12/29のツイートまとめ

konton57

家に帰ってきたら、パソコン周りの本棚からはみ出た本たちが整理されていた。 →https://t.co/EXys6RGS2z #bookmeter
12-29 22:08


12/28のツイートまとめ

konton57

12月は日曜日全部出社だったが、職場に着くたびに、ああ、今日は下町ロケットだとそれを楽しみに仕事がんばった。今日はもうそれがなかったのだが、結局最終回のビデオもう一度見て、あちこちのシーンで涙流 →https://t.co/5rDApcCKWB #bookmeter
12-28 00:06

携書 NASAより宇宙に近い町工場 >> 「ばあちゃんは教えてくれました。お金はくだらないよ、一晩で価値が変わっちゃうからね、と。お金があったら本を買いなさい、頭に入れてしまえば誰にも取られない →https://t.co/T7dciwhBqG #bookmeter
12-28 23:04

12/27のツイートまとめ

konton57

シフト――2035年、米国最高情報機関が予測する驚愕の未来 >> ほぉ。「交通事故の原因は90%以上が人為的ミスだから、自動運転車が普及すれば激減するはずだ。また、現在都市空間の60%が車道や駐 →https://t.co/JNg9Zq1OwL #bookmeter
12-27 00:54

12/26のツイートまとめ

konton57

RT @bufoninus: 今年最後のフィールドではこれを見つけたいところ。一瞬で逃げられた。めちゃくちゃ速い。 https://t.co/g5Hv2bChGf
12-26 00:59

RT @YuriL: X'masってことで、数学が趣味のオットから転送されてきたのがコレw #MerryXmasFormula https://t.co/42QXvElFdS
12-26 01:00

RT @spkf1: 今のお月様   月齢14.03  PM8:11分頃38年ぶりの『クリスマスの満月』で~す。 次に見える満月のクリスマスは19年後の2034年です。晴れてよかったね…(^^)v https://t.co/37PC6VmPYy
12-26 01:01

12/25のツイートまとめ

konton57

【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (下) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-3)/E L ジェイムズ】このあとまだ6冊分あるのかよ!というのを事前に知っていたので、結末はある意... →https://t.co/Uukn2KdLg3 #bookmeter
12-25 08:23

「全世界史」講義 I古代・中世編: 教養に効く!人類5000年史 >> 出るのは来年なのね。今、ツイッターで知ったのだが。 →https://t.co/CDWvnFeWqC #bookmeter
12-25 09:32

12/24のツイートまとめ

konton57

【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (中) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-2)/E L ジェイムズ】すごい契約書だな。ところにより、そこそこ興奮するぜ、ベイビー。ヒロイン、な... →https://t.co/18dZT90c7f #bookmeter
12-24 01:26

30%オフ~~マジかよぉ!!! https://t.co/DH9BCnNjgh
12-24 16:05

さて、気が進まぬが、仕事に参る。 →https://t.co/0ThCUSM4kR #bookmeter
12-24 16:07

12/23のツイートまとめ

konton57

『10代の脳 反抗期と思春期の子どもにどう対処するか』https://t.co/58asNX3sQt 序文でいきなりウケタ。「この子は一体何を考えているの?(中略)きれいな茶 →https://t.co/IfVihJBAFx #bookmeter
12-23 08:23

12/22のツイートまとめ

konton57

【植物は<知性>をもっている―20の感覚で思考する生命システム/ステファノ・マンクーゾ 他】うーん、もう一歩だなあ。このテーマなら、もっと面白く書けると思うんだけど…。ダーウィンを真似たのか、最後に盛... →https://t.co/emAS23rHuR #bookmeter
12-22 01:40

【流れとかたち――万物のデザインを決める新たな物理法則/エイドリアン・ベジャン】あれ、これ、感想書いてなかった。読んだのはもう2年も前なのか。くわしくは私の『混沌の間』に書いてあります。 →https://t.co/mMW2TOItjD #bookmeter
12-22 01:52

12/21のツイートまとめ

konton57

RT @Dobe_5: E-M1と60mmマクロで私なりに深度合成を試してみます。 絞り開放と深度合成したものを撮ってみました。(なお、深度合成時は画面周囲がおよそ7%カットされます)この機能が魅力的と思う向きは、そのためだけにボーナス投入するのだw https://t.c
12-21 06:05

12/20のツイートまとめ

konton57

それがあなたの本業か?大学の研究室の方がよほどブラックだと思う。バイトを返せ。気遣いしつつ、うちはちゃんと労基も守ってる。#ブラック企業と呼ばれて
12-20 06:30

紅富士。個人的には桃富士とよんでいるが。 おはようございます。おやすみなさい。 ああ、今日の下町ロケット、最終回が楽しみすぎる♪ →https://t.co/Yid1JoIYR1 #bookmeter
12-20 06:52

“本当はどの生き物も自分の遺伝子を残すことのみが存在意義ですから、生態系とは個体間、種間の資源の争奪戦の戦場です。つまり支えているのではなく足を引っ張り合って、張力でバランスをとっているのが生態系です / “インタビュー「地球温…” https://t.co/TUNQ2tNdS4
12-20 09:12

「短髪、黒髪が最強ですよ」大学4年のバイト(笑顔がめっちゃかわいい女の子)が、男の髪型についてこう言ってた。「そうなの?」「男の人が女の人に求めるのと同じですよ」そうなのでしょうか?女性の皆様? →https://t.co/gs6qT6tmke #bookmeter
12-20 09:30

あ、フォロワー一人減った。どのツイートだろう(笑)。
12-20 10:16

【SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術/樺沢紫苑】さすがに読みやすい!たとえもわかりやすい。内容はfacebook向けが多め。一つひとつは当たり前のことが多いが、ではその当たり前をどれくら... →https://t.co/34YrTLOQ7H #bookmeter
12-20 20:48

12/19のツイートまとめ

konton57

7時過ぎに屋上に出たとき、富士山きれいだった。周りの家の屋根は霜だらけ。うちの屋根も。さっき、もう一度屋上に出た。うーん、富士山、美しい。屋根にはまだ溶けきれない霜が、まるで鳥の糞みたい。・・・ →https://t.co/96JFmmUwrq #bookmeter
12-19 09:25

12/18のツイートまとめ

konton57

久しぶりに富士山見えたあ。でもまだ雪はもっと増えるはず。 →https://t.co/sHNBeeHlFQ #bookmeter
12-18 11:15

12/17のツイートまとめ

konton57

『下町ロケット』の佃製作所をブラック企業だという人はそういえばいないのだろうかとふと思った。 →https://t.co/b3OlLqJZW6 #bookmeter
12-17 10:49

12/16のツイートまとめ

konton57

【女医が教える本当に気持ちのいいセックス スゴ技編/宋 美玄】男性向け。女性は友達からプレゼントされた体で彼に渡すのは、アリ。どちらかというと初心者向きだが、1ヶ所、すんげえ役に立った。Gスポットの位... →https://t.co/G0lz2RDS3b #bookmeter
12-16 10:08

植物は<知性>をもっている―20の感覚で思考する生命システム >> 昨日ジュンク堂でこの本買った際、「おめでとうございます!100ポイント当たりました」ってことで、hontoのポイント当たったの →https://t.co/T1UhmhF0gJ #bookmeter
12-16 10:56

12/15のツイートまとめ

konton57

【データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則/矢野和男】これ感想書いてないなあ、とだけ書いておこう。いかにも理系の書という感じがした。生理的に限界があるというところがものす... →https://t.co/qntdcl8hGf #bookmeter
12-15 01:02

【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ (上) (ハヤカワ文庫NV) (ハヤカワ文庫 NV シ 28-1)/E L ジェイムズ】本を読むのが得意ではなく、時間がかかるという知り合いのアラサーちゃんがこの... →https://t.co/qTTxda6ysz #bookmeter
12-15 01:30

12/14のツイートまとめ

konton57

【キュンとしちゃだめですか?/益田 ミリ】著者の感受性、というか妄想力?はお見事!だから漫画家やれるんだなあと納得。もちろん、ネタ探しでそういう視点でものを見てきたというところもあるだろうけど。誰でも... →https://t.co/nxnEknyKah #bookmeter
12-14 00:16

【最強交渉人が使っている 一瞬で心を動かす技術/マーク・ゴールストン】これは使える。みんながこれを会得すれば、世の中、ずっと住みやすくなるだろう。 『混沌の書棚』にも感想あり →https://t.co/M3Aqlo24ui #bookmeter
12-14 00:53

3日連続コタツ寝は避けたい。お肌が荒れてきた。が、これから本を読むためにコタツに入る。
12-14 00:57

【最強交渉人が使っている 一瞬で心を動かす技術/マーク・ゴールストン】これは使える。みんながこれを会得すれば、世の中、ずっと住みやすくなるだろう。 「なぜ、1つのテクニックがまったく違うケースで効果... →https://t.co/M3Aqlo24ui #bookmeter
12-14 01:07

12/13のツイートまとめ

konton57

ヤバイ。また読みたい本増えた。 https://t.co/BWnjf2rIH5https://t.co/bYWh5LxtFk #bookmeter
12-13 23:04

【風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険 (知恵の森文庫)/菜摘 ひかる】最初の一編を読んでいる途中、小説なのだか自伝なのだかわからなくなってしまった。それくらい、現実のこととは思えなかった。どこか、未来は希望に... →https://t.co/FLqNBgrFjp #bookmeter
12-13 23:36

12/12のツイートまとめ

konton57

【愛するための本/ほしば ゆみこ】この本は2冊うちにある。結婚する前にそれぞれが買ったから。当時、もう付き合っていたけど。私はこの本にどれほど影響を受けたろう。たまに読み返して驚く。気がついたら、いく... →https://t.co/cJOsaTRxCl #bookmeter
12-12 01:01

この時期まさかのオオカマキリっ!さすがに昨日、暖かかっただけはある。 →https://t.co/U8y8lMYbQ5 #bookmeter
12-12 09:20

12/11のツイートまとめ

konton57

RT @sh_aoki: 今日の朝焼け。201. 12/10. 6:35 https://t.co/41I2jtvBgT
12-11 00:04

@bufoninus 私の妻は、自分の結婚式の前日、熱出して、点滴打ってました。私は独身最後の夜、別の女性と食事を二人きりでしました。
12-11 00:22

【犬婿入り (講談社文庫)/多和田 葉子】読メのどなたかの感想を読んで興味を持って読んでみた。なんだかよくわかんない。『犬婿入り』文は短くしなさいと中学生のときに注意されたその正反対の長い文。なんだこ... →https://t.co/cxMVaHBeZ5 #bookmeter
12-11 10:33

12/10のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(18) (講談社コミックス)/諫山 創】ウルッときたり、ドキドキしたり。いやあ、楽しいなあ。エレンのお母さんはそういう人だったのか。「だからこの子はもう偉いんです。この世界に生まれてきて... →https://t.co/lg281C7lTk #bookmeter
12-10 01:13

【擬音語・擬態語4500 日本語オノマトペ辞典/小野 正弘】を積読本に追加 →https://t.co/nOnBBkUYgp #bookmeter
12-10 09:33

RT @sh_aoki: メタセコイヤ(スギ科)の紅葉。 https://t.co/fFRjDPVPMS
12-10 23:36

水嶋かおりん、中村淳彦とツイッターで立て続けにフォローしたら、出てくるおすすめユーザーが、風俗関係ばかりになってしまった。 →https://t.co/r50gUVlURN #bookmeter
12-10 23:59

12/09のツイートまとめ

konton57

読書メーターでいろいろ読んでいたら、なべが超沸騰していることにまったく気づかなかった(汗)。これから、夜ご飯!これ、どう見ても一人分じゃないだろ。 →https://t.co/6TSGbeReLU #bookmeter
12-09 00:24

混沌さんが、Twitter でよく使う言葉とは?! https://t.co/cnJX3RO7pa #vonvon_jp #Twitter_でよく使う言葉ああ、最近はね(笑)。
12-09 00:54

【仕事に効く 教養としての「世界史」/出口 治明】いやあ、これは面白い!高校生のときにこれを読んでいたら、世界史の流れがもっとずっとつかめただろうなあ。というわけで、高校生にもおすすめ!私が世界史の先... →https://t.co/I7iXF5yuWB #bookmeter
12-09 01:21

【おまえじゃなきゃだめなんだ (文春文庫)/角田 光代】いかにも女の人が言われたさそうなセリフだなというタイトルにまず惹かれた。女心の研究のために。短編集で読みやすい。いかにも頼まれて書いたなという感... →https://t.co/lOjNmFizLB #bookmeter
12-09 10:13

【逆転力 ~ピンチを待て~ (講談社 MOOK)/指原莉乃(HKT48)】を読みたい本に追加 →https://t.co/wqfBHW3oez #bookmeter
12-09 10:37

【中国古典に探す座右の銘 角川SSC新書/湯浅 邦弘】大好きな『荘子』のところから読んだが、うーん、荘子の魅力の5%も出ていない!1つの言葉に対してたった2ページに詰め込もうとするのに無理があったと... →https://t.co/zPb59Ngw7J #bookmeter
12-09 10:58

さあ、進撃の巨人最新刊を買って、仕事に行くぞ。漫画読むの超遅いので、読み終わる前に職場についてしまいそうなのが怖い。発売日の仕事前に読み始めるのは初めてだなあ。 →https://t.co/1zB83Pqq1g #bookmeter
12-09 11:27

12/08のツイートまとめ

konton57

【ファスト&スロー (上): あなたの意思はどのように決まるか?/ダニエル・カーネマン】めっちゃ面白い!ここで紹介されている結果を受け入れられない人も少なくないのではないか。 何百人というアルバイトの... →https://t.co/cITKcQJbKe #bookmeter
12-08 00:47

【日本の風俗嬢 (新潮新書 581)/中村淳彦】本屋で少し立ち読みしたことはあったのだが、この前読んだ水嶋かおりんの本にも紹介されていたので、買って読むことにした。その本にも書いてあったことがより客観... →https://t.co/ATKzTnF4Za #bookmeter
12-08 01:44

12/07のツイートまとめ

konton57

RT @Strange_Animals: The Lygodium Moth has brown/orange stripes on its wings that look like spider legs for protection against predators ht…
12-07 00:16

別の画像を確認していたら発見。先週の日曜日(わしの誕生日だな)に家から撮った巻積雲の彩雲と尾流雲。思ったよりよく撮れていた。 →https://t.co/ek8Sf6SzB9 #bookmeter
12-07 10:14

【テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】え?ああ?なに?あれ?一体何がなんだかわからなくなってきたー。戦闘シーンは、『進撃の巨人』同様、アニメじゃないといまいちわかんないとこ... →https://t.co/jm8J7oH8iv #bookmeter
12-07 11:18

12/06のツイートまとめ

konton57

日本の風俗嬢 >> もう少しで読み終わるのだが、著者からツイッター、フォローされていて、びっくりぃ~~。と思ったが、自分から先にフォローしていた(汗)。水嶋かおりん、フォローしたらあわせて出てき →https://t.co/t8HjgxClAl #bookmeter
12-06 22:01

12/04のツイートまとめ

konton57

ゆっくり起きすぎて、見られるはずの富士山見られず。 →https://t.co/vbwyb0O4ak #bookmeter
12-04 09:58

12/03のツイートまとめ

konton57

RT @kokorosha: さまざまな事情によって国民的には納得度がほとんどなくなってきた流行語大賞をあざ笑うように、納得度の高いGoogle検索ランキングが発表され、ああ、また黒船が来たなーと思った。
12-03 14:27

RT @saitamakita: エクアドルに生息するゴキブリ Melyroidea magnifica 。ツチハンミョウに擬態https://t.co/JnWSA42sQpゴキブリとは思えぬこの姿 https://t.co/Bm7U4OaGJp
12-03 14:28

12/02のツイートまとめ

konton57

【テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】え?ああ?なに?あれ?一体何がなんだかわからなくなってきたー。先頭シーンは、『進撃の巨人』同様、アニメじゃないといまいちわかんないとこ... →https://t.co/jm8J7oH8iv #bookmeter
12-02 08:13

【テラフォーマーズ 15 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】え?ああ?なに?あれ?一体何がなんだかわからなくなってきたー。戦闘シーンは、『進撃の巨人』同様、アニメじゃないといまいちわかんないとこ... →https://t.co/jm8J7oH8iv #bookmeter
12-02 08:14

【えっちな気持ち (角川文庫)/菜摘 ひかる】25編の超短編だが、どれも作者自身が感情移入し、自らの命を削りながら書いたとしか思えない。時に重苦しく、読みすすめるのがつらいものも少なからずあった。一方... →https://t.co/Kzdef06l1O #bookmeter
12-02 11:39

12/01のツイートまとめ

konton57

【察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方/五百田達成】女で痛い目をたくさん見ているので、この手の本はけっこう読んでいるから、自分はもういいやと思っていた。代わりに部下(田舎の母親... →https://t.co/O7lNzRLAyw #bookmeter
12-01 01:18

RT @toriski633: 五郎丸w https://t.co/yhtgM7MjZw
12-01 07:40

【いつかパラソルの下で (角川文庫 も 16-5)/森 絵都】物語が進むに従い、ああ、確かに『カラフル』と同じ作者だと思った。いい男たちと出会ってきたんだなあ、この人。カッコ悪い日常がとてもリアル。「... →https://t.co/hD3sSZhkHn #bookmeter
12-01 09:47

2015年11月の読書メーター 読んだ本の数:12冊 読んだページ数:2513ページ ナイス数:1529ナイス ★11月に読んだ本一覧はこちら→ https://t.co/6sRWFFCt9mhttps://t.co/YNm5zW8eoz #bookmeter
12-01 11:13

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR