10/30のツイートまとめ

konton57

RT @alchmistonpuku: インフルエンザワクチンで儲けてる、医療関係者はズルイっていう本出して儲けるのってすごいな!気がつかんのかな。
10-30 11:03

RT @janaxll8: ミノウスバ。日暮れ前、マサキの周辺を活発に飛び回っていました。 http://t.co/0YFPcrNAwz
10-30 11:07


10/29のツイートまとめ

konton57

@yupon_U 御意。
10-29 00:25

RT @soku26: N島くんからオオスズメバチ♂を頂いたので撮影。長い触角がステキ。意外に毛深いことも発見。 http://t.co/lqpDWOQSn5
10-29 01:17

【僕たちは就職しなくてもいいのかもしれない (PHP新書)/岡田 斗司夫 FREEex】私が今目指している方向は、まさにこれに近いのではないかと思った。仕事を50持つというのは、外向的な人向きだと思う... →http://t.co/L8OqyVAlSd #bookmeter
10-29 01:37

@takapalau 「自然保護」という名の「自然コントロール」ですよね、しようとしていることは。管理できないものを管理しようという、そして、いろいろな「好み」で方向性が変わるプロジェクト。
10-29 08:43

@yupon_U 私のかわいい部下(新卒2年目)は、ヒキガエル、ダメだって言うんですよ。この前、リアルアカウントの方で載せたら、そっと閉じたと別の人から聞きました(笑)。ヒキガエル、めっちゃ、キュートなのになあ。
10-29 09:30

@yupon_U イボイボでしょうね。そうか、目の近辺の画像だけくりぬいて、彼女に見せてやろうか。ダメか…。
10-29 09:47

なんか、たった1回のシャンプーで、かなり色落ちしているんですけど。
10-29 10:24

10/28のツイートまとめ

konton57

ダイコンの味噌汁、なんかよくわからないけど、子どものころから好きなんだよね。
10-28 00:36

@suzukiats ああ、そうか、もうそんな季節ですね。出勤時にチェックを欠かさないようにしなければ。
10-28 00:40

RT @ze_ph: ちなみに、このキタスカシバは、今話題のSesia apiformisとごく近縁。S. apiformisより大型です。 http://t.co/YF1DYWtQ7Q
10-28 00:41

RT @oharu0408: ヒメカマキリ見っけ。 http://t.co/NTOq4XSZDD
10-28 00:43

.@doramityan_ 送っても無駄だから、リストから外しているだけです。返送代を請求されたことはありません。
10-28 00:46

RT @konchuuniv: 【昆虫大学・昼出展者①】あまのじゃくとへそまがり 超絶技巧の革小物で有名、「作るやつと買うやつの気が知れない」嗜好炸裂の皮革作家さん。今回の目玉はなんとキアゲハ、ジャコウアゲハ、カイコ幼虫のアイマスク…!安眠はもはや約束されたも同然! http:…
10-28 00:49

@konchuuniv 周りの人間が寝られないかも(笑)。
10-28 00:49

なんかむかつくので、白髪ボカシ2回目やった。かなり黒くなったが、それでも耳の上のあたりは両側、かなり白が目立つ。普段まったく使わないドライヤー使ったら、髪型が変になってしまった。
10-28 10:46

白髪しぶとい。
10-28 10:54

10/26のツイートまとめ

konton57

白髪ぼかし、偉大。誰もきづかねぇ。遠目から見ると明らかにかなり黒くなっているはずだが。近くから見ると、かなり白髪は見えるので、違和感はないんだろう。職場の人間や顧客は、私の頭だけを見て私を認識しているわけではないからだな。
10-26 00:13

ウコンカギバかヒメウコンカギバだなと。 http://t.co/TvHeW1gw93
10-26 00:40

これはかなりいい線ついている。うけた。 / 他1コメント http://t.co/YsBaKP2ZZl “今、狙い目は理系!理系男子の特徴を捉えて上手に付き合う方法 | 美容ブログ [女性の美学]” http://t.co/2jQyXnUvuO
10-26 01:06

10/25のツイートまとめ

konton57

RT @shima_saba_: このあと修羅場になりそうで怖い。 http://t.co/6Oq3vJYl4x
10-25 02:22

.@p_hal @ld_blogos 本を大量に読んでいる方だからできることだと私も思いました。ただ、エース級の投手が、ズバッと直球を「打てるもんなら打ってみろ」と投げ込んでいるような痛快さがありました。http://t.co/Ha2Ehbzmzm
10-25 08:53

@akagmihono1949 @p_hal @ld_blogos ヨーダ…。うーん、そのニュアンスが私にはピンと来ない。
10-25 11:24

@akagmihono1949 @p_hal @ld_blogos ヨーダは一応わかりますが、どういうニュアンスなのかなあと。
10-25 11:52

通販で買って、白髪ボカシ第1回をした。職場でどういう反応になるか、楽しみであり、怖くもアリ。いざ、ちょっと黒くなってくると、全部黒くしたくなった。それと、おでこの生え際が後退していることに今まで以上に目が行く。なんでもトレードオフだな。
10-25 11:57

RT @aprilone78: 大学入試、知識の活用重視へ 集団討論やプレゼン http://t.co/0td5zpST04
10-25 11:57

知識があってはじめてそれも活用できるのだがな。>RT
10-25 11:57

RT @suimu_calcite: うちの電話が通じなくなったらコイツのせい。 http://t.co/aNQXX4yZKb
10-25 23:41

@akagmihono1949 @p_hal @ld_blogos なるほど。
10-25 23:42

10/24のツイートまとめ

konton57

RT @arakawakukankyo: 今週の生き物クイズだよ♪写真の生き物は何かな?わかった人はリツイート♪ヒント:日本が分布の北限だそうです  #荒川区 http://t.co/ypKfidMr11
10-24 10:42

.@arakawakukankyo 画像見る前にヒントでわかってしまった。
10-24 10:43

庭に臨月のコカマキリ。 http://t.co/k5vZBHMEjB
10-24 10:45

またコカマキリ発見。さっきのかも。そうだとするとだいぶ移動している。
10-24 11:38

@mushinavi お金がない若者は、確かにスマホで十分。しょせん、書き込みしている人は市場が見えていない。
10-24 21:23

おうちに帰りそびれたか。 http://t.co/UBKRdbA0BP
10-24 23:12

10/23のツイートまとめ

konton57

RT @ynabe39: 「いじめられる側にも原因がある」ということが間違いなのではなくて,「いじめられる原因があればいじめていい」というのが間違いなのである。
10-23 07:51

「仕事で干される」というのは、いじめだろうか?
10-23 07:52

「仲間はずれ」をしたり、されたりする経験は、させてはいけないものだろうか?
10-23 07:54

家に帰ってきて、今シーズン初、靴下を脱ぐのに躊躇する。
10-23 23:46

10/22のツイートまとめ

konton57

RT @shibalabo: 先週もいたピンクのクビキリギス。個体識別用の緑マークをうって放しました。 http://t.co/S49Ea9oqz1
10-22 00:43

@alchmistonpuku リアル感の強い夢から目覚めると、反動というかなんというか、愕然としますね。学生時代、レポート書き上げたと思ったら、目覚めて夢だったときの脱力感といったら…。
10-22 09:11

安部 公房が、夢の中の恐怖の方が通常の恐怖よりも大きいのではないかというようなことを『笑う月』の中で書いていた。読んだのはもう20年以上前だ。http://t.co/ECwZwhp9rR
10-22 09:15

@yupon_U ああ、クチナシ!
10-22 09:24

@yupon_U 「クチナシのはな~が~」クチナシというと、1.将棋盤の脚(?)の部分「口出しするな」からクチナシの実をかたどっていると。2.オオスカシバの幼虫の食草こんな私です。本物を見たとき、ああ、これがあと感慨深いものがありました。ほんの7,8年前か。
10-22 09:35

【「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ/我武者羅應援團 他】を読んだ本に追加 →http://t.co/ejtlvlI4U1 #bookmeter
10-22 09:42

10/21のツイートまとめ

konton57

【競争の科学——賢く戦い、結果を出す/ポー・ブロンソン 他】3週間以上かけてじっくり読んだ。3色ボールペンで線引きまくり。競争を利用して伸びてきた会社に勤めているので、もう、あちこち参考になりまくり。... →http://t.co/nnK8cE2vnj #bookmeter
10-21 01:30

ついさっき帰ってきたが、うちの何軒か先の前の道をネズミが駆け抜けていった。
10-21 23:37

10/20のツイートまとめ

konton57

もう自分からばらした。
10-20 00:14

んでは、仕事に参るか。屋上でネクタイ締めてたら、なかなか空が見事なので魚眼レンズで撮影。巻積雲。実に秋らしい。女心と秋の空?ん? →http://t.co/WtIFd7tm7K #bookmeter
10-20 10:56

10/19のツイートまとめ

konton57

家に帰ってきたのは22時40分ごろか、空を見上げながら歩いていると星がけっこう見えるかも、というわけで、屋上から星見たら、けっこう見える。で、文字通りほこりかぶってる三脚にカメラセットしたと思ったら、雲が出始めた…。
10-19 23:25

バイトの子にけっこう本を貸しているのだが、読書メーターに私が貸した本が複数読んだ本として登録され、そっち経由でここがばれる日が近いかも。
10-19 23:37

10/18のツイートまとめ

konton57

@bufoninus うーん、キュート♪
10-18 00:20

10/17のツイートまとめ

konton57

@marybelle5 @sayamahills 私はしょっちゅう空を見上げていますから。この本を手元に置くと、空を見るのが楽しくなりますよ。雲のカタログ [空がわかる全種分類図鑑] - 混沌の間 http://t.co/rwzDYNZz6Q
10-17 00:03

RT @rikuoharuo: 貧乏が良くない一番の理由は、心が荒むこと。経済発展は便利さを追求するだけでなく、心のケアでもある。愛があればお金はいらないというのは、ごく限られた神に祝福された幸運な人にだけあてはまるものであり、一般人には、無理。
10-17 10:52

@yupon_U あ、りっちだ。お味はいかがでしょ。
10-17 16:06

@yupon_U そうなんですねえ。クミゴン(妻)は喜ぶかも。いや、どうなのか。
10-17 16:11

RT @no_joshiryoku_: 「素敵」っていう言葉の響きが大好き。でも、どうして「敵」というネガティブな漢字が入るのか不思議に思って調べてみたら「素晴らし過ぎて敵わない」という意味の当て字なんだってね。素敵!!
10-17 17:02

RT @calisius: コカマキリさんたち http://t.co/zXnQVHDE3B
10-17 21:43

10/16のツイートまとめ

konton57

RT @sayori27: 「ミツバチ失踪の原因が農薬である可能性が高い」 と言ったら農家が困るから議員を懲戒する???なんだこれ(⌒-⌒; )http://t.co/MWFiTZJzl9
10-16 01:51

「業務上必要最低限の会話」で「最高の成果」が得られるのならば、誰も苦労しない。
10-16 09:10

おはようございます。今朝は富士山がくっきり。2日前の台風一過の直後は黒富士だったのに雪化粧していて、びっくり!「富士山見えるかな」中2の娘「きれいだったよ」「君の方がもっときれいだよ」(棒読み) →http://t.co/5OuCLBocfT #bookmeter
10-16 09:37

RT @YuhkaUno: セクハラについて「イケメンなら許すんだろ?」って言うセクハラ野郎いっぱいいるけど、「上司の娘ならやらないんだろ?」って言いたいよね。結局、自分より立場が弱いと思ってるからやるんであって、だから「ハラスメント」なんだよね。 #nhk #あさイチ
10-16 09:56

日本の場合、セクハラは、[関係性]の問題になるから難しい。それこそ[空気を読む]必要があるから。これが[カテゴリー]わけならば、とても簡単。ただ、それは西洋的な発想。仲間はずれ探しクイズhttp://t.co/qzBj5wq6Ol
10-16 09:59

青色いろいろ。 / 他13コメント http://t.co/d0HnFKuRpb “青色LEDにかこつけて、人類が利用してきた青色をまとめてみた - 最終防衛ライン3” http://t.co/UHKIvrcQE1
10-16 10:06

10/15のツイートまとめ

konton57

セアカゴケグモ、まあ、なるようになるんじゃないの。
10-15 08:25

何でもかんでもセクハラと言うことに対して、セクシャルハラスメント・ハラスメントと言うことにしている。略して、セクハラハラ。
10-15 08:28

もちろん、セクハラはいかん。
10-15 08:30

胸触るのは、そりゃ犯罪だろ。
10-15 08:43

いのっちかっこいいぞ。
10-15 08:52

「関係性」というのは東洋的なものの見方なんだな。法という西洋的なものにはそぐわない。たぶんここに難しさがある。海外からのセクハラ批判もその点を考慮したほうがいいだろうな。カテゴリー的に、それがセクハラと線を引いたほうが楽だが、粋でないとでも言おうか。
10-15 08:55

叔父さんアウトだろ。
10-15 08:58

10/14のツイートまとめ

konton57

12時半に悪夢で目覚め、1時にまた目覚め、1時半ちょっと前に起きてきた。
10-14 01:45

風呂入る。
10-14 02:33

風呂の窓の外に、でかい蛾がいる!と心ときめいたが、もしやと思って窓を開けるとやはり、枯葉だった。蛾に擬態しやがって!
10-14 02:35

RT @ze_ph: ちびオオセンチ女史 @chibiohsenchi から譲り受けたオオイクビカマキリモドキ。女史には今後一切逆らえません http://t.co/iBjfOofkeM
10-14 03:37

@ze_ph @takao_bw @chibiohsenchi パッと見アシナガバチかと思いました!
10-14 03:37

もしかして、今日、朝焼け、めっちゃきれいだったのでは?
10-14 06:32

@p_hal @nijidiversity 昨日、ちょっとだけ本屋でチェックしました。プラシーボ効果のところだけ少し読みました。気合入れ取り組まないとダメそうですよね、やはり。
10-14 09:11

職場用のツイッターアカウントを作った。日常的なことは今後主にそちらでつぶやこうと思う。何人か今のフォロワーさんからそっちでフォローしようと思ったが、そういう人に限って、フォロー・フォロワー数が少なく、簡単にここにたどり着かれてしまうので、できない(涙)。
10-14 09:14

ご希望の方は別アカウント作って、DMください。って、それ意味がないか…。
10-14 09:15

@inokashira_joe トリミング…(笑)。
10-14 09:19

続きを読む

10/13のツイートまとめ

konton57

@Acleris @ikebukuronomori しまった、過去形にするのか。したことにしておくか(笑)。
10-13 00:00

@ikebukuronomori @Acleris ああ、せっかくのお気遣いを(笑)。
10-13 00:10

じとじと降ってきた。
10-13 08:19

【一瞬で「本音」を聞き出す技術/井上 公造】最初、著者のことをまったく知らなかった。一番面白かったのは、結局芸能界の裏事情だった…。体験談こそが面白い。記者時代の苦労話とか。それでも、人付き合いの嫌い... →http://t.co/UDHXxXY8Or #bookmeter
10-13 09:22

【「働き方」の教科書:「無敵の50代」になるための仕事と人生の基本/出口治明】来る50代への予習として手に取ったが、新社会人からカバーする内容だった。著者の人柄があふれていて、読み返していて涙が出てき... →http://t.co/am5uLXKiI4 #bookmeter
10-13 09:31

ナシイラガの幼虫。高尾山。https://t.co/qC9BvjyMxI http://t.co/0vis1scccl
10-13 09:52

うーん、やっぱり楽しいのは休みの前日だなあ。まあ、今日はまた明日からの仕事の前日なので、それはまたそれで楽しいのだ。
10-13 09:54

最初の文章に少し手を加えた。混沌の間 http://t.co/Ue33MX7nc1自分で言ってしまうが、少し素敵な感じになったと思う。
10-13 10:25

ああ、こういう言い方すると、茶化す人が全体の2割か。
10-13 10:26

降ったりやんだりでとりあえず傘なしで出かけることはできない天気だな。
10-13 10:28

続きを読む

10/12のツイートまとめ

konton57

RT @ayatsuka_yuji: ガチャガチャで「微生物」があったので、ついつい試してみた^^;。で、アオミドロが連結可能というのがツボったw。 http://t.co/7Ww728W1DE http://t.co/cJHDgJFPD6
10-12 02:59

RT @torukawabe: 成虫よりも大人びていてかっこいい マイマイカブリの幼虫。尾突起にも細やかな工夫が。(2014.10.3 奈良県生駒市) http://t.co/Ke4F8GCujd http://t.co/qIsXw0rUp2
10-12 03:04

RT @yeniao: 石神井公園でよく会う方から頂いた羽根。ホトトギスのものではないかとのこと。ツミの食痕として残されていた模様。合掌 http://t.co/QMDFj2uOIC
10-12 03:08

@Dobe_5 うちの方は環天頂アーク見られましたよ!あとであげます。
10-12 17:14

電源入れっぱなしで図書館に行ってしまったあ。ああ、バッテリーもったいない~~。
10-12 19:05

明日、15時から雨?って話で、よし、明日もクミゴンとデートだあ♪と言ったら、ええと言うので、またメシおごるよ。メシだけぇ?じゃあ、なんだ?えんこーだあ、えんこーだあ。こんな妻、どうしたらいいんでしょう。
10-12 19:17

RT @sampomichiprj: 台風19号だけど、雲画像を見る限り、かなりくたびれて来ている。強い台風であることには変わりないので、注意は必要だが、「並み」の台風に近い。誰が言ったか知らないが、そもそも「今まで見たこともないような台風」ではないので、狼少年にならないように…
10-12 19:42

クミゴンが風呂掃除をしようとした18時過ぎ、「コオロギがいる!どうにかして!!」というから見に行ったら、カネタタキのメスだった。ちなみに、生まれて初めてカネタタキを見たのは、実家(4階)の玄関だった。 http://t.co/6iynwtFNy7
10-12 19:49

15時半過ぎ、クミゴンとデート♪に出かけたとき、空を見上げると、環天頂アーク!「ちょっと待って、写真撮らせて!」といったん家に戻った。 http://t.co/O7Pq6P4CDj
10-12 20:00

@alchmistonpuku オオゴキブリの成虫でしょうね。こっちは幼虫です。はじめてみました。8月15日、高尾山山頂近く。 http://t.co/rpWK3LBm7f
10-12 22:20

続きを読む

10/11のツイートまとめ

konton57

RT @ikazombie: おっさんの言う「昔は良かった」話で唯一同意したのは、大学の教授が言ってた「今はつまらない時代ですよ。それにひきかえ昔は良かった。7000万年前にはティラノサウルスがそのへんをウロウロしてたし、モササウルスとかが海の中をウヨウヨ泳いでたんですよ」って…
10-11 00:26

げ、もう1時か!
10-11 01:01

更新:混沌の間- 日々の記憶録2014年8月 http://t.co/9jzx59neDm
10-11 01:03

更新:混沌の間- 日々の記憶録menu http://t.co/GFpd35hSZI
10-11 02:06

秋の台風の進路(予想)を見るたび、お前、わざとかよと思う。ヒマラヤ山脈を破壊すると、進路は変わるようだがw
10-11 08:23

RT @nhk_osaka_JOBK: 主題歌決定を受け 中島みゆきさんのコメント。「『 ほんとに朝っぱらから中島でいいんですか !? 』と驚きました。感激と恐縮とで冷や汗を流しながらレコーディングしました。できる限りさわやかに仕上げたつもりではありますが・・・なんでしたら…
10-11 09:04

10/10のツイートまとめ

konton57

RT @Reeko3: これほど正直で衝撃的なCMはないんじゃないかなw:カラムーチョCM 生物学者 池田清彦「カメムシ」篇: http://t.co/sZCwZ7VApZ
10-10 00:03

RT @ayudaddy: カラムーチョCM 生物学者 池田清彦「まともじゃない」篇 これサイコー http://t.co/7kuEWBTJAV
10-10 00:04

ツイッターのプロフィールをまたちょっこし変えた。
10-10 07:36

RT @fukaitakaaki: 【自分の中に貯金をする】貯金するのは「稼げなくなったら」という不安の表われです。いつでも稼げる力があれば貯金は必要ありません。貯金分を稼げる力を養うために投資するほうが、生涯稼ぐ総金額は増えるのです。
10-10 07:36

BBMで知った『競争の科学』がめちゃくちゃ面白い。これほど私の仕事に役に立つ本もめずらしい。P153「世界は、勝算がわずかしかなくても、挑戦する人を必要としている」『「働き方」の教科書』にも同じことが書いてあったな。
10-10 08:49

両日仕事だ(涙)。 / 他1コメント http://t.co/8tZlKxRfex “昆虫大学2014in横浜 on Strikingly” http://t.co/kCZ34nFtmt
10-10 09:16

RT @yadb: 昨年だったかな。村上龍さんが「毎年この時期になると村上春樹さんがノーベル賞を受賞した時に備えて、マスコミに事前にコメントを配布してます。受賞を逃すと翌年推敲を加えるので、年々洗練された文章になってきてます。今年のは特にいい」って言ってて笑った。 #ノーベル賞…
10-10 18:19

RT @nakamukae: 月食ということは、逆に月から見れば地球が太陽を覆い隠す日食になっているわけです。というわけで月周回衛星「かぐや」が撮影した、地球に浮かび上がるダイヤモンドリング。 http://t.co/8S2Mi0Kwf4
10-10 18:21

@alchmistonpuku うちのサンショウもアゲハを呼ぶために植えたのですが、鳥や各種のハチを育てている気がします…。
10-10 18:22

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 - 混沌の間 http://t.co/1iobHbs5Vy恐ろしいことに、何が書いてあったのか、ほとんど覚えていない(汗)。
10-10 18:58

続きを読む

10/09のツイートまとめ

konton57

RT @tsuka_ken: 【星空】皆既月食、楽しめた人も涙を飲んだ人も、次が約半年後に見られますから楽しみにおまちください。2015年4月4日(土)、今回と同じような時間帯です。次回は今回と違い皆既食の状態が10分程度しか続きません。また違った雰囲気の皆既月食になるでしょう。
10-09 00:00

RT @KAGAYA_11949: 皆既月食になりました。赤銅色の月が浮かんでいます。 http://t.co/uexyKGK2Xl
10-09 00:00

RT @africanwildlif1: この写真はこのために撮ったのかもしれない。サバンナモンキー@モンバサ  #なぜ青色発光ダイオードがすごい発明かと言うと青いバラがないように自然界に青色が存在しないからなんだよね http://t.co/uqTLbzix9k
10-09 00:02

撮った皆既月食の写真を確認したが、すべてお話にならないレベルであった。
10-09 00:15

やはり人のを見て楽しむほうが良い。それより、ライブで双眼鏡で見てた方がよい。
10-09 00:16

職場にて。「ツイッターやってるんですか?え、フォローしたい」(めっちゃかわいいお嬢様女子大のバイトの子)絶対教えない!半分くらい虫関係だぞと言ったら、笑われた。
10-09 00:18

職場用にアカウント1個作ればいいことに気づいた。
10-09 00:19

@ikebukuronomori 今週は、台風、仕事、寝坊でまったく見ていない(涙)。
10-09 01:28

@ikebukuronomori つい今しがた風呂で目覚めたので(しかも二度寝)、今日も難しいかもしれない…。
10-09 05:50

うへ、一瞬固定電話がなったよ!
10-09 05:53

続きを読む

10/08のツイートまとめ

konton57

ノーベル物理学賞独占したんだ。
10-08 00:43

@suzukiats 9月最後の日曜日、おんなじの見た見た。撮っているとき携帯震えた。 http://t.co/6L28PbczYx
10-08 04:29

さて、寝るか。風呂でもかなり寝てしまったが。
10-08 05:13

奇跡的に双眼鏡を忘れなかった。
10-08 10:05

仕事に行くのか皆既月食を見に行くのかわからない荷物になった。
10-08 10:27

10/07のツイートまとめ

konton57

@konton57 こんなの撮っていたの、忘れてた。
10-07 00:15

今日台風来たんだよなって、もうものすごい昔のことのよう。帰りの電車で傘を職場に忘れたことに気づいた。行きの電車は一時強風で止まったくらいだったのに、職場に着いたときには雨は上がって、西の方には青空も見えた。
10-07 00:53

@suzukiats なんかきれいだなあ。
10-07 01:45

今日は9時に本社なので、マッサン見られねぇ(涙)。しかも14時まで研修&会議だよぉ。
10-07 07:28

上着を職場においてきたが、ちとすずしめじゃった。
10-07 23:34

@dantyutei 売り切れてますね。
10-07 23:37

明日の皆既月食、カメラと双眼鏡を持っていくのを忘れないようにするにはどうしたらいいかな。
10-07 23:40

10/06のツイートまとめ

konton57

混沌をキリガにたとえると『ホソバキリガ』です。もしよかったらひとことどうぞ。 http://t.co/Ln5myXU97wはあ。
10-06 00:00

RT @hempriction: ラスト一文のインパクトな http://t.co/fDlbBjnvHE
10-06 00:09

どのタイミングで出社するかだよなあ。午後の営業は、まったく問題なくできそうだな。出社するときだけ大変そう。どの傘使うかなあ。
10-06 00:45

マッサン、放送延期かよ。もぉ、仕事行ってやる!
10-06 08:00

風はたいしたことないな。普通に大雨。
10-06 08:02

10/05のツイートまとめ

konton57

RT @mushinavi: ワインの代わりにぶどうジュースをワイングラスで飲むようにしたら簡単に禁酒できた(*^o^*)
10-05 00:18

RT @yeniao: 今日のツツドリ@葛西臨海公園 なかなか珍しい上からのショット。初めて地上に降りたところを見ました。落ちた毛虫でも捕まえに来たのでしょうか。 #torimi http://t.co/O5661kCPu2
10-05 00:25

RT @yeniao: 今日のアカゲラ@葛西臨海公園 かなり距離がありました。その後別の所でかなり近くで鳴き声がして、5mぐらいの距離で繁みの奥に姿を確認できたのですが、写真は撮れず残念でした。 #torimi http://t.co/pPgFXhigLh
10-05 00:25

RT @Chiarina1213: 昨日のアップルマラソン前夜祭のときに「津軽海峡を見ながら走るのを楽しみにして来ましたー♪」と話してたお客さんがいたけど、あいにく弘前には海がございません。どーしても津軽海峡を見たければ片道80㎞超のマラソンになりますが、よろしいでしょうかー?
10-05 09:30

雨を恨めしそうに見ていたら、バラの葉の上に不自然な枯葉。ん?と思って、ガラス戸あけて確認したら、やっぱりイチモンジセセリ。 http://t.co/b64wOFfqnG
10-05 09:43

RT @AL_shiratori: ヤマハくらい狂った企業にしたい http://t.co/HANYU3DsUg
10-05 09:51

うすうす気づいていた事実を言語化してみる。「とりあえず買った本は、とりあえず読まない」
10-05 09:57

台風が近づいてくると、けっこういろんな雲が見られて面白いんだけど、今回はそれがなかったなあ。
10-05 09:58

RT @soku26: この時間まで粘ってやっと撮れた〜鈴虫に引き続き松虫の鳴いている白バックの撮影に成功!いやあ4年越しの野望成就ですわ。 http://t.co/s5C3euugpD
10-05 10:26

@soku26 @dantyutei 4年越しですか!おめでとうございます!
10-05 10:26

続きを読む

10/04のツイートまとめ

konton57

ああ、そうだ、今日高尾山山頂近くでタヌキ見た。私は猫と区別がつかないくらいにしか見えなかったけど。ナチュラリスト系の一人でいた女の子が「こんなに間近で見たの初めて」と言っていたので、まず間違いないでしょ。
10-04 00:29

風呂で寝ちまった。
10-04 03:47

@janaxll8 @suzukiats 月の光と撮影時の光の違いは何かなって考えたとき、(1)平行光線か点光源(複数?)(2)光量の差 ですかね。
10-04 09:28

ああ、操作を間違えた。大量コピーになってしまう。仕事にいかれねーじゃねーか。
10-04 09:30

庭でツメ切っていたら、サンショウのところに、ちっちゃなアゲハの終齢幼虫見つけた。2枚目は指あたりにピントがあっちゃった。慌てて撮ったので。 http://t.co/RdSQFZBFxQ
10-04 09:33

10/03のツイートまとめ

konton57

@fukaitakaaki あるある。
10-03 11:08

RT @soku26: これも長年の課題だった、鳴いている鈴虫の白バックの撮影についに成功しました(^_^)v やっぱスズムシ♂は鳴いてるところがかっこいい! http://t.co/RDLHJn998i
10-03 11:08

テングチョウ、初めて見た。高尾山。 http://t.co/fpWaappYSJ
10-03 21:55

キイロスズメバチのお顔。 http://t.co/mw7lsz9brh
10-03 22:44

刺してみた。 http://t.co/nhzLBMfsmd
10-03 23:53

10/02のツイートまとめ

konton57

なぜ体重増えてるかな。食ったからか。
10-02 01:50

@alchmistonpuku なるほど。めちゃくちゃ納得。
10-02 01:51

RT @p_hal: 健康寿命伸びる、男71.19歳、女74.21歳。人間にとっては、平均寿命より健康寿命の方が遥かに大切。健康寿命を伸ばす王道は、規則正しい生活。そのためには、年齢フリーで働ける環境が必要。働けば、規則正しい生活が送れるし社会との繋がりも実感できる。
10-02 08:45

@suzukiats @janaxll8 原理原則からして、光をまったく反射しなかったら、真っ黒になりますね。
10-02 09:14

更新:混沌の間- 日々の記憶録2014年7月 http://t.co/UZ55UoFbX5
10-02 09:42

@suzukiats @janaxll8 なるほど。
10-02 09:53

明日と日曜日がまた休みで、2週連続週休2日とか何年ぶりだ?暇すぎて死ぬ。勤続20年のリフレッシュ休暇5日に連続の休みなんて、どう取得したらいいかわからない、マジで。仕事いってるほうが楽しいんだもん。
10-02 09:55

10/01のツイートまとめ

konton57

RT @tamanubs: オオシモフリスズメ幼虫、脱皮する。 https://t.co/gIOmh24W1i
10-01 00:03

今日からネクタイだー。上着もかよぉ。でも、スラックスは昨日まではいていたのより薄いからまあいいか。今日は涼しいし。
10-01 09:16

昨日も今日もついつい中島みゆきのCD流して、仕事にいかれねえ。
10-01 09:48

“『フードトラップ』”面白そうだな。 / 他1コメント http://t.co/UregKXeUem “ミシュランがガイドブックを出す理由:日経ビジネスオンライン” http://t.co/EQwbfaEWNF
10-01 09:56

09/30のツイートまとめ

konton57

@sampomichiprj おお、それはおめでとうございます!月曜日は馬車がカボチャに戻っている時間にしか帰ってこられないので、見られませんでした!!
09-30 01:19

RT @oharu0408: コゲチャオニグモの胡坐ポーズ http://t.co/R2rE8YZO0g
09-30 01:22

RT @washozon: 発芽したイチゴがキモい https://t.co/VSXIurhkgx
09-30 01:22

@janaxll8 コウガイビルでしょって、すぐ思いましたが、ずいぶん小さいんですね、これ。
09-30 08:25

“ど真ん中の直球を投げられた。これはもう振り切るしかないと念じて、必死でバットを振り抜いた。どうにか当たることは当たったのだが、想像を絶するほどの、とてつもなく重いボールだった。”げ、これは…。 / “『社会心理学講義』by 出口…” http://t.co/NoYW2Z99WD
09-30 09:37

今読んでる本中断して、もう一度最初から『「働き方」の教科書』読もう。人に薦めたし、もう一度食べたい。おかわりって感じ。
09-30 09:39

闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろうhttp://t.co/2epyd0VG9Y
09-30 09:41

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR