11/29のツイートまとめ

konton57

今日のランチ、いつものファミレスで支払いしようとしたら、え?ない?ない?ない?財布ない!?忘れたあ!!!すみません、ありません。どうしましょう。スイカでも大丈夫ですよ。パスモ、555円しか入って →https://t.co/t8B3wNifAj #bookmeter
11-29 01:31

今日は休日ばりに、テンション高く目覚めた。早く仕事してぇって。階下に降りると、お、めずらしく二人の子供の朝食に遭遇。「おはよう♪本日、誕生日~♪」自分で言う。予想通り過ぎる反応でウケた。 →https://t.co/y35tVe99O6 #bookmeter
11-29 07:58

【献本プレゼント】読書メーターで、中山七里氏の最新作「セイレーンの懺悔」の献本に応募しました!応募締め切りは12月5日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/vOzZda5HBU #bookmeter
11-29 10:13


11/27のツイートまとめ

konton57

これは糖質制限か!?ひどいよ、いくらなんでも残りのご飯が少なすぎる。12時間以上働いてきたのに…。なお、写真撮った時点でマカロニサラダはすでに平らげていました。 →https://t.co/mmbc3IMa5o #bookmeter
11-27 00:49

天気予報通り、雨降ってきちゃったな。靴も買いに行くつもりだったけど、どうしよう…。写真はユニクロ行った後、図書館いく途中に、さりげなくそこにいすぎてビビったカワセミ。 →https://t.co/0TDTTuWmhx #bookmeter
11-27 14:43

11/24のツイートまとめ

konton57

ナイスをいただくことで、以前に読んだ自分の感想をもう一度読むことができる。すっかり記憶の底に沈んでいた感情が、また装い新たに掘り起こされる。読書メーターって素晴らしい。ナイスをしてくれた人に感謝 →https://t.co/m1DPCb7OOr #bookmeter
11-24 21:21

11/23のツイートまとめ

konton57

【sex (講談社文庫)/石田 衣良】エロい。そうひとこと感想書いて終わろうかと思っていたら、最後の「純花」、え、こんな重いの持ってくるの?こわばりながら読み進めた。親にとって、子供に先に死なれるの、... →https://t.co/CijYI4YEy9 #bookmeter
11-23 01:40

【sex/石田 衣良】あとがきにとても共感。うまく言語化してくれるな。「セックスは(中略)頭と心と身体のすべてが参加する全人的な行為で、生き物としての人間にはなくてはならないものです。そこには欲望だけ... →https://t.co/GIqnKg974J #bookmeter
11-23 02:03

仕事まみれだったので、明日からの2連休が楽しみすぎて寝付けない。でも、今日こそコタツではなく、布団で寝る。おやすみなさい。 →https://t.co/8o68H9ZwUq #bookmeter
11-23 02:35

11/22のツイートまとめ

konton57

【とても大切な覚書】明日、というかもう日付上今日だが、22日(火)、昼過ぎの荻窪での会議が終わったら、必ず、新宿のオリンパスのなんとかセンター?によって、修理した望遠レンズを受け取ること。 →https://t.co/tHSrzlCCsE #bookmeter
11-22 00:34

「男性は愛する人を外敵から守ることはできても内側からの弱さを受け止めることは苦手なんじゃないかと思う。女性はその逆で、愛する人の弱さに直面した時、ただただそれを受け止める」うなった。ちぃさんの言 →https://t.co/khRcHe82DE #bookmeter
11-22 00:49

長いな。トイレで初期微動感じたが、めまいしているみたい。 →https://t.co/zdn10zG2DZ #bookmeter
11-22 06:02

RT @hugujo: あれから4年近く。若いコたちの中には、「普通の大波」と「津波」の違いを知らないヒトも増えてきたんじゃないだろうか。(雑に作ったんだけれど、こんな感じでいいでしょうか?) http://t.co/sVakyyClwN
11-22 07:34

若くないけど、わかってなかった。「普通の大波」と「津波」の違い https://t.co/CZVXxVzEihhttps://t.co/lNNzAhxgRJ #bookmeter
11-22 07:36

お日様出てきたなあと思って、空を見ると、あれ、西の方は青空。もしかして、富士山見える?と思って屋上に行くと、あらら、うっすら霧が出ている。いつから出てたんだろ。もっと前は濃かったのかな…。なんか →https://t.co/ctioMJG9Ty #bookmeter
11-22 09:44

11/21のツイートまとめ

konton57

すごーく、ゆるく揺れた。 →https://t.co/Ljnr7FCEGv #bookmeter
11-21 07:00

RT @etplace: 岩手山、小岩井の一本桜、北天の星々の光跡。11月21日02:54~03:37、岩手県雫石町にて、25秒×106コマを比較明合成。下弦の月明かり。 https://t.co/h9lMhLFQOL
11-21 07:09

@forest_pub あ、まだちょっと読んだだけ。読み終わったらまた感想上げます、読書メーターに。
11-21 07:19

こんな気持ちになったのは久しぶり。仕事に行きたくない。昨日8時半から22時半近くまで職場にいた。空き時間も意外とあったので、仕事そのものはそこまで大変ではなかったけど、外出10分くらいだったし、 →https://t.co/AjcajrkD1v #bookmeter
11-21 08:30

11/20のツイートまとめ

konton57

相性8位の人を見に行ったら、ブロックされていた(苦笑)。ブロックされる前につけたナイスは消えないが、一つもナイスがついていないので、私がかかわりに行く前にブロックされたことになる。 →https://t.co/qCGW1GcFmR #bookmeter
11-20 00:48

ちょっとテスト。あとで消します。 →https://t.co/kf60O5HD9B #bookmeter
11-20 01:12

とっくに就寝予定時刻を過ぎたが、風呂入る。そのまま寝てしまう可能性大だが、それも良しとする。やはり、夜ご飯の鍋、食いすぎた。明日仕事まずいなあ。あくびをかみ殺すの、何回するかな。 →https://t.co/cwK9ieLlbx #bookmeter
11-20 02:16

すごい霧が出ている。時間ないので写真省略。もしや、電車、ノロノロ運転では??やばい。 →https://t.co/BETziVibiA #bookmeter
11-20 07:09

11/19のツイートまとめ

konton57

たった今気づいた。これ、何の罠(笑)?https://t.co/YoUQZttRxWhttps://t.co/WgJxMTRCwF #bookmeter
11-19 00:42

11/18のツイートまとめ

konton57

【奇子(2) (手塚治虫文庫全集)/手塚 治虫】時代がどんどん流れていき、最後は連載されていた高度成長期で終わる。手塚治虫がバブル崩壊のあとまで生きていれば、また違った作品が味わえただろうなと、今、思... →https://t.co/espWUFx3N3 #bookmeter
11-18 01:17

ネクタイ締めている途中、固定電話鳴って、どうせ、勧誘だろう、もう仕事行くもんねと思って、今度1回に降りて、念のため携帯確認したら、やっぱり不在着信もなく、カバンにしまったら、鳴った!まさか親から →https://t.co/biyudJw3Rj #bookmeter
11-18 09:01

11/17のツイートまとめ

konton57

10月、出費が重なっていて、まさかのカード引き落とし額だった(通常期の2倍くらい)。財布の現金はほとんど使わなかったのだがなあ。メッセージのお返事は明日にさせていただき等ございます。お休みなさい →https://t.co/UIEu0f7gor #bookmeter
11-17 01:46

【長考力 1000手先を読む技術 (幻冬舎新書)/佐藤 康光】を読みたい本に追加 →https://t.co/0NI8gr1YPX #bookmeter
11-17 08:34

かつてのチャイルドブランドの一人、佐藤康光。彼は相手ではなく、盤面と戦っていると言われる。こんなの見つけて、ちょっと目が潤んだ。https://t.co/BaKa3vv355https://t.co/u6pcrf14IM #bookmeter
11-17 08:40

1時間近く前に見えなかった富士山が見えるようになった。空の透明度が少し上がったなと思って屋上で確認したら、やはり。写真を撮ったのは11日ぶりだ(電車から見えたけど撮ってない日もあった)。さすがに →https://t.co/DyMYl3el94 #bookmeter
11-17 09:10

「人生の最大の喜びは、あなたにはできない、と言われたことをす ることだ。」ウォルター・バジョット(イギリスのジャーナリスト) →https://t.co/dJH8P7jcyJ #bookmeter
11-17 09:17

これ、何があったんだ?(笑)。2年前、中2のトロン。いろいろ写真探していたら、こんなの出てきた。他にも日常があれこれでてきて面白い。写真、偉大。 →https://t.co/2gYEaMBuqs #bookmeter
11-17 10:23

【自分の「怒り」タイプを知ってコントロールする はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック/安藤 俊介】を読みたい本に追加 →https://t.co/ZiA8SG6zmd #bookmeter
11-17 10:57

【長考力 1000手先を読む技術 (幻冬舎新書)/佐藤 康光】を読んでる本に追加 →https://t.co/0NI8gr1YPX #bookmeter
11-17 15:30

【奇子(1) (手塚治虫文庫全集)/手塚 治虫】を読んでる本に追加 →https://t.co/amdOG5mORU #bookmeter
11-17 15:32

奇子 1巻 >> 字が小さいのがつらい。 →https://t.co/EKzh02nc94 #bookmeter
11-17 15:33

続きを読む

11/15のツイートまとめ

konton57

久々盗撮。三角比を勉強していたようだ。そのうち、教えてとくるかも。あ、でもほとんど会わないな。 →https://t.co/g6K2YYqsM3 #bookmeter
11-15 00:40

全ての本好きに贈る、読書一生分プレゼントキャンペーン実施中!116万円相当のポイントが当たる! https://t.co/epWeiCC4vW #読書一生分 #honto
11-15 01:05

【さよならドビュッシー (宝島社文庫)/中山 七里】ついこの間、図書館で単行本を借りて読んだが、思わず二度読みしたくなったので、そして、手元に置いておきたくなったので、本を図書館に返す前に文庫本買っち... →https://t.co/gW4q3FifjK #bookmeter
11-15 09:13

今日の昼間、本当に10月中旬並みになるの?って感じだけど、かまわず仕事行く。 →https://t.co/mr91Kphg5c #bookmeter
11-15 10:13

11/14のツイートまとめ

konton57

昨日、望遠レンズを修理に出した。絞りが作動しないということで、およそ1万5千円也~。それにしても、持ち込み修理、お客は半分が中年女性だった。見てくれたのも女性だったが、明らかにありゃカメラマニア →https://t.co/YMHp9kdIE9 #bookmeter
11-14 06:49

家の中が昨夜からにおう。ワイシャツに着替えていたら、朝早く仕事に行ったクミゴンがちょうど一時帰宅。「焼き肉臭いでしょ」「うーん、いい匂いだね」そういえば、いい匂いだな。 →https://t.co/8aTfigpKdX #bookmeter
11-14 11:34

11/13のツイートまとめ

konton57

【とける、とろける (新潮文庫)/唯川 恵】を読みたい本に追加 →https://t.co/sazm6TrSmA #bookmeter
11-13 01:11

ヒヨドリうるせー。いつものカキの木にはまだ早いだろうと外に出てみた、3羽だ。しかも、1羽は低いところにいる。猛禽類でもきてるのか? →https://t.co/Sg3sc8T1lB #bookmeter
11-13 07:33

【愛の宿/花房 観音】どうなの、これ(笑)。雑誌に発表された短編集だが、最後まで読もう。女が死んだラブホテル内だけでのストーリー化と思ったら、そうでもなかった。『母の宿』が別格的によかったな。唯一男が... →https://t.co/siollRGERC #bookmeter
11-13 12:07

カメムシきたーっと思って、レンズを望遠からマクロに切り替えたと思ったら、飛んでいちゃったあ。ガラス戸のむこう。成虫越冬かな。そのあとには、今朝テレビでこのまま越冬しますと言っていたキタキチョウが →https://t.co/y8o2du3jqv #bookmeter
11-13 12:17

【賢女の極意/林 真理子】痛快。特にまえがき。 →https://t.co/55pupvHshr #bookmeter
11-13 21:20

【「顔」と「しぐさ」で相手を見抜く/清水建二】を読んでる本に追加 →https://t.co/Nb8iRgv2Dr #bookmeter
11-13 22:46

11/12のツイートまとめ

konton57

今日、と言っても日付はもう変わったが、今シーズン初コートで出勤。これ、例年に比べて相当早いのではないか。家に帰ったらストーブも出ていた。昨日から欲しかった。また、昨日仕事なら、絶対昨日からコート →https://t.co/koeki04YSB #bookmeter
11-12 00:25

日付が変わったが、クミゴンの誕生日だった。そして、付き合い始めてから、25年目に突入。人生、超はえ~~。 →https://t.co/16Rffxh0lU #bookmeter
11-12 00:39

日付が変わったが、クミゴンの誕生日だった。そして、付き合い始めてから、25年目に突入。人生、超はえ~~。 →https://t.co/GRlN3Ukudy #bookmeter
11-12 00:42

今日はあったかいな。さて、明日出社しなくてもいいように、今日も一日頑張ろうっ。今日はコートなしっと。 →https://t.co/XxamsHEZpc #bookmeter
11-12 09:24

11/11のツイートまとめ

konton57

RT @syata: "クイズ面白ゼミナール エジソン1" を YouTube で見る - https://t.co/ZMq9kDRO48
11-11 11:23

11/10のツイートまとめ

konton57

【採るべき人 採ってはいけない人 採用に悩む小さな会社のための応募者を見抜く技術/奥山 典昭】を読んでる本に追加 →https://t.co/vK6tMrtYpi #bookmeter
11-10 00:46

【気くばりのすすめ、三十四年目~どっこい、まだ生きております。/鈴木 健二】を読みたい本に追加 →https://t.co/JgU2xXJvTd #bookmeter
11-10 01:02

昼間、電車の中で本を読んでいたら、視界の片隅に、やたら大きなハエのようなものをとらえた。え?と思って思わず見たら、え?トンボだった。その後、このトンボははす向かいの二十歳前後の女の →https://t.co/fK9JjCyzkf #bookmeter
11-10 01:08

連投になるけど、トンボとわかる写真を。 →https://t.co/tg9UgrNjms #bookmeter
11-10 01:09

PC版、重いなと思っていたら、サーバーエラー出てはじかれた。しかも、ふざけんなよって一か所とんでもないバグ(これはすぐなせると思うけど)。再びスマホ版で入った今。 →https://t.co/CZ6c5p0Vg7 #bookmeter
11-10 07:14

開発している人は不眠不休で大変でしょう。でもね。win10でもgoogleでもすべてそうだけど、スマホ対応にするために画面がどんどん変わるけど、PCで見る分には改悪でしかない。いくらスマホでの比… → https://t.co/qgVFDg8TSj #bookmeter
11-10 10:04

RT @kazuyo_k: 大統領選の結果が出ようとしていますが、人工知能はトランプ勝利を予測していたそうです。AIはバイアスゼロですからね。驚きです。 → 米大統領選、AIはトランプ有利を予測  WEDGE Infinity(ウェッジ) https://t.co/dh8oyN
11-10 11:44

今後も気にはなるけど、一番の自分の今の関心ごとは、なぜトランプ勝利が予想できなかったか。⚡️ "なぜ予想できなかった? トランプ勝利の理由分析"https://t.co/Qp4S4mdSq5
11-10 11:47

【採るべき人 採ってはいけない人 採用に悩む小さな会社のための応募者を見抜く技術/奥山 典昭】突き刺さる一冊。仕事はすべて人で決まる。20年以上働いての実感。正社員はないが、アルバイトは何百人と… → https://t.co/IQTqKSE0VL #bookmeter
11-10 13:51

リニューアルして初の感想を上げた。文字数が出ないのは、ない。まあ、そのうち改善されるだろう。本棚に登録しやすくなったのは、改善。やっとよくなったところ見つけられた。しかし、無料とはいえ、わしはモ… → https://t.co/QYtPQPzNN4 #bookmeter
11-10 14:03

続きを読む

11/09のツイートまとめ

konton57

こちらを先ほど食べ終わりました。具沢山山盛りけんちん汁はお替りで。 →https://t.co/7fQbxCyoAA #bookmeter
11-09 00:23

【採るべき人 採ってはいけない人 採用に悩む小さな会社のための応募者を見抜く技術/奥山 典昭】を読みたい本に追加 →https://t.co/vK6tMrtYpi #bookmeter
11-09 01:15

採るべき人 採ってはいけない人 採用に悩む小さな会社のための応募者を見抜く技術 >> 私が採用するのは正社員ではなく、アルバイトだけだけども。 →https://t.co/Jt94PxIvy9 #bookmeter
11-09 01:17

【メモ】なんかひんやりすると思ったら、目覚めた30分ちょい前は、16.7度だったここ。今は17.4度まで上がった。まだパジャマ。でも、並行してひげは剃ってる。 →https://t.co/L087xLBNKv #bookmeter
11-09 09:41

あと3000円分で、500円図書カードゲットだぜ。というわけで、ジュンク堂によってから仕事行く。だいたいこういうのは、ポイントにつられて読まない本を結局買って高くつくのだが、そうはさせねーぜ。 →https://t.co/r74DmRmBRX #bookmeter
11-09 11:09

11/08のツイートまとめ

konton57

出版社からメールが来ていたのだが、うむ、これは面白そうだ。 11月の新刊2冊目は、働く女性の本音がさく裂! 『オンナの敵はオンナ』です。 ■『オンナの敵はオンナ』大谷由里子著 いますぐ導入部 →https://t.co/S3YCrPAf4f #bookmeter
11-08 00:42

今日は大丈夫だと思っていたが、寝てしまった、また風呂で。3日連続?いや、風呂は3日ぶり?もう忘れた。いずれにせよ、土日は布団で寝てなかった。これから布団へ! →https://t.co/0X5fyTvIia #bookmeter
11-08 05:18

本日の夜ご飯、豚キムチ(少なからぬ量)。ご飯が圧倒的に少ない!!メッセージ、コメント、いつになくたくさんいただいておりますが、まずは腹ごしらえをさせていただきます(メッセージはすべて目を通しまし →https://t.co/Z2itylMJfA #bookmeter
11-08 23:48

11/07のツイートまとめ

konton57

@dokin_jou あははは。選ぶのに時間がかかるの、いかにも女。
11-07 11:46

11/06のツイートまとめ

konton57

【「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと/千田 琢哉】不思議だ。千田琢哉(尊敬込めて敬称略)の本は、数行読んだだけでエネルギーがみなぎる。この本、今日買った本屋で数か月前にかなり立ち読みした。... →https://t.co/TnQbnR874z #bookmeter
11-06 00:54

【グリニッジ天文台が選んだ 絶景天体写真】を読みたい本に追加 →https://t.co/3tB8hOqowm #bookmeter
11-06 00:57

おはようございます。仕事行ってきます。雪増えたあ。 →https://t.co/Zyu5qhAA8e #bookmeter
11-06 07:39

【一流の人は、本のどこに線を引いているのか/土井英司】BBMで知ってから早く読みたかった本。やっと今日、本屋に行けた。ぐぞぉ、ぐやじがっだ。おんなじ本読んでも受ける影響が違いすぎる。3冊目に出てくる『... →https://t.co/wSCVfHKmuy #bookmeter
11-06 23:02

【決算書がおもしろいほどわかる本 (PHP文庫)/石島 洋一】を読んでる本に追加 →https://t.co/NqqcqgPKUG #bookmeter
11-06 23:54

11/05のツイートまとめ

konton57

【メモ】今日、バスの中から塀を歩くカマキリを見た。カメラを構えたが、バスが先に進んでしまい、撮れなかった。あまりおなかは大きくなかったようだが、これからは食べていくの大変だろうなあ。場所は某高校 →https://t.co/cUxrAlGM3p #bookmeter
11-05 00:51

最近の大学はブラックすぎる。「明日のシフト、いかれなくなりました」「え?このタイミングで?(ないわあ、それ)」「休講になって、振り替えが土曜日しかなくて」何様だ、大学ごときが。こっちはちゃんとお →https://t.co/9zNLlGrLxI #bookmeter
11-05 01:03

やはりいい靴にいいスーツは、疲れ方が少ないな。これでよい仕事ができるなら、やはりトータルではこちらの方が安上りか。なにより気分が違う。 →https://t.co/F73QshwJyQ #bookmeter
11-05 23:55

11/04のツイートまとめ

konton57

いやあ、いやあ、いやあ、ハイテンションの一日であった。5時半に目覚ましかけて、気持ちよく目覚めたのは、家を出ようかと思っていた時刻。やっちまったあ。もう、タクシーだな。シャワー浴びよっと。娘が入 →https://t.co/pOMP77pLWh #bookmeter
11-04 00:46

さて、風呂入って寝ようかなと。あ、これって、風呂で寝るという意味にも一応取れるな。一般的ではないけれど。20.0度。54%。にしては、少し寒い感じがするかな。皿洗って、さあ、お風呂へ! →https://t.co/zAjF540TSO #bookmeter
11-04 01:51

レースのカーテン開けてぼんやり庭のほう見ていたら、バラの葉が笑っちゃうほど丸裸。そういえばちょっと前にはチュウレンジハバチの幼虫がぎっしりついてた。よく見ると、新しく伸びた茎がことごとく葉を食わ →https://t.co/12FERP9n2z #bookmeter
11-04 10:20

クミゴン(妻、ちょうど1週間後誕生日東京オリンピックの年生まれ)、マジかわいい~。さすがに皮膚のたるみは年を感じさせるけど。これから免許の更新に行くと。「マジかわいい~」「5年間残る写真撮るから →https://t.co/4CN39YxuZY #bookmeter
11-04 10:31

11/03のツイートまとめ

konton57

【大栗先生の超弦理論入門 (ブルーバックス)/大栗 博司】超弦理論の本を読んだのは、同じブルーバックスの『アインシュタインを超える』が出版されてすぐ以来だった。学生のときは「アメリカではスーパーストリ... →https://t.co/9Iy94UxtYV #bookmeter
11-03 00:51

さて、ネットは調べ物には使うけど、読書メーターは明日の朝起きるまで来るのやめよっと。これから明日の一大イベントに向けて、バリバリ準備だぜ。 →https://t.co/3y4KdRtdtZ #bookmeter
11-03 01:16

11/02のツイートまとめ

konton57

【日経テクノロジ―展望2017 世界を変える100の技術】を読んでる本に追加 →https://t.co/vYdbUdDEvm #bookmeter
11-02 00:51

@mirey1221 うまそう(涎)。夜ご飯今食べ終わったばかりだけど。
11-02 00:59

明日は一大イベントでテンション高まるぅ。2日連続仕事の夢見て予定より早く目覚めた。昨日なんて、社長とタクシー乗った夢見ちゃったよ(日常的に接点はないのだが)。もう2月下旬まで仕事バリバリ。あっち →https://t.co/0rlzTm7FSz #bookmeter
11-02 10:38

11/01のツイートまとめ

konton57

もう11月だよっと。2016年10月の読書メーター 読んだ本の数:19冊 読んだページ数:3988ページ ナイス数:12507ナイス ★10月に読んだ本一覧はこちら→ http://bit.lhttps://t.co/fhkqYHoKXs #bookmeter
11-01 00:23

さよならドビュッシー >> 図書館で単行本借りて読んだが、また読みたくなったので、文庫本買った。 →https://t.co/Dyu49cbosg #bookmeter
11-01 00:58

今日は恵みの雨だけど、昨日の出勤時、駐車スペースのパンジー?ビオラ?の近くに何か幼虫の糞があると思って近づいてみたら、アサガオの種だった。とその時動くものが!ツマグロヒョウモンが産卵してた。 →https://t.co/OdrABPeAlE #bookmeter
11-01 09:03

全ての本好きに贈る、読書一生分プレゼントキャンペーン実施中!116万円相当のポイントが当たる! https://t.co/Lmey0fThfK #読書一生分 #honto
11-01 11:16

https://t.co/YdIRxbCOwX https://t.co/UKZHI4QiAS
11-01 11:30

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR