04/29のツイートまとめ

konton57

@mirey1221 チョコミント、この前食べたあ。
04-29 02:44

うへー、3時とは惨事。美容院に行って全染めした(3ヶ月ぶり?)。「元に戻りましたね」といわれたが、ニセモノだからな、この黒い髪。髪の整え方が完全若者向きになるので、メガネかけて鏡見たら、自分で言 →https://t.co/lMoJJFzzvn #bookmeter
04-29 03:05

あと、初めてシャンプーとコンディショナー買った。さっき匂いかいでみたけど、気にいらないかも。ひょえーそしたらどうしよ。 →https://t.co/HUrGppJM9y #bookmeter
04-29 03:06

うわ、今日は「昭和の日」だった。「みどりの日」じゃなかった。私のホームページ、今日は何の日か自動的に出るようにしてあるのだが、そもそも作ったの20世紀末だったので、見直しが必要なんだなあ。 →https://t.co/TM14aezi9n #bookmeter
04-29 08:58

さあ、シャワー浴びて、おんもにでかけますか。きのう買った高いシャンプー、さて、どんな感じかな?今日から連休の人多いと思うけど、私はきのうから。明日は出勤だけどな。 →https://t.co/uEme2iGEVz #bookmeter
04-29 10:25

これからクミゴン(妻)と久しぶりに二人だけでランチ♪ →https://t.co/y2eRVQkK0P #bookmeter
04-29 12:56

これからクミゴン(妻)と久しぶりに二人だけでランチ♪画像は前に家があったところだが今は無為自然の地。母子草(ハハコグサ)が大繁殖。 →https://t.co/9zMuYVv4ZR #bookmeter
04-29 12:57

これから夜ご飯~~。行きつけの中国料理や満席で入れず、おうち焼肉パーティーに♪ →https://t.co/s8R5deJxNJ #bookmeter
04-29 21:26

@dokin_jou エロかわ~。
04-29 22:27

@mirey1221 これ、美麗さんご本人なんですか?
04-29 22:27

続きを読む


04/28のツイートまとめ

konton57

【いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5)/森 絵都】物語が進むに従い、ああ、確かに『カラフル』と同じ作者だと思った。いい男たちと出会ってきたんだなあ、この人。カッコ悪い日常がとてもリアル。「... →https://t.co/hD3sSZhkHn #bookmeter
04-28 00:29

自分のプロフィールを改めて読んでいたら、鼻水たれてきた…と無意識に手でぬぐったら、鼻血だった。んで、またプロフィールに手を加えた。 →https://t.co/8YOWkwmhsm #bookmeter
04-28 01:23

あれ、読みたい本に登録してなかった。 →https://t.co/PBbOLrOvla #bookmeter
04-28 01:34

これ、うちにあるかなあ。 →https://t.co/Q6qVOjKhZY #bookmeter
04-28 10:47

“一生懸命 外見を磨いたら、 とっておきの内面が 見えてくる。” / “【最新版】鮮やかな色彩とコピーが印象的なルミネの広告まとめ【蜷川実花×尾形真理子】 - NAVER まとめ” https://t.co/LJqpi5YqN2
04-28 11:40

かっけー。虫好きじゃない人、閲覧注意だけどもね。 https://t.co/F2UHCkN7O6
04-28 11:43

【あした死ぬかもよ?/ひすいこたろう】感想は以下に。 https://t.co/W0XeBbCSp5https://t.co/1ILKIVfetw #bookmeter
04-28 12:48

04/27のツイートまとめ

konton57

【女の好きな10の言葉/中島 義道】読書メーターで知り、ちょっと調べたら、著者の別の本を図書館で立ち読みしたことあった(借りもしたかな)。毒満載なので体調管理注意。著者をかわいく思える女性は素敵だな。... →https://t.co/kpXMP9tvmZ #bookmeter
04-27 00:28

【試着室で思い出したら本気の恋だと思う (幻冬舎文庫)/尾形 真理子】深夜枠でドラマ化してほしいな。自分ではまずたどり着くことのなかった本。読んでよかった。恋に悩む女たち。いつもと同じ服を、いつもと違... →https://t.co/T6Xh5EAzgG #bookmeter
04-27 00:46

【伝え方が9割 2/佐々木 圭一】これで、これで完ぺき!?うそ。前作の焼き直しが多く、かつ前作読まずにこっちだけでほぼ十分。前作読んでいない人は、ぜひこちらを(いや、あまり広まってほしくないので読まな... →https://t.co/Pqs2xsvJGr #bookmeter
04-27 03:36

結婚以来、ずうっと結婚指輪してたけど(あと1ヶ月せずに21年)、ちょっと外してみた。左の親指で指輪沢宇野、知ってはいたけど、思いっきり癖だなとすぐ気づく。 →https://t.co/ohfZj4C7je #bookmeter
04-27 03:38

結婚以来、ずうっと結婚指輪してたけど(あと1ヶ月せずに21年)、ちょっと外してみた。左の親指で指輪触るの、知ってはいたけど、思いっきり癖だなとすぐ気づく。クールビズになってしばらく、ネクタイ触ろ →https://t.co/2wLd1Qam7Z #bookmeter
04-27 03:40

風呂でまた寝ていた。今日はかなり警戒していたから、まずない思っていたのだが。3時間コースであったようだが。 →https://t.co/j6qETCkyay #bookmeter
04-27 06:41

人生の課題と書を読む前に、弾みつけるために読んでおくか? →https://t.co/G0FlAE8kHS #bookmeter
04-27 09:42

04/26のツイートまとめ

konton57

【「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術/五百田 達成】待ちに待った続刊!具体例が多く、ボリュームアップ!(内容的に)正解は大体わかるのだが、では実践できているかというと撃沈レベル。いろいろ... →https://t.co/AI3QYhnip0 #bookmeter
04-26 00:41

RT @kobuyahazu: TLで江戸時代の博物画のカブトムシを見たので、増山雪斎の『虫豸帖』からいくつか。先ずは甲虫。やっぱり味がありますね。 https://t.co/fEymWN7EgC
04-26 01:05

RT @gamusharaoendan: できそうな事だけをやっていれば失敗はない。みんなにも笑われない。でもそんなの生きているとは言わないんだ。我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 https://t.co/SXNh4fUeTE
04-26 01:06

【みみずの かんたろう/田島 征彦】カンタロウミミズ(学名でシーボルトミミズ)って、知らなかったなあ。こんなきれいな(しかも日本最大種)ミミズいるんだ。ミミズは両性具有・雌雄同体なので、男の子が女の子... →https://t.co/7STIWQUxaE #bookmeter
04-26 09:12

【野心のすすめ (講談社現代新書)/林 真理子】いやあ、楽しく読めた。またこういうこと書くから(笑)と思いながら、途中で、けっこう計算ずくでやってるなあとも気づき、その余裕も感じた。エッセイより小説の... →https://t.co/900bVqy2ty #bookmeter
04-26 09:24

04/25のツイートまとめ

konton57

うーん、どうしよう。8時に目覚ましをセットする予定だったが。風呂で4時間くらい寝てた。今日は久しぶりに12時間労働だなあ。そして、あちこち筋肉痛だよ。 →https://t.co/GUISKtsmib #bookmeter
04-25 05:21

04/24のツイートまとめ

konton57

なんか食べるのもったいないから食べる前に撮っておく。小学生の頃、モンブランはおそばのケーキだと思っていて、食わず嫌いだった。これまでの半生でこれほど食わず嫌いをして損をしたと思ったものはない。 →https://t.co/yIEjcjT2wz #bookmeter
04-24 00:13

@mirey1221 着るものが厄介ですよね。
04-24 00:45

@mirey1221 ええええええ。GW前後、めっちゃいいじゃないですか!
04-24 00:49

@mirey1221 寒さ対策は、身体の脂肪を燃焼させる!天然ダイエット!
04-24 00:53

【よいこの君主論 (ちくま文庫)/架神 恭介 他】有害図書(笑)。よいこにほんとに読ませちゃいけませぬ。作者たちがなにより楽しんで作ってるよなあ。そんな想いに思わず感染。ゲスい「はなこちゃん」のコメン... →https://t.co/QIJ5vuUiSp #bookmeter
04-24 03:28

なんか息子が買ってきた。 →https://t.co/5QgDNxmkyD #bookmeter
04-24 11:26

これは便利~~。 / 他3コメント https://t.co/jzKD8cXt7m “本屋巡りを楽しくする地図アプリ | 東京の本屋マップ TOKYO BOOK MAP” https://t.co/k5xqhly5dE
04-24 11:31

RT @shojodrop: つまりどういうことだってばよ。 https://t.co/BBdZB6odTo
04-24 12:51

@dokin_jou やっぱり東大生って、金持ち多い?
04-24 14:09

@dokin_jou 首都圏私立中高一貫→東大って、かなりお金かかるからねえ。
04-24 14:11

続きを読む

04/23のツイートまとめ

konton57

RT @atu_nakamura: 長時間労働で精神疾患になった、日本死ねをやったほういいRT「介護対談」第7回(後編)白河桃子氏「みんな普通に生活して、家庭生活や子育てができるように労働を根本から見直そうというのが「働き方改革」」 https://t.co/BJISJH83C
04-23 02:06

長大なプロフィール、またちょっと書き換えた。 →https://t.co/p1zoisjLOm #bookmeter
04-23 09:30

あれえ、このスーツにこのピンクのネクタイ、色が明るすぎるっぽい。もういやあ、出社あ! →https://t.co/Dcp6UnDTrV #bookmeter
04-23 10:46

ゆりかさんの感想見て、コメントやり取りしているうちのその気に(笑)。 →https://t.co/sohc9vYJqB #bookmeter
04-23 23:57

04/22のツイートまとめ

konton57

よいこの君主論 >> 最近宣伝してる東大、京大、早大の生協で1,2番に売れてる文庫を手にした横にあった。 ここでのやり取りもあってhttps://t.co/CI0NCtIlj8https://t.co/sQsnQHlcqN #bookmeter
04-22 00:45

【語彙力こそが教養である (角川新書)/齋藤 孝】これは危険図書。読書メーターの影響で読みたい本がどんどん増えている場合、本書を開いてはいけない。特に第2章。NGワードを別の言葉で言い換える。ドストエ... →https://t.co/jJGyyuy6GA #bookmeter
04-22 03:20

休みだった木曜日。図書館に本を取りに行くも、雨がポツリポツリ来たので1分で引き返す。夜ご飯食べ終わった後やっと外出の21時過ぎ。本を立ち読み、3冊買って、少し外で読んで、あとは家で読んで1冊読了 →https://t.co/wo2E5by1bt #bookmeter
04-22 04:10

さて、仕事に参る。昨日の休みから今日にかけて、すべて必要なことが起きていたのだと確信する。さて、本日の通勤のお供は、きのう見つけて心が小躍りした新刊。 →https://t.co/8w8d31Ospn #bookmeter
04-22 12:08

04/21のツイートまとめ

konton57

@takao_bw プロフィール画像の真横に「染井吉野」とくるので、ハンドルが変ったのかと思いました、一瞬(笑)。
04-21 01:07

@dokin_jou 何買うの?
04-21 01:10

RT @Dobe_5: うんをつけるために…w https://t.co/sMc3eALilM
04-21 01:11

【つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)/代々木 忠】いやあ、これまたすごいのを読んでしまった!ここに書ききれん。性とはまさに人が生きることだなと二日たって別の本読んでいるときにふと言葉... →https://t.co/l4Zrj7rtcZ #bookmeter
04-21 07:54

【あなたならどうなる?100のサイン―人間観察が楽しくなるイラスト版チェック集/安岡博之(南赤坂クリニック院長)】はじめて読んだ学生時代、ぞうっとした。当時6割以上あてはまっていたと思う。そして、スト... →https://t.co/FYxaas5nUS #bookmeter
04-21 07:58

買おうと思っていた前モデルのモバイルパソコン、前にカードが使えなくて(不正使用疑惑で使用ストップ、実際に不正使用)、カード来てから買おうと思ったものの1万円高くなっていて、価格変動見てもこりゃ在 →https://t.co/cVGiESCkZC #bookmeter
04-21 08:43

千田琢哉氏のどの本に書いてあったかは忘れたが「社会人になったらカンニングし放題」というのは、本当にそのとおりだなあと思う。そこらに答えが書いてあるよ。この前も誰も答えられなかった社長の問いかけ、 →https://t.co/z4j6Ux1J72 #bookmeter
04-21 09:44

【職業、ブックライター。 毎月1冊10万字書く私の方法/上阪 徹】以前本屋に平積みされているのを面白そうと手にしたが、後回しにしたらそのまま見失う。ブックライターというキーワードが出てこなかった。それ... →https://t.co/mCA7hQgDyW #bookmeter
04-21 14:46

RT @wtbw: うしろうしろーーーーーーー! 笑った。 https://t.co/CpVVB3ukpj
04-21 15:05

RT @rikiom: カタマルヒラアシキバチ。菌のうはあった。共生菌の同定できるかな。 https://t.co/iIhy0kIvVA
04-21 15:06

続きを読む

04/20のツイートまとめ

konton57

さて、これから参る。秘密(でもないけど)深夜特訓! →https://t.co/lvZEODnaKg #bookmeter
04-20 01:36

今日(日付上はきのう)今シーズン初のアオスジアゲハ見た。アゲハ類としても初。
04-20 01:44

【つながる: セックスが愛に変わるために (新潮文庫)/代々木 忠】いやあ、これまたすごいのを読んでしまった!ここに書ききれん。性とはまさに人が生きることだなと二日たって別の本読んでいるときにふと言葉... →https://t.co/l4Zrj7rtcZ #bookmeter
04-20 01:55

あ、やべぇ、きた、きた、これこらえないと、足を伸ばして、やばい、つま先伸ばしたちゃだめ、うんとつま先を曲げないと、ああ、なんか足伸ばせない。いてーー。今朝、布団の中でこむら返りの左ふくらはぎ。さ →https://t.co/pA9mKzhwwk #bookmeter
04-20 09:31

【あなたならどうなる?100のサイン―人間観察が楽しくなるイラスト版チェック集/安岡博之(南赤坂クリニック院長)】はじめて読んだ学生時代、ぞうっとした。当時6割以上あてはまっていたと思う。そして、スト... →https://t.co/FYxaas5nUS #bookmeter
04-20 10:13

RT @tweetCaroline_: スミレは、花の形が、むかしの大工さんが使った墨入れに似ているので、この名前がつけられた。 #拡散希望 #スミレ #春 #野草 #花 #由来 https://t.co/e5tO
04-20 11:25

04/19のツイートまとめ

konton57

【携書 NASAより宇宙に近い町工場 (ディスカヴァー携書)/植松 努】やばい、また通勤電車の中で読んでて泣いちゃったよ~。P168「人にとって一番つらく悲しいことは、可能性が失われることです。だから... →https://t.co/9jlNK1RI6l #bookmeter
04-19 08:46

いやあ、シャワー浴びた後、素っ裸で家の中歩き回っても、気持ちいい季節になったなあ。最高♪今日もギリギリ出社で毎日スリルとサスペンスだぜ。 →https://t.co/PaI7FhbG86 #bookmeter
04-19 11:18

04/18のツイートまとめ

konton57

1ヶ月ちょいぶりにはてなブログ更新しようとログインし、ちょいとアクセス解析見たら、Yahoo!からの検索トップが「夜の公園盗撮」。まあ、狙いどおりだが。リンク先はこちら。「【盗撮】夜の公園で、オ →https://t.co/DwLBlNGfJ9 #bookmeter
04-18 01:01

リンク先はこちら。https://t.co/RsXXpPz8Bh閲覧は自己責任で。視聴年齢フリーですが、セミヌードあります。無理な人は無理ですよ。
04-18 01:04

RT @dbear7777: ●犬の雲● https://t.co/WGtfgd7A2m
04-18 01:05

@dokin_jou 必要としてるよ。愛してるよ。
04-18 01:05

@dokin_jou ほんと。愛されたいよね。
04-18 01:07

おとないので、視聴ではありませんでした。閲覧年齢フリーです。
04-18 01:13

“投資するなら、自分”そうだよね。 / “お金は大事だよ〜。 - 植松努のブログ(まんまだね)” https://t.co/QismMXxo5c
04-18 01:17

RT @fusehideto: 窓ガラスに蛾がいると、ついシャッターを押してしまうな。 https://t.co/W1uorBCM2r
04-18 01:50

はてなブログに投稿しました #はてなブログ郵便ポストを探して - 無為♪皆♪混沌の場Hhttps://t.co/fxtnwFAKhe https://t.co/vzazjPKxnO
04-18 02:24

@toriski633 おお、ツグミちゃん。動きがあっていいいですね!
04-18 02:32

続きを読む

04/17のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku おむつと同レベルでおつむも必要ですな。
04-17 00:46

RT @sinobug: Giant Shield/Stink #Bug Nymphs (Tessaratomidae)https://t.co/7y7UT8QDee #insect #China #Yunnan #itchydogimages https://t.co/1d
04-17 00:46

RT @spatica: アンビカコムラサキ。ものすごく美しい! https://t.co/mtAnbRYte5
04-17 00:47

【なぜいつも“似たような人"を好きになるのか/岡田尊司】はじめて代官山の蔦屋に行って、ランチ後に読む本を1冊買わねばと手を伸ばしたのがこれ。タイトルといい表紙といい、自分向きではないと思いつつ、でも気... →https://t.co/rDCwyWr9U5 #bookmeter
04-17 11:12

【老荘を読む (講談社現代新書)/蜂屋 邦夫】『荘子』の魅力をわかりやすく私に教えてくれた記念すべき本。『老子』については、高2のときの倫理の「ソクラテスの現代的意義を述べよ」という今でもそんなのでき... →https://t.co/NbytLMbqGb #bookmeter
04-17 14:07

すっかり晴れたけど、相変わらず、風、つえー。シャワー浴びてたら、ぱかっと風呂のドア開いた。頭シャンプーしてるとき。誰だよっと思ったら、風。いや、トトロのちびっこいやつか?俺の裸、そんなに見たかっ →https://t.co/Cf7x3VM6MA #bookmeter
04-17 15:20

水を抱く >> 昨日買った『つながる』に宣伝で入っていて知った。これから図書館に借りに行くぞ。しかし、462ページかよ、長いな。 →https://t.co/yys0of601b #bookmeter
04-17 15:37

つながる: セックスが愛に変わるために >> 『プラトニック・アニマル』ほんの一部読み返した日、本屋で平積みしてあったこの本が目に飛び込んできた。ちょっとだけ読んで、翌日別の本屋で購入。いや、こ →https://t.co/8dNl0fIMUn #bookmeter
04-17 15:41

04/16のツイートまとめ

konton57

【自分を超える法/ピーター・セージ】「お金は必要じゃない、必要なのはよりよい戦略」というのは頭に叩き込んでおきたいフレーズ。そのことを思い出して、自分の書いた文章を読み直したのだが、すげぇな、俺って思... →https://t.co/wmttQb1DcY #bookmeter
04-16 08:26

またネズミが隣の家との境界領域の塀(?)の上を西に走っていった。
04-16 09:04

【楽しい読書生活―本読みの達人による知的読書のすすめ/渡部 昇一】シンプルなタイトルだが、すごい本だぞ、これ。図書館で借りたが、買っておいて再読したとき、きっと私の中で何かが起こる予感。膨大な読書をし... →https://t.co/716IVmtxfr #bookmeter
04-16 09:49

【楽しい読書生活―本読みの達人による知的読書のすすめ/渡部 昇一】シンプルなタイトルだが、すごい本だぞ、これ。図書館で借りたが、買っておいて再読したとき、きっと私の中で何かが起こる。膨大な読書をしてい... →https://t.co/716IVmtxfr #bookmeter
04-16 09:56

RT @kenshitateyama: 知り合いに回して下さい。明日水を使える時間熊本市ホームページより(緊急情報)です。以下の時間帯は水が出ます。お知り合いの方にも連絡してください。(水を使える時間)4/16午前6時~午前9時4/16午後4時~午後9時
04-16 10:14

04/15のツイートまとめ

konton57

さなぎ >> このシリーズ、素晴らしいんだよなあ。去年の夏に出ていたとは。不覚。今日知った、その存在。 →https://t.co/D8klO3Qnxa #bookmeter
04-15 00:22

@Chiarina1213 そのポジションに順送り人事でなってしまったと思ったほうが、間違えなくてすむかもしれませんね。
04-15 00:35

RT @kuromame055: あとこういうとき不謹慎だから…と作品をupするのを躊躇わないで欲しいな…なんて。東日本大震災のとき、テレビもつかない、真っ暗で本も読めない…という状況の中で、ネットで読める漫画や小説などなど、気分が晴れて、とても楽になったので…
04-15 00:36

【夫婦という病:夫を愛せない妻たち/岡田 尊司】新しい形での離婚のススメ、タイプ別にこだわるとものの見方が硬直化し、決定論的になっていくのでよくない、もっとものの見方を柔軟にしないと、と感想をあげよう... →https://t.co/nUHvy6272U #bookmeter
04-15 09:24

RT @amadeus_m: 外部をサクッと回った限り、かなり傷んだ部分は長塀、備前堀の塀と石垣(部分的に崩落)、西出丸北面(二カ所崩落)、二ノ丸御門と百間石垣の接合部分(部分的に崩落)です。#熊本城 #地震あと熊本城稲荷から地下水湧いてます。 https://t.co/M
04-15 09:35

RT @inokashira_joe: いつも思うのですが、電車内に具合の悪い方がいたら、ホームに降ろし、駅員を呼びに行きましょう。よほど重篤でない限り、非常停止ボタンを押さないで欲しい。ボタンを押すと電車が停まってしまい、大勢に迷惑がかかります。病人も不本意でしょう。鉄道会社…
04-15 10:33

RT @yagidaisuki: オニグルミがそろそろ咲き始めそうだ。 https://t.co/XU8JPHns2g
04-15 10:34

RT @kknif: 最初の震度7で諏訪が震度1を観測してて妙だなーと思ったら中央構造線沿いなんですねはぇー勉強になる… https://t.co/plREPoQMlW
04-15 10:34

新しい楽天カード、たった今届く♪ →https://t.co/qW0fe63QS4 #bookmeter
04-15 12:05

04/14のツイートまとめ

konton57

@dokin_jou 許可します。
04-14 00:31

ここでの「相性」ベストテン、全員男になったあ(一人性別非公表だが、読んでいる本と感想からして、男)。始めたばかりの頃、登録が『進撃の巨人』ばかりだったときはほとんど女の人だったのに。あのときの% →https://t.co/gahf7jwbpk #bookmeter
04-14 01:25

ウケる技術 >> メール篇読みたいな。ジュンク堂に在庫ゼロだよ。うーん、どうしよ。 →https://t.co/x0aBahkkVC #bookmeter
04-14 12:59

プロフィールを何度も何度も書き換えるうちに、ひえー、こんな時間だ。立ち読みと手紙書く時間がなくなるぅ。ちょっと前に息子が仕事から帰ってきた。「まだパジャマなの?なんでこんな時間に」「ひげはそった →https://t.co/BuSLlUDVuu #bookmeter
04-14 15:06

今庭の上を飛んでいたのは、おそらくツマキチョウのオス。
04-14 15:10

RT @livedoornews: 【訃報】声優の大平透さん死去 「笑ゥせぇるすまん」喪黒福造、ハクション大魔王などhttps://t.co/Fn8Rk54P4o86歳だった。洋画の吹き替えなどでも活躍し、「スター・ウォーズ」のダース・ベイダーも担当した。 https:/…
04-14 16:43

日本産有剣ハチ類図鑑 >> 買うかどうか大変悩ましい。標本写真だけだとなあ。またしてもジュンク堂にない。いつ入るのだ? →https://t.co/U1sMibMFVl #bookmeter
04-14 16:51

04/13のツイートまとめ

konton57

ロリコンの語源というくらいの知識しかなかったが、なんか深そうなので、今年中に絶対読む! →https://t.co/lPKKJXUvID #bookmeter
04-13 00:16

@__me_capr はじめまして。読書メーターからきました(お気に入り登録もしました)。うつなんですね。すると、刺激が強すぎるかもしれませんが。ネガティブな感情をこれほど肯定的にとらえているのを他に知りません。https://t.co/09hJvS2T9B
04-13 01:30

みんな仕事や学校に行っちゃったあ。今日は私も早めに出るけど、それでも9時ごろぉ。明日の休みのためにもバリバリ仕事するぞっと。今夜から明日の朝まで雨なのが悲しすぎるけど。高尾山行こうと思ったのに。 →https://t.co/IYB3i6HDA9 #bookmeter
04-13 07:44

@Acleris 私は見たことない感じのタンポポですね。
04-13 07:46

04/12のツイートまとめ

konton57

ああ、そういえば、私が入社したときの最初の上司、衆議院議員になってたって今日知った。名前で検索かけたら、名字だけでもうでてきて、ホームページに見入ったら、すっかり顔が太ってた。 →https://t.co/zvxoM1o1OP #bookmeter
04-12 01:16

風呂で寝てたらノックが聞こえてきたので「生きてます!起きてます!」「出て!起きて!学校遅刻しちゃうでしょ」風呂の時計見ると5:01「まだ5時じゃねーか」実際は15分以上時計が遅れてた。にしても、 →https://t.co/ytb1TAnusl #bookmeter
04-12 05:23

04/11のツイートまとめ

konton57

【人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!/ダニエル・ピンク】ビックリ!本書に書いてあることをちょっと試したら、驚くほど簡単に成果が上がった。 くわしくは『混沌の書棚』へ。めずら... →https://t.co/IBvZ4pvuP7 #bookmeter
04-11 00:15

え、もう文庫本になってるの?あとがき読まなくちゃ。 →https://t.co/uadteUPQdT #bookmeter
04-11 00:16

人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する! >> え、もう文庫本になってるの?あとがき読まなくちゃ。 →https://t.co/V4UEglQO1t #bookmeter
04-11 00:17

RT @kokorosha: 久しぶりにちょっといい店で食事したら旅行に行くくらいお金を遣ってしまったが、旅行と同じくらい充実したし、旅行に行く時間がないときはこういう感じでtripすればいいんだなーと改めて思った。
04-11 01:22

ブロックされても、離れていってもいい。プロフィール、本音で一部書き換えた。 →https://t.co/Ie6RMjk2Wb #bookmeter
04-11 01:34

シャンプーとリンスの配置がいつもの逆で、ふたの色に違和感あったが、最初に手に取ったのリンス。ああ、時間ねー、シャンプーもいっしょに手にして洗った私は触覚優位の視覚劣位。髪がごわごわじゃー。 →https://t.co/V3R3dVElau #bookmeter
04-11 08:24

04/10のツイートまとめ

konton57

勉強したい人のための 東洋医学のきほん >> 家に帰ると炬燵の上に三省堂のブックカバー。ん?何の本と手にすると嫌がって見せないクミゴン(妻)あ、また俺対策?違うというから、今風呂入っている間に見 →https://t.co/iBlLmlM6v0 #bookmeter
04-10 00:35

【アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方: 一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術 (知的生きかた文庫)/マイケル アブラショフ】いやあ、読んでて楽しかった♪まさにこういうチームを作りた... →https://t.co/pu4Oo72bOW #bookmeter
04-10 01:16

@Ada_bana ある。
04-10 01:19

RT @tenkijp_jishin: 10日1時22分頃、京都府・大阪府・兵庫県などで最大震度3を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 https://t.co/QObEVYeXdx #jishin
04-10 01:26

息子は箱根へ、妻と娘はディズニーシーへ、すでに出かけた。今日は私も休み。一人でのんびり~。 →https://t.co/w82BpeoT05 #bookmeter
04-10 06:52

RT @yeniao: 今朝の野鳥@葛西臨海公園 続き ダイサギ、ハシブトガラス、オオジュリン、アオアシシギ、ヒバリ(声)。夏鳥は今日も全然ダメだった。シロハラが藪の中で大あくびしてた。 https://t.co/55BlDE8f4j
04-10 11:00

【人は感情によって進化した (ディスカヴァー携書)/石川 幹人】最初の期待が大きすぎたのか、そこまで面白くはなかった。が、役に立つのは確か。役に立つというか、それぞれの感情の由来を知っているだけでも、... →https://t.co/ZKzwV9rZNp #bookmeter
04-10 12:46

楽天カードがエラーで使えねえ。8日外食、9日外食、10日と。8日に進撃の巨人は買えたのだが。暗証番号入力で。今、モバイルパソコン決済しようとしたら、2回はねられた。 →https://t.co/fFWvPCuqgO #bookmeter
04-10 14:59

いい女は「言いなりになりたい男」とつきあう。―タブーを破る60のチャンス― >> 立ち読みであちこち拾い読み。面白い!男として、やりたい盛りだとなかなかこうはなれないなと若いころを振り返って思う →https://t.co/NTsYb8tv2e #bookmeter
04-10 22:24

04/09のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(19) (講談社コミックス)/諫山 創】主人公がようやく主人公っぽく!?弱さを見せるライナーに、男になったベルトルト。マルコ…。ハンジさんは死にません!嘘予告の恐怖!!壁の中の王族は、悪... →https://t.co/sM2cnCH4uR #bookmeter
04-09 07:33

さあ、シャワーを浴びて仕事に行くか!今日半日がんばれば、明日は4月1日以来の休み!未定という予定がたっている!!我が家の女性軍はまたディズニーシー行くようだが。 →https://t.co/ttmQGXNC7d #bookmeter
04-09 08:03

@sh_aoki 倍体の話はわかりますが、シロバナタンポポ、種子はできていますし、うちのは小平霊園から取ってきたものをまいたものです。
04-09 08:26

04/08のツイートまとめ

konton57

あれ、フォロー3人減ってる。
04-08 00:31

RT @ssmufler: あなたたちはなぜ朝になるとあんなに布団を恋しがるのに,夜になるとダラダラと他のことをしてなかなか布団に入らないのか。布団への真実の愛に目覚めよ。
04-08 01:30

@sh_aoki 5倍体!?なんですか??うちの庭のは種とってきたもので、まいてから確か数年後に出てきました。
04-08 07:31

04/06のツイートまとめ

konton57

【なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)/二村ヒトシ】うわあ、この本すげぇ!!!途中でこれは古典になるレベルとさえ思った。いろんな思いを見事に言語化してくれた。さらにそうな... →https://t.co/eo7zk2OJFa #bookmeter
04-06 04:51

@dokin_jou 死んだあと見るのも怖いよ。
04-06 05:33

コタツで目覚めたの何時だ?4時台は間違いない。以後、ずうっと読書メーターに入り浸り。今日家出る予定時刻8時半だよぉ。おお、もう寝られんな。昨日、ホテルニューオータニ(仕事)から四谷まで土手を早歩 →https://t.co/9lL8EwJDt7 #bookmeter
04-06 06:07

さっき屋上で2回ウグイスのさえずり聞いた。
04-06 06:53

RT @janaxll8: 黒くてヌメヌメした物体が2頭で絡み合ってた。陸生プラナリアのコウガイビル。交尾してたのかな。雌雄同体らしい。 https://t.co/Cr8CZbpawx
04-06 07:51

ヤバイ。超絶かわいい。家族みんな呼んで見た。 https://t.co/4dukAzsVvh
04-06 07:55

アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方: 一人ひとりの能力を100%高めるマネジメント術 >> 前に立ち読みしたとき買わなかったのを後悔した本。同じ本屋の同じところにおいてあって、買えたあ →https://t.co/oZMDJBFQcG #bookmeter
04-06 08:29

RT @musicrobita: 最近『手塚治虫の霊言』という頭の痛い本が出版された。大川隆法氏が手塚の霊を降霊させてインタビューに応じているのだが、手塚はこんな言いぶりするわけないのオンパレードなのだ。当初は無断で写真や画像を使用してたので違法だとしてそれは外して貰った。しか…
04-06 08:52

RT @musicrobita: なぜならそれは”手塚治虫の霊がそう言わせている”のであって、たとえ家族が手塚はそんな言い方や考え方はしないと言ってもそれは生前までのことであって、霊体になってからの手塚のことは断定できないのだ。
04-06 08:52

RT @musicrobita: 大川氏の霊言本を初めて開いたけれどまずは大川氏が降霊するところから描写が始まる。これには驚き笑った。壮大なギャグかと思った。手塚本人の言葉だと言われると腹立たしさしかないが、むしろ壮大なパロディ本として出版されたなら笑って済ませられたかもしれな…
04-06 08:52

続きを読む

04/05のツイートまとめ

konton57

ボ、ボリューミーなんですけど、今夜の夕飯。今日のランチ、18時40分ごろだったので、あまりお腹空いてない…。しかも、明日、朝早い。めずらしく、これは残すかなあ。とりあえず早く食べるか。家に帰った →https://t.co/x1L4oaEYB3 #bookmeter
04-05 00:17

RT @yupon_U: キバシリ。同化してる。 https://t.co/K83iESBABY
04-05 22:53

@alchmistonpuku 開いたら前が見えん。
04-05 22:55

RT @MasakiHoso: ふるさと納税でヘラクレスオオカブト 三重・名張市https://t.co/N2TxHzoGTY";業者が育てていて、「名張の特産品」だという。"外来生物を蔓延させないでほしい。オオクワガタも国内外来種に相当する。地域の歴史性を壊すことは自治体…
04-05 22:55

04/04のツイートまとめ

konton57

2016年3月の読書メーター 読んだ本の数:10冊 読んだページ数:2280ページ ナイス数:4978ナイス ★3月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/6sRWFFCt9m あれ、 →https://t.co/hcJb6Zav6g #bookmeter
04-04 01:08

【超能力のトリック (講談社現代新書 (799))/松田 道弘】Mr.マリックがテレビに最初出始めたころに図書館で借りて読んだ(そのだいぶ後ブックオフにて103円で購入)。ユリ・ゲラーが手品師としては... →https://t.co/LvOF4b2nFz #bookmeter
04-04 08:19

右腕の部下から、ぎっくり腰になりましたメールが届いていたああ。今朝は別のところに出社なのだが、あまりの激痛に医者に行ったと。「もう戻れないかもしれません。お世話になりました。腰だけはご自愛くださ →https://t.co/ysJ9z5QlBS #bookmeter
04-04 11:20

@p_hal @Mami_0114 私も何度も読んでます!
04-04 11:29

RT @kanzaki21: どこなんだよ https://t.co/OG61JrGykw
04-04 11:31

【なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂)/二村ヒトシ】うわあ、この本すげぇ!!!途中でこれは古典になるレベルとさえ思った。いろんな思いを見事に言語化してくれた。さらにそうな... →https://t.co/eo7zk2OJFa #bookmeter
04-04 12:29

@fukaitakaaki この著者の本、読みやすくて面白いですよね。私、アスペルガータイプです。この本、他読みました。https://t.co/4QNgvu0U2T
04-04 14:05

04/03のツイートまとめ

konton57

【遅読家のための読書術――情報洪水でも疲れない「フロー・リーディング」の習慣/印南 敦史】万人向けに嫌われないように書いている書き方だな。毒がなく、あまり印象に残らない。読んでいる途中でこの本はすぐに... →https://t.co/v9CSp41jQp #bookmeter
04-03 00:21

雨降ってるのかなあってレースのカーテン開けたら、駐車スペースの芝生の上にムクドリ。お互いにあっ!となって驚いた。目覚めて30分くらい。いやあ、久しぶりに寝たいだけぐっすり寝たわあ。布団って、やっ →https://t.co/5CcylWpvK2 #bookmeter
04-03 10:12

RT @hamacho_jin: 秘密基地へご招待 https://t.co/XmF6olXIfc
04-03 10:26

@dokin_jou 好きなだけ泣いていいよ。
04-03 10:26

@nakumisi それ好き、それ好き!そう、冬限定なの。
04-03 10:28

@kawakita_moth おめでとうございます!私も当時同じ表現使った。
04-03 10:47

04/02のツイートまとめ

konton57

きのう初めて北千住に一人で降り立つ。紀伊国屋書店の自然科学コーナーに行くと、なんだここは!読みたいと思う本が次々と目に飛び込んでくる。こんな本が出ていたのか!ここの本を並べてる人、俺と感性があう →https://t.co/X6tfcafQdV #bookmeter
04-02 07:56

04/01のツイートまとめ

konton57

@dokin_jou よかったね!
04-01 00:25

RT @janaxll8: 春の林床。網目模様が「4月」。 https://t.co/TT6Q70eHfK
04-01 08:14

不機嫌に起きてきた娘を見て、あ、と思ってテレビつけたら、死んでた。 明日最終回か。 #あさが来た →https://t.co/cVwavK5NMC #bookmeter
04-01 08:16

【水は答えを知っている (サンマーク文庫)/江本 勝】文庫本にもなっていたのか。感想は単行本の方へ。 →https://t.co/KOuNL2OL1E #bookmeter
04-01 08:38

【水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ/江本 勝】すみません、この本、わたくし、読めません。出版されたばかりの頃、本屋で立ち読みし、あまりのひどさに本をその場で床に思いっきり叩き付けそ... →https://t.co/c6nz1Mhnfp #bookmeter
04-01 08:48

【水はなんにも知らないよ (ディスカヴァー携書)/左巻 健男】何が悔しかったって、俺がこの本書きたかった!それがはじめて読んだときの感想。出版されてすぐ読んでいるはず。昨日、ぱらぱらっと読み直したら、... →https://t.co/jtPVYGBm7n #bookmeter
04-01 09:10

【水を知ろう (岩波ジュニア新書 (378))/荒田 洋治】水について、科学的に非常に広い見地から紹介されている。雪の結晶が六角形のようになる理由もこの本読んではじめて知った。岩波ジュニア新書だが、か... →https://t.co/TgJjavgTCM #bookmeter
04-01 09:35

あああああああああああああああああああああああああ、8月11日に予約して、やっと借りられるようになった本がきのうで取り置き期限過ぎてたああ。エイプリルフールであってほしい図書館のホームページ。 →https://t.co/qbrKIfm8Y2 #bookmeter
04-01 10:21

【身体を売ったらサヨウナラ 夜のオネエサンの愛と幸福論/鈴木 涼美】もう無理~。全部は読めない~。もう図書館に返却する。はじめに、なんか既視感あると思ったら、立ち読みしたことあった。読んでてすげー疲れ... →https://t.co/BFVXxHIiwe #bookmeter
04-01 11:59

@Dobe_5 それのパロディかもしれません。本の中の小見出し、さまざまなパロディ行ってます。
04-01 21:22

続きを読む

03/31のツイートまとめ

konton57

RT @nekokawaii_____: カニ殻ってこんなに遊べるんだ https://t.co/EAk0Dp2z7U
03-31 01:22

これ、わずか一週間前かあ。https://t.co/MqY7XXS2lN きのうはもちろんコートなしだった(一昨日はコート後悔した)。今日がんばればついに3月10日 →https://t.co/9c9MpJ4rcq #bookmeter
03-31 07:45

これ、わずか一週間前かあ。https://t.co/MqY7XXS2lN きのうはもちろんコートなしだった(一昨日はコート後悔した)。今日がんばればついに3月10日 →https://t.co/uBvxH7ZjXf #bookmeter
03-31 07:46

【水からの伝言 (世界初水の氷結結晶写真集)/江本 勝 他】15年以上前、会員制の掲示板で話題になっていたので読んだのだが、ひどい本だった。結晶の写真は確かに美しいけど。本来立証責任は、新たな主張をす... →https://t.co/5JilFU0IS5 #bookmeter
03-31 08:23

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR