02/27のツイートまとめ

konton57

.@lllllllotos STAPと空目。そりゃ、胡散臭いだろうと、瞬間に判断。勘違いも悪くない。
02-27 00:04

RT @fukkeresu: ドブムナトゲユスリカの学名 Limnophyes tamakitanaides(多摩汚いです)・・・ワロタ。
02-27 00:04

RT @ikebukuronomori: 繁殖期の池で、水面に手を浸して左右に振ると、ヒキガエルのオスが抱きつきに来たりします(ただし、個体差あり)。これ、ヒキガエルの習性を知らない人に見せると、「アメージング!?」みたいな反応になりますw http://t.co/zKyPVQ
02-27 00:05

@ikebukuronomori 明日やりに行こうかな。
02-27 00:05

RT @makoto_bass: @ikebukuronomori 小学校の池でそれやってた息子は、休み時間が終わって教室に戻らなきゃいけないのにしがみついたカエルが離してくれなくて大変慌てた事があるそうです。
02-27 00:05

.@naotorz7010 @mushinavi 気になったことが、きちんと小さい字で注意事項として書かれていた(2枚目)。
02-27 00:12

RT @iseebitaroublog: しっぽがしゃもじの「リスのしゃもじ」がかわいい。ご飯粒がつきにくくて自立するので便利。http://t.co/PwFyKOsnJC http://t.co/TfTEYX57n5
02-27 00:12

RT @kokorosha: 殺人事件などでLINEが出てくるとき「無料通信アプリの『LINE』」などと呼んでいる事例をいくつか見かけたが、なぜそこで「無料」をつけるのか謎である。無料かどうかの話が重要なら、「無料通信アプリの『LINE』で呼び出し、有料のナイフで刺し、無料の川…
02-27 00:13

RT @ikebukuronomori: (3)ヒキガエルの卵塊は、よく見るとメスの総排出口2本出てます。これは体内で螺旋状に生成されているからだそうです。 http://t.co/zp8yJzGfcy
02-27 00:14

.@ikebukuronomori この本に出ていますね!カエルの鼻―たのしい動物行動学 - 混沌の間 http://t.co/D5bBmRzEmW
02-27 00:17

続きを読む


02/26のツイートまとめ

konton57

RT @PhotoArtism: 「フルサイズじゃないんですか?」論争もあったことだし「貴方は違いのわかるレイヤーか?」という格付けチェックライクな画像を作りました、お楽しみください。 http://t.co/lYzFFE39kI
02-26 00:11

『進撃の巨人』確か今日は、ペトラが…の日。
02-26 00:16

02/25のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 クミゴンは最近早寝で、魔法が解ける前に寝てます。
02-25 00:04

ベビーカーや妊婦についてちょっと調べると、ずいぶんひどいのが出てくる。ひどいから出てるんだろうけど。でも、こうも考えた。俺、もしもこの歳で童貞だったら、虫の居所が悪ければ、同じことするかも。「お前は気持ちいいことしたよな」って。
02-25 00:08

@Chiarina1213 しっかり寝たほうが美容にいいですからね。
02-25 00:10

@Chiarina1213 奥さんが綺麗なほうがやっぱりうれしいですよ!この前、高校の同期の飲み会に行きましたが、4つ上のクミゴンの方がはっきり言ってきれいでした!
02-25 00:14

@ikebukuronomori 鎌で草刈している人が、誤ってヒキガエルを引っ掛け、毒が目に入って失明(?)のような文章は読んだことあります。
02-25 00:28

風呂入るマーク。
02-25 00:30

風呂出た。
02-25 01:01

【アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)/岡田 尊司】内向的で、生きづらさを感じている人には、この本で触れられている「アスペルガー症候群」に多かれ少なかれ当てはまることがあるのではないだろうか... →http://t.co/pO1BnqD9Li #bookmeter
02-25 11:00

ん? →http://t.co/eEywkGBK01 #bookmeter
02-25 11:06

02/24のツイートまとめ

konton57

“混雑した車内で新聞や雑誌・書籍を読む”スマホいじって、周りが見えていない人の方が多いんですけど。ベビーカーはだめで、車椅子ならOKなのか? / “<迷惑ランキング>駅と電車内…ベビーカーにも厳しい視線 (毎日新聞) - Yaho…” http://t.co/qZnxhZWh4O
02-24 23:48

.@ikebukuronomori 昨日の気温上昇で、これはくるなと思ってました。妻からのメールで、昨日出勤時にヒキガエルを見て、今日は帰りにヒカレガエルを見たと。
02-24 23:50

02/23のツイートまとめ

konton57

RT @akikan2010: 今日の午前中、雲がたれこめた北上市上空にバッテン(×)が~ヒコーキ雲の影? http://t.co/L1e71xD98z
02-23 01:01

@akikan2010 @janaxll8 飛行機がこういうねじれの位置で飛ぶことはあんまりないんじゃないかなあ。
02-23 01:02

@janaxll8 @akikan2010 うちの周りだとほとんど平行に飛んでますからねえ。
02-23 08:17

02/22のツイートまとめ

konton57

高校の同期の飲み会、面白かった。人生いろいろ。5時間も話した。
02-22 01:01

実家に帰ってきたので、富士山も撮ろうと望遠レンズまで持ってきたのに、曇りってどういうことだよ(涙)。
02-22 08:54

02/21のツイートまとめ

konton57

RT @alchmistonpuku: 宮崎駿の、家族に対する壮大な言い訳映画(家庭を顧みなかった事についての) だと思った。だから(?)究極のオタクであるところの庵野監督に声やってもらったんだろう
02-21 00:34

@alchmistonpuku なるほど、女の視点だとそうなりますね。
02-21 00:34

@Dobe_5 全巻貸しましょうか(笑)。
02-21 00:38

@Dobe_5 アニメをある程度見てから、漫画にはいったほうがわかりやすいです、ちなみに。
02-21 00:58

@Dobe_5 私はTOKYO MXで見ています。去年からですね。
02-21 01:29

今日、身分証明を求められたとき免許証を出したが、髪を黒く染める前の、黒縁から変える前の銀縁メガネだったから、われながらまったく別人で、自分でもこれ詐欺だろって思った(笑)。クミゴン(妻)が、私の →http://t.co/updIfOGz20 #bookmeter
02-21 01:48

@Dobe_5 毎週土曜 25:54~とあるのに、※1話のみアンコール放送とあるのが、意味わからないですね。1話のみなのに毎週?アンコール放送と再放送、どう違うのだろう。
02-21 02:16

RT @tak_eroacc: 『風立ちぬ』を見て驚いたこと http://t.co/SNlv8Y6LAJ
02-21 09:24

.@tak_eroacc @Faura64 二郎はアスペルガーの傾向があるんだよ。見ながら、それにしては人の気持ちがわかりすぎると、そっちの方が違和感だった。が、そのブログ記事読んで、むしろ納得した。参考文献『アスペルガー症候群』。http://t.co/dN1ab2ZW83
02-21 09:55

02/20のツイートまとめ

konton57

RT @suzukiats: ケヤキの樹皮裏で集団越冬するフサヤスデの仲間。一つ一つは大変小さくてパッと見では樹皮裏に付いたゴミか何かに見える。2枚目はトリミングで切り出した写真。尾端から毛束が出ている。丸い球体は水滴。 http://t.co/LiyVqDfz40
02-20 00:25

RT @hemfum: もずくスープを最近よく食べているけど、もののけ姫のもじゃもじゃを思い出してしまうなあ http://t.co/ugEnZhkp6i
02-20 00:36

「3月、採用担当になったから、18歳のピチピチの連れてくるぞ」 「…ピチピチって死語ですよ」 「え?…ドラゴンボールで…」 「亀仙人が使っているのを聞いて以来ですよ(笑)」 「家に帰ったら、この →http://t.co/J549NrC7j9 #bookmeter
02-20 07:41

「中学生スマホ1日2時間」昔はそれがテレビゲームだったり、テレビだったり、漫画だったりしたわけだよな…。「○○ばかりしていると…」それが積み重なって今の世の中がある。
02-20 07:54

@takuhikoy @Tokyoinsect 写真よりリアル!
02-20 08:17

RT @takuhikoy: シンジュサン描きました。今年も埼玉インセクトフェスティバルにて昆虫イラストを販売してまいります。期間は2/21(土)2/22(日)、場所は大宮ソニックシティです。 詳細はコチラ → http://t.co/hpysMS2W4v http://t.…
02-20 08:17

「妹にしたい」というのは、男兄弟しかいない男だとネットで読んだことがある。弟しかおらず、思春期の娘がいる私は、大いに納得した。
02-20 08:19

万引きで被害いくらではなく、どんどん捕まってますって報道しないと、増えるだけ。それが社会的証明の教えるところ。 #nhk24
02-20 23:53

02/19のツイートまとめ

konton57

【データの見えざる手: ウエアラブルセンサが明かす人間・組織・社会の法則/矢野和男】を読みたい本に追加 →http://t.co/GbXudSs4RV #bookmeter
02-19 00:08

うーん、着替えた後、ご飯食べる、『リピート』の続き読む、進撃の巨人見る…いっぺんに全部やりたい。
02-19 00:12

【リピート (文春文庫)/乾 くるみ】読メで存在を知って、図書館で借りたのだが、え?なに、この厚い本は?見たら500ページちょっと。こんなの読む暇ないよと思っていたが、今度の休み何も予定がないのが怖く... →http://t.co/abeL93g3Xf #bookmeter
02-19 08:18

荷物はすぐ近くまで来ているが、頼みの電車男は朝早くから出かけてしまった!シャワー浴びてるとききたらどうしよう。クロネコはあのおねえ(おば)さんが持ってくる可能性が高い。裸で出たら犯罪だろうか。
02-19 09:04

きた!と思ったら、向かいの家の車のトランク開けた音だった。
02-19 09:06

きたあ!「タッチの差でシャワー浴びるところでした」「ああ、よかった」という会話を彼女と交わしました。
02-19 09:32

RT @K_T_bpqd: ウメマツアリの上に乗るアリノストビムシ。 http://t.co/71jlY5a1ZG
02-19 10:00

02/18のツイートまとめ

konton57

RT @ginsho: 北海道デカさ実感ゲーム。 http://t.co/LL8AKJaw
02-18 00:13

@ginsho @Dobe_5 これ、うちにもあったな。こういう遊び方、いいな。
02-18 00:14

仕事に早く行きたいと思ったが、今日は鍵がない。仕方ないのでふて読書することにする。『イニシエーションラブ』の乾くるみの『リピート』、面白くて仕事に支障が出るレベル。 →http://t.co/RMO8SVX7pD #bookmeter
02-18 08:11

@Dobe_5 お、すると今度の休みの金曜日には間に合いますね!
02-18 11:15

@Dobe_5 あ、いや、明日つくほうがいいです。電車男がどうせ家にいますし。
02-18 11:24

こういうあきらかに自分が読者対象じゃない本が最近好き。『ちょっとしたことで大切にされる女 報われない女』http://t.co/6de5wX1USk
02-18 11:32

とりあえず、ハエ目かなっと。 http://t.co/4rq3dP0X5e
02-18 11:40

02/17のツイートまとめ

konton57

【犬婿入り (講談社文庫)/多和田 葉子】読メのどなたかの感想を読んで興味を持って読んでみた。なんだかよくわかんない。『犬婿入り』文は短くしなさいと中学生のときに注意されたその正反対の長い文。なんだこ... →http://t.co/cxMVaHjDAv #bookmeter
02-17 01:42

この前、知り合いの小4に教わった計算。 18782+18782=37564 嫌な奴たす嫌な奴は皆殺し →http://t.co/RcUNuCdXkl #bookmeter
02-17 23:44

【50代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健】「愛とニーズの違いを知る」やべえ、ここだ、俺の課題は。『傷つくならば、それは「愛」ではない』も読んでみたい。あとはそうだよなあって、妙に納得... →http://t.co/gTXzCuEOPI #bookmeter
02-17 23:50

02/16のツイートまとめ

konton57

おはようございます。今朝は見事な放射状雲ができていました。が、撮るのが難しい。 →http://t.co/4QbcoiEaUc #bookmeter
02-16 07:44

フェイスブック、高校の友達に認識してもらえるように、素顔さらした。ただし、あえて逆光で。一部熱狂的なファンのいるチャバネゴキブリ終齢幼虫も捨てがたいので、タイムラインには残しておいた。
02-16 09:41

ちょっとテスト。
02-16 10:18

@Chiarina1213 @alchmistonpuku 自分呪いと空目。
02-16 10:51

@Chiarina1213 この前元部下が、私がしたメールで、(そのアルバイトが)稼がなきゃいけないから、やめる と書いたのを嫁がなきゃいけないから、やめる と空目していました。男なのに…。
02-16 11:09

@Chiarina1213 @alchmistonpuku この前のバレンタインで電車男は18歳になりました。また、就職も決まっています。よろしければ、ぜひ、それで。
02-16 11:10

@Chiarina1213 いいんです!
02-16 11:24

02/15のツイートまとめ

konton57

ヒロバフユエダシャクでいいかな。ちょうど0時ごろ、家に帰ってきたら、うちの窓に張り付いていた。 http://t.co/m4ucqLz11g
02-15 01:08

RT @dantyutei: 僕が三番目に寝た女の子は、僕のペニスのことを「あなたのツノゼミ」と呼んだ。[dantyutei]村上春樹風tweet Maker http://t.co/4aA8I4AVC5
02-15 01:54

RT @hitokoto_223: 酷すぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/bSDbUjkLJN
02-15 07:49

>RT 顔にはいろいろな感情や思考が表れるので、非常に重要です。人間は顔じゃないけど、人間は顔でいろいろ判断してます。人間の顔は重要。
02-15 07:53

「人間は顔じゃない」そりゃそうです。「先生、トイレ」「先生はトイレじゃありません」
02-15 07:54

さて、仕事行くぜ♪
02-15 08:35

RT @__riiiiito: これでチョコ削ってたらダンゴムシにか見えないキモい http://t.co/4PVR3dbD2Y
02-15 21:14

仙川だあ。
02-15 21:28

@sampomichiprj それは災難ですね…。私は自分で怪しいと思った場合は、「マイコプラズマ肺炎っぽいんですけど」って自分で言ってしまいます。「じゃあ、それに効く抗生物質出しておきましょう」と医者のほうが、なんかあきらめてくれます(笑)。
02-15 22:44

@sampomichiprj 勉強不足の医者って、ほんと腹立ちますよね。
02-15 22:48

続きを読む

02/14のツイートまとめ

konton57

4時前にコタツで目覚め、今に至る。1時間半くらいたっている。この後どうしようか迷う。昼から22時まで仕事だ。風呂に入るか、本を読むか、2階で寝るか。ぬるい、寒い、もっと寒いの選択でもある。今13 →http://t.co/e0y8c6MPhi #bookmeter
02-14 05:15

自己啓発書やビジネス書に、たまに「夜明け前が一番暗い」とたとえが出ているけど、あれは徹夜や早起きを本当にしていない人だな。一番暗いのは夜中だから。人工的な明かりを考えると季節にもよるが日本の都市 →http://t.co/yMkYaygSik #bookmeter
02-14 06:45

RT @Dobe_5: 花粉と思ってたら風邪その逆も合体したのもあるややこしい時期
02-14 06:46

RT @kokorosha: いま、8時ちょうどのあずさに乗ると、スーパーあずさ33号に乗ることになり、秒速で旅立つ感があって歌にならない……などと思いながら、6時半ちょうどののぞみ5号でわたしは旅立つのだった。
02-14 06:47

フェイスブックって、友達非表示にできるものなんでしょうか。
02-14 06:58

@Dobe_5 ありがとうございます。表示テストのために、いったん、友達でなくなってもらっていいですか?(笑)
02-14 10:49

@Dobe_5 もう友達じゃないです(笑)。
02-14 10:56

@Dobe_5 友達じゃなくなったら、完全に見失いました(汗)。友達申請以前の問題になってます(汗)。
02-14 11:27

@Dobe_5 そんないろいろ同姓同名出てくるんですね(笑)。一度友達じゃなくした人出づらくするのは、ストーカー対策かもしれませんね。本物ストーカーはそんなことじゃ諦めないだろうけど。
02-14 11:47

RT @kobuyahazu: アケビコノハにトッピング #チョコレートっぽい生き物 http://t.co/pB299Ma4lc
02-14 11:54

02/13のツイートまとめ

konton57

RT @MURA_sun: 会社の女子社員によるバレンタインカブトムシチョコ第二弾…虫かごに入れる徹底ぶりがやばい http://t.co/Pb4tyPsn
02-13 01:10

RT @ho8: 『理科好きな子に育つ ふしぎのお話365』(誠文堂新光社)という本が発売中です。私は執筆を担当しました。http://t.co/fmBj9FvaZ8お手にとってご覧いただければ幸いです。 http://t.co/lNrrF7ruVY
02-13 01:10

RT @Piroyukikato: 「下弦の月」は、その昔、月をもとにしたカレンダーに語源があります。ひと月を上旬、中旬、下旬と分けたところ、上旬と下旬には、弓に弦を張ったような半月がありました。下旬の弦の月、これが「下弦の月」となったのです。
02-13 01:11

RT @yasucold: アメリカ人「最近日本人に『あなたは草食系ですか?』って聞かれたんだけどどういう意味?ベジタリアンのこと?」私「ああ、それはスラングで恋愛やセックスに消極的な人って意味ですよ」米人「えっなんで?草食動物も交尾してるのに?」 http://t.c
02-13 01:12

RT @myco_radical: 浄瑠璃寺の門前にある石仏(?)・・・じわじわくる。 http://t.co/nsWJMiux5r
02-13 01:13

@ZENNOKYO え?またカメムシの本出すんですか?
02-13 01:14

RT @apple_owls: 👍拡散希望👍ALI PROJECT 宝野 アリカさんが私のデザインしたタイツを着用して本人のブログでご案内いただきました。しいpapaの仕事はレッグウェアーのデザイン、プロデュースです。http://t.co/93BXaXmuPT http:/…
02-13 01:15

.@apple_owls @yupon_U やばい、エロい。白いのはそんなことないけど。
02-13 01:16

@ahomma 元々はちゃんと春だけ咲いていた株だから。
02-13 01:18

尿管結石自体は、毎年いっている人間ドックで、あ、石流れたね、痛くなかった?とか、今までに何度かあったので、驚くことはないんですが、腹に来るのは初めてでした。ただこれも1月下旬に部下が盲腸疑惑で救急車呼んだものの尿管結石だったという経験があったので、冷静に対処できました。
02-13 01:21

続きを読む

02/12のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2015年2月11日23時34分~40分 クモ TG-3+LG-1でめっちゃ撮りやすい!」に写真を9枚アップロードしました http://t.co/iv9Mr4XBth
02-12 00:17

まもなく風呂入って寝るだ。今日は進撃の巨人、見ずにな。面白いところだけど。画像は今朝富士山を撮りに屋上にのぼったら、すぐそこにいたムクドリ。 →http://t.co/P8qxb5T8F7 #bookmeter
02-12 00:22

RT @chanogawanko: 大根抜きを知らないフォロワーさん多くてドギマギしてる道民です簡単に描いてみました(小学校によってルール違うとかよくあるので私の場合で)人生の不条理さを楽しみながら学べる遊びですが、中学生になって制服が始まると女子は女を忘れます htt…
02-12 09:26

RT @Copy__writing: 修造の良いところは、『頑張れ』『全力でやれ』『熱くなれ』とは言うが『勝て』とは絶対に言わないところだと思う。出し切って負けてしまうことを否定しない。良いコーチだ by ピザまん
02-12 10:33

尿管結石で、朝起きてからのた打ち回ってた。痛みのピークは過ぎたけど。 画像は昨日の昼間に狂い咲きしていた庭のシロバナタンポポ。昨年の秋にも咲いていて、不思議なやつ。 →http://t.co/4AWSxmoibS #bookmeter
02-12 11:54

02/11のツイートまとめ

konton57

RT @quriwoo: 我が家に新生児がいるうちにメモっておいた http://t.co/0jqbIqUXGa
02-11 00:09

RT @yupon_U: 今朝は寒かった・・・。窓ガラスの結露が凍っていました。庭に降りた霜。 http://t.co/FLgJGhy2E1
02-11 00:10

“頭にはベッドの枠をはめたまま出産するはめに…”爆笑。 / “出産時に思わず叫んだセリフ | mixiニュース” http://t.co/abYa4bB0Bu
02-11 01:14

楽天ブックスから今届いた本がぁ、数ページ、変な風に折れてるんだけどぉ、まっすぐ伸ばせば読むのに支障ないしぃ、泣き寝入りしちゃおっかなあ。楽天ブックスには一度、カメムシ図鑑の件で激しくクレームつけてるから、クレーマーと思われたくないしぃ http://t.co/qCJTnl8fEt
02-11 10:03

【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】本書のことは20年以上前から知っていた。いつかは読まねばと思っていた。読んでいて当初想像したよりはきつくなかったのは、どこか感情にふたをして読んでしまった... →http://t.co/Vnh0PcFIPG #bookmeter
02-11 11:15

@Chiarina1213 それはいかんですな。いってもらえれば、少し食べるの手伝ったのに。
02-11 13:22

隣の家の門の上に、小鳥。「ウグイスだ!」と最初言ったが訂正「ジョウビタキだ!」メス。
02-11 13:29

@Dobe_5 本を引き換えで先に返送してくれってなりそうなので、それがいやでとりあえずここに証拠だけ出しておくことにします。
02-11 13:30

@Chiarina1213 ながらはいかんですな。なにがいかんって、チョコの味がわからんではないですか。
02-11 13:34

シロバナタンポポ、また咲き始めたあ。とりあえず、メシ行く。
02-11 13:36

続きを読む

02/10のツイートまとめ

konton57

RT @sakuko3: 次の秀逸なバタフライトラップはこのうん●だ!!アゲハもきそう(笑)男性が飲むとどうなるんだろう? 若い女性に排泄物が光るピルが人気 ゴールド、ピンク色に…生理現象もファッション化 http://t.co/rSWTqf5ojO
02-10 01:12

@kokorosha 昨年、高尾山にいこうと思っていたその日、ちょうど知り合いの小学生が遠足で高尾山でした。で、ちょっと予定登山時刻を変えて、山頂で会えるようにしたら、見事会えました。お弁当食べているところにズカズカ踏み込んでいったら、近くにいた先生は笑っているだけでした。
02-10 01:15

RT @tanpopononiwa: 樹皮1枚の裏側にお宝二つ。どちらも初見。『昆虫探検図鑑1600』にも『日本の昆虫1400』にもありません。後者は山渓『甲虫』にあり。前者:クロテントウ1mm前後。後者:ウスキホシテントウ3-4ミリメートル。希少種かな? http://t.c
02-10 01:17

ああ、なんかまだ寝たくない。布団にいきたくない。子供が赤ちゃんのころ、なんで眠いのに泣くんだ、寝たけりゃ黙って寝りゃいいだろと思っていたが、あれは寝たくないという抵抗だったんだな。けっこう前に気 →http://t.co/ikuJKVNcd5 #bookmeter
02-10 01:52

@kokorosha 完全に不審者なのに、近くにいた先生は私をにらんだり、怪しんだりせずに、笑ってみていたのが、逆に恐怖でした。リスク管理どうなってるんだって。ただ、あれが一般的な人間(日本人?)の反応なのかもしれません。
02-10 09:05

RT @janaxll8: ものすごい低い位置にアオゲラがいた証拠。木柵を掘ってた。 http://t.co/KqY5VCy47q
02-10 09:06

@fukaitakaaki 無理に飲ませるのは、いじめといっしょです。
02-10 09:07

RT @Dobe_5: 友人のご友人が捉える事に成功したウェーゲナーアーク。二枚目の強調処理した写真ではっきり。ハロと幻日環の間に見える。幻日環とウェーゲナーが交わってるところが向日点。専門家のブログにもあります→http://t.co/fli6zfqR3J http://t.…
02-10 09:08

RT @YusakuZephyrus: このオサムシはコクロナガオサムシでしょうか?それとも他の種類でしょうか?昨日陣馬山で採集しました。どなたかご教示下さい、お願いします。 http://t.co/6zBi5J9NFp
02-10 09:10

[ヤツデの葉裏で  ヤツデキジラミ編] http://t.co/Dtlv46Z6yy続き期待してます。
02-10 09:11

続きを読む

02/09のツイートまとめ

konton57

本日体調不良のため、半休。そろそろ行かねば。 →http://t.co/PmRRsoJgeE #bookmeter
02-09 13:52

02/08のツイートまとめ

konton57

@sipux 似ているなあ。昼が不規則(でも絶対食べる)、夜は日付越えて。今も食べ終わった直後です。朝は、ご飯、納豆、ブロッコリー、プチトマト、リンゴ、味噌汁くらいですけどね、うちは。パンのこともあるけど。
02-08 00:37

@sipux うちは息子がご飯派、娘がパン派なので、1日おき?だったりもします。今日はパンでした。今食べ終わったところ。
02-08 08:09

「最近、朝ごはん食べてるの?」「どんどんふくらんでいく」「じゃあ、高尾山でも行くか?」「なんで、雨降るのに」「シモバシラが見たい」「どんな霜柱が見られるの?」「植物の名前だよ」
02-08 08:11

@sipux 革命万歳\(^o^)/
02-08 15:28

【30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健】『40代~』の次に読んだが、こっちの方がよかったな。「嫌いな仕事をやるのは自分への虐待」いいこと言うね。「もっと一緒にいる時間をつくっていれ... →http://t.co/1TMDXtksWL #bookmeter
02-08 16:40

RT @koikeA01: ココアまぶしたらミイラみたいになった http://t.co/uZnIfCPCLe
02-08 16:59

RT @ukigumo_club: 【閲覧注意】シカのフンが宝物になっちゃう魔法。それは、きのこ!まさに、錬菌術(笑)。 http://t.co/7jKiqV0sDu
02-08 22:50

【夜と霧 新版/ヴィクトール・E・フランクル】を読んだ本に追加 →http://t.co/gv8DFTQtiN #bookmeter
02-08 22:55

02/07のツイートまとめ

konton57

【40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/本田 健】やっぱり人に会うってところだなあ、私にとって欠けていて、大切なところは。職場の隣駅に行くまでにほぼ読み終わり、ランチタイム終了間際の17時に... →http://t.co/0U4FsRkCcN #bookmeter
02-07 00:23

http://t.co/PjIGFUA7Ffこんなん出た。http://t.co/hyoD9BPfiw
02-07 01:02

もう、読書の冬! 今日の午前中は、B公園で合戦前のリア充カップル盗撮したぜ。 →http://t.co/90HldPP5eM #bookmeter
02-07 01:24

#あなたのイメージベスト55位:確かな人4位:色々美しい3位:仕事の信者2位:コタツばっかり1位:とにかく図書館_人人人人人人人_ >とにかく図書館<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄http://t.co/eD9QJzSqoK
02-07 07:49

確かに、昨日の午前中はいろいろ美しいものを見て、仕事休みなのに仕事に行き(1月3日から連勤)、図書館で借りた本を読み、そのままコタツで今朝目覚めた。
02-07 07:51

そういえば、昨日、オナガガモ見なかったんですけど、どこいっちゃったんだろ?
02-07 09:01

背中が暑いと思って反射式の石油ストーブ消したら、背中がスースー、スースー寒い。もう、どうしたら…。念のためこの前買った「日本語オノマトペ辞典」引いたら、「すーすー」の用法、あれ、これ、違うのか。 →http://t.co/Q78azr8D90 #bookmeter
02-07 09:13

暑いではなくて熱いでした。
02-07 09:16

ブルーインパルスでも来たんですか?ってくらい、飛行機雲がいろいろな方向にあちこちできている。もともとの巻雲なのか飛行機雲なのか迷うようなのも。
02-07 09:19

@sipux え、なんか超豪華じゃないですか!
02-07 10:24

続きを読む

02/06のツイートまとめ

konton57

RT @takapalau: 利他的行動や自己犠牲が尊いわけではありません。利他的行動や自己犠牲を尊く感じるように、ヒトという生物種ができあがっているにすぎません。イヌにしてみれば、他のイヌに自分の尻を嗅がせることほど崇高な行為はありません。
02-06 08:21

@ahomma うちの電車男もなんですけど…。
02-06 08:22

RT @fukaitakaaki: 【自分の弱点を認めよう】自分の弱点を認めている人は、人に頼ることができます。 「私、○○は得意だけど、△△はできない。だから、△△をあなたにお願いしたい」と言えます。 人に頼るのは弱さではありません。人に頼れないのが弱さなのです。
02-06 08:29

いい天気だなあ。仕事いきたくねー。行くけどよ。
02-06 13:39

バラのある木の柵のところに、さっきコカマキリの卵嚢2つ見つけた。1つは鳥に食われてる。1つは下の方から突っつかれた跡がある。バラの剪定をしなければ、きっと鳥に見つかることも、私に見つかることもなかっただろう。
02-06 15:05

02/05のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 日々の記憶録2015年1月 http://t.co/JQ2dfUgN2J
02-05 08:54

RT @francisco_bot: 普通のお父さんがバイクに子供達をのせて5人乗りで走っている。皆ノーヘルで。インドや東南アジアでは今もこんな感じだけど、昔は日本もこんな自由だったんだな…。しかしバスのデザイン、今より全然COOLだね。1950年代の日本https://…
02-05 10:43

RT @mollichane: もう何度も言ってるけどフォロワーさん増えたしこれだけ言っておきたい。被曝で鼻血が出ることはあり得る。でもそれは【原爆クラスの被爆を一瞬で】受けたような場合。この時、出血は鼻血だけでは済まない。全身の粘膜から出血する。目、口、皮膚、喉、内臓など。そ…
02-05 10:45

RT @mollichane: もし雁屋哲や井戸川元市長が被爆により鼻血を出したのなら今生きてるはずが無い。これは広島長崎、チェルノブイリ、スリーマイルなどの疫学調査(しかも追跡調査)からほぼ確定してるデータで、これを覆すような有意なデータは現在存在しない。雁屋哲はどこから見て…
02-05 10:45

雪、30分前よりは積もったなあ。早く仕事行かねば。 →http://t.co/7CILWas4iI #bookmeter
02-05 10:53

RT @p_hal: ブログを書きました。『年寄りは「生きている意味」よく考えよう。』http://t.co/Mk7nk1grbg
02-05 11:42

なんなんだ、この拍子抜けの雪は。まあ、明日無事図書館いかれるからいいけど。
02-05 23:42

02/04のツイートまとめ

konton57

RT @CyG_zoom: #zooooom on #Earth http://t.co/E6N4Q3AIPI
02-04 00:05

RT @oharu0408: 上水縁の柵が擬木柵に代わってはや数年、最近はついに枝が生えるようになってきている(笑)。このキティちゃんフェイスの子は誰だろう? http://t.co/jCE1wQgEwf
02-04 00:06

@ZENNOKYO はじめて全国農村教育協会を知ったのは、図書館で借りた『校庭の雑草』がきっかけですね。今持っているやつよりも古い版です。今私が持っているのも最新版ではないです。
02-04 01:08

さあ、久しぶり(4日ぶり)に目覚ましなしだあ。なんびともわしの眠りを妨げてはならん!
02-04 01:09

RT @torukawabe: 昨シーズン画像フォルダで虫探検中。5月の巻。チビアメバチ類(たぶん)のコクーン・アート。徐々に色彩変化するようで、早い時期に撮ったものほど色が淡い。 http://t.co/ADG0M48qPq
02-04 10:39

RT @VaticanCameos9: ネコがトイレに顔だけ入れてうんこしてた http://t.co/yKYv383Fby
02-04 10:40

今日は通勤のお供に『夜と霧』を持っていこう。使ってないパソコンの上に積んである本の山が崩れ、著者の顔写真が見えていたのが選択の理由のひとつ。もう一つは、・・・秘密。 →http://t.co/It5tk6bKky #bookmeter
02-04 11:27

立春とは、ここから春の気が立ちこみ始める、つまり気温の底だから、暦の上では春ではなく、立春だから、寒い!が正しい。#nhk24
02-04 23:54

02/03のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 こういう日が普通ですね。もっとも、2月になると快晴の日は減ってきます。
02-03 00:46

@hiyodori_bulbul 寒いからこそ、背景の空の青が美しく、映えるんですよねえ。
02-03 00:54

RT @esoqbhan: 小島瑠璃子がポロリ寸前の胸チラ!!これわざとだろwwwwww(画像あり)「ほんと見せたがりだよな」これは完全抜けるなwww詳細はこちら→http://t.co/QlzHZ4Gbrahttp://t.co/TSiIJ1KZYo
02-03 18:26

@Chiarina1213 今朝は少し雲が出ていて、しかも私が家を出たときはそれがピンクに染まり、それはそれは美しい光景でした。しかし、先を急いでいたので写真は撮れず。駅に着くころにはピンクでなくなったし。
02-03 23:54

@ZENNOKYO 右の3冊はカメムシ図鑑。机の上の本、全部持ってる。
02-03 23:55

RT @gamusharaoendan: 岐阜商業高校応援部の皆さんは、学ラン脱げば可愛い女子高校生ですが彼女たちの応援を受けると勇気が出ます。なぜなら彼女たち自身が己の弱さと向き合っているからです。変わろうと行動を起こしているからです。押忍 我武者羅應援團 http:/…
02-03 23:57

RT @kawakita_moth: これは人間をダメにするセットだ http://t.co/e2S7lybkXj
02-03 23:58

@Dobe_5 いろんなアークがあるんですねえ。レイダース、失われたアークというタイトルを思い出した。
02-03 23:59

02/02のツイートまとめ

konton57

2015年1月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだページ数:1455ページナイス数:844ナイス★1月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/bQDIcZ2Hx8 #bookmeter @bookmeterさんから
02-02 00:44

RT @taishokutodoke: 「万年赤字!レッド企業!」「鬱になれて一人前!ブルー企業!」「とりあえず『エコ』って言っとけ!グリーン企業!」「商品がダメなら色気で勝負よ!ピンク企業!」「行政の警告なんて儀式だ!イエロー企業!」「5色混ざって!」 『ブラック企業!』 h…
02-02 00:47

RT @sheigogo: 実際に食べたの? RT @ASAI_X: 現地の人も『おっぱい』と呼んでいると直に聞きました。えらく美味です。 RT @Sialia_: ベトナムミルクメロンとかいう植物えっちすぎでしょhttp://t.co/tPmJ5ThZgQ http://…
02-02 00:49

@sheigogo @yupon_U @ASAI_X @Sialia_ これ、マジ?
02-02 00:50

RT @janaxll8: 蛾の小皿なんて珍しいなと思ったけど、これ違うわ、どう見ても富士山だ。 http://t.co/Tw4ICdXl41
02-02 00:57

@janaxll8 これは傑作ですね。
02-02 00:58

RT @RYOKLAXON: このフクロウのリュックサックを色々半開きにすると、とてもイラッとくる表情になる「はぁ…おたくがそれで良いと言うならこちらとしてもそれで構わないんですが…」って幻聴が聞こえてくる http://t.co/lwApBwIHtC
02-02 00:58

TLさかのぼってったら、あれ、もしかして後藤さん殺害されたの?って今さら知る。世間の情報とは隔絶されて仕事しておったからの。
02-02 01:02

@alchmistonpuku でも確率が違うでしょ。
02-02 01:19

@alchmistonpuku 使命感とか、ヒトの動機はいろいろですからね。私は今回の件は「殉職」みたいなものだと思ってます。
02-02 01:24

続きを読む

02/01のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 人生、何が起こるかわかりませんからね。うちは妻が4歳年上で、しかも太ってるので、私より先に逝くと確信しています。
02-01 00:47

大江戸線に30分乗るというのは悩ましいな…。電車がなんか窮屈なんだもん!
02-01 01:16

目覚ましは5時10分で!あれ、睡眠時間4時間切ってる。ねよっと。
02-01 01:22

01/31のツイートまとめ

konton57

hontoのあしあとポイント、久しぶりの皆勤賞。ああ、達成感♪
01-31 05:04

RT @suzukiats: 雪は降ったがフユシャクは普通に出ている。周囲に雪の積もったサクラの幹にいたウスバフユシャクの交尾ペア。 http://t.co/FqxNaiq7Fb
01-31 05:05

おはようございます。コタツで5時前に目覚め、いろいろ考え事して、そのまま眠れず。眠る気もなく。屋上に行くと、まだ雪が手付かず、足跡つかず。この雲だとこの時間帯は富士山見えないだろうなと。 →http://t.co/n7dmn8mUts #bookmeter
01-31 06:47

食指をそそられる。『植調雑草大鑑』http://t.co/8azXVJwOr6こんな本を出すのは、やっぱりあの出版社。
01-31 10:47

雪が降った後は、近所の屋根にも雪が残った景色での富士山が撮れて好き。んが、起きるの遅すぎた。んでも、屋上でナナホシテントウ見た。ツンツンしたら、やっぱり生きてた。 →http://t.co/IjdLS8fdGk #bookmeter
01-31 10:52

あ、今朝図書館に行く作戦が、ふいに。うわあ、6日まで行かれない!
01-31 10:54

RT @esoqbhan: 【性格診断】あなたはどの「眼」に惹かれますか?9つの眼のうち、どれに惹かれるかによって性格診断ができます。結果⇒http://t.co/vWAlQQ2zKuなにげに当たってるよwww試してみて!#拡散希望・ http://t.c
01-31 16:28

『察しない男、説明しない女』、今ごろBBMに紹介されてるぅ。
01-31 23:36

@Chiarina1213 うちのバイトのおじさんも、やはり別れて一人暮らしで、亡くなってから2日後に発見されました。その余波で…。
01-31 23:42

@kotori_jp @_toriski 2?
01-31 23:44

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR