05/30のツイートまとめ

konton57

絶対に遅刻してはいけないところ、遅刻した。8時につくはずが、10時前につき、何度も時計を見直した。おかしい、おかしい、いつの間にか二度寝してたのか?やっぱりみんないないと思ったら、え?そんなとこ →https://t.co/GH9VCbFbSb #bookmeter
05-30 08:17

P72「積読とは、その人の志の高さなのだ。忙しくてなかなか読む時間も捻出できないのに、それでも決断して買った本の蓄積が積読だ。積読している人は、積読されている本から毎日無限に学んでいる。目の前の →https://t.co/e8IwHOuag9 #bookmeter
05-30 11:36

【楽しい読書生活―本読みの達人による知的読書のすすめ/渡部 昇一】シンプルなタイトルだが、すごい本だぞ、これ。図書館で借りたが、買っておいて再読したとき、きっと私の中で何かが起こる。膨大な読書をしてい... →https://t.co/716IVmtxfr #bookmeter
05-30 12:11


05/29のツイートまとめ

konton57

自分の弱みを自覚して初めて自分の強みを本当にいかせるようになる。 →https://t.co/pOrhd3I44A #bookmeter
05-29 08:02

さっきシャワー浴びて髪洗ったら、ああ、抜けるのは貴重な黒髪ばかり(白髪染めしてます、もう黒髪は2割くらい?言っとくけど遺伝的な若白髪だからな)。なんでやねん。 これから、蝶久しぶりにクミゴン(妻 →https://t.co/ZpE9ge6uFM #bookmeter
05-29 10:47

エネルギー保存則を破る気か?すると時間の対称性も崩れるな。タイムマシンの開発に何かヒントになるかもしれないよ!それともエネルギー保存則守るために新粒子の発見か? / “放射性廃棄物の無害化に道? 三菱重、実用研究へ  :日本経済…” https://t.co/23j0uX0rTW
05-29 19:31

【まだ続く】ついに娘の右手人差し指・薬指どちらが長いか聞く。https://t.co/SXwzv92Bt1 結果「あ、男」こっちから見たら人差し指のほうが長い。測 →https://t.co/8IRFkfVVsF #bookmeter
05-29 20:37

買ったった。しばらく通勤電車用の本、不足することないだろう。7000円ちょい。最近、読書に関する本が気になる。ここからここまでって棚買いしようかと妄想したけど、やめた。そういえば、今日の妻とのデ →https://t.co/95EOG9l1hQ #bookmeter
05-29 23:36

【妻への手紙 (ちくま文庫)/森 鴎外】を読みたい本に追加 →https://t.co/2O6YAq3zgX #bookmeter
05-29 23:39

これは気になる。 →https://t.co/RvlCKgllE5 #bookmeter
05-29 23:39

【雑談力が上がる話し方―30秒でうちとける会話のルール/齋藤 孝】何年か前のGW、え?っとギョッとした。見てはいけないものを見てしまったかと思った。アゲハの羽化不全かと思ったら、よく見るとまさかそんな... →https://t.co/zfXvVijW7E #bookmeter
05-29 23:49

05/28のツイートまとめ

konton57

まもなく読了。昨日買ったサイン本♪ なお、こちら、まだまだ募集中です。https://t.co/SXwzv92Bt1 ひとつ前の「世界のてら」さんのつぶやき、やっぱ →https://t.co/5RomeLt6GG #bookmeter
05-28 00:19

RT @fukaitakaaki: セクハラは結局、「何をされたか」ではなく「誰にされたか」なんだよ。二枚目に頭を撫でられたら「うれしー」ってなるけど、キモオヤジなら「うわっ、きも~~」ってなるんだよ。下手したら訴えられちゃうからね。ハンディ大き過ぎだよ。女性がする男性への美醜…
05-28 00:33

@fukaitakaaki 似非科学が許せないのは、それまでの科学者の努力すべてを踏みにじるからです。エンターテインメントとして割り切れるほど、皆が成熟していれば別にかまいませんが。人をだまして金儲けするやつもいますからね。
05-28 02:36

【奥様はクレイジーフルーツ/柚木 麻子】最初の「西瓜」を本屋で読み終え、なにこれ、男のことがまるでわかってないじゃん、読み続けるかどうか数分視線が宙をさまよった。サイン本でなければ、もうやめてた。「苺... →https://t.co/CEodzOPlPg #bookmeter
05-28 02:42

05/27のツイートまとめ

konton57

池袋の三省堂に夕方行ったら、地下の売り場の本の置き場が変わっていて、ビジネス書コーナーは奥まったところに移ってた。前のほうが便利だったのになあとがっかりしつつ、うろうろし、少し立ち読み。ふと気づ →https://t.co/A8p0NDukBw #bookmeter
05-27 00:07

@dokin_jou いろっぽい。
05-27 00:43

@Chiarina1213 多いですね。
05-27 00:43

@mirey1221 小学校低学年が書いたママの絵みたい。
05-27 00:44

RT @Acleris: 新種のチビアメバチが羽化した!?ウソです。経緯は判らないけどチビアメバチの繭からアシブトコバチの一種が出てきました。 https://t.co/kUZo4ug5UI
05-27 00:45

てっきり交尾かと。 https://t.co/8YKzhYjIF2
05-27 00:45

まあ、とれないやつは死ぬんだけどな。 https://t.co/pF6YCtVOAn
05-27 00:46

コメントがなければそのまま見えてた俺。 https://t.co/bVQQpx8cOt
05-27 00:47

RT @arapanman: @retoro_mode あと知る人ぞ知る話ですが、マグマ大使第1話には子役時代の古谷"アムロ行きます"徹さんが出演してます。 https://t.co/08KpXso0YA
05-27 00:47

RT @arapanman: @nnami0707 @retoro_mode その水谷豊さんもマグマ大使に出てますよ。両作共に手塚治虫作品ですから関連あるのかもしれませんね。 https://t.co/yCKYeDiWhH
05-27 00:48

続きを読む

05/26のツイートまとめ

konton57

【生き物をめぐる4つの「なぜ」 (集英社新書)/長谷川 真理子】を読みたい本に追加 →https://t.co/4D2E8oBKy6 #bookmeter
05-26 00:10

【東京23話 (一般書)/山内 マリコ】を読みたい本に追加 →https://t.co/96e0xjUPCH #bookmeter
05-26 00:29

これは気になる。 →https://t.co/jQLXOz23ha #bookmeter
05-26 00:29

仕事中、もう、だめだと思った。人事と書くところ、人妻と書こうとした。女をかく前に気づいたが。 →https://t.co/PoIMpBCLiz #bookmeter
05-26 00:52

【3秒でハッピーになる 名言セラピー/ひすい こたろう】爆笑したり、しんみりしたり。「おもしろくなってきた!」この言葉をまわりと共有しておけば、どんなことがあってもへこたれない!鬱になる方法を発見し、... →https://t.co/mKd26iRATG #bookmeter
05-26 07:40

本の力ってすごい。https://t.co/NMYKA5Vr9ghttps://t.co/90FLDZFslr #bookmeter
05-26 08:09

【読むだけで彼女ができる モテる小説/ココロ社】ツイッターでたまに絡ませてもらってるココロ社さんが本を出しているのは知っていたが、え?こんな本も出してるの?と手に取る。女の子向けかと思ったら男の子向け... →https://t.co/LoZceIl9kH #bookmeter
05-26 08:29

@mirey1221 あ、終わっちゃったんですね。見た目では、テカテカしているかどうかがポイントです。下の口が熟れているのと同じ状態に目が惹かれるようにプログラミングされているようです。つい目が行きます。なので、テカっていても紫とかは却下です。
05-26 08:39

RT @janaxll8: キスジコヤガ(左)とホシオビコケガ(右)。同じ環境で幼虫が育って羽化した。地衣類が岩に付いている場所。 https://t.co/tmpzxDkFkr
05-26 08:40

看護師じゃなくて、歯科衛生士だろ、それとも最近は用語が変わったのかとそっちのほうが気になる俺。 https://t.co/SK35yBFZK8
05-26 08:44

続きを読む

05/25のツイートまとめ

konton57

やべぇ、なんもしたくねぇ。のどが痛くて、体が重い。とりあえず、簡単なやるべきことをやろう。 →https://t.co/87N4RPk5Ef #bookmeter
05-25 09:27

【睡眠と脳の科学(祥伝社新書)/古賀 良彦】「第4章 ケース別の睡眠術」はすぐに役に立つ!総じて、寝すぎは良くないということが良くわかった。経験的に、1日ぐっすり眠れば回復すると思っていたが、そのとお... →https://t.co/YDYK60Oow8 #bookmeter
05-25 11:32

んでは、仕事に参る。今日は思ったよりずっと空気がひんやりしているので、冬にも来ているネイビーのスーツに、夏限定の水色、淡いストライプのネクタイ。クールビズになってからすっかり登場回数が減った。こ →https://t.co/xA6FzwvaRR #bookmeter
05-25 11:45

05/24のツイートまとめ

konton57

30分くらい前に地震があった。布団の上でゴロンとしながら、考え事しつつ、ぼんやり月と火星を眺めてたら(満月前後、カーテンすら閉めずに寝るという性癖が妻にある)、軽くドンと来て、少ししてグラッグラ →https://t.co/7L4j5b2jqK #bookmeter
05-24 02:17

【いま20代女性はなぜ40代男性に惹かれるのか (講談社+α新書)/大屋 洋子】2009年に出版なので、スマホもラインもない。が、それらの登場でこの本に書いてあることはさらに拍車がかかっているかも(※... →https://t.co/CLkXlWWRmf #bookmeter
05-24 03:04

【言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)/橘 玲】ていねいに読み込まないと確実に誤読すると思うが、この本のスタンスには、もろ手を挙げて賛成。本書を読んでヒステリックになる人を冷ややかな目で見る... →https://t.co/8n9wZ9rHbr #bookmeter
05-24 03:34

今日は今シーズン初の半そでワイシャツで行っちゃうもんね。プラスサマースーツ。涼しいぜ(気持ちは)。1時間くらい前の息子との会話。「行ってきます」「え?どこへ」「高尾山」(え?おまえもか!GWに娘 →https://t.co/74tfgrremI #bookmeter
05-24 10:12

05/23のツイートまとめ

konton57

今日はキスの日なのか。恋文の日でもある。 (今日は何の日か自動的に出るように作ってあります 混沌の間 https://t.co/Ue33MX7nc1 ) →https://t.co/Tdk5LZsZNF #bookmeter
05-23 11:02

05/22のツイートまとめ

konton57

【ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/ジョン グレイ】「そんな細かいことぐちゃぐちゃ言うなよ!やるべきもっと(本質的に)大切なことが他にあるんだよ!!」というのが... →https://t.co/KjHjT5TkLC #bookmeter
05-22 22:13

05/21のツイートまとめ

konton57

【絶望の隣は希望です!/やなせ たかし】『やなせたかし 明日をひらく言葉』を読んで、一番感動するところが多かったのが、この『絶望の隣は希望です!』だった。とりあえず図書館で借りて読んだが、これはもう買... →https://t.co/ttOSUcZGcD #bookmeter
05-21 00:34

本日、22回目の結婚記念日(21周年)、昨日、うちの親からこれが届けられてて、びっくり。 →https://t.co/BB5g8UyI2z #bookmeter
05-21 07:53

05/20のツイートまとめ

konton57

今風のスマホ、タブレット端末用のシンプルなデザインが、だれが何と言おうと、PCしか使わない自分にはダサく感じられ、いやでいやで仕方ない。早く廃れてほしいと心から願う。スマホの次はなんだろね。 →https://t.co/B61U9UCQke #bookmeter
05-20 00:08

【スタンフォードのストレスを力に変える教科書/ケリー・マクゴニガル】前半、うんうんそうだよねって経験則と一致するなと思いつつ、かつそこまでか!と驚きながら読んだ。前著で著者がストレスについて悪く書きす... →https://t.co/XqSf2bGkjq #bookmeter
05-20 00:13

【名画 絶世の美女ヌード/平松 洋】を読みたい本に追加 →https://t.co/VeLIqnvoqq #bookmeter
05-20 08:15

めっちゃ可愛い切手買った13日の金曜日♪ →https://t.co/q4WkWEV7lx #bookmeter
05-20 08:17

【仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。/千田琢哉】童話にかぎらずこういうものはいくらでもこじつけ出来る(※)。どうせやるなら思いっきりやらなければ面白くない。「大人のための童話は、どんなに読み... →https://t.co/HisCuOS5y3 #bookmeter
05-20 10:24

自分をより必要としてくれる人のために、自分の時間とエネルギーを使いたい。 →https://t.co/Mc39yn3NuT #bookmeter
05-20 10:57

05/19のツイートまとめ

konton57

【仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。/千田琢哉】童話にかぎらずこういうものはいくらでもこじつけ出来る(※)。どうせなら思いっきりやらなければ面白くない。「大人のための童話は、どんなに読み間違... →https://t.co/HisCuOS5y3 #bookmeter
05-19 00:51

05/18のツイートまとめ

konton57

【ビジネスマンのための新しい童話の読みかた/上阪徹】読書家の方々が口をそろえてすすめるのは、古典。わかっちゃいるんだけどね、やっぱりバーが高い。お、童話なら!残ってる童話だって古典じゃん!と都合よく解... →https://t.co/tmrAUJAbQD #bookmeter
05-18 00:44

みんながやめろと言っても、やっちゃうことが、本当にやりたいことだから。その結果、手にするものは、手にするべくして、手に入れているものだから。良いことであれ、悪いことであれ。 →https://t.co/UtRYICIEud #bookmeter
05-18 07:27

【仕事の答えは、すべて「童話」が教えてくれる。/千田琢哉】を読みたい本に追加 →https://t.co/s7CnonsvZI #bookmeter
05-18 07:35

【仕事のヒント/神田 昌典】2005年10月1日の初版を持っているので、最初に読んだのはその頃だな。何度も読み返している。ちょっと引用したいところがあったので、久しぶりに本棚から出してきたが、まあ、次... →https://t.co/cVhDBi8wAQ #bookmeter
05-18 23:34

05/17のツイートまとめ

konton57

【フィールドガイド 日本のチョウ: 日本産全種がフィールド写真で検索可能】チョウの図鑑で、まさにこんな本がほしかった!という会心の一撃の書。 『混沌の間』の『各種図鑑』にも感想アリ。 →https://t.co/TZ5GMP1pSe #bookmeter
05-17 09:18

【水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ/江本 勝】すみません、この本、わたくし、読めません。出版されたばかりの頃、本屋で立ち読みし、あまりのひどさに本をその場で床に思いっきり叩き付けそ... →https://t.co/c6nz1Mhnfp #bookmeter
05-17 09:27

ああ、明日本番。不安しかない。ん、それはうそだな。不安が大きい。そう、不安が大きい。不安を小さくするには、今できることをするしかない。 →https://t.co/ryCc7d5k2f #bookmeter
05-17 11:46

メールでも、ツイッターでも宣伝きた。おもしろそうだなあ。https://t.co/8JO4BNqvTihttps://t.co/ZCbyxfhupg #bookmeter
05-17 11:49

05/16のツイートまとめ

konton57

土曜日に着くように出して、実際に着いたものの、土曜の夕刊に埋もれたまま、誰も土曜の夕刊を今朝まで取らなかったので、実際に手紙が渡ったのは今朝。はさみが出ていたので、少なくとも開封はしたようだ。 →https://t.co/ZDDMA7FCjK #bookmeter
05-16 08:18

土曜日に着くように出して、実際に着いたものの、土曜の夕刊に埋もれたまま、土曜の夕刊を今朝まで誰も郵便ポストから取らなかったので、実際に手紙が渡ったのは今朝。はさみが出ていたので、少なくとも開封は →https://t.co/iJp8D1hvAK #bookmeter
05-16 08:19

05/15のツイートまとめ

konton57

【官能と少女/宮木 あや子】を読みたい本に追加 →https://t.co/p1BWfPUVh0 #bookmeter
05-15 00:41

【学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書)/福澤 諭吉】を読みたい本に追加 →https://t.co/JeleYCAYMG #bookmeter
05-15 00:42

@dokin_jou よく使うな、俺…。
05-15 01:06

火星が先日明るく見えたのは、やはり空の具合だけではなかった。 https://t.co/ohYvPtyHV1https://t.co/OgYh07gBVj #bookmeter
05-15 08:26

【40代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則/大塚 寿】高校生のとき、定期テスト前に無性に他のことがしたくなったが、そのときもっとも考えたことは、何が一番後悔しないだろうか、... →https://t.co/KLBbmCDoM1 #bookmeter
05-15 13:05

【ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト/大塚 寿】1万人インタビューは伊達じゃない。ああ、そうだよなあと思い当たるところ多数。ビジネスパーソンのためとなっているが、ビジネスマン向け。... →https://t.co/C2eDEwkGGW #bookmeter
05-15 13:10

【メモ】あなたが最優先しているのは、目の前の人にとりあえず怒られない、嫌われないようにするということだよね。だからすぐイエスといってしまう。そうですね、といってしまう。違うかな?プライベートなら →https://t.co/snL0a4bhOC #bookmeter
05-15 13:29

@daiyonkanpyouki こちらこそよろしくお願いします。
05-15 14:10

【沈みゆく大国アメリカ (集英社新書)/堤 未果】去年の夏、法事で会ったニューヨークに2年?住んでいる従妹から聞かされた医療の話はぶっ飛んでいた。簡単に100万前後飛ぶ(単位\\)。やはり、本当なのだ... →https://t.co/Bwpsf5QZyh #bookmeter
05-15 15:09

【いまどうしてる? 恋してます。】今日読書メーターで知り、本屋に行ったら、平積みが目に飛び込む。思わず手に取る。めくりつつ、こう言われるといかにも女の人が喜びそうだなあと思いながら、途中から、あれ、夫... →https://t.co/2KRmyFgUBV #bookmeter
05-15 21:56

続きを読む

05/13のツイートまとめ

konton57

一応、訂正入れましたので。 https://t.co/qsz1CtdP9Thttps://t.co/oStMovSMux #bookmeter
05-13 00:00

RT @torukawabe: クリの木でオオシラホシハゴロモ若齢(体長2mm大)発見。まだ世間に知られていない近未来スター昆虫です。梅雨たけなわの頃にはタカラジェンヌのような姿に育ち、やがて一般的なハゴロモの約4倍(面積比)の翅をもつ巨大成虫が羽化します。 https://t…
05-13 02:03

@Chiarina1213 そのようですね。こちらでも訂正しておこうかと思いましたが、ナイスチェックです。
05-13 02:04

【本音に気づく会話術/西任 暁子】読メでたまたま知った翌日、地元で3冊棚差し、真ん中を引き抜く。目次を見ると、お、自分の本音に気づくに1章割いてる。その視点はなかった。買いは決定。特に女の会話は相手を... →https://t.co/FMYZlqxYFB #bookmeter
05-13 02:15

【あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと/水野 敬也】ダンスレッスン後、ふらりとはじめて寄ったブックオフでたまたま目に入り、そのまま立ち読み。途中で気づき、鳥肌立った。鳥肌引く頃に読了。同じこと... →https://t.co/VQMqVDImN9 #bookmeter
05-13 10:04

あちこち痛いので、どうするか迷うが、ええい、朝飯前の練習。って、けっこうつまみ食いしてた。画像はこの前の日曜日。うっすらとハロ(内暈)が見えている。これ撮ってたら、熟年夫婦にこの人ナニ撮ってるん →https://t.co/NGwyJ4hh3o #bookmeter
05-13 10:27

『種の起源』はバーが高いので、これは良さそう。 →https://t.co/2D0turqNcL #bookmeter
05-13 11:41

これから朝ご飯。しかし、もうこれしか残っていない。あ、あとこれにご飯ね。なんでおとなのふりかけ、中古のものしか俺もらえないの?納豆はないんかい、納豆は。 →https://t.co/PcN0PsAwzW #bookmeter
05-13 11:47

05/12のツイートまとめ

konton57

今日のデザートは、今シーズン初のスイカだあ。腹減った。んが、夜メシ前の200メートルインターバルに行かねば。今日こそ8本やろう。ただし、軽めに。 →https://t.co/o8MZRylj3R #bookmeter
05-12 22:36

練習場につくと、星が実によく見える。え?あれ木星だったよね、赤い。少し火星っぽい色だが、火星が再接近のときでもあんなに明るくなかったはず。焦った。しかもかなり東に見えた(と思っただけで本当はかな →https://t.co/qsz1CtdP9T #bookmeter
05-12 23:44

05/11のツイートまとめ

konton57

男が中年になって魅力を増す人が一定の割合いるのは、主に仕事を通じていろいろな感情を味わうからだと思う(※)。顧客でも素敵な男性は多い。一方で、義務を果たさず、権利だけを主張するばかりの若者を見る →https://t.co/ROonMNMEPs #bookmeter
05-11 08:29

05/10のツイートまとめ

konton57

【「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)/水野 敬也】『人生はニャンとかなる!』の作者が『夢をかなえるゾウ』(まだ読んでないけど)の作者と知り、それからこの本にたどり着いた。あれ、... →https://t.co/sOspRUd940 #bookmeter
05-10 01:09

05/09のツイートまとめ

konton57

過去の【息子がいる夫婦限定】ちょっとつづきがあれば、やってみたい。 https://t.co/A49YpY26Ikhttps://t.co/IVOuZFBtqP #bookmeter
05-09 00:39

【野心のすすめ (講談社現代新書)/林 真理子】いやあ、楽しく読めた。またこういうこと書くから(笑)と思いながら、途中で、けっこう計算ずくでやってるなあとも気づき、その余裕も感じた。エッセイより小説の... →https://t.co/900bVqy2ty #bookmeter
05-09 01:08

以前住んでいたアパートの大家の犬は、あらゆるサイレン系の音に対して遠吠えしてた。 https://t.co/zVwmf8kcWa
05-09 05:43

RT @Orthopteroids: 「さなぎに蜂蜜を注射器で与えて育てている」ってどういう事⁉︎ https://t.co/GFwabqxirD
05-09 10:29

@Ada_bana 自慢したくなったら、売り。過去の教訓。
05-09 10:30

RT @paw2061: パチパチ https://t.co/Cz2FYg0tTw
05-09 10:38

@Ada_bana といって売ったら、さらに上がってるのもありますが(汗)。
05-09 11:06

この前本屋で見かけて、ちょっとだけ手に取ったんだけどね。そこまでいいんかい。『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』https://t.co/CWAE8HAEvVhttps://t.co/Q83k06Dtn1 #bookmeter
05-09 11:09

@Ada_bana 2年前かな、+50万くらいだよぉといってたところ、今マイナスもいいところ・・・。
05-09 11:16

05/08のツイートまとめ

konton57

去年の5月3日には、カブトムシ見ていた。https://t.co/oEulOp8LYdhttps://t.co/p9rnigJ9T2 #bookmeter
05-08 10:22

【人を操る禁断の文章術/メンタリストDaiGo】○と×の例が出ていて、とても読みやすい。テクニックだけに走って、中身がないと、あとで大変なことになりそうだけども、それは人の外見と中身に関しても同じこと... →https://t.co/dEXhNnmXnJ #bookmeter
05-08 10:23

【人を操る禁断の文章術/メンタリストDaiGo】びっくりした~。この人にはこの本がいいな、とピンポイントでよくすすめるのだが、本当に大丈夫かな、合っているかなと直前に不安になり、その本を再読することが... →https://t.co/Aj30tepDi5 #bookmeter
05-08 11:12

ええと、これから200メートルインターバル、最低6本、がんばれれば8本、行ってくるんですけど、暑いからもう白いワンポイントのTシャツに赤い短パンで家から行っちゃうんですけど、Tシャツがもう古くて →https://t.co/aViR9f1cUi #bookmeter
05-08 11:48

家に帰ってくると、鉢植えのもう最盛期の花期もすぎ、まもなくクミゴン(妻)に処分されてしまうだろうなあというパンジーに、ツマグロヒョウモンのメスが産卵に来ていた。ツマグロヒョウモンの幼虫は、映画『 →https://t.co/HRus0zmyEw #bookmeter
05-08 13:28

庭のシロバナタンポポ、綿毛開いた。12時くらいはしょぼい感じだったのに。そっちも写真撮っておけば良かった。 →https://t.co/1VuadiPrwl #bookmeter
05-08 14:01

【本棚にもルールがある---ズバ抜けて頭がいい人はなぜ本棚にこだわるのか/成毛眞】本好きの人の本へのこだわりは、どれも面白いが、本棚という視点からいろいろ語られるのがとても新鮮。本書の内容は、あっちも... →https://t.co/QOjFeKShPY #bookmeter
05-08 14:02

『ムハンマド──世界を変えた預言者の生涯』 https://t.co/d2CA3ucHNp
05-08 15:10

【メンタリズム 恋愛の絶対法則/メンタリスト DaiGo】最初の20答法やったけど、5分かからず3分くらいで両方できた。私の場合50くらい出さないと意味ないかも…。それにしてもメンタリストDaiGoさ... →https://t.co/j9CwT8W0pO #bookmeter
05-08 15:25

今日はいい女二人(アラフィフの美人と将来性あるJK)としか対面で会話していない。強いていえば、3人で食べに行った夜ご飯の大戸屋で「お下げします」「お願いします」の笑顔がかわいいバイトの女の子が3 →https://t.co/1cePUtXQOg #bookmeter
05-08 23:30

続きを読む

05/07のツイートまとめ

konton57

【MILK/石田 衣良】『サービスタイム』これは男の願望だなあ。女の人はどうなの?でもね「肌の張りが失われ、髪の艶がなくなり、外見的な魅力が衰えてきた年代の女性の肌を、生涯で最高の質感にする。写真で見... →https://t.co/U6bdxNtDEM #bookmeter
05-07 11:35

あぢぃ、もうネクタイ要らない。はやくこいこいクールビズ! →https://t.co/eUw7jcHLrB #bookmeter
05-07 12:01

05/06のツイートまとめ

konton57

@suzukiats 間違いないですねえ。お持ち帰りして、何度か羽化していただいたことあります。
05-06 08:13

RT @c_kafp: ナイスキャッチ。「在庫から」 https://t.co/UuoDrsMBAn
05-06 08:14

RT @suzukiats: Timandra sp.交尾ペア。縁毛が赤っぽいのでコベニスジヒメシャクかも知れないがこの属は外見からの同定が難しい。 https://t.co/g4hCfvZHhh
05-06 08:20

RT @suzukiats: ホシオビホソノメイガ交尾ペア。 https://t.co/WxkeznD48K
05-06 08:21

RT @suzukiats: キシャチホコ交尾ペア。 https://t.co/KxExWUUZdb
05-06 08:21

RT @suzukiats: シロヒシモンコヤガ交尾ペア。 https://t.co/tjyJvpv297
05-06 08:21

さあ、今日から仕事、がんばりましょう♪連休中、現金500円しか使ってない。娘に交通費渡しただけ。あとはすべて書籍費、食費、全部カードで切った。ミッキーマウスだらけで寝てた。実はトランクスも。 →https://t.co/qV3Kb7yCYP #bookmeter
05-06 08:45

おお、キビタキさん! https://t.co/MWt3RAo36M
05-06 08:59

【半裸の日々/稲垣 瑞雄】私が詩集を買うなんてことは、未来永劫ないと思っていたけど。 くわしくは以下に。 半裸の日々 - 混沌の間 https://t.co/1lWvAO7bIt?... →https://t.co/rXrM8FsTw6 #bookmeter
05-06 09:09

【MILK/石田 衣良】『サービスタイム』これは男の願望だなあ。女の人はどうなの?でもね「肌の張りが失われ、髪の艶がなくなり、外見的な魅力が衰えてきた年代の女性の肌を、生涯で最高の質感にする。写真で見... →https://t.co/U6bdxNtDEM #bookmeter
05-06 10:20

05/05のツイートまとめ

konton57

すごい話を母親からされてしまった。そうだったのか…。人生のターニングポイントになるかもしれない。 →https://t.co/oGZZlYn3yx #bookmeter
05-05 00:05

【印税で1億円稼ぐ/千田 琢哉】この本のことは前から知っていたが、まあ、関係ないかなと思っていた(以前立ち読みは少々)。著者の処女作買う行きがけの駄賃で、千田琢哉コーナーに。ずらり並ぶ中なぜか手にした... →https://t.co/zPszwZZ4AH #bookmeter
05-05 00:33

身銭を切って本を買うことのメリットは、一貫性の法則が働くので、良いところを少しでも吸収しようとすることである。すなわち、人にすすめられたのでもなく、自分の直感を信じ、自分の責任で選んだ本が、間違 →https://t.co/wSOdJ0yEYv #bookmeter
05-05 09:17

【女子の人間関係/水島広子】社内の女性職員同士のトラブル等が手に取るようにわかる本。ああ、あれ!なるほど、こういう言い方をすればいいのか!会社の中では確かに「女」度下げたほうがよい。一方で読み終わって... →https://t.co/8u6H5Vzxkh #bookmeter
05-05 10:12

ん?なんだ?急にフォロワー7人も増えてるぞ。しかも、なぜか通知に出てこない。さらに、女の子ばかり?そうは見えないけど、エロ系?
05-05 10:17

さて、混沌は川へ鳥撮り、虫撮りへまいります。画像は実家のベランダから。 →https://t.co/h9UNbpGoCg #bookmeter
05-05 10:35

【甘える技術 彼があなたを手放せなくなる魔法/高野 麗子】バタバタ本屋がつぶれる中、お、まだあるんだ!学生時代よく立ち読みした実家近くの郊外型書店。記念に何か買っていこうと最初に目に飛び込んだのがこれ... →https://t.co/tKorrnTwus #bookmeter
05-05 15:42

その○□書店は学生時代、よく立ち読みした。本を何冊買ったかは、覚えていない。ほとんど買ったことないかもしれない。レジはおばあちゃんと、研修用名札した女子大生?おばあちゃんの名札は○□だった。もし →https://t.co/XEFkyG3F1k #bookmeter
05-05 18:22

老いていく両親を見るのはつらい。顔を直視できなかった。昨日はそうだった。今日帰るとき、二人は若返っていたように感じた。そのときにはわからなかったが。家も近づく夜道、二人の背筋の伸びた笑顔がよみが →https://t.co/PQpx4QrfRh #bookmeter
05-05 22:12

05/04のツイートまとめ

konton57

【なぜランチタイムに本を読む人は、成功するのか。/中谷彰宏】セクシーな表紙に、秀逸なタイトルに惹かれたわけでもあるが、なによりひろしさんの感想読んで興味わく。この著者の言葉使い、一つひとつに品位を感じ... →https://t.co/P9WG1O0OlS #bookmeter
05-04 00:32

RT @ushiyan: セクシィやわぁ・・・(ハァト) https://t.co/FRoTZE4PTR
05-04 03:49

これ行きて~~~。有給取らないと無理だなあ。人がいなくて有給取れない~~。どうしたら取れるかな。閉店間際の3階のレジカウンター、全員男性だった。1階入り口には、地元本屋でかぎりなく衝動害に近く買 →https://t.co/bsasWqGSxE #bookmeter
05-04 03:57

なんじゃこの天気はぁ!5時過ぎに布団に入ったときはものすごい風とおまけの雨だったのに、風だけが残ってる。雨の中、売る本を選ぶ作業をする予定だったのに、これは予定変更じゃ。お別れは少し延期に。 →https://t.co/pP3eF2IUM2 #bookmeter
05-04 10:11

MILK >> あと2編。途中でおなかいっぱいになった。間あけないと、読めんわ。 →https://t.co/ksxoNMwzkb #bookmeter
05-04 10:55

【「あなたから保険に入りたい」とお客様が殺到する保険代理店/千田 琢哉】ベートーヴェンの交響曲第1番、2番、同じくピアノ協奏曲第1番、2番が浪人している頃から大好き。それは、のちのベートーヴェンの傑作... →https://t.co/7JRZfnTkdz #bookmeter
05-04 11:33

「そこですてきな人に出会ったら燃えるような恋をして、おもしろい仕事があれば飛び込んで、子どもがほしくなったらそのときに産む。行き当たりばったりのほうが人生楽しいでしょう」この本ね。 http:/ →https://t.co/EIwCxBr1aR #bookmeter
05-04 12:42

オナガが来ているな。
05-04 16:06

外見がもちろんすべてではないのだが、外見、特に顔の魅力には抗しがたいものがある。妻は50を超えても未だにきれいだ。否、今の方が綺麗だ。出会った20代半ば過ぎのときの第一印象は「まあまあだな」だっ →https://t.co/PwX4oDNANZ #bookmeter
05-04 17:03

RT @JohnRHutchinson: Eurasian coots pass judgement on Grey heron's uncouth behaviour.from https://t.co/LYSL961W1N https://t.co/5kL1ldI24t
05-04 17:26

続きを読む

05/03のツイートまとめ

konton57

【人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法/水野 敬也 他】ネコ好きは必見!私のように特別ネコが好きでなくても十分楽しめる。ネコ好きの人へのプレゼントにいいかも。コメント付きの写真は面白... →https://t.co/jKrkYeQZ9z #bookmeter
05-03 00:22

今日、本を買うとき、左のショートの(またショート、笑)、30代半ばくらい?の茶髪は残念だけど女性がいいなあと思ったら、その右隣の丸顔系のもっと若い女の子(きっと学生)になった。あ、レジがね。若葉 →https://t.co/9B0TFI8O5j #bookmeter
05-03 00:38

@dokin_jou え、呼んだ?
05-03 00:53

【箱男 (新潮文庫)/安部 公房】大学3年のとき、好きになってしまったっぽい女の子に手紙を書き、やっと来たと思った返事に「まるで安部公房の小説の中の手紙のような錯覚にとらわれた。安部公房、好きで集めて... →https://t.co/voFz97p2xP #bookmeter
05-03 09:15

これから食べちゃうもんねえ。そしたらシャワー浴びて、今日は本屋めぐりだ。 →https://t.co/g5Frwon2iI #bookmeter
05-03 12:33

RT @torukawabe: アサギマダラの終令を見たくて山に分け入りましたが、いちばん射貫かれたのは、前蛹の境界美でした。(2016.4.19) https://t.co/XsV5FoO3qA
05-03 22:45

【池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」/池上 彰】『読書をお金に換える技術』に『資本論』を今すぐ読め、マンガでもいいからと書いてあったので、マンガを買いに密林行ったら池上さんに出会ったのでこ... →https://t.co/ojiVqNkc9G #bookmeter
05-03 22:59

今シーズン初めて見たクビキリギスは、死体でござった。ヒカレギスに。鳴き声、ごく最近は聞いてないな。 https://t.co/XVIqjEuxAc
05-03 23:20

05/02のツイートまとめ

konton57

@calisius オームが怒りに震えている…。
05-02 00:20

【「役に立たない」と思う本こそ買え/森田 正光】まだ序章を立ち読みしただけで、買ってもいないんだけど、日付変ったし、今日買って必ず今日中に読み終わるから、フライングで感想書いとく。明らかに自分が読者対... →https://t.co/AfOT5aT0kB #bookmeter
05-02 00:31

早朝に行ったB公園では、着くなりアオゲラの鳴き声。その後ドラミングも聴こえたが結局姿は見えず。少なくとも2羽はいた。キビタキもけっこういたが、やはり姿見えず。おじいさんに話しかけられた。センダイムシクイやクロツグミも来ているということだった。
05-02 01:14

夢で思い出したあ。ショートのすごく似合う女の子が微笑んで…それから…忘れた。昨日、ショートのすごく似合う毛のそろい方からきっと美容院に行ったばかりの子を街中で見かけ、6度見くらいした。美人とかか →https://t.co/gN086kbJKN #bookmeter
05-02 09:56

「あなたから保険に入りたい」とお客様が殺到する保険代理店 >> これが千田琢哉氏の処女作と知る。氏のHPまで行って知ったのだが、読書メーターで「千田琢哉」の名前をクリックしただけで実はたどり着け →https://t.co/NSozp43zFa #bookmeter
05-02 11:17

【試着室で思い出したら、本気の恋だと思う/尾形 真理子】読んだのは文庫本の方だが。共読書に出るように登録だけしておく。単行本はこれまた素敵な表紙だな。 →https://t.co/KFqp13tRRM #bookmeter
05-02 11:27

千田琢哉氏の本に、気に入った作家の処女作を読めと書いてあったから、そういえば千田琢哉氏はあれだけ本出して、処女作はどれなんだろうと調べてみる。名前でググル。トップページに出てるじゃん。http: →https://t.co/NTll19N7R3 #bookmeter
05-02 11:38

言ってはいけない 残酷すぎる真実 新潮新書巻 >> パラパラ見たところ、つまりは自分の関心の強いところということになるからか、すでに他の本で読んだことがほとんど、かな。 →https://t.co/GgydHje3nf #bookmeter
05-02 14:52

さあ、キリ番は誰かなあ。200メートルインターバル6本、行ってくるぜ! →https://t.co/COAIlyvEJ2 #bookmeter
05-02 22:25

【予定日はジミー・ペイジ (新潮文庫)/角田 光代】読んだのは図書館で借りた単行本。共読本が出るようにするためだけに登録。あ、今度、解説だけ読んでおこうか。 →https://t.co/CH6aVOCaJA #bookmeter
05-02 23:41

続きを読む

05/01のツイートまとめ

konton57

RT @kaorinmizushima: 大人になると楽しいこと。自分のお金で自分の知りたいものや見たいものや聞きたいものを自由に選んで自由に情報を深め、同じものに関心がある人々と好きなものについて議論ができること。大人としての責任も課せられるけど責任が果たせるとそれ以上に責任…
05-01 00:44

さあ、これから、今シーズン初の鳥見に出発♪ →https://t.co/sYqcXEpmHt #bookmeter
05-01 06:04

【たった2分で、怒りを乗り越える本。/千田琢哉】むしゃくしゃしたまま家を出て、このままじゃ仕事に行けない、予定より少し遅くなっても本屋に寄ってからにしようとうろついて手に取った。昨日読んだ本に書いてあ... →https://t.co/zm0yE8Hars #bookmeter
05-01 09:41

なんか、けっこう読んでたな。2016年4月の読書メーター 読んだ本の数:17冊 読んだページ数:3892ページ ナイス数:9198ナイス ★4月に読んだ本一覧はこちら→ http://bit. →https://t.co/uCTL5KdPiH #bookmeter
05-01 12:04

@dokin_jou 死ぬのは人生最後のお楽しみだよ♪それはとっておきだから。途中過程を味わいつくしてから逝くのが一番気持ちいいんだよ、きっと。
05-01 12:09

すげぇ、ほこりが落ちてくる。2階でクミゴン(妻)が布団はたくと、濁った空気が目に見え、そして、部屋に入ってくる。二度吸い込んだ。ガラス戸締めた。 →https://t.co/37WxU3mv1a #bookmeter
05-01 12:48

RT @suzukiats: ハイイロヤハズカミキリ。 https://t.co/Rsubvb3MLD
05-01 12:57

【まじめに生きるのを恥じることはない/ジョン・ウッデン 他】絶版になっているのが残念でならない。せめて、電子書籍として復活してほしい。仕事をする上での私のバイブル。例えば「自分の潜在能力を100%出し... →https://t.co/QDoQEG3JC2 #bookmeter
05-01 13:17

【大人のための書く全技術/齋藤 孝】を読んだ本に追加 →https://t.co/FVnmbQVBPt #bookmeter
05-01 16:51

【大人のための書く全技術/齋藤 孝】第3章を読んでると、社会人になって間もない著者の教え子を具体的に思い浮かべながら書いているなと感じた。この章の終わりにエントリーシートの書き方もあるので、特に学生さ... →https://t.co/zPkrUBZY5T #bookmeter
05-01 17:07

続きを読む

04/30のツイートまとめ

konton57

@dokin_jou 広辞苑から引用しておいた。SEXの歓び - 混沌の間 https://t.co/d5YQn2AOrd
04-30 01:06

RT @taitan21: おはようございます。今朝は良く晴れていた御殿場方面から富士山を撮りました。 https://t.co/2gpddXW8nU
04-30 09:39

さあ、今日がんばって5連休だと出勤しようとした矢先、娘の高校1年間でかかる学費の明細渡されて、めまい。ローンを繰り上げ返済して、一気に毎月楽になると思ったのに、ローンが1万増えたのと同じじゃ。 →https://t.co/rRD2ta8WnN #bookmeter
04-30 10:32

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR