08/29のツイートまとめ

konton57

【わたしのしくみ/夏石 鈴子】を読んでいる本に追加 → https://t.co/lUu7jXGF1L #bookmeter
08-29 10:42

シャワーしたばかりなのに、もう汗が出てくる。今、すっぽんぽんなのに。画像は、昨日帰ってきたら、いつもと違うところに転がっていた物体。※プライバシー保護のため、ぼかしを入れてあります。 → https://t.co/RkfISnpJ7R #bookmeter
08-29 13:14


08/28のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(23) (講談社コミックス)/諫山 創】不覚!嘘予告をちゃんと読んでいなかったことが発覚!そこだけ読もうとしたら、結局全部再読してしまった!部分的には再読もしていたので、深く、深く… → https://t.co/nWvCWZJgBe #bookmeter
08-28 10:28

【進撃の巨人(22) (講談社コミックス)/諫山 創】最新23巻再読したら、気になるところがあったので読み返そうとしたら、全部読んじゃった。グッタリきた。あらためて、深く理解できたかな。あ、この… → https://t.co/AqVhIPCNcd #bookmeter
08-28 10:46

08/27のツイートまとめ

konton57

今日は高尾山、高尾山、高尾山♪予想通り予想以上に早起き。「子供の遠足みたい」って言われた。夜8時過ぎ、真っ暗な1号路をクミゴンと二人で怖がりながら歩いておりて帰ります。 → https://t.co/RvGlkKRqtI #bookmeter
08-27 06:39

08/25のツイートまとめ

konton57

【思わず使ってしまうおバカな日本語 (祥伝社新書 91)/深澤 真紀】を読みたい本に追加 → https://t.co/z975yuIYMT #bookmeter
08-25 00:46

【人間昆虫記 (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)/手塚 治虫】を読みたい本に追加 → https://t.co/g5Qfxabbmf #bookmeter
08-25 08:18

出かける時は何に出くわすかわからないので、まずカメラを持っていく。図書館の行き帰り、マクロレンズをつけたままと望遠レンズを持って行ったが、1枚も撮らず。帰ってきたと思ったら、うぉぉぉぉ、うちのサ… → https://t.co/Cd03YBCNYj #bookmeter
08-25 09:41

【カブトムシゆかりの虫活! —虫と私の○○な生活—/カブトムシゆかり】虫のお姉さん、いいな。カブトムシゆかりを初めて知ったのは弟から来たリツイート。もう数年前かな。え?こんなかわいい子で虫好きい… → https://t.co/MNFDCzK6bV #bookmeter
08-25 09:48

【震災風俗嬢/小野一光】を読みたい本に追加 → https://t.co/2Zv3bejrY8 #bookmeter
08-25 15:26

【人間昆虫記 (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)/手塚 治虫】いやあ面白かった!今朝たまたま読書メーターで知り、調べたら地元図書館にあった!朝一で走った(… → https://t.co/K7PAqA3KYK #bookmeter
08-25 18:01

本気で勝ちたい人は やってはいけない >> やはり今日が発売日であったか。 → https://t.co/PhRiKDccq3 #bookmeter
08-25 22:45

08/24のツイートまとめ

konton57

【私の名前は、高城剛。住所不定、職業不明/高城 剛】書いてる途中。ほかに保存しておいたわ、いったん。 → https://t.co/3exTBkll2L #bookmeter
08-24 00:49

08/23のツイートまとめ

konton57

【そうだ、結婚しよう。 愛されつづける非常識のススメ/下田 美咲】『バイブを買いに』を買いにクミゴン(妻)と一緒に本屋を回ったとき、そこはないから行こうとしたらクミゴンが最後に読んでたのがこれ。… → https://t.co/HMorGerroK #bookmeter
08-23 00:18

理系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 5) >> 8がさっぱりわからないから、答えすぐ見た。ああ、そっか、こんな方法あったか。昔やったね、確かにと思い出す… → https://t.co/3v8KRXC3C5 #bookmeter
08-23 07:52

08/22のツイートまとめ

konton57

カノコガがすうっと庭を飛んで行った。数日前も、昨日かな、出勤時に見たな。1時間ちょっと前だが、庭でこんなにコオロギが鳴いていたことが今まであっただろうかというくらい、うるさかった。今も鳴いている… → https://t.co/VEBu9KjsUw #bookmeter
08-22 07:06

08/21のツイートまとめ

konton57

【「本をつくる」という仕事 (単行本)/稲泉 連】を読みたい本に追加 → https://t.co/rOn69qEu9X #bookmeter
08-21 08:10

【菜摘ひかるの私はカメになりたい (角川文庫)/菜摘 ひかる】夏石鈴子を探しにブックオフに行ったら、なつまでかぶるので、近くにあったんだな。今ここで手に取らなかったら、読みたくなったその時、いつ… → https://t.co/UL0105kUVJ #bookmeter
08-21 22:34

【理系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 5)/大石 隆司】を読んでいる本に追加 → https://t.co/78NaJdFGon #bookmeter
08-21 22:42

理系数学の良問プラチカ 数学1・A・2・B (河合塾シリーズ 入試精選問題集 5) >> これって、読書っていうのか(笑)。 → https://t.co/szxnBDpoiw #bookmeter
08-21 22:42

08/19のツイートまとめ

konton57

【悩まない人の63の習慣/中谷 彰宏】あまり悩まない方だから関係ないかなあと思って、スルーしてた。んが、…眠い、続きはまた。 → https://t.co/t1jBa0A9ht #bookmeter
08-19 01:10

【菜摘ひかるの私はカメになりたい (角川文庫)/菜摘 ひかる】を読んでいる本に追加 → https://t.co/FCOiWNNqRt #bookmeter
08-19 23:16

08/18のツイートまとめ

konton57

【「すぐやる」力で差をつけろ/千田 琢哉】仕事24年目だが、つくづく本当にそうだよなあと思う。1ヵ所、不意に、ウルッときた。さて、もう一度、寝よ。 → https://t.co/nI4ZNyFq1w #bookmeter
08-18 04:35

08/17のツイートまとめ

konton57

【バイブを買いに/夏石 鈴子】夏石鈴子。いい女だな。ここまで自分を切り刻むか。取材力や妄想力?もちろんそれもあるだろう。しかし、それだけではあるまい。もしも俺が騙されているなら、それもいい。こん… → https://t.co/zqKaXEGQ0M #bookmeter
08-17 02:02

【バイブを買いに (角川文庫)/夏石 鈴子】読んだのは単行本だが、強毒ではなくて共読で出るようにするために、こちらにも書いておく。本当は文庫本で読んで解説も読みたかったのだが。絶版で手に入らない… → https://t.co/445rg3BY40 #bookmeter
08-17 02:24

9連休の後の8連勤。うち少なくとも3日間は12時間以上労働確定。なんだかなあ。明日から(もう今日だけど)の仕事嫌じゃないけど、そこまで張り切ってもいない。仕事の内容はいいけど、この勤務体系がイヤ… → https://t.co/G64B6Scp7D #bookmeter
08-17 02:40

08/16のツイートまとめ

konton57

【スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/志駕 晃】を読みたい本に追加 → https://t.co/x0HoRrCfWH #bookmeter
08-16 10:03

【窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)/水城 せとな】無理ぃ~、気持ちわりぃ~。『書店員X』にBLを勧めてもらってそれなりに読んだが「この作品を超えるものに出合っていない」とあったか… → https://t.co/uQ4CKu7ipj #bookmeter
08-16 11:03

考え事しながらぼんやり庭の方見てたら、大きいスズメバチが庭のバラのところで獲物になるもの探してた。たぶんコガタスズメバチかなあ、もうちょっと近づいてくれないとわからないなあと思ってたら、こっちに… → https://t.co/81LrLzOU7l #bookmeter
08-16 13:51

【俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)/水城 せとな】ごっつー面白かった。前言撤回、前言撤回。フ~、でも、疲れた。しばらくいいや、こういうの。もうグタグタ。それにね…手書きのセリフが、… → https://t.co/3VWWRFkuSC #bookmeter
08-16 14:10

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) >> これから図書館に行くので調べたら、あるにはあるが、予約42件入ってるわ。 → https://t.co/pzvchEKYxH #bookmeter
08-16 14:41

バイブを買いにを借りにこれから図書館に行くレインコートマンになって。もぉ、全然雨やまないから、片道20分?行くぞ。なんだかもはやこれが今日のイベント化。前半イベントは2冊読んで感想上げて終了(笑… → https://t.co/FlGmyQI2i8 #bookmeter
08-16 14:55

08/15のツイートまとめ

konton57

【新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略/下田 美咲】この著者すごいわ。母も。この本は本屋の女性向け自己啓発コーナーに行ったときにクミゴンが「絶対に彼を落とす戦略&夜のテクニック… → https://t.co/KgP8QaLdWS #bookmeter
08-15 00:11

【11人いる! (小学館文庫)/萩尾 望都】単行本で『11人いる!』読んだばかりだが、読書メーターで続編があることを知り、ぜひとも読まねばと思っていたところ、解説だけ読もうとたまたまブックオフで… → https://t.co/SWzcwEMFrk #bookmeter
08-15 12:39

【わが青春のマジックミラー号 AVに革命を起こした男 (文庫ぎんが堂)/久保直樹】ひっちゃかめっちゃかだなあ。著者の人生、そして本書の作り。この本はさわや書店フェザン店で知って、買ったのは久しぶ… → https://t.co/QooPkkM5tL #bookmeter
08-15 23:27

08/14のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- ノミ目 https://t.co/IzyG2BTTHT
08-14 00:51

はてなブログに投稿しました #はてなブログ無印良品のスタッキングシェルフ・5段×2列 買って組み立てたぞ - 無為♪皆♪混沌の場Hhttps://t.co/GdaSWdOQVa https://t.co/ywkyu8BhVC
08-14 03:11

08/13のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 生物の分類 https://t.co/VKh0eGGWOD
08-13 04:52

更新:混沌の間- 動物界 https://t.co/09RU1uZBJQ
08-13 06:10

本棚きたあ。これから組み立て。 → https://t.co/kmKakQmQa0 #bookmeter
08-13 09:39

【萩尾望都作品集〈13〉11人いる! (プチコミックス)/萩尾 望都】学生のころ親父がビデオ(今は昔のレーザーディスク?)を借りてきて、しぶしぶ見たが、めちゃくちゃ面白くて感動した。それからこの… → https://t.co/8KVKNODDz3 #bookmeter
08-13 21:45

更新:混沌の間- 生物の分類共通部分 https://t.co/kOybcYCbil
08-13 23:33

08/12のツイートまとめ

konton57

PCで書いていた文章が、ドバっと事故的に消えた時の脱力感、経験者ならわかるだろう。すぐ書き直せば、意外と頭の中に残っていて「復旧」も早いのだが、このがっかり感がいかんともしがたい。ンで、寝ること… → https://t.co/GRrIEPpf38 #bookmeter
08-12 06:37

【学校は負けに行く場所。/千田 琢哉】インパクトのあるタイトルで前から知っていたけど、「負け」という字が入っているので、本棚に並べたくない。そのため後回しになっていた。昨日、パラパラっと立ち読み… → https://t.co/GoK12t9rHE #bookmeter
08-12 18:39

08/11のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- もしやあなたは? ハチ類8-オレンジ色の憎いやつ キイロスズメバチでしょ https://t.co/gKYSZfvoxo
08-11 09:55

【逆襲、にっぽんの明るい奥さま (小学館文庫)/夏石 鈴子】を読んでいる本に追加 → https://t.co/xecDr5e05T #bookmeter
08-11 10:07

逆襲、にっぽんの明るい奥さま (小学館文庫) >> さわや書店フェザン店のホップ見て、これ買ってきた。さらにサイン本。 → https://t.co/kBwGZGgffI #bookmeter
08-11 10:09

【逆襲、にっぽんの明るい奥さま (小学館文庫)/夏石 鈴子】うわあ、女だ、女だ、女。俺の大嫌いな女たち。顔はニコニコ、腹はドロドロ。相手に嫌な思いをさせないと称して、言いたいことを我慢して言わず… → https://t.co/lKxSFDbYKa #bookmeter
08-11 19:45

【逆襲、にっぽんの明るい奥さま/夏石 鈴子】読んだのは文庫本。共読者が出るようにするために登録。単行本にあって文庫本にあるもの。「超濃厚あとがき」。単行本読んだ方、ぜひ、文庫本のあとがきを。 → https://t.co/I3jxkRzKrk #bookmeter
08-11 19:57

盛岡のさわや書店フェザン店の目についたPOP。他にもいろいろあったけど。
08-11 20:04

はてなブログに投稿しました #はてなブログ盗撮した女は胸毛ぼうぼうだった - 無為♪皆♪混沌の場Hhttps://t.co/RIK0UL7MUq
08-11 20:35

【Tarzan(ターザン) 2017年 8月24日号[新編 性(SEX)學]】を読んでいる本に追加 → https://t.co/Qez62kpg9x #bookmeter
08-11 22:18

Tarzan(ターザン) 2017年 8月24日号[新編 性(SEX)學] >> 筋トレのインターバルで待っている間、ジムの雑誌コーナーになるのがふと目について、パラパラっとめくったら、けっこう… → https://t.co/hsyFEk9INW #bookmeter
08-11 22:20

08/10のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(23) (講談社コミックス)/諫山 創】新キャラ続々登場。ラ、ライナー?マーレ人はドイツ人、エルディア人はユダヤ人であるかのような気もしてきた。収容所ね。連合軍ね。エレンたちは… → https://t.co/R6qw6WPkQE #bookmeter
08-10 02:38

東京駅みたいな赤レンガ。岩手銀行赤レンガ館。盛岡、めっちゃ涼しいっす。 → https://t.co/YBxM9MfCPL #bookmeter
08-10 03:06

【新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略/下田 美咲】を読んでいる本に追加 → https://t.co/ClLmoXqePW #bookmeter
08-10 03:10

新型ぶりっ子のススメ 彼に恋させる、計算ずくの恋愛戦略 >> P30、女の「カワイイ」と男の「かわいい」の違い、これについて私はある時気づいたけど、これわかってない(若い)女の人、実に多い。 → https://t.co/4D7L7NaYBb #bookmeter
08-10 03:14

福田パン、全く知らなかったけど、新幹線の駅降りて、売っているの見て、目が釘付けに。あちこちで目にして、実際スーパーで買って食べてみた。うまいっす。https://t.co/zE66pFYVFC… → https://t.co/05h6z31UsW #bookmeter
08-10 09:26

もりおか歴史文化会館の入り口から。Free-wifi入るの、えらい苦労した。やっとだぜ。 → https://t.co/0BM07mmLVe #bookmeter
08-10 11:20

08/09のツイートまとめ

konton57

14時半過ぎのランチから、本棚買って、テーブル見て、本屋行ってとクミゴンとデート♪18時半を過ぎた帰り、「あ、うちの窓に虹が映ってる!」「え?」家の窓を見るところが女だなと思いつつ、本体探すと、… → https://t.co/YIYFikMgSF #bookmeter
08-09 00:38

【夜な夜な短歌集第11巻2017年夏号/夜な夜な短歌コミュ】読書メーターのシステムで面白いなと思ったのは、読んだ本の数だけでなくて、ページ数も出るところ。1冊が薄いこともあれば、分厚いこともある… → https://t.co/H6NWAgCNtD #bookmeter
08-09 01:35

【問題】何が見えるか、よーく見てね。 → https://t.co/r7BgHfdG7M #bookmeter
08-09 02:01

自然の風の入ってくる1階で寝るか、エアコンの効いた2階で寝るか、そうだ、湯船に入ってから考えようと、いや、そのまま風呂で寝てしまうこともあるなと…何度か寝落ちそうになる。風呂場の外から聞こえてき… → https://t.co/X9M4u3XAwm #bookmeter
08-09 02:54

さわや書店フェザン店、行ってきたよ。今、ホテル。枕カバーが加齢臭ついてる。これはチェンジしてもらおう。お昼はここが地元という人に教わったぴょんぴょん舎で焼肉と冷麺食った。 → https://t.co/quhO3WHSTt #bookmeter
08-09 15:29

08/08のツイートまとめ

konton57

『成功する人は、なぜ、 墓参りを欠かさないのか?』が登録できないっす。 → https://t.co/zdtbs0HPo5 #bookmeter
08-08 01:57

中学生の時のように仕事をしてみようかとふと思う。 → https://t.co/Z7ZyEZHrxW #bookmeter
08-08 07:16

俺も作家になるか。 → https://t.co/uu1z5J5yGE #bookmeter
08-08 09:29

進撃の巨人(23) (講談社コミックス) >> 発売日は、明日だ、明日あ♪ → https://t.co/qF1RNC4Iq5 #bookmeter
08-08 10:05

朝起きたときは、29.7度、湿度71%だったけど、今は32.1度、63%。あづい゛。台風一過で富士山が一部見えまする。やや笠雲っぽい感じ。 → https://t.co/S1H1ux3hHs #bookmeter
08-08 10:50

08/07のツイートまとめ

konton57

日焼けやばい。帰ってきたら、湿度がやばい。 → https://t.co/HY9mL1r2pG #bookmeter
08-07 19:12

08/03のツイートまとめ

konton57

明日は6時58分の電車に乗ると。ああ、体調悪いの、やばいなあ。 → https://t.co/FWCbnbU7Ey #bookmeter
08-03 00:26

08/02のツイートまとめ

konton57

【愛を振り込む/蛭田 亜紗子】睡眠時間削っちゃって読み終わった翌朝、個室で腰掛けながら、文庫本の解説思い出し、再読する気に。この著者『イニシエーション・ラブ』の乾くるみほどではないけど、朝井リョ… → https://t.co/d1xARla4cD #bookmeter
08-02 19:32

【あなたのまわりに「いいこと」が起きる70の言葉/中谷 彰宏】右のページが手書きで味がある。10対1で負けても強敵から1点もぎ取ったというところでウルッときた。 → https://t.co/RyuAyQvSbd #bookmeter
08-02 19:59

2017年7月の読書メーター 読んだ本の数:18冊 読んだページ数:3173ページ ナイス数:9825ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/ev6IyA15O8… → https://t.co/wWhanLVBlq #bookmeter
08-02 23:10

【筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方/Testosterone】を読んでいる本に追加 → https://t.co/3GM32DRDXd #bookmeter
08-02 23:14

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 >> 今日本屋で発見して、おお!っと思ってさっそく買ってきたが、すでにここで読みたい本に登録していた衝撃。 → https://t.co/kVgyVWNVjg #bookmeter
08-02 23:14

【僕たちは愛されることを教わってきたはずだったのに/二村 ヒトシ】私が同じ少女マンガを読んでもこんなに読み込めないだろうと痛感。 → https://t.co/OFVuZxTtqM #bookmeter
08-02 23:17

07/31のツイートまとめ

konton57

今日のランチ。明らかに右のほうが麺も具も多い。この写真ではわかりづらいけど。 → https://t.co/eNpZltJJjD #bookmeter
07-31 00:46

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR