11/29のツイートまとめ

konton57

沈みゆく上弦の月(もう沈んでます)。地平線に近いので、夕日といっしょで赤っぽい。うちの屋上から撮っていますが、どの角度で見ても電線が入る。 →http://t.co/i0sWwLrMsg #bookmeter
11-29 23:49

アマゾンよ、そんな日は永遠に来ないが。「10/1よりスタートし、多くのパートナー様にご利用いただいておりました「Amazonアソシエイト・メンバー紹介プログラム」ですが、プログラムリニューアルのため、2014/11/31をもちまして一時終了とさせていただきます。」
11-29 23:52


11/28のツイートまとめ

konton57

RT @bug_gwen: Today, thankful for the amazing photogs and writers online that help me promote bugs! MT @JosephMkRoberts http://t.co/NknkC6G
11-28 00:11

こんなことにクレームをつけるやつが気持ち悪いよ。 / “【トレードマーク】ジャポニカ学習帳から昆虫が消えた 教師ら「気持ち悪い」 40年続けたメーカーは苦渋の決断 [2014/11/27] - DatNews” http://t.co/64ACBG6IeC
11-28 00:36

明日は、中央線の後ろに乗るぞ!行くんだ、絶対行くんだ、仕事終わらせたら絶対行くんだ。
11-28 01:34

RT @sivaprod: 全国一千万人の錆び落としフェチの皆さま。日々サンポールの消費に勤しんでいらっしゃると思いますがサンポール使わずとも100均で売ってるフマキラーの"ナイス"で代替出来ますよ。成分は同じです。サンポールクサイし。
11-28 01:34

@alchmistonpuku もう好きになっちゃったから、なんでもありですね。
11-28 19:34

RT @i_hate_maths_: 【数学の不可解なところランキング】第⑤位:人数分用意されない飴第④位:同時に自宅を出発しない兄弟第③位:池を周回するだけの兄弟第②位:水槽に水を注ぐ複数の蛇口第①位:秒速1cmの速さで動く点Pという謎の存在
11-28 19:36

RT @HatsuyukiBlue: 深大寺の紅葉 http://t.co/TfTCFE8gb7
11-28 20:00

@dantyutei アケビコノハもダメですかぁ?
11-28 20:03

RT @no_joshiryoku_: お布団って超ツンデレだよね。朝とか「一緒にいてほしい...!」って離してくんないし…それに夜お布団はいるときなんて「ふんっ!一日ほっといたアンタが悪いんだからねっ!」って感じで冷たい。でもしばらく一緒にいるとすぐに暖かく優しく包んでくれる…
11-28 20:18

11/27のツイートまとめ

konton57

@takapalau もしかして、そう来るかと思いました(笑)。
11-27 00:13

RT @Piroyukikato: 11月29日(土)の朝5:18から約3分間、国際宇宙ステーションが日本を北東から南東へ通過します。当地、岐阜市では最大高度86度と、ほぼ真上を通過します。朝は早いですが、一見の価値ありです。http://t.co/wrwocjMK3p
11-27 00:15

RT @suzukiats: 3日前の樹液で見たノコギリクワガタ。こんなに遅く見たのは初めてかも。 http://t.co/GoWoQjsXcP
11-27 00:17

RT @hamusoku: 弾け過ぎなティンパニ協奏曲wwww動画あり(必見)wwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/KwxApKkLoJ @hamusoku
11-27 00:19

@alchmistonpuku ほんとかよぉ、ほんとかよぉと二度言ってしまいました。絶対、娘にも見せてやる。
11-27 00:20

楽譜上はフォルティッシッシッシッシモ(?)だが、実際の音はそこまで大きくなかったな。 / “弾け過ぎなティンパニ協奏曲wwww動画あり(必見)wwwwwwww:ハムスター速報” http://t.co/TZLFQyWZQQ
11-27 00:31

おはようございます。2日間の雨を経て、今朝は快晴。予想通り、富士山はうちから見える範囲は完全に白くなりました(画像は少し雲がかかっています)。混沌の以前のつぶやきと比べていただけませんか? →http://t.co/HQFkUg4jG1 #bookmeter
11-27 08:30

@_toriski 温いですね。
11-27 08:33

RT @nsymhiro: 京阪だと8時台は「この間頻発」だけどな。 RT @omosirochiri: 大阪市営地下鉄御堂筋線は、あまりの本数の多さに時刻表がラッシュ時は適当であることが判明 http://t.co/skNA2i2dQ4
11-27 09:01

RT @raptor_biomed: 電柱にキツツキ? 一羽のアカゲラが電柱から電柱へと飛び移りながら、鋼材の横穴を一生懸命のぞき込んでいる。巣穴になる場所でも探しているのだろうか。。なんとも不可解な行動だ。 http://t.co/oSWpUkq6cv
11-27 09:41

続きを読む

11/26のツイートまとめ

konton57

RT @takapalau: 学習は学校の椅子に座った時点から始まるわけではありません。年齢に関係なく、人が自分から強く学びたいと思ったとき、初めて学習という行為のスイッチが入ります。
11-26 08:26

@takapalau めずらしく、前向きなツイートじゃないですか(笑)。
11-26 08:27

11/24のツイートまとめ

konton57

深夜の公園で盗撮。いつ見てもきれいだ。多くの人は、蛾というだけで嫌うけど。 →http://t.co/zS6GrdWCGG #bookmeter
11-24 00:28

RT @hamacho_jin: 俺はこいつを乗りこなす http://t.co/XUXYAuOETo
11-24 01:23

RT @BunichiSS: 11月27日発売の新刊【牧野崇司・安元暁子|視覚の認知生態学 生物たちが見る世界 http://t.co/8CQnPso0JD 】花が美しいのは花粉を運んでくれる虫を呼ぶため? 真偽を知るには虫の視覚を知らなければ! 初めての入門書。http://…
11-24 10:36

面白そうだな。>RT
11-24 10:37

RT @NAVY_ICHIHO: だいたいコウテイペンギンはカメラを怖がらないどころか積極的に近づいてきてそのまんま乗っ取る http://t.co/0hIdvM7LcY
11-24 10:38

RT @pr_kit: 名物守衛さんの落ち葉アート。素敵すぎる♡ http://t.co/Y2NP0porq9
11-24 10:38

更新:混沌の間- 日々の記憶録2014年10月 http://t.co/i2XcjqfpAU
11-24 12:02

RT @makotoyukimura: 右が勤労感謝の日ってことで息子達がボクにくれた手紙。左がサンタさんへのリクエスト。…熱量が違いすぎる。あとなんだオイこの金額ナメんな。彼らはまだパパとサンタが同一人物だと知らないのであった。 http://t.co/6PWmlxj3Iu
11-24 19:44

11/23のツイートまとめ

konton57

【風の中のマリア (講談社文庫)/百田 尚樹】小説というよりも自然への理解を深めるための必読の1冊。 虫たちにさまざま台詞をしゃべらせながらも、かなり忠実に自然界の物語をつむぎだしている。これ1冊読む... →http://t.co/UhIAyYEreC #bookmeter
11-23 00:03

RT @Bulldog_Ant: Amazing! A crown wasp: family Stephanidae. http://t.co/4ZK8JBzwKX via @sofiabiologista @entophile
11-23 00:08

なんか、急のこのページにアクセス増えてんだけど、健さんの追悼か何かで?南極越冬隊 タロジロの真実 - 混沌の間 http://t.co/Jo4mQVhJtf
11-23 01:59

更新:混沌の間- もしやあなたは? 幼虫2 なぜトイレの壁に… http://t.co/ewONkdcf0m
11-23 03:05

@ahomma やはりそうか。その日、休みだったが、テレビは全く見なかったからわからなかった。あ、マッサンだけは見た。
11-23 09:18

RT @toriyamashu: 「風立ちぬ」の地震表現はあまりにも大げさだと思っていました。でも、今回の震度6弱を、ベランダでの星見中に体験してわかったことは、本当にあんなふうにうねるような感じで揺れるんだ!ということです。ベランダからの風景は確かにあの映画のシーンのように波…
11-23 09:40

@dantyutei 「カブトムシはどこにいる?」「デパート」って話もありましたね。
11-23 09:43

こんなに頑張って本を買っても1万円にならない。本って、なんて安いんだ。
11-23 09:46

RT @Ohr_wurm: 国の借金を将来世代に残すことがツケであることは共通認識であるようだが、国土を改変することが未来永劫にわたる回復不可能なツケであることに全く気づいていない(あるいは気づかないフリをしている)人が大多数であるように思われる。
11-23 10:04

@bufoninus 具体的にはどのへんを探すと良いのでしょうか?中3のときにカニムシを知って以来、憧れの存在です。
11-23 10:15

続きを読む

11/22のツイートまとめ

konton57

家に帰ってきたら、みんな寝てるぅ。まじかよ。もっとも明日全員出勤(or学校)だけどな。
11-22 00:08

RT @bufoninus: 石垣島産メクラカニムシの1種コナカニムシモリヤドリカニムシメクラツチカニムシ #カニムシ http://t.co/kZ8FO0RRm9
11-22 00:12

RT @bufoninus: ヤツワクガビルミミズ食べる。3枚目がミミズに吸い付いた直後の写真。 http://t.co/fNy2ElgUNH
11-22 00:12

B公園でもコオロギ鳴いてた。複数。全部同じ鳴き方。帰り道、団地のところでも別のコオロギ。人工環境のところで鳴いているはずなのについに発見できず。寒くて変な鳴き方なのか?エンマコオロギ??近づくと別のが後ろからあざ笑うように鳴く。2匹いたようなのだが。
11-22 00:15

@inokashira_joe 採餌って言葉、私も使っていましたけど、めちゃくちゃ違和感ありました。
11-22 00:21

11/21のツイートまとめ

konton57

RT @calisius: シダクロスズメバチさんの巣。繭蓋をひんむいた状態のやつ。 http://t.co/fQklBUUO6x
11-21 00:00

RT @lio1144: クマのためだとしてどんぐりを撒いたり川の生物多様性のためにってホタル放したりする大人にはならないようにしたいな。環境教育の分野、たまにではあるけど人間同士のつながりによる活動としての意義は評価されてても 生態系の知識にしっかり基づいてるのかあやしい…
11-21 00:05

RT @lio1144: 環境に良いことをしたい意識があり、子どもや大人に伝えたい熱意もあり、多くの人が携わるネットワークとしてもうまくいっている………にも関わらず行動としてズレていたりすると本当に悲しいし勿体ない。。生態システムと社会システムとをまるごと捉えるために “専門…
11-21 00:05

RT @Orthopteroids: こう見えて飛べるところ#細かすぎて伝わらない生き物の魅力選手権 http://t.co/UyrnNtpEnt
11-21 00:05

【「情」と「理」 話し方の法則: 「言葉」は不器用でも、足りなくてもかまわない (単行本)/岩田 松雄】著者の人柄があふれていて、読んでいるだけで精神状態がよくなる。とてもわかりやすい言葉で書かれてい... →http://t.co/wEQXTvgN0O #bookmeter
11-21 01:00

RT @KoyamaNoboru: クレームのある会社は、『良い会社』です。既存のお客様は、クレームは少ないのが良い。新規開拓したお客様は、お客様の要望を最初は100%対応出来ない。クレームは、お客様の目から見た業務改善点の指摘です。
11-21 01:07

RT @yukasaba: SNSとかで「話しかけやすい人・にくい人」「からみやすい人・辛い人」ってのの話をしてて、私はどー言うタイプかと言うと、「一人で楽しそーなので、放っておこうと思う人」と言う意見をもらって、悲しみの淵に立ってる。
11-21 01:09

RT @heimin: テレビで高倉健の訃報番組を見てると不器用とか寡黙が男全体を底上げするアイテムのように語られがちだけど普通の男に不器用と無口を足したらデカいゴミだよなあ。
11-21 01:10

.@heimin不器用でおしゃべりな俺は、どうなるんだろう。
11-21 01:11

.@calisius この本おすすめします。http://t.co/uMPQ831zKh
11-21 01:17

続きを読む

11/19のツイートまとめ

konton57

@coco_n @yupon_U うちの庭でもよくコアシナガバチが同じことやってます。今年も見ました。
11-19 00:35

前半バカウケ、後半納得。 / 他2コメント http://t.co/eEBjG4Z7Nx “パンをくわえて「遅刻遅刻~」と叫ぶ女の子と曲がり角でぶつかったことある?僕ない - ハッピーエンドを前提として” http://t.co/yVn2Lcnmc7
11-19 08:39

庭の方見ながらひげそってたら、バラのところに、ん?小枝?おかしいぞと思って近づいて見たら、この子でした。この子あれだよね、あれ、あれ。名前出てこね。 http://t.co/MIzasw1CRp
11-19 09:32

.@yupon_U @coco_n 見っけた。https://t.co/9d3O4X0Bsj
11-19 23:58

11/18のツイートまとめ

konton57

RT @dantyutei: これが自爆するアリ、その名も「バクダンオオアリ」。捕まえると腹部が破れて苦くてネバネバの液が出る。そして死ぬ。 http://t.co/U2N1FlAOqv
11-18 01:37

昨日撮ったの。 http://t.co/CChdrqnAIa
11-18 02:56

なんか寝るのもったいない。まあ、風呂で少し寝てたけど。
11-18 03:02

おはようございます。久しぶりにカメラがピントを迷うことなくすっきり撮れた富士山。飛んでいくコサギが入った。ちょっと電線が富士山にかかっちゃったけど。 →http://t.co/3TDPfIcX64 #bookmeter
11-18 08:45

RT @takapalau: 自然保護の施策の中に「荒れ果てた里山は、今後100年間にわたって自然保護活動家を含めていかなる人間の立ち入りをもいっさい禁ずる」というのを入れて欲しいです。100年後には見違えるような大自然が出現することを私は保証します。元手ゼロで世界遺産の誕生で…
11-18 08:48

家の中まで日が入るこむようになったなあ。本の表紙が焼けちゃうんだよね。
11-18 10:24

11/17のツイートまとめ

konton57

RT @sampomichiprj: 電車の中で、単語カードの表に三角関数、たとえば、sin30°などと書いてあって、裏に1/2などと値がかいてあるやつで勉強している女子高生がいたけど、そんな勉強しているから数学がわからなくなるんだわ。仕組みを覚えておけば値なんか覚えなくてもす…
11-17 09:11

@sampomichiprj 私が高1のときは、「三角比」で角度は180度まで、高2で「三角関数」で角度は360度(?)、高3の「微分・積分」で角度360度超えだったように記憶しています。高1のときから先生は三角関数といい、教科書は半円のところ単位円を黒板に書いていたと思います。
11-17 09:13

@sampomichiprj 歴史的には、デカルトが登場するまで座標がないはずなので、「三角比」でしょうけど。あれだと余弦がなぜマイナスになるのかわからない。余弦定理の拡張のためとしか未だに理解してません、座標抜きでは。
11-17 09:15

11/16のツイートまとめ

konton57

RT @kureka: ウスタビちゃん幼虫は、繭を作りながら時々「ちー!ちー!」って呼びかけてくるから、その都度見ちゃうんだよね http://t.co/tHiJXIzDrV
11-16 00:16

RT @oharu0408: このイルミネーションされた街路樹の中にハクセキレいが次々に塒入りしていること、知ってますか。(ガラケーで撮った酷い写真だけど)#fb http://t.co/GxVsSk51Gy
11-16 00:17

RT @hamacho_jin: 大胆なオンブバッタ http://t.co/xXcWHayIAd
11-16 00:19

RT @ichiemon00: Sally Mannは子供のヌード写真などで有名な写真家だが、自分が好きなのはこの「Body Farm」 彼女は田舎にある実家の所有地内で自殺した人間が腐敗して大地に還って行く様子を撮影した。ー写真集「What Remains」より。 http:…
11-16 00:47

RT @openthepkk: カクレウオがナマコの肛門にインする瞬間をとらえた動画 http://t.co/Y4GTro1GJS 何気に初めて見た
11-16 00:49

【投資家?起業家?】「お金持ちタイプ別」診断人間向き不向きがあると思いますが、あなたに適した働き方を診断します。診断⇒http://t.co/8Qjlv0LLyr参考になる!みんなも試してみてね♪ http://t.co/OcR7ZqwjLi
11-16 00:51

あなたは「起業家」向き http://t.co/RmACRkkTLr @curazycomさんから起業家なのか…。ちょっと意外。「面白いことを思いつくといてもたってもいられない」というのは、どんぴしゃ。
11-16 00:55

やっぱりこっちの方がデザイン好きだなあ。http://t.co/hdcVyQPXIuすべてはスマホが悪い。
11-16 01:13

@kokorosha 浦和のあたりがいつごろ海だったか調べてみるといいのかもしれません。
11-16 11:10

はてなブログに投稿しましたお金持ちになれるかも?黄金のイメージトレーニング?? - 無為♪皆♪混沌の場Hhttp://t.co/rYfaebzfGZ http://t.co/5EhqSZcQ4M
11-16 11:29

続きを読む

11/15のツイートまとめ

konton57

めっちゃきれいであった。
11-15 00:20

Facebookのアルバム「2014年11月14日 青山スパイラルガーデン 「LIGHT is TIME」の凱旋展(24日まで)」に写真を88枚アップロードしました http://t.co/ErjxTsnbKc
11-15 00:35

めっちゃきれいなので、ぜひ見てください。
11-15 00:49

はてなブログに投稿しましたお金持ちになれるかも?黄金のイメージトレーニング?? - 無為♪皆♪混沌の場Hhttp://t.co/rYfaebzfGZ http://t.co/0fcNfdshuL
11-15 01:21

11/14のツイートまとめ

konton57

RT @gamusharaoendan: 負けて悔しいなら見込みがある。落ちて涙が出るなら可能性がある。結果なんかより、心が動いたことが何よりの希望なんだ。押忍 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 http://t.co/Utwym7PDYE
11-14 00:36

@alchmistonpuku 私は小学生だった。あれ、面白かったですよね。お姉さん、どこで会えますか?
11-14 01:12

【ブラック企業の営業術 クリーンにしてホワイト企業で使ったら1100人をゴボウ抜き/小嶋康之】昨今のニュアンスでは、ブラック企業とは主に労使関係のことだと思うが、この場合は正真正銘?悪徳商法のブラック... →http://t.co/EUjQGQ2oHg #bookmeter
11-14 01:16

@alchmistonpuku こっちのTBS、違うのやってる(涙)。
11-14 01:19

@alchmistonpuku めっちゃきれいですね。
11-14 01:24

まんがはじめて物語 地下鉄: http://t.co/QCzjgvH3lq @YouTubeさんからなつかしい。
11-14 01:35

【ブラック企業の営業術 クリーンにしてホワイト企業で使ったら1100人をゴボウ抜き/小嶋康之】昨今のニュアンスでは、ブラック企業とは主に労使関係で言われると思うが、この場合は正真正銘?悪徳商法のブラッ... →http://t.co/EUjQGQ2oHg #bookmeter
11-14 01:45

お月様。約1時間前。 →http://t.co/aZbzNZSdAC #bookmeter
11-14 01:52

RT @alchmistonpuku: 福島のことを人が住めない土地みたいに書いた詩をシェアしてたひとのとこでつい長々コメントしてしもうた。悲劇の土地としてなげいてたら、そりゃ誰かが同情してくれるだろうし、ドラマチックなことがお好きな人達に持て囃されたら、そっから抜けられなくな…
11-14 02:14

RT @kamopiu20: 今日行った池のユリカモメさん。キンクロハジロさんをくわえてるみたいになってる! http://t.co/SUpNRa8kkI
11-14 09:53

続きを読む

11/13のツイートまとめ

konton57

【ディズニーを知ってディズニーを超える 顧客満足入門/鎌田洋】購入を検討する立ち読みのとき、P29のウォルト・ディズニーの言葉に感動して、決めた。なんという先見の明。ただ、期待して読んだわりには、正直... →http://t.co/cc1PSrKBOq #bookmeter
11-13 00:18

もしやあなたは? カメムシ類13-進撃のカメムシ? - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/cvkhSrGrhy
11-13 01:52

なるほど。「ネットで起こるほとんどのことは、現実社会のタブーとなっているニッチな部分に、エネルギーが流れ込むという現象だと思うんですね。右傾化もそのひとつ」川上量生『ニコニコ哲学』
11-13 01:55

エロサイトもそうだな。
11-13 01:56

またふろねーし。まじかよぉ。
11-13 02:00

更新:混沌の間- もしやあなたは? カメムシ類13-進撃のカメムシ? http://t.co/jM5ODZo0jr
11-13 03:04

RT @bufoninus: アブラコウモリのちんこは長い。 http://t.co/McVsTw6gNe
11-13 08:29

RT @janaxll8: あいたたたた。 http://t.co/alBNY9WwNC
11-13 08:31

@suzukiats うちの職場に入ってきちゃうくらいだから、個体数は少なくないでしょうねえ。私の職場は、1階なのに窓がなく、出入り口しかないのです。
11-13 08:34

RT @torukawabe: ムラサキシキブの実がひとつぶだけトッピングされて出来あがったオオカマキリの卵がありました。(2014.11.7 奈良県大和郡山市) http://t.co/pnxhtBgtib
11-13 09:03

11/12のツイートまとめ

konton57

RT @_toriski: 掃き溜めにカワセミ http://t.co/e6x71DTPzY
11-12 00:49

@dantyutei すげぇ、太りそう。
11-12 00:49

11/11のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 異論はあるかもしれませんが、高サービスだと思います。アルバイト主体であの一律のサービスは立派だと思っています。日本の飲食店は、低サービスではまずつぶれますね。だから、従業員にはブラック企業と言われてしまうのだが。
11-11 01:12

@alchmistonpuku うちは放置プレイだからなあ(笑)。もっとも最近は、娘がコタツ→2階のベッドで風呂はいらずに寝ることが多く、私が朝に起こされることがあります、風呂で。入るから、早く出ろと。
11-11 01:15

@p_hal @bigyesdays わかりやすくまとまってますね。昨日、「Mr.サンデー」を見ていて、たかじんさんと若い奥さんの闘病生活を見ながら、幸せは喜怒哀楽の総量ということばを噛みしめていました。
11-11 01:20

今日はクミゴンの誕生日だというと、ポッキーの火種と帰ってくるのだが、それだけじゃない、いろいろあるぞ、今日は。http://t.co/qJayqZeK64右の方。スマホで見ると真ん中らへん。
11-11 23:43

×ポッキーの火種○ポッキーの日だね
11-11 23:53

×帰ってくる○返ってくるもぉ、ぼろぼろじゃねーか。
11-11 23:54

11/10のツイートまとめ

konton57

・高品質・高サービス・低価格この3つがそろうのが消費者にとって理想だが、それでは商売が成り立たない。なので最低一つは削る。日本で高サービスを犠牲にする仕事ってなんだろ。格安航空券はそうだと思ってるんだけど。
11-10 00:30

@kokorosha トータルでエンジョイできればよいのでは。昨日、円居の前を通ったら、『北斗の拳』が27巻1,500円で売っていて、心がざわめきました。
11-10 00:33

無事風呂から生還。
11-10 00:55

@kokorosha 27巻で全巻なのかどうかが確信持てなかったのが、一番決断できない理由でした。その場で漫画にくわしい部下に電話しようかと思いました。一応、仕事中でしたが…。
11-10 01:06

RT @fukaitakaaki: 【「○○なんて、どうせ……」は、経験不足】経験値の少ない人ほど「どうせ○○なんて……」と言います。 「男なんて、どうせ……」「女なんて、どうせ……」と。 たくさんの経験を積めば、色々な人がいることが分かります。何事も一言で語れないと…
11-10 01:17

11/09のツイートまとめ

konton57

なんでこの人私をフォローしたんだろうっていう人は、フォローバックしないと、やはり消えるな。
11-09 00:35

風呂にお湯が入っていない!!!!
11-09 01:29

もう寝る。まだ、ぜんら・・・
11-09 01:31

RT @tabitora1013: フィギュアの羽生くんの他の選手と激突して脳しんとう起こした件、医療クラスタでは棄権をさせない周囲とそれを美談にすることへの警鐘ツイートばかりだったけど、羽生くんでツイート検索すると「感動した!」「命をかけてもやらねば!」みたいなのばかりだった…
11-09 07:41

RT @miudori: 白 文 鳥 と 紅 葉 の 親 和 性 が 異 常 http://t.co/Iae83T1qXZ
11-09 09:55

@fukaitakaaki ええ、会社というのは、いろいろ実験ができますね。自分の裁量の範囲で、ですが。DMなんて、いろいろ試してます。
11-09 09:58

@alchmistonpuku 御意。ただ、テレビの限られた情報から判断する限り、自分で出たがった感じはした。
11-09 11:19

【英語ができない親の脳 英語ができる子どもの脳 (一般書)/松井 義明】きわめて納得のいく内容だった。P57からの\"walk into\" \"Tom,do you dance?\" のくだりは、め... →http://t.co/xpkzsigkd2 #bookmeter
11-09 11:26

@alchmistonpuku 同感ですね。ただ、コーチが「君の状態は君しかわからないんだ。体が一番大事だぞ。ヒーローになる必要はないんだ」といっているのには感動しました。
11-09 11:27

@alchmistonpuku 現場のことはよくわかりませんが、少なくとも『狂気の左サイドバック』読んだ印象では(ドーハの悲劇関係の本ですけど)、医療関係者も人間で、選手の熱い思いをかなえてあげたいってところで、かなり悩むだろうなと思います。
11-09 11:32

続きを読む

11/08のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku うまい!
11-08 09:43

11/07のツイートまとめ

konton57

おはようございます。4日以来の富士山くっきりです。4日よりも雪が減っています(一つ前の私のつぶやき参照)。パジャマのまま屋上で撮りましたが、少し風があるものの生暖かいものでした。今日は気温が上が →http://t.co/xzxtwJf9Kh #bookmeter
11-07 07:35

新婚旅行のときの写真を職場の若い人たちに見せて、「変わらない!」と言われるのは、けっこう快感。
11-07 10:13

RT @torukawabe: こんな素敵な姿だけど、劣化しつつあるヤナギの葉にとまっていると、「イモムシを見つけ出すのだ」という確乎不抜たる意思を持ち続けない限り、必ず見過ごしてしまいます。ナカグロモクメシャチホコの幼虫。(2014.10.30 奈良県奈良市) http://…
11-07 20:04

11/06のツイートまとめ

konton57

【話し上手はいらない~弁護士が教える説得しない説得術/荘司雅彦】著者には私が勤めている会社がお世話になったこともあり、はっきり言ってバイアスがかかった感想になる。この本はとてもわかりやすく書かれていて... →http://t.co/UZo2az2CuK #bookmeter
11-06 00:50

@yupon_U アオジ、私はまだ声だけです。
11-06 09:22

天然成分がカラダによいのならば、古くからある麻薬も全部カラダによいことになる。
11-06 10:51

天然成分がカラダによいのならば、フグ食って死ぬやつはいない。
11-06 10:52

天然成分がカラダによいのならば、以下略。
11-06 10:52

RT @konchuuniv: 昆虫夜学での集合写真です。撮影は石澤ヨージ @Lowellyoji さん!2日間の撮影、ありがとうございました。記録ムービーや昆大校歌PVができるという話もあります。しばしお待ちください!次はあなたの町で、昆活するかもしれません… http:/…
11-06 23:53

11/05のツイートまとめ

konton57

庭のシロバナタンポポ、仕事他にうつつを抜かしていたら、咲くところを見ることなく、すでに綿毛準備に入っている。次の花茎も伸び始めたけど。
11-05 10:01

@sh_aoki 私がよく行く図書館の中庭には生えていました。うちの庭のは、某霊園(親戚のお墓あり)から種を取ってきたものです。うちの近所のバス停近くでも見ましたが、これはうちの庭から綿毛が飛んで行ったものかもしれません。
11-05 10:39

11/04のツイートまとめ

konton57

おはようございます。 今日はひときわくっきり富士山です。 →http://t.co/aqbZLV3ALf #bookmeter
11-04 07:29

RT @tuyamagu: 「ハネカクシ」の羽を畳む仕組み解明 NHKニュース http://t.co/9ycHFumuGz
11-04 07:47

11/03のツイートまとめ

konton57

魚眼レンズ、偉大。 http://t.co/28SuSUsv80
11-03 05:58

シロバナタンポポ、やっぱり昨日咲いていたようだ。
11-03 06:48

RT @takapalau: 「人間とは何か」についての深い考察を欠いた自然保護など、単なるおとぎ話にすぎません。
11-03 06:48

11/02のツイートまとめ

konton57

RT @karapaia: カラパイア : レイルロードワームの成虫の触覚が予想以上にキューティクルだった(昆虫注意) http://t.co/K51dHxlBQ6 http://t.co/z8GCNV1HFk
11-02 00:21

@karapaia @yupon_U おしゃれな触角だなあ。
11-02 00:22

2014年10月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:746ページナイス数:264ナイス★10月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/bQDIcYbU8W #bookmeter @bookmeterさんから
11-02 18:24

@yupon_U ヒゲコメツキなら、見たことありまっせ。画像がどこにあるかわからないけど。
11-02 22:08

googleさんから手紙が来ていた。
11-02 22:08

@yupon_U 感動しましたね。
11-02 22:48

RT @stylogaster1: たぶんイヌビワハマキモドキ。台湾にて。小さいけどキンキラで、とても美しい。似た仲間がいくつかして、皆きれい。 http://t.co/GksjI3ZJ2J
11-02 22:58

11/01のツイートまとめ

konton57

ニュースで知りましたが、世間は3連休なんですね。私は得意の3連勤です。もっとも、
11-01 02:37

10/31のツイートまとめ

konton57

去年の今ごろは、庭のシロバナタンポポ、狂い咲きしてたなあなんてちょうど思っていたのだが、なんと、今日見たら、花茎が立ち上がっている!! http://t.co/KYAGH6KRv5
10-31 07:15

去年は11月だった。シロバナタンポポ狂い咲き!? http://t.co/JcTRtqPSc8
10-31 07:18

@discover21 この本まだ売ってるんですか!結婚した年の大晦日に出たんだなあ。ちょうど流産して、新婚生活がどん底になったときだ。
10-31 19:06

RT @oharu0408: どんよりと曇って鳥撮り日和ではない。ますます鳥相悪く写ったカケス。 http://t.co/z5y5R0sqQ4
10-31 22:43

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR