05/30のツイートまとめ

konton57

RT @torukawabe: うさぎ顔のクロコノマチョウ幼虫たちが、向かい合わせになって、たびたびキスをしていたのだけれど、どういうことだったのかな。(2015.5.23 京都府木津川市) http://t.co/lIUfE4nyF8
05-30 01:08

@Orthopteroids ですよね。
05-30 01:09

@ikebukuronomori ゆれましたね。
05-30 01:09

@ikebukuronomori 私は横になっている状態からちょうど起き上がったので、そのせいかと思いました。
05-30 01:11

「バラハタマバチ」で検索してくる人が増えてきたな。いかにもの季節。
05-30 01:15

RT @sG6Fgu5QLoWnH3d: この楽器がツノゼミと同じような形をしすぎてる http://t.co/yZq6YKw6xb
05-30 01:22

RT @gravitino: :-) RT @bierycat: 地震の後、このまま固まっています http://t.co/d4MxJf4Oo8
05-30 21:38

「地震のメカニズムがどうこう、こんなこと素人(庶民)相手に言ってどうするんだ?。」というのをフェイスブックで見たけど、震源が深すぎてなんだそりゃ?と思っていたので、私にはとてもいい情報だった。
05-30 21:46

RT @sampomichiprj: 今回の地震にしても火山の噴火にしても、いまの世の中の人々の捉え方としては、社会にどれだけの影響を与えるかが一番の関心事であり、そこから自然のことを謙虚に学ぼうという姿勢はどんどん失われていく気がしてならない。人間は自然のことをいかに知らない…
05-30 22:53

タバコの煙が外から家の中に入ってきて、ものすごく不愉快なんですけど。
05-30 23:18


05/28のツイートまとめ

konton57

【テラフォーマーズ 13 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】プラナリア、最強では!?それにしても、再生シーン、エロ・グロ。八恵子、セクシーショット。予想通りの生存者。しかし…。 →http://t.co/dMVkBkjXoi #bookmeter
05-28 12:19

サムライブルーの料理人 ─ サッカー日本代表専属シェフの戦い >> 図書館に予約の本取りに行ったら、目に入ったので、タイトル借り。 →http://t.co/whVkc576IC #bookmeter
05-28 13:50

05/26のツイートまとめ

konton57

【テラフォーマーズ 13 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】とりあえず感想はまたあとで。 →http://t.co/dMVkBkjXoi #bookmeter
05-26 10:13

05/24のツイートまとめ

konton57

@1420hazuki ハロですね。
05-24 22:18

RT @calisius: 今日、海野さんからこれからを担う若い昆虫写真家を伺ったところ、迷いなく佐藤さん@Takehiko_Sato と小松さん@stylogaster1 と仰ってました。お二人は対極と言ってたけれど、頷ける鋭いお言葉でした。
05-24 22:37

RT @Piroyukikato: 今夜は、細い月もキレイで、左側に輝く木星もキレイです。寄り添って同じ方向に見えますが、木星は月の40倍も大きな星です。でも木星の方が2000倍以上も遠くにあるので、月は形がわかり、木星は点のように輝いて見えるのです。
05-24 22:39

RT @ginironyanko: TL見て「ガードレール 座る」で検索しててこっちに夢中になる http://t.co/sTlxRXOhAw
05-24 22:41

05/23のツイートまとめ

konton57

メモ:昨日、出勤時にアカボシゴマダラの春型とすれ違った。ふわっと舞う様子は優雅だった。5月20日に、職場最寄り駅のツバメは巣立った模様。前日の夜には巣にいたのを目撃しているので。
05-23 09:33

05/21のツイートまとめ

konton57

RT @InamotoYuta: 長生きするイルカを食べるのは殺人と同じとか言う人は、一年草で作った家にでも住んでるのだろうか?
05-21 07:16

思ったより雷の話題がTL上にない。
05-21 07:18

05/20のツイートまとめ

konton57

1281
05-20 09:39

@alchmistonpuku 食品添加物、確か、世界一基準が厳しかったはず。
05-20 09:41

05/19のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku フンがすごいですからね。それを嫌がったのかも。
05-19 08:41

RT @Acleris: 日曜日のお散歩写真。ヒメウコンエダシャクのメス。オスの前翅基部には透明紋があって鳴くといわれる。聴いてみたい。 http://t.co/1gpMmOLxbn
05-19 08:42

@osamumemo 美しいですね。
05-19 10:39

RT @ayammin: うん、違うと思う。 http://t.co/CelyIyzoWz
05-19 10:41

昨日出勤時にご近所で。まずいでしょ、これは。 http://t.co/ApK8A0ge2z
05-19 10:47

05/16のツイートまとめ

konton57

昨日のことだが、いや、一昨日だったか、家に帰ってきたとき、久しぶりにうちの壁にヤモリがいた。
05-16 23:30

05/15のツイートまとめ

konton57

庭にアオスジアゲハ来てた。行っちゃった。
05-15 08:59

@Chiarina1213 修造カレンダーなら、職場の私の机の隣にある。
05-15 09:01

05/14のツイートまとめ

konton57

メンバーの才能を開花させる技法 >> BBMで「買い」と紹介されているので、注文した。 →http://t.co/MCKvMtxmBV #bookmeter
05-14 00:20

RT @kontyuukisya: 今が見頃のタケウチトゲアワフキ。まるでツノゼミ。日本にもこんなすごいのがいたとは。海外のツノゼミに十分対抗できますね。 http://t.co/V6cs8XUUMW
05-14 00:22

@kokorosha ポルノ…。全裸ですしね?
05-14 00:23

なんと、もうこんな時間であったか。日付上は昨日、今シーズン初のコガタスズメバチを見た。
05-14 02:41

05/13のツイートまとめ

konton57

「ウコンの力」、2文字、ひっくり返してパターン認識してしまった。
05-13 10:29

05/10のツイートまとめ

konton57

【女という生きもの/益田 ミリ】ああ、わかるかも~というのが多かった。え?そうなのというのも。総じてとても共感できた。ああだけど、こうでもあるというところ、いかにも。危うい微妙なバランス感覚が好きだな... →http://t.co/g3Wapy46Gs #bookmeter
05-10 10:16

最近、子スズメがやたら庭に来て、その動きが超絶かわゆい。なんか違うんだ、大人のスズメと。微妙に小さく、微妙にぎこちない。微妙に警戒感薄い。この前来たシジュウカラもそう。
05-10 10:37

@suzukiats ああ、この前実家でちらほらみたの、多分これだ。コウスチャヤガと。
05-10 10:37

@suzukiats ああ、オオバコヤガなのかもぉ。 http://t.co/uWPWR7Z1MU
05-10 11:22

@Acleris ああ、エゴノキの花かあ。チェックしに行かねば。
05-10 11:42

見慣れないシルエット、聞きなれない鳴き声、だと思ってすかさず撮ったが、ヒヨドリの幼鳥…だよね?双眼鏡を手にしたときは、もういなくなっていた。
05-10 11:54

あれ、フェイスブックページへのリンクが張られないのか。https://t.co/JCa9CuGzJg
05-10 11:56

@suzukiats ATSさん、ありがとうございます。これはまた別の蛾でしょうか。 http://t.co/DPHUKgjTso
05-10 12:00

@suzukiats あ、カブラヤガ!にっくきネキリムシ。
05-10 13:09

05/09のツイートまとめ

konton57

結婚したほうがコスパ高いと思うんだが、俺が古いのか。26歳で手取り40万!?そりゃあ、専業主婦養うと高くつくワナ。 / “<一極社会>結婚「コスパ悪い」 「恋愛の価値」低下 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” http://t.co/ZDKaWFrpZw
05-09 00:23

男はプレゼントの額で評価してもらおうとする。女はプレゼントの回数で評価する。#察しない男説明しないあるある
05-09 00:48

しらなかった。 https://t.co/8xV1vqfxrf
05-09 00:49

05/08のツイートまとめ

konton57

RT @etplace: 岩手山と西天の星々の光跡。山と星を映す田植え前の水田。画角右の一番明るいのが木星、その左上の(二番目に明るい青白いの)がしし座のレグルス。5月7日22:44~23:05、岩手県八幡平市にて。 http://t.co/Zln5tFiSw7
05-08 00:20

RT @janaxll8: お、お分かりいただけただろうか... http://t.co/J60puVDfhB
05-08 07:57

RT @janaxll8: ツブツブが全部カエル🐸ツブツブが全部カエル🐸 http://t.co/FVNoozZXJJ
05-08 07:57

御意。 https://t.co/nPO34V0riR
05-08 11:42

【なぜかモテる男のほめる技術 (PHP文庫)/アダム徳永】妻と一般女性はほめ方が違うというのは、なるほど! →http://t.co/VHPOiUahz3 #bookmeter
05-08 11:48

05/07のツイートまとめ

konton57

男は事実に基づき感情の記憶を書き換える。女は感情に基づき事実の記憶を書き換える。 クレーム対応をしていての実感。#察しない男説明しないあるある
05-07 11:06

05/06のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 janaxll8さん、ありがとうございます。実は回答待ってました!クロイトトンボも考えましたが、粉をふいてないなと思ってましたが、ふいてますね(汗)。これでブログ記事の続きが書ける。
05-06 05:21

@kokorosha 人気のない小さな公園って、都市部では意外とあると思います。
05-06 10:40

@kokorosha まさにポイントはそこであるとにらんでました。
05-06 11:05

ふと庭を見ると、小鳥が来てた。少し逃げて、また戻ってきた。スズメかと思ったら、シジュウカラ。小さい。まだ幼鳥だな。庭で何かついばんでいる。警戒心が薄い。庭のバラやサンショウに来ることはままあるが、地面に降り立っているのを見たのは多分はじめて。
05-06 16:26

RT @moriteppei: 六年生の子が「あ、ファミコンだ!」と言うので「その年で知らんだろ」と言ったら「知ってるよ!社会で習った」と言われる。_人人人人人人人人人人人人_ > 社会で習った!  < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ http:…
05-06 17:02

@yagidaisuki 手を振ってみたというところが秀逸です。
05-06 17:03

.@issun_no_mushi 1日、出勤時にメスを撮りましたが、個人のお宅に向けての撮影で、まずかったです(汗)。カーテンがしっかり閉まっていることを何度も確認。 http://t.co/AbXX6VlEXp
05-06 17:09

こうやって芽が出ずに終わるやつもいるんだなと思った。 http://t.co/uXTMu6HqGz
05-06 19:34

RT @bufoninus: そして結構あちこちでクマ糞。嫁は嬉々としてほじくってましたが、ここは道脇で普通にクマが出没するところ。去年プラナリアを撮影していた道脇の沢でもそこら辺に爪痕があった。 http://t.co/jn1Vjmg9Jg
05-06 19:41

@bufoninus 奥さん、素敵です!
05-06 19:41

続きを読む

05/05のツイートまとめ

konton57

アジアイトトンボかアオモンイトトンボかと軽く考えていたら…オオイトトンボ?? http://t.co/MLJfen6eyG
05-05 23:25

RT @alchmistonpuku: かわいい・・・・と思いかけたけど、なんか大発生したマイマイガを思い出してしまったマンホール http://t.co/NnVefFLs7S
05-05 23:26

RT @oharu0408: もうイチモンジセセリも出ている。イチモンジが撮れないが、かわいいお顔を。 http://t.co/dHpC7lzPAW
05-05 23:28

@oharu0408 うちの近くの公園では、女子トイレはきれいにしておかないとクレームがくるからと掃除のおじさんがやれやれと言っていました。
05-05 23:29

RT @oharu0408: 男子トイレに十数匹のウンモンスズメ(たぶんみんなオス)がいたそうな。女子トイレにはゼロ。男子トイレに何か惹きつけるものがあるのか。匂いとか? http://t.co/maksJ8Mcpa
05-05 23:30

@oharu0408 見た見た、私も今日。実家の近くの玉川上水。上見たら、エノキがあった。が、幼虫はまったくおらず、ハムシの幼虫ばかり。 http://t.co/dHuF6dsCML
05-05 23:33

RT @hamacho_jin: ウマノオバチ。全長15㎝くらい。…ずるい! http://t.co/9pHbQMp6h4
05-05 23:34

RT @oharu0408: ミドリシジミの幼虫。お休みのところ失礼。無事に成虫になってね。 http://t.co/OI5yyNvMZb
05-05 23:34

@oharu0408 そうですね。上の方のエノキ、一部食い散らかした跡はありましたから。
05-05 23:37

@mirey1221 ふぁいと!
05-05 23:38

続きを読む

05/04のツイートまとめ

konton57

RT @Dobe_5: これ、準絶滅危惧種のニホンイシガメ!?昨日の朝に鷺探索で偶然見つけました。 http://t.co/U36kK1XrZE
05-04 09:36

RT @yanabo: 宇宙ってずっと「夜空」なんだよなあ。僕らは「昼間」が当たり前だと思ってるけど、地球の外に出たら、当たり前は「夜空」。地球は水の惑星で、昔々雨が何百年も降り続けていまの地球になった。地球史からみたら、「雨降り」が通常で「晴れ間」は特殊。吉田篤弘『レインコー…
05-04 09:38

@kokorosha オズの魔法使い!
05-04 09:51

世の中には本当にすごい人がいるものだ。 / “お腹の子の父親が他の男性だとバレてしまい、婚約破棄されました・・・どう... - Yahoo!知恵袋” http://t.co/e5KfCEenaS
05-04 10:01

@yupon_U けっこう風強いですよね。南から積雲と高積雲がどんどん流れてきます。
05-04 10:17

昨日何が驚いたって、カブトムシがもう出てたことだよ。コクワガタは想定内だけど。 →http://t.co/oEulOp8LYd #bookmeter
05-04 10:29

@takao_bw 羽化直後のゴキブリ、私も一度だけ見たことありますけど、最初何かわからなくて、感動しました。
05-04 12:05

【伝え方が9割 2/佐々木 圭一 著】これで、これで完ぺき!?うそ。前作の焼き直しが多く、かつ前作読まずにこっちだけでほぼ十分。前作読んでいない人は、ぜひこちらを(いや、あまり広まってほしくないので読... →http://t.co/Pqs2xsvJGr #bookmeter
05-04 12:28

@yupon_U え”雨なんですか?実家に帰ろうと思ったのに…。
05-04 16:40

05/03のツイートまとめ

konton57

庭にコミスジきた。今シーズン、初。あと、これなんだろ。エノキの葉食ってた。 http://t.co/L8G1upJn0i
05-03 16:31

@janaxll8 ああ、そうですね!間違いないです。
05-03 19:02

05/02のツイートまとめ

konton57

RT @okoko475: 男はふぁぼ、女はリツイート男は自分の好きなものを胸の中にしまい、女は自分の好きなものを共有しようとする#察しない男説明しないあるある
05-02 00:28

2015年4月の読書メーター 読んだ本の数:5冊 読んだページ数:1086ページ ナイス数:636ナイス ★4月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/6sRWFFCt9mhttp://t.co/npyD89stBJ #bookmeter
05-02 00:54

05/01のツイートまとめ

konton57

猫バスかよっ! http://t.co/sdlLj7A0WM
05-01 00:33

RT @fukaitakaaki: 【自分の強みを客観視しよう】強みとはあくまでも客観的評価です。 そのため、自分の強みを知るには、客観的な分析をする必要があります。 自分がお金と時間を最も使ったものは何か。そして、大きな成果を上げたものは何か。この2つが交わるものがあ…
05-01 06:44

RT @hozondojo: ムースメーダー http://t.co/0QY7Rpkv1A
05-01 06:45

@ikebukuronomori ハクビシンですね。帰宅途中、目と同じくらいの高さからみしみし音が聞こえたので、へ?と思ってみたら、お前、消防士かよ?という感じで綱を昇り、そのあと綱渡り。最初猫かと思いましたが、あの手では無理ですね。
05-01 06:55

男は誰でも抱きたい。女はあなたにだけ抱かれたい。 だから、それをビジネスにしたとき、男は買い、女は売る。  #察しない男説明しないあるある
05-01 07:47

@kokorosha 素晴らしい。
05-01 07:51

RT @janaxll8: ナナホシテントウの交尾。真ん中のドットがハート♡になってる! http://t.co/h2Uut3Jz5Q
05-01 08:38

久しぶりに富士山見えた。今この時間でもまだ見える。
05-01 08:44

@alchmistonpuku 私を応援してくれる人はかわいくて、私と敵対する人はブス。私がほめると喜んでくれる人がかわいくて、ひいてしまう人がブス。
05-01 10:17

女性キャラが悪堕ちすると胸が大きくなるのはなぜか? - Togetterまとめ http://t.co/WAEPJkLP1Q @togetter_jpさんから女型の巨人、胸小さい…。
05-01 10:46

続きを読む

04/30のツイートまとめ

konton57

【話のつまらない男に殺意を覚える】地雷踏まないように勉強しようと思ったが、このレベルはなかなかないな…。ネタとしては面白いが。P156,学歴ネタうけた。あと、歯医者のセクハラの話。あれ、犯罪だよ。企業... →http://t.co/JgLV6f6yrs #bookmeter
04-30 00:48

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR