだけある快晴。超絶うっすら久しぶりの富士山。いつの間にか9月だったな、そういえば。昨日は23時半ごろ布団に入り、目覚ましセット7時半。おお、8時間寝られるのかと思っ… → https://t.co/l8XMhFD1q0 #bookmeter
09-03 06:01

【尻トレが最強のキレイをつくる/Testosterone他】を読んでいる本に追加 → https://t.co/WPCNWrpvL4 #bookmeter
09-03 06:07

【尻トレが最強のキレイをつくる/Testosterone他】「批判にいちいち傷つくな。批判しているヤツが批判されてる人より成功してるケース見たことある?「筋トレをすれば上司に長々と説教されても(… → https://t.co/qdSbSPjyw1 #bookmeter
09-03 21:09

天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃 >> ビニ本詰将棋、解けた~~~!!!(たぶん)まだ余詰みを完全には読み切ってないが、たぶんこれで間違いない。 → https://t.co/Iosyydmv8N #bookmeter
09-03 23:38

09/02のツイートまとめ

konton57

【震災風俗嬢/小野一光】その人にしかできない仕事がある。著者はだいぶ葛藤があったみたいだが、これは貴重な記録。取材ができたのはほんの一部。だからこれがすべてでは決してないんだけど。それでもそこか… → https://t.co/Hcc6q9Ukvg #bookmeter
09-02 00:13

【1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真/林田 康隆】を読んでいる本に追加 → https://t.co/xWglU1ewLV #bookmeter
09-02 10:55

天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃 >> ビニ本があったので、お、サイン本かと思って手に取ったら、自作の詰将棋が入っていた。解けない…難しい。解くまで開けられない。打ち歩詰めの… → https://t.co/G3iUXM0VTW #bookmeter
09-02 11:01

これから仕事で渋谷♪渋谷、よくわからないんだよなあ(いなか者)。詰将棋のせいで、時間ぴ~んち。って、まだちょっと余裕?シャワーショートカットしちまった。 → https://t.co/IS6iG3gOGd #bookmeter
09-02 11:35

「ぷりん臭どうする?」ってなんのことかと思ったら、これか! → https://t.co/4X6Be79q2T #bookmeter
09-02 22:15

09/01のツイートまとめ

konton57

【わたしのしくみ/夏石 鈴子】わあ、カワイイ、素敵な表紙♪と手に取った女をあざ笑うかのような内容( ̄▽ ̄)。微エロ、と最初は思ったが、なかなかやってくれる夏石鈴子。好きだ、この人、俺。作家向きの… → https://t.co/56psAWaOrj #bookmeter
09-01 00:38

【「AV男優」という職業 セックス・サイボーグたちの真実 (角川文庫)/水野 スミレ】を読んだ本に追加 → https://t.co/4twBhnbclJ #bookmeter
09-01 01:22

【「AV男優」という職業 セックス・サイボーグたちの真実/水野 スミレ】ある意味最も尊敬され、最も蔑(さげす)まれる職業だろう。AV男優に興味を持ったのは代々木忠監督の『プラトニックアニマル』… → https://t.co/kOkx7Hz33s #bookmeter
09-01 01:36

08/31のツイートまとめ

konton57

【1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真/林田 康隆】を読みたい本に追加 → https://t.co/xWglU1ewLV #bookmeter
08-31 00:23

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真 >> 電車の広告で見て、今日、本屋で探したら、全部「ビニ本」だった!基本、買うつもりだったけど、逆に躊躇した。その本屋からは、絶対に買わない!! → https://t.co/ieLc1Mk05S #bookmeter
08-31 00:24

@Chiarina1213 これ、ウシアブではなくて、シロフアブっぽい。
08-31 07:23

@Chiarina1213 かっこいいです。
08-31 07:24

RT @puuuuuuuuuma: そんなリアクションしてくれるんだww https://t.co/aiDEYmwNYj
08-31 07:26

天才棋士降臨・藤井聡太 炎の七番勝負と連勝記録の衝撃 >> さっき、けっこう立ち読みしてしまった(汗)。炎の七番勝負なんて非公式戦やってたの、まったく知らなかった。羽生三冠との戦いで、▲3五金に… → https://t.co/P37vD3njsQ #bookmeter
08-31 13:03

1日1分見るだけで目がよくなる28のすごい写真 >> 地元書店にあった。買う。効果のほどは半信半疑だけど。 → https://t.co/FHLdLlG9fh #bookmeter
08-31 13:19

子供たちとファミレスに行く。クミゴンのみ今日は仕事。ああ、筋トレはもう明日だなあ。 → https://t.co/08PvDcsrbE #bookmeter
08-31 14:07

【「AV男優」という職業 セックス・サイボーグたちの真実 (角川文庫)/水野 スミレ】ある意味最も尊敬され、最も蔑(さげす)まれる職業だろう。…ちょっと今言葉が浮かばないな。 → https://t.co/XQdmiaVj0O #bookmeter
08-31 23:50

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR