09/29のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- カラー版 きのこ図鑑 https://t.co/xbLicwry4e
09-29 08:34

今月の給与振込額+2万円近くが楽天カードで引き落とされた。来月の引き落としはさらにそれプラス10万。あ~あ、稼がないっと。 →https://t.co/QeQdy25mV7 #bookmeter
09-29 11:11

屋上のヤマトタマムシの死体がついになくなった。どこに行ったのやら。雨が実質降っていない。これは外出チャンスか。 →https://t.co/2ly1jW9H9e #bookmeter
09-29 11:28

丸善丸の内本店2年ぶり2度目。出口治明さんの新刊並べてた。#本日の購入本 あかん、hontoカードにポイントチャージしていくんじゃなかった。 4冊買ってしまった。この2週間で書籍費2万に迫ってる →https://t.co/6ZSdJOfnc5 #bookmeter
09-29 20:47

なんだよぉ、台風、またかみそりシュートかよぉ。ま、秋とはそういうものなのだが。 →https://t.co/0741tyCkrp #bookmeter
09-29 22:41

まもなく、のべ8万。 混沌の間 https://t.co/mljRz2WP9r 2011年8月31日からの来訪者の合計:79975名様(今日は50名様、昨 →https://t.co/kMycvncrfa #bookmeter
09-29 23:11

【仕事に効く教養としての「世界史」II 戦争と宗教と、そして21世紀はどこへ向かうのか?/出口治明】を読んでる本に追加 →https://t.co/qyHeJ919np #bookmeter
09-29 23:18

仕事に効く教養としての「世界史」II 戦争と宗教と、そして21世紀はどこへ向かうのか? >> 今アマゾンに飛んでいったら、10月1日からだな。先行販売の買ったんだ。ラッキィ♪ →https://t.co/VAOwqItCFj #bookmeter
09-29 23:19

【人は感情によって進化した (ディスカヴァー携書)/石川 幹人】最初の期待が大きすぎたのか、そこまで面白くはなかった。が、役に立つのは確か。役に立つというか、それぞれの感情の由来を知っているだけでも、... →https://t.co/ZKzwV9rZNp #bookmeter
09-29 23:33

【メモ】今日、出かけるときに隣の家のからたちで発見した幼虫は、ナガサキアゲハと判明。4令幼虫もそうかなあ。 →https://t.co/8HuVWAfwXa #bookmeter
09-29 23:47

続きを読む


09/28のツイートまとめ

konton57

【影響力の武器 戦略編: 小さな工夫が生み出す大きな効果/スティーブ・J. マーティン 他】を読んでる本に追加 →https://t.co/2ign0Fas0G #bookmeter
09-28 00:01

靴ベラが見つからない。冗談抜きに大問題。 →https://t.co/LqLQgAHBln #bookmeter
09-28 00:17

暑いと思ったら、部屋の温度30度突破してた。しかも湿度71%。なんだよ、これ。夏が駄々をこねてる。避暑に仕事に行こう♪しかし、靴ベラがない。靴はけない。 →https://t.co/eQ0YOsXO5M #bookmeter
09-28 11:02

09/27のツイートまとめ

konton57

はてなブログに投稿しました #はてなブログ迷彩塗装の戦闘機 - 無為♪皆♪混沌の場Hhttps://t.co/Xbp74rGnFE
09-27 00:25

@oharu0408 あら。15機一度はすごいですね。意外と街中で見ます。それも帰宅途中の駅前です。
09-27 09:27

ふと気づくと勝手から1か月過ぎていたので、靴磨きした。あんまり納得のいく磨き方ができなかった。でも、またらいげ~つ。ビフォー・アフターの写真撮ったけど、いまいちなので出さない。 →https://t.co/oPXOiBRN6k #bookmeter
09-27 10:44

“JOHN LOBB|『ジョンロブ 丸の内店』店長の国本憲俊氏が指南するシューケアの心得 | Web Magazine OPENERS” https://t.co/HiHhdCu3HX
09-27 11:02

はてなブログに投稿しました #はてなブログいつの間にか僕の家に太ももの素敵な子がいた - 無為♪皆♪混沌の場Hhttps://t.co/4BC2UHEdeP
09-27 11:24

においを嫌がる人も多いけど。独特の植物成分由来のあれを。閲覧は自己責任で。https://t.co/LGU2KbPVmW いつの間にか僕の家に太ももの素敵な子がいた - 無為♪皆♪混沌の場 →https://t.co/u1uRRRfevE #bookmeter
09-27 11:34

さあて、出社っと。予定より2時間くらい遅い?(汗)暑いな、しかし。もうクールビズの半そで着ないよって言ってから、2日連続半そで。土曜日からネクタイとか、このままじゃありえないよー。 →https://t.co/rr8MVUCbzi #bookmeter
09-27 12:11

09/26のツイートまとめ

konton57

【サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福/ユヴァル・ノア・ハラリ】むっちゃ面白い!(以下、連呼)読みながら3色ボールペンが手放せない。地球環境や生物多様性、外来種、人口の問題、いつも、いつも、いつ... →https://t.co/KdhozkKdy7 #bookmeter
09-26 00:52

今日の読売新聞の一面に自動翻訳のことが出ている。「日本は外国語の苦手な人が多いこともあり、世界で最も自動翻訳の研究が進んでいる国の一つとされる。」なるほど。 →https://t.co/2NuYAJIyhJ #bookmeter
09-26 09:27

医者に行くのに、あ、診察券忘れたと庭から部屋に戻ると、おっと、黒系アゲハが吸蜜にきている。ジャコウアゲハのメスのような翅の色だが、クロアゲハのメスだった。鱗粉が薄くなってずいぶん長生きしたんだな →https://t.co/aXd2oEihUZ #bookmeter
09-26 13:58

https://t.co/wHGRlt1s9U この本について、最近どこかで読んだ、絶対に。どこだ?このへんかな。https://t.co/uJ0s87CvsG 読書メーターのお →https://t.co/7LmHd34x9o #bookmeter
09-26 15:55

やばい。さぼりでしょって言われるレベルで回復しつつある。と思って、シャワー後、頭ふきながら鏡見たけど、目の下にちゃんとクマはできている。あは。あとは栄養しっかり取るだ。さ、これから出社!その前に →https://t.co/kjLgHLfYrs #bookmeter
09-26 16:14

09/25のツイートまとめ

konton57

やばい。ブロックされた。クミゴンに。確かに、臭い。おならが。 →https://t.co/n4AmcOF3z6 #bookmeter
09-25 08:01

隣の家のキク科の植物(ヒマワリ??)にヒメアカタテハ。晴れ間が出てきた。子供たちが卒業した小学校、今日が運動会のようだ。 →https://t.co/4axBboGNse #bookmeter
09-25 08:14

味噌汁飲んだら汗だく。これは効いた。 →https://t.co/4VDHW7PAeb #bookmeter
09-25 09:49

【オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険/鈴木 光太郎】を読みたい本に追加 →https://t.co/yGkdQlVOXW #bookmeter
09-25 13:05

これ読んで、登録。https://t.co/GXg19i3Ht0https://t.co/t0Q3DRg1RE #bookmeter
09-25 13:05

さあて、おんもにいきましょう。まだ熱っぽいけど、家にずうっといると、絶対悪化する。蝶を探しに行くが、きっとこの前(9月21日)みたいに、カメムシの写真がたくさん撮れる。カマキリ撮りたいな。あ、ア →https://t.co/VgJHhKwynV #bookmeter
09-25 15:07

カマキリは見られなかった(涙)。帰りに人家の塀で見慣れぬ地味な中型のカミキリは見た。季節もののウラナミシジミは予定通り見られたけど、アサギマダラは見られず。このルリタテハは、飛んで行ってしまった →https://t.co/XgmGhpuC6G #bookmeter
09-25 19:43

PHSに不在着信入っているから何かと思ったらフリーダイヤルで、調べたら、ヤフージャパンカードだった。0120-951-359 また、カード不正使用かなあ。 →https://t.co/PDWjTihaK0 #bookmeter
09-25 19:56

お客様は神様です。は?なに言ってんの?客の分際で。客もまた選別されてんだよ。って価値観、これから広まるだろう。 →https://t.co/R6oCQIjgEP #bookmeter
09-25 22:49

久々に更新。とりわけ、カミキリムシに詳しい方に見ていただけると幸いです。 もしやあなたは?甲虫類22-地味な中型カミキリ センノキカミキリでしょ - なんだチミは? - 混沌の間 http:// →https://t.co/Cs8dRAEvGj #bookmeter
09-25 23:15

続きを読む

09/24のツイートまとめ

konton57

【高校時代にしておく50のこと (YA心の友だちシリーズ)/中谷 彰宏】こんな本も出しているのかと思わず手に取る。いつもの3人の人のために書きましたがないが、その一人は高校生を持つ親だね。あえて削った... →https://t.co/Mj1dz0tUWC #bookmeter
09-24 00:16

寝る。7時間後に起きる。喉がものすごく痛い。微熱もあるっぽい。今はおさまったかな。今日は出勤時、電車の中で寝た際、初めて本を落とした。それくらい調子悪かった。読みながら寝ることは多いけど。 →https://t.co/gRZC8FiXgt #bookmeter
09-24 00:37

仕事行くっと。さっき熱測ったら、ずいぶんかわいく36.6度だった。これから上がる。自分のパート終わったら、さっさと帰ってくるだ。雨降りそうだけど。私の体調を気遣うメッセージが2桁(2進法表記)来 →https://t.co/WAbtQUYpbV #bookmeter
09-24 08:41

【すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法/菅原洋平】子供に対して一番イラつくのは、すぐやらないところではないだろうか。齋藤孝さんの本に子供が一番親に言われたくない一言は「早くしなさい」とあっ... →https://t.co/MrnTFuTKPn #bookmeter
09-24 18:58

上巻まだ読み終わっていないけど、明日、一歩も外に出ない感じもするので、下巻なくて絶叫しそうになるのを未然に防ぐのだ。#本日の購入本 地元書店には2冊ずつしかなかったが、下だけ買ったので、なんかバ →https://t.co/VjR6qFoENB #bookmeter
09-24 19:06

【〈オールカラー版〉 魚はエロい (光文社新書)/瓜生 知史】を読みたい本に追加 →https://t.co/9ZOQEJOBOr #bookmeter
09-24 19:10

エロいに食いついた。 →https://t.co/OId13yg4kq #bookmeter
09-24 19:10

【オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)/森 拓郎】を読みたい本に追加 →https://t.co/sr12zKv39S #bookmeter
09-24 19:12

これ、女子だけなのかなあ。クミゴン(妻)に教えても、けんかになるだけだが。若い子に教えてあげよう♪ →https://t.co/DMeAWucV6X #bookmeter
09-24 19:13

隣の部屋から。「明日晴れるんだよ、うれしい」「暑くていやだ」「明日晴れるんだよ、うれしい」「暑くていやだ」「明日晴れるんだよ。これだけでこんなにうれしいなんて」「暑くていやだ」「明日晴れるんだよ →https://t.co/EwMrOqzGz3 #bookmeter
09-24 20:02

続きを読む

09/23のツイートまとめ

konton57

あ、お袋今日誕生日だ。彼岸花の画像見て思い出した。今年は珍しく休日じゃないんだよな。 →https://t.co/bNUIrpKeKn #bookmeter
09-23 08:03

昨日の昼、ガラスを隔てて、雲の中にいた。 →https://t.co/jtnHTsCf9H #bookmeter
09-23 09:35

【図解 「好きなこと」で夢をかなえる/千田 琢哉】破格の800円!コスパ最高!これは千田琢哉ファンのすそ野を広げるためのムック本だなあ。これから入っていく人も、これから出てくるんだろうなあ。「24 さ... →https://t.co/BeDfZ9zzNT #bookmeter
09-23 10:18

そういえば、去年も出したっけ。でこらなくなったな。 →https://t.co/d1EDdcMim1 #bookmeter
09-23 11:32

そういえば、去年も出したっけ。でこらなくなったな。 →https://t.co/9aP5VNoet0 #bookmeter
09-23 11:33

09/22のツイートまとめ

konton57

【確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術/仁科友里】これはすごいわ、本音の書。早く終わった会議後に入った本屋で発見。褒めた後に、つまらない切り返しをされることが多々あるが、さらにそれに対してどう対応... →https://t.co/zA3kNbcXB1 #bookmeter
09-22 00:29

メヒシバに産卵するチャバネセセリ(もちろん♀)。 →https://t.co/MbUgZoe4cu #bookmeter
09-22 01:14

google+ページが死ぬほど使いづらくなっていて、どうすればいいかわからない。3週間前も悪戦苦闘の末に、偶然できたのだが。https://t.co/2xT5DfksoKhttps://t.co/m2BRZVyPY0 #bookmeter
09-22 01:36

何も考えずに半そでワイシャツ来たけど、午前で仕事終わった後、どこかエアコン効いているお店に入ると寒いとき困るので長袖に着替えた。んでは、まいる。 →https://t.co/HZtf5xhwN4 #bookmeter
09-22 08:47

福原愛か。めっちゃきれいだなあ。誰だかわからんかった。あ、その話題終わっちゃった。 →https://t.co/xBpWFx3yQQ #bookmeter
09-22 22:31

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福 >> めっちゃ面白い!めっちゃ面白い!めっちゃ面白い!いや違う。むっちゃ面白い!むっちゃ面白い!むっちゃ面白い!読んでた本放り投げて※、500円で5時 →https://t.co/eiAujWy1QD #bookmeter
09-22 22:38

新宿のブックファーストの前を通ると、なにやら面白そうな本を宣伝中。食いついた。#本日の購入本 右は、結婚したバイトにプレゼント。結婚祝いほしい?ってきくと、ほしいっ!と即答。こういうかわいい反応 →https://t.co/B1ao4qtMDy #bookmeter
09-22 22:49

09/21のツイートまとめ

konton57

【間違いだらけの婚活にサヨナラ!/仁科 友里】を読みたい本に追加 →https://t.co/gpkLO1mjl5 #bookmeter
09-21 00:44

間違いだらけの婚活にサヨナラ! >> アマゾンの豆腐納豆さんのレビューを読んで、この本の内容は間違いないと確信した。 →https://t.co/AsI8bkB0yv #bookmeter
09-21 00:47

髭剃りながら庭のほう見ていたら、ヒメアカタテハにしてはやけに黒っぽいなと思ったら、アカタテハのオスのようだ。もしかして、見たの初めて?いや、そうとは知らずに見ていたか。 →https://t.co/w2GhJd7pVO #bookmeter
09-21 11:10

出産シーンに立ち会った。写真も撮ったけど、時間ね、時間ね、やばい。また夜に! →https://t.co/E96eRhGj8x #bookmeter
09-21 12:35

09/20のツイートまとめ

konton57

#本日の購入本 会議が早く終わったので、本屋はしごした。最初の本屋で出会ったのもお持ち帰り悩んだが。タイトルが特によくて。中身がいまいち共感できなかったので、一度、パス。こっちは間違いなく、当た →https://t.co/sfCD2gUnRK #bookmeter
09-20 23:50

09/19のツイートまとめ

konton57

【外来種は本当に悪者か?: 新しい野生 THE NEW WILD/フレッド・ピアス】を読んでる本に追加 →https://t.co/uxYKSa9lzS #bookmeter
09-19 00:10

外来種は本当に悪者か?: 新しい野生 THE NEW WILD >> シェイクスピアには約600種類の鳥が出てくるって。思わぬところで感動しちまった。改めてすごいね、シェイクスピア。 →https://t.co/TkbvG0Feep #bookmeter
09-19 00:11

【図書館「超」活用術 最高の「知的空間」で、本物の思考力を身につける/奥野宣之】を読みたい本に追加 →https://t.co/H7D6ua3hR4 #bookmeter
09-19 00:15

この前気づいたことだが、読みたい本の多さに対して、寿命が短すぎる。 →https://t.co/gO1yuZZ9jl #bookmeter
09-19 01:04

出張中。我が家の女性軍は、この雨の中、よく粘るなあ。さあ、おいらはこれから外出するぜぃ!書を捨て、本屋へ出よう。あれ?その前に、やること二つ。両方当てたら、本10冊プレゼントします。次に私がここ →https://t.co/JcUYP7Ok5N #bookmeter
09-19 19:14

さあてお出かけっと。この服の人見たら、話しかけてみてね!我が家の女性軍は、入れ違えで帰ってきた。 本が10冊当たるクイズ実施中♪ https://t.co/ap49pCp8nDhttps://t.co/CZV7Lv2Z0b #bookmeter
09-19 19:28

#本日の購入本 「また買っちまったよ」「もう、どうするのぉ」「売ります」「無理だね」「売るのにも労力かかるのよ」こいつら、俺の言うこと本気にしてないな。 →https://t.co/MRuA1v32i3 #bookmeter
09-19 23:18

09/18のツイートまとめ

konton57

中間管理職というより、末端管理職だろって、ふと言葉が浮かんだ。うむ、ぴったりだ。 →https://t.co/eqPXUJ7dQG #bookmeter
09-18 00:43

今、庭にネズミがいた。クマネズミかなあ。正確には、庭ではなく、隣の家との境界領域の柵の刺さっているコンクリートの上。 →https://t.co/kCt8CgCv44 #bookmeter
09-18 07:59

【人間は9タイプ 子どもとあなたの伸ばし方説明書/坪田信貴】BBMで知って即買い。読んでるそばから会う人、会う人に話題振りまくる。論語や聖書を持ち出すまでもなく、自分がしてほしいことを人にして、自分が... →https://t.co/kf6wkWNc3C #bookmeter
09-18 07:59

昨日電話番号をゲットして、今日初体験の予定の女の子に電話してあげようかな。一応、アドバイスは事前にしておいたけど。どうやればスムーズにいくか。気持ちよくできるか。今は電車で移動中かな。ドキドキだ →https://t.co/Fa8RAr20NV #bookmeter
09-18 11:23

終了予定時刻を過ぎたので、また電話した。ここの続きね。https://t.co/Fa8RAr20NV その結果についてもそちらのコメント欄に。 →https://t.co/QRc6VoqfcF #bookmeter
09-18 12:55

【マドモアゼルSの恋文】ふぅ、やっと読み終わった。途中、挫折するかと思った。タイトルと表紙だけでポチるとびっくり仰天だろな(帯見りゃ別)。「昨日の本…」「あ、あれもう読み終わっちゃった。今読んでるのは... →https://t.co/ZMzpnMNf5s #bookmeter
09-18 19:44

【大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!/千田琢哉】私はかなり論理的だし、二度手間が大嫌いな合理主義者だが、確かに最後は好き嫌いで決めているな。読み終わって振り返ると、仕事のいろんな場面が思い浮かんでき... →https://t.co/SfgW9ZaLfR #bookmeter
09-18 20:28

とりあえず、本日2度目の外出しようかな。22時閉店の地元書店に。買わないよ、買わないよ、読んでない本いっぱいあるもん、絶対本なんて買ってこないからね。かわいいタイプの書店員さんがいるか確認してく →https://t.co/4pttM9GAKs #bookmeter
09-18 20:54

#本日の購入本 右の2冊がほんとに今日買ったもの。真ん中は3日前。左の上は4日前。左下はネットで、着いたのがいつだっけ。 →https://t.co/4UqFCKVkCg #bookmeter
09-18 23:56

09/17のツイートまとめ

konton57

【大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!/千田琢哉】私はかなり論理的だし、二度手間が大嫌いな合理主義者だが、確かに最後は好き嫌いで決めているな。読み終わって振り返ると、仕事のいろんな場面が思い浮かんでき... →https://t.co/SfgW9ZaLfR #bookmeter
09-17 10:11

「ねえ、イチジク食べたことある?」「うーん、ないかも。ちょうど、読書メーターでちょっと話題になってる」途中略 「イチジクというと浣腸しか思い浮かばない」「俺も!」残念な夫婦でした。 →https://t.co/hhHUYoMFJ7 #bookmeter
09-17 10:13

さっき昼寝から目覚めた。夢見た。木を切ったものが家の横に横たわっており、見るとカブトムシのメス。いや、カミキリムシだった。よく見ると巨大。カブトよりも大きい。家に見せに行ったら、親父が台所にいた →https://t.co/pnoKJSUsB3 #bookmeter
09-17 12:30

09/16のツイートまとめ

konton57

久しぶりに湯船につかったと思ったらこれだよ。 最後に時計見たの0時半ちょいすぎくらいだったと思う。ついさっき風呂で目覚めたぜ。ざっと3時間睡眠だな。 →https://t.co/oo60AF1nIp #bookmeter
09-16 03:43

半影月食だったのだな。つうか、今でしょ!https://t.co/4hDwwxa6oWhttps://t.co/siZxElPGLx #bookmeter
09-16 03:55

雲はそんなに厚くないはずなのに、月がどこにあるかわからない。やはり絶賛半影月食中だから、月明かりが弱いのかな。 https://t.co/siZxElPGLxhttps://t.co/SrsRssh0D3 #bookmeter
09-16 04:06

ねえねえ、これ、やってみて。 https://t.co/mSy96DFXrAhttps://t.co/k6tbYbB3bJ #bookmeter
09-16 04:30

09/15のツイートまとめ

konton57

【大切なことは、「好き嫌い」で決めろ!/千田琢哉】私はかなり論理的だし、二度手間が大嫌いな合理主義者だが、確かに最後は好き嫌いで決めているな。読み終わって振り返ると、仕事のいろんな場面が思い浮かんでき... →https://t.co/SfgW9ZaLfR #bookmeter
09-15 01:30

固定電話なったあ。すぐ切れたあ。絶対間違い電話だな。しかし、スマホにうちの電話登録してあるものからか? →https://t.co/xDuma4Jxhx #bookmeter
09-15 06:06

やっぱり布団に入って、寝ることにチャレンジしてみる。久しぶりの休みで興奮して、やはりあまり寝てない(笑)。それとも本読もうかな。いずれにせよ、このペースだとどこかで昼寝になるのは必至。やっぱり布 →https://t.co/SPRm4HvXLs #bookmeter
09-15 07:54

これから髪染めるのに、間違えて、シャンプーしちゃったあ。しかも予約13時半だ。絶対今日は遅刻ないと思ったのに!! →https://t.co/cyP7aVWCuq #bookmeter
09-15 13:30

【親なら知っておきたい 学歴の経済学/西川 純】直観的に大体こうなるなと私が予想しているのとほぼ同じようなことがデータをもとに出ていた。人工知能の進化が、かつて機械やロボットが多くの熟練工の仕事を奪っ... →https://t.co/RauIp6yrMd #bookmeter
09-15 21:33

『人間は9タイプ』(坪田信貴監修)判定アプリであなたは 「研究者」 でした。判定アプリ&書籍の詳細は⇒https://t.co/jxujJhuV1Z https://t.co/VHLMTontjEやはり、楽天的な研究家タイプ。
09-15 23:29

完璧主義者-2 献身家-4 達成者5 芸術家4 研究者11 堅実家4 楽天家10 統率者6 調停者4
09-15 23:37

09/14のツイートまとめ

konton57

【風俗嬢という生き方 (知恵の森文庫)/中塩 智恵子】を読みたい本に追加 →https://t.co/TXkXdBVXoN #bookmeter
09-14 00:10

やっと明日休みだよ。21日ぶり。おまけに給料日だ。この1か月、ATMでお金降ろしてない。8月9日に降ろした2万円でここまで来た。あと2000円(笑)。ただし、カードは限度額いっぱい近くまで使って →https://t.co/rxjwL41KkM #bookmeter
09-14 07:32

さあて、図書館にいこっと。雨がちょっと心配だけど。カバン持っていくか。んならついでにカメラも。 →https://t.co/lbdVZHLGwr #bookmeter
09-14 09:14

さあて、本屋に寄ってから、お仕事っと。仕事が続くよりも本屋に行けないことの方がストレスだった。 →https://t.co/jljXZZBPIQ #bookmeter
09-14 11:44

09/13のツイートまとめ

konton57

【いい女は「紳士」とつきあう。―レディに生まれ変われる61の習慣―/中谷 彰宏】良かったと思うところベスト3を引用しようかなあと改めてパラパラめくると、あら不思議、どこもよくて、そうだよなあとうなずい... →https://t.co/1u3xr319Po #bookmeter
09-13 00:53

【ペローの昔ばなし (白水uブックス)/シャルル ペロー】2番目の「赤ずきん」から食いつく(短そうだったから)。おばあさん、赤ずきん、食われて終了。かつて聞いたことがある。昔のドイツの森は深かったから... →https://t.co/WQg4eo9kG5 #bookmeter
09-13 04:54

コオロギの鳴き声が聞こえて、すっかり涼しくなって、秋ですなあとつぶやこうとしていたら、そこで突っ伏して寝ていて、ありゃ、雨ですか。コオロギはやっぱり鳴いているけど。また寝る。 →https://t.co/G5g1SGpDc8 #bookmeter
09-13 04:58

「寒いね」「寒くないよ」「ついに長袖だね」「エー、弱いね」アンタが強いだけだろっ。いえねえ。 →https://t.co/yb0wFbe2GE #bookmeter
09-13 08:11

微妙に揺れてるな。 →https://t.co/ZpnzRmTJ72 #bookmeter
09-13 08:31

09/12のツイートまとめ

konton57

指が短いの、何気にコンプレックス。この写真ではわからんか。 →https://t.co/rbMRx8QOl9 #bookmeter
09-12 00:40

今シーズン初、起きて階下に来たら、ガラス戸が閉まってる。あ、2日連続布団で寝たのはいつ以来だろう。おとといは寝間着に着替えてなかったけど。眠いからまた寝ようかな。 →https://t.co/KOJmWIAwr2 #bookmeter
09-12 09:10

やべえ、マジでだるい。寝起きだが寝る前よりだるくなってる。さすがにこの時間からかわり探すの難しい。とりあえずシャワー浴びてみる。髪から早くたばこの粒子流さなきゃ。 →https://t.co/vbXwJMfgmz #bookmeter
09-12 15:27

09/11のツイートまとめ

konton57

【40歳からの心理学/香山 リカ】香山リカさんの本を読むのは久しぶり。なんか肩の力が抜けるよね。仕事に行く前に読むんじゃなかった(笑)。10年ちょっと前の雑誌を中心とした投稿記事の寄せ集め。物足りない... →https://t.co/VHdTHdfUWs #bookmeter
09-11 01:06

さて、仕事に参る。がんばれ俺。 →https://t.co/2gqbgT5rBo #bookmeter
09-11 12:28

09/10のツイートまとめ

konton57

【「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ/鈴木 博毅】けっこう気合入れて以下に感想書いていて、自分で今読み返してびびった(汗)。 http://konton.cside... →https://t.co/lykpJfSZxK #bookmeter
09-10 00:06

【まじめに生きるのを恥じることはない/ジョン・ウッデン 他】絶版になっているのが残念でならない。せめて、電子書籍として復活してほしい。仕事をする上での私のバイブル。例えば「自分の潜在能力を100%出し... →https://t.co/QDoQEG3JC2 #bookmeter
09-10 00:14

もう咲いているのね。 →https://t.co/B0Z2eagXzq #bookmeter
09-10 00:22

この前ナガサキアゲハのメスを見たところで、今日(日付上もう昨日)、アサギマダラっぽい蝶を見た。ただ、アサギマダラにしては小さいし、せわしい飛び方だった。遠目で見て似た模様はあとはアカボシゴマダラ →https://t.co/LrwvYNCCqf #bookmeter
09-10 00:48

たまたま今見たパラリンピックの女子100メートル決勝。なんじゃこりゃあ。あのひと男じゃないの?とクミゴンと見ていたら、伴走するんだな。二人三脚ならぬ、二人三手?選手はもちろん、隣で走ってる男たち →https://t.co/U2JErKw2gW #bookmeter
09-10 07:51

【ココ・シャネル 女を磨く言葉 (PHP文庫)/髙野 てるみ】これぞ、野心のすすめか。ファッションのこと、残念すぎるくらいなんにもわからないので、とても新鮮で面白かった。シャネルって、すごい革命児だっ... →https://t.co/5w3dUDI1qm #bookmeter
09-10 08:04

【女を磨く ココ・シャネルの言葉/高野 てるみ】読んだのこっち。間違えて文庫本の方登録しちゃった。 →https://t.co/X7tbr1Ga88 #bookmeter
09-10 08:07

【ココ・シャネル 女を磨く言葉 (PHP文庫)/髙野 てるみ】読んだのは、単行本のほう。 →https://t.co/5w3dUDI1qm #bookmeter
09-10 08:09

【女を磨く ココ・シャネルの言葉/高野 てるみ】これぞ、野心のすすめか。ファッションのこと、残念すぎるくらいなんにもわからないので、とても新鮮で面白かった。シャネルって、すごい革命児だったんだな。ショ... →https://t.co/X7tbr1Ga88 #bookmeter
09-10 08:11

【誰も知らなかったココ・シャネル/ハル ヴォーン】ココ・シャネルにがぜん興味を持ったので地元図書館にあったのをとりあえず借りてきたが、これは初期に読む本ではなかった(笑)。あ、目次と訳者あとがきしか読... →https://t.co/H2Or0MQge7 #bookmeter
09-10 09:43

続きを読む

09/09のツイートまとめ

konton57

【すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法/菅原洋平】を読みたい本に追加 →https://t.co/6IhNBTJjal #bookmeter
09-09 01:11

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法 >> BBMで紹介が来ていたが、これは面白そうだなあ。まだ、メルマガだけなので、HPで記事が出たら、こちらにリンク張ります。 →https://t.co/7Gsgh14kkt #bookmeter
09-09 01:12

【マルチエイジ・レボリューション/代々木忠】感想はまた。寝てから。 →https://t.co/W2M1rbqSN4 #bookmeter
09-09 03:36

おはようございます。久しぶりに最初から最後まで布団で寝た。いや、あれ、本を読んだ後、そこで寝てたっけ??寝ぼけ眼で頑張って、登録だけしたような気も…。読み終わって、ズドーンときたのは今思い出した →https://t.co/eoaV8upbUt #bookmeter
09-09 06:48

【自分の給料をいまより上げる方法 (あなたの価値はこう決まっている)/木暮太一】全然お金は使わない人だったのだが、最近また使うようになってきたので、もうちょっと自由に使えるお金ほしいなあという意識がこ... →https://t.co/KILAiuqVQm #bookmeter
09-09 08:00

久しぶりにアブラゼミの鳴き声聞いたと思ったら(姿は昨日も写真に撮ったけど)、すぐ鳴きやんじゃった。日に日にセミが減り、コオロギが増えていく。 →https://t.co/KlxzdnhZyq #bookmeter
09-09 10:33

食べたら、急に思考がスピードアップした。栄養不足であったか。てへぺろ。 →https://t.co/bSy4yv5Kav #bookmeter
09-09 11:00

【マルチエイジ・レボリューション/代々木忠】何をどう書くかなあ。読み終わって、ズドーンときたわ。20年以上前に『24人のビリーミリガン』読んだ時も思ったけど、誰でも本質的に多重人格だよなあ。「統合」さ... →https://t.co/W2M1rbqSN4 #bookmeter
09-09 11:06

【「ワンピース世代」の反乱、「ガンダム世代」の憂鬱/鈴木貴博】を読みたい本に追加 →https://t.co/tUd1GGKOrk #bookmeter
09-09 11:13

「ワンピース世代」の反乱、「ガンダム世代」の憂鬱 >>とある人が帰った後、「エヴァンゲリオンかよっ!」と悪態ついた後、あ、エヴァ世代だよね?って声かけたバイト(院生)が教えてくれた。 →https://t.co/35kbuWysEe #bookmeter
09-09 11:14

09/08のツイートまとめ

konton57

今日、本社での研修、ギリギリになりそうで、どの部屋で開催かわからなかったので、電話した。そしたら、彼女が出た(※)。「この前は、一瞬わからなかったよ」「年取ったから」「…」用件を切り出すか、言っ →https://t.co/9Xwenzoamh #bookmeter
09-08 00:52

【時間と空間の誕生―蛙からアインシュタインへ/ゲーザ サモシ】忘れもしない。新聞の書評に「時間について書かれた本でこれほど面白いものはない。」という書き出しで紹介されていた。最後の方だけ読んでいない。... →https://t.co/IkYzj7gGEp #bookmeter
09-08 01:37

【時間と空間の誕生―蛙からアインシュタインへ/ゲーザ サモシ】前に本屋で見かけ、うれしくなった。私が持っているのは、別の表紙。 →https://t.co/lV7xjUMfBV #bookmeter
09-08 01:38

【人生の教養が身につく名言集 (単行本)/出口 治明】タイマシンとどこでもドアで、古今東西、縦横無尽に出口会長に引きずりまわされる。紀元前何百年も前の古典がでてくるかと思えば、アルファーブロガーのちき... →https://t.co/uJ0s87CvsG #bookmeter
09-08 01:42

「20歳の顔は自然から授かったもの 30歳の顔は自分の生き様 50歳の顔にはあなたの価値がにじみ出る」ココ・シャネル →https://t.co/87idkLQoqb #bookmeter
09-08 05:43

「残業上限 厳格化へ」なんて、記事が昨日の朝刊に出てたけど、生ぬるい。残業税を徴収すればいい。残業税払っても儲かる企業は、ほんとに残業が必要なのだろう。けっこう、けっこう。儲けてくれ、稼いでくれ →https://t.co/W8U9ifux58 #bookmeter
09-08 08:13

雨が急に吹き込んだりして、さすがに不安定な天気。締め切ると暑いなとデジタル時計見ると29.9度、湿度72%。窓を開けると、こちらを見つめていた(※)。最近よく切ない声で鳴いているのは君かね。 →https://t.co/IZBJWfUuL7 #bookmeter
09-08 15:08

雨が急に吹き込んだりして、さすがに不安定な天気。閉め切ると暑いなとデジタル時計見ると29.9度、湿度72%。窓を開けると、こちらを見つめていた(※)。最近よく切ない声で鳴いているのは君かね。 →https://t.co/zJ5oJ5Ir97 #bookmeter
09-08 15:08

納豆立ち食いしながら庭のほう見ていたら、ナミアゲハ飛来。飛び方からして、産卵だな。それにしても春型サイズの小柄ちゃん。天候不順で焦ってさなぎになっちゃったのかな。 →https://t.co/koNG4NpFbt #bookmeter
09-08 16:05

未完了が完了しないと次にいけない。よし、2つのマストをやり遂げよう。そのためにも17時には家をでなきゃ。 →https://t.co/T14HZBaga3 #bookmeter
09-08 16:31

続きを読む

09/07のツイートまとめ

konton57

【美女の正体/下村 一喜】を読みたい本に追加 →https://t.co/RYWkoaJ1Sv #bookmeter
09-07 00:21

とりあえずチェック。 →https://t.co/DQekmEzb47 #bookmeter
09-07 00:22

【女体についての八篇 晩菊 (中公文庫)/太宰 治 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/vMRWCfn6uY #bookmeter
09-07 00:30

2日連続、夜ご飯の途中で、席外して寝ていた。こんなの就職してから初めて。 →https://t.co/hsf7fe5dak #bookmeter
09-07 06:20

【裏山の奇人: 野にたゆたう博物学 (フィールドの生物学)/小松 貴】痛快無比な観察記、そして自伝。こんなこと書いちゃって大丈夫か?という危なっかしいところも。東南アジアや南米のジャングルでの体験記も... →https://t.co/I0LgG8afhv #bookmeter
09-07 10:47

09/06のツイートまとめ

konton57

電車でもランチタイムも寝ないで本ばかり読んでいたせいか、家に帰ってから急激に眠くなり、夜ご飯はナシと豆腐だけ食べて、そこで落ちた。いま夜ご飯。まさかの20連勤確定。旧敬老の日がお盆明け2回目の休 →https://t.co/bLXPdagLXU #bookmeter
09-06 06:18

昨日の朝、いつもと違う駅の改札出て数メートルしところで、背後から追い抜かれ「おはようございます」と中年女性にあいさつされた。「?」「久しぶり」「?…ああ」笑顔から認識の焦点が合った。同期の女の子 →https://t.co/vbfdUcC5E0 #bookmeter
09-06 06:56

昨日の朝、いつもと違う駅の改札出て数メートルしたところで、背後から追い抜かれ「おはようございます」と中年女性にあいさつされた。「?」「久しぶり」「?…ああ」笑顔から認識の焦点が合った。同期の女の →https://t.co/kHNpIzKDAn #bookmeter
09-06 06:57

生まれて初めて靴磨きした。試しにこれで。ビフォー・アフター。 →https://t.co/PNwtTdizl4 #bookmeter
09-06 08:04

@Chiarina1213 そうか、キアリーナさんに聞けばよかったのか。虫の名前はふつう知らないですよね。
09-06 08:17

09/05のツイートまとめ

konton57

【ハングル】これ、意味わかる方いらっしゃいませんか。「일본의 애매미랑 한국의 애매미의 울음소리는 약간? 다르군요」とても日本語にしてはいけないような言葉の場合、メッセージで教えていただけ →https://t.co/ANZQxlKukR #bookmeter
09-05 00:21

09/04のツイートまとめ

konton57

【「学力」の経済学/中室 牧子】他の本やネットで読んだこと、そして自分の経験と合致するものが多かった。効果的なニンジンぶら下げ作戦はなるほど!親は第2章、第3章を読もう!P133、若者を中心とした「自... →https://t.co/MIAAXeIiZp #bookmeter
09-04 06:26

お持ち帰りした子たち。#本日の購入本 また買いたい本がなくて別の子と目が合って浮気してしまった。大好きなライフネット生命の出口会長の本、これは買いでしょう。これが浮気相手張本人だが(笑)。左の子 →https://t.co/q4BeRFWzXu #bookmeter
09-04 22:59

09/03のツイートまとめ

konton57

【男は女で修行する。 ~ビジネス運を上げる60の法則~ (だいわ文庫)/中谷 彰宏】唐突に「33 射精した後にしたいことが、本当にしたいこと。」なんてでてきて、ランチタイムに瞬間、上半身50cm前のめ... →https://t.co/6kIvCOX1JC #bookmeter
09-03 09:27

アゲハが産卵に来ている。シャワー浴びた直後で素っ裸なので、レースのカーテンを開けて見られない。すぐそこに隣の家の工事業者のおじさんがいる。モッコウバラ、ハゴロモジャスミンとサンショウに葉が少し形 →https://t.co/gsGBOgk7eV #bookmeter
09-03 12:00

寂しいけど、仕事行く。 →https://t.co/G9lKCDMuLq #bookmeter
09-03 12:13

09/02のツイートまとめ

konton57

そこでダウンしている自覚なかった。目覚めると4時半くらい。電気を煌々とつけていた今日もまた。「んふ~ふ」鼻歌とともに出てきた。あれ、シャワー浴びてたのクミゴン(妻)?こんな時間に?トロン(娘)な →https://t.co/THZuJoSe9i #bookmeter
09-02 04:41

夏休みの宿題やってます。だからかあ。※いつも言っているように、ここにナイスをつけてはいけません。コメントもつけてはいけません。 →https://t.co/2jd1WuyAfq #bookmeter
09-02 05:15

【キレる女懲りない男―男と女の脳科学 (ちくま新書)/黒川 伊保子】改めて読む。いや、めっちゃ面白いわ、これ。2年前より男女の差についての理解と実践が深まったからかな、グビグビ飲んで体に沁みわたる水分... →https://t.co/iWmlkN7Hra #bookmeter
09-02 06:22

孤独を味わったことない人、一人で思い悩んだ経験のない人、にはまず惹かれないな。 →https://t.co/x2b0HZ3mwh #bookmeter
09-02 07:47

09/01のツイートまとめ

konton57

【「働き方」の教科書:「無敵の50代」になるための仕事と人生の基本/出口治明】来る50代への予習として手に取ったが、新社会人からカバーする内容だった。著者の人柄があふれていて、読み返していて涙が出てき... →https://t.co/YVIvfUNqBV #bookmeter
09-01 00:04

やっぱり間違いないな。初めて見た。ワモンゴキブリ。これ増えると、ちょっと厄介じゃないの。噂には聞いていたけど、ついに見た。写真も撮ったよ、ここには出さないけど。 →https://t.co/syEsAutQLd #bookmeter
09-01 00:33

夏休みは小説を読む予定だったんですけどね、あは。2016年8月の読書メーター 読んだ本の数:16冊 読んだページ数:3143ページ ナイス数:12034ナイス ★8月に読んだ本一覧はこちら→ →https://t.co/nSroIWNGGH #bookmeter
09-01 00:35

RT @r_u72245: ご飯中の不慮の事故 https://t.co/sAwRQoSOlC
09-01 01:36

@Chiarina1213 夕方のは2つ出しました。
09-01 01:37

【世界をつくった6つの革命の物語 新・人類進化史/スティーブン・ジョンソン】を読みたい本に追加 →https://t.co/LuJhgHky5d #bookmeter
09-01 02:12

世界をつくった6つの革命の物語 新・人類進化史 >> これは面白そうだ。https://t.co/IZdF42pfVohttps://t.co/Ksr7ixBupt #bookmeter
09-01 02:12

おはようございます。巻雲。もつれ雲でいいのかな。すっかり秋らしい空。富士山方面は、それは、真っ白ー。近くの山も見えまへん。おっと、天気予報がちょうど聞こえてきた。30度越えか。日中は。まだ夏は頑 →https://t.co/k8bC7pd8ea #bookmeter
09-01 07:56

「ねえ、ねえ」ハグのポーズ。「また変な顔してえ。照れ隠し、照れ隠し」「照れ隠しじゃないよ」あ、胸に2つの柔らかい感触。気持ちいい♪「放出!ほ・う・しゅ・つ!」なんだ、放出系か?「なに、愛情出てっ →https://t.co/Qp2zW4fIrw #bookmeter
09-01 08:21

涼しいうちに昨日買いそびれた定期を買いに行こうとカメラを首からぶら下げるも、撮りたいものが何もない。朝の巻雲もみんな融けた。と唯一道路を渡るその場所で向こうに見えた大型のアゲハ!あの模様は…。心 →https://t.co/kewhCttEmS #bookmeter
09-01 10:14

08/31のツイートまとめ

konton57

今夜はカレーだあ♪これから夜ご飯。さて、修羅場の続きは食べ終わってからね。ここからの続き。https://t.co/5a97AvnskYhttps://t.co/YfIVroBcob #bookmeter
08-31 00:28

今夜はカレーだあ♪これから夜ご飯。さて、修羅場の続きは食べ終わってからね。ここからの続き。https://t.co/5a97AvnskYhttps://t.co/n8HbFCZqv9 #bookmeter
08-31 00:31

高校の同級生から、フェイスブックで回ってきたぜぃ。三浦しをん『舟を編む』の主人公のモデルの講演。無料。先着80名。https://t.co/usOP93GJhDhttps://t.co/vLMimwBlor #bookmeter
08-31 01:02

【恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座/アルテイシア】女性向け自己啓発コーナーの棚差しで発見。え?何このタイトル。え、この表紙?何書いてあるの?苦笑しながら「はじめに」読んで、表情変わる。強く... →https://t.co/2p0B1odNYo #bookmeter
08-31 02:20

【子どもたちが身を乗り出して聞く道徳の話/平 光雄】大型書店にもなくて、ネットでも品切れで、それでも今日出かけるときにポストに入っているの発見。忘れたころにやってきた!いったん家で開封。目次をパラパラ... →https://t.co/9NKslCt04A #bookmeter
08-31 07:41

おはようございます。台風一過で富士山見えるのを楽しみに屋上行ったら、時すでに遅しか(7時直前)。すでに雲に絡まれているし、近くの山々もうすぼんやり。この時間でこの水蒸気量、こりゃ日中暑くなりまっ →https://t.co/zrVpwCqMst #bookmeter
08-31 07:50

風が強い、強い。富士山見えるかなあって屋上行ったら、見えた!最初は雲に阻まれているかと思ったが、良ーく目を凝らしたら、見えた。猫が切ない声で鳴ている。 →https://t.co/Tyo051RRlD #bookmeter
08-31 17:46

あっという間に日没。デジカメの時計で18時3分。職場から電話きていたが、無視。あっという間に風景変わるから。 →https://t.co/bw7U0swSKe #bookmeter
08-31 18:16

そして、日没直後の富士山。連投すみません。 →https://t.co/q4PZIPPNBO #bookmeter
08-31 18:17

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR