10/30のツイートまとめ

konton57

「ハマってんの?ドビュッシーもあったよね?」お、あまり本を読まないトロン(JK1娘・吹奏楽部)が食いつく。「当たったんだよ」「なに?物語?」 →https://t.co/xGkZ73oHJL #bookmeter
10-30 06:39

【さよならドビュッシー/中山 七里】ぶっとんだあ。ところどころ本を閉じて、ようつべのお世話に。ショパンのエチュード、映像見て、なるほど、だから練習曲なのかと初めて納得した。とんでもない練習曲だが。ちょ... →https://t.co/MnMrROnDgQ #bookmeter
10-30 19:15

【直感力を高める 数学脳のつくりかた/バーバラ オークリー】を読んでる本に追加 →https://t.co/ktF6ROkA4O #bookmeter
10-30 23:34

もう寝る。今日は今シーズン初、ハーフコートを着た。クミゴンとランチ行く時、蛾を見た。なんというのかは忘れたが、混沌の間にも同じ種類のを載せてある。本も買ったけど、寝る。 →https://t.co/qFrNIb18wH #bookmeter
10-30 23:53


10/29のツイートまとめ

konton57

さよならドビュッシー >> これやばいす。まだ2章の途中だけど、壮絶。読みながら言葉失う。姿勢が硬直した。背中丸まった。 →https://t.co/pF7vnewgfM #bookmeter
10-29 01:52

10/28のツイートまとめ

konton57

ウソをつく時、女は相手の目をじっと見る。男は相手の目を見られない。 →https://t.co/E9JUP41wwI #bookmeter
10-28 07:01

雨降ってきちゃった。2日前の天気予報で、今日、明日、雨降ると言ってたが、とりあえず、今日は当たったな。さて、仕事行こっと。久々に長袖ワイシャツ。 →https://t.co/97H3hF85OW #bookmeter
10-28 12:20

10/27のツイートまとめ

konton57

【PLUTO 5 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】5巻、6巻飛ばして、7巻、8巻と読んでしまったのだが、まったく問題なかった。ズシリときた濃厚な1冊。通勤電車の中で読んだが、ぐったり疲れて、そのまま... →https://t.co/QDLTKLIQCl #bookmeter
10-27 00:53

【PLUTO 6 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】電車で目覚めて復活、5巻からの続きを読む。真ん中あたりで職場に着く。そのまま読み続けるか迷うが、仕事に集中。ランチタイムに最後まで読む。一気に読んで... →https://t.co/8k65MGZJIT #bookmeter
10-27 01:32

おはようございます。屋上出たら、風強いけど、空気はあったかい。本日の富士山。初冠雪の昨日と見比べたら、雪、減ってるぅ。 →https://t.co/J139XemCa0 #bookmeter
10-27 08:43

悩みないでしょ、としばしばいわれる私ですが。リアルな悩み。顧客アンケートに「ガサツです」と書かれたギリ40代前半独身女の部下をどう指導したらしいでしょう。 →https://t.co/eqkifCwqRC #bookmeter
10-27 11:01

とにかく空気があったかくて。Tシャツでいる。これから床屋に行くので、上着は羽織るけど。アサガオ、ドリルが開きかかったところで止まっていて、なんだこりゃと見たら。まあ、アサガオは自家受粉するので。 →https://t.co/BfIudDkTL8 #bookmeter
10-27 11:23

うーん、どの本持っていくかあ。悩むぅ。https://t.co/ujm0GQowri さっき、床屋の帰り、A川でコサギとカルガモの大きさがちょうどわかる写真撮 →https://t.co/yPZ8rIGTpw #bookmeter
10-27 13:24

【おやじ女子図鑑/フカザワ ナオコ】ああ、なんとなくわかると思った。彼女もこんな感じなんだろうなと。面白いけど、面白いけど、面白いけど、女として、やっぱり魅力を感じない。お酒を楽しく飲むのはいいと思う... →https://t.co/Sn31GjiuKV #bookmeter
10-27 19:04

今夜は家族4人で鍋だあ。わーい。\( 'ω')/ 鍋はいつも一人で深夜に食べることが多いので、これは、楽しいな♪(そもそも4人そろうことがなかなかない) →https://t.co/RDywsAR2by #bookmeter
10-27 20:59

仕事に効く教養としての「世界史」II 戦争と宗教と、そして21世紀はどこへ向かうのか? >> 今日はエジプトのところを読んだ。エジプトはまさにナイルの賜物。こういう視点からざあっとエジプトを見 →https://t.co/atKmDJth7o #bookmeter
10-27 21:49

10/26のツイートまとめ

konton57

家に着いたのは0時直前。この前ヒキガエルの死体があったあたり通過するとき、明らかによってるカップル追い越す。この女の体つき好みだなと眺めながら(口には出さないけど男はしょっちゅう女をそういった目 →https://t.co/67GhiLIY4h #bookmeter
10-26 00:49

【どこかでベートーヴェン (『このミス』大賞シリーズ)/中山 七里】読書メーターの献本に当たった本。当選してからなかなか来ないと思っていたが、その何十倍もの期間読まずにいて、すみません、すみません、す... →https://t.co/LSrKvGZNjt #bookmeter
10-26 01:20

久しぶりに富士山の写真撮ったよって思ったら、初冠雪の幸運♪もっと大きく見たい方はこちらをどうぞ。富士山初冠雪2016 https://t.co/jGMudYSxzqhttps://t.co/BsPNbMkAYz #bookmeter
10-26 09:20

【心が折れる職場 (日経プレミアシリーズ)/見波 利幸】を読んでる本に追加 →https://t.co/f316kD7vZ6 #bookmeter
10-26 11:19

10/25のツイートまとめ

konton57

またコタツで寝ていたあ。くぅ、あと1時間あれば読み終わるのに。夢見てた。やっぱりここはいいなあと、ぴちゃぴちゃ音たてながら、空見上げながら、そして下、と見たら、両足首の上あたりに、ヒルがびっしり →https://t.co/sBTpVrW4Ep #bookmeter
10-25 06:20

お漏らし。うちの1階トイレ。左の管から水が漏れてもう1年以上。下にタンクを置いて、水を溜める。たまったら、流す。流し忘れると、水浸しに。それが今朝。 →https://t.co/JsvcEBpB3x #bookmeter
10-25 09:21

【ままならないから私とあなた/朝井 リョウ】2編収録のうち、最初の短編「レンタル世界」、途中、オチが見えたと思ったら、さらに深い二段オチで、やられた。読後湯船の中で気づく。だからテクニックがたいしたこ... →https://t.co/SiXZrR3Er5 #bookmeter
10-25 10:04

10/24のツイートまとめ

konton57

【PLUTO 8 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】「大丈夫だ安心しろ!!アトムは強い子だ。簡単に負けたりはしない!!」「強すぎたら…?強すぎたらお兄ちゃん何をするかわからない…!!憎しみとか悲しみと... →https://t.co/v8rAIjdqFO #bookmeter
10-24 11:24

今日も半そでワイシャツっと。くしゃみ連発する。特に外に出ると。何の花粉だろう。 →https://t.co/4HtjDhXEvo #bookmeter
10-24 11:25

10/23のツイートまとめ

konton57

最近読んだ(読んでいるも含む)の面白かった(面白い)ベスト3。まったくバラバラだと思っていた3種、『サピエンス全史 上下』『ままならないから私とあなた』『PLUTO』(まだ8巻中4巻まで)、すべ →https://t.co/t05HFQ4cJI #bookmeter
10-23 01:35

田部井淳子さん、亡くなったのか。成人式の講演、彼女だった。体験談がものすごく面白かった。これはまずい、ということで途中で下山を決意、若い男性登山家が値の張る装備を置いていくのに反対したのを制して →https://t.co/sHpqGrF1WZ #bookmeter
10-23 09:42

今葛藤していること。まだ予約中の5巻、6巻を飛ばして、手元にある7巻、そして最終8巻を読んでしまうかどうか。『PLUTO』。4巻読もうとして、7巻の最初、間違えて読んじゃったんだけどね。あ、靴磨 →https://t.co/qH7kheCfqT #bookmeter
10-23 09:54

靴磨き、マジハマるぅ~。豚毛ブラシで、クリーム伸ばすと、おお、傷が消えてイクゥ~。やりながら気づいた。これは、女の人の化粧と同じだぁ。男はこの程度で満足できるので、楽チン。しかも月一。 →https://t.co/iMTfjbSgIJ #bookmeter
10-23 11:45

【PLUTO 7 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】ああ、もう5巻6巻待てないから読んじゃったよ!エプシロン、最強…。「手が…エプシロンの手が…ああ…私達を守ってくれたんだ。」今チェックしたら、5巻6... →https://t.co/3wEzyreHy1 #bookmeter
10-23 13:12

【PLUTO 8 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】「大丈夫だ安心しろ!!アトムは強い子だ。簡単に負けたりはしない!!」「強すぎたら…?強すぎたらお兄ちゃん何をするかわからない…!!憎しみとか悲しみと... →https://t.co/v8rAIjdqFO #bookmeter
10-23 14:55

眠くて少し寝ようと思ったけど、心がざわついてここにいる。先ほどピンポン来たのでインターホン出たら「吹奏楽の写真ができたので…」わざわざ届けるのかという違和感に、クミゴンが先に玄関に出た。「なんだ →https://t.co/HBUynUXihE #bookmeter
10-23 16:15

【「言葉にできる」は武器になる。/梅田 悟司】を読みたい本に追加 →https://t.co/hwwl9YBNhT #bookmeter
10-23 22:41

【心が折れる職場 (日経プレミアシリーズ)/見波 利幸】を読みたい本に追加 →https://t.co/f316kD7vZ6 #bookmeter
10-23 22:42

11時かあ。長らく未完了だったものを完了させるか。ま、寝ちゃったら寝ちゃったで良しとしよう。と思ったら、クミゴン、テレビつけるしぃ。また宇都宮のやってる。 →https://t.co/HKbQm8F3hN #bookmeter
10-23 23:16

10/22のツイートまとめ

konton57

つい今しがた帰ってきたけども、いやあ、グロいの見た。ヒキガエルだと思うけど。ヒカレガエルはまま見るが、死体が二つに分かれて、ずいぶん(30㎝くらい?)離れてた。スルーしながら、あれ、どうやったら →https://t.co/DSP5wprVku #bookmeter
10-22 00:08

読書メーター公式ブログ — 緊急メンテナンスのおしらせ https://t.co/9bv8fLdQR4緊急メンテナンスのおしらせ @bookmeterさんから
10-22 01:50

いやあ、面白かった!P189「二つの口から、息が漏れ始める。(中略)そのうち、自分だけの力では出せないような、自分では聞いたことのないような声が溢れ出てくる。(中略)自分自身では制御することのできない揺らぎを引き起こしてくれるのは、いつだって、心の中身も体の形も違う、自分ではない
10-22 01:57

誰かなのだ。」
10-22 01:57

見てみたい。 https://t.co/5NU60E3XkC
10-22 01:58

入れなくなったと思ったら、緊急メンテナンスになってた。でも、予定の3時よりだいぶ早く終わったな。メンテナンス後、1番乗り♪ →https://t.co/XhpDBCH1Ko #bookmeter
10-22 02:18

【経験ある女性かつ未来に希望がある女性限定】どんなシチュエーションでされたどんなハグが良かったですか?そして、今後、どんなシチュエーションで、どんなハグされたいですか? →https://t.co/KysPIqbDWS #bookmeter
10-22 08:59

10/20のツイートまとめ

konton57

「明るい家族計画を!」アサガオにびっしりついていたはずのアブラムシ、激減。アブラムシを狩る蜂の決定的瞬間撮りたいなと構えていたのだが、ヒラタアブの幼虫としばらく見ていると、テントウムシの幼虫だら →https://t.co/eTKH36UrQd #bookmeter
10-20 12:02

あっさり平らげた。驚きである。さっき、ここのアサガオのドリルにはまだびっしりアブラムシがついているなと思っていたが、全滅した。少数のアリとともに、多数のテントウムシの幼虫がまるでアリのようにエサ →https://t.co/ClyiLMPt2U #bookmeter
10-20 13:32

【愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。/川崎 貴子】最後、泣いた。読み終わって涙ふいたところ。『アンと雪の女王』のあらすじを知った時、これは新しい女性像のメッセージだと思った。もうこれからの女は... →https://t.co/h1I3VsVWGF #bookmeter
10-20 13:42

暑いわけだ。ま、湿度が低いのが救い。 →https://t.co/3SITVDS7v6 #bookmeter
10-20 14:49

【婚活川柳/パートナーエージェント】図書館の「おなご」特集で目に飛び込む。会社にもっていこうとしたが、こりゃ○○ハラスメントになる。/来ないなら捕獲に行こう王子様/割り切れぬ縁談まるで円周率/趣味聞か... →https://t.co/Bwkrfi3m2c #bookmeter
10-20 15:53

@takako_kawasaki 著者からリプライくるとは、ビビりました(笑)。SNSではついこういうことがあるのを忘れてしまいます。
10-20 19:06

【PLUTO 4 (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】早く続きが読みたい!なんかこの引っ張り方が浦沢直樹。アトム、弱い、弱すぎる…。KR団、怖すぎる。んが、「今日はなぜ出席しないんだい」なんてわざわざ証... →https://t.co/atnZOvOvek #bookmeter
10-20 20:32

本を少し処分しようと本棚眺めたけど、だめだ、売りに出せる以上に買ってる。 →https://t.co/XwXjQo6zxl #bookmeter
10-20 21:37

家が図書館だといいのになあ。 →https://t.co/HCD2O2I837 #bookmeter
10-20 21:38

@takako_kawasaki いやあ、不覚にも泣いちゃいましたね。まさかでした。そういう本だと思っていなかったし。子供は親を育ててくれますね。昔書いた文章を久しぶりに思い出しました。https://t.co/KzuF930US6
10-20 21:44

続きを読む

10/19のツイートまとめ

konton57

【PLUTO (2) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】ワクワクしながら3巻へ。謎は深まるばかりでございます。「一体500ゼウスでいいよ。」「ゲジヒトさん…あなたは…」「僕たちは正義のためにここに来た... →https://t.co/rqvOWrkTbh #bookmeter
10-19 00:55

【PLUTO (3) (ビッグコミック)/浦沢 直樹】ウランちゃんいい味出してんな。ああ、7体目、美女じゃなくて美青年だった(汗)。もろもろ『MONSTER』っぽいな。浦沢直樹さんは、こういうのが好き... →https://t.co/y8ND4gLcWV #bookmeter
10-19 09:55

【こういうことってないですか】電車の中で本を読んでいる人を見ると、思わずタイトルを確認してしまう。…なにかにおうと思ったら、久しぶりに味噌汁を煮沸してしまった。 →https://t.co/eTQJjz6Q6O #bookmeter
10-19 10:54

21(金)はオリオン座流星群ピーク!秋の夜長に流星観測を♪ | ウェザーニュース https://t.co/AhAdBfbguj
10-19 10:56

【内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力/スーザン・ケイン】ある意味、痛快な本。すべての内向型人間への応援歌。そして、指導的な立場にある外向型人間の注意すべきポイント。教育関係のヒトは絶対読むべき... →https://t.co/vqFYxRpyCO #bookmeter
10-19 11:19

10/18のツイートまとめ

konton57

【美人な「しぐさ」/中井 信之】を読んでる本に追加 →https://t.co/2WMBSb7jWb #bookmeter
10-18 00:55

美人な「しぐさ」 >> スターキャラクター分析やったら(女性用だけど)、エレガント系、セクシー&クール系が最高値で、イメージキャストは全員、見た目大好きな女優だった。自分の系統と好きな系統は一致 →https://t.co/3AhlD6mcMZ #bookmeter
10-18 01:12

RT @fukazume_taro: ベッキーや乙武氏、ファンキー加藤の時は「不倫は最低」とこの上なく盛り上がっていたヤフコメ欄が、浦沢直樹さんに関しては「どうでもいい」一色なんだけど、ヤフコメ民は、不倫を断罪したかったのではなく、水に落ちた好感度タレントを棒で叩きまくっていた…
10-18 09:20

さて、図書館に行こう♪今日もまたうっすら富士山見えた朝。昨日はさすがに雨で見えなかったが、一昨日も一昨昨日も電車から見えた。すべて撮らず(撮れず)。台所にあったでっかいリンゴ。昨日撮ったつもりが →https://t.co/FK7mmOmw5C #bookmeter
10-18 09:36

図書館の中庭で、日向ぼっこして完全リラックスのキジバトちゃん。家に帰ると、アサガオにぎっしりついたアブラムシ。見ていると何やら怪しい動きの羽虫。やはり。アブラムシを狩る蜂。小さいので難しいが、予 →https://t.co/UGGG768mdI #bookmeter
10-18 10:30

RT @ohana234789: おはよーございます○┓ペコこの時期 アゲハのイモイモが 猛ダッシュで蛹になるための場所探しをしているところを見かけることがあります。ケースにいれて ハチ避けのネットを被せて ベランダなどに置いておくと 来春 綺麗な蝶になる所が見れますよ。…
10-18 11:04

PLUTO 2巻 >> 2巻からもう記憶がない。ということは、読んだことあるのは1巻だけだったか。これからいつ読んだかを逆算できるな。 →https://t.co/3HTV92DzNu #bookmeter
10-18 11:42

美人な「しぐさ」 >> 写真写り悪いと思っている(少なくとも満足していない)人多いと思う。トリガーボイスつぶやいてから撮ると、きっと撮れるようになる。今、鏡見ながら試してみたけど、これ、いいよ。 →https://t.co/EIcUUQ0Zbj #bookmeter
10-18 11:53

10/17のツイートまとめ

konton57

ふと見上げると、コクーンタワーの向こうに月。そんなところに見えると思わなかったのでびっくり。 →https://t.co/dIt5Utsvjl #bookmeter
10-17 00:20

今日は月曜日だけど、なんと地元図書館やっている日で、ようし、予約した本とりに行くぞーって張り切ってたのに、雨だよぉ。画像は、きのう、朝から夕方まで仕事していたところ、ランチタイムの帰りに。 →https://t.co/DFW51CUY6b #bookmeter
10-17 09:28

【PLUTO (1) (ビッグコミックス)/浦沢 直樹】当時のバイト(彼は超優秀で年間MVPに輝いたこともある)にすすめられて読んだのがもう10年位前。当時出ていたところまでしか読んでいなくて、続きが... →https://t.co/dmRd7b78Q2 #bookmeter
10-17 10:18

半そでワイシャツに袖を通し、あれ、これじゃ寒いかなと。くしゃみ連発。咳も出る出る。かぜではないけど。何かの花粉は絶対来てる。さて、雨用の靴と濡れてもいいように久しぶりに安いスーツ。今日も早く行く →https://t.co/ESnuD5fub1 #bookmeter
10-17 12:02

10/16のツイートまとめ

konton57

【“トークの帝王"ラリー・キングの伝え方の極意/ラリー・キング】出てくるエピソードがどれも面白くて、私のようにラリー・キング?誰?って感じでも、ついつい時間も忘れ、スイスイ読める。「極意」そのものは基... →https://t.co/9ixZiuRu91 #bookmeter
10-16 00:45

婚活川柳 >> 図書館の特集コーナーに、なんと「おなご」と書いてあった。見るとこんな本も。パラパラめくって、即借り。職場に持っていって盛り上がろうと思ったが、セクハラ、○○ハラスメントになりかね →https://t.co/FWLaUgK358 #bookmeter
10-16 01:01

7時4分の電車に乗るのかあ。 →https://t.co/HYIRii0leF #bookmeter
10-16 01:18

10/15のツイートまとめ

konton57

【スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール/ケリー・マクゴニガル】を読んでる本に追加 →https://t.co/aUD4m8U8ja #bookmeter
10-15 23:38

あ、今日うどん?そっちじゃない。ん?あ、そば。ミョウガは?あ、忘れてた。生のまま入れるの?あれ、ほんとに出たことなかったっけ?そうよ、ネギより嫌いよ。子供のころから。どうやって使えばいいかわから →https://t.co/J2fxqXYYGk #bookmeter
10-15 23:44

10/14のツイートまとめ

konton57

おはようございます。んで、アサガオはこうなっていた。今シーズン初、こたつで寝ちまった。夕飯食べ終わってから、そして今日の朝食後も下剤2錠ずつ飲んでくださいと言われて絶対嫌だと思っているうちにこん →https://t.co/9t8JOj2Ftg #bookmeter
10-14 05:18

【PRESIDENT (プレジデント) 2016年10/31号「『超』ウケる言い方」[雑誌]】人間ドックの待ち時間で。前日にたまたまこの特集知って、これ読むの楽しみにもしていった。プレジデントは置いて... →https://t.co/mTiJ7siWvq #bookmeter
10-14 06:28

RT @takapalau: 「外来種」を排斥するのも、あるいは導入するのも、結局はヒトという生物種が自分(あるいは自分の遺伝子)を生き伸びさせるために行う行為にすぎません。自然はなにがどうなろうと、自らが滅びようと、まったく意に介しません。すべての自然保護はこの地点から出発し…
10-14 06:34

いったん寝てみます、おやすみなさいの巻。続・アサガオ。一番しおれているアサガオ、最初見た時にも花びらに穴が開いているなと思ったが、オオタバコガの幼虫が花の中に入って、いろいろ食ってた。ふんがあっ →https://t.co/MN4n5qHjxD #bookmeter
10-14 06:44

【きょうりゅうのおやこ (ものがたり絵本 15)/たかし よいち】私のミステリ好きはこのころからだったのか?子供のころの愛読書(といっても母親に読んでもらったのだが)。図書館で何度も借りた。そして、買... →https://t.co/86F0HL8Jue #bookmeter
10-14 07:28

「クミゴン、きれいだねえ。なんできれいなの?」「恋してくるからぁ」(作ったかわいい茶化した声で)「んなわけねーだろぅ!苦労してるからなぅ!おかげさまで。人生に深みが増したんだ。味わい深い顔になっ →https://t.co/DNMHxT3Mj0 #bookmeter
10-14 07:38

「クミゴン、きれいだねえ。なんできれいなの?」「(作ったかわいい茶化した声で)恋してくるからぁ」「んなわけねーだろぅ!苦労してるからなっ!おかげさまで。人生に深みが増したんだ。味わい深い顔になっ →https://t.co/04jA5qjuux #bookmeter
10-14 07:39

ピンポン鳴っても、どうせ生協だろうと無視してたら、しつこく2回なって、なんだよ、勧誘かよ面倒だな、今相手する暇ないのと思ったら、隣のおじさんだった。「自家製のミョウガ」といただいちゃいました。ぷ →https://t.co/wO7qw3WIWV #bookmeter
10-14 11:00

【メモ】コガモとマガモがきていた。写真も撮った。体育の日の10日には見ていないから(ただし、上流、下流が違うので確かではないが)、この4日間でやってきたか? →https://t.co/PVi8VstJg3 #bookmeter
10-14 11:54

給料日っと。♯本日の購入本 昨日、本屋に行って、見つけてしまった。左の新刊を。 →https://t.co/h6ssYLMjlr #bookmeter
10-14 23:58

10/13のツイートまとめ

konton57

明日人間ドックなのに、間違えてグレープジュース、軽く飲んじゃったあ。てへぺろ。 →https://t.co/GGs8ZmRaRq #bookmeter
10-13 00:28

【大人を磨くホテル術 (日経プレミアシリーズ)/高野 登 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/qoHwt1tMVj #bookmeter
10-13 08:12

大人を磨くホテル術 >> 本日発売と牛窪さんのフェイスブックで知った。 →https://t.co/bJHE8sLD9c #bookmeter
10-13 08:13

ウスキツバメエダシャク。昨日のランチタイム後(といっても17時ちょい前)。表を撮りたいと思って、葉をそうっと裏返したが、やはり逃げられた。蛾だけでも、そこらの下手な蝶よりよほど美しい(ただし、グ →https://t.co/5FN1oQ9lh2 #bookmeter
10-13 08:24

あ、フォロワー一人減ってる。
10-13 08:28

で、どっちだよ。 https://t.co/54SDj0lsm8
10-13 08:29

靴磨き完了。本来なら捨てる靴だが、職場で作業用の靴として生き延びる。もう写真はいいや。 →https://t.co/lDG5BdrfSp #bookmeter
10-13 10:08

煙草の煙大嫌いな私でも、喫煙者を気の毒に思うことはあるが、一方で、吸ってはいけないところで吸っているやつには、後ろから水鉄砲で煙草の火をめがけて打っていいくらいの権利はほしいと思う(本人に対する被弾も可)。 https://t.co/RZaUxoYhOh
10-13 10:13

今日こそ、今日こそ、今日こそ、ボディソープを買って帰る!もう10日くらい前から言っているが。いい加減切れそう。そんなことを考えながらシャワーしていたら、いつもはコンディショナーつけてからボディソ →https://t.co/2vWJ3CqZ0D #bookmeter
10-13 10:48

21時10分くらい前に帰ってきたが、アサガオ、まだずうっと咲いている。朝確認しなかったが、朝からだよな。電柱の蛍光灯が当たっているところが咲いているようだ。そこまでよく観察していないけど。 →https://t.co/ZIt9Jj6U4F #bookmeter
10-13 21:42

続きを読む

10/12のツイートまとめ

konton57

【心理学ビジュアル百科:基本から研究の最前線まで】を読んでる本に追加 →https://t.co/rzX23GzXEi #bookmeter
10-12 00:21

本屋に行くのが怖い。また買ってしまうから。でも、行きたい。 →https://t.co/6bLpEHN8Ux #bookmeter
10-12 11:02

【不機嫌な姫とブルックナー団/高原 英理】を読みたい本に追加 →https://t.co/CjdTcP3hFD #bookmeter
10-12 11:23

夜ご飯を我が家の女性軍と食べているとき、ブラームスの交響曲第1番をかけた。第2楽章から。「これ、片想い交響曲だよなあ。これなんて、ラブレター。」しばらくして、クミゴンが俺のほうじいっと見てた。ま →https://t.co/yoo17O4iwM #bookmeter
10-12 11:43

【素数ゼミの謎/吉村 仁】たまにテレビで見る13年周期、17年周期のセミの話題。たぶんネットで本書を知ったのだろうけど、とてもわかりやすくて納得。素数って、数学ではおよそ役に立ちそうにないと思っていた... →https://t.co/OKTKJ48mti #bookmeter
10-12 12:15

さあ、朝の巻積雲のように、さわやかに出社。8,9年前に買って、ほとんど着てないスーツで。ワイシャツは半袖にした。 →https://t.co/RIxSsLxFEA #bookmeter
10-12 12:27

10/11のツイートまとめ

konton57

頭ぼんやり。「眠いーーー」「15分だけ寝れば?」「今寝ちゃうと、2時くらいに起きちゃうよ。がんばるっっ!」といって寝落ちしたのは21時ごろ?めったにない連休だったのに(土曜はいつも仕事なので2連 →https://t.co/Sx5fXkEjMw #bookmeter
10-11 02:54

アサギマダラ不発も~庭の観察記録~ https://t.co/aZiPLN45XY
10-11 04:30

おはようございます。私はこれから寝てみます、おやすみなさい。駐車場(人様のところ)の脇に咲き誇るコスモスに来たイチモンジセセリ。んが、昨日、蝶が一番見られたのは我が家だった。http://konhttps://t.co/QDQF6dNcjZ #bookmeter
10-11 06:18

10/10のツイートまとめ

konton57

これから風呂入る。危ないなあ、また寝そうだなあ。あれ、その前に、お湯入れてあったっけ?あった、あった。よし、はいる。 →https://t.co/kTNVmNBfPJ #bookmeter
10-10 00:37

【サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福/ユヴァル・ノア・ハラリ】20年近く前、絶対主義の頃の貴族たちはけしからんが、先進国で贅沢に暮らしている我らも同じじゃないかと気づいて愕然とした。さらに、で... →https://t.co/4LAmmqUVKL #bookmeter
10-10 01:42

【既婚者限定】どうやって結婚を決めましたか? →https://t.co/APd4OvMn5e #bookmeter
10-10 10:05

ねえ、チョウチョきてるよ、ん?と見たら、クロアゲハ。メス。ご懐妊ですな。しっかり栄養とっていってくだされ。できれば、産卵も…。行っちゃったけど。また来てね、今度は産みに。 →https://t.co/PR1kmADCwJ #bookmeter
10-10 12:24

@dokin_jou 普通にきれいなだけだと思うけど。
10-10 12:59

RT @kaorinmizushima: しあわせを感じる方法。足りない足りない。と文句を言うことより、食べれること、眠れること、生きれることを大切にし「ありがとう」「おかげさまで」と今ここにあるものに感謝の気持ちを持つこと。誰もがもっている弱さを認め合い、助け合い、足りない…
10-10 13:35

@kupukupu231 ここ、保育園の遠足で行ったあ。今19歳の息子が年中くらいの時。
10-10 13:56

@Acleris はやいですか?さっき、ハラビロカマキリのは見つけました。
10-10 15:37

RT @torukawabe: 翅が退化したヒメシロモンドクガ秋型♀の姿を見たくて、9月に見つけた幼虫を育ててみたところ、残念ながら♂が羽化。でも、実写版イーブイみたいな哺乳類顔をじっくり見せてもらえたので、これはこれで大満足です。 https://t.co/jal1J5EA0u
10-10 15:38

@Acleris 今シーズン、まったく見てなくて。もう無理かも。頼みの近所のミズヒマワリが、さっき見に行ったら、もうほとんど咲いてなかった。
10-10 15:39

続きを読む

10/09のツイートまとめ

konton57

【働く君に伝えたい「お金」の教養/出口 治明】めっちゃ読みやすく、めっちゃわかりやすい。構成、編集のよさもあるだろう。出口会長が常々口にしている「横と縦」「数字、ファクト、ロジック」で考えるというのが... →https://t.co/AyIYw5stge #bookmeter
10-09 01:15

【データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則/矢野和男】いかにも理系の書という感じがした(出だし)。生理的に限界があるというところがものすごい印象に残った。考えてみれば、マ... →https://t.co/qntdcl8hGf #bookmeter
10-09 01:23

一瞬で出るつもりで警戒しながら入ったはずなのに、一瞬で寝落ちした湯船。いつから入っていたんだ。記憶にございません。もう5時かよぉ。 →https://t.co/uHsVAnY64L #bookmeter
10-09 04:53

狂気の沙汰。あぢぃ。この雨の中、ココスの休日バイキングへ。先行くよって、我が家の女性軍にたたき起こされた。なんか熱っぽいぞ…。気合いだ、気合いだ、気合だー。本をもっていくかどうか悩むところだ。 →https://t.co/lwx8AY4hZR #bookmeter
10-09 08:21

@dokin_jou いい文、書けると思います。
10-09 12:39

@dokin_jou 風俗の世界って、キレイごとじゃない本音の世界だから好き。
10-09 12:56

@p_hal 『サピエンス全史』はもう読まれましたか?むちゃくちゃ面白いです。あと1章で私はいったん読み終わります。それから、この前、丸善丸の内本店で、先行発売で『仕事に効く…』続編買いました。1章だけ読みました。
10-09 13:01

@dokin_jou シンプルかあ。いろんな職種の人と、性別は限られるけど、触れ合えるかなと。東大文学部卒でニューハーフ風俗嬢って、著者のスペックとしては申し分ないと思うので。とにかく文章、どんどん綴っておいたほうがいいんじゃないかなって思ってます。愚痴でもなんでも。
10-09 13:17

【sex/石田 衣良】を読みたい本に追加 →https://t.co/xkmlTfugVb #bookmeter
10-09 14:26

おなかが苦しすぎる。ココス出たの12時半なんですけど。さっき、アタック25を見ていて、正解するたびにガッツポーズが頻繁に出るアスリート大会。そのたびに「鬱陶しいっ!」と声を上げるクミゴン。「そう →https://t.co/TjvR037qJY #bookmeter
10-09 14:30

続きを読む

10/08のツイートまとめ

konton57

なかなか寝ようとしない日は、その日、もっとやりたいことがあったけど、できなかった日なんだろうな。一日を一生に例えると、そんな人生はいやだな。さあ、今日はもう死のう。明日の朝、生まれ変わる。今日、 →https://t.co/zVB23tfeJL #bookmeter
10-08 01:36

クミゴン(妻)が、マジきれいだ。仕事に出かける寸前「きれいだね」「ありがとー」(棒読み)「なに、照れ隠し?」「ううん、自分でも髪黒くするとまだまだいけるなと思った」「俺もだよ」「今回は全染めした →https://t.co/L5QYp2Q1rG #bookmeter
10-08 08:30

10/07のツイートまとめ

konton57

メガネはもちろん、腕時計もしたままそこで寝てた。 →https://t.co/caElMak3Tg #bookmeter
10-07 05:30

https://t.co/gcheec0T9m こんな靴の結び方があるのね。さっそく、すぐ外れてしまうスニーカーでやってみた。 →https://t.co/E5TwZlhWDq #bookmeter
10-07 11:34

10/06のツイートまとめ

konton57

台風18号の影響で、強風。さっき、外のごみ箱が平行移動した。駅の階段やその他、いつもならいない場所にアキアカネがいる。強風で迷い込んだか。 →https://t.co/iXNYKdr2ba #bookmeter
10-06 00:38

強風のあとは富士山チャンス。見事に見えました。黒富士。屋上に出ると、空気が俺みたいにさわやか(どっかで聞いたセリフ)。カラス入り。 →https://t.co/m8ZoDjM3Fa #bookmeter
10-06 06:22

【奇跡の絶景 心を整える100の言葉】まっすぐ帰らず地元書店に寄り、いったんその前に用を足してすっきりしてから、さっき見た本を手にしようと通りかかったら目に入る。読書メーターで誰か触れていたのこれかな... →https://t.co/AQsVffg4SY #bookmeter
10-06 21:48

その時の心理状況が本を引き寄せる。これだらか本屋はたまらない。絶景写真が目を惹いた。#本日の購入本 あっという間に立ち読み、記憶力弱いので持ち帰り。オードリー・ヘップバーン、ほんとに素敵♪ →https://t.co/osCnKCFS6g #bookmeter
10-06 22:03

10/05のツイートまとめ

konton57

【人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。/千田 琢哉】メール読んでくれましたか?え、いつの?その相談内容は、終わるはずの仕事が時間内に終わらないので何かいい本を貸してほしいということだった。実は... →https://t.co/r8DAh38nxR #bookmeter
10-05 02:10

危ない!ネクタイ忘れるところだった。クールビズ終了2日目、ネクタイ忘れそうになったなあってこと思い出して、今もそうであることに気づき、声を張り上げた。暑いから、上着は職場においてきちゃったのよね →https://t.co/IDMRx5ytUY #bookmeter
10-05 11:40

【メモ】昨日、ネズミの死体がうちの駐車スペースにあった。布団の中でクミゴン(妻)と隣の奥さんの会話が聞こえてきた。「朝見たら、びっくりでしたよ」「うちの主人が時々そこを通っているのを見るようです →https://t.co/0wAfbkmWfO #bookmeter
10-05 11:42

5時ごろ、風呂で目覚めた直後に測定したら、体内年齢33歳だった(再若年記録+1歳)。10時ごろ?シャワー浴びる直前に測定したら、38歳だった(最高齢タイ)。寝て、ウンコすると5歳老けるのか?タニ →https://t.co/RDxZcr3k0V #bookmeter
10-05 11:45

10/04のツイートまとめ

konton57

【北海道の方限定】さっき「月曜から夜ふかし」でゴキブリを見て感動している人たちが出てきたけど、あれ、一部の人?ほとんどの人?私のHPで昆虫別一番人気のページでぜひお試しを。クロゴキブリ http →https://t.co/OtKOKkk7E6 #bookmeter
10-04 00:59

10/03のツイートまとめ

konton57

今日撮ったしっぽフリフリしていた小鳥、巣立ちしたばかりのモズとばかり思っていたけど、あれ、もしや違う? →https://t.co/TxD2bsbHtF #bookmeter
10-03 00:38

さて、寝る。 →https://t.co/r6SEdPW7E7 #bookmeter
10-03 03:11

10/02のツイートまとめ

konton57

なんか、けっこういった。 2016年9月の読書メーター 読んだ本の数:19冊 読んだページ数:4313ページ ナイス数:13482ナイス ★9月に読んだ本一覧はこちら→ http://bit. →https://t.co/sWPXeoHEHn #bookmeter
10-02 01:05

今日は休みだけど、お勉強デー。これからちょっと虫撮りに外出。カブトムシ見た。しかもオス!え?この時期に?まさかいるとは思わなかったのでカメラ持ってこなかったよっ、4匹も見ちゃったよってのが今朝の →https://t.co/4tljfICMNd #bookmeter
10-02 10:51

【未成年限定】チョコバナナ、いくらだったら買って食べる?【保護者限定】チョコバナナ、いくらだったら子供に買ってあげる? →https://t.co/67Q4dJRprh #bookmeter
10-02 12:54

画像はさっき外出した時撮ったリクエストのあったクマバチ。全身花粉まみれ。これからランチかな。今、シャワー浴びたところ(まだ裸でっせ)。しかし、クミゴンが私が提案するところ、ことごとく拒否する。 →https://t.co/XFZIjYJI8S #bookmeter
10-02 14:47

寝る。眠い。無理。 →https://t.co/u7UGmXaPjA #bookmeter
10-02 16:59

もういいかという気持ちと、いや頑張らねばという気持ちと相反する2つ。出世はもうないしなあ。今の会社で出世したいとも思わないしなあ。給料このままじゃ増えないしなあ。お金はほしいしなあ。何をしたら次 →https://t.co/hkYup6eSum #bookmeter
10-02 22:53

10/01のツイートまとめ

konton57

女子力とは、改めて何だろう。女同士の横社会を生き抜く力?男にモテる(男をたぶらかす?)力? →https://t.co/VxGBIkTH4O #bookmeter
10-01 00:19

【自分の時間が3倍になる 人生を変える「時間術」/千田琢哉】立ち読み時も含めて何度も読み返しているので、いつ読み終わったかは正確にはわからない。今回、受験勉強の方法がけっこう書いてあったのが新鮮に感じ... →https://t.co/4GsX2MSI1m #bookmeter
10-01 00:44

09/30のツイートまとめ

konton57

いまだにここからブログに来る人いる。https://t.co/5LdvHiQn3M が、この引用の仕方、 →https://t.co/yR3QxQyuj9 #bookmeter
09-30 03:07

@ikebukuronomori どうなんでしょう。
09-30 03:24

これから読み取れるのはどんな感情になるかな。 →https://t.co/bjFiok5PNs #bookmeter
09-30 09:40

そういえば、昨日、映画館の前通った時、『聖の青春』やるんだなあって知った。 →https://t.co/aEjVD9HurF #bookmeter
09-30 09:57

いつ本を整理するか決めなきゃなあ。本日、今年のクールビズ最終日。結局また半袖か。実は昨日の休み、長袖ワイシャツ着てたのだが。 →https://t.co/I0raES98aS #bookmeter
09-30 11:53

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR