03/29のツイートまとめ

konton57

巻雲出てきているので、天気崩れるな。
03-29 07:12


03/27のツイートまとめ

konton57

“「性風俗の実態について知りたければまずはこれを読め」というような一冊が出てきたという感じです。”ほぉ。 / “新しいセックスワークの語り方―― 風俗、援デリ、ワリキリ…、同床異夢をこえて / 水嶋かおりん×鈴木大介×荻上チキ (…” http://t.co/J878OJEECo
03-27 00:11

ええと、楽天ポイント、楽天カードより2,825ポイントということは、その100倍のお金をカードで落としているということなのだな。
03-27 00:19

03/26のツイートまとめ

konton57

RT @Ray_Kbys: クモの目の位置って色々あるんだなぁ。 http://t.co/7ZaMWVNvDF
03-26 00:09

あ、今日は電車の中で本を読んでいない。つうか、しばらく読めん。
03-26 23:50

【爆笑】外国人「俺は何を見て興奮していたんだ。。」佐賀県のPR動画が海外で話題にwwwwwwww@9postjp http://t.co/39wzXiXUnK
03-26 23:54

総まとめ。あなたが間違いを犯す36の心理パターン - ジャスウィル社員ブログ http://t.co/dnJNVPQTo7 @Jaswillさんから
03-26 23:58

03/25のツイートまとめ

konton57

@Acleris わかった~~。Aclerisさん、ヒントありがとうございます!シロトゲエダシャクですね。まだいます。 http://t.co/jvHHJExvyK
03-25 00:53

@Acleris 昨日とはいる場所が違う気がしたが気のせいではなかったことが、写真から判明。家の壁、ひび割れしとる。
03-25 01:01

いや、待て、この24時間でひびが入ったという仮説も成り立つ。と改めて最初の写真を見たが、後ろの模様が異なる。壁の模様が24時間で変わったとする仮説は、思いついた途端に棄却。
03-25 01:09

【ベストフレンドベストカップル (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)/ジョン グレイ】「そんな細かいことぐちゃぐちゃ言うなよ!やるべきもっと(本質的に)大切なことが他にあるんだよ!!」というのが... →http://t.co/KjHjT5TkLC #bookmeter
03-25 01:43

7時21分の電車に乗らないと行かんなあ。
03-25 01:53

更新:混沌の間- 君の名は?蛾35 尺蛾であることは間違いなし シロトゲエダシャク http://t.co/0oN4cfbHzo
03-25 03:30

RT @togenanafushi: 今日は仕事中に 結構おもしろいものが見られた 明るいところでなんか寝てる! http://t.co/lzznTBnPf8
03-25 08:32

RT @sh_aoki: ニョキニョキと群生して出現した春きのこの、トガリアミガサタケ。今年は豊作のようだ。春きのこシーズン開始。東京都国分寺市で。 http://t.co/CChzLeHZ6t
03-25 08:32

職場最寄駅につく時間に布団から鮮やかな青空眺める衝撃。
03-25 08:34

あなたを表す四文字漢字は【冷静沈着】 http://t.co/SCnurRK8NL @curazycomさんから絶対違う。今はどうリカバリーするか必死に考えている。
03-25 08:51

続きを読む

03/24のツイートまとめ

konton57

ああ、4月4日、皆既月食なのに、仕事だああ。忘れてたあ。また職場にカメラ持ってくか。今度は三脚もか。
03-24 00:39

RT @comic_natalie: 高野文子「ドミトリーともきんす」の原画展、牧野富太郎の植物画と一緒に http://t.co/xrZsifZIzU http://t.co/z2g0FL1upr
03-24 01:27

RT @m_nekokabu: /4位 この騙し絵はとてもよく出来てると思う。謎が解けるまで30分くらいかかったけど。わかった瞬間、ぅおーっ!ってなります。何が隠れてるかわかりますか。 http://t.co/7lG8fki2UI http://t.co/eI2HHB5uo
03-24 01:37

.@fukkeresu 同じく!
03-24 01:37

更新:混沌の間- 君の名は?蛾35 尺蛾であることは間違いなし #教えていただけると幸いです http://t.co/XbNtYanZBn
03-24 01:38

RT @calisius: 放虫はどんな事情があってもやらん方がいいんじゃね?と常々思っている。職業的にせざるを得ないことがあっても、腹の中では賛同しかねている。
03-24 07:26

おはようございます。久しぶりに富士山くっきり。しかし、冬と何が違うって、撮っているときに背中が太陽でポッカポカに。 →http://t.co/poCgWOwJj3 #bookmeter
03-24 08:00

@Chiarina1213 今はストーブで背中がポカポカです。どのタイミングで消そうか思案中…。
03-24 09:06

【結婚は4人目以降で決めよ (新潮文庫)/森川 友義】若い頃これを読んでいたら、絶対怒り狂ってるな。今だから、すげーよくわかる。女性向きかと思ったら男性向きだったが、なるほど高学歴女子ならばいけるだろ... →http://t.co/9HOjTL2AA5 #bookmeter
03-24 09:22

@Chiarina1213 なんかついてますね(他人事、笑)。さっき消しました。スースーしてきました。
03-24 09:23

続きを読む

03/23のツイートまとめ

konton57

RT @iva1975iva: by Erwin BlumenfeldCubistic Purple Nude, New York , 1949. http://t.co/rW2TpX1FUl
03-23 10:52

今日は気温が下がると聞いていたが、暖かいような。コートをどうするか悩む。
03-23 10:52

冷蔵庫の100%のオレンジジュース、品質保証期限が3月19日。開封済み。試しに飲んでみたが、なんだ、この飲み終わった後の口に粘つく感じは。
03-23 10:53

@Chiarina1213 雪!?こっちは晴れてぽかぽかでーす。
03-23 10:56

コートを羽織っていくべきか最終判断下すために、ガラス戸あけて外気に触れたその瞬間、バラの根元に茶色い小鳥が目に入った。スズメ。こんなトゲトゲのところで何か食べるものが落ちているのだろうか。 http://t.co/px2sOVndAK
03-23 10:59

@Chiarina1213 その格好だと、汗だくになるなあ。うーん、日本、広い。
03-23 11:00

03/22のツイートまとめ

konton57

5分くらい前に目覚めた。あれ、夜ご飯食べてない?テーブルの上に味噌汁までよそってある。昼も仕事で食べてない。朝は腹痛でほとんど食べてない。まずいなこれは。で、7時起きの予定だ。
03-22 02:44

03/21のツイートまとめ

konton57

@suzukiats @seabassando うわあ、やだあ(笑)。
03-21 00:36

@kokorosha まったく意味がわからなくて(笑)、なるほど、こういうの。http://t.co/T7eK1vJdTC二番目のサンタクロースだけは覚えている。写真も撮った。俺はサンタだと思いながら。
03-21 00:46

ゴミグモ。老眼入ってきたから、小さいのちょっと辛くて。ほんとにこれ、クモいる?と思って、ツンツンしたら。 http://t.co/26aowAjrQF
03-21 00:53

@inuningen そんなとこじゃないかと推察します。
03-21 01:56

古いサーティーワンアイスを食べながら風呂に入るとどうなるんだろうと疑問に思ったので、さっそくこれから取り組んでみることにする。
03-21 01:58

食べ始めるタイミングにもよるが、比較的夏に食べるのに近いんじゃないかというすごくつまらない結論に至った。
03-21 02:55

体重が減っていた。2kg以上減ってる。今日、気力があまりわかなかったのはそのせいか。
03-21 02:57

03/20のツイートまとめ

konton57

RT @soku26: キバラモクメキリガは、やはりこの木目模様というか年輪模様だよね〜。 http://t.co/OtSiDafv1n
03-20 01:16

RT @kuronago_xxx_ts: くっそわろた http://t.co/PYwmm6BTIy
03-20 01:17

@kuronago_xxx_ts @mushinavi ほとんどみんな髪染めてんな。
03-20 01:18

@kuronago_xxx_ts ですね。ですのでJapanese girls ほとんどニセモノです。
03-20 01:20

RT @kokorosha: 「レトルト食品 本当の消費期限」で検索。年単位の話が多くて、1か月すぎたカレーはまだ若輩者やなと安心した。
03-20 01:22

RT @harunosorairo: 朝はスゴい霧だった!!琵琶湖なのか山なのかわからんくらいモヤモヤだった~新旭水鳥観察センターにて。 http://t.co/UySTyYluP4
03-20 01:27

RT @fukaitakaaki: 【「喧嘩をしない=仲が良い」ではない】喧嘩しない家族やカップルが、仲が良いわけではありません。喧嘩をしてもすぐに仲直りできるのが、仲が良いのです。 喧嘩をして仲直りするほどに、相手が理解できます。喧嘩をせずにストレスを溜めているほうが、…
03-20 01:28

さっき、今日の天気はどうだろうとすぐ後ろのレースのカーテンを開けたら、庭から、鳥が飛び立った。ヒヨドリ?と思って前の家の屋根に止まった鳥を凝視したら、ツグミだった。ツグミを庭で見たのははじめて。その直後、2羽の鳥が南から北に飛んでいった。ツバメに見えたが確証はない。
03-20 08:01

話がうますぎ、それ作り話だろと思いながら、目がウルウルしてしまった今の『マッサン』。
03-20 08:15

RT @Xxkaeru_625xX: 視力が悪い人にしか文字が見えない画像らしい。ほんまに文字書いてんのか?ってくらい何も見えないんだけど、、、ほんまに文字書いてんのか??(威圧 http://t.co/yVpG1DsWzc
03-20 08:22

続きを読む

03/19のツイートまとめ

konton57

【テラフォーマーズ 12 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】ジョゼフ!じょ、じょ、じょ…。タコともども逃げてるとみた。絶対、あとでここぞというとき出てくるぜ。ミ、ミッシェルさん!!!なぜ2度目の... →http://t.co/YD3JEy1wE0 #bookmeter
03-19 08:03

RT @JackFarter: 完璧すぎるお尻を持ったオーストラリアに住む18歳の少年。 http://t.co/sa3bOVBrsI
03-19 08:09

イスラム国のニュースってぱたりと減ったね。活動を停止したわけでもないはずなのに。
03-19 08:25

データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則 >> ちょっとこの本すごいぞ。「第2章 ハピネスを測る」P68~P69は必読!「自ら意図を持って何かを行うことで、人は幸福 →http://t.co/pjI1gCjTSJ #bookmeter
03-19 09:03

@p_hal @macky629 この言葉、すごく刺さっていて、昨日も職場でまさにこのことを話したばかりでした。人が足りない!と思う一方で、新人が入ってくると一時的には戦力ダウン。
03-19 09:12

.@alchmistonpuku 私がギャンブルをしない理由は、期待値を考えると、絶対に損するからです。やればやるほど必ず損をする。大数の法則の証明を自らしたくはない(笑)。
03-19 10:47

@alchmistonpuku 実は競馬だけやったことあります。50万円くらい損したところでやめました。
03-19 10:50

@alchmistonpuku 「投資」としてやったのですが。ああ、これをテーマに、新しいページ作れるな…。とりあえず、仕事行きます。
03-19 10:53

03/18のツイートまとめ

konton57

RT @dantyutei: でっかいサソリ。こういうハサミの大きなサソリは毒が弱くて大人しいので、触っても平気です。 http://t.co/k6OcSRnyAV
03-18 01:18

【テラフォーマーズ 11 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】非戦闘員、活躍!鬼塚慶次がいいと、これを貸してくれた部下と盛り上がった。西春麗も好きになっちゃった♪紅を守る西が素敵。え、お前が好きな... →http://t.co/5UiQKf5gV2 #bookmeter
03-18 01:38

RT @Kerori_0523: 思いがけないお客さんが!カワセミさんかな?魅力的な外見にメロメロになってしまいましたー♡10分くらい私の手に滞在して、外の世界へお帰りになりましたよ! http://t.co/1zP8o5JmR9
03-18 09:29

文章書いていて、行き詰ったので、ふとレースのカーテン越しに庭のほうを見たら、「あ!」隣の家の塀の上に地味な色ながらきれいな鳥。そこにいるのは初めて見た。カメラを取りにいったら絶対いなくなる。やっぱりすぐ飛んでいった。その直後、名前を思い出した。ツグミ。
03-18 10:23

【Presents (双葉文庫)/角田 光代】表紙からしていかにも女性が好きそうな素敵な装丁にまず惹かれた。12編の短編集で読みやすい。どの話が響くかは、きっとその人がこれまで歩んできた人生で変わって... →http://t.co/Rze9M16vvp #bookmeter
03-18 10:54

03/17のツイートまとめ

konton57

@fukkeresu 続きが読みたいっす。
03-17 07:06

RT @KE_mi: 逆上がりするヒヨドリ http://t.co/IkTIsMK3uG
03-17 07:10

RT @p_hal: なぜドイツ人が払った税金を投入して外国人の学費まで無料にするのか。「天然資源のないドイツにとって、唯一の資源は人の頭脳。その頭脳は多様な意見に触れれば触れるほど革新的なアイデアを生む」外国人に無料で門戸を開くのは実はドイツの競争力を保つ戦略投資(今日の日経…
03-17 07:10

@dantyutei じょ、じょうじ。
03-17 07:11

RT @bufoninus: あんよが可愛いシモフリスズメの幼虫。 http://t.co/Rkw18YDAJE
03-17 07:11

@hiyodori_bulbul 先週の金曜日、うちの方もこんな感じでした。撮り忘れちゃった。
03-17 07:13

RT @oharu0408: 岡本嬢あるいは夫人(オカモトトゲエダシャクのメス)やっと出現。 http://t.co/T0Y2ZopYGh
03-17 07:13

RT @zozomu69: 秋田県南部版進撃の巨人を作るとこうなる #進撃の秋田 #akita #進撃の巨人 #進撃の巨人秋田県版 http://t.co/paaIHN5YV9
03-17 07:18

.@zozomu69 音読してみた。読書の基本である。
03-17 07:19

13日の金曜日。タシギを見つけて撮り始めたら、わざわざすぐ近くに飛んできて、怖かった。 http://t.co/MLqTUT9Yrr
03-17 07:26

続きを読む

03/16のツイートまとめ

konton57

RT @fukkeresu: やっぱカッコイイなぁ。 http://t.co/zbPWh1VfFz
03-16 00:23

@fukkeresu 女王様ですか。
03-16 00:23

【テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】ああ、ミッシェル~~~~。目がちゃんとある『ドカベン』の山田太郎のような彼がどうしても憎めない。 →http://t.co/YgA5ORdpzz #bookmeter
03-16 00:29

03/15のツイートまとめ

konton57

RT @kokorosha: 世界滅亡に備えすぎる人々の生きざまを描く番組を見ながら、備えすぎやでアハハハ……と思っていたが、一人ええ感じの女の人がいてよく見たらノーブラだったので、先ほどまでの笑顔はたちまち消え、画面を凝視していた。まったくエロを想定していないときに突然エロが…
03-15 20:06

テラフォーマーズ 9巻 >> まめだぬき先生 @dantyutei に、ぜひこの漫画を見てみてほしいと読みながら思っていたが、第78話に協力:丸山宗利と書いてあった…。そういえば、そんなようなツ →http://t.co/4CYcvfc2ST #bookmeter
03-15 20:25

日本のいきもの図鑑 >> この本の著者かよぉ、まじかよぉ。都会編も郊外編も持ってるよぉ。 →http://t.co/ZFoLO4iiO8 #bookmeter
03-15 22:15

【木暮荘物語 (祥伝社文庫)/三浦 しをん】最初の「シンプリーヘブン」、ああ、作者は男の生理というものがわかっていないなと思った。3人で手をつないで寝てますとだと?男に女の生理はわからないし、仕方ない... →http://t.co/GlAfKrYxdg #bookmeter
03-15 22:37

【テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】すげぇ濃い1冊だな。思わず読み返しちゃうじゃないか。壮絶だな。うーん、しかし、オニヤンマの生態は、違うと思うぞ。そこだけ残念だ。 →http://t.co/UdoOl0c0Uz #bookmeter
03-15 23:31

03/14のツイートまとめ

konton57

【木暮荘物語 (祥伝社文庫)/三浦 しをん】最初の「シンプリーヘブン」、ああ、作者は男の生理というものがわかっていないなと思った。3人で手をつないで寝てますとだと?男に女の生理はわからないし、仕方ない... →http://t.co/GlAfKrYxdg #bookmeter
03-14 00:22

【テラフォーマーズ 7 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】日本の総理大臣、びっくり~~。政治家、顔大切だけどな。艦長~~~~、主役じゃなかったのかよぉぉぉぉぉ。ここで死ぬのか!!!何度もリピート... →http://t.co/D86ch0MpAa #bookmeter
03-14 23:36

RT @fukaitakaaki: 【二面性をばらさない】「あの子、男性の前だとキャラが違う」と、バラす女の子がいます。バラした本人は、自分の評価も下げていることに気づいていません。 バラす女の子のほうが、キャラを変える子よりもある意味毒なのです。
03-14 23:39

03/13のツイートまとめ

konton57

『小暮荘物語』の続きを読むか『テラフォーマーズ』3巻に進むか、悩ましいところだが、後者かな。 →http://t.co/6Wino4nb7W #bookmeter
03-13 00:12

【テラフォーマーズ 3 (ヤングジャンプコミックス)/貴家 悠】うぉぉぉ、アシダカグモにツノゼミにバクダンオオアリが出てきた!人間も進化してんだな。 →http://t.co/NHQ0nsjAL1 #bookmeter
03-13 01:09

@Chiarina1213 そうなんですか?
03-13 07:39

RT @janaxll8: トビモンオオエダシャク。お腹が大きくて飛べる体型には見えない。 http://t.co/RRi9hZQzyQ
03-13 07:45

年収200万円からの貯金生活宣言 >> 『テラフォーマーズ』貸してくれた部下にこの本貸した。「お金どうやったらたまるんですかねえ」というから。クミゴン(妻)の本だけどな。 →http://t.co/RxDl7xpWAW #bookmeter
03-13 07:48

【テラフォーマーズ 4 (ヤングジャンプコミックス)/貴家 悠】なんか、むちゃくちゃだな(笑)。「『進撃の巨人』が好きで、昆虫好きなら、ぜひ読んでくださいよ」と言われた意味がいよいよわかった(笑)。甲... →http://t.co/dhSKYqzcg1 #bookmeter
03-13 08:15

【ゾウの時間 ネズミの時間―サイズの生物学 (中公新書)/本川 達雄】読み始めたのは出てまもなくのころのはず。手元にあるのは初版だ。最後の章だけ、だいぶたってから読んだが、ここだけやや違う雰囲気を感じ... →http://t.co/b20CVAp2Mc #bookmeter
03-13 08:32

テラフォーマーズ 5巻 >> さて、読み始めるか。 →http://t.co/c4nPVhF1h8 #bookmeter
03-13 08:42

【テラフォーマーズ 5 (ヤングジャンプコミックス)/橘 賢一】うそ。そうくるか。日米合同班だけ、なぜ、人材ぞろい?ずるくね? →http://t.co/GS6b3ZBggt #bookmeter
03-13 09:36

@Chiarina1213 まあでも、きっと、雪が花粉をかき集めてくれますよ。
03-13 10:33

続きを読む

03/12のツイートまとめ

konton57

@ZENNOKYO カルガモでしょう。今の時期はコガモもいますが。あとマガモも。
03-12 00:00

『進撃の巨人』のアニメの再放送を見ながら、『テラフォーマーズ』の2巻を同時に読めるか、これから実験。 →http://t.co/HKnhpha4r3 #bookmeter
03-12 00:30

テラフォーマーズ 2巻 >> 今から読むぞ。漫画読むのめっちゃ遅いからな。記録だ。途中、マッサン見るかもしれないが。これ読み終わるまで、絶対仕事行かない。昨夜は『進撃の巨人』の再放送見ながらはま →http://t.co/cnMo8AjsVB #bookmeter
03-12 07:32

Facebookのアルバム「2015年3月12日6時44分~46分 儚い巻積雲、うっすら富士山、月」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/jfOC6CjfwY
03-12 09:18

@fukaitakaaki 「紙の書籍は、一種のファッションとして楽しむようになる」これは言えてますねえ。
03-12 09:21

RT @dantyutei: ジャングルより戻る。島田さんのおかげでハネカクシのすごい新種が採れました(^ω^)
03-12 09:21

【テラフォーマーズ 2 (ヤングジャンプコミックス)/貴家 悠】もしかして、各巻ごとに主人公が違って、最後に1つにまとまるのか?と思ったら、なんだ20年後に話が飛んでいたか。自衛隊がまだあるとか、50... →http://t.co/JBSfeTD9E1 #bookmeter
03-12 09:26

@mind_meigen 女の人はそうみたいですね。あと2ヶ月ちょっとで結婚20周年ですが、私は言ってますよぉ。男の人はこれがピンと来ないが、自分がいってもらう言葉として「ありがとう」と置き換えればいいだろうとこの前読んだ本に書いてあって、非常に納得しました。
03-12 10:29

早く出社するはずがぁ~~~、結局今日もこの時間かい!まあ、本当にやりたいことをやっているまでだな。 今日は7時前でも富士山ぼんやり。春ですな。 →http://t.co/X07NyeMyiw #bookmeter
03-12 11:18

03/11のツイートまとめ

konton57

【テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックス)/貴家 悠】漫画好きの新入社員が入ったから、俺におすすめのは何かあるか?と聞いたら、虫好きで『進撃の巨人』が好きならこれでしょう、と貸してくれた。確... →http://t.co/zFOzPfsngY #bookmeter
03-11 09:06

RT @torukawabe: 4月中旬に文一総合出版さんから『クモハンドブック』が出るようですね。基本種100種程度の雌雄そろえた白バック写真に加え、原寸大写真も盛りこまれるようで、かなり使える一品になりそう。 http://t.co/wzrWF1UP6I
03-11 10:06

あ、今日3月11日か。14時46分、電車ゆっくり走らせるとアナウンスしてたな。職場にいるけど。
03-11 10:17

@alchmistonpuku おうちで娘と揺られた。ちょうど休みの日で。娘は小学校が卒業式の予行演習で午前授業か何かだった。
03-11 10:18

03/10のツイートまとめ

konton57

今日お昼ご飯食べに行ったら、このパンフレットがあって、マジうけた。 / “「嵐げんこつらあめんゴースト」発売決定|花月嵐の期間限定ラーメンのお知らせ” http://t.co/cgoEu0hecB
03-10 00:57

03/09のツイートまとめ

konton57

RT @khirose: (´・ω・`)NHK杯で二歩はこれで3回目か。持ち時間が厳しい将棋だからにゃあ。
03-09 08:22

>RT 前例がすでに2回もあったのか。
03-09 08:22

NHKの休日のお好み対局で、引退した後の升田幸三が指し、30秒過ぎて「お指しください」と促されていたのは見たことある。
03-09 08:23

1分将棋は普通の対局で、テレビの場合は放送時間の関係から、30秒将棋だろ。 / “「あっ」将棋NHK杯まさかの二歩決着 両者頭を抱える“波乱” (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース” http://t.co/8u4o2eJeVL
03-09 08:33

あ、もしかして、持ち時間が昔より少なくなった分、1分将棋になった?
03-09 08:35

@alchmistonpuku 「科学」とここで言われている「科学で証明されたものだけを信じる科学教」は少し切り離して考えていいんじゃないかな。もっとも、「科学教」のせいじゃなく、単純に経済や政治の問題だと思うけど、原発などは。倫理は政治に持ち込めっての。
03-09 09:37

@alchmistonpuku 実際の科学者は、どれほどわからないことがあるかってことを自覚しているから、謙虚にならざるをえないですからねえ。
03-09 09:41

@alchmistonpuku そして、ツイート消えてますね、確かに(笑)。
03-09 09:43

昨日のミスターサンデー、ネットでの「さらし」の件を扱っていたけど、返す返すも、過激な内容だったな。
03-09 09:46

科学を安易に批判する人は、とりあえず、夜、電気をつけないところからはじめたらどうですかね。これだけ食べ物が流通しているのは、化学肥料や農薬による農作物の大量生産と交通の発達とかいろいろあるんですけど、まずは夜の明かりを消しましょ。
03-09 10:49

続きを読む

03/08のツイートまとめ

konton57

RT @saxfather: ネギで作ったカマキリww http://t.co/itbnXIbVyq
03-08 07:43

妻として、母として、あなたは、どちらを夫に、どちらを息子に差し出しますか? →http://t.co/h29V6rPHFA #bookmeter
03-08 08:26

春先のいい天気とは、晴れ…普通の人雨…花粉症の人
03-08 08:27

今日はいい天気です。「今日も、冷たい雨が降る」
03-08 08:28

@ZENNOKYO 川沿いというより、三面コンクリート張りの川そのものですね。カワセミもいたりします。外来種!錦鯉も(笑)。これはウグイスの地鳴きが聞こえたので、探したら、目に入ったものです。 http://t.co/rAKAcPkCIs
03-08 22:08

RT @fukkeresu: クロズシリホソハネカクシを樹皮ウラで見たのは始めて。いつもは河川敷の板っぺらの裏とかに居る。そういえば都心部で見たってのも初だな・・・。 http://t.co/2E5iq2Tvzx
03-08 22:13

RT @ahomma: 妻が「体重計が壊れたみたい。計ってみて。」と言うので、私が体重計に乗ってみたが、特に異常はなさそう。「どう壊れたの?」と聞くと、「体重が重く表示される」という。いやいや、それは壊れたんじゃなくて...
03-08 22:14

>RT どう答えるのがベストか?
03-08 22:15

RT @fukkeresu: 樹皮裏はいろんな種類が同居してて面白い。同じアリモドキ科どうしがお行儀よく並んでいることもあって、直に比較出来たりするのもイイ。 http://t.co/5id0GAcq8C
03-08 22:15

@mushinavi いかにもハシブトガラスはすぐわかるけど、ハシボソと断定するのは、マジ苦手。
03-08 22:17

続きを読む

03/07のツイートまとめ

konton57

RT @Koksalakn: - good morning everyone !- excellent !........................ http://t.co/MBEtvqmoOK
03-07 00:01

@Koksalakn @Dobe_5 ちょっと猫バス風。
03-07 00:02

テレビから、「シーベルト」という単位が聞こえてきて、とても懐かしいと思ってしまった。
03-07 00:21

@ZENNOKYO 胴長が必要なんですか?
03-07 00:52

@calisius インフルエンザの可能性はないんですか?
03-07 02:53

マラドーナ、あれじゃ、マツコだよ!!!
03-07 23:05

03/06のツイートまとめ

konton57

@dantyutei 11万部突破と新書大賞の事かと思いました。
03-06 01:23

RT @torukawabe: 『日本産土壌動物 第二版』届きました。2000ページ超の立方体をどう取り扱ったものかと戦々恐々としてたけど、ちゃんと分冊されて使いやすくなってた。トビムシ目だけで376ページあって種までたどりつける検索表がついてます。 http://t.co/e
03-06 01:26

@torukawabe @ZENNOKYO 「トビムシ目だけで376ページ」!さすが、全農教!!
03-06 01:27

RT @hamacho_jin: フタモンちゃんがいた。春ですね。 http://t.co/5iw23u4ZNU
03-06 01:28

@hamacho_jin もう?
03-06 01:28

RT @oharu0408: 今年はメスしか撮れないで終わりそうなフチグロトゲエダシャク。お腹は卵でぱんぱん。去年のオスを並べておこう。 http://t.co/8jdCtPvvjK
03-06 01:30

RT @torukawabe: とまり方がカッコよ過ぎるオカモトトゲエダシャクは、いつもどんなアングルで撮ったらカッコよく撮れるかと迷うけれど、結局、どんなふうに撮ってももれなくカッコいいです。(2015.3.5 大阪府東大阪市) http://t.co/gIOpiS86A5
03-06 01:33

うーん、TLの蛾が春っぽくなってきたなあ。明日(今日)の休み、床屋に行ったあと、どうしよう。職場に行きたくなる誘惑にかられるが、絶対行かない、絶対行かない。
03-06 01:34

あ、あと、今月の休み残り2日しかないこと確定。
03-06 01:36

マスクを買ったのに、職場にマスクをおいてきた。残り1個だよ。あさっての出勤時、どうするんだよ。これは、マスクを取りにやはり職場に…いや、だめだ、こらえろ、俺。しかし、あさっての朝一の仕事、不安なんだよなあ。
03-06 01:38

続きを読む

03/05のツイートまとめ

konton57

冷蔵庫がピーピーピーいうからなんだと思って見たら、白い点滅で「半ドア」だと怒られた。半ドアって、車以外ではじめて知った。
03-05 00:16

@fukkeresu かわいい。
03-05 01:25

RT @fukkeresu: 意外と綺麗なヤツデキジラミの幼虫。しかし、触るとネチャネチャがなかなか取れない(笑)。 http://t.co/dqfVtUZNDU
03-05 01:25

「死んでも生きて帰って来い!」
03-05 08:06

03/04のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku あ、もしかして、今テレビ?
03-04 00:46

@alchmistonpuku おわっちゃった。
03-04 00:53

@alchmistonpuku この著者の本は1冊だけ読んでます。http://t.co/QY9og6I2or
03-04 00:56

RT @EarthPicsz: A rare cloud formation called a mammatus in Regina, Saskatchewan. http://t.co/aEWmM3QpTm
03-04 09:52

屋上で富士山撮ってるときに目撃。カラスっぽくないと思ったが、やっぱりハシブトガラスあたりかなあ。 http://t.co/1iuFTrTH5P
03-04 10:38

03/03のツイートまとめ

konton57

【60代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健】うーん、やっぱりそうかということが多かったが、なんだか素直に読めた。P159~P160、「心配の本質は呪いである」そうか、そうか、そういうこ... →http://t.co/CevPfVBtQ1 #bookmeter
03-03 01:48

さあ、仕事、切羽詰ってきましたよ。ホッほっほ。がんばれ、俺。俺ならできる。寝る。
03-03 01:56

03/02のツイートまとめ

konton57

ちょっと書き足した。あした死ぬかもよ? - 混沌の間 http://t.co/W0XeBbCSp5
03-02 00:47

10年~12年くらい前の子供たちの写真見てたら、かわいすぎて、マジ死にそう。俺、こんな幸せだったんだ。
03-02 01:14

03/01のツイートまとめ

konton57

夢の中でいろいろなハチが出てきた。これが願望だなあ。フジの花はまだつぼみだった。
03-01 08:16

RT @_toriski: カシラダカいると思う http://t.co/hz2rXzlJDc
03-01 08:43

@_toriski @misakikun3004 見つけるのにめちゃくちゃ時間かかった。シジュウカラ…?
03-01 08:44

@dantyutei あるある。人はいかに自分を中心に意識が向いているかの証左ですな。
03-01 08:49

RT @soku26: 私の好きなイモムシ、「水まんじゅう」ことツマジロイラガ幼虫です! #イモムシ http://t.co/uhylpSKN
03-01 08:50

@soku26 @yupon_U ヤバイ、うまそうに見える。
03-01 08:50

@Dobe_5 3月です。2月、なんか損した気がする。
03-01 08:51

@tamanubs @yupon_U 他のカエル(だったかな)にしがみついて絞め殺してしまったり、動くこんにゃくでもしがみついたり、パターン認識ですね。
03-01 08:56

@tamanubs @kaniko121 私も死んだメスの蝶に交尾しているオス見たこと(撮ったこと)あります。着地してましたけど。
03-01 08:57

@kokorosha 昔新聞の投書で、塩分控えめにしているので、(味噌汁)お湯で薄めてくださいとリクエストして、全部飲み干したおじさんがいたというのを思い出した。
03-01 09:02

続きを読む

02/28のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2015年2月27日23時14分~28日0時1分 冬尺蛾と切蛾」に写真を27枚アップロードしました http://t.co/jTYkYEEjmj
02-28 01:15

@suzukiats 私が見たのもホソバキリガかな。無理な姿勢の下がオスでしょうか。
02-28 01:19

@suzukiats ATSさん、いつもありがとうございます。やっぱりですね。待ち構えるメスに、果敢にアタックするオスという構図かなと、生を見たとき思いました。
02-28 01:38

RT @ikebukuronomori: .@edoaogaeru さんの「都内アズマヒキガエルのかえる合戦について」をお気に入りにしました。 http://t.co/fEInOJ42ds
02-28 01:42

さっき飲んだ1000mlのパックのオレンジジュース。けっこう前から冷蔵庫に入っているよなあと思って、消費期限見たら、2月4日だった。ええっと。なんかさっきからおなかいたい気がするのは気のせいだよ →http://t.co/r4v6LzLhwJ #bookmeter
02-28 02:22

今日こそ、風呂入るツイート。
02-28 02:33

出た。
02-28 03:18

RT @aya23306: アカゲラ素敵なマントこの時期になると なんだか荒ぶる鳥たちが多くてこれも威嚇用なんだろか http://t.co/YlMPZZOVaP
02-28 10:13

RT @ano_ano_ano: 結局『ノマド』は定職につけず、自前のオフィスも構えられない自営業を指し、『シェアハウス』は一昔前の共同アパートをオシャレに言い換えただけだったとしたら、どちらも00年代以降の若年層の貧困を「高い意識」で乗り切るための精一杯の強がりだったのかな。
02-28 10:14

ノマドって私の中で死語になってる。
02-28 10:16

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR