01/30のツイートまとめ

konton57

雨がみぞれに変わったぜよ。 →https://t.co/VJXMSdVzZQ #bookmeter
01-30 01:51


01/28のツイートまとめ

konton57

【「捨てない未来」はこのビジネスから生まれる―――赤字知らずの小さなベンチャー「日本環境設計」のすごいしくみ/岩元 美智彦】P76、「消費者は、ものを捨てることに罪悪感を抱いている。」まさにそう!いろ... →https://t.co/RVtAEiv4LI #bookmeter
01-28 02:05

【「捨てない未来」はこのビジネスから生まれる―――赤字知らずの小さなベンチャー「日本環境設計」のすごいしくみ/岩元 美智彦】P76、「消費者は、ものを捨てることに罪悪感を抱いている。」まさにそう!いろ... →https://t.co/RVtAEiMGai #bookmeter
01-28 08:50

昼間の固定電話は、図書館からの督促か(汗)、営業電話がほとんど。今は図書館から本を借りていないので、後者だろうと思って、遊び半分で出た。「はい」「あ、もしもし」「はい」で切れた。出る予定の人は女 →https://t.co/Ng8ewSLOi2 #bookmeter
01-28 10:25

【女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編/宋 美玄】男性向け。女性は友達からプレゼントされた体で彼に渡すのは、アリ。どちらかというと初心者向きだが、1ヶ所、すんげえ役に立った。Gスポットの位... →https://t.co/G0lz2RDS3b #bookmeter
01-28 11:05

01/22のツイートまとめ

konton57

21世紀こども百科 もののはじまり館 >> 『NASAより宇宙に近い町工場』のP59で「何でもかんでもできそうな気がしてきますから」と薦められている本。と、前につぶやきましたが、そのままクリック →https://t.co/P1xvtC1FCi #bookmeter
01-22 00:13

昨日ニュースで放射性物質ポロニウムが暗殺に使われたというのを聞いて、暗殺者はどうして被爆しないのだろうかと疑問だったが、ウィキペディアの記事読んで納得した。https://t.co/HhdOU9hs6b
01-22 10:04

01/21のツイートまとめ

konton57

【妻は最高の投資物件である。/間川 清】タイトル買い。ちょっとウケ狙いも。内容も確認したけど。著者は弁護士なので、実例が生々しい。離婚、怖え~~。考えたことはある。会社の若い子と不倫して、その後どうな... →https://t.co/WkKF4LxtVC #bookmeter
01-21 00:49

あれ、これでつぶやくとどこにどう表示されるの?というテスト。 →https://t.co/d1HYfgHhgb #bookmeter
01-21 08:03

【妻は最高の投資物件である。/間川 清】タイトル買い。ちょっとウケ狙いも。内容も確認したけど。著者は弁護士なので、実例が生々しい。離婚、怖え~~。考えたことはある。会社の若い子と不倫して、その後どうな... →https://t.co/WkKF4LP5kc #bookmeter
01-21 08:03

01/20のツイートまとめ

konton57

【働く君に伝えたい「お金」の教養: 人生を変える5つの特別講義/出口 治明】めっちゃ読みやすく、めっちゃわかりやすい。構成、編集のよさもあるだろう。出口会長が常々口にしている「横と縦」「数字、ファクト... →https://t.co/AyIYw5stge #bookmeter
01-20 02:51

01/19のツイートまとめ

konton57

働く君に伝えたい「お金」の教養: 人生を変える5つの特別講義 >> めっちゃわかりやすい。めっちゃ説得力ある。この本は幅広くおすすめ!!私なんて、対象年齢2倍クリアーしている。 →https://t.co/zkoXhnX6PP #bookmeter
01-19 02:59

昨日は、未明から雪が降り始め、下の子もそのまま学校(中3)、そしてその頃には雨ということもあり、いつもならある雪だるまが庭にない。まあ、それでも去年までなら、マジかよ!って感じで作っていたと思う →https://t.co/J1udCnNr7e #bookmeter
01-19 09:20

21世紀こども百科 もののはじまり館 >> 『NASAより宇宙に近い町工場』のP59で「何でもかんでもできそうな気がしてきますから」と薦められている本。 →https://t.co/hdTOa9bedd #bookmeter
01-19 10:59

01/18のツイートまとめ

konton57

雪を楽しめるかどうかが子どもと大人の境界だなと言ったら、うちの中3の娘が「もう楽しくないから」と言ってた。鉄道会社勤務の息子は超不機嫌で出社した。我が家で子供は私だけ~~。 →https://t.co/IvTppyR9vY #bookmeter
01-18 07:42

01/17のツイートまとめ

konton57

【植物は<知性>をもっている―20の感覚で思考する生命システム/ステファノ・マンクーゾ 他】うーん、もう一歩だなあ。このテーマなら、もっと面白く書けると思うんだけど…。ダーウィンを真似たのか、最後に盛... →https://t.co/emAS23rHuR #bookmeter
01-17 01:40

夜中の惨事~。仕事、どうしよ。 →https://t.co/asNzO7DtzB #bookmeter
01-17 03:47

「捨てない未来」はこのビジネスから生まれる―――赤字知らずの小さなベンチャー「日本環境設計」のすごいしくみ >> リサイクルが進まないのは、そのほうがコストがかかるからだと思っているが、果たして →https://t.co/TbIDWY7PEW #bookmeter
01-17 10:59

妻は最高の投資物件である。 >> タイトル買い。これはクミゴン(妻)には内緒で(笑)。 →https://t.co/duv1nuvPuw #bookmeter
01-17 21:35

01/16のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 胎盤って、ヒトの?娘立会い出産したとき、医者が何か量ってるから何か聞いたら、胎盤だった。「持って帰る?」って聞かれた。
01-16 01:10

【記憶力の脳科学/柿木 隆介】脳の本はどんどん内容が書き換わるから、興味はあるけど、あんまり好きじゃないんだ。眉唾物も多そうだしね。昔は右脳・左脳の本好きだったけど。で、どこまで正しいか怪しいものが多... →https://t.co/68pTDpjuZo #bookmeter
01-16 01:23

@alchmistonpuku ジャミラが出てくるときとか、怪獣墓場の話はまたちょっと違いまっせ。
01-16 01:35

@alchmistonpuku それ、怪獣墓場の話。
01-16 04:29

昨日、無事つきました。やっとこさ。 →https://t.co/syBZQ7vGqi #bookmeter
01-16 10:23

RT @janaxll8: ムスカは努力を重ね、夢が叶う直前までたどり着いた。その割に最後の詰めが甘く重大なミスを2回連続で犯す。1つ目は、縄の縛り方を失敗してシータに逃げられた。2つ目は、明らかな無駄打ちで弾切れ。充填するために3分の猶予を与えざるを得なかった。ムスカに…
01-16 11:01

RT @akashifujie: 一度でイイ。一度でイイから、ムスカに全力で感情移入してラピュタを観て欲しいんじゃよ。ガキの頃からの夢があともうちょっとで叶う。その為に今まで努力して努力して、ようやく見付けた遠い親戚は丁重に扱ってンのに、何一つ言うこと聞かないし、聞く耳も持…
01-16 11:02

01/15のツイートまとめ

konton57

【空飛ぶタイヤ (Jノベル・コレクション)/池井戸 潤】睡眠時間を削るのは必須。それでも、逆に元気になった! 以下にもう少しくわしい感想あり。 https://t.co/DiMtH7wmmF... →https://t.co/X15E88Ctnz #bookmeter
01-15 00:35

【イニシエーション・ラブ (文春文庫)/乾 くるみ】読んだのは単行本の方だけど。会社の人が社内報で複数の本を紹介していたので、その1冊として読んだ。また読みたくなるってのは、この本なのか、あの本なのか... →https://t.co/QiulvXCj5B #bookmeter
01-15 00:35

今朝新聞で知ったけど、いいね!ボタンが6種類になった。先行して実験してるみたいな記事もちょっと前に読んだけど。この本は参考にしたのだろうか。https://t.co/XkwczyPqA3 https://t.co/H11twaTYam
01-15 10:03

【強い力と弱い力 ヒッグス粒子が宇宙にかけた魔法を解く (幻冬舎新書)/大栗 博司】あれ、感想書いてなかった。 →https://t.co/UkKrc9I44p #bookmeter
01-15 10:07

絵と言葉の一研究 「わかりやすい」デザインを考える >> あ、『元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS』の人! →https://t.co/sx3xPHvlLv #bookmeter
01-15 10:45

01/14のツイートまとめ

konton57

“で、今回読者のおじさまたちがすごく食い付いていらっしゃったのが、ここの「女子の7人に1人にセフレあり」の1文ですね。”わしもじゃ。 / “「7人に1人がセフレあり」恋愛しない若者たちに起きた性のコンビニ化現象 - ログミー” https://t.co/vUa1WnZgU9
01-14 01:58

01/12のツイートまとめ

konton57

くっそぉ、読みたい本が多すぎる。どうすりゃいいんだああ。全部買って、つまみ食いするか。 →https://t.co/wQ0hDu2rne #bookmeter
01-12 00:05

01/11のツイートまとめ

konton57

【携書 NASAより宇宙に近い町工場 (ディスカヴァー携書)/植松 努】読んでて泣いちゃったよぉ~。きのう通勤電車の中で(P70)、さっき家の中で(第8章)。だから、子ども出されると弱いんだって。いろ... →https://t.co/2n44QsWyKE #bookmeter
01-11 00:22

【スズメバチ―都会進出と生き残り戦略/中村 雅雄】今年はスズメバチの発生が多いそうで(毎年そう報道されているような気がするが)、身を守るためにも、必要以上に怖がらないためにも読んでおきたい一冊。なによ... →https://t.co/3Fi1ZPE4pU #bookmeter
01-11 21:56

01/10のツイートまとめ

konton57

仲良く水を飲んでいた。むっちゃ寄らせて撮らせてくれた。 →https://t.co/5RGYtSIDrB #bookmeter
01-10 12:43

01/09のツイートまとめ

konton57

はてなブログで『植松努のブログ(まんまだね)』の読者になりました! https://t.co/x4u2hdGScO #はてなブログ
01-09 00:27

01/08のツイートまとめ

konton57

【携書 NASAより宇宙に近い町工場 (ディスカヴァー携書)/植松 努】読んでて泣いちゃったよぉ~。きのう通勤電車の中で(P70)、さっき家の中で(第8章)。だから、子ども出されると弱いんだって。いろ... →https://t.co/2n44QsWyKE #bookmeter
01-08 10:41

01/07のツイートまとめ

konton57

第九、さらに遠のく。 ご注文商品のお取り寄せ期間を以下のように変更させて頂いております。 『ルツェルンの第九』 状況:お取り寄せ 8-15日間 → 16-60日間 に変更 参考リンク: http →https://t.co/iBuP10Igq4 #bookmeter
01-07 00:08

年末年始のハードディず、本日で終了♪体ヘロヘロ、心ハレバレ。いってきまっす♪ →https://t.co/AJDXRclK3k #bookmeter
01-07 07:22

01/05のツイートまとめ

konton57

年間通じて、やっぱり忙しいときの方が読んでるな。エネルギーの高さの違いだな。2015年の読書メーター 読んだ本の数:105冊 読んだページ数:24051ページ ナイス数:10152ナイス ★2 →https://t.co/0hu2NxrmPu #bookmeter
01-05 05:17

【伝え方が9割/佐々木 圭一】正直、あんまり売れないでほしい。売れてるみたいだけど。 厚さは薄いが、内容は濃い一冊! 『混沌の書棚』にも感想アリ。直通リンクをコメント欄に付け加え。 →https://t.co/zlxRBMqCnY #bookmeter
01-05 06:47

【「有名人になる」ということ (ディスカヴァー携書)/勝間 和代】あっという間に読んだ。勝間和代も内向的なんだなあと思って、共感した。ご本人にツイッターで、感想書きましたって話しかけたら、紹介してもら... →https://t.co/WX5XWZIKlh #bookmeter
01-05 22:53

さて、明日の仕事準備する。いつから始めたかわかるように記録。画像は、1月2日6時半過ぎ、年始特別業務に向かう途中の電車の中から。 →https://t.co/SuUKWLtCgO #bookmeter
01-05 23:04

01/03のツイートまとめ

konton57

【人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論/渡辺 奈都子】前に読んだのになぜか登録されていなかった。ということは読書メーター始める前に読んだのか。全行動の4つの要素は、とても... →https://t.co/aHODyIsvsL #bookmeter
01-03 07:13

時間ないからいっぱい読んでたらしい。2015年12月の読書メーター 読んだ本の数:14冊 読んだページ数:3465ページ ナイス数:2688ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ http: →https://t.co/zgARsT60D1 #bookmeter
01-03 09:18

@mirey1221 10位を複数作り、それで16冊にすればいいのだ。
01-03 20:06

【影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣/N.J.ゴールドスタイン 他】まさに実践編!あれやってみよ、これやってみよと次々にアイデアが浮かぶ。「3 社会的証明の思わぬ落とし穴」を読んだ... →https://t.co/7DgrTankjS #bookmeter
01-03 23:50

01/02のツイートまとめ

konton57

ああ、フェイスブック、記事書いてたら、なぜか、投稿ボタンがクリックできなくなった。寝られないよぉ。一体どうすれば…? →https://t.co/C6R1DLcd7h #bookmeter
01-02 00:47

01/01のツイートまとめ

konton57

あけましておめでとうございます! 初撮りかつ初富士~~。 →https://t.co/Io6WhoWs4J #bookmeter
01-01 07:11

さっきフェイスブックで知って(その前にも知ったのに仕事にうつつ抜かしていて、すっかり忘れてた)、2冊頼んだ。実質1冊分、ほぼ無料になっちゃったよ~。ディスカヴァーの本が30%OFF http:/ →https://t.co/XTFtD3XKhV #bookmeter
01-01 08:44

ん?「21世紀はその頃想像していたものとは少し違っていました。スマートというより混沌。」続きは、webで。https://t.co/4GCPV1n7US https://t.co/TxdjCRBR0B
01-01 09:11

@alchmistonpuku うちの電車男が勤める鉄道会社は24時間じゃないです。
01-01 09:19

ん?“21世紀はその頃想像していたものとは少し違っていました。スマートというより混沌。” / “Discover30th - Discover21 30周年記念サイト” https://t.co/j5z0O4KOJh
01-01 09:22

そうそう、で、30周年記念して、1月3日まで30%OFFやってます。2冊頼んで、1冊実質無料になっちゃった(定価の違いの関係ね)。
01-01 09:23

12/31のツイートまとめ

konton57

第九が年越するぅ。 ご注文商品のお取り寄せ期間を以下のように変更させて頂いております。 アーティスト: ベートーヴェン タイトル:『ルツェルンの第九』~交響曲第9番『合唱』 フルトヴェングラー& →https://t.co/YZhzeFuFI5 #bookmeter
12-31 15:42

【下町ロケット2 ガウディ計画/池井戸 潤】ドラマのシーンをいくつか思い出しながら、何ヶ所も涙を流しながら読んだ。子ども出されると、弱い。ドラマとどう違うかも楽しんだ。テレビドラマのチームもやっぱりた... →https://t.co/vztxSlTmOm #bookmeter
12-31 16:57

【下町ロケット2 ガウディ計画/池井戸 潤】とても読みやすい。ドラマのシーンをいくつか思い出しながら、何ヶ所も涙を流しながら読んだ。子ども出されると、弱い。ドラマとどう違うかも楽しんだ。テレビドラマの... →https://t.co/vztxSlTmOm #bookmeter
12-31 17:53

ゆずでさえ、ずれたりしたな。
12-31 20:28

そういえば、フナッシーはどうしているのだろうとふと思った。
12-31 20:46

フナッシーいた。あ、ひらがなだったか。ふなっしー。
12-31 20:49

台詞、はやくねえか。
12-31 21:01

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR