09/28のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 東大農場・演習林 生きものたちの20年 : 自然観察記録 http://t.co/m8Wf9vjnXT
09-28 00:35


09/25のツイートまとめ

konton57

【毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法/樺沢 紫苑】スマホを買うことを何度か考えたが、どう考えても自分には必要がなく、本書を読みながらやっぱりそうだよねと思うことが... →http://t.co/6A4VSvldGT #bookmeter
09-25 09:52

【欲情の作法/渡辺 淳一】出版されたばかりのころに少し立ち読みしている。「うまくできなかったときに」をそのとき読んだのを覚えている。そういう経験はなかったが、さもありなんと思って読んだ。改めて図書館か... →http://t.co/BDfOL8C9an #bookmeter
09-25 10:42

09/23のツイートまとめ

konton57

女の好きな10の言葉 >> この本、図書館でいくらか立ち読みしたことあるな。もう10年以上前かな…。と思ったら、5年前の出版だ(汗)。読んだのは多分こっちだ『私の嫌いな10の言葉』 →http://t.co/MnTYPq1J8N #bookmeter
09-23 09:11

【私が語りはじめた彼は (新潮文庫)/三浦 しをん】最初の『結晶』が重苦しく、しかし、後はぐいぐい引き込まれた。『舟を編む』と同じ人が書いているのか…と思いながら。んが、本題とは関係ないつまらないとこ... →http://t.co/5m8Dzka171 #bookmeter
09-23 09:37

庭で、ハラビロカマキリ発見♪と思ったら、バラの葉だった。
09-23 09:58

だめだ、このまま家にいるとどんどん内向していく。図書館に行こうと思っていたが、いったんやめる。今日もB公園に行こう♪ →http://t.co/Yml1mGyjfB #bookmeter
09-23 10:02

@natusora7 お、波状雲の合間に。イルカのようにも戦闘機のようにも見えますね。私も屋上で雲見ているのが楽しくて、30分以上過ごしちゃいました。
09-23 11:35

09/22のツイートまとめ

konton57

【私が語りはじめた彼は (新潮文庫)/三浦 しをん】最初の『結晶』が重苦しく、しかし、後はぐいぐい引き込まれた。んが、本題とは関係ないつまらないところでどうしても引っかかるんだよなあ。フレミング左手の... →http://t.co/5m8Dzka171 #bookmeter
09-22 02:59

シャッター開けたら、網戸にアオドウガネついてた。
09-22 06:50

@fukkeresu 私は噴出し、妻と娘(中3)は黙ってました…。
09-22 07:32

09/21のツイートまとめ

konton57

RT @seabassando: ルリボシヤンマのバトル。今日の画像現像してたら、実はすごく写すの難しい写真撮れてたことに気づいた。画質悪いけど、このシーンを写した自分を褒めたい。 http://t.co/AAD8hsqxxQ
09-21 00:38

@seabassando シバさん、ありがとうございます!キイトトンボって、今まで、去年(か今年だったか)一度見たことあるだけで、同じ場所とはいえ、時期も少し違ったので、まったく考えもしませんでした。今日もう一回見に行ってみます!
09-21 08:04

.@artvsa @konton57 コメントありがとうございます(この前のツイートだけなぜか7が抜けてます、笑)!確かに、元の本にも「時間」に関してであったような気がします。ただ、人生が有限であることを考えると、感覚的には勝ってばかりか負けてばかりで良いかなと思います。
09-21 17:20

1億5千万円の恋 ホストに恋した4年の日々 >> 読み通すのが辛い。いったん図書館に返す。 →http://t.co/1NXX9zeXnY #bookmeter
09-21 18:30

私が語りはじめた彼は >> P66。「何度説明されても、私には道路の形が実感できない」男は多分こういうことはない。 →http://t.co/pXcF764oUF #bookmeter
09-21 21:00

09/20のツイートまとめ

konton57

RT @torukawabe: ずっと悩まされていたタカラジェンヌ幼虫。成虫に関しての @fukkeresu さんのご教示により、どうやら、珍種オオシラホシハゴロモらしきことが判明。ブログに詳細レポート載せました。 http://t.co/3AUIDYi3r4 http://t…
09-20 22:43

RT @oharu0408: オカダンゴムシをタクシーにするウメスカシクロバ(たぶん)。 http://t.co/qgt6Mdqqla
09-20 22:43

RT @dantyutei: 今日は学会の評議員会で、女性賞創設について反対意見を表明。賞によって女の会員を増やす方策だそうだ。「賞を作って女の人を釣ろうという発想自体に性差別ですし、不快感をあらわす女の人が逆に離れていきますよ」とお伝えした。もっと言いたいことはあったけどやめ…
09-20 22:43

RT @shotadragonfly: マツモムシの見る世界スマートフォン水中撮影 http://t.co/9v26wbwL4q
09-20 22:44

RT @Piroyukikato: 明日は半月(上弦の月)が見られます。厳密には、17時59分が上弦の瞬間なので、日没の頃に見る月は、ほぼ真半分の輝きといえます。包丁で切ったようなきれいな半月をぜひ。
09-20 22:45

RT @alchmistonpuku: ほんとにすごい http://t.co/tenDFZy747
09-20 22:45

君の名は?トンボ3 イトトンボも苦手 #教えていただけませんか? - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/gYXLHY4p0Z
09-20 22:47

更新:混沌の間- 君の名は?トンボ3 イトトンボも苦手 #教えていただけませんか? http://t.co/qE8aYYKwx6
09-20 22:51

09/18のツイートまとめ

konton57

RT @alchmistonpuku: 犬や猫が「獣医に連れて行かれると察知したとき」→こんな顔になる…写真20枚 http://t.co/O6ZKhZ8eHu @lbqcomさんから
09-18 00:41

@Chiarina1213 ムシヒキアブの仲間じゃないですかね。
09-18 00:54

@Chiarina1213 んならウシアブとか。アカウシアブならスズメバチと間違えるとか。http://t.co/bCmsAFnFLZ画像は終戦記念日、私の足に纏わりつくやつ。 http://t.co/nwWkbsgGZh
09-18 09:38

@Chiarina1213 やっぱりウシアブかな。けっこうでかいですよ。それと飛んでると大きく見えます。
09-18 10:03

@Chiarina1213 あとはカナブン系。羽音は迫力あります。
09-18 10:04

89歳で現役ってすごいなあ。お疲れさまでしたとしかいいようがないが、言葉が虚しい。 / “サザエさん磯野フネ役が交代…27日まで残り2回 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース” http://t.co/sbEhF94tDB
09-18 10:06

【ネガティブな感情が成功を呼ぶ/ロバート・ビスワス=ディーナー 他】まだレビュー3人目か。やはり。最近、内容良くても(少なくともここで)話題にならない本を見抜けるようになってきたな。「感情をえこひいき... →http://t.co/6TY6edI6Xo #bookmeter
09-18 11:12

09/17のツイートまとめ

konton57

【アラサーちゃん 無修正2/峰 なゆか】もともとマンガを読むのが遅いのだが、読み終わるまで何ヶ月かかったか…。感想書くのに読み返したら忘れているところもあり、しかも面白いので無限ループする。それにして... →http://t.co/v29nJXBK4e #bookmeter
09-17 07:28

09/16のツイートまとめ

konton57

RT @sh_aoki: クロコタマゴテングタケ。 http://t.co/mEmvUqdbeO
09-16 07:49

RT @sh_aoki: 巨大な白いきのこ、カラカサタケ。傘は20cm、柄は30cmある大型で、薄暗い竹藪に生える。蜘蛛の巣が多く顔にかかると大変気持ち悪い。蚊が多くシャッターを切る指に数匹集る。いつも思うのだが、この蚊はどんな生活史をしているのだろうか。 http://t.c
09-16 07:52

RT @AngelTouchPlus: いい話なら、嘘でもかまわないって危険な考えだと思うよ。これはタイの洪水の写真です。 http://t.co/wrJen5IfMa
09-16 07:55

09/15のツイートまとめ

konton57

説得力あるが、オチうけた。 / 他3コメント http://t.co/Po0IZ7gCRc “Appleの新製品がしょっぱくなってきた。スマホはもう「終わり」なのか? - まぐまぐニュース!” http://t.co/XuEvIXDxLs
09-15 08:33

09/13のツイートまとめ

konton57

よそで、バッハのことを音楽の乳と表現しており、ツッコミいれるべきかどうか迷っている。
09-13 08:18

RT @torukawabe: ハゼノキポイント再訪の詳細編。シロモンフサヤガの幼虫、フォトジェニック過ぎ。(2015.9.4 京都府木津川市) http://t.co/ywvZiIv5WH
09-13 08:19

@Ohr_wurm トスカニーニの指揮で聞くとぜんぜん違いますよ。
09-13 08:20

@alchmistonpuku 好きな人は忙しくても会うが正解。
09-13 08:21

@alchmistonpuku 「忙しい」≒「面倒くさい」
09-13 08:24

09/12のツイートまとめ

konton57

炎上を避けるためにうまい言い回しをしているが、そのためにどこまで相談者に響くかは疑問。彼女ができないのは、彼女を作る以上に優先している何かがあるからだ。そのつまらないプライドを捨てるのが最短距離。 / “人生で一度も女性とお付き合…” http://t.co/1RuxTmOt3K
09-12 00:34

09/11のツイートまとめ

konton57

この富士山の写真、多分あそこから撮影だ。 https://t.co/FWad7Vdirc
09-11 00:10

@dantyutei 全然身分隠れてません(笑)。個人の発言ととってもらうのが難しいですよね。なので、本当は私も本名でやりたいんですけど、会社員だと難しいので(しかも地元密着企業)、完全に切り離してます。
09-11 00:14

エンマコオロギの鳴き声が聞こえる。
09-11 02:09

さりげなくナビを大胆に。混沌の間 http://t.co/mljRz2WP9r
09-11 03:36

更新:混沌の間- カブトムシの仲間 http://t.co/rSmZ4cf7aE
09-11 04:06

更新:混沌の間- ヨコヤマヒゲナガカミキリ http://t.co/2pg8FmS1Yp
09-11 05:16

7年前の鬼怒川の画像をあさっていたら出てきた。サムネイルでは、鮮やか過ぎる青い池に白い雲が写っているように見え、まったく記憶にない画像で一体何かと思った。その先のダイコンの花を撮ったものだった。 http://t.co/vMmEsMAoXr
09-11 09:01

09/09のツイートまとめ

konton57

RT @torukawabe: ナラ枯れしたコナラに、まるで樹液を求めるかのような飛び方のキイロスズメバチがまとわりついていて変だなと思ったら、産卵のために飛来したコシアカスカシバだった。5秒間ぐらいだまされた。悔しいくやしい。(2015.9.5 奈良県奈良市) http://…
09-09 09:31

@torukawabe パッと見て、あ、キイロスズメバチって私も思いました。特に色が似てますね。
09-09 09:32

RT @stylogaster1: タマムシ。福岡にて。 http://t.co/vUqu3YXY1q
09-09 09:32

09/08のツイートまとめ

konton57

.@Nishimuraumiush 環境に悪いのは和食でなくて、人口の多さです。農業なんて、環境破壊もいいところですよ。
09-08 00:40

09/06のツイートまとめ

konton57

花とお見合いしてるみたい。 →http://t.co/YmSOQWyP6f #bookmeter
09-06 08:25

09/05のツイートまとめ

konton57

なんだか、朝一の尿、最初の方が白濁だった…。また尿管結石か?それでもこれから元気に出社♪明日の午後、天気予報では雨だが、それでは私は絶望してしまう。 →http://t.co/ch2OPKU6TZ #bookmeter
09-05 08:54

【進撃の巨人 ATTACK ON TITAN/樋口真嗣】ハンジさんに会いたかった♪石原さとみのハンジさん、原作やアニメのイメージを壊さないようがんばっていた。他はすべて別物。原作命の人は見ないほうがい... http://t.co/f3eKlcjGV3 #videometer
09-05 22:03

09/03のツイートまとめ

konton57

【赤を身につけるとなぜもてるのか?/タルマ ローベル】タイトルはモテ本のようだが、まあ、モテるためにも使える(笑)。身体と精神の関連性を示す実に興味深い実験の数々。仕事にプライベートに使える。やっぱり... →http://t.co/ai35AMUqx8 #bookmeter
09-03 11:36

09/02のツイートまとめ

konton57

2015年8月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:770ページナイス数:336ナイス★8月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/bQDIcYbU8W #bookmeter @bookmeterさんから
09-02 00:25

『テラフォーマーズ』の最新刊を貸してくれるといっては忘れる部下に「明日忘れたら、オオゴキブリの写真をメールするぞ」と言ったら、今日は持ってきてくれたのでこれから読む。ちなみに、オオゴキブリ幼虫成 →http://t.co/IZorCI7gpz #bookmeter
09-02 00:32

【テラフォーマーズ 14 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】彼も絶対死んでない。時間かけて復活するでしょ。ここに来て、死なないと思った人は死ななくなった。やっと一致団結したか…ふぅ。しかし、地球... →http://t.co/hFyMdsl2Y8 #bookmeter
09-02 09:55

【「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術/五百田 達成】待ちに待った続刊!具体例が多く、ボリュームアップ!(内容的に)正解は大体わかるのだが、では実践できているかというと撃沈レベル。いろいろ... →http://t.co/AI3QYhnip0 #bookmeter
09-02 23:39

09/01のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: アブラゼミとウバタマムシ。どちらもボロかった。クロマツにて。 http://t.co/NSYhDtrqCT
09-01 23:43

@mind_meigen それ、どちらかというと女の人。
09-01 23:45

08/31のツイートまとめ

konton57

流れとかたち 万物のデザインを決める新たな物理法則 - 混沌の間 http://t.co/O33U6AlIME
08-31 00:09

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR