07/30のツイートまとめ

konton57

ああ、夜中の惨事っと。仕事するか寝るかそれが問題だ。今日締め切りだよぉ。間に合うのかぁ。13時間労働は確定。ああ、しかも月末っと。 →https://t.co/8D4hIdbkF9 #bookmeter
07-30 03:30

久しぶりに富士山見えた。黒富士。ただしうっすら。そこにあると知らないと、認識できないレベル。 →https://t.co/4qboViblUG #bookmeter
07-30 06:56


07/29のツイートまとめ

konton57

男が女の外見を気にしないというならば、それは、女が男の清潔感を気にしないというのと同じレベル。どちらも生殖に深く結びついている。すなわち、遺伝子レベルで組み込まれているもの。 →https://t.co/yFtdTCpDOp #bookmeter
07-29 00:07

昨日の夜の空気の澄んだ感じから、久しぶりに富士山見えるかなと屋上に上ったが、西側はあいにく雲でさっぱり。代わりに東を見たら、朝日。デジタル一眼レフ、久しぶりすぎて露出調整の仕方忘れる。本当はもっ →https://t.co/wny62EqdZ0 #bookmeter
07-29 05:04

まだ外から入ってくる風は涼しい。屋上に出ると、日差しで体が温まる。こりゃ暑くなるな。雲は、やはり夏にっている。気温の上昇とともに、扁平雲→並雲→雄大雲とどんどん縦に伸びてくよ。北東には高積雲のレ →https://t.co/Ow8h4rZLOF #bookmeter
07-29 06:31

まだ外から入ってくる風は涼しい。屋上に出ると、日差しで体が温まる。こりゃ暑くなるな。雲は、やはり夏になっている。気温の上昇とともに、扁平雲→並雲→雄大雲とどんどん縦に伸びてくよ。北東には高積雲の →https://t.co/5HijyBT55I #bookmeter
07-29 06:32

「それって不謹慎ですか」みのもんたのインタビューが面白かった。https://t.co/PEbF4cO8QJ (無料だけど登録 →https://t.co/Nibl7e9Xk5 #bookmeter
07-29 07:39

本日購入♪川端康成の『雪国』、読んでいる本で立て続けに出てくるので、むらむらしてきて、ついに買う。本を探している途中で前からタイトルだけは知ってた『14歳からの社会学』も見つけて、気になったので →https://t.co/cE4GReas7E #bookmeter
07-29 21:28

07/28のツイートまとめ

konton57

トータルのアクセスが1111で、ちょっと感動してしまった。人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 - 混沌の間 https://t.co/7XgXaWY6Zhhttps://t.co/ZJNSh9DBun #bookmeter
07-28 04:10

やりたいことやりきってすべて終わって、さあ、これから寝るぞって、起床予定時刻6時。 →https://t.co/9D8eEyJWRj #bookmeter
07-28 05:28

やけに空腹感強いと思ったら、昨夜、炭水化物とっていないんだった。あとで追加でとろうしたら、満腹感出てきて、やめちゃって、いつのまにか寝ていたんだ。そして、4時台に目覚め。半そで短パンで体が冷えて →https://t.co/g3axgCCSqq #bookmeter
07-28 06:48

涼しいのにミンミンゼミ泣いている。ん?誤字だけど、いいか。 →https://t.co/HwOY3en1IP #bookmeter
07-28 06:50

今日の午後の仕事、完全に勘違いしていた。今日はあの子が来ないからこのシャツはパス…と考えていたら、来る日だった。それで気づいた(汗)。さて、参る。 →https://t.co/qvsRT62Eit #bookmeter
07-28 07:47

【盗撮ブログ作りたい】家に帰ってくるとトロン(娘)が隣の和室で毎日違う姿勢で寝ている。記録とりたい。ばれたら絶対殺される。 →https://t.co/cDYjxoDHKJ #bookmeter
07-28 23:17

#誰か教えていただけますか。 ボブとショートカットの違いを。 →https://t.co/yE5ilcwFRS #bookmeter
07-28 23:24

外からくる風が涼しい。部屋の中は28.8度、70%。家に帰ったら、パソコンデスクの上が勝手に整理されていた。ほとんどが最近読み終わった本。読みかけ5冊。まったくの未読はなしだな。 →https://t.co/cgcW134OIL #bookmeter
07-28 23:52

07/27のツイートまとめ

konton57

「政府・与党は来月2日にもまとめる経済対策の概要を固めた。厚生労働省の中央最 低賃金審議会の小委員会は26日、2016年度の最低賃金の目安を全国平均で過去最大と なる時給24円引き上げ、822円 →https://t.co/Oga303M8bg #bookmeter
07-27 08:16

今年も国立天文台からメール来た。「夏の夜、流れ星を数えよう 2016」キャンペーンのお知らせhttps://t.co/RfMh3o6qjthttps://t.co/sokdxAs6zW #bookmeter
07-27 12:06

【風俗で働いたら人生変わったwww (コア新書)/水嶋 かおりん】ネットで知って前から読んでみたかった。タイトルが他の本のパロディになっているというのはだいぶたってから気づいた。風俗嬢にとっては心強い... →https://t.co/KIrF5I5Cup #bookmeter
07-27 12:47

【日本の風俗嬢 (新潮新書 581)/中村淳彦】本屋で少し立ち読みしたことはあったのだが、この前読んだ水嶋かおりんの本にも紹介されていたので、買って読むことにした。その本にも書いてあったことがより客観... →https://t.co/ATKzTnnu7C #bookmeter
07-27 14:10

人に会う約束ほど、自分を活性化させるものはない。さあて、パジャマ着替えて、シャワー浴びて出かけよう。あ、美容院に行って、コンディショナー買わなきゃ。これが本日のマストだった。そして、いったん家に →https://t.co/TmFleDy5Kz #bookmeter
07-27 14:13

【夫をお金持ちにする64の習慣/芦澤 多美】感想書いてなかったのか。こちらを。 夫をお金持ちにする64の習慣 - 混沌の間 https://t.co/HwBBYdjiQy... →https://t.co/axm86F7L12 #bookmeter
07-27 14:23

【夫をお金持ちにする64の習慣/芦澤 多美】奥さんが自然にここに書いてあることのほとんどをやってくれたら、お金持ちになるかどうかはともかく、その夫婦、その家族は間違いなく幸せになれる。それだけは断言で... →https://t.co/axm86F7L12 #bookmeter
07-27 14:26

@soulkiss0224 久しぶりすぎて、ちょっとびっくりしています。お前誰だって言われても仕方ないと思いますが。読書メーターはもう全然やっていないのですか?こちらにナイスあったので。https://t.co/uP8gCkgUev それで。
07-27 14:33

あれ、考え事していて、シャンプーまではしたけど。リンスと体洗うの忘れたっぽい。無意識でしていることはあるけど、していないな、確実。というか、シャンプーもしたっけ?あれ?あれ?このにおいはしてるか →https://t.co/IEJItHsraV #bookmeter
07-27 15:09

つい今しがた帰ってきた。雰囲気的に誰もいないのが外から見て明らかだが、ドアを開ける直前、誰かが2階に上がっていく足音がした。誰もいない。一度クミゴン(妻)が仕事から帰ってきているのは明らかだが、 →https://t.co/TjD0vNR9GY #bookmeter
07-27 20:24

続きを読む

07/26のツイートまとめ

konton57

【男と点と線/山崎 ナオコーラ】なんだか登場人物は回避性パーソナリティばかりだな。もっとセックスしようよ。この淡い関係性がいかにも今風なのか。結局傷つくのを恐れて、今の関係が壊れるのが怖くて、先に進め... →https://t.co/I3dqbbFeYH #bookmeter
07-26 07:00

血液型の話はとても盛り上がる。昨日もそうだったが。https://t.co/jnmNrVxH9X 自分を使った実験では全く当たらないので、私は絶対教えないが、なぜ盛 →https://t.co/KXc9ZtILlo #bookmeter
07-26 07:21

07/25のツイートまとめ

konton57

22時半ごろ帰ってきて。ご飯を食べ終わったのは、23時過ぎ?例によっていつのまにか寝ていて、はっと目覚め、なんだまだ24時。次にメガネがひしゃげているんじゃないかと目が開いたのは25時。そのあと →https://t.co/GdSXrxmGzG #bookmeter
07-25 04:07

今シーズン初の梨。見ると息子のも切ってある。「あれ、今日電車男帰ってくるの?(通常24時間勤務で今日は仕事に出かけた日)」「明日だけど、初なので切り分けておいた。母親は息子に甘いのよ」娘の前でそ →https://t.co/rhDT0jutu1 #bookmeter
07-25 21:35

【「孤独」の読書術 (君が1年後、急成長する25の本の読み方)/里中 李生】なんだこの本は。なんだこの著者は。ベンチャー企業の経営者が書いた本かと最初は思った。名前にどうも見覚えがあると思ったら、少な... →https://t.co/KTJS1WyQ1F #bookmeter
07-25 21:50

【メモ】出勤時、電車のドアが開くと、ミンミンゼミの大合唱が聞こえた。職場についてもやっぱりミンミンゼミ。 →https://t.co/nKmnnOiMl3 #bookmeter
07-25 22:47

血液型絶対に教えない私。職場で男女9人に聞いてみた。A,B,O,ABの順に票は、1,2,4,2に割れる。O型ってどんな性格だ。おおざっぱ。そうか。絶対Aだよ。オーラがA。なんだよそれ。几帳面な感 →https://t.co/jnmNrVxH9X #bookmeter
07-25 22:59

07/24のツイートまとめ

konton57

【40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健】やっぱり人に会うってところだなあ、私にとって欠けていて、大切なところは。職場の隣駅に行くまでにほぼ読み終わり、ランチタイム終了間際の17時に... →https://t.co/0U4FsRkCcN #bookmeter
07-24 00:00

風呂で寝てたあ。久しぶりに。ドアが壊れているので、開けたまま入ってた。 →https://t.co/EP8jDr2q4K #bookmeter
07-24 04:33

【メモ】職場最寄り駅のバス停に水がまかれていたのは昨夜。さて、仕事に参る。 →https://t.co/EE2GMmMjDb #bookmeter
07-24 08:05

07/23のツイートまとめ

konton57

【彼と“思いどおりの関係"になれる本――つい、恋が“空回り"してしまうあなたへ/ANNA】純な童貞君は決してこの本に目を通してはならぬ。そうでなくても男はこうして操作されるのを極端に嫌う。ところが、こ... →https://t.co/uxXoTlLVOM #bookmeter
07-23 00:40

【非常識な休日が、人生を決める。: 結果を出す人がやっている50の逆転の時間術/千田琢哉】休日返上で、グングン成長する会社とともに中間管理職としてバリバリ働き、たくさんのもの、主に経験、を手にしたが、... →https://t.co/TzndYK3dfX #bookmeter
07-23 00:54

やばい。半そで寒い。振られた感満載でシクシク出勤。去る者追わずか…。あと4日。がんばれ俺。まあ、毎日楽しいけど。立ち仕事で足痛い。今度の休みの水曜日、では楽しみかというとそうでもない。買い物しな →https://t.co/LlWuNSuVYV #bookmeter
07-23 07:53

【ほめた自分がハッピーになる「止まらなくなる、ほめ力」/中谷彰宏】ほめるの大好き。そう、自分がハッピーになる。たまに、あれ、地雷踏んじゃったってこともある。ほめたはずなのに。おお、こんなほめ方もあるの... →https://t.co/dElAIm397R #bookmeter
07-23 23:00

【星座を見つけよう (福音館の科学シリーズ)/H・A・レイ】この本の最大の特徴は、左に星だけの図、右に星座を線でつないだ図が出ているところ。しかもその線のつなぎ方は、おさるのジョージの作者でもある著者... →https://t.co/rmT93uj0RT #bookmeter
07-23 23:04

今バイトがほんと採れなくて、しかも7月末まで最近の大学は試験だから、もうシフトが大変。あちこちからヘルプ借りてる。もともと男向きのバイトだが、きょうびエネルギー高い男子は少なくて、女子が多い。今 →https://t.co/UfHwTR15yM #bookmeter
07-23 23:17

07/22のツイートまとめ

konton57

歯を磨こうとしたが、所定の位置に歯ブラシがない。ということは、寝ながらどこかに置きっぱなしにした。昨日寝たところには今トロン(娘)が寝ていて、探索しづらい。お、さっきと寝相が変わった。にしてもク →https://t.co/UBsVKSh1gj #bookmeter
07-22 00:36

クミゴンが出張でいない2日目。明日帰ってくる。富山から。24時間たち、部屋の中はエントロピー増大の法則に素直に従っていく。 →https://t.co/bzIjmEaQfY #bookmeter
07-22 07:09

本屋に行くとぉ、なぜか予定にはなかった本も買ってしまうのですよね。しかも、一度図書館で借りた本も買っちまった。ほんとにもう一度読むのかしらん。 →https://t.co/uEMcdeu6nW #bookmeter
07-22 23:35

07/21のツイートまとめ

konton57

なにしていると楽しいか。どんなとき楽しいか。ノリノリで仕事しているとき。女の人と話しているとき(嫌な客を除く)。好きな人に手紙書いてる時。 →https://t.co/vUBw6yGuAy #bookmeter
07-21 01:12

【非常識な休日が、人生を決める。: 結果を出す人がやっている50の逆転の時間術/千田琢哉】休日返上でグングン成長する会社とともに中管理職としてバリバリ働き、たくさんのもの(主に経験)を手にしたが、同時... →https://t.co/TzndYK3dfX #bookmeter
07-21 01:38

@ttakimoto なんとも素敵な配慮ですね。一時期、ポイントの付き方がすごかったのでhontoばかり利用していましたが、最近は、ほとんど全部リアル書店です。おかげではずれがありません。
07-21 01:43

07/20のツイートまとめ

konton57

あ、地震で起きてきた人だと、さっき、家族全員に言われる。 →https://t.co/zQh2SLrhGt #bookmeter
07-20 07:43

ああ、お家で一人ぼっちで、暇~。涼しいし、寝ようかなと思ったけど、、、隣の工事でまた9時から音出るなあ。こんな朝のんびりは今日まで。明日からは7時半前後に出社。 →https://t.co/3JLqSqcUI1 #bookmeter
07-20 08:40

【望めば、叶う/ルー タイス】職場の机の引き出しに入れてある、私のバイブル。読みながら心が洗われ、そして、必要な行動がとれるようになる。有名な心理学の古典的な実験の2ページ、読みながら背筋が凍りついた... →https://t.co/4awWjXRLQ0 #bookmeter
07-20 12:34

07/19のツイートまとめ

konton57

ただいま。蒸し暑い。着替えたけど、汗が出る。月曜から夜ふかし、錦糸町、おばさんが住んでるんだよなあ。メッセージ、コメントありがとうございます。これから順次読んでいきます。 →https://t.co/WK3ud7zWrQ #bookmeter
07-19 00:23

暑いとき、なんか効く気がするよね。夜ご飯のラーメン、塩気きついなと思いつつ、全部スープも飲み干し、汗だくの今。そういえば今日、職場でトイレ、1回しか行ってない。暑いときは、汗用に体内の水分とって →https://t.co/qFbwPcBnQH #bookmeter
07-19 01:01

新しいスーツケース。女の子仕様でびっくり。 →https://t.co/hHDcAEUTCT #bookmeter
07-19 06:11

【読書は格闘技/瀧本 哲史】このタイトル、書店で見て気にはなったけど、真っ先に外した。その後顔本で紹介されてて興味を持ち、読書に関する本を地元書店で棚買いもどきした際いっしょに。ああ、もっと早く読めば... →https://t.co/TW5Pu3ksvp #bookmeter
07-19 06:46

【寸止め】なぜ、東海地方まで。 →https://t.co/w04blt837E #bookmeter
07-19 09:49

【高校時代にしておく50のこと (YA心の友だちシリーズ)/中谷 彰宏】こんな本も出しているのかと思わず手に取る。いつもの3人の人のために書きましたがないが、その一人は高校生を持つ親だね。あえて削った... →https://t.co/Mj1dz0tUWC #bookmeter
07-19 11:55

今日は午後から学校(と言うと怒る、部活)のトロン。一緒に録画してあるハンター・ハンターのアニメ見続けてこんな時間に。何を話すわけでもなく、ただ時間を共有。これ、仕事行けんでしょ。制服に着替え始め →https://t.co/IWMxtuPTMS #bookmeter
07-19 12:15

07/18のツイートまとめ

konton57

【官能と少女 (ハヤカワ文庫JA)/宮木 あや子】を読みたい本に追加 →https://t.co/tHZwQFZvnj #bookmeter
07-18 01:13

この近辺、久しぶりすぎて、すっかり忘れてた。インチキ木星みたいななんだこの惹かれるデザインは、と思ったらルイ・ヴィトンだった。映りこんでます。足長く見える。ラッキー♪ →https://t.co/qYwuwN7UOl #bookmeter
07-18 01:53

暑い~。いっても涼しくならんからな、しかし。職場に秘所にいこう。もとい、避暑にいこう。あ、普通に出勤日です。 →https://t.co/ycS4as9a2V #bookmeter
07-18 11:25

07/17のツイートまとめ

konton57

今日はもうそういうスケジュールってあらかじめわかってたけど、ランチが19時40分から10分くらいで食べ終わり。今、夜ご飯食べ終わった。時間が開いてないなと思ったが、ペロリ。豆腐に、牛肉に、ピーマ →https://t.co/qiI9lHdhtb #bookmeter
07-17 00:24

憲法改正について、その是非の争点を「平和憲法」なんて理念に置くから、たいして世論が動かないんだよ。軍事費に予算を突っ込むと、やがて経済が傾く、国が傾くっていう歴史事実を踏まえ、なにより当事者意識 →https://t.co/DhyIHZ9dj6 #bookmeter
07-17 09:44

理念先行の人工物はたいてい廃れる。「人間性」の前に。その点、人工国家フランスが制定した「メートル法」これはよく普及した。人工的な「科学」と相性が良かったことと、科学が技術として応用され、普及した →https://t.co/cgT2pE7bnQ #bookmeter
07-17 10:11

クミゴンがぁ、朝からきれいで、かわいく、お嬢様風の私好みの服を着て、もう視覚的に幸せ。そして、しみじみ結婚してよかった理由について語った(内容ナイショ)。ちょっと変な顔した。もぉ、照れ隠しぃ。 →https://t.co/zdJvHDpk9i #bookmeter
07-17 11:24

今日のトランクスは、毎回恒例ディズニー土産のニューぱ~んつ。画像サービスはございません。リクエストがあれば。ワイシャツをどうしようかなあ。長袖暑いかなあ。気分は淡いピンク。長袖しかない~。あ、や →https://t.co/3FMWLvtRro #bookmeter
07-17 11:34

また自分が100%読者対象でない本を買ってしまった。 →https://t.co/jDsB8xoYXX #bookmeter
07-17 23:11

07/16のツイートまとめ

konton57

今までで、一番深く傷ついたことって何だろう。陰湿ないじめにあった人はそれになるのかなあ。俺、なんだろう。皆さんは、なんですか?もし、よろしければ。 →https://t.co/nFxWUQyrE1 #bookmeter
07-16 02:31

【影響力の武器 戦略編: 小さな工夫が生み出す大きな効果/S.J.マーティン 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/2ign0Fas0G #bookmeter
07-16 09:32

影響力の武器 戦略編: 小さな工夫が生み出す大きな効果 >> いつもは見ないgmailのプロモーション開いたら、昨日からhontoでは発売だった。これはチェックせねば! →https://t.co/NS8GGAeyOl #bookmeter
07-16 09:32

【世界史としての日本史 (小学館新書)/半藤 一利 他】を読みたい本に追加 →https://t.co/9qMIItXm5d #bookmeter
07-16 09:35

世界史としての日本史 >> これも面白そうだなあ。8月1日か、発売は。夏休みだな、チェックするのは。 →https://t.co/vzOFtesb5F #bookmeter
07-16 09:35

07/15のツイートまとめ

konton57

女の人が化粧にはまる気持ちがわかった。【マジョリ画】で、かわいさ引き出されました!|マジョリカ マジョルカ|資生堂 https://t.co/GI7hIAYMAs #マジョリ画 #マジョリカマジョルカ
07-15 11:02

男の俺でもはまった~。マジョリ画。https://t.co/PV5r7W1cZ8 昨日はいまいちやり方がわからなかったので、挫折したけど。気を取り直し。女の人が化粧に夢中になる気 →https://t.co/KAED4o43MB #bookmeter
07-15 11:33

07/14のツイートまとめ

konton57

休日の法則。妙に早起き。テンション高く、実は体は疲れてる。昼寝しないの困難。昼寝すると夜眠れず、悪循環。 →https://t.co/vzjSDcnxVY #bookmeter
07-14 05:33

【「ひと言」力。サッと書いて、グッとくる99の方法/中谷彰宏】読書メーターにはまるにしたがい、読んだ時の感想を、いや、体験をその瞬間に言葉で切り取っておきたいと思うことが多くなってきた。この本、気づけ... →https://t.co/Gpm6J386Ut #bookmeter
07-14 06:18

さっき天気予報で、今日雹が降るかもって。ワクワク。 2年前に撮ってYouTubeにあげた3つの雹の動画、見直したら、つまらなすぎて愕然としている。恐怖を感じるほどのすさまじさだったのに。 →https://t.co/jcWH57cCRb #bookmeter
07-14 07:16

ちょっと背中に熱を感じるなあと、温度計見ると、びったし30.0度。湿度は72%もある。しかし、露わになった脚は表面がひんやりしてるので、まだまだいける。足のサービスショットも考えたけど、静脈瘤と →https://t.co/SJsZlKuOP6 #bookmeter
07-14 10:03

ばれたら娘に殺される盗撮。ただ今試験休みで、今日は演劇鑑賞会だったらしい。想定外のスピードで帰ってきた。おうちで一人ぼっちじゃなくなった。 →https://t.co/5Iywjap0MA #bookmeter
07-14 12:52

雷、一発目きたあ。まだ雨は降ってないけど。 →https://t.co/hsznJ9AyFj #bookmeter
07-14 14:24

降ってきたあ。でも、まだこの程度。屋上出て、ちょっとだけ濡れた。風がだんだん強くなってきた。冷たい空気が運ばれてくる。やった! →https://t.co/bEDPXrtNgj #bookmeter
07-14 14:36

洗濯物が干してあったという衝撃。「お母さん、降るってわかっていて、なんでほしてくのぉ」「お前の女子力を試したんだろ」「うわ、洗濯物1つ飛んでっちゃった」「いいよ、あとで」庭のサンショウがナイスキ →https://t.co/DEJj4EN2F5 #bookmeter
07-14 14:48

庭に水たまりできないから、まだたいしたことないなと見ていたら、ヒキガエル登場。 →https://t.co/694V8COZw7 #bookmeter
07-14 15:39

もう、1時間くらい前?に我が家の女性軍はディズニーシーへと出発した。電車男は仕事で明日まで帰ってこないし、一人ぼっちで寂しいよぉ、誰かと一緒にいたいよぉと思ったが、この前買ったDVDを見ようと、 →https://t.co/PnLq0tuwsC #bookmeter
07-14 17:02

続きを読む

07/13のツイートまとめ

konton57

もう一回、寝ようっと。昨日、職場最寄り駅の木には、小鳥が大量に集まり、異様な光景となった。猛禽類が来ていたのかなとは思うけど。都市部で見る身近な野鳥はすべてわかるけど、何の鳥だかわからなかった。 →https://t.co/YCDgr36NIl #bookmeter
07-13 05:36

【非常識な休日が、人生を決める。: 結果を出す人がやっている50の逆転の時間術/千田琢哉】を読みたい本に追加 →https://t.co/hekVT51PI9 #bookmeter
07-13 10:29

【超一流の謝り方/千田 琢哉】この前、久しぶりに電話口で顧客に怒鳴られた。(以下、続く) →https://t.co/Xehm5i5PMg #bookmeter
07-13 10:32

【「ひと言」力。サッと書いて、グッとくる99の方法/中谷彰宏】読書メーターにはまるにしたがい、読んだ時の感想を、いや、体験をその瞬間に言葉で切り取っておきたいと思うことが多くなってきた。この本、気づけ... →https://t.co/Gpm6J386Ut #bookmeter
07-13 10:45

07/12のツイートまとめ

konton57

【バカヤンキーでも死ぬ気でやれば世界の名門大学で戦える。/鈴木 琢也】を読みたい本に追加 →https://t.co/yGk30ZSSU5 #bookmeter
07-12 00:34

07/10のツイートまとめ

konton57

本日のトロン(JK1,娘)。足に包帯が!私の帰宅時、すでに2階の寝室にいたクミゴン(妻)に確認したところ、部活の買い出しに行った際、歩道橋の階段でこけたそうな。痛くて2階に行けないので、今日もま →https://t.co/ojswTgWV56 #bookmeter
07-10 00:25

聞きなれぬメロディーが和室に響く。「トロンの電話だな」(クミゴン)。「おーい、電話鳴ってるよ」「目覚ましだよ」「あいつ、シャワーだろ?」「長いシャワーだな」「思春期だからな」「どこ洗ってんだ」( →https://t.co/uViicdV1yu #bookmeter
07-10 07:04

聞きなれぬメロディーが和室に響く。「トロンの電話だな」。「おーい、電話鳴ってるよ」「目覚ましだよぉ~」「あいつ、シャワーだろ?」「長いシャワーだな」「思春期だからな」「どこ洗ってんだ」(…なんで →https://t.co/DT9DzzIhx2 #bookmeter
07-10 07:05

電車男が帰ってこない疑惑。初の選挙になる19歳。「投票しないやつは政治に文句言うな」(by クミゴン)あいつは文句言いだからな。「投票しないやつは当選者に投票したのが同じだから」 →https://t.co/UNHiwvsOdS #bookmeter
07-10 07:43

【集中力を磨くと、人生に何が起こるのか? (「成功する人」が持っている目標実現のスキル52)/千田琢哉】この前、集中力の本はメンタリストDaiGoの本を読んだから、どう違うかなと思って手に取った。出た... →https://t.co/cw9Fe2yAPq #bookmeter
07-10 21:37

本屋に行って、夏を実感した。昆虫関係の新刊相次ぐ。虫関係は夏休み商戦ですな。 →https://t.co/UQv3QqYKlO #bookmeter
07-10 21:59

本日買った本の記録っと。 →https://t.co/UN9BR1sM7S #bookmeter
07-10 22:05

命は儚い。今、今シーズン初めて蚊を殺めて改めて思いを刻む。「あ、蚊がいる!」と言ったら、トロンが目覚めた。「ねえ、志望校登録がわからない」「ねえ、明日、○○球場の行き方がわからない」半分寝ぼけて →https://t.co/Q9QemD78MO #bookmeter
07-10 23:59

07/09のツイートまとめ

konton57

今日も帰ってきたら、トロン(高1・娘)が和室でダウン。うつぶせ。おひ、今日はシャツ脱いでるぞ。肩が露わだぞ。ブラ紐見えるぞ。セクシー♪んが、娘だとやっぱり欲情しないな。 →https://t.co/XvWAJrnQhC #bookmeter
07-09 00:15

ご飯食べ始めたとたんに、鼻ぴくぴくして、こっちのほうに動き始めた。うちのプリンちゃん。 →https://t.co/HwuDabcOcC #bookmeter
07-09 01:08

「明日休み?」「そうだよ」「なにそれ!」「え?」「血?」「ありゃ」「どこから出てんの?早く脱いで」「どこから?鼻血かな」確認。「シーツも見てきて。はがしてきて」「こんななってました。布団にも一部 →https://t.co/OoxOvC05JK #bookmeter
07-09 07:26

さて、いざ出陣!今日は久しぶりにクレーム対応があるのよね。注意1分、けが1時間ってところだなあ。あ~あ。電話かけさせる前に、アドバイスしときゃよかった。でも、相手が事実に基づいて感情を上書きする →https://t.co/2DethRnvcr #bookmeter
07-09 09:20

07/08のツイートまとめ

konton57

さて、寝ることにチャレンジしてみるか。今年もこの季節がやってきた。ハイパー川の字。これは涼しかった7月6日の朝5時だけど。この家を買ったときは、今高1の娘は、まだ二足歩行ができない保育園児だった →https://t.co/PdoIjx9jtF #bookmeter
07-08 01:45

さっき、うちの駐車スペース(車ないけど)に来たのは、モンシロチョウかスジグロシロチョウか。筋黒っぽかったな。win10+google cromeで最近、しばしば固まる。長大なメッセージ書いていて →https://t.co/jLU4R6ljCH #bookmeter
07-08 10:13

シャレで買ったこの本が、思いのほかエロく、そして女心知るのに役立つ。ライバルになる他の男にはあんまり読ませたくない。今日もこれから通勤電車で読もう。この本読んでるおじさん見かけても、けっして話し →https://t.co/8Mr2TfLddT #bookmeter
07-08 10:32

07/07のツイートまとめ

konton57

娘に殺されるシリーズ第2弾?5時半ごろ降りてきたと思ったら、そこでうつぶせにダウン。今こんな感じ。その直前まで私が寝てたとこ。これ見つかったら殺されるぅ~。 →https://t.co/wv0aeTXmNp #bookmeter
07-07 06:30

さっき屋上に出たら、お、赤トンボがいる。階下に降りて、望遠レンズつけて、ベランダから撮影。アキアカネのようだな。これから避暑地に向かって飛んでいくのね。 →https://t.co/QHom15vQ9o #bookmeter
07-07 07:15

ルミネのキャッチコピー、賛否両論あるみたいだけど、俺は好きだなあ。最新の。好きな方はこちらの本もどうぞ。https://t.co/YosGXW0eCChttps://t.co/XiG4OEZD4i #bookmeter
07-07 08:52

おにぎり乗っかっていた皿、すぐ水につけなかったので、こびりついて取れない。あとでまたこする。膨大な数の水分子がご飯粒にすさまじい勢いでぶつかって、隙間にも入り込み、どんどん柔らかくしていく様を想 →https://t.co/0TSab1PLqt #bookmeter
07-07 11:20

バイセクシャルだと人生2倍楽しめるのだろうかとふと思う。厄介ごとも2倍になりそうだな(笑)。いくらメス好きの私でも、こいつは圧倒的にオスに惚れる。君の瞳に恋してる。マルタンヤンマのオス。チョウト →https://t.co/COSWHjihaR #bookmeter
07-07 13:45

いやあ、よく寝た。エアコン避けて2回の自分の布団で寝たたが、いやあ、よく寝た。もう、休みの日が終わるぅ。そして、やはり職場から電話が入っていた。14時46分(汗)。もう絶対要件、間に合わない。ま →https://t.co/VCPHB2x4Zn #bookmeter
07-07 17:31

というわけで、ヤブヤンマ。 ここからの続き。https://t.co/pjZw9B8nwThttps://t.co/vRFMfwLc0G #bookmeter
07-07 17:42

相手の長所に惹かれるのが、好き。相手の短所を受け入れるのが、愛。だから。好きはお手軽だが、愛は深い。 →https://t.co/l63pJGdCmr #bookmeter
07-07 19:54

こういうふうに髪を上にあげるの、暑さ対策って知ってるけど、色っぽくて、すげぇ好き。これを勝手に投稿したの知ったら妻に殺されるから、ナイスつけるの禁止ね。 →https://t.co/UzWbjlCs0X #bookmeter
07-07 22:23

風呂上がりの娘がすげぇいい匂いで、ちょっとやばい「なにかつけてんの?」「ううん」「すげぇいい匂いするぞ」「いつものメリットだよ。父もいい匂いするよ」「え?いつ?」「シャワー出てきたとき」「今メリ →https://t.co/CIZb4Boxky #bookmeter
07-07 23:05

07/06のツイートまとめ

konton57

「日替わり」注文受けたときの笑顔は完全作り物でちょっと気持ち悪いと思った(ごめんよ)。会計時、おんなじ子だった。「飲食ってやっぱり大変なの?」「うーんそうですね」「どんな時?混んでる時?」「連勤 →https://t.co/p4BtmGhxJo #bookmeter
07-06 05:09

【今日が、人生最後の日だったら。/千田 琢哉】もう1年以上前のことになるが、やめる寸前だった才色兼備のバイトが「やっぱりやらせてください!」と興奮して電話かけてきた。「千田琢哉の本を読んで(以下略)」... →https://t.co/iUtendOx9x #bookmeter
07-06 10:15

07/05のツイートまとめ

konton57

娘に殺されるぅ~。「明日の朝、物理教えて」「何時に?」「5時」マジかよ!というやり取りをメールでした。5時20分に不思議と目覚めたら、やつは隣の和室でうつぶせになってた。やんなくていいの?と声を →https://t.co/7zCt5eWO5k #bookmeter
07-05 07:04

【今日が、人生最後の日だったら。/千田 琢哉】もう1年以上前のことになるが、やめる寸前だった才色兼備のバイトが「やっぱりやらせてください!」と興奮して電話かけてきた。「千田琢哉の本を読んで(以下略)」... →https://t.co/iUtendOx9x #bookmeter
07-05 08:38

07/04のツイートまとめ

konton57

おはようございます。昨夜は結局30.9度で止まったようです。今、29,9度、68%で涼しいって書こうとしたら、なんと300度に上がってる。 →https://t.co/H5cpohA1Ax #bookmeter
07-04 06:08

夏至になったときは、もうこれから日が短くなるのかととても悲しい気持ちになったが、今では力強い希望となっている。変わり身の早い俺。 →https://t.co/fCEnUnZIPC #bookmeter
07-04 07:09

【好きな言葉】狭く深く掘り下げて次第に広がる才能もあれば、浅く広く進んで次第に狭く深くなる才能もある。どちらが優れているかという議論は、全く馬鹿げている。(広中平祐) →https://t.co/p48gX72hmB #bookmeter
07-04 07:53

あれ、なんで?これ、JK1の娘のバッグだよ。 →https://t.co/To4RK2MXTA #bookmeter
07-04 08:02

なんか背中が厚くなってきたなと思ったら、室温31.1度に上昇。湿度は63%。もうだめ、もうダメ、我慢できない。行く~~~~。シャワー浴びてから仕事に。 →https://t.co/KjoprHWCYX #bookmeter
07-04 09:12

【だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法/池谷 裕二】職場の隣の席の人が、お弁当をまた(笑)忘れていったのだが、紙袋のぞいたらこの本が入っていた。思わず退社寸前にのめりこむように読み始め、部下か... →https://t.co/ux74IRMC8x #bookmeter
07-04 10:08

07/03のツイートまとめ

konton57

醤油が切れて、お刺身が食べられないの。醤油のありかを聞こうにも、クミゴン(妻)はお風呂に入ってしまった。トロン(娘)は今日も隣の和室でダウンしている。どこまで父親に似てるんだか。 →https://t.co/mTmbvdZf5U #bookmeter
07-03 00:03

【1日5分かけるだけ! 100円メガネで視力は回復する! !/平松 類】を読みたい本に追加 →https://t.co/UeRGk1cJ2u #bookmeter
07-03 00:56

【メモ】スズメのほかに、今、久しぶりに自宅でコゲラの鳴き声聞いた。コゲラってキツツキだよ。「ねじまき鳥」 →https://t.co/8557AEmvYX #bookmeter
07-03 06:35

さあ、間もなく朝ごはんだあ♪そして、そのあとは、女子高生とデート♪むふふ。決して犯罪ではございません。一線は絶対に超えないことをここに誓います! →https://t.co/utOJgLFGNV #bookmeter
07-03 08:07

「いいか、either A or Bの否定 not either A or B はベン図で書くとこういうことだ。だから…」「必要条件とかよくわからない」「P⇒Qの形に機械的にして、PはQの、ええ →https://t.co/pSjyVdFcTl #bookmeter
07-03 14:05

いやあ、あったかいですね、今日は。(文字通り、汗)。クミゴンが、「個性的な髪型だね」と気を使って言う。これ、しいて言うと1970年代の髪型だな。床屋行くかあ、ついに。 →https://t.co/qQVTNRn1bl #bookmeter
07-03 14:17

あの人からのメッセージがまだ来ない。心に涙を流し、体温下げます。 →https://t.co/KjayvRV2c0 #bookmeter
07-03 14:21

ついにエアコン投入。31.2度って、こんなに涼しかったのかよ!エアコン嫌いの私も今日は快諾。 →https://t.co/iaYD2GQrOJ #bookmeter
07-03 19:08

ラインの友達、4人しかいないんですけど(笑)、一人に、床屋行くビフォー・アフターの画像送った。髪が長いと優しい感じがする。女の人を優しく感じるのは、それもあるんだろうな。髪切った後、自分で言っち →https://t.co/L4OFJ9pMzr #bookmeter
07-03 20:25

【「読まなくてもいい本」の読書案内:知の最前線を5日間で探検する (単行本)/橘 玲】思わず手に取るタイトル。軽く目を通した後、後日『言ってはいけない』がこちらのスピンオフだということを知り、ならばと... →https://t.co/T9wzjty8TX #bookmeter
07-03 23:05

続きを読む

07/02のツイートまとめ

konton57

6月、信じられないほど早く終わった。 2016年6月の読書メーター 読んだ本の数:18冊 読んだページ数:3921ページ ナイス数:10468ナイス ★6月に読んだ本一覧はこちら→ http: →https://t.co/PB9T5rgbZv #bookmeter
07-02 00:19

7月に入り、急に7月面しやがったなと思った今日。この急激な温度上昇、ゴキブリが出るパターンだなあと思ってたら、やっぱり職場で出た。家でも、さっきから白い東側の壁をうろちょろと。終齢幼虫だが、普通 →https://t.co/KzN1jnlv4m #bookmeter
07-02 01:35

【メモ】家に帰ってきたとき、久しぶりにうちの敷地にヒキガエルがいてテンション上がった6月30日。 →https://t.co/JIBN3vfweS #bookmeter
07-02 07:08

【メモ】昨日、職場の玄関前にいたスズメガ、調べたらモモスズメだった。ちなみにどうていはこちらで。こだわりに○バック。https://t.co/LGvf9qzFmjhttps://t.co/W6rqeteeNh #bookmeter
07-02 07:15

今日の夜ご飯後のデザートはブドウだあ♪まだご飯中…。 →https://t.co/66SZib42iT #bookmeter
07-02 23:59

07/01のツイートまとめ

konton57

hontoのwebページが、スマホ、タブレット端末用のデザインになり、PCから見るとダサすぎて泣ける。win10もそうだけど、とにかくダサい。ダサすぎる。この平板なデザイン。とっとと新技術が出て →https://t.co/20oFe7096q #bookmeter
07-01 02:28

【ヴィヨンの妻 (新潮文庫)/太宰 治】表題作だけ読んだ。こんなに短かったとは。「家庭のエゴイズムを憎悪しつつ、新しい家庭への夢を文学へと完璧に昇華させた表題作」って文庫本の裏にあるけど、俺にはそんな... →https://t.co/zDjRU3ZG8A #bookmeter
07-01 03:09

ランチタイム終了10分前に店に入り、結局8時過ぎまで、5時間半いた。隣の隣の6人テーブルに来た4人組(20代、30代、40代の女、おじさん)の会話が面白すぎて、思わずメモった。どんな関係だかつい →https://t.co/YnOOmFDaQJ #bookmeter
07-01 10:02

06/30のツイートまとめ

konton57

体調が下降気味で、心がめっちゃ弱ってるわぁ。ちょっとした優しい言葉が心にしみる。 →https://t.co/ru7CwpZja3 #bookmeter
06-30 08:33

寝るか、食うか、それが問題だ。 →https://t.co/JjwuVbgwIU #bookmeter
06-30 09:36

【身につく 気象の原理 (ファーストブックSTEP)/横川 淳】を読みたい本に追加 →https://t.co/xIoJXIrmLF #bookmeter
06-30 13:07

さあ、シャワー浴びて、外出じゅ~んびっと。ジョナサンのランチタイムに、まだ間に合うな。 →https://t.co/IKUPjI06tg #bookmeter
06-30 13:43

常々吸ってはいけないところで吸っている場合、暴行を加えていい権利がほしいと思っている。せめて、水鉄砲を所持している場合は、それで消火活動をする権利がほしい(これはさっき思いついた)。周辺巻き込む →https://t.co/VFuCN36eZz #bookmeter
06-30 22:27

【自分の顔が好きですか?――「顔」の心理学 (岩波ジュニア新書)/山口 真美】を読みたい本に追加 →https://t.co/KuyZrJPAJi #bookmeter
06-30 22:58

【大学4年間で絶対やっておくべきこと (中経の文庫)/森川 友義】とてもバランスよく、ぶっちゃけ本当のことが書いてある良書と思う。大学1年~2年が主な対象読者だが、今高1の娘に高校生のうちになんとか「... →https://t.co/AWHkapYQ5T #bookmeter
06-30 23:49

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR