06/29のツイートまとめ

konton57

RT @takako_kawasaki: もうね、乳癌業界も「自然食とスピリチュアルで治る!」が蔓延っていて、これ誰か責任取れるの?エビデンスは?とばふばふしてた私が大いに共感させていただいたコラムです。 https://t.co/K53hAXbBEy
06-29 02:53

【ゼロから始めるオクテ男子愛され講座/アルテイシア】めちゃんこいい、めちゃんこいい、めちゃんこいい。会話術のところなんて、下手な雑談の本より、ずっといい。著者の愛にあふれている。書いてあることは… → https://t.co/YCLwaQy3nQ #bookmeter
06-29 08:55

【超一流のマインドフルネス: いますぐあなたの仕事が変わる身体と思考の整え方/千田琢哉】このメインタイトルのつけ方は、出版社が自分で自分の首を絞めることになると思うよ。確かに内容を的確に表してい… → https://t.co/jvWkAN1go7 #bookmeter
06-29 10:45

【ごきゅうけいですか? ラブホスタッフの上野さん/上野】本屋で偶然見つけて、立ち読みし始めたら止まらない。時間切れでいったん本棚に返したけど、次はクミゴンときて、これこれ、と紹介してた。あ、20… → https://t.co/2Bb17P0G4F #bookmeter
06-29 13:15

崩れた本棚の山から、いつ読んでくれるんだという叫びが、毎日痛い。学べ!ってね。 → https://t.co/ttVs6SPSUI #bookmeter
06-29 17:49

ベルセルク 39 (ヤングアニマルコミックス) >> 39巻出てたんだあ。これから買いにイクゥ~~。読書メーターのおかげで知った。実はまだパジャマ(汗)。本日の引きこもり人生にこれで終止符を打つ… → https://t.co/ZHIiub4rny #bookmeter
06-29 19:29


06/28のツイートまとめ

konton57

【5七銀左戦法/大内 延介】昨日(2017年6月27日)の朝刊を今開いたら、藤井聡太四段の29連勝の新記録の記事とともに、大内延介九段の訃報記事が出ていた。将棋を覚えてから、最初に本格的に読んだ… → https://t.co/FzkUBhGlik #bookmeter
06-28 09:48

【ゼロから始めるオクテ男子愛され講座/アルテイシア】めちゃんこいい、めちゃんこいい、めちゃんこいい。会話術のところなんて、下手な雑談の本より、ずっといい。著者の愛にあふれている。書いてあることは… → https://t.co/YCLwaQy3nQ #bookmeter
06-28 11:29

06/27のツイートまとめ

konton57

ダメだ、眠い。寝る。無念。 → https://t.co/f1xaef1ECD #bookmeter
06-27 01:40

06/26のツイートまとめ

konton57

クミゴン、37度5分でダウン。 → https://t.co/Wj9KKGSyqx #bookmeter
06-26 00:30

和室のガラス戸開けようとしたら、チャドクガが張り付いていた。そういえば、6月に発生するのよね、今期第一陣。ちょっと前に隣の家に幼虫(毛虫)がぎっしりついていたけど、無事オトナになったのだろうか。… → https://t.co/4kPhcVhaH4 #bookmeter
06-26 11:46

06/25のツイートまとめ

konton57

うーん、靴どうしようかなあ。この前の木曜日に磨いたばかり。雨が微妙だなあ。 → https://t.co/FdkGtkRRmR #bookmeter
06-25 08:46

【ゼロから始めるオクテ男子愛され講座/アルテイシア】を読んでいる本に追加 → https://t.co/cKJFdufUXU #bookmeter
06-25 22:03

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座 >> めちゃんこいい、めちゃんこいい、めちゃんこいい。会話術のところなんて、下手な雑談の本より、ずっといいと思うよ。愛にあふれているよ。 → https://t.co/0QNNoG4cdR #bookmeter
06-25 22:04

06/24のツイートまとめ

konton57

ご飯、やばくなりかけている。酢飯ではないことは、たった今クミゴンに確認した。 → https://t.co/uDXDooHonz #bookmeter
06-24 00:26

久方ぶりにツイッターの画面に来てみれば、なんじゃこりゃ、スマホ向けか、ここも、デザインがダサダサになってる。しかもプロフィール画像が丸く切り取られてる。なんだかなあ。
06-24 00:36

06/23のツイートまとめ

konton57

【本屋って何?/稲葉茂勝】確かジュンク堂のホームページいったら、その下の方に書店員さんのおすすめで出ていて知ったのだったと思う。知らないこといっぱい出ていて本にまつわる雑学的な面白さ。本の帯やブ… → https://t.co/4ztxaOUQDS #bookmeter
06-23 01:09

【書店員が本当に売りたかった本/ジュンク堂書店新宿店】記憶があやふやなんだ。閉店するのを知ってその前に行ったのか、行ったらそもそも三越がなくなっていたのか。後者だと思っている。震災後の夏に行った… → https://t.co/Cpz4If3XKP #bookmeter
06-23 01:31

吉田兼好が現代に生きていたとして、アルファブロガーになれたかな。 → https://t.co/1SvZducc5A #bookmeter
06-23 01:34

連勝ならず、無念。それにしても、右手首が固まったまま。これはこれですごい。 → https://t.co/nGsrqS5pTq #bookmeter
06-23 04:42

葉牡丹にモンシロチョウの幼虫がものすごく目立つようになってきた。こうなると何が起こるかというと、鳥による大領虐殺がたいてい始まる。そろそろことは起こると思う。すべては天命。無為自然。 → https://t.co/8PN408W2n0 #bookmeter
06-23 09:13

06/22のツイートまとめ

konton57

【やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学/ハイディ・グラント・ハルバーソン】を読んでいる本に追加 → https://t.co/HQbEdLPFl3 #bookmeter
06-22 09:35

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 >> メンタル・コントラストに取り組んでみると、例えば「私と同じ考えの応募者が何十人もいるかもしれない」といったことに思い至ります。そのことに… → https://t.co/YwLezc2UqJ #bookmeter
06-22 09:38

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 >> 涙、つーっと流れた。P68、恥ずかしがらずに助けを求めてください。助けを求められてあなたを低く評価する人はいません。その真剣さは必ず評価… → https://t.co/PRI33PQwUI #bookmeter
06-22 11:11

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 >> あ、『やってのける』の人か、この著者。今読んでいて、あ、女性なんだと思ったけど。読書メーターの同じ著者のほかの本が出る機能で気づいた。 → https://t.co/Aq9UvvlbAl #bookmeter
06-22 11:49

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 >> P78、「固定的知能観」の人には、「自分の成長」が不安を駆り立てる原因になってしまうのです。そして、その不安が業績や成績に悪影響を及ぼし… → https://t.co/DBfwjcUYd5 #bookmeter
06-22 12:10

【やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学/ハイディ・グラント・ハルバーソン】【売りたくない一冊】BBMで「本の厚さと中身の有用性は比例しない。」「わずか120ページの薄い本ですが、内… → https://t.co/k1OfMC3DmZ #bookmeter
06-22 13:24

さあ、出かけるぞと、靴下はこうとしたら、何か違和感。ズボンはいてなかった。 → https://t.co/B9c5jrJsOG #bookmeter
06-22 14:42

【三国志 (21) (潮漫画文庫)/横山 光輝】肉体疲労のせいもあるとは思うが、涙なく読めない巻だった。関羽、正直特別好きでもないけど、まさかだった、自分でも。もうこの辺から読みたくなくて、実は… → https://t.co/xYfb7nWe0h #bookmeter
06-22 23:20

【溺レる (文春文庫)/川上 弘美】を読みたい本に追加 → https://t.co/O1rqHOgL5j #bookmeter
06-22 23:40

06/21のツイートまとめ

konton57

【美人は、片づけから。 ~清潔感のある女性になる61のアイデア (だいわ文庫)/中谷 彰宏】「こういう本読んで、自分はできてないなあって落ち込むことないの?」「あ、これやってないな、やってみよっ… → https://t.co/4JzyIMPZUv #bookmeter
06-21 00:39

【徒然草 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)】を読んでいる本に追加 → https://t.co/e1ux01nV4v #bookmeter
06-21 00:46

決死の覚悟で風呂へ。3連敗はできぬ。ざっと入ってすぐ出る! → https://t.co/39wvA1YWhA #bookmeter
06-21 00:53

本日、本番。ある意味、3か月と3週間準備してきた。「緊張して、早く目覚めちゃった」「緊張して寝られないよぉ、と言っていたけど、その3分後には、ゴーとなっていたよ。さすがだよと思ったよ。昨日寝る前… → https://t.co/iDmVjx68rU #bookmeter
06-21 08:16

06/20のツイートまとめ

konton57

【女房対策/川北義則】クミゴン(妻)、ここ全部チェックしてるんだよなあ。これ読んでたこと知られたくない。いや、もう気づいているかもしれないけど。第5章はお互い、知らなくてよいこともある なのだ。… → https://t.co/R8UaUqIIeu #bookmeter
06-20 00:09

【成功する人は、教わり方が違う。/中谷 彰宏】新卒で入社したとき、研修先の管理職が「それ、教えて」と私に聞いてきた。すごいな、この人、と思った。このタイトルを見たとき、そのことを思い出した。上司… → https://t.co/VxNX8xX6EK #bookmeter
06-20 00:38

仕事そのものとはあまり関係、いや、あった。怒鳴り散らしてた。しわがれ声で。全員目の前からいなくなってしまった。一人、とその仲間たちが後で謝りに来たが。いいよと、許しつつ突き放す。ホワイトボード用… → https://t.co/xYxL97U7BS #bookmeter
06-20 04:26

【存続社長と潰す社長―3300人のエグゼクティブから学んだ異色コンサルタントの囁き/千田 琢哉】自ら最も得意なことは戦略を立てることと豪語していたカリスマ性のある(もともとあったというよりは生き… → https://t.co/7ZPIazgn1K #bookmeter
06-20 10:22

明日は9時5分の電車か。意外と早いな。 → https://t.co/CPgRGeRQ3W #bookmeter
06-20 11:25

06/19のツイートまとめ

konton57

【美人は、片づけから。 ~清潔感のある女性になる61のアイデア (だいわ文庫)/中谷 彰宏】を読んでいる本に追加 → https://t.co/PvlfEuzfHZ #bookmeter
06-19 23:45

06/18のツイートまとめ

konton57

【問題】これはなんでしょう。昨日の朝の出勤時。これ見つけるとテンション上がるんだよね。意外と家や職場の近くでも見る。 → https://t.co/YyzbUdy7mV #bookmeter
06-18 09:04

ウンモンスズメ。見るとテンション上がる迷彩塗装の戦闘機。これはオスかな。 https://t.co/p77b3MU6Bz
06-18 22:32

【成功する人は、教わり方が違う。/中谷 彰宏】を読んだ本に追加 → https://t.co/Sdr1J5YUcl #bookmeter
06-18 23:20

かなり疲労が蓄積している。まあ、当然なのだが。この状態で風呂に入るのが怖い。入るけど。ストレッチする。 → https://t.co/M5MniGPuYZ #bookmeter
06-18 23:22

06/17のツイートまとめ

konton57

そこにあると知っているから、なんとか目を凝らして見えた。 → https://t.co/gUCSCN0XhI #bookmeter
06-17 07:46

【なぜ あの人はいつも若いのか。/中谷彰宏】1つ前の本とともに日曜日の出勤後、本屋で新刊として発見。どっちにしようかなと結局両方買う(ただし荷物多かったの翌日)。若さよりも年相応だなと思い始めて… → https://t.co/X9RdpaV3k9 #bookmeter
06-17 08:13

【20代で知っておくべき「歴史の使い方」を教えよう。/千田琢哉】「彼は獄中で何度もくじけそうになったが、『アンネの日記』を読み返すことで自らを奮い立たせ、希望を失わずに済んだ。その後、マンデラが… → https://t.co/eBZ4ePuIqe #bookmeter
06-17 23:39

06/16のツイートまとめ

konton57

【なぜ あの人はいつも若いのか。/中谷彰宏】を読んだ本に追加 → https://t.co/JZYtGYrq6N #bookmeter
06-16 05:25

06/15のツイートまとめ

konton57

【問題】何が飛んでいるでしょう? → https://t.co/jGUW466cmU #bookmeter
06-15 00:30

やったね!唐突にそこにいた。確かに探し回ったけど。それよりも驚いたのは、おにぎり食べながら歩いてたら、ヌルヌルっと、かなり大きいミミズがかなり体をくねらせ高速移動していたこと。虚を突かれ、カメラ… → https://t.co/OLzHLVsFEt #bookmeter
06-15 10:46

06/14のツイートまとめ

konton57

【王様の耳はロバの耳】中谷塾で、女性のファッションチェックをすると、まわりの女性はみんな「かわいい」「素敵」と言います。(中略)男性に聞くと「いまいち」と言います。女性が「いい」というのは男性か… → https://t.co/iW91nFh9g6 #bookmeter
06-14 01:41

マユちゃんこと、ホウネンタワラチビアメバチ、野に放ちました。大人の写真見たい方どうぞ。https://t.co/eNdwnW5Ab4… → https://t.co/OhT7ofGXkt #bookmeter
06-14 09:40

この前お持ち帰りして、トイレに監禁したマユ、昨日、オトナになったので、今朝、ヌード写真をたっぷり撮ってから、野に放ってやった。その裸体、さっそくネットにばらまいてやる。極細のウエストからヒップの… → https://t.co/kNynIk4r3S #bookmeter
06-14 09:53

06/13のツイートまとめ

konton57

【なぜ あの人はいつも若いのか。/中谷彰宏】を読んでいる本に追加 → https://t.co/JZYtGYrq6N #bookmeter
06-13 01:44

【セクシーな人は、うまくいく。/中谷彰宏】うなったP134。「そもそも会話が苦手、人づきあいが苦手という人は、相手に関心がないのです。」P94。「ミス・インターナショナルの審査員をしていると、日… → https://t.co/oKeBusk2do #bookmeter
06-13 01:59

マユちゃん、生まれた(正確には、羽化した)。 → https://t.co/4LPhQfm2x7 #bookmeter
06-13 09:54

06/12のツイートまとめ

konton57

【三国志 (20) (潮漫画文庫)/横山 光輝】ついに三分の二。劉備軍がおもしろいように勝ち戦。曹操の漫画チックなピンチ顔連発で、また命からがら。関羽だけ蚊帳の外と思っていたら、最後の方に出てき… → https://t.co/3AobtXfrVb #bookmeter
06-12 10:40

06/11のツイートまとめ

konton57

先ほど、左の段ボールに、ぽたっと甲虫が落ちた。さて、明日は6時起き。気合いを入れて、寝るか。 → https://t.co/I90IFcwDQw #bookmeter
06-11 00:32

【平均思考は捨てなさい/トッド・ ローズ】かつてはごく当たり前だった(?)ことが今では体罰と言われるように、未来から見れば今の教育は、合わない人にとっては虐待なのではないかと思うことがある。それ… → https://t.co/I1pmM5Ikv2 #bookmeter
06-11 20:49

06/10のツイートまとめ

konton57

【広中平祐の数学教室―誰でも数学が好きになれる (1980年)/広中 平祐】中1の方程式の文章題あたりから、数学が怪しくなった。今にして思えば、あれは先生の教え方が悪かったと思うが。それはともか… → https://t.co/7vL5jozGq8 #bookmeter
06-10 00:55

天気図見たら、梅雨前線じたいないのだな。もう梅雨明けしたみたい(笑)。 → https://t.co/yfMByRsoik #bookmeter
06-10 08:29

06/09のツイートまとめ

konton57

【三国志 (19) (潮漫画文庫)/横山 光輝】まさに総力戦。魏は呉とも劉備とも戦わなくてはいけないので、やはり大変だなあ。左慈におちょくられる曹操がかわいい。中国っぽいファンタジー。体調崩す曹… → https://t.co/s1GzAj9OSC #bookmeter
06-09 04:28

06/08のツイートまとめ

konton57

ムフフ。お持ち帰りしたのだ。 → https://t.co/oB47DuIxzQ #bookmeter
06-08 07:10

外でストレッチ(その後200メートルインターバル6本)中、昨日気づいた時代はいつの間にかハルジオンからヒメジョオンだらけのところ、モンシロチョウのほかにモンキチョウ来ていた。オス・メス。アゲハの… → https://t.co/IPJnFSwb65 #bookmeter
06-08 14:37

梅雨入りしたとたんに梅雨の晴れ間くる皮肉。さて、仕事に参る。 → https://t.co/8L6auyEQJ4 #bookmeter
06-08 15:51

06/07のツイートまとめ

konton57

盗撮未遂2。ふと、足音が止まった。いろいろ妄想していた私は、固まった。現実を直視すると…。 → https://t.co/PLM7NuBM7c #bookmeter
06-07 10:41

【AI経営で会社は甦る/冨山 和彦】く~、しびれるぜ。P191。ソニーがアップルを買収するチャンスがあったのにしなかったくだりがまた印象的。著者がすごいことだけは間違いない。特に前半はカタカナが… → https://t.co/Yf68uU3wKz #bookmeter
06-07 10:48

トレーニングの帰り、夏型の大きいナミアゲハ見た。産卵場所を探してた。 → https://t.co/H2SOWxRJ3m #bookmeter
06-07 10:54

06/06のツイートまとめ

konton57

今夜はまさかの牡蠣鍋でござる。 → https://t.co/DaM9eMsnTK #bookmeter
06-06 00:30

【問題】さて、このぶら下がっているものはなんでしょう。今日の出勤時に見つけた。正解を知っている人は解答権なし!調べてから答えるのもダメ。答えがわかる人が正解・不正解、ヒントのコメントをつけるのは… → https://t.co/cwf4h62ehG #bookmeter
06-06 00:39

06/05のツイートまとめ

konton57

さっき、1階の狭い個室に座っていたとき、外からやたらとシジュウカラ親子の鳴き声が聞こえた。 → https://t.co/ra4ZqKsURN #bookmeter
06-05 11:16

さっきまたひらひらモンシロチョウが飛んでいたので、そういえば、葉牡丹どうなったかなって身に行ったら、目のつけどろこはみんないっしょで、さらに卵が増えてた…。黄色は間もなく孵化、白は産みたて。 → https://t.co/cemBF71A3o #bookmeter
06-05 11:48

葉牡丹についたモンシロチョウの卵と幼虫(推定:一齢)。
06-05 11:50

06/04のツイートまとめ

konton57

【AI経営で会社は甦る/冨山 和彦】を読んでいる本に追加 → https://t.co/7dXWc63D9B #bookmeter
06-04 00:30

【東芝解体 電機メーカーが消える日 (講談社現代新書)/大西 康之】を読みたい本に追加 → https://t.co/OhFa5JCkFm #bookmeter
06-04 01:20

06/03のツイートまとめ

konton57

【人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?―――最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質/山本 一成】わかりやすく書かれていると思うが、うーん、わかったよ… → https://t.co/GZsjDmE0N3 #bookmeter
06-03 01:21

06/02のツイートまとめ

konton57

家族4人と子供の友達や私の職場も出てくるかなり鮮明なイメージの夢から目覚めると、そこはまさかの湯船だった。20分くらい遅れている浴室の時計で3時20分ちょっと。20分近く追い炊きしつつ湯船につか… → https://t.co/NS4lGr43jk #bookmeter
06-02 04:05

ふと外を見ると隣の家の駐車スペースあたりをモンシロチョウがゆるりと低空飛行。ああ、こりゃ、あれだなとずうっとその先を追っていると、今度はうちの方に。アブラナ科の植物あったかなあとうちの庭を見渡す… → https://t.co/svZ7V2XUiP #bookmeter
06-02 11:29

06/01のツイートまとめ

konton57

2日連続、家の壁にヤモリがいた。仕事帰りの深夜。 → https://t.co/NudEpMNDa5 #bookmeter
06-01 00:25

【超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?/千田 琢哉】なぜもっと早く読んでいなかったのだ…。メンタリストDaiGoの本にもモノを減らせということは書いてあり、実践していたが、全然甘かった。退社時… → https://t.co/VPUlP8svQk #bookmeter
06-01 07:00

横山三国志、18冊が冊数自体は押し上げた。GWをはじめ、連休明けてからも完全週休2日の稀な月ではあった。休みの日はあんまり読んでないけど。トップつぶやきが月初のまとめというのはなんだかなあ。20… → https://t.co/lc2NyaIQ7U #bookmeter
06-01 08:56

【土井英司の「超」ビジネス書講義 これからのビジネスに必要なことはすべてビジネス書が教えてくれる (ディスカヴァー携書)/土井英司】今たまたま見たら、登録者ゼロだったので、入れておこう。感想は以… → https://t.co/L7WwqZfGI4 #bookmeter
06-01 11:17

固定電話来た。日中のそれは、100%営業電話なのでスルー。やはり、銀行からだった。クミゴン宛。もう、住宅ローン返しちゃったもんね、金持ち(?)クミゴンは。 → https://t.co/TKj3vBqYPe #bookmeter
06-01 11:42

さて、着替えて床屋に行くか。操作ミスで、書いたもの2回飛んだ。 → https://t.co/cVLVDAr5tP #bookmeter
06-01 11:47

【人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?―――最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質/山本 一成】を読んでいる本に追加 → https://t.co/b8KP0EgQmr #bookmeter
06-01 16:07

05/31のツイートまとめ

konton57

さて、まいる。この時期、いつも不満になってしまうのは、電車内や建物内のエアコンが効きすぎの場合、そこまでではなかった外気温を異様に暑く感じてしまうことだ。暑い夏が過剰演出される。今日で上着とネク… → https://t.co/eLraTyCcmH #bookmeter
05-31 11:16

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR