05/29のツイートまとめ

konton57

【三国志 (18) (潮漫画文庫)/横山 光輝】有能な人材のヘッドハント合戦が楽しいな♪取った駒を使える日本の将棋の如し。。。。 → https://t.co/8WP3TRfvar #bookmeter
05-29 04:28


05/28のツイートまとめ

konton57

【どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット/土井英司】を読んでいる本に追加 → https://t.co/fhrwybEAm7 #bookmeter
05-28 00:24

【どんなに忙しい人も必ずやせるビジネスマンの最強ダイエット エグゼクティブ・ダイエット/土井英司】冷蔵庫の話が目から鱗。小腹対策には、タイガーナッツ。これは採用しようと思う。 → https://t.co/ETGuDkapQt #bookmeter
05-28 01:28

湯船につかったらですね、こう、なんといいますか、ただならぬ香りがお湯から漂ってくるわけですよ。これね、お風呂に入ると体の汚れが落とせるのか、新しい汚れを身につけて出るのかってレベルでございます。… → https://t.co/5pRF9UiALe #bookmeter
05-28 01:48

RT @Hoollii: ふと万歩計みたら25000歩だった。本当、東京の歴史散策はいい運動になるよ。四ツ谷駅で見かけたこの姉弟、どういう状況なんだろ。姉ちゃんの手首をねじ上げてる弟の悟りきった表情がwww https://t.co/dkMIj34eMQ
05-28 09:44

クミゴンと2週連続デート♪「こんなところに男2人組で予約してくる人いるんだね」「グルメの趣味じゃないの」…と言いつつ、冗談でもしやと思った。「あの人、あの男のことすごい好きなんだよ」「ほんとだ… → https://t.co/alUBsbcheu #bookmeter
05-28 13:03

【60歳からの欲情 定年後、男はどう遊べばいいか/川北 義則】先の人生、予習。その路線で行くとそうなるだろうな。一人になることの大切さもやはり。健康とお金、大切だよね。健康があれば、まあ、お金は… → https://t.co/uJSMmXv9eT #bookmeter
05-28 23:49

05/27のツイートまとめ

konton57

【美人は、片づけから。 ~清潔感のある女性になる61のアイデア/中谷 彰宏】を読みたい本に追加 → https://t.co/PvlfEuzfHZ #bookmeter
05-27 00:35

美人は、片づけから。 ~清潔感のある女性になる61のアイデア >> これは部下に読ませたいな。 → https://t.co/Zv9bqbTxlC #bookmeter
05-27 00:36

【平均思考は捨てなさい: 出る杭を伸ばす個の科学/トッド・ローズ】を読んでいる本に追加 → https://t.co/0E2qYWLk0d #bookmeter
05-27 00:59

平均思考は捨てなさい: 出る杭を伸ばす個の科学 >> BBMで、ひさびさに「必読」と言える本とあり、昨日の夜買って、さっそく今日から通勤読書始めたが、これはやばい。「平均人」とは…。 → https://t.co/0rmWzIyDLi #bookmeter
05-27 01:03

【運動に関わる筋肉のしくみとトレーニング法 (徹底解剖)/石井直方】を読んでいる本に追加 → https://t.co/n0bhJ6rgL5 #bookmeter
05-27 10:32

コタツ、ついに、ついに、しまう模様。ちなみに、昨日の夜は、首までトロンが入って寝てた。 → https://t.co/DNsr2fBUyW #bookmeter
05-27 11:24

05/26のツイートまとめ

konton57

【孤独が人生を豊かにする/中谷 彰宏】あ、1番乗り♪(これで喜ぶの二流じゃん、笑)高3か浪人しているときだったと思う「若い時の孤独はひどく苦痛だが、年をとれば心地よいものとなる」というようなアイ… → https://t.co/nSTst5uatG #bookmeter
05-26 02:03

【三国志 (17) (潮漫画文庫)/横山 光輝】孫権ママ、強し。張飛もおふくろさん出されると弱いのはブレない。趙雲は相変わらずおいしいところを持って行く。人徳だな。豊かな国土に豊かな人材。呉軍強… → https://t.co/kBQKm1Zwzt #bookmeter
05-26 10:20

05/25のツイートまとめ

konton57

【その一言に、品格が現れる 一流の人が言わない50のこと/中谷 彰宏】「95%は間に合いませんが、5%に賭けてみます」このフレーズはいただきや。職場で何度も声出して練習した。この5%というのがま… → https://t.co/LVhBRQwCJN #bookmeter
05-25 08:28

身近な食糧危機について書きました。https://t.co/LGU2KbPVmW「マジメに食糧危機について考える」人によっては気持ち悪いという画像もあります。 → https://t.co/9eXyl8VVr8 #bookmeter
05-25 10:27

【三国志 (16) (潮漫画文庫)/横山 光輝】「十日間がもちこたえられなかったというのか して西涼軍どんな戦法で関を落とした」「そ それが…」「どうしたこれから戦う相手の戦法を知っておくのは必… → https://t.co/6CBNl8JlOY #bookmeter
05-25 12:26

【スーツに効く筋トレ (星海社新書)/Testosterone】を読んでいる本に追加 → https://t.co/NTTkrIo1DI #bookmeter
05-25 15:32

スーツに効く筋トレ (星海社新書) >> P23 大学で総合格闘技に励んでいたとき、世界レベルのファイターとともに練習や筋トレをしていたが、印象に残っているのは彼ら肉体やフォームではなく、彼らの… → https://t.co/c25Hwyji6k #bookmeter
05-25 15:38

【筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方/Testosterone】を読みたい本に追加 → https://t.co/3GM32E9eOL #bookmeter
05-25 15:40

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 >> 発売予定6月30日と。 → https://t.co/Qh3lvqXItr #bookmeter
05-25 15:40

05/24のツイートまとめ

konton57

【肉体の学校 (ちくま文庫)/三島 由紀夫】を読みたい本に追加 → https://t.co/Ec3wiCXX4Z #bookmeter
05-24 00:20

エナガが近くに来ている。と思ってい探したら、隣の家の木にいた。これはその上の電線。アゲハの終齢幼虫っぽいの咥えてる。このあと2羽で空中で取り合いしてた。 → https://t.co/rUCdPa0G7J #bookmeter
05-24 09:46

【諸葛孔明―「三国志」の名軍師 (講談社 火の鳥伝記文庫)/桜井 信夫】地図が豊富なのが嬉しい。ちゃんと位置確認しながら読むとすごく時間がかかる。子供向けなので文章はもちろんとても読みやすいのだ… → https://t.co/E72c47sQwi #bookmeter
05-24 10:23

05/23のツイートまとめ

konton57

【三国志 (15) (潮漫画文庫)/横山 光輝】ついに半分来た。もう半分かまだ半分か。劉備玄徳、竜宮城に捕らわれる(笑)。孔明から授かった3つの袋をタイムリーに開ける趙雲。話が出木杉くんでちょっ… → https://t.co/X2qBqNkA3P #bookmeter
05-23 11:10

05/22のツイートまとめ

konton57

世界一やさしい! 栄養素図鑑 >> 今日本屋で見つけて、いいなと思ったのだが、間違い見つけた。84ページだったと思う。人体を作る4つの元素、多い順に、酸素の次、尿素と出ていた。炭素でしょ。手書き… → https://t.co/nGwnImYIgd #bookmeter
05-22 01:08

私が若者の頃は、女が強くなった、男が弱くなったという言い方をよくしていた。男はもともとそんな強いもんでもないんだよなあと思いながら、でもまあそうだよねと思ってた。今は草食系男子と言ったりする。昔… → https://t.co/RDfhH4wsk6 #bookmeter
05-22 10:24

サンショウの木の上をひらひら黒と白の蝶が舞っているから、アゲハ、産卵にきたあと思って撮影準備しようかとしたら、コミスジだった。飛び方がやはり産卵する葉を探しているように見えるが、うちの庭には幼虫… → https://t.co/aY49WB4RUC #bookmeter
05-22 11:00

05/21のツイートまとめ

konton57

【三国志 (13) (潮漫画文庫)/横山 光輝】ついに前半のクライマックス、赤壁の戦い。虚々実々の駆け引きがスリリング。それにしても旗、よく折れるな。「今でこそその風は潮流と南国の気温の関係から… → https://t.co/D5vLoANsGU #bookmeter
05-21 00:11

【乱読のセレンディピティ (扶桑社文庫)/外山 滋比古】を読んでいる本に追加 → https://t.co/wYsmob1cw0 #bookmeter
05-21 01:13

I lead with @StrengthsFinder Top5: Learner, Individualization, Activator, Developer, Relator. https://t.co/88Hw1Im4iZ
05-21 12:42

本日、結婚記念日、22周年。これからクミゴンとデート♪と今この瞬間、光化学スモッグ注意報発令(警報?)あぢぃ。スーツにネクタイだぜ。 → https://t.co/p9IkjxY7OL #bookmeter
05-21 13:30

【読んでいない本について堂々と語る方法 (ちくま学芸文庫)/ピエール バイヤール】を読んでいる本に追加 → https://t.co/TVn1AwYPjl #bookmeter
05-21 21:40

05/20のツイートまとめ

konton57

【三国志 (12) (潮漫画文庫)/横山 光輝】テレビアニメ「最強武将伝 三国演義」と映画「レッドクリフ」で見た場面をあちこち思い出しながら読み進む。長坂橋、アニメでは橋を落としたの孔明にたしな… → https://t.co/p85z9rRuIW #bookmeter
05-20 01:00

05/19のツイートまとめ

konton57

新しく買ったピンクの淡いバラが咲き始めていた。んが、この写真の下の方、葉っぱが葉脈残して食われまくり。これではまた生長せずに死ぬかも。こんな食われ方初めて見た。黄色いバラのほう見たら、なるほど、… → https://t.co/zbxEkXSSZJ #bookmeter
05-19 10:33

05/18のツイートまとめ

konton57

【アンドロイドレディのキスは甘いのか/黒川伊保子】息子のいる女の人は、「はじめに」だけでも読んでみて。ファミレスでクミゴン(妻)に読ませたら、感想聞いた後、涙ぐんだよ。そのあと一人で読んだら、俺… → https://t.co/FbSVCj34lT #bookmeter
05-18 01:52

庭のバラがすんごい綺麗。 → https://t.co/WOuhdqv4P5 #bookmeter
05-18 09:23

庭のバラがすんごいきれい、再チャレンジ。 → https://t.co/myBEClr11H #bookmeter
05-18 09:26

【三国志 (10) (潮漫画文庫)/横山 光輝】劉備と関羽・張飛、ついに再会。迷信を信じなかった孫策と劉備だが、明暗分かれる。「持ってる人」は違うのだな。まあ、孫策は自業自得だが…。手塚治虫の『… → https://t.co/m2O6amOufb #bookmeter
05-18 10:05

混沌を構成する8性格 https://t.co/FUYSeY7woq #診断コードで相性がわかる予定 #私を構成する8性格 #エムグラム診断 #スルースキル高い #新しいもの大好き #本質をすぐに捉える #かなり合理主義 #心配性 #引込思案気味 #腰が重い #ストレートな物言い
05-18 12:34

@dokin_jou 生唾ゴックン。
05-18 13:13

RT @Iwanamishoten: 「スクスクとクスクスはどうして意味が違うの?」「モフモフはどうやって生まれたの?」――こんな素朴な疑問に答えられますか? さまざまな観点からオノマトペの魅力と謎に迫る1冊,窪薗晴夫編『オノマトペの謎』は本日発売(小社出庫日)です.☞ htt…
05-18 13:14

【升田幸三の孤独/河口 俊彦】を読みたい本に追加 → https://t.co/vU8jhqaFYO #bookmeter
05-18 19:22

【三国志 (11) (潮漫画文庫)/横山 光輝】孔明ついに登場。鼻につく優等生っぷりが妙にリアル。たいして劉備玄徳、あれで滅んだらただのアホ。それにしても曹操軍50万て、すごいな。打ち首覚悟で戻… → https://t.co/mBtckHcQe4 #bookmeter
05-18 23:19

05/17のツイートまとめ

konton57

【三国志 (9) (潮漫画文庫)/横山 光輝】「曹操様は心の底から関羽を欲しがっていられる」「まるで美しい女子(おなご)に恋をなされるほどの情熱だ」関羽の図抜けた圧倒的な戦闘力があってこそ。忠義… → https://t.co/CxuC6q9FaU #bookmeter
05-17 10:43

【察する人、間の悪い人。/「本当の意味」がわかる人が愛される/中谷彰宏】P94、「買いそうにないお客様が買って、買いそうなお客様が買わない」そうなんだよねえ。この前の新入社員からの報告も(笑)。… → https://t.co/jv3gvPRgj7 #bookmeter
05-17 11:19

本はやっぱり安いという何度でも同じ結論にたどり着く。 → https://t.co/cF3YWOnRty #bookmeter
05-17 11:57

05/16のツイートまとめ

konton57

【察する人、間の悪い人。/「本当の意味」がわかる人が愛される/中谷彰宏】を読んでいる本に追加 → https://t.co/aqMK0LZOIC #bookmeter
05-16 00:39

【三国志 (8) (潮漫画文庫)/横山 光輝】を読んでいる本に追加 → https://t.co/JtY5xwvSI0 #bookmeter
05-16 00:40

【三国志 (8) (潮漫画文庫)/横山 光輝】曹操の顔がすっかり悪役に(笑)。綱渡りの駆け引きにハラハラ。帝の権力は地に堕ちても、権威はまだ威光を放つ。今振り返りながら、これって、徹底的に男社会… → https://t.co/1C78liyAkI #bookmeter
05-16 11:17

今シーズン初のサマースーツで行ってみるのだ。ネクタイが夏用清涼系選んだが、あれ、このスーツと合わないかも。まあいいや。クールビズで、もう夏用のネクタイ、ほとんど出番なくなっちゃったんでね。 → https://t.co/DMtupgSiiS #bookmeter
05-16 12:03

05/15のツイートまとめ

konton57

【東大式筋トレ術(仮) (星海社新書)/東京大学運動会ボディビル&ウェイトリフティング部】東大のボディビル&ウェイトリフティング部が強いというのが、読んでいてよくわかる。「終わりに」冒頭「この本… → https://t.co/Ukr3wjmxnp #bookmeter
05-15 00:33

05/14のツイートまとめ

konton57

夫婦脳―夫心と妻心は、なぜこうも相容れないのか (新潮文庫) >> クミゴンが読んでいた。優しい気持ちになったって。私は未読。そして…(次のつぶやきに続く) → https://t.co/8zRuB3ZVkO #bookmeter
05-14 00:19

恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫) >> (ひとつ前のつぶやきから続き)で、帰ったら、布団の上でこれを読んでいた。『夫婦脳』先に読んだから、これはいいかなあと思ったらしい… → https://t.co/Ka1LcTIHuW #bookmeter
05-14 00:23

【三国志 (4) (潮漫画文庫)/横山 光輝】貂蝉、すごい女だ…。董卓、ついに。曹操の父、曹嵩、気の毒すぎる…。しかし、これもなければ歴史が狂う。悪来典韋、強し。曹操、また死にそうに。 → https://t.co/Pt1fjJmuyu #bookmeter
05-14 01:01

【三国志 (5) (潮漫画文庫)/横山 光輝】「殿、人間落ち目になるとこんなものでございます だが時機を待てば 再び勢いを盛り返すことができます」「我々三名 各々がお互いにいたらぬところのある人… → https://t.co/HRGkjUHrCF #bookmeter
05-14 01:30

15年以上前のポケットティッシュ。時代をうつす鏡でもあるな。ここに引っ越す際、「使わないから、そんなもん捨てろー」「使う―」というやり取りの末、こんなふうに使う。 → https://t.co/aqYUKhZ1Xt #bookmeter
05-14 11:19

さっき帰ってきたとき、駅から家までで唯一渡る横断歩道で、車が通りすぎるのを待っているとき、植え込みのツツジの少し奥まったところに薄暗い中、清楚な白いものが見えた。蛾かな?と思ってよく見たら、アカ… → https://t.co/DGN99WleiA #bookmeter
05-14 20:36

05/12のツイートまとめ

konton57

毎年思うこの時期に。早くこいこいクールビズ。今日は今シーズン初の半袖にしちゃう。 → https://t.co/osW6ksIzbJ #bookmeter
05-12 11:56

05/11のツイートまとめ

konton57

富士山見えた(約30分前)。雪が少し減った、さすがに。6時過ぎには見えなかったが、靄がかかっていたため。気温が上がれば見えるだろうという予測通り。この後はまた雲がかかって見えなくなっちゃうな。 → https://t.co/S4zCREDYcM #bookmeter
05-11 08:41

05/10のツイートまとめ

konton57

二日連続、こたつで寝てしまった! → https://t.co/15l9hRLz9y #bookmeter
05-10 06:39

【三国志 (2) (潮漫画文庫)/横山 光輝】注文した文庫本セットが届いたので、ここからは文庫本で。「思えば悪い時に生まれてきたものよ」「くっくっく」はっはは はっはは 「誰かと思えば曹操何がお… → https://t.co/QXIQcleNq0 #bookmeter
05-10 07:57

【「お金」の法則--- 「貯まらない」「殖やせない」にはワケがある/千田 琢哉】一ヵ所、グサッときた。それがどこかはナイショ。しかし、それと関連するところで夫婦関係が劇的に改善したので、それ自体… → https://t.co/GybmvEt1Vt #bookmeter
05-10 08:44

05/08のツイートまとめ

konton57

【三国志 (3) 漢室の風雲 (希望コミックス (18))/横山 光輝】何進(かしん)、肉屋なのに妹が美しいだけで大将軍に…。 → https://t.co/F1i27wwKQ0 #bookmeter
05-08 11:30

もうダメだ、やっぱり無理~~。もう売らないと。本、買いすぎだよっ!俺だけど。 → https://t.co/I7AB6z1SWT #bookmeter
05-08 12:02

05/07のツイートまとめ

konton57

【街なかの地衣類ハンドブック/大村 嘉人】を読んでいる本に追加 → https://t.co/SxNS28TN82 #bookmeter
05-07 00:00

街なかの地衣類ハンドブック >> ジュンク堂池袋本店で上橋菜穂子書店やっていて、そこで見つけた。まだやってるよってことで今日はクミゴンといっしょに行ったのだが、すぐ近くで「私の1000冊の書棚」… → https://t.co/g17PKtWCWw #bookmeter
05-07 00:07

一度目覚めて時計を見たのは2時だったと思う。その30分前に風呂に入ったはずだ。まさかこの時間まで再び寝ているとは。 → https://t.co/zFtBCa7Y1n #bookmeter
05-07 04:38

【本屋って何?/稲葉茂勝】を読みたい本に追加 → https://t.co/Y1ECZsoO0j #bookmeter
05-07 04:49

以前図書館で借りた本をもう一度借りようとしたら、なくなっている衝撃。 → https://t.co/lYHKQwWpgr #bookmeter
05-07 04:59

GW初の雨だ、ついに。 → https://t.co/IFjzbXj0QQ #bookmeter
05-07 18:25

【三国志 (1) 桃園の誓い (希望コミックス (16))/横山 光輝】ついに手を出した。こんな出だしだったのか。横山光輝のマンガを原作に桃園の誓いから赤壁の戦いまでを描いたアニメを見たのは高校… → https://t.co/AWDeLSkMAc #bookmeter
05-07 21:12

三国志 (2) 黄巾賊退治 (希望コミックス (17)) >> 読むのに何分かかるかな。記録開始。 → https://t.co/I0cK4W2BvU #bookmeter
05-07 21:16

【三国志 (2) 黄巾賊退治 (希望コミックス (17))/横山 光輝】曹操孟徳登場!凛々しい。かっこいい。盧植先生…。P164、張飛「なあ兄貴おれたちは一生懸命戦っているんだ 官軍以上にな…そ… → https://t.co/Os2BHRrIaz #bookmeter
05-07 22:37

05/06のツイートまとめ

konton57

日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル 小学1年生 >> 今日、本屋で目に飛び込んできて、感動した。例文も全部うんこ! → https://t.co/MSq5gGxCEY #bookmeter
05-06 00:24

なんか熱い、身体だるいと思ったら、部屋の中、28.4度もあるよ! → https://t.co/S51Xz2NYQZ #bookmeter
05-06 17:40

05/05のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- もしやあなたは?甲虫類23-一瞬テントウムシかと思ったら クロボシツツハムシでしょ https://t.co/0QdrX3uyhq
05-05 05:46

honto - 家族まるごと読書一生分500万ポイントが抽選で当たる!!キャンペーン実施中 https://t.co/FjsyljPl9j
05-05 20:57

500万円相当のポイントが当たる!!「家族まるごと読書一生分プレゼントキャンペーン」実施中! https://t.co/xHtkF2JACE #読書一生分 #honto
05-05 20:57

500万円相当のポイントが当たる!!「家族まるごと読書一生分プレゼントキャンペーン」実施中! https://t.co/CEXYyd0Qhq #読書一生分 #honto
05-05 20:58

【「今いる場所」で最高の成果が上げられる100の言葉/千田 琢哉】「ピーターの法則」なるほど。やっぱり今の仕事やめようかと思った(笑)。今春、冗談抜きに降格を覚悟した。プライドがズタボロになるの… → https://t.co/Xqaf28xpeR #bookmeter
05-05 23:51

05/04のツイートまとめ

konton57

@SATOYUMI_0225 こんにちは。リツイートありがとうございます。きっかけはこの本でした。https://t.co/Z1lraIFn7e私の推薦で、けっこう売れましたよ。(^o^)v
05-04 11:13

【みっともないお金の使い方 (PHP新書)/川北 義則】さすがにちょっと感覚古いんじゃないかと思うところもあるけども、時代が進むと先見の明があったってことになる可能性もあるからな。そんなことより… → https://t.co/bYtcrZJEeS #bookmeter
05-04 13:36

さて、ジムに行ってからランチにする。画像は昨日の朝7時過ぎに撮った今シーズン初のコミスジ。撮り終わってから、飛ぶ真似をしてやっと名前思い出した。 → https://t.co/TAtmqWRDO6 #bookmeter
05-04 16:45

カレー好きな日本人がこれだけ多いのは(ってどれだけ?)、日本人好みのカレーを開発してきた人たちの賜物だよなあ。今初めてそんなことに食べながら思いを馳せた。 → https://t.co/s9n1He6c2n #bookmeter
05-04 18:49

05/03のツイートまとめ

konton57

子供専用の図書館に行ってきた。絵本、楽しい。一日入り浸っていてもいいくらいだ。しかも全部無料だ!!絵本は買うのにかなり躊躇する。けっこういいお値段するからね。あり得ないほどの恵まれた環境。一文字… → https://t.co/IJUNouC1pJ #bookmeter
05-03 15:41

【甲殻類のこと (自然スケッチ絵本館)/キャスリン・シル】『ギュスターヴくん』を読みにこんなところ出来てたのという小学校低学年までとその保護者対象の図書館に初めて行ったのだが、どうしてもこう自然… → https://t.co/SW1DTELEtd #bookmeter
05-03 16:45

【うみのダンゴムシ・やまのダンゴムシ (ちしきのぽけっと9)/皆越 ようせい】次は大好きな昆虫コーナーに行くしかないでしょう(ひとつ前の本の感想参照)。ダンゴムシに目が行くの必然(ダンゴムシは昆… → https://t.co/5KovKXQ1MU #bookmeter
05-03 17:11

【ギュスターヴくん (MOEのえほん)/ヒグチユウコ】なんじゃこりゃあ。なんという画力。妄想力。ちょっと読んでよこれ、読んでよこれ、読んでよこれ。図書館で読むだけではすまなかった。一人で見るには… → https://t.co/Qvfkdz9noa #bookmeter
05-03 17:29

【日本語の練習問題/出口 汪】これ、感想書いてなかったんだあ、と思ったが、当時は自分のホームページに書いていたからだった。日本語の練習問題 - 混沌の間 http://konton.cside.… → https://t.co/cbMzmttklj #bookmeter
05-03 18:19

【巨男(おおおとこ)の話 (絵本・新美南吉の世界)/新美 南吉】『ギュスターヴくん』読み終えたら足がしびれてて、靴はこうとしたけどよろける。ふとその視線の先にはあまたある絵本の背表紙の中から燦然… → https://t.co/KEk1ndDtTP #bookmeter
05-03 18:26

昨日終了10分前の図書館に行った。借りたいもの借りて出てくると、わお、除籍処分の本大放出。時間ないから、あれも、これも、それもとお持ち帰り。中身なんてもちろん吟味してない。最も気になる1冊がこれ… → https://t.co/fSZExaV6A4 #bookmeter
05-03 18:38

【会社を辞めようかなと思ったら読む本/中谷 彰宏】を読んでいる本に追加 → https://t.co/oukY8nJkJ3 #bookmeter
05-03 19:27

会社を辞めようかなと思ったら読む本 >> プロローグを読んで、今の会社で頑張ろうと思いました。 → https://t.co/h3ymo1eyTk #bookmeter
05-03 19:30

アンドロイドレディのキスは甘いのか >> 息子のいるお母さんは、「はじめに」だけでも読んでみて。ファミレスで妻に読ませたら、感想聞いた後、涙ぐんだよ。そのあと一人で読んだら、俺も涙少し出た。 → https://t.co/IJKe4Mqupt #bookmeter
05-03 19:32

続きを読む

05/02のツイートまとめ

konton57

【春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)/アガサ・クリスティー】を読みたい本に追加 → https://t.co/IZfo5RVEjL #bookmeter
05-02 00:18

春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫) >> 今読んでいる本におすすめと書いてあった。 → https://t.co/PkVdIqrQjB #bookmeter
05-02 00:18

【メモ】職場最寄り駅のいつもの場所でツバメを見たのは、先週の4月24日月曜日。しかし、それ以後見ていない。連休明け、どうなっているかな。 → https://t.co/LXFfj4sygW #bookmeter
05-02 08:59

【三国志 (新書版) 全60巻 (希望コミックス)/横山 光輝】を読みたい本に追加 → https://t.co/jVrMSGFiiY #bookmeter
05-02 09:35

花の思うつぼ。花粉、べったりつくわな。
05-02 11:13

花の思うつぼ。https://t.co/Ym7CE93ja5虫(ハナバチ)の写真を撮っているので、要注意。 → https://t.co/QImybb7HgL #bookmeter
05-02 11:20

予約の本1冊を取りに行く。途中雑木林を通る。ツグミを見た。まだいるんだ。撮り損ねる。アゲハの雄たちが縄張り争いでバトル乱舞。異種格闘戦すらやっている。図書館では調子に乗り8冊も借りてしまった。当… → https://t.co/jgeQcdRd2x #bookmeter
05-02 14:50

【足の裏を見るとその人がわかる―元気になる靴の選び方 (女のココロとカラダシリーズ)/中谷 彰宏】を読んでいる本に追加 → https://t.co/JWs4U31m4L #bookmeter
05-02 16:04

足の裏を見るとその人がわかる―元気になる靴の選び方 (女のココロとカラダシリーズ) >> 図書館の検索機で見つけた。閉架図書にあった。なんかこの本、すごいんですけど。これは掘り出し物。 → https://t.co/kPXLoi52nm #bookmeter
05-02 16:05

空が澄んできたので、富士山見えるかなと屋上に出たら、昨日と同じくコゲラのドラミング。8倍双眼鏡持って再び見るとやはり。昨日と同じ位置にいる。三脚つけて、カメラでビデオ撮影してみようかな。面倒なん… → https://t.co/C11JJT27Kd #bookmeter
05-02 17:48

続きを読む

05/01のツイートまとめ

konton57

進撃の4月。2017年4月の読書メーター 読んだ本の数:19冊 読んだページ数:3866ページ ナイス数:8452ナイス ★先月に読んだ本一覧はこちら→ https://bookmeter.c… → https://t.co/yidHbP5C0G #bookmeter
05-01 03:59

ありゃ、なんか雲行き怪しいと思ったら、雨がポツリ、ポツリと来ちゃったよ。すでにカメラ、首にぶら下げていたけど、予定変更だな。 → https://t.co/IhGLXhqSpp #bookmeter
05-01 12:31

ラーメンつくろうと思って、あるべきところ探したら、ない、ない、ない。食べちゃったか捨てちゃったのかな。あ、お湯沸いたので後で。 → https://t.co/mJX713GeaK #bookmeter
05-01 16:47

更新:混沌の間- リンクシェア https://t.co/AOXLfkcIMj
05-01 16:49

太陽の光がオレンジになってきたなと思って、屋上に行ったら、ずいぶん太陽が真西より北寄りになっていて驚いた。確かに春分の日から1ヶ月以上たっていたわけだけど。キツツキのドラミングが聞こえたので、望… → https://t.co/rZXubVKZl9 #bookmeter
05-01 17:41

【(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書)/齋藤 孝】を読んでいる本に追加 → https://t.co/8WWDCjv1K5 #bookmeter
05-01 22:29

(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書) >> P62、本には2種類あります。「情報を得るための本」と「(人格を含めて)影響を受ける本」です。 → https://t.co/hGb3vznKli #bookmeter
05-01 22:30

(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書) >> P62、本には2種類あります。「情報を得るための本」と「(人格を含めて)影響を受ける本」です。 → https://t.co/0cYDaz2M4I #bookmeter
05-01 22:33

(124)夜型人間のための知的生産術 (ポプラ新書) >> P75、本をたくさん読むと「書き言葉で話せるようになる」 → https://t.co/yQTV9uucR7 #bookmeter
05-01 23:38

04/30のツイートまとめ

konton57

【道を継ぐ/佐藤友美】を読みたい本に追加 → https://t.co/y3NweoExYB #bookmeter
04-30 00:07

道を継ぐ >> BBMで紹介されていた。佐藤友美さん、なんだか最近縁があるな。 → https://t.co/a1KrX8csyM #bookmeter
04-30 00:08

一緒にいると楽しい人、疲れる人 >> これも一応チェックしておくか。BBMより。うーんでもこれ、土井さんのプロデュースかな? → https://t.co/m3ONJaUrTA #bookmeter
04-30 09:36

【不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション/五百田 達成】「それ、俺がかわりに言ってやるよ」読みながらもあまり長子っぽくないな、俺はと思ったが、これや… → https://t.co/NiDQVj1a1t #bookmeter
04-30 10:19

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR