01/30のツイートまとめ

konton57

明日雪かあ。どうしようかなあ、午前中。図書館にいけない。本屋に行って、ランチして、そのまま仕事に行くか。
01-30 00:29

RT @sinobug: Tussock Moth (Lymantriinae, Erebidae)https://t.co/BWkik5TMvb #moth #insect #China #Yunnan #itchydogimages http://t.co/FEwFH49
01-30 00:29

@hirokiarato @Faura64 絶対違う。
01-30 00:31

@yupon_U あるある。
01-30 00:33

@ks_mood @alchmistonpuku ドキッとした。
01-30 00:34

入社してから、お前、そのネクタイの閉め方ダボッとして親父くさい、といって経理課長に教わったのがプレーンノットだったのか。中学生のときに親父に教わった締め方、もう忘れちまった。どれだろ。 / “初心者でも安心! ネクタイ結び方講座|…” http://t.co/3QK3PKAlQp
01-30 00:43

@fukaitakaaki カラー診断、面白そうですね。確かに、大幅にお金の節約になりそう。
01-30 00:58

@mushinavi 最近、すっかり鳥ナビに(笑)。虫に比べるとずっと種類が少ないですからね。撮るの大変だけど。レンズが重いし。
01-30 01:03

さて、おやすみなさい。明日起きたらもう雪かあ。画像は今朝の夜明け15分後くらいの富士山。 →http://t.co/aUD2pOHCij #bookmeter
01-30 01:06

【人を操る禁断の文章術/メンタリストDaiGo】○と×の例が出ていて、とても読みやすい。テクニックだけに走って、中身がないと、あとで大変なことになりそうだけども、それは人の外見と中身に関しても同じこと... →http://t.co/Mfd41qsrgO #bookmeter
01-30 09:21

続きを読む


01/29のツイートまとめ

konton57

久々に、ってか、今年入ってから初?のゆっくり出社~(通常勤務日)。今期目標達成確実だから、これでぇ、いいのぉ~~。
01-29 11:30

部下が優秀だと、仕事、超楽~~~。
01-29 11:33

本読んでると、やっぱり強いわ。この2年で投資した書籍代、全額回収確実。もちろん利益出てる。つうかでも、部下のおかげだな。
01-29 11:35

@alchmistonpuku 都会では、ネコが少ないところにタヌキがいるそうです。ネコが多いとタヌキが住めないって。
01-29 11:36

01/28のツイートまとめ

konton57

あれ、フォロワー減ってる。まあいい、寝よっと。
01-28 01:06

RT @alchmistonpuku: どんな人にもどうしようもない部分とか下衆なとこはあるわけで、そのダメな部分を越える好きがあれば好きで、ダメな部分が許せなかったら嫌いになるんじゃないかな、総合的に
01-28 01:12

なんか、寝るのがもったいなくなってきた。でも寝る。
01-28 01:16

@alchmistonpuku @wired_jp 今読んでいる『私たちは今でも進化しているのか?』は、まさにそのパレオ・ダイエット批判のためのような本です。この本読んで、初めてパレオ・ダイエットっていう言葉を知りましたが。
01-28 10:14

@alchmistonpuku まあ、人が権威に弱いのは、普遍的な現象ですから。影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第2版 - 混沌の間 http://t.co/mKpcJuxXav今のような豊かな食生活送れるから、人口増えたんですけどねえ。
01-28 10:38

環境が整えば、生物は個体数を増やす。
01-28 10:39

@alchmistonpuku だから、そういう人たちは、ネットなんて、絶対やっちゃだめです。電気も使うな。
01-28 10:42

RT @esoqbhan: 【性格診断】10の扉のうち、あなたならどの扉を開けて、その向こうへ足を踏み入れようと思いますか?結果⇒http://t.co/SO4oL14LQcこれ当たってるwwwみんなもやってみて!w http://t.co/kMW4zz3bXk
01-28 18:47

01/27のツイートまとめ

konton57

#あなたという人間を簡単にまとめてみた・ツイッター歴1712日・急行の人・口癖は「面白い」・事件愛がヤバい・オリエント狂・混沌ヲタ・趣味がつげ・エドワードが恋人(脳内)・ノーゆかノーライフ・生息クラスタ…http://t.co/yx04vYD4Bi
01-27 01:30

オリエント急行殺人事件のとき、ツイートしまくってたからじゃん。
01-27 01:30

蚊がいるぅ、蚊がいるぅ、蚊がいるぅ。少なくとも、双翅目だ。
01-27 01:32

久々にマクロレンズで撮った。ユスリカかな?触角がいまいち不鮮明。 http://t.co/fekkYJk4pi
01-27 01:46

hontoをご利用いただきありがとうございます。お客様におすすめの商品がhontoにて発売(※)になりましたのでお知らせいたします。ってメールが来て『私たちは今でも進化しているのか?』をすすめられたけど、この前の日曜日にもう買っちゃったよぉん。
01-27 09:34

RT @esoqbhan: 【想像以上に当たる!!】爪の形で性格診断!⇒http://t.co/x4njCVKfwi血液型なんかよりも断然当たると話題に!!みんなやってみて♪#拡散希望 http://t.co/UL808ZV532
01-27 19:00

01/26のツイートまとめ

konton57

コタツで目覚めてからもう1時間半以上余裕でたっているな。風呂はいるか?
01-26 04:49

RT @_5H7T: そ...そーだったのか...(困惑) http://t.co/Wo7sMlTZyJ
01-26 04:53

今日、というかもう昨日、仕事帰りによった本屋で見かけ、ちょっと立ち読みして購入した『私たちは今でも進化しているのか?』今、原題を見てぜんぜん違うことに気づく。What Evolution Rea →http://t.co/7AGt9ZLaaJ #bookmeter
01-26 05:03

RT @CyG_zoom: #zooooom on #Animalia http://t.co/lFl8p2wcco
01-26 05:41

私入るから出てくださいと、風呂を追い出された。まだ温まりきってない。汗出すまで入るつもりだったのに。
01-26 06:06

今年の冬はあんまり寒いと思わないけど。あってる?もちろん寒い日は寒いけど。
01-26 06:17

さて、寝るか。
01-26 06:17

親としての教育ってのを受けてないんだよねえ。
01-26 08:18

生きているとはすなわち、流れ続けること、形を変え続けることなのだ。系は流動と変形をやめれば死ぬ。『流れとかたち 万物のデザインを決める新たな物理法則』http://t.co/O33U6BcwaQ
01-26 08:33

“思考を伴う仕事、常に変化が起こり継続学習が必要な仕事、忍耐を伴う仕事、高い処理能力が求められる仕事""逆にホスピタリティや臨機応変な対応が必要な仕事。”両方なんですけどぉ。 / “学歴ネタの扱いは面倒くさい? 炎上する9つの論点…” http://t.co/KJayW0GHaB
01-26 10:26

続きを読む

01/25のツイートまとめ

konton57

RT @huntsmanspider1: 2時間みっちり吸わせたらとんでもないでかさになった http://t.co/NWLZEYFFNU
01-25 00:08

死んでいるのが確かなら、殺したのはイスラム国だから。そこを履き違えるな。
01-25 00:24

日本も昔、首さらすのとかやってたからなあ。ヒトとはそういうこともできる高度な知能を持った生物と解釈するのが妥当な判断だろう。
01-25 07:26

01/23のツイートまとめ

konton57

RT @kawakita_moth: 春の七枝尺のメンバーはトビモンオオエダシャクホソバトガリエダシャクアトジロエダシャクオカモトトゲエダシャクヒゲマダラエダシャクハスオビエダシャククロモンキリバエダシャク
01-23 00:04

RT @kawakita_moth: ちなみに櫛髭四天王はフチグロトゲエダシャククシヒゲシャチホコチャエダシャクトリゲキシャチホコ
01-23 00:04

RT @kawakita_moth: 秋の七枝尺はネグロエダシャクフタキスジエダシャクニトベエダシャクチャエダシャクカバエダシャクオオノコメエダシャクニッコウキエダシャクとなっております
01-23 00:04

【なぜいつも“似たような人"を好きになるのか/岡田尊司】はじめて代官山の蔦屋に行って、ランチ後に読む本を1冊買わねばと手を伸ばしたのがこれ。タイトルといい表紙といい、自分向きではないと思いつつ、でも気... →http://t.co/rDCwyXhXih #bookmeter
01-23 04:23

3日連続富士山が見えない(涙)。 →http://t.co/G3zqYP9JOG #bookmeter
01-23 08:35

RT @butoboso: 埼玉のカラス大量死で最初の報道が「餓死」だったのでそれが刷り込まれている人がとても多い。最近の相談で多いのが「埼玉のカラスが餓死でかわいそうなので今餌をあげている。どの餌が一番いいですか?」というものである。餓死は直接の死因ではないと力んで説明してい…
01-23 08:39

>RT そもそも食べ物が多いから繁殖するわけで、それで困っている人が多いんだから(※)、カラスに餌をあげるとはけしからん。目先のかわいそうだからはテロリストに身代金払うのと同じ。(※)本当に多いのかは疑問。
01-23 08:42

天気予報どおり晴れてきたあと思ったら、富士山ばっちり見えた!ファイル名見て気づいた、今日は1月23日、1,2,3だ~~~。さあ、髪を染めなおしに行くぞ。あ、図書館寄ってから。 →http://t.co/JuUDH5Zs3D #bookmeter
01-23 10:27

さて、仕事に参る。この時間に富士山撮ることあまりないので、ちょっと影のでき方が個人的に新鮮。鳥かと思ったら、ヘリコプターが写りこんでた。 →http://t.co/eAF2wnPqn2 #bookmeter
01-23 14:07

01/22のツイートまとめ

konton57

RT @f_sei: ある数学科の友人が「僕がsinθになるから、君はcosθになってくれ」と言って結婚したそうだが、意味がわからない。理解できる人はいるのだろうか?
01-22 23:40

01/21のツイートまとめ

konton57

フランスの首相の名前を今知って、驚いている。
01-21 00:05

@alchmistonpuku 本物なのか…。こんな残念な人だったのか…。積読本の新訳『夜と霧』読む気が失せるじゃないか。
01-21 09:21

テロリストに身代金を払えという心情と、飼いきれなくなったペットをかわいそうだからと野に放す心情は、同じ構造だなと、はたと気づいた。
01-21 09:23

あれ、雪というかみぞれというか、降ってるよ。
01-21 09:41

しょうがない、ついにトレンチコートの裏地をつけるか。
01-21 09:44

RT @esoqbhan: 【イメージカラー診断】あなたを色で例えると何色でしょう?周囲に与える印象がわかります。診断はコチラ⇒http://t.co/5162dd9FcTこれ当たってるwみんなは何色だった? http://t.co/gIkhtfrMij
01-21 16:49

01/20のツイートまとめ

konton57

ラブジョイ彗星はどの辺に見えるんだろうと思いながら、空を見上げつつ20分くらい前に帰ってきたが、わずか数分のうちで流れ星を3つ見たような気がする。
01-20 00:31

“私は立ち乗りだったため席を譲る事が出来ませんでしたが、”ココロ社さんの指摘はここか。 / “内定をくれた人事部長を電車で見つけた女子大生。電車内での人事部長の態度に、内定取消覚悟の行動をとった女子大生に心打たれる-Cadot(カ…” http://t.co/C4YOKcYLUD
01-20 01:04

えっと、自分から志願して、急遽、明日、というかもう今日、早朝特別業務。4時半起きだな。どれくらい寝られるの?ぼく、計算苦手だから、わかんない。
01-20 01:08

自分は気持ちいいことするだけしといて、大変な仕事は私に押し付けられるって解釈すれば、そりゃあ素直に喜べないわな。 / “オンナの敵はやはりオンナ? 4割の女性が「同僚の妊娠を素直に喜べない」と回答したワケ|ウートピ” http://t.co/eEnnwrrWyc
01-20 01:33

女はもっと気軽に結婚し、けっして気軽に離婚しなければ、このようなことは起きない。表面的には。その分、家庭内で我慢、辛抱の連続になる。どこで苦難を味わうかの違いだけか、もしかして。 / “「女性も自立すべき」という風潮が貧困を生む …” http://t.co/dUQtcO0eKD
01-20 01:35

RT @fujitomo_photo: おはようございます♪今朝は比較的新しい作品から4枚をお楽しみください(^^) #富士山 #Fuji #nikon #おはよう #写真好きな人と繋がりたい http://t.co/FSQur3EzLt
01-20 08:38

昨日、急遽自ら志願した早朝特別業務、4時半起き、見事に寝飛ばした。クミゴン(妻)に「行かないの?」と聞かれたのはその1時間後。「目覚まし鳴った?」止めた形跡も、間違えてセットもしていないので、電 →http://t.co/291VVE9XvK #bookmeter
01-20 08:49

これから朝ごはんなんだけど、納豆のふたの糊付けが強烈過ぎて、お預け食らってます。こんなの初めて! http://t.co/9o9LzUhwvD
01-20 11:11

強引に行ったら、こうなった。わかるかな、これで。 http://t.co/XIV2YS5wk0
01-20 11:13

ちょっと古い画像まさぐってたら、唐突にミズイロオナガシジミが出てきた。昨年の5月30日。 http://t.co/dd0utSEqxU
01-20 11:27

続きを読む

01/18のツイートまとめ

konton57

RT @fukaitakaaki: 【〝面倒くさい“を楽しもう】この世で一番面倒くさいものは、おそらく恋愛です。効率的に生きたいのであれば、恋愛なんてしないほうがいいのです。しかし、効率ばかり求める人生では面白くありません。 恋愛に限らず、人生の楽しみや醍醐味は、この〝面…
01-18 00:59

すき屋を昨年大量のバイトが辞めたように、若者が選挙に大量に行くようになると、面白いことになるだろうなと思った。 / “選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由(駒崎弘樹) - BLOGOS(ブロゴス)” http://t.co/cuFFbBV5lB
01-18 08:08

@kokorosha ヒトは1万円得するよりも1万円損するほうに敏感なのです。
01-18 10:05

しかし、こんなに放送する必要あるのか。
01-18 10:06

見せしめか。
01-18 10:06

ラブジョイ彗星って、おととしのとはまた別物があったのかよ。知らんかった。古いのがリツイートされているのかと思ってた。ああ、なんか損した。 / “2015年1月 ラヴジョイ彗星が5等台” http://t.co/LVphSK2G00
01-18 10:09

今ならプレアデス星団の近くを探せばいいのか。
01-18 10:11

第七サティアンとか懐かしい響きだなあ。神戸の震災、地下鉄サリン事件、結婚と話題に事欠かない1年だった、95年は。
01-18 10:28

この時間でも富士山見えるかなと思って屋上に行ったら、ばっちり見えた。ふとうちの目の前の電線見るとツグミがいた。電柱・電線がなくなると、景色よくなるけど、こういう鳥も見られなくなるんだなあ。htt →http://t.co/kWYEqaUdoA #bookmeter
01-18 10:55

@kokorosha とはいえ、うつっていたテレビ、見入ってしまいました。うまく欲情を掻き立てられました。
01-18 11:31

続きを読む

01/17のツイートまとめ

konton57

かもいの大将、カッコ良すぎる…。
01-17 08:12

はてなブログに投稿しました代官山 蔦屋書店に行ってきた - 無為♪皆♪混沌の場Hhttp://t.co/WYXATapzJh http://t.co/JziRr717zr
01-17 09:08

@inugamix 札幌ですよね?
01-17 09:13

これから、入社説明会へ。あ、おれのじゃないから。 昨日、代官山 蔦屋書店へ行ってきた。http://t.co/WFuXz93eJr まだ、書きかけぇ。 →http://t.co/A3Nqfy8dKi #bookmeter
01-17 09:16

01/16のツイートまとめ

konton57

【愛するということ/エーリッヒ・フロム】帯にある谷川俊太郎さんの言葉のとおりだと思って、最初はスラスラ読めたが、どこからつまずき始めたか…。何度か中断して、今日残りを読んだら、なんと、あとほんの少しの... →http://t.co/e4sK1GQrZ0 #bookmeter
01-16 00:21

阪神・淡路大震災、20年かあ。そうだよなあ、入社1年目だったもんなあ、あれ。
01-16 00:34

【アラサーちゃん 無修正1/峰 なゆか】著者の洞察力、そしてそれをエンターテイメントにしてしまう才能に驚く。私にとっては人情の機微を学ぶ参考書。やべぇ、これやってるというのもあった。以後、気をつけよ。... →http://t.co/NFsHeUv2bh #bookmeter
01-16 00:45

昨日は、『進撃の巨人』の再放送を見ている途中でコタツで気絶していたようだ。覚えているのは、兵長のお掃除姿に、大好きなハンジさんが登場して、リヴァイ班、部屋から逃げていく。ハンジさんが巨人の話をは →http://t.co/qkmEQSDGhU #bookmeter
01-16 01:01

明日の朝は、雨の後の晴れだから、鳥が見やすそうだなあ。ラッキーなことに休みなのだ!部下にはめられて、夕方、出勤になってるけど。管理されてる管理職。
01-16 01:10

RT @saharabingo: 文学塾塾長をしていると言うと「泣ける本を教えてください」と言われる事がしばしばある。本を読み、感動して泣く事は大いに結構だが、泣く事を前提とした読書は浅ましく、私は賛同しかねる為、答えに困るのである。どうしても本で泣きたいならば、広辞苑で顔面を…
01-16 08:48

@saharabingo 『広辞苑』に失礼ではないか。高校の同級生が編集に携わってるのでな。
01-16 08:49

@alchmistonpuku それは、『らんちう』の歌詞!
01-16 08:50

@alchmistonpuku やはり(笑)。1回カラオケで歌ったら、大変なことになりました。
01-16 08:53

@alchmistonpuku べとべとさんのお母さま!ライブ見に行くとかはんぱねー。私はたまのCD3枚持ってます。あ、シングル1枚も。
01-16 08:57

続きを読む

01/15のツイートまとめ

konton57

【本棚にもルールがある---ズバ抜けて頭がいい人はなぜ本棚にこだわるのか/成毛眞】本好きの人の本へのこだわりは、どれも面白いが、本棚という視点からいろいろ語られるのがとても新鮮。本書の内容は、あっちも... →http://t.co/31weezM2yb #bookmeter
01-15 00:12

@kokorosha 応募しなかったけどぉ。おととしの大晦日、7時39分。 http://t.co/AzqJFaPE8w
01-15 00:21

電線がないと、本当にスッキリしているねえ。でも、鳥たちはどこに止まるんだよぉとどうしても思ってしまう。街中のバードウォッチングに電線は役立つんだよ。 / “電柱が消えたら景色がいいで大賞 ~フォトコンテスト~ | 無電柱化民間プロ…” http://t.co/AcGVEtgiNk
01-15 00:28

コタツからさあ這い上がろうと思ったら、眠くなるのはなぜだ。
01-15 06:43

@kokorosha 富士山の見えるときに京王線の笹塚駅から下りの先頭車両に乗ると面白いですよ。人の視覚は見たいもの選んで見てますが、写真には全部写っちゃうので、あれ、こんなに線が入っていたのか!ということはよくあります。 http://t.co/vmOcX4ljD9
01-15 06:59

娘が不機嫌で手がつけられねえ。手を出さないけど。
01-15 07:02

@kokorosha あと、前の写真のように、手前の線にピントがしばしばあっちゃって困っちゃいます。もう1羽、後からやってきたのを撮ったら、今度は富士山にピントが(笑)。 http://t.co/MrpzNugXWv
01-15 07:07

RT @fujitomo_photo: うっす~いお月様が見えますか(^^)?Taken on Jan 8, 2015HP⇒http://t.co/7SUwZGmMXT#富士山 #パール富士 #mtfuji #fujisan #fujitomo http://t.c
01-15 07:12

プーマもおしゃれな靴出してんだねえと思って撮ってたら、目覚ましならずに朝から超不機嫌な娘に「なに、人の靴断りもなく撮ってんの!」と当たられた。 →http://t.co/mITnkOYOq6 #bookmeter
01-15 07:50

【自分を磨く方法/アレクサンダー・ロックハート】外面ばっちりのうちのアルバイト大学生(3年女子)に、あとは「内面だなあ」と言って、貸し付ける前に再読。前書き読んで、ウルッと来た。ああ、もうこれ、うちの... →http://t.co/BW2hmk95My #bookmeter
01-15 08:42

続きを読む

01/14のツイートまとめ

konton57

このCM自体、別にまったく気にならねぇ。妻が私を軽んじるような発言をし、娘がどっぷりその影響を受けるのは、心底腹が立つがな。このCMがそれを促進するとはとても思えない。もっと別のところだ。 / “男性はぞんざいに扱っても良いという…” http://t.co/Fw3tSwIE6T
01-14 00:16

RT @alchmistonpuku: 原発反対するのは勿論かまわないけど、そろそろ、デマを広めるのに加担したことに対する反省会も開いてほしいもんである。
01-14 00:25

@sampomichiprj 寝ているときの方が頭フル回転って研究もあるみたいなので、睡眠時間削るってことは、頭使わせないことだって思うようになりました。
01-14 00:28

RT @ka1tyou: 調布市の成人式ワロタwwwwwwwwwwwww http://t.co/2dcKYCIBNY
01-14 00:30

@ka1tyou @alchmistonpuku 「大人の階段上る♪」ってCMがありましたね。
01-14 00:30

.@y_tambeいやあ、おいしそうですね。虫たちもそう思ってるでしょう。大量に虫が食ってそう。
01-14 00:34

@alchmistonpuku 何年か前に、うちの庭にダイコンの種蒔いて、芽が出て、スジグロシロチョウが産卵して、アオムシが育って、やったあって思ってたら、そのうちアブラムシがついて、すっかりダイコンは弱って、全部枯れちゃって、アオムシは行方不明になりました。
01-14 00:37

@sampomichiprj すげぇ。私は夢の中でレポートを書き上げ、目覚めて夢だと気づいたとき、がっくり疲れたことあります、学生のとき。
01-14 00:40

“「ダサピンク」と言われているものの実態は何なのかというと、「女性の嗜好の最大公約数を具現化したもの」なのである。”だよね。だからね、本屋の女性コーナー行くとピンク多いけど、全部がピンクではないから。 / “「ダサピンク現象」は、…” http://t.co/E7KwL5GX92
01-14 00:53

はてブのコメントを見るたびに、あの偏り方、面白いなあと思う。
01-14 00:59

続きを読む

01/13のツイートまとめ

konton57

名前:混沌ツイッター歴:2010年5月21日(1698日め)総ツイート:13779回,約909414文字(文庫本約9冊分)属性:昆虫クラスタ最近の嗜好傾向:オリエント,コタツ,ナイス等http://t.co/MgNNyHPKZv #データで自己紹介
01-13 05:42

今もまさにコタツにいる(笑)。
01-13 05:42

何だよ、本、来てたのかよ。今気づく。
01-13 05:43

更新:混沌の間- 君の名は?蛾25 やはりオオウンモンクチバ http://t.co/rFn3qxhBVF
01-13 08:20

1時間くらい前にクミゴン(妻)から、昨日帰ってきてからまったく水分取ってないの?と指摘された。昨日の朝飲みかけのオレンジジュース、今朝までそのままだよって。確かに!昨日の鍋のときの汁以外、水分と →http://t.co/bKgUiANJzD #bookmeter
01-13 09:36

今みた天気図、太平洋側、雪降るパターンじゃん。(実は今日知った、仕事中)
01-13 23:56

RT @fukaitakaaki: 【「時間は平等」は、嘘】時間が平等なら、寿命は皆同じになります。しかし寿命は同じではありません。つまり時間は平等ではないのです。 一生の中の24時間を切り抜いて、「時間は平等」と見るのは、大切なことを見落としています。健康を大切にするこ…
01-13 23:59

01/12のツイートまとめ

konton57

明日の職場に、同じ話ができる人がいてほしい。#オリエント急行
01-12 00:12

RT @noppogontaro: 「オリエント急行殺人事件」登場人物対比1 #オリエント急行・サミュエル・エドワード・ラチェット⇒藤堂修(とうどう・おさむ)・ヘクター・マックイーン⇒幕内平太(まくうち・へいた)・エドワード・ヘンリー・マスターマン⇒増田悦夫(ますだ・えつ…
01-12 00:16

RT @noppogontaro: 「オリエント急行殺人事件」登場人物対比2 #オリエント急行・アーバスノット大佐⇒能登巌(のと・いわお)・メアリー・デブナム⇒馬場舞子(ばば・まいこ)・ドラゴミロフ公爵夫人⇒轟(とどろき)侯爵夫人・ヒルデガード・シュミット⇒昼出川澄子(…
01-12 00:16

RT @noppogontaro: 「オリエント急行殺人事件」登場人物対比3 #オリエント急行・ハバード夫人⇒羽鳥(はとり)夫人・グレタ・オルソン⇒呉田その子(くれた・そのこ)・アンドレニ伯爵⇒安藤(あんどう)伯爵・アンドレニ伯爵夫人⇒安藤(あんどう)伯爵夫人
01-12 00:17

RT @noppogontaro: 「オリエント急行殺人事件」登場人物対比4 #オリエント急行・サイラス・ハードマン⇒羽佐間才助(はざま・さいすけ)・アントニオ・フォスカレリ⇒保土田民雄(ほどだ・たみお)・ピエール・ポール・ミシェル⇒三木武一(みき・ぶいち)
01-12 00:17

RT @noppogontaro: 「オリエント急行殺人事件」登場人物対比5 #オリエント急行・ブック⇒莫(ばく)・コンスタンチン博士⇒須田(すだ)・エルキュール・ポアロ⇒勝呂武尊(すぐろ・たける)以上
01-12 00:18

未だに解決しておらず。君の名は?蛾25 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/SPtIV1L6R3
01-12 00:37

TG-3で撮れるんだあ。 http://t.co/WZhBL3dgXM
01-12 00:44

さすがにそこまで軽くはないなあ。http://t.co/T00PJlRSMh
01-12 00:52

@suzukiats ムーミン!ATSさん、ありがとうございます!仕事から帰ったら書き換えときます。
01-12 08:26

続きを読む

01/11のツイートまとめ

konton57

なんで今日はもう118名も来訪があるんだ?混沌の間 http://t.co/jErg3nQJ0jFC2のアクセス解析だとトータルでもまだ16件だぞ(ユニークで9件)。なんだ、この差異は?
01-11 07:42

【アラサーちゃん 無修正1/峰 なゆか】を読んだ本に追加 →http://t.co/vlgsHfYoJz #bookmeter
01-11 17:53

オリエント急行殺人事件、興味あるけど二夜連続はつらい
01-11 17:58

だからぁ、トップページ352件でどうして、他はこんななの。数件ってのは全部googlebotちゃんだし。人気記事 - 混沌の間 http://t.co/pB2fF6RH8V
01-11 20:07

@oharu0408 あ、おわっとる。
01-11 20:23

娘と二人でメガネ・レンズ6万円。目が悪くないとその分をカメラのレンズにまわせることに家に帰ってから気づく。
01-11 20:24

@oharu0408 土曜日は完璧に仕事でござる。
01-11 21:02

東洋だから、確かにオリエント急行だけどよ。
01-11 21:13

3050円の価値がわからねー。 #オリエント急行
01-11 21:24

RT @jinjin_13: 昭和初期の一円の価値はおおよそ5千円〜2万円。なので、3050円は1525万〜6100万円だね。#オリエント急行
01-11 21:35

続きを読む

01/10のツイートまとめ

konton57

コタツでいつの間にか寝ていて、3時ごろに目覚めた。ウンチの処理をした夢を見ていたことをたった今思い出した。「報告した人がやるんだったら、誰も報告しなくなるよ!」ってマジ切れしてた。
01-10 03:17

あっという間に売れてます。左:1月8日10時22分右:1月9日16時23分 http://t.co/KaE1fB2VXV
01-10 03:31

夕方出勤時に、家の前に鳥のフンが大量にあることに気づく。近所の柿の木の実を食べた後がこれだ。3時過ぎに気絶していたコタツから這い出て、ついでにそれを見ながら外でつめを切っていたら、お月さんがぽっ →http://t.co/Az36ZdmWJx #bookmeter
01-10 03:55

やっぱり自信あったな。もとい、地震あったな。正確でない風呂の時計で4時4分だった。初期微動より主要動の方が、あれ?小さい?くらいの感じだった。何しろ周りが静かで、振動がわかりやすかった。
01-10 04:34

風呂の時計は4,5分遅れていること確認。ドンピシャだわ。
01-10 04:35

完売御礼。まだお客さんが未練たらしく来てますが。 http://t.co/zRqXHI3wsT
01-10 09:36

RT @yupon_U: 昨日の朝捨てた氷が消えずに残ってた :;(∩´﹏`∩);: http://t.co/VJtcEVzR1M
01-10 09:38

バッタ博士の本のクリック数はそこそこあるのに、全然売れないのはなぜだ?孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学) - 混沌の間 http://t.co/b9LtocgL8mアマゾンのレビューも見たが、なんと11人中11人5つ星!
01-10 09:49

初期微動と思ったあれは主要動だったな。震源、ほぼうちの真下あたりっぽい。
01-10 10:00

うおぉぉぉ、昨夜、月を撮ったままの設定で富士山やらツグミを撮っていたああ。だめだ、こりゃ。
01-10 10:57

続きを読む

01/09のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku うらやましすぎる(笑)。
01-09 09:16

RT @awajiya: 異物混入事案.タマネギに紛れ込んでいた.このへんで見るような虫ではない気がする.カタチが珍しいので記録. http://t.co/ojJw1o6mPh
01-09 09:16

なるほど、ブスにするメイクもあるわけだ。動画を36秒で止めてまじまじ見つめて楽しんでる私。 / “美人看護師がメイクを落とし、ウィッグも外して、ナース服を脱ぐ・・・衝撃的すぎるCM - AOLニュース” http://t.co/FJaRuyjdVa
01-09 09:23

@oharu0408 うちのはす向かいの奥の柿の木の実に、昨日からムクドリ、ヒヨドリの大群が押し寄せてます。今撮ってきたところです。毎年のことですが、数日で完売しますね。ツグミも来てます。 http://t.co/CPEnpnve8E
01-09 10:14

【スマホは人気で買うな! (日経プレミアシリーズ)/吉本 佳生】だいぶ前に読み始めてから、かなり間をあけて途中からまた読んだのだが、とにかく面白い。もともと常識に反するようなものを問題に多く取り入れて... →http://t.co/nLZlKgGyPJ #bookmeter
01-09 11:51

はす向かいの家とその奥の家の間の柿の木の実に昨日からヒヨドリ、ムクドリが大挙して押し寄せてきています。写真は中央ツグミ、その他ヒヨドリ。朝の5時まで風呂で3時間近く寝ていたせいか体調悪いなんて口 →http://t.co/TSEm8tS2LP #bookmeter
01-09 14:39

“一般的なビジネス書には、働く人を駆り立てるような言葉が並びますが、出口さんの仕事論にはどこかホッとするような雰囲気があります。”そうなんだよなあ。今本書はバイトに貸し出し中。読みたかったって言ってた / “『「働き方」の教科書 …” http://t.co/RWULBipSmB
01-09 15:53

01/08のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 今日は来てました。なんだかな。
01-08 00:22

RT @world_laughs: なぞってみて、1つずつの輪だよ、なぞった人RT http://t.co/0pV8VD11dM
01-08 00:24

@world_laughs @Dobe_5 なんか悔しい。
01-08 00:24

RT @shishmaref: 「わたしはヨメマックス。あなたのお布団を守ります」と告げて旦那に家事を押し付けて旦那の布団を温める仕事に精を出してたら最初はウケてた旦那もさすがに怒り始めました。
01-08 00:25

RT @kontyuukisya: ダウンジャケットで防寒したようなイモムシを発見。冬ですね。ホシミスジエダシャクの幼虫のようです。 http://t.co/EMtGl7uqle
01-08 00:26

明日から(日付上はもう今日だ)学校の娘がまだ冬休みの宿題をやっていて、30分から進撃の巨人なのに、みられそうにない。
01-08 00:28

ハンジさん出てきた♪
01-08 00:40

ザックレーってあの人だったか。
01-08 00:40

朝の7時5分。ぽっかり月が浮かんでました。 →http://t.co/51DthV88FS #bookmeter
01-08 00:59

プロフィール写真、チャバネゴキブリ終齢幼虫に続き、カバー写真にアオズムカデの幼体(?)を入れた。しかも毛虫食ってるっぽいやつ。これで友達申請してくるものが本当の友達。
01-08 02:11

続きを読む

01/07のツイートまとめ

konton57

@ZENNOKYO ヒノデはもともと通販専門です。置いてあるのはここだけのようです。http://t.co/qKXfTyjtGi超マイナーな会社ですからね。
01-07 04:43

01/06のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 もうこれで、くるなら、恋です。もとい、来るなら、来いです。
01-06 05:43

RT @KARE_ga_HOSHI: 努力はうんこです。毎日やらなきゃいけませんが 人に見せるようなもんじゃありません。
01-06 05:54

もしかしてフォローされても通知が来ないようになった?
01-06 05:55

おはようございます。いつの間にかコタツで気絶していて、目覚めたの5時半ごろ。そこの場所に入っていた記憶がない…。まだ外は真っ暗。3日から仕事にうつつを抜かし、立ち仕事が多く足の疲れが取れぬ。もぉ →http://t.co/ZfJUoy3cEy #bookmeter
01-06 06:03

RT @KARE_ga_HOSHI: これが噂の舌ジャンケンらしい。したくてもまず相手がいない。. http://t.co/IBiZT1XsVX
01-06 06:07

RT @KARE_ga_HOSHI: なんだかもうイケメンとかどうでもよくなってきた。外見の良さばっかり気にする年齢でもないし。 普通にちゃんと働いてて、少しは趣味も持ってて、私にもまわりにも優しくて、たくさん愛情をくれて、イケメンだったらそれでいい。
01-06 06:07

髭剃りながら、空を見上げていたら、うちの近くで久しぶりにオナガ見た。
01-06 06:57

【スマホは人気で買うな! (日経プレミアシリーズ)/吉本 佳生】を読んだ本に追加 →http://t.co/Axa9Y1zs8F #bookmeter
01-06 22:44

01/05のツイートまとめ

konton57

バイトが1名インフルエンザ疑惑で、軽く14時間労働を余儀なくされました。人生退屈しません。
01-05 00:00

RT @bufoninus: カニムシも先生に聞くと割と深刻な後継者不足らしい。プラナリアのそれよりかはまだとっつきやすい気はするけれど…でも世の中にはもっと研究者不足な分野がたくさんあるのだろうなぁと漠然と思ふ。
01-05 00:24

@yeniao わあ、見られるんですねえ。
01-05 00:25

今日、ふと、私のかばんを見ると、なぜかチャバネゴキブリの終齢幼虫と思われるものが、いた。「ゴキブリ!」と思わず叫んでしまい、周りの反応が冷たくなった。「チャバネゴキブリだよ。小さいよ」と言っても、だめだった。「あっち持っていって」「外に出して」等々。「あ、かばんの中にはいってく」
01-05 00:34

さすがに焦った。「まずは写真だ」とその前に言ってたら、周りはいよいよ私から距離を撮り始めた。もぉ、みんな冷たいんだからぁ。 http://t.co/596zEnT25s
01-05 00:45

@ZENNOKYO 家電量販店は、あんまり双眼鏡置いてないと思いますよ。実は私も、最初、ビックカメラなどによりました。私は一眼レフのお供として、ほぼ常時6x21-A2を使っています。
01-05 22:17

「生理的に受け付けない」という言い方は、女性の専売特許かと思っていたが、最近気づいた。ほとんどのネイルアート、私は生理的に受け付けない。
01-05 22:33

RT @Piroyukikato: 満月の輝きが見えています。満月は0時ごろに南中をしますが、とりわけ冬の満月は高い位置から私達を照らします。雲の向こうの満月でも、高いことはよく分かります。
01-05 22:38

RT @partyhike: 介護の苦労なんか収入次第で大幅に軽減できるよ。必要以上の金を持っても仕方ないけど、人生の厄介な出来事の大半は金で回避できるし、金が無いこと自体が多くのトラブルを生むんだよ。女は贅沢がしたいからハイスぺに執着するんじゃなくて、不要な不幸を避けたいから…
01-05 22:39

2014年の読書メーター読んだ本の数:64冊読んだページ数:14394ページナイス数:5041ナイス★2014年に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/lfZLAh3hhs #bookmeter @bookmeterさんから
01-05 22:40

続きを読む

01/04のツイートまとめ

konton57

RT @kokorosha: 喫茶店にいるが、さっきまで隣にいた男女が、結婚式をするしないでもめていた。女の方が結婚式をしたくないと言っていたが、男に向かって「結婚式がしたいなんて何それ!女みたい!」と言ってて、女みたいってそんなぁ……と思ってしまったが、とにかくお幸せに……。
01-04 04:01

@Chiarina1213 あけましておめでとうございます。うわ、そんな悩みが存在するのですね。
01-04 04:02

30分くらい前にコタツで目覚めたのだが、その前に何をしていたのか記憶がない。テレビついてたな。怒り新党のお正月版みたいなのやってた。22時過ぎだったか。
01-04 04:09

孤独に耐えられない!ぼっち耐性度診断 // 結果は...『あなたは愛を求めて生きるラブラブ星人タイプ』 http://t.co/UXP9gRAuCm
01-04 04:22

あ、当たってるか…。
01-04 04:23

さて、風呂入る。いつから入り始めたかの記録。
01-04 04:31

@konton57 とりあえず出た。寝はしなかった。考え事いっぱいした。私服のひと時。もとい、雌伏のひと時。違う、至福のひと時。
01-04 05:17

01/03のツイートまとめ

konton57

おはようございます!仕事に行ってきます!さりげなく10時間労働です!夜明け前で、シャッター速度遅くてきついです!! →http://t.co/zt2nIDgE7n #bookmeter
01-03 06:40

RT @tweet___news: 【2015年の運勢は?】3秒でわかる「ひつじ占い」9匹の中で、惹きつけられるのはどの羊ですか?選んだ羊によって、2015年の運勢が見えてきます。⇒http://t.co/0X1WeOBOJCみんなも試してみてね♪ http://t…
01-03 18:20

01/02のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: 今日は日の出が見えました。 http://t.co/nWNbu4WRAk
01-02 07:47

@janaxll8 私は日の出を見るには目覚めるのが早すぎ、起きるのが遅すぎました。今、富士山を撮ってきました。実家のほうがうちよりもちょっとだけ富士山に近い分、大きく見えて迫力ありました。
01-02 07:49

@kokorosha 今朝、実家のごはんが土鍋で炊いたもので、めっちゃうまかったです。なんだ、この艶はというくらいの白光り。Gackt風に言うと、あ、これ、簡単というレベルでした。
01-02 09:05

@inugamix 「耳がひきしまった」いい表現だな。エスカレーター?エレベーター?
01-02 09:18

鼻水たれてきたと思ったら鼻血だった。未来のことを考え、興奮したか。
01-02 09:19

明日から仕事と思うとうれしくて仕方ない。皮肉で言っているのではない。ほんとだ。
01-02 09:21

RT @zinofrancescatt: 金閣寺のライブカメラはできる子 http://t.co/Ob4I38Tano
01-02 13:06

@mushinavi アオジですね。個体によりますが、けっこう警戒心が弱くて、近くで撮れることありますね。
01-02 19:12

@KBT_Yukari @kawakita_moth 右が正しい?右の方が好き。
01-02 19:15

今日は午前からお昼にかけて、実家近くの川で鳥見。いっぱい見られて満足。ジョウビタキ、たくさん見た。少し間合いを詰めては逃げられを繰り返した。そうしたら、家(実家の方)に着く直前、目の前にいて、苦もなく撮れた。今までの苦労は…。 http://t.co/WSFAXmHlIM
01-02 19:19

続きを読む

01/01のツイートまとめ

konton57

ツイッター、動かないと思ったら、みんなツイートしてるのか。 →http://t.co/Fkkrbx4VL5 #bookmeter
01-01 00:03

@oharu0408 なんであんなテレビ画面は大きく揺れるのかと思ったら、ありゃ、望遠で撮っていたからかとやっと理解しました。
01-01 00:04

ホルン、かっけー。
01-01 00:07

まあ、人為的な区切りだから、と冷めたことを言ってみる。
01-01 00:08

@kokorosha なんかでも風が出てきたみたいです。
01-01 00:46

あけましておめでとうございます!初撮りに初富士。雲に絡まれてます。起きるのが遅すぎた。まあ、5時に一度コタツで目覚めたのだから仕方ないか。 →http://t.co/BN9R67ju4N #bookmeter
01-01 08:33

RT @shakujiji: 今朝の一枚・・・・・石神井公園、冬の水辺風景 http://t.co/pnjxmxOxKP
01-01 08:43

.@takapalau 「かつて生きる糧を得ることはものすごくわくわくする楽しい行為でした」なるほど!
01-01 08:44

@takapalau けっこう私はゴキゲンに仕事してます♪
01-01 08:57

夕方雪だとぉ、恒例の元旦の実家からの日没の富士山も撮れない…。ばかぁ。
01-01 08:59

続きを読む

12/31のツイートまとめ

konton57

7時46分の電車に乗る、か。うう、早くつきすぎて鍵開いてなかったらやだなあ。でも次の電車だと遅刻すれすれだし。
12-31 03:56

@_toriski オオカマキリですね。
12-31 03:57

“適切な名前が捻出できなければ、コンセプトがよかったとしても世に出す意味はあまりないのかも”広まってナンボですからねえ。 / “STAP細胞、EM菌、アベノミクス……キラリと無駄に光ったネーミング - ココロ社” http://t.co/93F8f3tgQZ
12-31 04:08

4時にコタツで目覚め今に至る。6時に起きないといけないので、今からもう一度寝るのもなあ。あ、年賀状書かなきゃ。いつも元旦に書いているから、今年は早いほう(汗)。画像は14日の21時45分に屋上か →http://t.co/2nyGL5LUc4 #bookmeter
12-31 05:25

ツイッターで出すとこんな感じ? http://t.co/5PTpC7KhOq
12-31 05:25

【残酷な20年後の世界を見据えて働くということ/岩崎 日出俊】BBMで知ったときはもっとかたい本かと思ったが、実際に手にとってみるととても読みやすかった。就職活動を控えている学生におすすめ。私が勤めて... →http://t.co/EwR3X9XXcx #bookmeter
12-31 05:26

足のだるさが取れないなあ。今日は240分ハーフ(ハーフタイム60分)の肉体労働だよぉ。サッカー、45分ハーフって、労働時間短いよなあ。運動量違いすぎるけど。
12-31 05:32

昨日は準備したものをすべて一式家に忘れるという素敵なミスを犯した。しかし、10数年前にした準備(&本番)がそのまま役に立ち、まったくもって事なきを得た。
12-31 05:34

やばい
12-31 06:35

RT @tweet___news: 【イメージカラー診断】あなたを色で例えると何色でしょう?周囲に与える印象がわかります。診断はコチラ⇒http://t.co/6PtkiYjIXCこれ当たってるwみんなは何色だった? http://t.co/XNBdSqAOeh
12-31 15:28

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR