12/30のツイートまとめ

konton57

もう疲れてぐったり。通常営業、気がついたら終了。明日からは年末年始特別業務。少しでも気を抜いたらインフルエンザに感染しそう。負けない。 →https://t.co/O5DaCAzpSS #bookmeter
12-30 00:09

明日は7時31分の電車に乗る。ということは、何時起きだ。 →https://t.co/0p7QH1uVz6 #bookmeter
12-30 00:54

『テラフォーマーズ』の最新刊2冊立て続けに読んだら、相性のランキング、えらい様変わりした。BL好きの人がやたら出てくるんですけど。BL童貞の俺。 →https://t.co/nfzHZsnhx8 #bookmeter
12-30 00:57

年内完売なるか。今までしなかったことないけど。さあ、仕事行くぜ♪ →https://t.co/w0IW61554h #bookmeter
12-30 07:19

まずは腹ごしらえと。 → https://t.co/KCLCGz3I7C #bookmeter
12-30 21:47

【雑草のくらし―あき地の五年間 (福音館の科学の本)/甲斐 信枝】心の涎を垂らしながらページをめくる。表紙のサブタイトルに食いついた。5年の推移を追うのかと思うとわくわくする。身の回りで家が更地になる... →https://t.co/uxRmezBzVu #bookmeter
12-30 23:29

死ぬんだよ、死ぬんだよ、死ぬんだよ。誰もがいつか必ず死ぬんだよ。いつかはわからないけど。死ぬんだよ。だったら、やりたいことやらないのは、損じゃないか。仕事まみれで全然本屋行けなかったけど、久しぶ →https://t.co/v5NkqKCHAM #bookmeter
12-30 23:44


12/29のツイートまとめ

konton57

昨晩からトロン(JK1)が2週間のホームステイでオーストラリアから帰ってきた。急にでかいのが家族に加わったようだ。朝から母娘紛争ぼっ発。はあ、静かな日は終わった。 →https://t.co/X6x37ZD0oy #bookmeter
12-29 08:32

12/28のツイートまとめ

konton57

【テラフォーマーズ 19 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】「ミッシェルさん…俺ね…今…すっげー興奮してますッ!!!」「私もだ」。集団的自衛権ww。 →https://t.co/Ekof39faC7 #bookmeter
12-28 07:11

おはようございます。昨日の朝は、雨が降りつつ太陽ものぞき、とても暖かく、もしやと思っていたら、電車の中で子供が「虹!」わたしくにはわかりませんでしたが、職場最寄り駅を降りたらうっすら見えたのであ →https://t.co/gUJMFH2Xsz #bookmeter
12-28 07:16

12/27のツイートまとめ

konton57

おはようございます。富士山見えず、柿は減り。昨日は時間がなくて、撮っておらず。今日も時間ないけど。 →https://t.co/kzrmNAQxmZ #bookmeter
12-27 07:15

【テラフォーマーズ 18 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】減る一方で、絶望感が妙に快感だった火星と違い、地球では何でもありだから、希望に満ちてるな。今の個人的な心理状況には、こっちの方がマッチ... →https://t.co/VvoVSnv6KL #bookmeter
12-27 08:05

【問】シジミの味噌汁って、具のシジミ、全部食す?残す? →https://t.co/PUae0kBDl9 #bookmeter
12-27 23:04

12/26のツイートまとめ

konton57

ああ、素晴らしい。すっかり忘れていたこと。https://t.co/bFviheVyq5https://t.co/zAf7ka4Ovs #bookmeter
12-26 00:50

ヘビーだぜ。仕事も。夜ご飯の量も。辛くも終電一本前で帰ってきた。ま、肉は消化いいからいいか。野菜スープは具だくさん。ケーキも今日はあるぜ。 →https://t.co/ox3is16abs #bookmeter
12-26 00:52

【男の子の脳、女の子の脳―こんなにちがう見え方、聞こえ方、学び方/レナード サックス】を読んでる本に追加 →https://t.co/Ae1UpniiuU #bookmeter
12-26 01:00

男の子の脳、女の子の脳―こんなにちがう見え方、聞こえ方、学び方 >> ひとつ前の読みたい本探しに行ったらなかったけど、こちらを発掘!本書によると、男女差は子供のほうが出やすい。そこに食いつく。小 →https://t.co/EmidB61wro #bookmeter
12-26 01:04

12/25のツイートまとめ

konton57

8時になり、あれ、今の朝ドラの音楽ってこんなのだったっけ?そういえば、番組のタイトルすら知らないなあって思っていたら、違う番組だった。日曜日か、今日。 →https://t.co/CwGRZQTYTE #bookmeter
12-25 08:04

さて、戦闘態勢で仕事行く。体調がちょっと…。一歩間違えるとインフルエンザになりそう。なったらシャレにならん。職場崩壊する。頑張りすぎないように頑張る。 →https://t.co/tzCRaJ03pO #bookmeter
12-25 10:51

12/24のツイートまとめ

konton57

【いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法/トレーシー・カチロー】を読みたい本に追加 → https://t.co/eL1ZyYzCuJ #bookmeter
12-24 03:19

いまの科学で「絶対にいい! 」と断言できる 最高の子育てベスト55―――IQが上がり、心と体が強くなるすごい方法 >> 毎度おなじみBBMで知る。この本、本屋で見たことないなあ。まあ最近あまり本… → https://t.co/hpVdDilmGv #bookmeter
12-24 03:20

それにしてもバックアップに時間がかかりすぎる。もういい、寝る。 →https://t.co/LW4kgtJWSJ #bookmeter
12-24 03:38

【超一流の謝り方/千田 琢哉】久々にでかいのやらかした今日この頃。出勤前にふと目に入り、再読。22反省とは、それを機に習慣を変えることである。最初ここを読んだ時、お前のことだよ!と部下のことを思ったが... →https://t.co/uFusH50Fum #bookmeter
12-24 10:44

『高齢者風俗嬢』。読書メーターの感想が著者や編集者、出版社からリツイートされるのは、もうよくあることだが、著者が美人なんでビビった。https://t.co/QZOCy8NqA3
12-24 12:08

減ってるよね、カキ。でも、減り具合が例年に比べて、ほんとに緩やか。 →https://t.co/QeGprICOuI #bookmeter
12-24 12:15

@yeniao ああ、オオタカ見えたんですね。
12-24 12:23

@yeniao あれ、ソウシチョウもいるんですか。
12-24 12:23

@yeniao へー。定着するとやかましいですね。
12-24 12:31

「課題の分離」と言っていると商売にならんな。トイレでの大中の気づき。個人の心の平穏を保つにはいいけど。 →https://t.co/ASsVDTx3pA #bookmeter
12-24 12:32

続きを読む

12/23のツイートまとめ

konton57

いやあ、人生退屈しないわ、ほんとに。明日9時出社~♪いつ帰れるか不明。16時過ぎに家出たら、外の方が暖かくてびっくり。15分くらい前?に帰ってきたけど、やっぱり外の方が玄関より温度が高い。12月 →https://t.co/oedZA4XHaH #bookmeter
12-23 00:33

富士山と柿。明らかに昨日より減っている。しかし、明らかに昨年より減りが遅い。まずいのか?それにしても空気ぬるい。コートいらないレベル。帰りは西高東低になっているようだが。 →https://t.co/FlW29TE5iC #bookmeter
12-23 08:15

と、うちの目の前の電柱の電線にヒヨドリ、無警戒に飛んでくる。しゃがんで撮影、中腰つらかった。9時間に合わないから9時半にしてもらう、というか勝手にそうする。それでは仕事に参る。休日でよかった、空 →https://t.co/tCKgE6GYGD #bookmeter
12-23 08:17

本日の夜ご飯。まだコート着てる。フルーティ♪涎が垂れるぅ。家出たときは暖かかったけど、やっぱり気温が下がった。天気予報、偉大。 →https://t.co/xk3UFgGKlw #bookmeter
12-23 23:55

12/22のツイートまとめ

konton57

夜飯前。なんか今日、デザートがあったので、先に食べよっと。夜ご飯はほうとう。 →https://t.co/fTn0wdYuFQ #bookmeter
12-22 00:55

【オスとメスはどちらが得か?(祥伝社新書)/稲垣 栄洋】そのものずばりのタイトルに思わず目が行く。ああ、稲垣栄洋さん。この方の本はみんな読みやすくて面白いから、ぱらぱら中身見て、即買い決定。探しに行っ... →https://t.co/ncdTKt59NN #bookmeter
12-22 01:17

というわけで、ほうとう、いただきまーす。 →https://t.co/Cna1ZpyQc5 #bookmeter
12-22 01:38

@mirey1221 熟女最高♪この前この本読みました。まだまだですね。https://t.co/GRjfEdQRjl
12-22 01:49

リニューアル版、久しぶりに使ったが、だいぶ良くなった感じ。 → https://t.co/XmggzrvGHt #bookmeter
12-22 02:34

なんかポツポツ音がしていると思ったら、もう雨降ってるぅ~~。これから図書館いこうと思ったのに。…今ニュースで見たけど、皇居のお堀、かいぼりしているのかあ。…さっき撮った今日の柿。まだあまり食べご… → https://t.co/Fu7KtLfZAs #bookmeter
12-22 11:29

振り返れば、今年最後の休みは12月11日になりそう…明日くらい休みたかったぜ。もぉ、バイトがやらかしてくれた。もぉ、がんばるよ。神は我に試練を与え給う。 →https://t.co/VqwGhuFhbl #bookmeter
12-22 16:04

12/21のツイートまとめ

konton57

【高齢者風俗嬢 (新書y)/中山 美里】他の本探しに行った際、タイトルで思わず目を惹き、著者を『さよならドビュッシー』の作者と一瞬勘違いし、似ていることに妙に親近感を覚え、目次をパラパラ見て、まさかの... →https://t.co/GRjfEdQRjl #bookmeter
12-21 00:37

@mirey1221 え、まだ29歳になったばかりですか!誕生日、おめでとう!
12-21 01:59

@mirey1221 びっくりしました(笑)。精神的にすごく成熟していると思っていたので。どんな20代だとビビりました。
12-21 02:04

お月様。ちょうど半月かな。下弦の月。いまいちシャープに撮れなかったな。 →https://t.co/FYu8ETl2EE #bookmeter
12-21 02:45

【献本プレゼント】読書メーターで、さあ、現代の平家だ「現代語訳版『平家物語』」の献本に応募しました!応募締め切りは12月22日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/ggIuAQbw6J #bookmeter
12-21 02:53

遅くてもお早う。屋上に出ると、うっすら富士山見え、カキ、ん、やはり減ったなあとムクドリの鳴き声聞きながら眺めていたら、死角からわあっと、一斉に飛び立った。ああ、明日、まだ実が残っているといいのだ →https://t.co/a9R2ZF5AV6 #bookmeter
12-21 10:14

風がなくて日当たり抜群で、屋上がポカポカ。室内より暖かい。もう朝の納豆ご飯は今日は屋上で立ち食いに決定。これから行く。画像は、道端に出て撮った月と柿。 →https://t.co/PBDynXkAab #bookmeter
12-21 10:43

12/20のツイートまとめ

konton57

これから夜ご飯。豚キムチ定食。ヘビーだな。昼は天丼だったんだけど。少し体重落ちてたが、こりゃ、オーバーするな。ま、明日の夜はきっとご飯がないので、ちょうどいいか。 →https://t.co/bFlsyRiQBn #bookmeter
12-20 00:27

やっちまった。 →https://t.co/fCS5iqeJXT #bookmeter
12-20 05:39

これって、その後の評価はどうなんだ? / “物理の基本原則ほころび 「不確定性原理」修正か  :日本経済新聞” https://t.co/1wM8pS59pl
12-20 05:53

昨日より雲が厚い。昨日は巻雲も出ているし、もう無理だろうと屋上に上がらなかった。富士山見えるはずないだろうと。電車の中から見えたのだ。今朝はどうかと出たら、ぬるい、空気が。鳥が近くにいるのもその →https://t.co/psB3KuqoWd #bookmeter
12-20 10:23

ムクドリが1羽。この後、甘党のメジロも1羽、食いかけだったところをついばんでいた。また、ヒヨドリの鳴き声。ああ、仕事に行かねば。もっと観察していたい。明後日木曜日ならば見られるが、そのころにはだ →https://t.co/eO80fUf9wd #bookmeter
12-20 11:15

12/19のツイートまとめ

konton57

【人はなぜ不倫をするのか (SB新書)/亀山 早苗】上野千鶴子せんせい、いきなりクライマックス!(爆)さすがです。本書は出版されたばかりの頃であろうか、軽く立ち読みしたことあった。今回2つ前に読了した... →https://t.co/xfY3344klx #bookmeter
12-19 01:00

12/18のツイートまとめ

konton57

6時45分出社、23時近く退社であったが、とても穏やかな気持ち。 →https://t.co/Aah4ZNTpWD #bookmeter
12-18 00:48

シャワー浴びて、スーツに着替えてから、クミゴンが見当たらないと思ったら、庭でばっさばっさバラやリュウキュウアサガオを切りまくってた。と、そこに小鳥が2羽。メジロだった。サンショウの実をついばんで… → https://t.co/WjXERA6PmL #bookmeter
12-18 15:06

12/17のツイートまとめ

konton57

RT @Tats_y: 「運動能力や体格と言った事柄については遺伝の影響があることを受け入れている私たちですが、知能や性格といった「心」について論じようとすると、途端にややこしい問題に直面することになります」(『日本人の9割が知らない遺伝の真実』より)https://t.co/
12-17 00:24

【女性の品格 (PHP新書)/坂東 眞理子】を読みたい本に追加 →https://t.co/PEHTWFAmnX #bookmeter
12-17 00:44

仕事やめようかと思うレベルの衝撃。『日本人の9割が知らない遺伝の真実 (SB新書)』https://t.co/PBstnpHsdA
12-17 00:54

5時半起きだな。身体温めるために風呂入る。 →https://t.co/SxFS4ee99q #bookmeter
12-17 01:04

12/16のツイートまとめ

konton57

笠雲かかってるぅ~。15分前はもっとうすぼんやりだった。もうちょっと前だと桃色だったはず。寒くて屋上にそんなにいられない。今なら月も西の空に見えるよ。早くしないと沈んじゃうよ。 →https://t.co/CB5DbEXUkw #bookmeter
12-16 07:04

【高大接続改革: 変わる入試と教育システム (ちくま新書1212)/山内 太地】共通1次試験がセンター試験に変わって何が変わったのだろう。確かに私大が参加するようにはなったけど。改革推進派の本気度は感... →https://t.co/F9mOPPtEbd #bookmeter
12-16 11:32

12/15のツイートまとめ

konton57

今日って、満月?冬至に近い満月は、年間で最も高く南中する。毎年ツイートしている気がするが。もう南中過ぎちゃったな。帰ってきたときが0時10分くらいだった。 → https://t.co/sKv9BBs5yd #bookmeter
12-15 00:38

【日本人の9割が知らない遺伝の真実 (SB新書)/安藤 寿康】を読んでる本に追加 →https://t.co/4J0KhRm8Di #bookmeter
12-15 01:58

【だから、新書を読みなさい/奥野 宣之】を読みたい本に追加 →https://t.co/QknwXOge6p #bookmeter
12-15 09:50

寒い、やむを得ない、ストーブつけるか。16.0度、湿度49%。暖かくすると、今度、仕事行くの遅くなるからなあ。昨日までに仕上げるはずだったDM原稿、早めに完成させないと。 →https://t.co/GgFQxTt0I3 #bookmeter
12-15 10:02

【日本人の9割が知らない遺伝の真実 (SB新書)/安藤 寿康】これは危険図書。誤読しない自信がない。遺伝の影響は思っているより大きいとは思っていたが、そう思いたいよりもずっと大きいらしい。でも、例えば... →https://t.co/nFJSb3oFot #bookmeter
12-15 22:05

12/14のツイートまとめ

konton57

【ファーストクラスに乗る人の自己投資―このままでは終わらせない63の具体例/中谷 彰宏】きずな出版からのメールで導入部分先行公開を読んで、思わず笑ってしまった。目についたら買おうと思ってた。それが今日... →https://t.co/JjRwV4dIcp #bookmeter
12-14 08:23

SB新書の別の本を買いに行ったのだが、こんな本もあり、手に取ると、丸山先生も執筆していたので、思わず買ってきてしまった。https://t.co/eXhILqmX5J
12-14 10:20

性懲りもなく、またプロフィールを書き換えた。まあ、この時間は、つぶやき見ている人少ないんだけど。全然関係ないけど、最近、便秘気味。うーんと、うんだけにちょっと違うか。朝すぐに出ない、かな。全然関… → https://t.co/vuGu0AxoPH #bookmeter
12-14 10:30

RT @PhotomboOzono: 水辺で虫を探していて、ふと顔を上げると目の前に。枯れた景色の中、別次元から現れたような輝きと彩り。 https://t.co/Q1DIo5njHB
12-14 10:49

明日給料日であることに気づく。やった、1ヶ月、お金おろさないで過ごした。剰余金はすべて本代に突っ込む。 →https://t.co/GE0v6aZYNO #bookmeter
12-14 11:43

12/13のツイートまとめ

konton57

【名言で楽しむ「世界の名画」 (PHP文庫)/こだわり知識愛好会】まだ文はすべて読んではいないけど。絵画をもっと知りたいと思いつつはや四半世紀以上?仕事で立ち寄った近くの本屋にふらりと入り発見した本書... →https://t.co/jPqK7q6yCU #bookmeter
12-13 01:40

ん?5000円使って5%ポイントつくのと、5000円で5%割引、どっちが得だ? →https://t.co/FB0Qbx97EZ #bookmeter
12-13 08:20

歳をとるに従い、1年が早く感じられるのは、まあ、諸説あるようだが、ほとんどが経験則で判断できるため、あまり脳を使わなくなるから、というのが私の確信レベルの答え。本を読んでいて楽しいのは、常に新し →https://t.co/FZuAfxTaYs #bookmeter
12-13 09:02

めずらしく鏡を見ながらネクタイしめていたら、ふと、髪の生え際が後退したから、前髪が伸びるのに時間がかかるようになったと錯覚していることに気づく。自爆の朝。 → https://t.co/v1QKN63rC8 #bookmeter
12-13 10:14

自然科学分野の(やはり根本の物理学がいいかな)、ノーベル賞の受賞理由を今年からさかのぼっていってみよう。くわしく説明されないと、それは何?というものばかりだろう。これは「世紀の大発見」がいかに困… → https://t.co/IX2LJ8anwG #bookmeter
12-13 10:21

12/11のツイートまとめ

konton57

【20代で知っておくべき「本当の教養」を教えよう。/千田琢哉】今日、行きの通勤電車で楽しみながら読んでいたら、おお、これだというページに出くわし、そのまま午後の顧客向けの講演冒頭でコピーを配って触れた... →https://t.co/MlX2sh0eC0 #bookmeter
12-11 01:24

【若い人へ】老眼になると本を読まなくなるよというのは、私も若い時に何度か聞いていた。まだ私は老眼鏡を必要としていないが、これだけは伝えたい。マンガがつらい。漫画がつらい。細かい絵が近視の眼鏡をは →https://t.co/PDItOh3LcV #bookmeter
12-11 01:39

あああああ、回数券、なくしたああああ。まだ1回しか使っていない~~~。財布に穴開いているから、どこかに落とした~~~~。ありそうなところ、最後探したらあった。この本の山の向こう。ほっ。 →https://t.co/0YcQ5nOwUf #bookmeter
12-11 10:40

【名言で楽しむ「世界の名画」 (PHP文庫)/こだわり知識愛好会】を読みたい本に追加 →https://t.co/lmqoxxEnPh #bookmeter
12-11 11:53

【絶対達成バイブル/横山信弘】を読んでる本に追加 →https://t.co/xXCChPIDca #bookmeter
12-11 15:54

クリスマスツリー出したぜよ(クミゴンが)。左は今日来たスーツケース。トロンが2週間オーストラリアに行くってよ。(全額クミゴン持ち) →https://t.co/q8jga5a2Zx #bookmeter
12-11 20:10

【やりたいことをやってもなぜか好かれる男になるための42のリスト/潮凪 洋介】素敵な女性が同じ著者の別の本を読んでいたので、後日、同じ本チェックしに行ったら、新刊のこちらが目に入ったので手に取る。「複... →https://t.co/U5pBeDzYJG #bookmeter
12-11 22:00

【日本人の9割が勘違いしている「遺伝の真実」 10の誤解から解き明かす (SB新書)/安藤 寿康】を読みたい本に追加 →https://t.co/4J0KhRm8Di #bookmeter
12-11 22:09

日本人の9割が勘違いしている「遺伝の真実」 10の誤解から解き明かす >> 『日本人の9割が知らない遺伝の真実』で検索して、この本のタイトルが出るの、なんなの??リンク先のアマゾンは正しいんだけ →https://t.co/59Uw6WEPzj #bookmeter
12-11 22:10

【絶対達成バイブル/横山信弘】熱くなるぜ。明日の月曜日、早く仕事に行きたくて仕方ない。金曜日にたまたま本屋で見かけ、今日の午後に買って、分厚いのにそのままほぼ一気読み。「絶対達成」シリーズから5年もた... →https://t.co/GNsQRu1BER #bookmeter
12-11 23:34

12/10のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(21) (講談社コミックス)/諫山 創】凝りに凝ったウソ予告、真剣にスピンオフ作品の宣伝かと思わず熟読。あ、感想が核心からそれていること、気づいちゃった?お注射託されたリヴァイ兵長、究極... →https://t.co/pbgdqDN2ZO #bookmeter
12-10 01:37

12/09のツイートまとめ

konton57

あ、12月9日になった。進撃の巨人最新刊発売日。コンビニで売ってたりしないかなあ。 →https://t.co/EPXLBvmEgA #bookmeter
12-09 00:07

1時間くらい前にコタツで目覚めた。ヒートテックのジーンズで太ももポカポカ。この後どうするか。今は寝なくても大丈夫だが、絶対仕事に支障をきたすなあ。仕事を頑張りたい。今から布団に行っても寒くて寝る →https://t.co/N85ww6Tokh #bookmeter
12-09 06:23

12/08のツイートまとめ

konton57

富士山、シャッキーン。(借金じゃないよ)。いつもは最望遠で撮るけど、今日は少し引いても撮った。手前のカキの実入れたくて。それと、屋根に少し霜があるのわかるかな。今日の昼間は今読んでる本の影響で少… → https://t.co/MHYCeIrjOW #bookmeter
12-08 09:53

★ 全農教・日本帰化植物友の会メール通信「全農教・日本帰化植物友の会」の会員様へ。転送歓迎です。■「原色川虫図鑑 成虫編」-カゲロウ・カワゲラ・トビケラ 特価5,180円(税込)■「原色川虫図鑑 →https://t.co/gTBYOA4Let #bookmeter
12-08 11:38

【オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)/アルテイシア】この著者2冊目。今日、読友さんの感想目にして、前から興味あったのを本屋で一気読み(そのままレジへ)。読んでいて楽しくて仕方ないのは、『北... →https://t.co/Q3TYcPa4xu #bookmeter
12-08 23:20

【オクテ女子のための恋愛基礎講座 (幻冬舎文庫)/アルテイシア】この著者2冊目。今日、読友さんの感想目にして、前から興味あったのを本屋で探して、まさかの一気読み(そのままレジへ)。読んでいて楽しくて仕... →https://t.co/Q3TYcPa4xu #bookmeter
12-08 23:49

12/07のツイートまとめ

konton57

【君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣 (角川フォレスタ)/千田 琢哉】才能という言葉にこだわって久しい。学生時代から好きな言葉を2つここに。「狭く深く掘り下げて次第に広がる才能もあれば、浅く広く進ん... →https://t.co/Msvi2XdI9Q #bookmeter
12-07 02:09

【愛するための本/ほしば ゆみこ】この本は2冊うちにある。結婚する前にそれぞれが買ったから。当時、もう付き合っていたけど。この本に私はどれほど影響を受けたろう。たまに読み返して驚く。気がついたら、いく... →https://t.co/cJOsaTRxCl #bookmeter
12-07 10:02

会議のあと、都会の一角にある某所に寄る。画像はラクウショウ。そしてこの正面はラブホ街の入り口。ここを通り抜けて駅へ向かう。途中、何組かのカップル目撃。1組だけ不倫(地味でまじめそうな中年)で、あ →https://t.co/VPMKdMQlHN #bookmeter
12-07 10:21

さて、望遠レンズもつけて、川上の図書館へ。ユニクロで買ったジーパン、ピッチピチ(そうじゃないと暖かくなかった)。夏用よりワンサイズ小さい。 →https://t.co/45s0COh2dN #bookmeter
12-07 10:57

コサギ(ちなみにシラサギという和名の鳥はいない)。なんであんなに目立つ白い色をしているの?という答えが、これ。目立たないんだよ、白いから。 →https://t.co/ZKLI4c3BUZ #bookmeter
12-07 11:46

12/05のツイートまとめ

konton57

【やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける/アンジェラ・ダックワース】平積みされているのを横目に見つつ、今頃読んだことを猛烈に後悔した。ビジネス書として... →https://t.co/vvNMFN3LGF #bookmeter
12-05 05:21

巻積雲。すぐ壊れちゃうんだよね。20分前?のだけど。今空見たら、もう形変わってる。 → https://t.co/XafNK2QHrF #bookmeter
12-05 07:47

波状雲になった。 → https://t.co/shY3h5I04Z #bookmeter
12-05 07:56

【PCでアクセスしている人限定】今、どっち使ってます?読書メーター。リニューアル版と旧版を。 → https://t.co/mzkFhwFvED #bookmeter
12-05 08:03

12/04のツイートまとめ

konton57

【やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける/アンジェラ・ダックワース】ビジネス書として売り出しているが、これは育児書だわ。新米ママには特におすすめ。私は... →https://t.co/vvNMFN3LGF #bookmeter
12-04 02:06

@Chiarina1213 間に合いました!ありがとうございます。今気づきましたあ!!
12-04 02:07

12/03のツイートまとめ

konton57

お酒飲んだせいでそこらにまき散らす人、迷惑料として、罰金、年収の1割で。回収したお金は東京オリンピックに回しましょう。どれくらい集まるかな。全然足りないけど、気分はゲロリンピックの施設になるな。… → https://t.co/Yi6zicKOaW #bookmeter
12-03 01:53

12/02のツイートまとめ

konton57

この時期、と言っても住んでいる地域によって違いますが、フワフワ飛んでる綿みたいな小さな虫について書きました。画像ありですので、自己責任で。スマホじゃ見づらいかも。http://konton57. →https://t.co/op2qYnMfx8 #bookmeter
12-02 01:16

印象だけであえて言うと、有明アリーナ?いいんじゃない各種競技団体がやりたいなら。当然各種競技団体が多額の資金を提供してくれるんですよね。税金と言う名の寄付をすること、国民として私はやぶさかではな →https://t.co/OxK2zEpF4u #bookmeter
12-02 01:55

「でこちん、でこち~ん」「は?」「なんでもない」と言いつつ、親指と人差し指の間を開いてこっちを見る。は、そういうことか。ついさっきまで風呂で寝てたから、髪型が…。やはり、おでこむき出しか。 →https://t.co/A6CgiJhfk4 #bookmeter
12-02 06:53

久しぶりに屋上から見る富士山、すっかり真っ白~。まあ、観測史上初の11月の雪以来そうなっていただろうけど。25日、26日と屋上の新雪踏みたくなくて、確認もしなかった。その前にも2日ほど電車から富… → https://t.co/a0p0mtZne8 #bookmeter
12-02 07:08

「なあんと、3っつ目。邪魔くさ~。行ってきます」だとさ。 → https://t.co/8fy7aUkcZf #bookmeter
12-02 08:21

楽しく、賢く、そして色っぽく生きる。有事の際にはたくましく。 → https://t.co/S0olfHNMpB #bookmeter
12-02 12:00

屋上行ったら、白い空に白い富士山が頑張れば見分けられる。コートいらない暖かさだな。昨日買ったおニューの靴。ドキドキ。さっき見たら、新品に見えない。いろんな人が履いたんだな、試しに。普通ならもう少… → https://t.co/OkRglVnFXA #bookmeter
12-02 12:11

12/01のツイートまとめ

konton57

11月30日より、再び読書メーターリニューアルしていること、さっき、偶然知った。死ぬほど遅いのは、さすがに解消された。開発者、頑張ったね。デザインは、最近のスマホ・タブレットの流れをくんで、平板… → https://t.co/Zzfv0eUPUv #bookmeter
12-01 01:35

【進撃の巨人(21) (講談社コミックス)/諫山 創】を読みたい本に追加 → https://t.co/6beY8xwwC4 #bookmeter
12-01 09:00

進撃の巨人(21) (講談社コミックス) >> 発売日は来週金曜日12月9日だなっと。うーん、楽しみ♪ → https://t.co/KdLOyQ8mHB #bookmeter
12-01 09:01

さすがに仕事時間が増えて、本を読む時間は減ったな。んが、生涯忘れ得ぬ1か月になった。 2016年11月の読書メーター 読んだ本の数:10冊 読んだページ数:3050ページ ナイス数:8546ナイ →https://t.co/Lii9XzM5q3 #bookmeter
12-01 09:17

今日の過ごし方。師走になる前から突っ走っている。今日は勇気をもって休む。靴を磨く。靴を買いに行く。本屋に行く。ドリンクバーのあるところでランチして、手紙書く。娘に勉強教える。寝る。飛ばした仕事は →https://t.co/lcbMyMndMu #bookmeter
12-01 09:21

テレビ周りで探し物をしていたら、絶対にもう見ないVHSのビデオなどなど不要物が大量にあって、(年内にでも)断捨離しませんか?とクミゴンに提案メールしようとしたが、それよりアンタの本どうにかしなさ →https://t.co/VUc0M8DyOh #bookmeter
12-01 10:53

あああああああああ、今日、映画の日だった。なにか、今から間に合うのあるかな。 →https://t.co/vIa4q7ZY72 #bookmeter
12-01 23:34

11/30のツイートまとめ

konton57

【ギリギリまで動けない 君の背中を押す言葉/千田 琢哉】行動力は仕事を通じて身についたから、まあいいかと思っていたのだが、部下に読ませるかと手にした昨日。あれ、これ、自分にもいいぞと。いろんな切り口が... →https://t.co/NcizS7KgY6 #bookmeter
11-30 02:16

この前クミゴンと「高校くらいではもういじめなんてないなあ」って話をしていたのだが、今朝の新聞、学芸大附属高校というとてつもなく偏差値高い学校でのいじめの記事が出ていて驚いた。 →https://t.co/hEjlsmGlAo #bookmeter
11-30 11:33

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR