06/29のツイートまとめ

konton57

これからよるごは~ん!何分で食べ終わっちゃうかな?本日、かなり軽め。しかし、みそ汁は具だくさんだぜぃっ♪そうか、今日は火曜日か。火曜日はクミゴン(妻)が仕事、会議で遅いんだよね、帰宅が。21時く →https://t.co/kn7JlHL8MZ #bookmeter
06-29 00:37

【女性限定・年齢無制限】もしもあなたが男ならば、何をしたいですか?どのような男になりたいですか?いくらでも。いくつでも。教えてくれると嬉しいです。 →https://t.co/GXA3BATCYP #bookmeter
06-29 00:38

【「女を楽しませる」ことが男の最高の仕事。 (だいわ文庫)/中谷 彰宏】最近の吹っ切れた俺を全肯定してくれるような嬉しい内容だなと思っていたら、P204「僕の本は、どれもみんなが諦めていたことです。ひ... →https://t.co/IFVE2uiWow #bookmeter
06-29 02:05

昨日、ここでガリガリ君の話題も出たと思ったら、出勤時の電車の中で、これ見た。このすぐ近くで座席に座っている若い女の人に、何撮ってるの?って顔で見られた(と思う)。 →https://t.co/TyPBrdDMZo #bookmeter
06-29 07:36

一粒くらいいいかなあと、娘がいったあと箱を手にしたら、空っぽ~。「なんだ、もうないのかあ」「トロン(娘)が全部食べちゃった。新製品で安かったから試しに買ったのに」「ありがとう(はあと)これ、食べ →https://t.co/QMo9GH7zNC #bookmeter
06-29 08:15

ここのコメント欄に https://t.co/GXA3BATCYP 中3の時のバレンタインの思い出書こうとしたら、長すぎたので、ここに書こうと思ったが、もう時間ねー →https://t.co/rdTkggpU0i #bookmeter
06-29 08:58


06/28のツイートまとめ

konton57

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道」イチロー →https://t.co/CckpyidBnL #bookmeter
06-28 01:02

【なぜか「美人」に見える女性の習慣 (だいわ文庫)/中谷 彰宏】俺は絶対に読者対象じゃないんだけど、こういう本が面白いんだなあ♪いい男に通じることもたくさん書いてある。自分の周りの女をどんどんいい女に... →https://t.co/3dzD6391ao #bookmeter
06-28 01:37

【やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)】これはもう私の宝物の一冊に。アンパンマンにこめられた想いとか、てのひらを太陽に誕生秘話とか。くわしくは以下に書きましたので、ぜひお越しください。 ht... →https://t.co/XnVPV0OTSJ #bookmeter
06-28 01:46

あれ、隣の子供がいない夫婦の家から、旦那が行った後に、男の人が出てきた。前にも見たことある人だと思うので、奥さんのお兄さんかな? →https://t.co/3fY4YwfmQM #bookmeter
06-28 08:20

これから朝ごはん。この前の日曜日、割っちゃったその日にクミゴン(妻)が買ってきた。でも、使うのは今日が初、実は。最初お椀かと思った。でも、黒いと白いご飯が生えるかな? →https://t.co/TY4I16Fyr6 #bookmeter
06-28 09:00

チョコ食べたい、チョコ食べたい、チョコ食べたい。というわけで、そうだあそこにあれがあったと思いだし、一粒今食べた。むふ。夏場以外、常時カバンの中にチョコが入っている私。 →https://t.co/DjDBIGfm8m #bookmeter
06-28 12:06

06/27のツイートまとめ

konton57

【大人の「男と女」のつきあい方 (中経の文庫)/川北 義則】著者の名前はちょくちょく拝見していたが、なんとなく同世代かと思っていた。いやあ、だいぶ年配の方なんですね。内容は男向きかな。タイトル通りのエ... →https://t.co/uyAPZD6bcH #bookmeter
06-27 02:59

【数の現象学 (ちくま学芸文庫)/森 毅】時々ツイッター上で、掛け算の順序の問題をみかける。関心がある人には、まずはこの本の「次元を異にする3種の乗法」を読んでみることをお勧めする。その節は冒頭、こう... →https://t.co/tj46T57pEx #bookmeter
06-27 08:10

【三択】つぎはどれをよもっかなあ。うち2冊は、明らかに俺が読者対象じゃない。こういう本が実は好き♪さあ、どれを読み始めたでしょう? →https://t.co/95MIeMHKxM #bookmeter
06-27 08:51

06/26のツイートまとめ

konton57

撮り直し。最初のはこちら。https://t.co/wfe1JTbXImhttps://t.co/UDCrFhJzid #bookmeter
06-26 00:01

撮り直し。最初のはこちら。https://t.co/wfe1JTbXImhttps://t.co/wLv2vv4VSf #bookmeter
06-26 00:02

考え事してたら、手を滑らせて、割っちゃった(涙)。長年愛用の茶碗が…。ちなみに、女について考えてたわけぢゃないぞ。 →https://t.co/BPANodTrzd #bookmeter
06-26 10:40

【すごい自己紹介 (リンダパブリッシャーズの本)/横川 裕之】これは何気にコミュニケーション本。失敗繰り返してきた著者の優しさを感じる。『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』を読んで、自己紹介確かに... →https://t.co/N1ZgJxHEQD #bookmeter
06-26 11:34

【すごい自己紹介 (リンダパブリッシャーズの本)/横川 裕之】これは何気にコミュニケーション本。『なぜあの人は人前で話すのがうまいのか』を読んで、自己紹介確かに大切だよなと痛感したので、以前も目には入... →https://t.co/N1ZgJxHEQD #bookmeter
06-26 16:08

【24人のビリー・ミリガン―ある多重人格者の記録〈上〉/ダニエル キイス】就職する寸前にバイト仲間から借りて読んだ。ただ、ただ驚きだった。(下)に続く。 →https://t.co/3SeAspJnDI #bookmeter
06-26 17:01

【24人のビリー・ミリガン―ある多重人格者の記録〈下〉/ダニエル キイス 他】最後の最後に著者が無罪判決が出たことをよろこぶ記述が出てきたと思う。ずうっと取材していればそうなるのだろう。しかし、レイプ... →https://t.co/j1J3fPYuFz #bookmeter
06-26 17:07

マルチエイジ・レボリューション >> P140 買ってきたアイスクリームをみんなで食べたあと、SEXの話になった。まいがその中でこんなことを言った。「『せっくす』は男の人と女の人がするものなんで →https://t.co/zQfZFipEuI #bookmeter
06-26 17:43

最新刊が出ているのをさっき知ったので、ちょいと言って帰ってきたら、夕飯が始まっていた!しかも麺類だよ!のびてるぅ。「もぉ、電話して教えてくれればいいのに。いやね、ベルセルクだけ買いに行ったんだけ →https://t.co/ALADDXN1uC #bookmeter
06-26 20:58

【ベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)/三浦建太郎】待ちに待ちすぎた新刊(涙)。前半は部下が持ってきたのヤングアニマルで読んだな。なんか字が小っちゃくてつらい、老眼進む前にもう完結してほしい... →https://t.co/JEh0GvwFHP #bookmeter
06-26 21:44

続きを読む

06/25のツイートまとめ

konton57

自分のことを不器用だと思っている人は多いのではないかと思う。あなたは不器用?私はもちろん不器用だ。私の勤める会社の某取締役が、自分のことを不器用だと思っているといった時には衝撃受けた。だからしっ →https://t.co/h1vkR4Dhi5 #bookmeter
06-25 06:22

【高田純次のテキトー格言 (中経の文庫)/高田 純次】を読みたい本に追加 →https://t.co/TBjGIGDBpc #bookmeter
06-25 06:54

着いたあ。大切に読ませていただきます。 →https://t.co/wfe1JTbXIm #bookmeter
06-25 23:57

06/24のツイートまとめ

konton57

【戦う君と読む33の言葉 「不安」「不満」「孤独」を乗り越え、折れない自信をつくる方法/千田 琢哉】この本を知ったのは著者のメルマガから。「本書をひと言で表現するときっと今年一番の“本音本”です。」と... →https://t.co/RXiv2vDVc3 #bookmeter
06-24 00:26

男は、仕事に追われているとき性欲が落ちる。仕事を追いかけているとき性欲が高まる。貴女の愛する男がいまどちらの状態にあるかは簡単にわかるはず。前者ならばそっと寄り添い、見返りを求めずに癒しの場とな →https://t.co/sZowIV3YsH #bookmeter
06-24 00:41

【われ敗れたり―コンピュータ棋戦のすべてを語る/米長 邦雄】「全盛期のあなたと今のあなたには、決定的な違いがあるんです。あなたはいま、若い愛人がいないはずです。それでは勝負に勝てません。」 →https://t.co/oy6ZKMyLuc #bookmeter
06-24 02:36

06/23のツイートまとめ

konton57

2時近くから4時ちょいすぎまでしか寝られなくて、テンションおかしいから、今日は休みだけど仕事行く準備。シャワー浴びて、着替えて、さあ出陣!と思ったら、眠くなってきた(汗)。 →https://t.co/1ulD3ourfr #bookmeter
06-23 06:21

目覚めた。3時間ちょい寝た。雨は上がり、なんだか気温がエライ上昇しておる。 →https://t.co/1PPuX5c5P8 #bookmeter
06-23 16:22

まだちょっと寝ぼけ眼だが、ちょっとウケた。いったいいつ着くんだよとちょっとイラついていたが、ちょっとホッとした。プロフィールにベートーヴェンのことを書いたのは、当選した後だったように記憶している →https://t.co/4iyffs1iNE #bookmeter
06-23 16:32

【すれ違いざまに恋に落とす/神崎 恵】いやあ、この本はすごい!けっこう女の子に薦めているので、今一度ちゃんと読んだ。男の胸キュンポイント、的確についてます。著者はいろいろな男の人に相当話を聞いているは... →https://t.co/VtDlGi8SKz #bookmeter
06-23 18:38

06/21のツイートまとめ

konton57

混沌と一日デート デート料金 ¥300980 購入者の感想「混沌は服を着ない部族か何かなんですか?(20代女性)」 https://t.co/1RBTLyuDBahttps://t.co/5fZsMbXM4C #bookmeter
06-21 01:58

06/20のツイートまとめ

konton57

昼夜逆転とは、普通、夜更かししてどんどん後ろに倒れていくものだと思うが、どんどん早寝早起きで前に倒れていく今日この頃。起きていられず、寝ていられないともいう。 →https://t.co/ilj8l02aOl #bookmeter
06-20 03:07

【人生で大切なたったひとつのこと/ジョージ ソーンダーズ】日々、優しさを素直に発揮するのは難しいと感じている。どこで自分が素直に優しさを出せるかもこの1年で気づいた。そこをより広げていくことができれば... →https://t.co/UoQRucvd5b #bookmeter
06-20 04:08

選挙を美人(※)投票と思うからいけない。誰も美人立候補してないじゃんって。その中でも、まあ、まだましかなというのを選ぶのが、選挙。(※)イケメンに置き換えてももちろん可。 →https://t.co/zuIjGimRdZ #bookmeter
06-20 09:01

06/19のツイートまとめ

konton57

いろんな自分がいて。高貴でいやしく。道徳的で不道徳で。純粋で不純で。エロくてエロイ。あれ? →https://t.co/WEkr4qwMx6 #bookmeter
06-19 06:38

ダイエットした後のリバウンドは、元に戻ったのではなく、動脈硬化のリスクは増大したのだということは指摘しておく。 →https://t.co/HVn5L8KNb3 #bookmeter
06-19 06:41

5時ちょい前の今朝の朝日。オレンジを見たままの綺麗な色で出したかったのをいろいろカメラの設定いじってたら、偶然こんな風に撮れた。で、全然見たままじゃないっす。 →https://t.co/lyWdrpmnTG #bookmeter
06-19 07:07

06/18のツイートまとめ

konton57

これから夜ごはん~♪「あれ、今日のご飯は何?」「まだ作ってないの」「うどんかなんかで軽くていいよ」「だめ」「え?」「餃子と決まってる」「そうか」で、出てきた画像。「W餃子定食か。食えるところまで →https://t.co/yXUKVomBsX #bookmeter
06-18 00:14

ちょっと前、JK1の娘が降りてきて、「ちち~、どうすればいいかな?」は?なに寝ぼけてんだこいつと思っていたら「蚊が出て眠れない」しばらく会話した後、「今から風呂入るのってどうかな」で、入ってます →https://t.co/xiki6GLw3C #bookmeter
06-18 01:02

コミュニティの名前、どっちがいいかなあ。これからの「性戯」の話をしよう 性戯の匿名座談会 コミュニティの名前って、途中から変えられるのかな? →https://t.co/eXa4m0QQGi #bookmeter
06-18 09:00

06/17のツイートまとめ

konton57

さあて、今日からお仕事で絶賛「ナンパ」祭り。場所は職場、私のホーム。ターゲットは平日の昼間は、主婦だよ~ん。まれにビジネスマン来るけど。なんで?って感じで。さあ、楽しみ♪ →https://t.co/yqKxkhB1Cp #bookmeter
06-17 09:12

今の容姿、生活スタイル習慣、趣味趣向、思想、好き嫌い、なにもかも。受精卵になって細胞分裂始まってからの今の今まですべての相互作用の結果なのだから、そのことにきちんと思いを馳せるとき、急激なダイエ →https://t.co/5K6D2bWo75 #bookmeter
06-17 09:16

06/16のツイートまとめ

konton57

寝る。長大な広義のラブレター書いてたら、こんな時間になった。5時間ちょい後に起きられるかな。まあ、休日の法則だが。フリーではなく、美容院の予約という予定を入れちまったからなあ。 →https://t.co/qj1dEwPNfF #bookmeter
06-16 03:23

おはようございます。休日の法則発動。目覚めがよすぎる。どこかで反動くるんだが。休みだがいろいろ仕事片付けなきゃいかん。効率よくやるためにも、人に会うという約束が一番。プランが3妻である。ありゃ、 →https://t.co/YwbMu3c0Ol #bookmeter
06-16 08:05

はだかんぼう。ウフフ、ウフフ、といって、その女の子は唐突に服をするっと脱いだ。お尻がつるんと。うふふ、うふふ。はだかんぼうと言って。そんな彼女も今年はたち。もう一度目の前でやられたら、どうなっち →https://t.co/0Ho8vvNS4l #bookmeter
06-16 08:46

【なぜあの人は人前で話すのがうまいのか/中谷彰宏】人前で話す仕事をしているが、下手なんだ。ふと手にして、今日は他にも買ったから今度にしようと次行ったとき他のだれかの役に立ってた衝撃。その次行ったらあっ... →https://t.co/sS1Myy9LXr #bookmeter
06-16 13:03

「家の中、入っちゃったの。まだいる?」「見てないから知らんわ。」「あ、いた。出しといて」生物処理班な俺。 →https://t.co/zyzFL7qn0F #bookmeter
06-16 22:42

気持ちいいっ(はあと)。ちょっと気持ちよかったのでそう口に出したら、もっと気持ちよくなって。眼鏡外していても、鏡ごしでも女の子が笑顔になったのがわかったので、ついにやけてしまった。そしたらいよい →https://t.co/e56VRtUosd #bookmeter
06-16 23:28

06/15のツイートまとめ

konton57

【元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法/ジャック・シェーファー 他】これはナンパ本(爆)。その理由を知りたければ「はじめに」を。敵国のスパイを寝返らすなんて、ハンパねぇ。この手の本はまあよくある... →https://t.co/dazZqdzHbr #bookmeter
06-15 03:06

ああ、4時~。やっぱりお子ちゃま体質の私は、カフェインとっちゃいけない(涙)。そういえば給料日であった。なぜかこの1か月、赤字になるほど金使ってた。 →https://t.co/Vla7xdLG4E #bookmeter
06-15 04:07

こんなページがあったのか!これ、数式はTeXかにかで書かれてる? / 他10コメント https://t.co/EKRKVRNE4b “高校数学の美しい物語 | 定期試験対策から数学オリンピックまで” https://t.co/YTwx61AIRG
06-15 10:37

こんなページがあったのか!これ、数式はTeXかなにかで書かれてる? / 他10コメント https://t.co/EKRKVRNE4b “高校数学の美しい物語 | 定期試験対策から数学オリンピックまで” https://t.co/YTwx61AIRG
06-15 10:40

結局辞任ですか。「今やめたら混乱が生じる」というのは事実だろうけど、そこにしがみついた時点でさらにダメージが深くなるという「人気投票」で選ばれた人の本質を忘れちゃあかん。こんなだから投票には行か →https://t.co/Kgh7dtyv0B #bookmeter
06-15 11:03

結局辞任ですか。「今やめたら混乱が生じる」というのは事実だろうけど、そこにしがみついた時点でさらにダメージが深くなるという「人気投票」で選ばれた人の本質を忘れちゃあかん。こんなだから投票には行か →https://t.co/kKrA6QlUoD #bookmeter
06-15 11:04

明日の美容院の予約は9時だよっと。ここにメモ。 →https://t.co/NxK7hzJeH6 #bookmeter
06-15 11:19

06/14のツイートまとめ

konton57

ただ今夜ごはん中。 →https://t.co/e5jzjk2Fzf #bookmeter
06-14 01:19

RT @nkt_j: 【いい女ってどんな女性ですか?】いい女はいい本に似ている。刺激があって、気持ちよくて元気が出る。『君がきれいになった理由』中谷彰宏https://t.co/QMgcSli2vJ
06-14 10:37

06/13のツイートまとめ

konton57

【いい女は「変身させてくれる男」とつきあう。―女を磨く56の覚悟/中谷 彰宏】次の電車までちょっと時間があると思って、駅隣の本屋へ。以前別の本屋で気になって取った本の横に特集のような感じで2冊目立つよ... →https://t.co/06tecYITGm #bookmeter
06-13 00:45

【パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)/東野 圭吾】10年くらい前、新卒の子が社内報で本を3冊紹介していて、その1冊だった。1冊は忘れたが、もう1冊が『イニシエーション・ラブ』だった。この... →https://t.co/eJRAwsjHxW #bookmeter
06-13 01:04

ついさっき知った。いや、ショックだわ。よかった、この前感想あげておいて。 「音楽評論家で指揮者の宇野功芳さん死去」 https://t.co/sFsjhpkWUuhttps://t.co/nYZmJZLY80 #bookmeter
06-13 01:51

BBMに紹介される前に読んでいると、ちょっと勝った気になる。いや、別になにも勝ってないのだが(笑)。混沌の感想:https://t.co/plgnlDDwnl BBMの紹介記 →https://t.co/3oKQ6599hS #bookmeter
06-13 11:00

【元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法/ジャック・シェーファー 他】これはナンパ本(爆)。ちょっと時間ないや。まだ読み終わってもいないので、また書き換える。まずは「はじめに」を読んでみましょう♪ →https://t.co/dazZqdzHbr #bookmeter
06-13 11:09

06/12のツイートまとめ

konton57

混沌と一日デート デート料金 ¥730000 購入者の感想「一生の思い出です。何から何まで楽しかったです。(30代男性)」 https://t.co/1RBTLyuDBa そうか →https://t.co/XuorUmOdpO #bookmeter
06-12 00:32

トラウマの現実に向き合う:ジャッジメントを手放すということ >> 今日、行きの電車で隣に座った女性、この本読んでた。ただそれだけだけど。 →https://t.co/F5uFpxejG8 #bookmeter
06-12 01:14

さて、シャワーも浴びたし、さわやかに仕事行くだ。 →https://t.co/GxjC3GGK4c #bookmeter
06-12 08:39

06/10のツイートまとめ

konton57

@kupukupu231 ああ、幼虫図鑑のこと、存在自体、すっかり忘れてました。実はですね…読書メーターのメッセージに続く。
06-10 00:22

【女子の人間関係/水島広子】社内の女性職員同士のトラブル等が手に取るようにわかる本。ああ、あれ!なるほど、こういう言い方をすればいいのか!会社の中では確かに「女」度下げたほうがよい。一方で読み終わって... →https://t.co/8u6H5Vzxkh #bookmeter
06-10 00:44

混沌と一日デート デート料金 ¥480000 購入者の感想「駄目だね。料金の価値はない。(10代男性)」 https://t.co/1RBTLyuDBa こんなに払ってくれるの →https://t.co/GsiQDxOzH0 #bookmeter
06-10 09:46

「最近は明らかにだらけているようだな。目がな、死んでいるんだ。将棋盤を見る目がそのあたりの風景を見る目と同じになっている。将棋指しの目ではない。」「姿勢もピッとまっすぐ将棋盤に向かっていない。盤 →https://t.co/2MIKNjIeO2 #bookmeter
06-10 10:27

1時間くらい前だが、ふと庭のほうを見ると、鳥のかすかな声。ちょうど目と同じ高さにシジュウカラがいた。まだ若いようだ。どこか警戒心が薄く、レースのカーテンと網戸越しではあったが、しばらく眺めた。い →https://t.co/gUAc4BXBhZ #bookmeter
06-10 10:30

今日から半そでで行っちゃう。電車の中でエアコン効きすぎているとすると、それが困るのだが。今日は金曜日か。帰りの電車がいつもより混むなぁ。 →https://t.co/s3G6TDim5D #bookmeter
06-10 10:35

06/09のツイートまとめ

konton57

【20代女性がセックスしてない 彼女たちはなぜ男に求められない? (角川oneテーマ21)/杉浦 由美子】を読みたい本に追加 →https://t.co/wEHsMwtnnr #bookmeter
06-09 00:42

【ラブホの上野さんの恋愛相談/上野】やべえ、仕事放り出してのめりこむレベルの面白さ。短い質問に対して、そこまで本質抉り出すか!あなたが言っていることは、立場を変えるとこういうのと同じですよね、そう言わ... →https://t.co/dLtZEIem85 #bookmeter
06-09 01:53

混沌と一日デート デート料金 ¥5980 購入者の感想「消してください…混沌と会った記憶を消して…。(60代女性)」 https://t.co/1RBTLyuDBa 60代女性 →https://t.co/nTysYuNSQ7 #bookmeter
06-09 02:12

休みの日ほど早く目覚めるの法則。今日のマストは、図書館に本を返す!それから、腕時計買わなきゃ。いい加減、靴も買わないとだよなあ。美容院も予約しなければ、あ、あと歯医者も…。タブレット端末、修理? →https://t.co/2i50QypfAn #bookmeter
06-09 07:38

【女生徒 (角川文庫)/太宰 治】を読みたい本に追加 →https://t.co/09qyvczJ4o #bookmeter
06-09 08:15

バレンタインでもらったチョコがまだ残ってるぅ。箱の裏見たら、ともにもうとっくに消費期限切れてる(涙)。これから食べるけどな。 →https://t.co/xc7JzNhfSZ #bookmeter
06-09 14:34

こんなだったあ。香りもぷ~んと。一人で食べるの、なんかむなしいな。 →https://t.co/Y0QtVCN2LS #bookmeter
06-09 14:41

【傘をもたない蟻たちは/加藤 シゲアキ】これでジャニーズって、ズルいだろっ。最初、タイトルから昆虫エッセイかと思った(笑)。著者のことも全く知らなかった(芸能知識10級といわれた俺)。最初の1編読んで... →https://t.co/VnWU6WIkx4 #bookmeter
06-09 15:18

休みの法則2。午前中に外出しないと、その日はダラダラ終わる。休日に自主出勤しようとしても、まず出社しない。 →https://t.co/BhPQVSdxla #bookmeter
06-09 15:35

男と女の違いじゃない、個人差だという人は、まず書店の男性誌と女性誌のコーナーの色合いの違いという現実を直視しましょうね。売れてなんぼの雑誌、なんで男女で色合いが違うんでしょうね。そのうえでもちろ →https://t.co/M1pYWMRM0I #bookmeter
06-09 17:04

続きを読む

06/08のツイートまとめ

konton57

「その日、ひょっとしたら運命の人に出会えるかもしれないじゃない。その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。」(ココ・シャネル) →https://t.co/RItmt9jqvN #bookmeter
06-08 08:39

【ラブホの上野さんの恋愛相談/上野】やべえ、仕事放り出してのめりこむレベルの面白さ。短い質問に対して、そこまで本質抉り出すか!あなたが言っていることは、立場を変えるとこういうのと同じですよね、そう言わ... →https://t.co/dLtZEIem85 #bookmeter
06-08 11:03

ピンポン来たけど、生まれたままの姿なので、出られない。まあ、出なくても大丈夫な生協だし。 →https://t.co/4gd2ATY5f2 #bookmeter
06-08 11:05

06/07のツイートまとめ

konton57

攻めるのは勢いがあるから比較的簡単。攻め続けることはできないから、どこかで守りに入る。守るのは楽しみが少ないから、守り続けることはとても難しい。 →https://t.co/s9uA2I88X8 #bookmeter
06-07 09:24

06/06のツイートまとめ

konton57

【ルポ塾歴社会 日本のエリート教育を牛耳る「鉄緑会」と「サピックス」の正体 (幻冬舎新書)/おおた としまさ】おっ!と思わず目を惹く秀逸なタイトル。少し立ち読みした後、後日、知り合いの塾講師にこの本の... →https://t.co/87tQALKhS4 #bookmeter
06-06 00:07

【ふたたび運を育てる―ピンチとチャンスは同じもの/米長 邦雄】家のどこかにあるはずだが。表紙見ると、若いな。『ルポ塾歴社会』を読んで、この言葉を思い出した。「一つのことを直線的に究めていくという姿勢は... →https://t.co/OU8HQGQ9b9 #bookmeter
06-06 00:53

本気というのは、泥臭いし、汗臭い。でも、どこかさわやか。 →https://t.co/lOuZffUF4s #bookmeter
06-06 06:10

RT @exo_LBC9: 全く関係ないけどこの子が可愛すぎてリピートしまくってる https://t.co/1qjz8NxEq6
06-06 11:17

06/05のツイートまとめ

konton57

@eccccccooo そんな時は、サマセット・モーム法。能力開発100の方法 - 混沌の間 https://t.co/waSoyKwVs7
06-05 23:45

06/04のツイートまとめ

konton57

【バートラム・ホテルにて (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)/アガサ・クリスティー】読んだのは33年前だな(笑)。ミス・マープルものであることすら忘れている(笑)。ポワロかと思ってた(笑)。覚えている... →https://t.co/0PyCr1XNY9 #bookmeter
06-04 01:18

今日出版社につくであろう愛読者カードに、より詳しくは読書メーターのほうをご覧いただけますか?と書いたのだが、今朝目覚めたら、すでに、ツイッターに流している感想がその出版社のアカウントにリツイート →https://t.co/mHHrI0i5zr #bookmeter
06-04 08:53

時間がないのでかいつまんで書くと、昨日の帰りの上り電車、隣にピタッと座った20代の女、しばらくすると、膝に乗せたカバンの上で本を開くように押さえていた僕の右手の小指に、彼女の右手の人差し指を絡め →https://t.co/HOqrLS0EG3 #bookmeter
06-04 09:16

【メンタリズム 恋愛の絶対法則/メンタリスト DaiGo】最初の20答法やったけど、5分かからず3分くらいで両方できた。私の場合50くらい出さないと意味ないかも…。それにしてもメンタリストDaiGoさ... →https://t.co/j9CwT8W0pO #bookmeter
06-04 09:18

06/03のツイートまとめ

konton57

【自分を操る超集中力/メンタリストDaiGo】あれ、これ見たことないなと思わず手に取る(新刊だった)。メンタリストならではのタイトル、うまいな。内容は結構盛りだくさん。それこそマインドマップで整理した... →https://t.co/plgnlDV7eT #bookmeter
06-03 00:16

【結婚しない男たち 増え続ける未婚男性「ソロ男」のリアル (ディスカヴァー携書)/荒川 和久】独身男性は仕事上100%顧客にならないのではじめは読むのはどうかと思ったのが、非常に面白そうだし、社内にこ... →https://t.co/AOhi1eUBqy #bookmeter
06-03 00:52

久しぶりに見たわあ。シロスジアオヨトウかな。 https://t.co/jfn96moust
06-03 02:54

つうか、樹液の出るところでなく、市街地では初めてだわ。
06-03 02:54

やべえ、惨事になりそう…。昼下がりから夜にかけて、ドリンクバーでカフェインとりすぎた。池袋の三省堂でこんなのやってた。6月13日までだって。 →https://t.co/r5oQCE4Epm #bookmeter
06-03 02:59

【江戸の糞尿学/永井義男】を読みたい本に追加 →https://t.co/2Ff41x97wU #bookmeter
06-03 03:00

江戸の糞尿学 >> この前表紙見たとき、春画かと思ったよ。 →https://t.co/Kqnq5vTrcn #bookmeter
06-03 03:01

【野外観察のための日本産両生類図鑑/関 慎太郎】を読みたい本に追加 →https://t.co/fTMa3Mxcx7 #bookmeter
06-03 03:01

身のまわりの両生類なんて、たかが知れてるんだよ。だから、だから、だから、いやあ、やっぱり手元に置いといちゃうかあ。同定できてないアカガエルの写真もあるしな、どこかに…。買うのにいいわけがやっぱり →https://t.co/VwVu2ypySK #bookmeter
06-03 03:08

【野外観察のための日本産爬虫類図鑑/関 慎太郎】を読みたい本に追加 →https://t.co/ve0yUExGLT #bookmeter
06-03 03:21

続きを読む

06/02のツイートまとめ

konton57

【異性 (河出文庫)/角田 光代 他】めっちゃおもしろかった。今の年齢だからこそ分かるというのも多分にあるかも。最初、ちょっと物足りなさを感じたのだが、P67を読むにいたり、納得。まあ、でも、生物学的... →https://t.co/CvrmX1FF95 #bookmeter
06-02 00:12

【読んだ分だけ身につく マインドマップ読書術 (アスカビジネス)/大岩 俊之】マインドマップは10年くらい前から知っていて、人前で少しまとまった話をする際には、ダーッとマインドマップもどきを書き出して... →https://t.co/7mbxKq5cBg #bookmeter
06-02 09:52

肉食系、草食系というより、多食系、少食系というべきではないか。要は新陳代謝、エネルギーの違いだ。ガンガンお金を稼いで、どんどん使うか、あまり稼がずに、モノもさほど必要とせずつつましやかな生活を送 →https://t.co/FckHSREpTO #bookmeter
06-02 10:38

06/01のツイートまとめ

konton57

昨日の午前に衝動的に始めた散らかしっぱなしの積読本整理、今朝は使っていないデスクトップパソコンの上のものを片っ端から整理して、ふぅ、あと4冊残っただけ、と満足していたら、灯台下暗し、パソコンデス →https://t.co/wycPEht5Ne #bookmeter
06-01 08:03

んで、そのうちこんだけ読んでた。これから本棚に突っ込む。良くも悪くも電子書籍だとない達成感ではある。 →https://t.co/bbLhpU5Z6g #bookmeter
06-01 08:11

【僕の選んだベートーヴェンの名盤/宇野 功芳】浪人しているときにブルーノ・ワルター指揮コロンビア交響楽団のベートーヴェン交響曲全集の半分(第1番~第5番)を買って、聴きまくった。第2番を聴いたのは、こ... →https://t.co/AxUpaHtAdt #bookmeter
06-01 11:13

GWがあったとはいえ、本読みすぎだろ、これ。もっと仕事しろ、おれ。 2016年5月の読書メーター 読んだ本の数:22冊 読んだページ数:4526ページ ナイス数:12278ナイス ★5月に読ん →https://t.co/z1ZUc2BL6B #bookmeter
06-01 11:17

長大なプロフィールをさらに書き換えました。美しい蝶ぐらいにとどめると書きましたが、これくらい大丈夫ですよね?ハチの名は不明です。セイヨウミツバチよりずっと小さいです。 →https://t.co/ldWrJ4iUBF #bookmeter
06-01 11:36

05/31のツイートまとめ

konton57

ただ今、スリーナイン!先着1名様が1000人目に! それはそれとして、これ、当たっちゃいましたあ♪ https://t.co/nuoXy2L5cdhttps://t.co/EdoP3W0Pq9 #bookmeter
05-31 00:29

【読書は「アウトプット」が99%: その1冊にもっと「付加価値」をつける読み方 (知的生きかた文庫)/藤井 孝一】を読みたい本に追加 →https://t.co/NGflYlpLmg #bookmeter
05-31 00:35

うん、この角度、わかりやすいと思った。ふと、本を読むのやめて眺めてみたら。画像が小さくなるとどうかな。うーん、クミゴン(妻)が嫌がるのが理解できた(汗)。ここに我が家の恥部を出したのは、絶対内緒 →https://t.co/3x3b3499w4 #bookmeter
05-31 08:08

ちょっと別角度にして、ズームイン。ズームアウトは、以下。https://t.co/3x3b3499w4https://t.co/9QVNnJ8lHE #bookmeter
05-31 08:12

【なぜいつも“似たような人"を好きになるのか/岡田尊司】はじめて代官山の蔦屋に行って、ランチ後に読む本を1冊買わねばと手を伸ばしたのがこれ。タイトルといい表紙といい、自分向きではないと思いつつ、でも気... →https://t.co/rDCwyWr9U5 #bookmeter
05-31 12:01

今日でネクタイしばらくおわかれっと。どれにしようか迷ったけど、やっぱりお気に入りのネクタイで。誕生日かクリスマスプレゼントでもらったものなのだな。久しぶりに、仕事でむらむらと文章を書く意欲がわい →https://t.co/hysR7Nj8SN #bookmeter
05-31 12:13

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR