04/29のツイートまとめ

konton57

ムズムズすると思ったら、歩いてた。左手で撮るのちょっと難しいぜ。 http://t.co/fzHVLg8WXn
04-29 08:26

早起きは三文の徳!得?10日ぶりの休みなのに今月二番目の早起き。近所のB公園に鳥見に行ったら、帰りに久しぶりにアオゲラが見られた♪ →http://t.co/BHubQucdG7 #bookmeter
04-29 08:39

RT @yupon_U: 浜にたくさん打ち上げられていたカツオノエボシ。とても美しくて、子供や知らない人は触ってしまいそう・・・。(2015.04.21沖縄県北部) http://t.co/JddAroNNu2
04-29 12:00

@yupon_U 絶対私も触る。おこちゃまだから。
04-29 12:01

最後のオチがうけた。 / 他369コメント http://t.co/9ZBT0kNcSl “もしもインターネットがなかったら・・・ - Yahoo! BB” http://t.co/w0GxjD7bzQ
04-29 12:17

RT @Myrmecos: A gallery of parasites. http://t.co/e6GVWVg7xz http://t.co/UjdcZtvvy0
04-29 12:46

@seabassando 撮影で。
04-29 13:06

@seabassando しかし、そうやって、いつ撮ったかわからなくなった写真がどれほど多いことか(汗)。
04-29 13:53

RT @seabassando: ウンモンスズメ。「美しい」そんなありきたりの形容が、ここまでしっくりくる蛾は多くないだろう。美しい。一目見て、思わず口をついた。洗練されたフォルムと、大胆ながらも落ち着きと神秘さを兼ね備えた模様。まさに自然が生んだ宝物だ。#昆虫写真 http:…
04-29 19:23

@seabassando ああ、かっけー、ウンモンスズメ!これ見つけると、テンション上がりますね!!
04-29 19:24

続きを読む


04/28のツイートまとめ

konton57

RT @oharu0408: クマバチさん、その花で吸蜜、ちょっとアンバランスじゃない? http://t.co/igHpKv1L5e
04-28 02:11

今日の帰り、今シーズン初、クビキリギスの鳴き声聞いた、とツイートしにきたら、タイムラインが虫だらけで、なんだか至福のひと時。ああ、癒される。
04-28 02:12

04/25のツイートまとめ

konton57

4時45分ごろ目覚め、え?ここはどこだ?と思ったらコタツだった。「朝まで生テレビ」の出だし見た後、いつの間にか気絶してた。あ、『予定日はジミー・ペイジ』まだ読み終わってなかったと思いだし、少し目が開くようになった後、読み終える。5時ごろ。
04-25 08:46

そのまま布団に直行。眠れず、いろいろ考え事。子どもの目覚ましを2回目に聞いたとき、自分の時計を見ると6時29分。1時間半もこの状態だったのか。
04-25 08:47

どのタイミングからか、いろいろな鳥の鳴き声がうるさくなる。あ、あれオナガだ。久しぶりにオナガの写真でも撮るかと思い、1階に下りてシャッターを開ける。オナガは見えない。
04-25 08:47

カメラを持って屋上に行くと、オナガの鳴き声。そして、飛んで行くのが見えた。オナガはそれきり。しかし、そのあと、うちの目の前の電柱の中にスズメが巣を作っているのを見つけてしまった! http://t.co/dRWqV6eMrh
04-25 09:35

“むしろレズビアンって、自分が同性愛者であることを自分で認めたくないあまりに、同世代平均より男性経験豊富になっちゃうパターンもあるのよね。”なぬ。 / “女同士って、どうやってセックスするの? (cakes) - Yahoo!ニュ…” http://t.co/XDqNiOOPSI
04-25 09:42

04/24のツイートまとめ

konton57

.@livedoornews 本当にこんなことあるのか?虹の光源は太陽だし、太陽は一つしかないし。すると、水滴が2つの層に分かれて…うーん、やっぱりおかしくないか?
04-24 01:07

予定日はジミー・ペイジ >> もうちょっとで読み終わる。どんどんよくなってきた。もったいないから本日の通勤前読書はここまでにしちゃう。もう電車の中でも読まない。家に帰ってからの楽しみにする。自分 →http://t.co/cUnKmMSpbU #bookmeter
04-24 08:16

庭の方見ながらひげそっていたら、今年初めての黒いアゲハを見た。
04-24 10:01

04/23のツイートまとめ

konton57

Photo: 今日は混沌の1周年記念です!! 何もせずに、ウザいメールだけもらい続けて今日になった。 http://t.co/9vxFkMnVgO
04-23 06:02

好きな映画はスターウォーズだろ。好きな登場人物はR2-D2だろ。【衝撃映像】口からレーザービームを出す鳥が発見される http://t.co/OizbkQXknd @whats_jpさんから
04-23 07:39

04/22のツイートまとめ

konton57

予定日はジミー・ペイジ >> P61 7月27日のところ、「ドライアイスの煙は、冷たくもない、においもしない。煙はもうもうと出続け、天井に取り付けられた防火装置が鳴り出すのではないかと心配になり →http://t.co/tFPRrZt9JV #bookmeter
04-22 01:50

はてなブログに投稿しました #はてなブログ髭剃りの叛乱 - 無為♪皆♪混沌の場Hhttp://t.co/LgfG7Awug9
04-22 10:30

04/21のツイートまとめ

konton57

予定日はジミー・ペイジ >> 昨日から、やっと読み始めた。しかし、他にいろいろ考えることがあって、なかなか集中して読めない今日この頃。 →http://t.co/RwLkIaycdJ #bookmeter
04-21 10:39

04/20のツイートまとめ

konton57

@_toriski タンポポの繁殖力がすごいというべきか…。
04-20 00:11

04/19のツイートまとめ

konton57

はてなブログに投稿しました【盗撮】続・暖かくなってきたので公園のトイレに行ったら… - 無為♪皆♪混沌の場H http://t.co/KmdRlE1Pkp #はてなブログ
04-19 18:52

@Chiarina1213 わあ、いいなあ。
04-19 21:58

RT @hamacho_jin: ヒゲナガさんの鋭いお口 http://t.co/GyZzOR0jVN
04-19 22:34

RT @yupon_U: 近くで見守っていた♀のチェックが入ります。毎年のようにこの木に穴を掘り始めるんだけど、ある程度深くなると必ず樹液があふれ出て、途中放棄することになるのです。ミズキなので・・・。 http://t.co/2FOiySdqXg
04-19 22:43

RT @yupon_U: アオゲラ♂が巣穴を掘りに来ました^^ 以前掘った古い穴の跡をコツコツ。キノコの屋根付き。 http://t.co/Q5QouMDDfi
04-19 22:43

RT @momodog22: 4/19 クビキリギスのカラーバリエーションが同じ場所で揃った。この赤い体色のタイプは「赤いバッタ」として時おり話題になるが、それほど珍しい個体ではない。 http://t.co/O4Umf0Zw4w
04-19 22:43

@momodog22 @o_naga_o 今日私も唐突にそこにいたクビキリギス撮った。緑のノーマルですが。この角度が一番かっこいいかな。 http://t.co/BaMEf3aWAM
04-19 22:46

RT @torukawabe: ほんとうの頭部から天敵の注意をそらすための護身術だとは思うのだけれど、アサギマダラ幼虫のお尻にかわいらしい子犬の顔がありました。(2015.4.16 大阪府) http://t.co/CgoX6wOTPo
04-19 22:57

RT @misakikun3004: 今季初キビタキ http://t.co/l62YJKVayH
04-19 22:57

@spiand とっておきましょう。
04-19 22:58

続きを読む

04/18のツイートまとめ

konton57

RT @misakikun3004: 2007.12 D300+サンヨン+1.7テレコンに替えた日の写真。 http://t.co/GTtIVMWAxE
04-18 09:23

04/17のツイートまとめ

konton57

今日は予想通り、初アゲハ見られた。あと、オオスズメバチも。ホシアシブトハバチは見たの初めてだったかな…。 http://t.co/DiAIo6Kr0s
04-17 01:29

はてなブログに投稿しました【盗撮】暖かくなってきたので公園のトイレに行ったら… - 無為♪皆♪混沌の場H http://t.co/HSGi4J8v0o #はてなブログ
04-17 09:58

RT @inokashira_joe: 井の頭公園は20℃ありました。森に着くなり複雑な鳴き声。コサメビタキのぐぜりでした。録音のチャンス!ということでリニアPCMレコーダーを構えましたが、ハシブトガラスが騒ぐわ、M学園の生徒が大声を出すわ、清掃車が来るわでなかなかでした… h…
04-17 10:47

04/16のツイートまとめ

konton57

2年半も前かあ。
04-16 00:45

RT @suzukiats: ツマキチョウの交尾ペア。ナズナの花に枯葉か何かが引っ掛かっていると思ったらツマキチョウのペアだった。2枚の写真は同一ペアを裏表から撮ったもの。一枚目写真向かって左側が♂。 http://t.co/j3K8Sikeal
04-16 00:48

腐女子のニュアンスがいまだつかめない。中二病もだが。
04-16 08:35

@alchmistonpuku その顔見て思い出した。だめな人だ。一般の人は40代、30代、20代でどれくらいの人が朝食にパンを食べているのだろう。
04-16 09:35

これから出かけようとするタイミングで、本、届く。
04-16 09:43

04/15のツイートまとめ

konton57

【20代にしておきたい17のこと <恋愛編> (だいわ文庫)/本田 健】自分のコンディションが悪かったのか、最初はいまいちな感じだったのだが、第12章からグラッと来た。20代向けの内容は必ずしも多くな... →http://t.co/tbHmP0lGDF #bookmeter
04-15 00:53

なんか面白い。反応が。 / “中吊りに唖然!線引きされた「33歳からの…」新たなゼクシィに車内の女性たちが一斉に呟いた!! - NAVER まとめ” http://t.co/pvL2hoDAO9
04-15 01:51

@sakuko3 生物の使命は、かぎりない複製だとすれば、この花があるからこそコピーされるわけで、確かに本来の用途とは違いますが、大いなる進化かと。
04-15 01:54

04/13のツイートまとめ

konton57

RT @Mushi_Kurotowa: 実験使用後の脱皮不全のカブトムシ♂成虫を頂いたので、フリーズドライ後粉砕して簡易ローストしてコーヒーに。独特の匂いは香ばしさに馴染んでかなりコーヒーに近い。もうちょっと深煎りだと味も色もコーヒーの圏内に入りそう。これはすばらしい開拓。 h…
04-13 00:30

明日は8時33分の電車で。
04-13 00:30

04/12のツイートまとめ

konton57

RT @Lingz2929: 当時お付き合いしていた彼に誕生日何が欲しい?と聞かれて特に欲しい物がなかったので「ねこじゃらしの育て方を知りたい」と言ったらプレゼントされたのが彼お手製の「ねこじゃらし本」。お気に入りはもくじの部分です。そんな彼、今では私の夫です。 http://…
04-12 07:01

うちはどこなんだろ。 / 他17コメント http://t.co/YBWulR1SEm “All Rivers, All Lakes & Topography - Ground Interface” http://t.co/DUR1WbXVeA
04-12 22:01

サイズ的に、メジロあたりだろうか。すぐ手に届く高さなので、上から落ちてきたのか?たいして背丈のないハナミズキだが。巣材が都市部の生活感あふれてる。 http://t.co/LFNM4Klt0W
04-12 22:26

@o_naga_o そのものズバリ生殖器ですから。無修正画像、出回ってますね。
04-12 23:05

@o_naga_o 花屋さんなんて、ほんとすごいです。オトナのお店です。
04-12 23:11

@mushinavi かっけー。35mm換算でどれくらいの焦点距離ので使うんですか?
04-12 23:14

@mushinavi 猛禽類は、やっぱり絵になりますからね。
04-12 23:23

04/11のツイートまとめ

konton57

【ルポ 中年童貞 (幻冬舎新書)/中村 淳彦】読むのが辛い。なぜか後の章から読んだ。二村ヒトシのインタビューがよかった。「第5章 童貞喪失を目指す学校」の卒業合宿のこと、ネットで読んだことある。はてブ... →http://t.co/KAtqyno2Uu #bookmeter
04-11 09:17

04/10のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(16) (講談社コミックス)/諫山 創】「脅威の度合いで言えば…敵に俺がいると思え」「対人立体軌道装置の弱点の一つは」「ハンジさん!!」『テラフォーマーズ』もそうだけど、ああ、もう人同士... →http://t.co/BHfPomxBXE #bookmeter
04-10 00:23

RT @mirey1221: 三浦しをん「木暮荘物語」、電車内でこらえきれずに泣くほど良かったから気持ちを分かち合いたくて読メ見たら誰も泣いてないどころか『合わなかった』『響かなかった』って感想ばっかりが目につくこの孤独感(´・_・`)こんなところでもマイノリティ・・
04-10 00:42

04/09のツイートまとめ

konton57

RT @yeniao: 実用性あるのかな? スマートフォン×双眼鏡 望遠撮影を可能にする「SNAPZOOM」販売開始~「月」「遠くの景色」「微生物」など様々なものが撮影可能に~ - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/9mlz7iDLV7(CM Br…
04-09 07:28

去年ライフネット生命の出口会長の講演を聞いたが、それがこの慶応大学大学院の前野先生の公開講座だった。 / “人は一体、「何のため」に音を立てて変わるのか─【幸せ】の4つの因子との関係性 | 変革屋のHITOLABO” http://t.co/uftdR44mRa
04-09 07:56

RT @janaxll8: ビロウドツリアブの交尾。背中側からだと白い毛は見えない。 http://t.co/vc2WzYe2Gy
04-09 07:56

【進撃の巨人(16) (講談社コミックス)/諫山 創】「脅威の度合いで言えば…敵に俺がいると思え」「対人立体軌道装置の弱点の一つは」「ハンジさん!!」『テラフォーマーズ』もそうだけど、ああ、もう人同士... →http://t.co/BHfPomxBXE #bookmeter
04-09 10:56

04/08のツイートまとめ

konton57

“最も大切で守らなければならない事柄の一つ”この時点で作り話では?と疑った。 / 他32コメント http://t.co/UFWhyH0EXU “マン臭きつ子のオリモノわんだーらんど : 包茎手術” http://t.co/IcyMxhDQWI
04-08 11:41

え、雪降ってる~~~~。
04-08 11:50

04/06のツイートまとめ

konton57

RT @Acleris: 空気が湿ってるせいか庭のアケビがよく香る。今年は雌花も咲いたから実がなるかな? http://t.co/tECzipI6ND
04-06 06:07

04/05のツイートまとめ

konton57

“いじめられたり1人になってる子に一緒に遊ぼう、て誘うやん、”それができないのがいじめられてる状態なんだが。 / “逆転の発想!JRの線路転落を止めるアイデア - NAVER まとめ” http://t.co/vmclSDqCvv
04-05 00:52

園芸種の多様性が失われる様子は、興隆期には種々雑多あった工業製品が、少数の人気製品に集約されていくが如し。 / “日本の桜は2度死んだ。迫る3度目の危機!|三谷流構造的やわらか発想法|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/u3oPudvAQV
04-05 01:22

@yagyou 最初、おお、素晴らしい!と思ったのですが、ふと、現実に当てはめてみると、その勇気があればそもそも…って感じです。
04-05 01:23

RT @mushinavi: 寝てたら顔の前にコイツが歩いてきてビックリした(゜Д゜) http://t.co/0CiPbSwxaG
04-05 08:48

@mushinavi それはビックリしますね(笑)。
04-05 08:48

RT @Akky_Star: 2015年4月4日夜、皆既月食の経過写真です。地球の影の中を、月が通過していく様子、青みを帯びた欠け際付近(ターコイズ・フリンジ)を、どうぞ御覧ください。※天球上の月の動きは右→左です。#TotalLunarEclipse #皆既月食 http:/…
04-05 08:49

RT @janaxll8: 隙間の好きな人たち。 http://t.co/tePPRCq1fG
04-05 08:59

RT @takapalau: 正義が恐ろしいのは、正義という後ろ盾を得ただけで、人は思考を停止し、果てしなく残忍になるからです。これは自然保護活動を含むすべての正義において成り立ちます。
04-05 09:00

“スイッチを切って本を読み”であって、スマホやめろとは言ってないのではないかな。スマホを持っていないのでわからないのだが、最近のスマホは、スイッチ切っても電子書籍読めるほど進化しているのか。 / “「スマホやめるか、大学やめるか」…” http://t.co/8Oi7uDurB4
04-05 12:45

@alchmistonpuku うちにはあるよ。今朝、あ、あるの?と聞いたら、売ってるって。 http://t.co/VCGP4lfTWJ
04-05 16:31

続きを読む

04/04のツイートまとめ

konton57

RT @fukkeresu: まだ若いチャエダシャクの幼虫。大きくなると白帯の本数が減る。 http://t.co/xzxfb8EXq8
04-04 06:46

RT @fukkeresu: 今季初ナナフシモドキ幼虫を確認。大きさから推測すると、孵化してから既に何日か経ってる感じ。 http://t.co/t3St2jjySb
04-04 06:46

04/02のツイートまとめ

konton57

ちょっと書き換えた。混沌について - 混沌の間 http://t.co/BGnKMuKLTi
04-02 00:18

04/01のツイートまとめ

konton57

2015年3月の読書メーター 読んだ本の数:20冊 読んだページ数:4374ページ ナイス数:1078ナイス ★3月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/6sRWFFCt9mhttp://t.co/smjH8Zlpc9 #bookmeter
04-01 11:26

庭の古株シロバナタンポポの前に、なにやら紫の花が咲いていると思ってよく見たら、ムスカリ。こことはまったく別のところに球根を植えたものが一体どうやってここにたどり着いたか。実に面白い。さて、春を撮 →http://t.co/FqcOdLOunE #bookmeter
04-01 11:31

家の周りのソメイヨシノを片っ端から撮っていたら、あまり虫に目が行かなかった。モンシロチョウ(多分)は見たけど。でも、コイツを偶然見つけたのはうれしかった。たまたまだけど。今朝、うちの庭では見られなかったトウキョウヒメハンミョウの幼虫。 http://t.co/C41QrGQgYn
04-01 19:25

@aprione_78 本当によかったら、奪うまで。
04-01 19:45

@aprione_78 仕事も妻ももっといいのが現れたら、いつでも乗り換えようと思っていますが、すべてを捨てる覚悟でいますが、そこまでのものには出会わないですね。
04-01 19:58

RT @WisteriaShade: 何度か同じツイートしてるかもしれないけど、ドイツはなぜ世界一短い労働時間で社会が回るのかみたいな特集をテレビでやってた時、日本の長い長い労働時間を聞いたドイツのサラリーマンが、「そんなに仕事ばっかりしてたら社会のことがわからなくなるんじゃな…
04-01 20:03

@alchmistonpuku この歳でこの程度かって、誕生日のたびに思いますね。学生のころ、70を越えた男性が、戦争にも行って生還した方で(弾が唇かすめて跡が残ってます)、さらにその年齢で再婚した方ですが、「年甲斐もなく、人の前で話すと緊張する」というのを聞いて勇気もらいました
04-01 20:18

@kokorosha 幼虫成虫蛹どれを指すのだろうとそちらに意識が行った。
04-01 21:12

顔本で、友達申請するときのマナーってなんだろう?全然わかってない。
04-01 21:25

@discover21 期待しています。
04-01 21:26

続きを読む

03/31のツイートまとめ

konton57

RT @higenogauri: エッシャー先生の蛾のポストカードです。お洒落で素敵です、、、! http://t.co/GiASYJeNNK
03-31 22:17

RT @kaikgatyan: この蛾めっちゃかっこいいんだけど、頭の部分は猫みたいでめちゃくちゃかわいい。何こいつ。 http://t.co/DuF9RaRXku
03-31 22:43

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR