12/30のツイートまとめ

konton57

なぜかリツイートしていないものが勝手にされていた。その時間仕事中だったし。
12-30 00:17

.@ZENNOKYO 双眼鏡選びは、ぜひ、リンク先のリンク先を参考にしてください。光学機器 - 混沌の間 http://t.co/DZ51e47bZ4
12-30 00:23

@fukaitakaaki 私は酒はまったく飲みませんが、久しくそういうことはないですねえ。
12-30 00:26

一気飲みの強要は、いじめの構造と似ている。その話をしたら、ぽかーんとした人多数。だから、いじめの構造と同じなんだって。
12-30 00:27

RT @gmgko: 「裏山の奇人」を読む。一番に、勇気付けられた。また、伊藤嘉昭先生の「挑戦」を思い出した。素敵な奇人である。
12-30 00:29

RT @gmgko: 引き続き「アリの巣の生きもの図鑑」を見る。最高にイケてる。共生の考え方が広がった。私も3年後までに「アナジャコ」で生きもの図鑑をつくる。つくりたい。
12-30 00:29

RT @hamacho_jin: あー。せっかく美容室行ったのにこういう髪型にしてもらうの忘れた。 http://t.co/yXYB2VIIZZ
12-30 00:34

よく本を読むアルバイト学生に、新たに3冊本を貸したら、出口治明著『「働き方」の教科書』を指して、あ、これ読みたかったと言っていた。私も今朝の通勤時に20代の働き方だけ読み直した。
12-30 00:41

【残酷な20年後の世界を見据えて働くということ/岩崎 日出俊】BBMで知ったときはもっとかたい本かと思ったが、実際に手にとってみるととても読みやすかった。就職活動を控えている学生におすすめ。私が勤めて... →http://t.co/EwR3X9XXcx #bookmeter
12-30 08:17

雲の写真を撮っていたというと蜘蛛の写真を撮っていたと部下に思われる私。
12-30 08:24

続きを読む


12/29のツイートまとめ

konton57

今日は久しぶりに風呂に入って、布団で寝るぞ。あ、シャワーは毎朝浴びてるからな。念のため。
12-29 01:09

RT @fukaitakaaki: 【彼女がモテるのを誇りに思おう】「彼女が他の男に口説かれるのは嫌だ」なんて言っている男性は、彼女を魅力的にさせられません。そんな男は、男版のさげまんです。 周りの男性が口説きたくなるぐらいの女性と付き合い、そうなるように育てるのが男の務…
12-29 05:34

今風呂から出たあ。今から6時まで、いや6時半まで布団で寝ようとするのは、リスキーだな。
12-29 05:35

本日、通常業務の仕事納め。明日からは年末年始特別業務!稼ぎまっせ。
12-29 05:35

【残酷な20年後の世界を見据えて働くということ/岩崎 日出俊】BBMで知ったときはもっとかたい本かと思ったが、実際に手にとってみるととても読みやすかった。就職活動を控えている学生におすすめ。私が勤めて... →http://t.co/EwR3X9XXcx #bookmeter
12-29 07:06

12/28のツイートまとめ

konton57

んでは、明日の仕事の準備をしよう。明日も休日運転というのがうれしくて仕方ない。もっとも今朝は年配の方がけっこう乗っていたけど。
12-28 00:13

12/27のツイートまとめ

konton57

RT @jibunwoouen: ずっとフォローしてた人がある日突然変なことをツイートし出して、読んでてイラッとするので反論や批判しようかなと迷ったら、相手の変心よりまず自分の睡眠不足や体調不良、空腹、仕事や人間関係の変調を疑ったほうがよいです。そういうもので、同じ文章でも全然…
12-27 00:22

@alchmistonpuku 嵐も30かあと、高3の息子が昨日言ってた。
12-27 00:27

「『ダークスーツ』やってるよ」「ああ~~~、やっぱり忘れたあ!20分も見そびれたあ!!ああああ」と言ってみていない第5回目の再放送をスーツ着たままコタツで見て、そして煌々と明かりをつけたまま夜を →http://t.co/d5WfHWOv84 #bookmeter
12-27 06:50

ライブ?ライブってどういう意味?
12-27 22:30

第9ですべるとは。全部第一楽章で行くのか?
12-27 22:44

あ、おわった。
12-27 22:45

第4楽章になった。
12-27 22:45

RT @260yamaguchi: 大学入試改革を2020年からとのこと。大学の教師は、研究、教育に加えて、人物重視の入試を取り仕切るスーパーマンであれとのありがたいご託宣。そんな能力を持った人間なら、大学なんかに残るはずはない。すべてが中途半端になってますます大学は疲弊するだ…
12-27 22:48

20:45に家からクミゴンに出したメール、今ついた。しかも家の中で。
12-27 23:26

12/26のツイートまとめ

konton57

進撃の巨人の再放送が昨日だったという衝撃。1日曜日がスキップした。 →http://t.co/jOaJg45Rzv #bookmeter
12-26 00:15

RT @tweet___news: 【速報】松本潤と井上真央が結婚!松潤ファン憤死www【お揃い指輪熱愛画像あり】⇒http://t.co/EvwCQgve3Lお似合いだねー!おめでと♪ http://t.co/KIumsf9qli
12-26 00:40

RT @suzukiats: 当地では今がピークのイチモジフユナミシャク♀を撮ってみる。♀の典型的な翅の色はエメラルドグリーン。 http://t.co/oFH38yXi3a
12-26 06:19

RT @fukaitakaaki: 【自分の弱点を認めよう】自分の弱点を認めている人は、人に頼ることができます。 「私、○○は得意だけど、△△はできない。だから、△△をあなたにお願いしたい」と言えます。 人に頼るのは弱さではありません。人に頼れないのが弱さなのです。
12-26 06:59

@sayamahills 冬至と新月がかさなったのが、19年ぶり、とはしりませんでした。
12-26 07:08

最も重責をになう部下がやっぱりインフルエンザの衝撃!年内勤務絶望(笑)。人生退屈しないぜ♪ほんの1分差で日が当たり始めた富士山(直前の1枚は日が差していない)。 →http://t.co/LgSsUESlql #bookmeter
12-26 07:14

ヘルムホルツ波雲でき初めっぽい感じ。 http://t.co/AADFwSL5Gs
12-26 07:15

ケルヴィン・ヘルムホルツだった。
12-26 07:16

【コミュニケーション100の法則/伊藤 守】まだ売っているのか! →http://t.co/QlAH4g6DGu #bookmeter
12-26 23:34

12/25のツイートまとめ

konton57

行ってきます!起きたときは雲で見えなかった富士山も30分前には見えた!部下インフルエンザ疑惑でやりがいアップの楽しい職場へ♪ →http://t.co/Tad51R3ikT #bookmeter
12-25 07:36

高積雲のレンズ雲が崩れていくところ? http://t.co/J4DUBQJfh4
12-25 07:37

12/24のツイートまとめ

konton57

なんか目覚めたら、テーブルの上にあった。アンパンマンパン。誰がだべるんだろ。 →http://t.co/fJMwp6uDAf #bookmeter
12-24 11:14

混沌という文字につい反応した。 / 他39コメント http://t.co/7ZxmGTrOIx “【暇な女子大生】暇だから汚部屋を大掃除してバーニャカウダを食べてみた - みんなのごはん” http://t.co/tXAD058f7A
12-24 12:49

ついに、ついに、この歳で初体験した…。もう、戻れない?してくれたお店の人に、終わった後「すっかり若返っちゃって」お金払うとき「学生さんみたい」と言われた。痛むからたまにオリーブ油つけると良いとも →http://t.co/bFBMnLp5PF #bookmeter
12-24 12:50

「リア充なので、お先に失礼します」と帰ってきた。私あての来客も無視した(笑)。これが昨日予言されていた三段ケーキか。 →http://t.co/OgXtlcl7IZ #bookmeter
12-24 20:19

「リア充なので、お先に失礼します」と帰ってきた。私あての来客も無視した(笑)。これが昨日予言されていた三段ケーキか。 →http://t.co/dOsASvbXTJ #bookmeter
12-24 20:22

【セールスのプロが教える!相手を思いどおりに動かす超数字術~売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方/菊原智明】私の前の上司もこの本読んでるんじゃないかって思った。ちょっとしたヒントがいっぱい。さ... →http://t.co/0DVrLTzZeg #bookmeter
12-24 21:12

@yupon_U うお、まさに蜂の巣状雲。巻積雲の。私が今朝見て撮ったのは波状雲でした。 http://t.co/pFwlQ819FI
12-24 21:29

RT @Carex_minima: レンコンは蓮の根茎。クワイはオモダカの改良品種でどちらも水草。ということで、レンコンとクワイが隣同士になっている事に、水草好きとして無駄にテンションが上がってしまった。もちろん両方とも買いました。さすがに植えません。食べます。 htt…
12-24 22:47

RT @sunamajiri: ツイッター、毎日仕様が変わるが、今日はTL上のツイートをコピーしようと選択すると、TLが遷移しようとして選択がはずれ、コピーしづらい仕様にしたな。非公式RTは元ツイートを手動コピペするんだが、それがしづらくなった。
12-24 22:49

@sunamajiri @yupon_U めちゃくちゃ使いづらいですね!
12-24 22:49

続きを読む

12/23のツイートまとめ

konton57

RT @fukaitakaaki: 【最初の一行を読む】未読の本が溜まってしまい、読まなければいけない。しかし、読む気分にならない。そんなときは、一行だけ読むようにします。一行のつもりがニ行、三行と読み、一冊読んでしまいます。 一冊ではなく一行。いたるところで使える考え方…
12-23 02:03

.@mushinavi 私も最初、キャノンの双眼鏡を買いました。以下は私のサイトですが、さらにそこに双眼鏡選びに参考になるリンクはってあります。光学機器 - 混沌の間 http://t.co/DZ51e47bZ4
12-23 02:07

今日の帰り、駅で月曜日なのにまるで金曜日のような人の多さだなと思ったら、明日休みだから金曜日と同じなのだった。明日は(もう今日は)6時半おきでバリバリ仕事なので、まったく気づかなかった。まあ、夜はお楽しみだけどな。
12-23 02:11

おはようござます!夜明け前の富士山、時間によりどんどん姿が変わります。仕事なのでじっくり見られませんが、楽しい季節です♪これから日が長くなりますね!E-620のシャッターを切る音、写真を撮ってい →http://t.co/tvA2M3v1bD #bookmeter
12-23 06:56

RT @Ohr_wurm: 国政選挙の制度もそうだし、大学入試の制度もそうだし。究極的な目的を忘れて、手段が目的化している。
12-23 07:25

大学入試の制度を変えるのはいいけど、いつも気になるのは、『知識偏重』を改めるってやつ。知識はある程度ないと話にならんぞ。例えば日本人の場合、漢字読めないとどうなる?知識が知恵に昇華しないところが問題なのだが、経験が伴わないとそれは難しい。
12-23 07:31

「知識偏重」は確かに問題だと思うが「知識軽視」の方がより問題は深いと思う。
12-23 07:32

12/22のツイートまとめ

konton57

そういえば冬至っていつだろう、そろそろだよなって、和室のカレンダー見たら、今日だった。
12-22 04:33

【セールスのプロが教える!相手を思いどおりに動かす超数字術~売上げ・結果が9.7倍アップする数字の使い方/菊原智明】感想はまたあとで。 →http://t.co/0DVrLTzZeg #bookmeter
12-22 10:09

RT @KoyamaNoboru: 箱根に療養中です。温泉に入ると硫黄の匂いが身体にしみる。 http://t.co/8bqZTe2sVc
12-22 10:20

RT @tweet___news: 【想像以上に当たる!!】爪の形で性格診断!⇒http://t.co/sI9Wb1CLuq血液型なんかよりも断然当たると話題に!!みんなやってみて♪#拡散希望 http://t.co/6pSYmf52We
12-22 18:00

12/21のツイートまとめ

konton57

@torukawabe あと3点!
12-21 00:27

久しぶりに14時間以上働いちゃった。てへぺろ。
12-21 00:35

“研究者は、イグノーベル賞の受賞によって理論が注目されることでゴミのポイ捨てが減ることを期待しています。”素晴らしい! / “オーストラリアのカブトムシがビール瓶と交尾を繰り返し死んでしまう理由を解明「イグ・ノーベル賞」 | コモ…” http://t.co/hjS6qosZpN
12-21 00:43

2日連続、風呂にお湯が入ってない。ありえない!自分しか入らないけど、お湯入れちゃう。
12-21 01:10

RT @hamacho_jin: ハギハギ http://t.co/PVfbACUkf0
12-21 01:12

@hamacho_jin ナイスなタイミングですね。
12-21 01:12

@ikebukuronomori 『フライングハイ』、中学生のとき、テレビで見ました。爆笑。そのあと高校生か大学生のときまたテレビで。しかし、ストーリーはほとんど覚えてない。
12-21 01:14

本棚を少し眺めていたら、気づいた。『ベルセルク 37』が発売されたときすぐ買ったが、まだ読んでいなかったことに。もう1年半たつ。 →http://t.co/WsLoVUifVA #bookmeter
12-21 01:17

@ikebukuronomori 2はいよいよ覚えていなくて、あまり面白くなかったと記憶しています。パロディは、元がわからないといまいちってのもありますし、見るほうにある程度のレベルを求められるところもありますね。
12-21 01:54

RT @takapalau: イネは自分で増えることはできませんが、人間という使用人を雇うことで平地の植生を一掃してしまいました。日本の自然をメチャクチャにした二大犯人はイネとヒトですが、どちらも危険生物という認識はないようです。
12-21 07:57

続きを読む

12/20のツイートまとめ

konton57

“見た目の悩みこそ、外見ではなく内面の問題” 名言!それにしても、この記事すごいな。「そんなことない、きれいだよ」って今まで何度も言ってきて、まったく効果なかった理由が、そして女の悩みが痛いほどわかる / “「いい歳して美人に嫉妬…” http://t.co/0IPAUTdIZE
12-20 00:04

12/19のツイートまとめ

konton57

RT @takapalau: パンダを保護すると言ったところで、パンダが70億個体ほどに増えたら、こんどは駆除が始まるでしょう。
12-19 07:03

インフルエンザが猛威!昨日からバイト二人が感染、その穴埋めで仕事進まず、今日も穴埋め。今年最後の休みが出勤に。娘は今日から学級閉鎖。あまり眠れなかったと起きてきていきなり熱を測り始め、37度後半 →http://t.co/w5NKwu79y1 #bookmeter
12-19 07:30

サンショウの葉っぱがほとんど落ちたあ。
12-19 09:07

インフルエンザ疑惑の娘を医者に連れて行ったら、めっちゃメラメラごみで、3時間待ち!!いったん帰ってきた。わしは床屋に行く。
12-19 10:31

@torukawabe なるほど。それ、やってみよ。
12-19 12:24

@alchmistonpuku 今朝、久しぶりに見ました。有働アナが泣いてました。
12-19 13:04

@alchmistonpuku イノッチが(有働アナ)連日泣いてるみたいなこといってました。
12-19 13:06

娘、インフルエンザ確定!10時に家を出てから、やっとすべてが完結した。
12-19 14:19

@alchmistonpuku それは最悪だな。サンタクロースか!
12-19 14:29

こんな怖いことが書いてあるので家にいることにした。バイトの代わりはバイトで。「自宅で療養される場合、異常行動による転落等の事故を防ぐために、インフルエンザと診断されてから少なくとも2日間、保護者の方は、就寝中も含めて、小児・未成年者を1人きりにさせないようにしてください。」
12-19 15:05

続きを読む

12/18のツイートまとめ

konton57

RT @saitamakita: 今月にパナマ運河で捕獲されたワニがでかすぎて驚愕、もしかすると世界最大のワニとしてギネス世界記録更新の可能性もあるとのこと http://t.co/FWivRL0L7c
12-18 00:51

@saitamakita @birdersan 口のあたりがまさにわに口クリップのようだ。
12-18 00:52

RT @tawara_machi: 息子が、私の検索履歴や注文履歴をチェックしていたのは、もしかしてサンタさん疑惑? と思う夜。
12-18 08:39

だんだん当初の目標起床時間に収束している。http://t.co/pK2aHQ3zke
12-18 08:39

RT @Anthunter1212: マダガスカルの大きい方のエメラルドグリーン系アシナガ.7cmぐらいはあったかと. http://t.co/7NTccZq9Hz
12-18 08:40

@sampomichiprj 予言しておきますと、1月の下旬から2月の初旬にかけて、気温は底を打ちます。そこからは温暖化します。絶対当たります!
12-18 08:47

期待値を習うのは高校数学だと思う。 / 他28コメント http://t.co/PYJQ1xM62W “ココロ社” http://t.co/phizM798WU
12-18 08:57

.@kokorosha 当たらなそうな番号、おめでとうございます!すでに少数派に当選したのです!昔作ったページ。http://t.co/3dZHBIf1FA
12-18 09:04

期待値は高校で習った。学校で習った数学で最も実用的だと思った。 / 他4コメント http://t.co/Bkuqn2zJOj “「宝くじを買う人は愚か者」説の真偽を確かめ、ついに最終結論を得た - ココロ社” http://t.co/Wyt3lU0Eoh
12-18 09:19

RT @vanilla_crow: 忘年会シーズンですが、強引に飲ませたり暴飲したりするのは止めましょうね。急性アル中で搬送されると身ぐるみひっぺがされてオムツされて一晩で数万円請求されますよ。
12-18 23:57

続きを読む

12/17のツイートまとめ

konton57

おれ、サンタクロースだわ、きっと。 http://t.co/f1ceBZhpVU
12-17 00:28

はい、私はサンタクロースです。 →http://t.co/MM9nYyc2iV #bookmeter
12-17 08:50

RT @janaxll8: 小さいサシガメの幼虫。 http://t.co/z513UKa2MU
12-17 09:01

12/16のツイートまとめ

konton57

あれ、2014年はもうあと半月?ツイッターのプロフィール、一部書き換えるまであと2週間か。どうしよ、来年のテーマ。
12-16 01:06

RT @hamadangosan: 虫が無い人生なんて飾りつけされてないクリスマスツリーか絵のない絵本と同じだ。 http://t.co/qmhvkthlng
12-16 01:26

大学院生向けだけど、幅広く適応できるな。特定の人にメッセージを発すると、それがそれなりに普遍性を持つという好例。 / 他27コメント http://t.co/jMIrC1nfxa “大学院生へのメッセージ” http://t.co/CmvXDSm0p0
12-16 09:18

やべえ、目覚めたときと、空の様子がまるで違う。雨降りそう。早く仕事行かなきゃ。嗚呼、カメラが…。
12-16 09:56

RT @robanotearoom: だいたい地殻のひずみの影響が空気中まで出てきて電磁気異常で雲が変な形になるんだとしたら、相当なエネルギーの電磁気が出てるはずだから、雲云々の前に電波障害が起きてTV見られないとか、家電製品が異常動作を起こすとか、そういうのが先に出てくるはず…
12-16 10:25

雨降ってるぅ(涙)。
12-16 10:25

12/15のツイートまとめ

konton57

@kokorosha 見え味に問題はありますが…。特に、家が建ってから。街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/HY9rI2OymK
12-15 03:38

寝られないので、屋上に出て星を見てみたら、空が明るい!え?まだこの時間で?と思ったら、月だった。しかし、星座がにぎやか。オリオン座はもう傾いている。北には北斗七星が目立つ。と言うことは、春の星座。
12-15 03:41

ふたご座流星群は、21時半過ぎから3つくらい、ん?流れ星?ってのもちら見したけど、つまらんかった。 http://t.co/6Nvu8hcBWK
12-15 03:44

RT @yupon_U: 朝入れた水に氷がはってる :;(∩´﹏`∩);: http://t.co/yRtl2LyaQn
12-15 09:11

@yupon_U え、今朝入れた水がもう凍ったのですか!
12-15 09:11

@yupon_U さっき屋上から富士山撮りましたけど、8時半だったせいか、霜はたいしたことなかったですね。風も弱いし。体感温度はさほど低くありません。3時半ごろもそうでした。
12-15 09:23

@yupon_U 今まだ庭には日が当たっていませんが、霜の形跡すらほとんどないですね。ただ、久しぶりに見たサンショウの葉、さすがに半分以上落ちてます。
12-15 09:59

12/14のツイートまとめ

konton57

@murasakiringo トイレにたまたま(?)あった妻の本を読んだりもしましたが、いい加減寒くて、このままでは風邪を引くと思い、脱出方法を再度真剣に考えました。「原理原則」に立ち返れとお告げがあったのです(笑)。
12-14 00:04

RT @sampomichiprj: 自分はニュートラルだから、選挙にいかないという考えを持っているのなら、今すぐ考え直して欲しい。特定の考えの人々を本当にとめられるのはニュートラルな人だ。
12-14 00:05

.@sampomichiprj そして、今ちょうどツイートしようとしていたところだが、投票しないというのは、あるいは積極的に白票を入れるというのは、事前に勝ちが予想されている政党に入れるのと同じで、まったくもってニュートラルではない。
12-14 00:07

RT @kokorosha: 車のCMに『堕ちた天使』が使われていて驚いた。あれ、クラスの憧れのあの子がエロ本のモデルにナッチャッタ……という歌だけど、この歌を知らない層がターゲットだからいいのか。しかしマジョリティのワイルドな感性には毎日驚かされている。
12-14 00:08

消費税増税延期を支持するというのは、時期がきたら消費税を上げてもいいですよと同意したに等しい。もはや消費税を上げるか、上げないかではなく、いつ上げるかにいつの間にかすりかえられている。
12-14 00:12

自民圧勝で、憲法改正とかいよいよやりたかったことやりたい放題になりそうだよなあ。
12-14 00:13

天然がそんなに安全で素晴らしいと思うなら、河豚(フグ)を自分で調理するといいよね。 / “女を脅す「ナチュラル万能説」はこう退治する | プレタポルテ | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト” http://t.co/Tv9vEKzeVY
12-14 00:37

@fukaitakaaki あるあるですね。
12-14 00:40

RT @etplace: ふたご座群の流星、浄土ヶ浜(岩手県宮古市)にて。12月14日04:07(左)と04:09(右)、月明かりに負けず、東の低空に相次いで流れた2個。 #iwate #geminids https://t.co/FzqDOXct7F
12-14 07:51

@kokorosha さっきパジャマのまま、日課の屋上からの富士山撮影しましたけど、たいしたことなかったです。家の中14.1度。
12-14 07:53

続きを読む

12/13のツイートまとめ

konton57

もう終わった(号泣)。合計3時間くらいかけて書いたブログ記事が、全部消えた。もぉ、信じらんないよ。Winの勝手な更新のせいでブラウザ閉じちゃって、勝手に再起動して、すべて消えた。FC2ブログなら、自動的に一時保存してくれるのに、ぶつぶつ。
12-13 03:36

はてなブログに投稿しました慶應SDM公開講座 ライフネット生命保険株式会社代表取締役会長 兼 CEO 出口 治明氏講演「リーダーシップについて」 - 無為♪皆♪混沌の場Hhttp://t.co/LTaMwCPFpd
12-13 03:42

12/12のツイートまとめ

konton57

@murasakiringo 2回も(笑)!
12-12 00:19

昨日、結局出勤時は雨で、職場についてからも雨で、その後外出、家に帰るときは雨は降っていなかった。傘なしでも行けた。
12-12 07:39

@murasakiringo ところで、これです(笑)。https://t.co/BqzlA5ys9O冷静になるまでに優に一時間以上かかりました。
12-12 07:40

自分の過去ツイートを「トイレ」で検索するとけっこう出てきた。まあ、これを出したかったのだが。https://t.co/BqzlA5ys9O
12-12 07:49

@janaxll8 増えているのですか。幼虫がうちのはす向かいの家にいたのですが、いつかと調べてみたら、なんと、9年前!以来、まったく見ていません。http://t.co/ZMcbQHgqWg
12-12 07:56

今日は、これに行くぞっと。http://t.co/B6xMQR3MVmそれまでどう過ごすか、予定白紙。いろいろ案はあるけど。いろいろやろうとすると何もできなかったりする。絞らねば。
12-12 08:41

で、今日は今年最後から2番目の休みです。来週金曜日が今年最後の休みです。
12-12 08:41

@takapalau 全部ないので、私はかなり幸せです(笑)。数ヶ月前、部下たちが私のことを「絶対悩みないよね」と話していたのを聞きました(笑)。
12-12 08:43

@MkV_jp いやあ、11月は3週連続週休2日という10何年ぶりだよ?というくらい休みましたし、全然余裕です。むしろ、休みをどう過ごすかという努力をしています。
12-12 08:49

@Strange_Animals @yupon_U うおお、フェロモンだしまくりか。
12-12 11:00

続きを読む

12/11のツイートまとめ

konton57

RT @Mushi_Kurotowa: 「昆虫写真を見ることができない」という子供は虫について調べることもできないので、既に昆虫に理性的に対峙する「昆虫学」という強力な手法を失っています。その状態について危機感を持った時、写真掲載をやめさせるしか緩和の選択肢がない保護者、先…
12-11 07:39

今は晴れてるなあ。
12-11 07:56

@murasakiringo いえ、期待通りです(笑)。この前読んだ女性の著者がはやり女友達にも鍵を渡していたので、女性の場合はそういうこともあるのかと気になってました。
12-11 08:01

まだコートなしで行くぞっと。
12-11 09:04

12/10のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(15) (講談社コミックス)/諫山 創】革命…。「分隊長、ワイルドすぎます!!」やっぱりハンジさんが好き♪一気に動いたなあ。兵長にはしびれるぜ。ザックレー総統って誰すか?ああ、感想がまっ... →http://t.co/brePFhTFVI #bookmeter
12-10 00:25

@ayamine_itsuka フライングですよね!
12-10 00:38

RT @p_hal: はい、そうです。 “@konton57: アホなのは出口さんの方です、ってこれか。 / 他100コメント http://t.co/IziPtkxLX9 “@nifty:デイリーポータルZ:ハトが選んだ生命保険に入る” http://t.co/gZQJm1
12-10 00:45

@murasakiringo ええ、寒いし、便座、意外と座り心地悪くて、寝られないし。家族が起きてくるの待つと、どうせ仕事遅刻するし…。実にいろいろな感情を味わいました。ところで、「鍵を預けてある友人」ん?友人?当時の恋人?とも思ったり。
12-10 01:33

@murasakiringo P113、作り笑顔をするのが嫌、って、私もまさにそれで、思いっきり共感しました。
12-10 01:35

昨日発売日で楽天ブックスから当日に届いていた進撃の巨人の最新刊の感想をあげたら、相性が1位の人の相性度が半減した。一体どういう仕組みなのか、謎。 →http://t.co/Z2eExPnISQ #bookmeter
12-10 09:13

12/09のツイートまとめ

konton57

【人の気持ちがわかる人、わからない人~アドラー流 8つの感情整理術~/和気 香子】久しぶりに本屋で目に入った本を自分で選んで買った。その翌日に実際買ったのだが、本が並び替えられていて探すのに時間がかか... →http://t.co/9SB3c4mfvn #bookmeter
12-09 01:39

【部下を持ったら必ず読む 「任せ方」の教科書 「プレーイング・マネージャー」になってはいけない (ノンフィクション単行本)/出口 治明】プレーイング・マネージャーになってはいけないとサブタイトルにあ... →http://t.co/Nub7RSgoIS #bookmeter
12-09 02:30

アホなのは出口さんの方です、ってこれか。 / 他100コメント http://t.co/dxderf4hbo “@nifty:デイリーポータルZ:ハトが選んだ生命保険に入る” http://t.co/iUQxsppFAa
12-09 02:42

RT @koyomi54334: 話題の胸空きタートルネック買った!_人人人人_> 便利 < ̄Y^Y^Y ̄ http://t.co/0VmaH4S9OK
12-09 09:19

. @murasakiringo @waraerutweets 私はトイレの内側で、同じことを経験しました。家族全員が寝静まっている寒い春の深夜に。
12-09 09:47

12/08のツイートまとめ

konton57

もぉ、本が多すぎて、しかも勝手に片付けられるから、どこにあるのか探すのに時間がかかりすぎる!!なだれおきるし。すみません、愚痴でした。 →http://t.co/DE3qVmENZC #bookmeter
12-08 00:03

氷山の一角。 →http://t.co/uCDAO9MhHE #bookmeter
12-08 00:21

左の方、これで見えるかな。 →http://t.co/eEqQJQI1h6 #bookmeter
12-08 09:27

いつからコート着ていくかなあ、今日何日だ?12月8日。あ、「にいたかやまのぼれひとふたまるはち」2014-1941=73 「行くよ一気に真珠湾」って受験参考書にあったごろ合わせで年代覚えたな。 →http://t.co/9TpsUDdCrd #bookmeter
12-08 10:11

12/07のツイートまとめ

konton57

売れてナンボの世界で、ピンクが多いのは、やっぱりそれが好きな人が多いからだろう。それ以上でもそれ以下でもないと思っている。実際には色の見え方に性差があるらしいけど。もちろん個人差も。 / “「なぜ女性向けのプロダクトにはピンク色が…” http://t.co/j9AJuL4cyn
12-07 00:03

本屋をブラブラしていて、女性コーナーに来ると、別世界に来たようで焦るよ。ピンクコーナーなんだよ。
12-07 00:04

【家族はなぜうまくいかないのか 論理的思考で考える(祥伝社新書)/中島隆信】最初の方は面白くてスラスラ読めたが、途中から、え?なんだか別の本になった?と思った。が、P244にいたって、なるほど、そうい... →http://t.co/9SvLsUKHU2 #bookmeter
12-07 01:16

感想を一番に書くのは、ちょっと快感♪
12-07 01:17

RT @zacaplus: http://t.co/VrnQs3p3Zm
12-07 07:48

@kokorosha 今日は仕事が終わってから、そのまんま家に帰りたくなーいと思って、そうだ武者小路実篤公園に行こうと途中で思い立ち、行ってきました!この前のココロ社さんのブログ記事がもちろんきっかけです。ゴキゲンになりました。 http://t.co/ESlYNHr9Cl
12-07 19:07

なんか今日も混沌の間のアクセス数が多いな。アクセス解析で、検索ワード調べたら、これだけ。クロゴキブリ内向感情型男性外向的直感型 内向的感情型外向的直観感情寄り広中平祐 自分という未知な存在 教科書荘子 混沌死んだ理由リキ タロ ジロ
12-07 19:16

下から2番目、ちょっと気分悪い(笑)。
12-07 19:17

RT @kyonkun_sos: 気持ち悪っ……こーゆーのがいるから普通の撮り鉄さんも被害をこうむる。ガキの頃電車の写真を父と撮りに行った時の周りのおじさん達はすげえ優しかった。なんでこんな奴らが出てきちゃったの http://t.co/kIAeAUcxa0
12-07 19:27

@kyonkun_sos これ、まだあるのかな。
12-07 19:31

続きを読む

12/06のツイートまとめ

konton57

大雪情報で、放送時間10分押しかぁ。
12-06 00:15

なんか混沌の間のトップページがいつもの3~4倍のアクセス数だが、何が起きたのか。その割に他のページはいつも通り。
12-06 22:58

今日職場で、カマキリの卵の話になって、あの形はオオカマキリだけだ、(チョウセン)カマキリは違うって、証拠見せるのにネット検索したら、ここに着いた。http://t.co/GET0nV1rVQどこかで見た背景と思ったら、一寸野虫さんのページだった。
12-06 23:54

@alchmistonpuku 喫緊の課題って、お仕事でよく出てきます(だめな仕事の仕方じゃん)。
12-06 23:55

12/05のツイートまとめ

konton57

RT @phagetypet40: カラスは「羽を持つ霊長類」とも呼ばれるほど知能が高い。それは彼らが遊ぶことからもわかる。比喩的な意味でなく、本当に遊ぶのだ。これはカラスがそり遊びをする様子。「いいもん見つけたよなァ」と思っているだろう事がよくわかる。http://…
12-05 00:27

RT @Acleris: @janaxll8 ヤマノモンキリガに1票かな。ご存知かもしれませんが、nabeさんの「南四国の蛾」 http://t.co/kRxHuSYfCY の中に似た蛾の比較があってスギタニモン含む近縁3種の区別点がわかりやすく図示されてます。
12-05 00:27

おお、新竜王誕生か! / 他8コメント http://t.co/YL27V3bd9g “糸谷七段、森内竜王下し初タイトル 将棋竜王戦:朝日新聞デジタル” http://t.co/Cka8KPAkAM
12-05 00:36

RT @dennou_cassie: 同じ記事の中。養老孟司先生の言葉。 http://t.co/7d8eN3fcTt
12-05 00:39

RT @torukawabe: Cyber幼虫図鑑にスズメガイモムシ大量投入しました。木々にとまる大型イモムシたちは、見上げて撮ると想定外の美しさです。 http://t.co/jaSu5pbWYN http://t.co/KpOt8jZ9bo
12-05 00:40

【時間資本主義の到来: あなたの時間価値はどこまで高められるか?/松岡真宏】20年サラリーマンをやってある程度お金の見通しもたつと、お金よりも時間がほしいと思うようになってきた。今年は仕事を減らして、... →http://t.co/b6p2nUr063 #bookmeter
12-05 01:21

おはようございます。6時半ごろコタツで目覚め、そのまま屋上へ。霜がジョリジョリするところで、30分以上富士山撮ったり、ウグイス見たりしてました。ざぶがっだが、そのうち慣れた(ちょっと手がかじかん →http://t.co/4Y8lL09TI4 #bookmeter
12-05 08:00

@janaxll8 人面に見える!
12-05 08:26

RT @akane_neko: 「危険ドラッグ、ダメ、絶対」より「危険ドラッグやった奴が自分の大便食べた」「自分の腸ひっぱり出してそのまま外走り回った」って話の方が抑止力になるよな。「危険ドラッグをやると自分の大便食べたりするんですよ!」「やべぇ!大便やべぇ!」 「https:…
12-05 09:48

朝ご飯食べてから3時間もたってないのに、もう腹減った…。
12-05 10:50

続きを読む

12/04のツイートまとめ

konton57

これであってるのでしょうか?
12-04 00:38

@kawakita_moth あ、やっぱり!チャバネフユエダシャクって、もっと違う感じだと思ってました。(上ではチャバナになってる、汗)
12-04 00:42

@kawakita_moth あ、エダが抜けてる・・・。
12-04 00:43

@kawakita_moth 確かに丸いですねえ。今年の元旦、実家で撮ったもの。 http://t.co/fAVpFHYrJv
12-04 00:49

進撃の巨人、終わったあ、それも1時間以上前。ああ、また見そびれた。食器洗おうとして、紅蓮の弓矢、口ずさんで気づく。
12-04 01:04

RT @hidetakaiwamoto: たき火の火種にクッキーやポテトチップスが効果がある!ダイエットには大の敵である油脂分がスゴイのです!http://t.co/T29MugWTLj
12-04 09:23

RT @janaxll8: オオアオイトトンボの産卵。池にせり出した木の枝で産卵するから、なかなか近くで見られない。春に孵化して幼虫が池に落ちる。 http://t.co/MdmkU5tKAG
12-04 09:23

RT @lifenetter: 「長過ぎる・・・」ということでTVCMでは要約されてしまった、出口会長のいいハナシはこちらで公開中!http://t.co/MgDpVrb6qQ※ロングバージョンです。6分以上あります...
12-04 10:16

@issun_no_mushi キマダラカメムシ、幼虫、知らずに見てるってことはあるのかも。もしやあなたは? カメムシ類13-進撃のカメムシ? - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/cvkhSrY2pC
12-04 10:18

うう、このスーツでは寒いかも知れぬ。とりあえず、これで行ってみる。人生は実験!
12-04 10:19

12/03のツイートまとめ

konton57

RT @ParksHibiya: 【日比谷公園情報】イチョウやケヤキなどの落葉が雲形池の水面を覆っていました。モネの睡蓮のような、といっては言い過ぎかもしれませんが、この季節だけ見ることができる景色です。 http://t.co/OTiU4wkvmY
12-03 10:01

知識が1年でリセットされる(汗)。右:クロスジフユシャク左:チャバナフユエダシャクこれであってます?ともに11月23日撮影。同じ種類撮ってると思ってた(汗)。 http://t.co/cgrsE6k6A7
12-03 10:14

庭のシロバナタンポポが綿毛飛ばしてた。
12-03 10:17

クミゴンが通販で頼んできたものが入っている箱、あれがちょうどええ。
12-03 10:55

12/02のツイートまとめ

konton57

2014年11月の読書メーター読んだ本の数:9冊読んだページ数:1786ページナイス数:568ナイス★11月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/bQDIcZ2Hx8 #bookmeter @bookmeterさんから
12-02 01:36

おはようございます。雨上がりの快晴は、くっきり富士山定番です。12月になり完全に冬の装い。 →http://t.co/nWMuJmvpRm #bookmeter
12-02 08:25

あれ、今日寒い感じ?あったかめのスーツで行くか、久しぶりに。
12-02 09:06

“話中に出てきた「源兵衛川」は国内最高クラスの川” / “TBS「ごめんね青春」舞台の三島と各校モデルを出身者の僕が解説しておく | エアロプレイン” http://t.co/SvY0zKzyos
12-02 09:22

12/01のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 さっき感想を聞いたら、まあ、満足したってとこでした。
12-01 00:07

更新:混沌の間- もしやあなたは? ハエやアブ3-あれ、太めですよね、そこでしているのは… http://t.co/kJyr6gMkoX
12-01 00:11

RT @fukaitakaaki: 【百兎追うべし】「二兎を追う者は一兎をも得ず。百兎を追う者は百兎を得る」。 二兎は追いかけようと考えますが、百兎は追いかけようとは考えません。罠を仕掛けて捕まえようと考えるはずです。 目標が高くなれば、手段を根本から考え直します。 目標…
12-01 09:58

ガラケーとは、どうしてもガラクタケータイのことと思ってしまう。
12-01 10:17

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR