07/30のツイートまとめ

konton57

君の名は?甲虫類21 小さいのばかりでわからん #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/jM0b1z18IB
07-30 07:49

RT @janaxll8: チョウトンボのメス。前翅の先に黒い模様の出るツマグロ型。メスでは珍しいと思う。 http://t.co/bDbif6Z7xC
07-30 07:50


07/29のツイートまとめ

konton57

文中、「、」がほしい。おいしくいただくには、カミキリムシのあごのような歯の切れ味が必要かと。 https://t.co/ROnbDE7aUq
07-29 22:16

07/27のツイートまとめ

konton57

まめだぬき先生(@dantyutei )の本『昆虫はすごい』が、今日の読売新聞の朝刊、「編集手帳」に紹介されている!なんか、めっちゃうれしいな。
07-27 08:09

【昆虫はすごい (光文社新書)/丸山 宗利】『昆虫はすごい』はすごい。これはもう小学校の国語の教科書に採用決定でしょ!進化論の成果を冷静に押さえつつ、次から次へとページ狭しに昆虫の多様な生態が紹介され... →http://t.co/bd5yRvT0fC #bookmeter
07-27 08:13

@calisius チャイロスズメバチもいますね。
07-27 12:15

RT @calisius: 満員になってきた。 http://t.co/TBDMjsVawi
07-27 12:16

君の名は?甲虫類21 小さいのばかりでわからん #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/jM0b1z18IB
07-27 12:35

君の名は?甲虫類21 小さいのばかりでわからん #教えていただけると幸いです - なんだチミは?http://t.co/jM0b1z18IB
07-27 22:08

更新:混沌の間- 君の名は?甲虫類21 小さいのばかりでわからん #教えていただけると幸いです http://t.co/Lg0qPZLcVa
07-27 22:42

07/26のツイートまとめ

konton57

RT @jonavor: 花火撮るの下手すぎてビル大爆発しか撮れなかった http://t.co/iPwsQph1AY
07-26 06:16

RT @KanataS: 日本人の迷信深さを喩えるのに「100年以上前のコピーライターに騙されて一番まずい時のうなぎ食ってる連中」って表現結構好き
07-26 06:18

07/25のツイートまとめ

konton57

君の名は?甲虫類21 小さいのばかりでわからん #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/jM0b1z18IB
07-25 06:25

今シーズン初、ミンミンゼミの鳴き声を聞く。
07-25 06:26

07/24のツイートまとめ

konton57

RT @Acleris: コラムに使う小さな写真を1種提供しただけなのに献本して戴いた。「ずかん 虫の巣」子供向けなのに写真が濃い。土中営巣の狩りバチの世話している最中の写真とかどうやって撮ったの? http://t.co/a2XJn6RnT4
07-24 06:39

RT @bukatu_movie: 能代工業のアップ🏀✨http://t.co/GiqDAaucZv
07-24 06:40

高等な生き物だから大切にするという発想は、頭がいいから大切にし、そうでないやつは粗末に扱うということにつながらないか?
07-24 07:25

07/23のツイートまとめ

konton57

【おまえじゃなきゃだめなんだ (文春文庫)/角田 光代】婚約指輪を妻に見せてもらった。 →http://t.co/lOjNmFizLB #bookmeter
07-23 07:15

美しい♪ https://t.co/ipCMquk8zR
07-23 23:02

RT @torukawabe: ヤマノイモのつるにぶらさがる巨大イモムシ、キイロスズメの幼虫は、顔をめり込ませるのと、逆に伸ばすのと、ふたとおりの防御ポーズを心得ているようです。(2015.7.14 大阪府四條畷市) #NationalMothWeek http://t.co/
07-23 23:03

RT @seabassando: 全国農村教育協会さん(@ZENNOKYO )がたくさんカメムシをRTしてくださっていますが、それらのカメムシは日本原色カメムシ図鑑で調べたものです。素晴らしい図鑑です!ぜひ、他の昆虫も出してください(^_^)
07-23 23:04

TG-3の被写界深度合成で謎の新ゾウムシになった(汗)。けっして交尾をしているわけではない。 http://t.co/2XtCSfIhcj
07-23 23:55

07/22のツイートまとめ

konton57

@ZENNOKYO 今日、楽天ブックスより届きました。「目の前の、この “石” が、分かるのよ。すごいのよ」まさにこれを求めてで、その感想、すごくわかる気がします。
07-22 00:31

07/21のツイートまとめ

konton57

羽蟻が多い。職場だけかと思ったら、家にも。キーボードの周りを歩き回るのはやめてほしい。
07-21 00:03

更新:混沌の間- もしやあなたは?甲虫類20-シルエットが細長いカメムシかと思ったら http://t.co/TaVKLWLvB3
07-21 01:50

07/20のツイートまとめ

konton57

【あなたは、なぜ、つながれないのか: ラポールと身体知/高石 宏輔】となりの世界史の本をとろうとして、タイトルと表紙の絵が気になり、思わず手に取る。さらに読み始めると引き込まれる。著者が内向的であると... →http://t.co/EWHT42D6yh #bookmeter
07-20 00:14

@ZENNOKYO 石ころです。こういうのがほしかったです。石だとどうしてもレアなものばかりが出ていますが、そこいらに転がっているものほど知りたいところです。さすが雑草関連の本をたくさん出している出版社です!
07-20 00:26

わお、著者にソッコーでリツイートされた。
07-20 00:29

RT @lesyeuxx: 新しい本に取り掛かった。同じものをまた作ることはできない。新しいものを作ることは難しく、当分書けないかなと思っていた。新しいもののためには文体を作る必要がある。自分にとって文体とは視点で、視点については、これが自分が見て、感じたものなのか、確信を持つ…
07-20 00:31

RT @janaxll8: 今朝も虹からスタート。 http://t.co/Sz6zacCNpv
07-20 08:39

RT @suzukiats: アオクチブトカメムシ。フラッシュを炊いたら赤く写ってしまったが地色は金属光沢のある緑色系。山地性だが標高70mの当地にもいた。 http://t.co/Dqm3nxKFRP
07-20 08:40

また衣替えしている。混沌の間 http://t.co/mljRz2WP9r
07-20 23:38

07/19のツイートまとめ

konton57

タブレット端末復活。というか...
07-19 00:11

RT @PhotomboOzono: ブログ更新しました(2015-07-18)。” ハチの攻防 "http://t.co/kqYk2LaUsr| キイロスズメバチをオリンパスの望遠ズームで… http://t.co/NyIis2Jyeh
07-19 00:15

@ZENNOKYO これ今日本屋で初めて見て買うと決めました
07-19 00:25

やはりカネゴンが秀逸。 / 他1コメント http://t.co/I6XJBbSKMO “新国立競技場がカネゴンやルンバに変身 ハッシュタグ「新国立競技場クソコラグランプリ」Twitterで盛り上がる - ねとらぼ” http://t.co/nl0XSq7wjS
07-19 07:31

RT @janaxll8: 一昨年作ったやつ。ニイニイゼミとヒグラシとツクツクボウシを加えようと思って2年経ったという事か。 http://t.co/kH3oKLKr3D
07-19 08:13

何か網戸に止まっていると思ったら、コフキコガネっぽい。
07-19 09:10

07/18のツイートまとめ

konton57

家に帰ってきたら、唐突に和室にクサギカメムシがいた。 http://t.co/9AkjPcNmjz
07-18 00:02

今朝、今シーズン初のアブラゼミ見た。 http://t.co/nkk3yYwzD8
07-18 00:41

女子高生の方がおもしれーな。【センスありすぎww】最近の高校生は底知れぬ才能を持っていた! 10選 http://t.co/tkp0hut8im
07-18 07:52

07/17のツイートまとめ

konton57

デザイン、試験的に一時的に変えた。過渡期なので、超見づらい。混沌の間 http://t.co/mljRz2WP9r
07-17 00:12

JCOMのタブレット端末、早くも壊れたっぽい。まだ2週間しかたっていないのに。レンタルだから、交換してもらえるよね?
07-17 00:26

まったく魅力を感じない私はPHSユーザー。 / 他6コメント http://t.co/XaGWZDzcIm “AndroidからiPhoneに今すぐ乗り換えたくなる10の理由!ツートップユーザーは必見 - 週刊アスキー” http://t.co/8IEkJV2SgE
07-17 01:14

@jcom_support 充電中(といっても一晩たっていたのでおそらく充電は終わっているころ)、電源を入れたら、「(充電が)98%」のような表示が出て、それ以来電源スイッチを入れてもうんともすんともいわなくなりました。
07-17 11:08

07/16のツイートまとめ

konton57

RT @dantyutei: あかね書房から「アリのくらしに大接近」と「アリの巣のお客さん」という、それぞれアリと好蟻性昆虫に関する写真絵本が出版されます。私が文章、小松 貴と島田 拓が写真を担当しています。 http://t.co/D466vwtnaW
07-16 00:19

@syakuga5 そうか、もうまた受験生か(笑)。ミンミンゼミ、TL上ではよく聞きますが、私はまだなんですよねえ。ニイニイゼミとヒグラシだけです。
07-16 00:21

おお、honzで紹介されている!と思ったが、紹介者が…。 / 他10コメント http://t.co/tDiW7D1fjG “昆虫研究者に囲われた、セクシーすぎる愛人たちの図鑑『きらめく甲虫』 - HONZ” http://t.co/cQEwJLeZNA
07-16 00:22

RT @yupon_U: 樹上にも危険がいっぱい。 http://t.co/PUy730as5E
07-16 00:29

@ikebukuronomori 私は一度も通報されたことはありません。
07-16 00:29

RT @suzukiats: ヒグラシの羽化も確認。これで今季は先日のミンミン、アブラと合わせて4種のセミの羽化を確認。 http://t.co/JZJ412VJFn
07-16 01:04

RT @suzukiats: ニイニイゼミの羽化。15日夜はニイニイゼミの羽化を2桁数確認、今がピークのようだ。写真はその一部。 http://t.co/vfhxQgz8sC
07-16 01:04

@ikebukuronomori それはやばいですね。
07-16 01:05

07/15のツイートまとめ

konton57

RT @Dobe_5: 昨日(7/12)の撮影分。アオサギに絡むアゲハチョウ。この直前にくわえようとしたが後は微動だにせず。 http://t.co/e3BX1OkL30
07-15 00:35

【あなたは、なぜ、つながれないのか: ラポールと身体知/高石 宏輔】を読んでる本に追加 →http://t.co/CGdaZybWJr #bookmeter
07-15 08:32

07/14のツイートまとめ

konton57

RT @kippis_sg: 明日冥王星に最接近する探査機ニューホライズンズ。これ以上近づくとカメラの視野に収まりきらないので、冥王星を丸ごと撮影するのはこれが最後。人類が冥王星の全体像をこれ以上の高解像度で目にするのは一体何年後になるだろう。 #apod http://t.c
07-14 09:08

昨日家に帰ってきたときも、うちの西日砂利にヒキガエルがいた。2夜連続。
07-14 09:33

今、シャワー浴びたあとで、はだかんぼう。きもちええ。このあと着替えて仕事行くとか狂気の沙汰。室温34.2度、湿度49%。ああ、でもまた汗かいてきちゃった。
07-14 11:38

07/13のツイートまとめ

konton57

ニイニイゼミ、今シーズンはじめて聞いた。すべてのセミを通じて、初。
07-13 00:07

RT @dantyutei: 昨日の「マジャク釣り大会」に関するツイッターの投稿が私以外にない。900人以上の参加者がいて、1人もツイッタラーがいない(少なくとも頻繁な利用者)とは、なんて健全な集団だったのだろうか。これがネット関係の大会なら、890人くらいが何かしらつぶやいて…
07-13 01:38

@Chiarina1213 @alchmistonpuku 知らない人からリツイート来てるぞと思ったが、すぐに事態を理解した。
07-13 01:40

@Chiarina1213 やっと室内0.4度下がり、29.6度になりました。パソコンの電源落としてればもう少し下がってたかも。
07-13 01:41

@alchmistonpuku @Chiarina1213 わ、私の中ではパラ子さんなんですが、今後、どうしたらいいのか…。
07-13 01:44

RT @kamabokotikuwa: 変な押し売りに出てしまった友人は「あっ、ちょっと待ってください。赤ちゃんが泣いているので」と部屋に入って60㎝のグラスアイドールを大事そうに抱き抱えながら「お待たせしました」と戻ったら業者は飛んで逃げ帰り、奴ら名簿を共有しているらしく以来…
07-13 11:04

07/10のツイートまとめ

konton57

迫力ありますよね。青森ではじめてみました。 https://t.co/x67iulYXnN
07-10 08:22

@yupon_U 体が大きければ、それだけ乾燥しづらくなるので、だからなめなめしてないのかと今思い当たりました。
07-10 09:23

gmail出たばかりのころは1GBだったと思う。そんなん使いきれるかと思ったが、現状、1.33 GB(8%) / 15 GB を使用中
07-10 09:25

5歳のころ、どういう人が美人かは認識できなかった。 https://t.co/ZKflFo6CPr
07-10 10:09

テレビつけたときには3失点していて、直後に4点目を失ったが、こういうことだったのか。 / “アメリカとの差は戦術的ディテール。プレーできる選手とできない選手がはっきり見えた女子W杯決勝(小澤一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース” http://t.co/U7CbZTZ101
07-10 11:14

【お金持ち入門 資産1億円を築く教科書/土井 英司 他】パック旅行のようなあれこれ詰め込んだまさに入門という感じ。もっと収入上げないとここまでたどり着かないなあというところもあれば、ここは通過している... →http://t.co/UBsaOIAzet #bookmeter
07-10 11:25

07/09のツイートまとめ

konton57

【「学力」の経済学/中室 牧子】他の本やネットで読んだこと、そして自分の経験と合致するものが多かった。効果的なニンジンぶら下げ作戦はなるほど!親は第2章、第3章を読もう!P133、若者を中心とした「自... →http://t.co/MIAAXeIiZp #bookmeter
07-09 00:16

最高時速を知って爆笑した。 / 他6コメント http://t.co/QbdAQXtrgV “【衝撃】マッドマックスの狂気溢れる「ヒャッハー!」な車を子供用カートとして販売(笑)! | ガジェット通信” http://t.co/rpuHpFCZJk
07-09 01:09

サムライブルーの料理人 ─ サッカー日本代表専属シェフの戦い >> 図書館から借りたけど、まったく読むことなく返す本1。また機会があったら読みたいので記録。 →http://t.co/ezJ54pXeXp #bookmeter
07-09 10:36

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす >> 図書館から借りたけど、まったく読むことなく返す本2。また機会があったら読みたいので記録。就職活動にも役立つのではない →http://t.co/51OdKYdUP8 #bookmeter
07-09 10:47

RT @seabassando: サカガミハキリバチ♀…ではないかと思っているハチ。ハチは似たのが多く、撮影を避けることもあるのだが、あまりにも撮ってくださいとばかりに居たので(思い込み)。あまり自信がありません。詳しい方、ぜひ教えてください#昆虫写真 http://t.co/
07-09 11:35

RT @kawakita_moth: そんなカレハガ、単体で見るとすごく可愛い。 http://t.co/dHEGRxdVoZ
07-09 11:35

@janaxll8 サイズといい、色合いといい、見るとテンション上がりますよね!
07-09 11:36

RT @kawakita_moth: 葉の裏に隠れていたカギシロスジアオシャク。LEDライトを照らしたりストロボを使うとバレバレだけど普通に見た時は溶け込み方が半端じゃなかった http://t.co/zEpqf6tUWU
07-09 11:36

@alchmistonpuku そういうのをやめられないやつの心の闇。
07-09 11:38

@yontengoP だから女性社員の給料が上がらないんだよな。
07-09 11:41

続きを読む

07/08のツイートまとめ

konton57

【「学力」の経済学/中室 牧子】他の本やネットで読んだこと、そして自分の経験と合致するものが多かった。効果的なニンジンぶら下げ作戦はなるほど!親は第2章、第3章を読もう!P133、若者を中心とした「自... →http://t.co/MIAAXeIiZp #bookmeter
07-08 01:57

ああ、夜中の三時だ、いや惨事?いや、賛辞。
07-08 03:00

@seabassando 4枚目はなんですか?
07-08 03:01

おお!脚が、脚が。 https://t.co/lls42Nl5tk
07-08 03:02

RT @madnoda: この天気じゃ、今年も織姫と彦星は会えなかったに違いない梅雨時期の7月7日じゃ会えないことのほうが多いよなあと、昔は旧暦だったから、7月7日に晴れた確率が高かったのか?旧暦から新暦に変わる前と後で、織姫と彦星の会える率って、変わっているのかな??
07-08 03:16

RT @irobutsu: 【大人だから】毎年7月7日になると、「なんでヴェガとアルタイルは太陽系第3惑星の、それも一地方の天気などというものにデートするかどうかを左右されとじゃあボケ工エエェェ(´д`)ェェエエ工エエ」と叫びたくなるけど叫ばない。
07-08 03:17

RT @madnoda: えっ、1年間に2人しか使わないのに、総延長 数万光年の橋を架けるんですか、お客さん? #天の河橋梁架橋計画工事事務所
07-08 03:18

07/07のツイートまとめ

konton57

【「学力」の経済学/中室 牧子】他の本やネットで読んだこと、そして自分の経験と合致するものが多かった。続く。 →http://t.co/MIAAXeIiZp #bookmeter
07-07 09:49

07/04のツイートまとめ

konton57

【図説】ホモセクシャルの世界史 >> ちょっと調べものがあったので「世界史」でここで検索かけたら出てきた。表紙からしてすごいな。 →http://t.co/TmLiCWp9dX #bookmeter
07-04 08:38

「残業」減らすなら、発想の転換。午後から勤務。13:30~22:00。午前が有効活用できるぞ。わしはそうだ。「早出」や午前会議がしょっちゅうあるけどな。#nhk_fukayomi
07-04 09:03

07/02のツイートまとめ

konton57

“玄関に着くと「避難しました」の札が下げてありました。結果、私はその札に助けられたと思います。”それがなければこういう記録もなかったかもと考えると鳥肌立つ。 / “東日本大震災、体育館避難所で起きたこと / 佐藤一男 / 防災士 …” http://t.co/4mE07ZF149
07-02 01:32

RT @suzukiats: オオゲジ。いわゆるゲジゲジには小型のゲジと大型のオオゲジがいるがこちらはオオゲジ。脚を含めた長さは15cmを超える。20cmを超える個体もいるらしい。 http://t.co/2kAJswtWRP
07-02 01:32

@ikebukuronomori 育◯会という組織は、とっくになくなりましたよ。
07-02 01:33

RT @seabassando: 気分あげあげ http://t.co/EGL4XRCtAl
07-02 01:34

RT @torukawabe: 名前も見た目もたいそうかわいらしいナベブタムシ。水中の溶存酸素のみで呼吸することができるらしく、まさに折り紙つきの水生カメムシです。(2015.6.25 京都府木津川市) http://t.co/BV7BYSqQtm
07-02 01:34

RT @norich1209: ギャングwwww なーんもできん。 http://t.co/1EciAqbmqq
07-02 01:35

@mushinavi 美しいですねえ。
07-02 01:36

@alchmistonpuku 川澄のクロス、なかなかするどかったです
07-02 10:20

@alchmistonpuku 男運ゴールは、真時期津一巣。オウンゴールは、マジきついっす。一つ前は、タブレット端末からの処女ツイートでした!
07-02 10:32

タブレット端末をゲットしたが、普通のツイートの仕方がわからない。リプライはできるのだが。それと「。」の出し方がわからない。「、」はわかるのだが。まあ、あれでツイッターをやることはもうないだろう。
07-02 10:34

続きを読む

07/01のツイートまとめ

konton57

RT @PhotomboOzono: ブログ更新しました(2015-06-30) | " 移ろい"http://t.co/z4wwimFnzv湘南むし日記|ヒグラシの姿が見え始めました… http://t.co/9J8TLR4DPp
07-01 01:54

@yupon_U 2枚目は、なんですか?3枚目、正常位!?
07-01 02:00

2枚目はなんだろう? https://t.co/Q0FG1zjIaS
07-01 10:03

@suigetusawa はじめまして。プロフィール画像が怖すぎて、思わず惹かれちゃいました。
07-01 10:32

プロバイダを変えて、少し速くなるはずのところ、ネットが1日で嫌いになるレベルになった。原因はウイルス対策ソフトだった。こいつが少しずつ時間を盗み、それが膨大なストレスになることが判明したので、新種のウイルスと認定し、駆除することにした。
07-01 10:45

2015年6月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1481ページナイス数:282ナイス★6月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/bQDIcYbU8W #bookmeter @bookmeterさんから
07-01 11:39

06/30のツイートまとめ

konton57

RT @o_naga_o: 2ndシーズン http://t.co/wjxMlMzAJL
06-30 02:43

RT @0kam: とにかくコイツの小ささは、ものすごくインパクトがあります。 http://t.co/KV1hiP3B9b
06-30 02:44

.@HironobuSUZUKI @ikebukuronomori 「嘘をつくコストは高く、嘘を検証するのは低い」ならば、嘘は激減しますね。
06-30 02:46

RT @sethsx: これまでキモオタがキモくあるためには必要不可欠であった「キモいほどの造詣の深さ」「キモいほどの知識」は失われ、「キモい装飾」「キモい言動」を武器とした新機軸のキモ=オタクが生まれた。このことは現代社会の即物志向傾向と無関係ではあるまい。
06-30 02:47

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR