06/29のツイートまとめ

konton57

RT @kokorosha: ギリシャ、やばそうだから「いまさらだけど形而上学はギリシャの特許だから、何か読んだり発言したり考えるたびに特許の使用料をいただきます」とかいって世界中からお金を徴収することにチャレンジしてみてはどうだろう。
06-29 00:10

@kokorosha とっくに期限切れの気が。
06-29 00:11

ウイする対策ソフトが働き、ある種のウイルスにとりつかれたかのように動きが死ぬほど遅いのは、どうしたらいいのだろう。まだ見ぬウイルスより厄介なんですけど。
06-29 00:12

ほら見ろ、ウイルスがウイするになってるぞ。
06-29 00:13


06/28のツイートまとめ

konton57

別にトイレの水を流さなければいいだけじゃね?子どものころは、おしっこの後、必ずしも流さなかった。あ、においがないからか?! / “【中国・オランダ・◯◯◯】知らずに訪れたらあまりにショック!世界の3大とんでもトイレ事情 | しらべぇ” http://t.co/iKD68SKRdB
06-28 23:24

06/27のツイートまとめ

konton57

感動した。 / “親のありかた : しなやかに☆専業主婦歴10年のマネジメントとこれから!?” http://t.co/nqnxmIP5jZ
06-27 00:31

06/26のツイートまとめ

konton57

【人の心を一瞬でつかむ方法―人を惹きつけて離さない「強さ」と「温かさ」の心理学/ジョン ネフィンジャー 他】人の魅力を「強さ」と「温かさ」の2つの視点からはかっていく。なるほど!と思うことばかり。必ず... →http://t.co/b17EHc0lvg #bookmeter
06-26 00:56

06/25のツイートまとめ

konton57

RT @oharu0408: ハグロトンボ。昼間は昨年と同じ集会所にて http://t.co/6cz3FFQCQW
06-25 00:55

RT @PhotomboOzono: ブログ更新しました(2015-06-24) | " 足止め ” http://t.co/Kzt38hNvpD湘南むし日記| アオハダトンボの輝きに… http://t.co/8S9LWVPKPB
06-25 00:57

RT @_toriski: 念願のサンカノさん撮れた! http://t.co/In5LW9ccv5
06-25 08:27

RT @takapalau: 大切なのは常に変化し続けるものを作ることであり、変化に激しく抵抗する堅固なものを作ることではありません。
06-25 08:27

1冊売れた!「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ - 混沌の間 http://t.co/4qmOzEacN8
06-25 10:41

06/24のツイートまとめ

konton57

4件のコメント http://t.co/7PjDV0DwiP “第115回 北村 直子(Naoko Kitamura)氏  | クリエイターズステーション” http://t.co/1aNTzOhRLR
06-24 01:43

出勤時、今さらながら今シーズン初のキアゲハ見た。多分キアゲハ。あまり黄色濃くなかったけど。背の低いコニファーのところに近づいて、何しているのかと思ったら、おそらく、ニンジンの葉にちょっと似ていたので、産卵かなと。
06-24 01:46

TG-3の被写界深度合成、やっぱり偉大。手に止まったちっちゃいカメムシ、元の画像はあまりにピンボケで思わず消してしまったが、まさかこれの1枚目だったとは。惜しいことをした。 http://t.co/21ozsNljU8
06-24 01:55

06/23のツイートまとめ

konton57

安保法案の前に自衛隊はそもそも違憲ではないのですかね? #nhk24
06-23 23:43

06/21のツイートまとめ

konton57

【メンタリズム 恋愛の絶対法則/メンタリスト DaiGo】最初の20答法やったけど、5分かからず3分くらいで両方できた。私の場合50くらい出さないと意味ないかも…。それにしてもメンタリストDaiGoさ... →http://t.co/j9CwT8W0pO #bookmeter
06-21 09:12

江戸時代に有名になったセックスの体位「48手」が映像化!これは分かりやすい!!@9postjp http://t.co/XBtjK9Fkeu
06-21 12:10

RT @suzukiats: シロホシキシタヨトウ。黄色い後翅がチラっと見えている。 http://t.co/ny8IynXB08
06-21 12:11

@kawakita_moth ホラー写真だ(笑)。
06-21 12:41

06/20のツイートまとめ

konton57

15日ぶりに富士山見えた♪ 朝一の尿、白濁。尿管結石かな。 →http://t.co/5OxDNLZZsi #bookmeter
06-20 08:57

06/19のツイートまとめ

konton57

自分や身内やあるいは知り合いが加害者になる視点がかけているという点については、同意。いじめでもよくあることだ。ただ、この事件はどうなのか…本を読まなきゃわからんか。読む気もしないけど。 / “『絶歌』を批判する人に決定的に欠けてい…” http://t.co/I9akf9lxy0
06-19 01:14

RT @nakashima723: 「ごはんをたくさん食べる人」をあらわす日本語リスト http://t.co/FdmD1mg2pP
06-19 01:21

RT @alchmistonpuku: 難度も上げてるけどこの時期の北海道の蝶は本当に美しい。(ミドリシジミ http://t.co/kPxmRoHvHr
06-19 01:23

RT @alchmistonpuku: 翅を閉じた姿と開いた姿、ふたつともすばらしい http://t.co/oLNcd3KbCE
06-19 01:23

RT @stylogaster1: トラフシジミ。北海道にて。簡単には翅を開いて止まらないが、開くと恐ろしく美しい。一瞬見ただけだと、何の蝶だか判断がつかないほど。 http://t.co/66Sk93DN4c
06-19 01:23

RT @syhabu: 深度合成に失敗すると円月斬りのようになる http://t.co/V9HE67soJw
06-19 01:44

06/13のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: ボウフラ。けっこう格好良い。口にあるブラシみたいな毛で細かい有機物を集めて食べてるみたい。ナツアカネ幼虫はこのボウフラをなぜか食べない。食い分けてる可能性あり。 http://t.co/kt86bLXCse
06-13 09:51

@Chiarina1213 ああ、それ、お弁当に入れる予定だったのにぃ、勝手に食べちゃってと怒られること、私もある(汗)。
06-13 09:52

今、となりの家の車にトンボが止まった。黒っぽかったのでコシアキトンボか?と思ったが、腰の部分白くも黄色くもなかったっぽい。少し大きい気がしたし。別の窓からもう一度車をのぞこうとしたら、ブーンと多分ハナムグリがすぐ近くを飛んでいって、びっくりした。季節が遷移している。
06-13 10:56

06/12のツイートまとめ

konton57

@seabassando そんなに長生きしますかね?
06-12 00:09

@seabassando カブトムシって、そんなに長生きなんですか。なんとなく1~2週間で死ぬと思ってました。
06-12 07:31

巣作りの場所探してるっぽい。ツバメがキツツキのように尾羽で体支えているのはじめて見た。 http://t.co/5RMV5BbJ1o
06-12 07:56

「サブタイトルならありか」と打つと「サブタイトルならアリ科」と出る私のパソコン。なかなか学習しておる。
06-12 08:24

06/11のツイートまとめ

konton57

今朝、カノコガ見た。明日は8時51分の電車に乗る!
06-11 02:16

RT @seabassando: ホシベッコウカギバ。例えるなら花嫁のヴェールのように、美しく透き通った翅を持つ蛾。神秘的な美しさは、見た瞬間息を呑むほどであった。オスは模様が黒っぽく、メスは茶色っぽいとのことなので、メスだろうか。#昆虫写真 http://t.co/LeSPN
06-11 02:17

@Chiarina1213 レンズ雲ですね。風、強かったでしょう。
06-11 02:17

RT @o_naga_o: 誰がゴマフボクトウじゃ http://t.co/RbN3kaw9OS
06-11 02:18

@seabassando 私はまさかの5月3日に見ましたぜ。すんげぇ小さかった。 http://t.co/ILTiWrSjaf
06-11 02:24

@seabassando 一生童貞で終わったかと思うと、かわいそうで、かわいそうで…。 http://t.co/W9XVO9fwUD
06-11 08:04

06/10のツイートまとめ

konton57

最近まったく更新していない混沌の間だが、クロゴキブリのページにアクセスが増えていることに季節を感じる。ちょっと前はバラハタマバチだった。
06-10 00:03

生え際が後退する中、大切にしたい毛を発見した。 http://t.co/p02MM8ewuy
06-10 09:45

06/05のツイートまとめ

konton57

RT @papurika_dreams: 周囲からのイジメや大人からの無理解にもめげず、2年かけて25㎝髪を伸ばしたフロリダに住む8歳の男の子Christian McPhilamyくん、小児ガンの子供たちに切った髪を寄付する。http://t.co/DZMZ5o8w02 htt…
06-05 00:36

@aprione_78 食べてから1時間はあけて寝ましょう。私は今食べてます。
06-05 00:37

RT @janaxll8: 日本産クロイトトンボ属♂の一覧。いずれも沈水、浮葉性植物のある水辺に生息し、水面ギリギリを這うように飛翔します。よく似てるけど、基本的には上手く棲み分けていて、生息環境でだいたい絞り込めます。あとは体色や頭部胸部の柄で識別します。 http://…
06-05 00:37

@aprione_78 これが私はデフォルトです。私の勤務時間は、ナースの準夜勤に近いようです。
06-05 00:56

@takapalau 結局、石油は圧倒的に安いということみたいですけどね。
06-05 06:47

子供のころ、暗いところで懐中電灯を下から顔にあてて、怖く見せるのをやりあったものだが、最近は、夜、スマホ見ながら歩いている人がそれをやって見せてくれる。リアルに怖いときある。
06-05 06:50

@takapalau 間違いないです。石炭から石油は作れるみたいなので(これはコストがかかる模様)、石油はけっこう持つそうです。すべてこの本に書いてあることですけど。今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ - 混沌の間 http://t.co/29RwJSECHh
06-05 08:12

06/04のツイートまとめ

konton57

さて、書を持ち、街へ出よう♪ 湿度、めちゃ、低っ! →http://t.co/fIW2uogsxN #bookmeter
06-04 09:13

06/03のツイートまとめ

konton57

RT @takapalau: 昆虫の世界がいかに多様か、そしてヒトという生物種が持つ世界観、倫理観がいかに狭く、片寄ったものであるかを痛感させてくれる快著。「ヒトという生物種とはいかなる生物か」を突き詰めて考え始めるきっかけにしてほしいと思います。 http://t.co/Vy
06-03 08:12

06/01のツイートまとめ

konton57

【異性 (河出文庫)/角田 光代 他】めっちゃおもしろかった。今の年齢だからこそ分かるというのも多分にあるかも。最初、ちょっと物足りなさを感じたのだが、P67を読むにいたり、納得。まあ、でも、生物学的... →http://t.co/CvrmX1FF95 #bookmeter
06-01 00:49

【なぜ女性部下から突然辞表を出されるのか (経営者新書)/竹之内 幸子】地雷のところ読むだけでさえ役に立つ。著者もいろいろ苦労してきたんだろうなあ。男性管理職の心理にしっかり共感しつつ書かれているので... →http://t.co/dCRpqAI6YB #bookmeter
06-01 02:01

2015年5月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1131ページナイス数:396ナイス★5月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/bQDIcYbU8W #bookmeter @bookmeterさんから
06-01 11:02

05/31のツイートまとめ

konton57

RT @kawakita_moth: キクビゴマケンモンSUGEEEE! http://t.co/JuIYASTSEc
05-31 01:09

@ahomma うちの庭にクワが生えてきた経験でいえば、根こそぎやっつけないと、また生えてくる。
05-31 20:58

異性 >> P67 「でもな。個人的には、私は遺伝子云々で人の理不尽さを説明しようとすることが、たとえ事実だとしても、好きではないというか、おもしろいと思えない。だってなんだかジョーカーみたいな →http://t.co/QKTJ8mKh8N #bookmeter
05-31 22:08

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR