02/28のツイートまとめ

konton57

ベッドの上から世界を変える >> 一応、アマゾンで買えるけど。書店にはないのか?少なくとも、ジュンク堂・丸善にはない。 →https://t.co/N4tbCPfJOn #bookmeter
02-28 11:25

地元ジュンク堂にない!まさかの。しかし、もう一つの本屋にあった。来る人、来る人、次々に、一度は手に取っていく。第1部、買う前に一気に立ち読みしてしまった。 →https://t.co/fh5qLerOo1 #bookmeter
02-28 18:11

トランプの躍進を見るにつけ、ヒトラーもこうやって台頭していったのだろうと思う。 →https://t.co/SeVkxufx52 #bookmeter
02-28 22:31


02/27のツイートまとめ

konton57

息子が生まれて、ある程度育つと、夫は元彼に降格するのだな。そういうことだと思った。https://t.co/A49YpXKvjKhttps://t.co/4JUeI7Md8i #bookmeter
02-27 00:30

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII >> 今日、こんなのが発売になっていたとは、たったいまhontoからのメールで知った。 →https://t.co/4cBicu7a92 #bookmeter
02-27 00:42

RT @SunSun_fine: これはみのむしのお雛様? https://t.co/cQfFYFS5Pv
02-27 00:57

【人の心を一瞬でつかむ方法―人を惹きつけて離さない「強さ」と「温かさ」の心理学/ジョン ネフィンジャー 他】人の魅力を「強さ」と「温かさ」の2つの視点からはかっていく。なるほど!と思うことばかり。必ず... →https://t.co/b17EHchWTQ #bookmeter
02-27 10:41

モノがあふれている状況で、モノをすでに十分持っている状況で、ヒトがほしいのはモノではなく、コトである、つまり出来事、体験である。やっとことばになった。 →https://t.co/P4d2g23C9I #bookmeter
02-27 11:23

02/26のツイートまとめ

konton57

RT @gamusharaoendan: 色々な事がうまくいかなくて苦しい思いをしている高校生のあなたへ。俺は高校時代の大嫌いだった自分のおかげで今、幸せだよ。だからネガティブでも後ろ向きでも自分を責める必要なんて全くないんだ。我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 https…
02-26 00:21

【息子がいる夫婦限定】息子のお弁当は気持ちこもるのに、だんなのにはそんなに気持ちがこもらない。共感、反論お待ちしております。 →https://t.co/A49YpXKvjK #bookmeter
02-26 09:38

02/25のツイートまとめ

konton57

私は男なので、直接呪いはかかっていないのだが、これ、実は人生において非常に重要なテーマだと思っている。なんといっても、人間の半分は女ですからね! →https://t.co/huPby9FBGr #bookmeter
02-25 00:27

1冊読むのに数日かかるのに、1日で読みたい本が数冊増えていくのって、絶対まずいだろ。 →https://t.co/qrFjlMQQwW #bookmeter
02-25 00:46

@alchmistonpuku 不幸の石じゃねーか。
02-25 06:12

そんな俺を変えられないおまえこそ無能といってやれ。 https://t.co/fefKdFtdzY
02-25 06:15

金持ちけんかせず。やれやれだぜ。 →https://t.co/apFQodCmFp #bookmeter
02-25 21:35

コゲラ寒そう。ブルブル。 https://t.co/hNcUFLAJ7z
02-25 23:11

02/23のツイートまとめ

konton57

【疾風 谷川将棋/谷川 浩司】谷川浩司が史上最年少名人位についたのは、私が一番将棋に夢中になっていた中学生のとき。小学生のときからすでに米長ファンになっていたが、谷川名人は私の中でヒーローになった。ど... →https://t.co/exPbjJwuSD #bookmeter
02-23 00:51

【疾風 谷川将棋/谷川 浩司】谷川浩司が史上最年少名人位についたのは、私が一番将棋に夢中になっていた中学生のとき。小学生のときすでに米長ファンになっていたが、谷川名人は私の中でヒーローになった。どこま... →https://t.co/exPbjJwuSD #bookmeter
02-23 00:52

【常識外の一手 (新潮新書)/谷川 浩司】米長の後の将棋連盟会長はこの人しかいないと思っていたが、やはり!思いを新たにした。人格者だよなあ。人格を将棋とともに磨いてきたと言うのがより正しいのだろうけど... →https://t.co/3fkhWupHl6 #bookmeter
02-23 01:56

@ikebukuronomori 御意。
02-23 02:08

@ikebukuronomori どんくさい感じが憎めないです。
02-23 02:08

@ikebukuronomori やっぱり憎めませんね、この顔。https://t.co/aZPPdNrcqP
02-23 02:11

何を読むかではなく、何を読まないかにせにゃ、こりゃ、あかん。 →https://t.co/AbD3YfiYlL #bookmeter
02-23 03:16

優先順位とは、やることを決めるのではなく、やらないことを決めていくことなのだな。 →https://t.co/4hLx1xTllA #bookmeter
02-23 03:17

02/22のツイートまとめ

konton57

【疾風 谷川将棋/谷川 浩司】谷川浩司が史上最年少名人位についたのは、私が一番将棋に夢中になっていた中学生のとき。小学生のときからすでに米長ファンになっていたが、谷川名人は私の中でヒーローだった。どこ... →https://t.co/exPbjJwuSD #bookmeter
02-22 00:21

「疾風 谷川将棋を読んだ人はこんな本も読んでいます」で出てくる本、全部読んだ本だなと思ったら、登録者が私だけなので、当たり前であった。てへぺろ。 →https://t.co/qliumXDEWL #bookmeter
02-22 00:23

@Ada_bana 私は行きの通勤電車の中が一番効きますね。
02-22 00:34

@dokin_jou わたしはしてないよ。みんなにしないで。
02-22 00:35

@dokin_jou 馬鹿にされることが多いんだね。
02-22 00:38

@Ada_bana なるほど。それはうらやましい。
02-22 05:28

魚は海の中で眠れるが鳥は空の中では眠れない >> 図書館閉館10分前に滑り込みセーフ、入り口すぐの特集コーナーにおいてあって、タイトルだけ見て手に取った。何の特集か覚えてない。生物関連の本かと思 →https://t.co/FCqq9v4Cxi #bookmeter
02-22 08:09

02/21のツイートまとめ

konton57

@k1y031n 披露宴。
02-21 04:17

@k1y031n 私は中学生のとき誰のかわからない親戚のに出て、次が自分のでした。打ち合わせのとき「どういう風にしたいですか?友達のに出たときこういうのいいというのありませんでした?」と聞かれ、「自分が実質初めてなのでわかりません」と答えました。もう1回やりたい(笑)。
02-21 10:29

@k1y031n 就職して1年目に婚約指輪渡してました。(次の次くらい?の)大学の友達の結婚式に出たときは子供がいて、「お前、人生飛ばしてるな」と言われました。早い結婚はいい面悪い面あると思いますが、今となってはいい面ばかり浮かびます(ニンマリ)。読書メーターのプロフィール参照。
02-21 10:42

うわあ、これ、めっちゃ便利ですね。修士論文書いたとき、こんなのがあれば…。もう20年以上前だけどな。 https://t.co/QIRvUULvma
02-21 10:44

行列だめか。すごいいっぱい使った気が。 https://t.co/TyL2XbCLZa
02-21 11:34

わかりやすい! https://t.co/TsJGO3Nbsd
02-21 11:35

@k1y031n 後悔はあるよ、いろいろ。でも、過去は変えられないからね。若い人にその経験を伝えたいって願望は強いですね。ちなみに最初の子は流産だったので、これでも少し遅くなりました。
02-21 11:41

ほんとだ。今、家でも確認できた! https://t.co/s7M8qz2C6D
02-21 11:42

@k1y031n あ、そっか、同い年ですね!
02-21 13:15

@k1y031n 生涯賃金にするとどうなるかわかりませんけどねえ。でも、今の時代、もはや勉強する気もないのに大学いっても無駄、それより働いたほうがずっと有益な勉強できると、私は本気で信じています。
02-21 13:20

続きを読む

02/20のツイートまとめ

konton57

ああ、花粉が効いてきた、ついに。耳の奥と喉の奥がかゆい。 →https://t.co/rji8djhLON #bookmeter
02-20 01:07

「本筋をわきまえ、その上で常識の外へ行く」これは至言!この言葉取りにいくだけでも価値あると判断。 →https://t.co/mDeiTOxPAP #bookmeter
02-20 10:46

「持っている人がその価値をわかっていないものほど、奪うのは簡単」ヤバイす。 →https://t.co/RnVXSsPKVR #bookmeter
02-20 10:50

02/19のツイートまとめ

konton57

久しぶりに仕事休んだら、え?明日仕事行くの?行きたくない、面倒となった。行くけどね。へんな時間にコタツで目覚めた。寝られるかわからないけど、パジャマに着替えて布団に入ってみる。目がさえたら、コタ →https://t.co/NUVcvhTlSv #bookmeter
02-19 02:37

02/18のツイートまとめ

konton57

【時間資本主義の到来: あなたの時間価値はどこまで高められるか?/松岡 真宏】20年サラリーマンをやってある程度お金の見通しもたつと、お金よりも時間がほしいと思うようになってきた。今年は仕事を減らして... →https://t.co/b6p2nTAcHR #bookmeter
02-18 00:47

【最高の仕事ができる幸せな職場/ロン・フリードマン】『自分を変える習慣力』が平積みしてあるところになぜか1冊だけ置いてあった本書(笑)。表紙が似すぎてる!しかし、これは運命の書であった。こんなに線引き... →https://t.co/wvLMrpFcxP #bookmeter
02-18 10:13

どの本を読もうか迷っているうちに時間がたつ。絶対おかしい、絶対おかしい。『ドキュメント銀行』の続きよも。https://t.co/JWxpqia3iUhttps://t.co/wq5JGLIwZg #bookmeter
02-18 10:27

やっぱりそうなるな。 https://t.co/1Te2iAAGB7
02-18 14:47

本屋でどの本チェックするのだったかちょくちょく忘れる。読書メーターの読みたい本の画像撮っておけば良いということに気づく。いざ、ジュンク堂へ!その前にお昼ご飯食べなきゃ。 →https://t.co/l1uslQzCmI #bookmeter
02-18 16:35

02/16のツイートまとめ

konton57

【日本の経営組織 (講談社現代新書 (792))/岩田 竜子】1985年に出版されている本だが、この本に書かれていることは古さを感じさせない。日本の会社はそういう仕組みになっているんだということがよく... →https://t.co/l7WBJB1Eos #bookmeter
02-16 00:31

“誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだしたように感じられるほど。赤ちゃんという存在が与えてくれる幸福感は、言葉にすることができません。”これ、わかる気がする。 / “眞鍋かをり Official Blog” https://t.co/MwTd35729H
02-16 07:29

RT @nethiroto: 例えば、「来週人生終わり!」となるとして、じゃあ今やってることを続けたいか?と問いかけてほしい。 どうだろうか?携帯ゲームは、そんなに必要なことだろうか? この人生で、経験しておきたいこと、どうしても叶えたいことに向けての一歩を、毎日踏…
02-16 07:35

え!? https://t.co/09ZbQtf63N
02-16 07:36

待ち合わせのときは、確かにそのとおりだなあ(そこそこかわいい子にかぎる) / 他69コメント https://t.co/PBlJt8Xybi “腹を割って話しましょう。彼氏の作り方について。 - ハッピーエンドを前提として” https://t.co/TZj2rXGXQk
02-16 08:54

ああ、そうだ、この本、チェックしなければ! https://t.co/6FrplWLPNU
02-16 09:00

スマホって、いろいろな場面でポイント下げていると思う。誰かこれ読んで彼氏できたら報告してあげてください。https://t.co/MQ8ICUANokhttps://t.co/vv0fWmjZkY #bookmeter
02-16 09:25

さっき、隣の家との境界領域を走っていくネズミを見た。茶色い毛並みだった。隣の家の玄関の前まで行き、見失った。
02-16 11:34

02/15のツイートまとめ

konton57

【仕事のヒント/神田 昌典】2005年10月1日の初版を持っているので、最初に読んだのはその頃だな。何度も読み返している。ちょっと引用したいところがあったので、久しぶりに本棚から出してきたが、まあ、次... →https://t.co/cVhDBi8wAQ #bookmeter
02-15 00:06

いやあ、どんな感じかなあって行ってみたんですよ。デパートの特設会場最終日。仕事帰りに。いくら位するのかなあって。女の子、義理チョコ大変だなあって。閉店間際なら、売れ残り安くするのかなあって。定価 →https://t.co/MsyaDlVV5Y #bookmeter
02-15 00:40

02/14のツイートまとめ

konton57

【超一流の雑談力/安田 正】『雑談力が上がる話し方』を読んでいたので、売れていることは知っていたが、こちらはスルーしていた。が、知り合いの女の子が「めっちゃためになる」というのでチェックした。雑談力の... →https://t.co/wlKGwDz8N1 #bookmeter
02-14 23:59

02/13のツイートまとめ

konton57

また読みたい本が増えていくぅ。読みたい本増やすのはタダだからよけい増えるんだよな。 →https://t.co/aQ5WFd2BpR #bookmeter
02-13 00:00

【ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)/本川 達雄】読み始めたのは出てまもなくのころのはず。手元にあるのは初版だ。最後の章だけ、だいぶたってから読んだが、ここだけやや違う雰囲気を感じ... →https://t.co/b20CVAp2Mc #bookmeter
02-13 06:47

“ゲス男に世間の怒りは頂点だ”俺、別に怒ってないけど。“自民党絶倫4人衆”、ウケタ。他に3人いるのかよ! / “有名だった…不倫イクメン宮崎謙介代議士の“絶倫”ゲスぶり | 日刊ゲンダイDIGITAL” https://t.co/cML7nogPYq
02-13 08:02

RT @HotPaperTweet: 【昆虫】【進化】コノハチョウが枯葉に擬態するようになった経緯が分かった。葉脈を真似する模様は徐々に獲得されたものらしい。論文はオープンアクセス。 https://t.co/j7hUAjOqpU https://t.co/sk8hb0VgTL
02-13 08:16

@Chiarina1213 私も除菌やったことあります。
02-13 08:16

でかっ! https://t.co/myDHvf39fo
02-13 08:17

なるほど。こういうのもありか。 https://t.co/Wggf5DPYyc
02-13 08:17

重力波の話題が何度も出てくる。アインシュタインの一般相対性理論から100年。アインシュタイン、改めてすごいよなあ。出版業界はしばらくはまたアインシュタインで盛り上げられますな。 →https://t.co/F0b9JuPa2Y #bookmeter
02-13 08:41

フォロワー、一人減った(笑)。
02-13 09:51

@sh_aoki うわ、これ、うちと同じ柵。
02-13 10:21

続きを読む

02/12のツイートまとめ

konton57

【お金持ち入門 資産1億円を築く教科書/土井 英司 他】パック旅行のようなあれこれ詰め込んだまさに入門という感じ。もっと収入上げないとここまでたどり着かないなあというところもあれば、ここは通過している... →https://t.co/UBsaOIAzet #bookmeter
02-12 00:13

あんまり早く寝ちゃうと変な時間に起きちゃうからと時計を見たら、もうこんな時間か。仕事に行ったのが遅すぎたから、定時に帰ってきてもなんだか調子が狂う。眠い。布団で寝よう。 →https://t.co/ybi5wmq4Hj #bookmeter
02-12 00:37

【6分間文章術――想いを伝える教科書/中野 巧】ネガティブな感情を拾うというのが目からウロコ。『混沌の書棚』にも感想あり。 →https://t.co/eYTvSAKslN #bookmeter
02-12 01:01

【6分間文章術――想いを伝える教科書/中野 巧】ネガティブな感情を拾うというのが目からウロコ。『混沌の書棚』にも感想あり。(2016.2.12追記)その『混沌の書棚』に「私は、人生のもっとも大切なこと... →https://t.co/eYTvSAKslN #bookmeter
02-12 08:57

02/11のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: だいぶ前に聞いたセリフ。あの産地は採集者が多くて、あと数年で絶滅するだろうから早く採りに行かないと。逆だろ、って思った。絶滅しちゃうなら採らない方が良くて、土地の管理者にその旨丁寧に伝えるべきじゃないの?自分が採れさえすれば生き物が絶滅して…
02-11 12:53

RT @kingyo_roma: いい加減人類は気付くべきだ。「飼うのが楽」「簡単に飼える」「手間がかからない」そんな!生き物は!いない!!いないんだよ!!!!
02-11 23:48

02/10のツイートまとめ

konton57

RT @fukaitakaaki: 【今日した喧嘩を明日に持ちこさない】喧嘩は誰でもします。それ自体は問題ありません。 問題なのは、仲直りに時間がかかることです。 子供は大抵その日で仲直りします。大人になるほど根に持ち、仲直りするのに時間がかかりるのです。大人になり、我…
02-10 01:41

RT @EarthBeauties: Mount Rundle, Banff, Canada https://t.co/XygmMdoMmX
02-10 01:42

02/09のツイートまとめ

konton57

【資本主義の終焉と歴史の危機 (集英社新書)/水野 和夫】これは衝撃的で、無茶苦茶説得力がある。どうすりゃいいんだ?いったい?10年以上前、ふと、絶対主義の時代の貴族はけしからんと思っていたが、現代の... →https://t.co/MHcIrL2Ln2 #bookmeter
02-09 23:49

02/08のツイートまとめ

konton57

【自分を変える習慣力 (ビジネスライフ)/三浦 将】コーチングをはじめとしたさまざまな手法がコンパクトにまとまっており、良書であるのは確か。が、どうも今の私には響かなかったな。読み進むのにも恐ろしく時... →https://t.co/cgbgEY9vDL #bookmeter
02-08 05:03

スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義 >> 今BBMで知ったが、これは要チェックだ。印象としては、名言のシャワーだ。 →https://t.co/FS7V6w5f2s #bookmeter
02-08 05:15

02/06のツイートまとめ

konton57

「人生には代打もリリーフもない」桑田、さすがにいいこという。 →https://t.co/eMtKQgNZ1v #bookmeter
02-06 08:49

02/05のツイートまとめ

konton57

【超一流の雑談力/安田 正】『雑談力が上がる話し方』を読んでいたので、売れていることは知っていたが、こちらはスルーしていた。が、知り合いの女の子が「めっちゃためになる」というのでチェックした。雑談力の... →https://t.co/wlKGwDz8N1 #bookmeter
02-05 08:16

02/03のツイートまとめ

konton57

【超一流の雑談力/安田 正】『雑談力が上がる話し方』を読んでいたので、売れていることは知っていたが、こちらはスルーしていた。が、知り合いの女の子が「めっちゃためになる」というのでチェックした。雑談力の... →https://t.co/wlKGwDz8N1 #bookmeter
02-03 01:18

02/02のツイートまとめ

konton57

2016年1月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1219ページ ナイス数:2547ナイス ★1月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/6sRWFFCt9m あれこれ →https://t.co/Yc6And7Qqi #bookmeter
02-02 02:32

RT @vIRyAv2vsLJ0xyU: ふと立ち寄った本屋。素晴らしい本と出会いました。虫も最近は見なくなり、シュレとイモリも冬眠に入りました。私もこの本を読んで冬を越すことにします。 https://t.co/sAHjmpyRv7
02-02 02:40

RT @Chiarina1213: 大きなお供え餅があるぞ!と思ったらかわいい雪だるまさんが職場前の広場に出現!毎日通っているのに今日初めて気がつくうっかり者です。 https://t.co/B5aiY2xXpL
02-02 02:40

RT @janaxll8: 過去画像。ゴマダラチョウ左とアカボシゴマダラ右。アカボシゴマダラはエノキとの色が合ってない。これは蛹でもそう。多分、目視による捕食圧がかなりかかっている。気候による圧も含め、100年もしたら原産国と全然違う個体群になるのでは。 https://t…
02-02 02:41

RT @tako_ashi: メディアもそうだけど、サービス業全般が、顧客からの感謝や賞賛の声をフィードバックする回路を持っておらず、結果として、クレームにばかり耳を傾けることは、一部のクレーマーを優遇することになるし、それ以上に、声をあげない一般客の意向を無視する意味で、サー…
02-02 02:44

02/01のツイートまとめ

konton57

自分を変える習慣力 >> 今日行った本屋でビジネス書売れ行きNo.1だった。昨日買って3割くらい読んだが、わかりやすくまとまっているが、本文に目新しいことはあまりなく、ただし、コラムが面白いとい →https://t.co/DfoJhewsIj #bookmeter
02-01 00:36

最高の仕事ができる幸せな職場 >> これは運命的な出会いかも(笑)。一つ前の『自分を変える習慣力』が平積みしてあるのかと思ってみたら、この本だった。色合いがそっくりだろっ!で、手にとって少し読ん →https://t.co/fz2Rtv1rho #bookmeter
02-01 00:40

01/31のツイートまとめ

konton57

【スタンフォードのストレスを力に変える教科書/ケリー・マクゴニガル】前半、うんうんそうだよねって経験則と一致するなと思いつつ、かつそこまでか!と驚きながら読んだ。前著で著者がストレスについて悪く書きす... →https://t.co/XqSf2bGkjq #bookmeter
01-31 08:37

【競争の科学——賢く戦い、結果を出す/ポー・ブロンソン 他】3週間以上かけてじっくり読んだ。3色ボールペンで線引きまくり。競争を利用して伸びてきた会社に勤めているので、もう、あちこち参考になりまくり。... →https://t.co/nnK8cE2vnj #bookmeter
01-31 21:49

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR