07/30のツイートまとめ

konton57

最低賃金また上げるとか、バカじゃねーの。なにもできないド新人にもやるんだよそのお金を。スキル積んだやつの上昇分が削られる。
07-30 07:16

RT @k_kiriui: 『親子丼』の作り方を聞くと普段料理してるかしてないか見極められる。最初に『タマネギ切って』とかから始まる人は実は意外に料理してない事が多くて『ご飯炊く』から始まる人は日常的に料理する人。料理する人は作業手順を逆算的に考えてるから自称料理好き女子撲滅に…
07-30 23:02

RT @nakamukae: 今ノーブラの人RT
07-30 23:08

RT @kool_mint: 予想通りの大量廃棄…。RT @tam07pb915: 名大のファミマ行ったら弁当ほぼ売り切れなのにうな重売れ残りすぎワロタwwwwwww 大学生は1000円もするうな重をコンビニなんかで買わんだろうww http://t.co/wcm2us63Me
07-30 23:11

RT @KAGAYA_11949: 夏の夕暮れ、一瞬の色彩。先ほど撮影した夕月です。 http://t.co/y5TlZo48YM
07-30 23:15

RT @torukawabe: とまった場所が色柄的になじんでいたのか、一般的なウチワヤンマよりも100倍ほど鈍感だったウチワヤンマ。(奈良県奈良市 2014.7.18) http://t.co/TYb2pG3d5P
07-30 23:16

RT @BunichiSS: FBに先行しました。8月11日発売【ハムシハンドブック http://t.co/snUYLve5RH 】どこよりも早く表紙を公開します!このデザイン (∩´͈ ᐜ `͈∩) オシャレです。。。 http://t.co/GAdDHG2rNm
07-30 23:18

RT @_toriski: 抜け殻たくさんついてた http://t.co/fa4lJBE314
07-30 23:30


07/29のツイートまとめ

konton57

RT @hashimuki: おはようございます(^^)今朝は美しい朝焼け雲を一枚。久しぶりに静岡市内から富士山見えてます♪ #photography #写真 #富士山 #世界遺産 #おはよう http://t.co/4KGB9eZRPT
07-29 06:16

RT @Q9coo: 夕方、ヒグラシを捕まえたら、そばで見ていた男の子に「あの、その、アブラゼミではない蝉をください、あの、交換で、うちにチョコパイあるからとってきますから」と取引を持ちかけられた。子供界最高価値菓子のチョコパイと交換…本気であると感じ、ヒグラシを渡しました…
07-29 06:37

@Ohr_wurm 土曜丑の日のうなぎは、当時うなぎが売れなくなるので、平賀源内がキャンペーン張ったって話です。なので、確かに新キャンペーンの時代到来なのであります。
07-29 19:59

@ginji123456 @mushinavi クミゴン(妻)がこの画像を見て、「かわいい。ジャンガリアンハムスターだ。どうしたのこれ?」「ツイッターで流れてきただけだ」「またハムスター飼おうかなあ」という展開になった。
07-29 20:06

RT @dantyutei: ありえると思う RT @oikawamaru ウナギは繁殖生態のほとんどが不明です。たくさんいる状況でないと成立しない繁殖生態を持つ魚であるとすれば、そこそこの数いてもある個体数を下回った段階でいきなり再生産が成立しなくなり絶滅してしまうような可能…
07-29 20:07

@BunichiSS @PhotomboOzono 8月11日ですねえ。よし!
07-29 20:08

RT @buzz_news__: うちの大学大丈夫?www大学で見かけたおかしな珍光景まとめ12選→http://t.co/mecckqQRVq上カツ丼のクオリティー http://t.co/KYQU6P0l4f
07-29 20:10

RT @kyoutore: 水難事故が多くなる夏、これを覚えておきたい https://t.co/E0BJliv3uZ
07-29 20:11

@kyoutore @mushinavi 冷静にこうなるのが難しいんだろうなあ。これ、リラックスしたポーズだし。
07-29 20:12

RT @hashimuki: 今朝の富士景をまとめました(^^)富士山さえ見えてくれれば、様々な表現で撮影出来ます♪ #photography #写真 #富士山 #世界遺産 http://t.co/wmT6cd4LEM
07-29 20:13

続きを読む

07/28のツイートまとめ

konton57

涼しくなったなあって29.7度だよ。まあ湿度が56%で、梅雨入りして以来一番低いくらいかもしれないけど。あ、台風一過の直後も低かったかな。
07-28 00:26

ミカドトックリバチ、たぶん。https://t.co/AAreTgRX8a http://t.co/kckLvb4CtI
07-28 00:38

イラガセイボウ、でよいと思うのだが。https://t.co/Z43ZtZoiKr http://t.co/VadrF9j8nH
07-28 01:08

今日はマルタンヤンマを探しに行ったが見られなかった。しかし、青つながりでニホントカゲの幼体。 http://t.co/xSmQ9KC8X1
07-28 01:16

で、セイボウ。https://t.co/uNz58HDPbN
07-28 01:17

ルリチュウレンジもいたし。ムラサキシジミは産卵していた。チョウトンボが頭上をいっぱい舞ってた。「こんなの初めて!」あ、カワセミは見なかったな(探しもしなかったが)。 http://t.co/9d8Ek8ifkI
07-28 01:23

RT @KAGAYA_11949: 明日はみずがめ座δ南流星群のピーク。これ自体は数の多い流星群ではありませんが、他の流星群も重なってこれから1ヶ月ほどは流れ星が多い季節となります。月明かりもなく星もきれいな今夜は流れ星見えるかも。
07-28 06:46

RT @CesarePolenghi: ブラジルのスタジアムらでちゃんと掃除をすることで有名になった日本人が... 今日の花火大会終了後、こんな... (写真: @nw_hd1http://t.co/VuqtZo5MqN
07-28 21:17

RT @uraseikaku: エイの秘密(笑)【笑ったらRT】 http://t.co/MCV8dniufA
07-28 21:22

もう8年前か、まだ8年前か。http://t.co/7XpYDEBHW0今は高3と中2。大きくなったなあ。
07-28 21:29

07/27のツイートまとめ

konton57

RT @kawakita_moth: マイマイガが大発生してるとこでライトトラップするとこうなります。片付けが非常に大変です。やめましょう。 http://t.co/J3emon5Gz1
07-27 00:07

@stylogaster1 へー。この翅で。
07-27 00:07

25日以来の休み。次の休みは8月9日(ここから夏休み)。さあ、今日一日をいかに過ごすか?
07-27 07:05

その休みにあわせて、昨日、TG-3到着。さっそく、あこがれの深度合成モードお試し。左、最初の1枚。右、深度合成。 http://t.co/2TQ4ULP33q
07-27 07:08

@stylogaster1 うーん、なるほど。種類によってはよけいなコストになるのでしょうね。でも、中途半端に短くなったクワガタ・カブトムシは見たくない。ヤマトゴキブリのメスのような…。
07-27 07:57

ナシケンモン、かな。うちの庭では初めて見た。たぶん。風は吹いているし、自分の腕は固定できなくて、絶対ぶれるしと思ったが、こんな感じに。背景がぶれてる。 http://t.co/KpkodNo5LQ
07-27 07:59

RT @hashimuki: 薄雲に浮かぶ夏富士、そして朝日が新緑の森を照らすこの風景…。素晴らし過ぎて常にハイテンションでした(∀)ガイドしてくれたオイさんには感謝の気持ちでいっぱいです。 #富士山 #世界遺産 #写真 #photography http://t.co/AYR
07-27 09:40

@hashimuki @yuika026 見ているだけで涼しくなる。部屋の中、すでに31.7度。
07-27 09:41

TG-3なら、大雨の中、雷の写真撮れるかなということを考え始めた。 / “関東甲信 局地的に滝のような雨の恐れ - ライブドアニュース” http://t.co/qn4uDAXn36
07-27 10:01

@hashimuki @yuika026 32.2度になりました。
07-27 10:02

続きを読む

07/26のツイートまとめ

konton57

帰宅途中に見つけて小躍りしたものを土産として、家に帰ってからかばんから出して見せたら、電車男(高3・長男)が、なに、これ?って本気でわからない。正直、子育て失敗したと思ったわ。
07-26 00:02

2階のベッドに入っていた中2の娘は「なに?メス」ってちゃんとわかってる。まあ、小3、小4のころ、いっしょに取りに行ったからな。 http://t.co/nfZYpCDv4D
07-26 01:24

やべえ、睡眠予定時刻が4時間切った。明日も14時間労働なんだよな。今日のは予定外だったが。
07-26 02:10

時刻は変だ、時間だな。
07-26 02:12

冷蔵庫がぶっ壊れた。昨日から冷凍庫がほとんど凍らない。一晩たって水も凍らず。しかし、まったく冷えないわけでもなく、表面にうっすら膜はできている。これだと冷凍庫で透明な氷ができるかも? http://t.co/74YtGCcIq8
07-26 06:47

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2014-07-15 http://t.co/1Qb9LzV4tD
07-26 06:55

RT @takapalau: 自己犠牲や利他主義も、いじめや差別と同様、遺伝子が生き残るための生存戦略のひとつにすぎません。ただ、他人の自己犠牲や利他主義は自分にも利する分、人気があるにすぎません。自己犠牲や利他主義はいじめや差別と表裏一体になっていて、それ自体を単独に取り出す…
07-26 07:18

いいなあ、裏。 RT @sipux: 我が家でヤモリさんを見るのはほぼ100%裏側。それでも可愛さが半分なんてことありませんよ。でも表を見せてくれたら200点あげます! http://t.co/g3bNN6i5e9
07-26 23:44

今シーズン初の梨を食った。
07-26 23:46

今年は、アサガオがどんどん枯れる。毎年うちよりもすごく咲かせているところも、この前見たら元気がなかった。今年はアサガオ受難の天気なのか。
07-26 23:47

続きを読む

07/25のツイートまとめ

konton57

今日こそは布団でぐっすり寝ようと思ったのに、そこでくたばってた。トイレに行ってから戻ると、娘もそこに倒れたままになっているのに気づく。
07-25 03:21

冷凍庫全滅。
07-25 07:10

07/24のツイートまとめ

konton57

はてなブログに投稿しました - 無為♪皆♪混沌の場H http://t.co/asn5Shtpoi
07-24 00:24

【盗撮】夜の公園で、オトナになるとき…瑞々しく美しい肢体
07-24 00:25

久々に風呂で寝たあ。約4時間入ってたな。指はめちゃめちゃふやけてる。ちなみに、目覚めたときは朝立ちしてた。
07-24 04:13

RT @takapalau: 私たちは私たちの体の中に差別意識やいじめなどの生存戦略があらかじめ備わっていることから目を背け、差別やいじめは非人間の証拠であるとまで主張します。これはかえって事態を悪化させます。まずは自分の中にあるものをまっすぐに見つめ、受け入れる覚悟が必要です。
07-24 04:14

29.1度、72%になってる。
07-24 04:15

@suzukiats 私も今日、今シーズンはじめて成虫見ました。 http://t.co/do7PAUMgpD
07-24 04:18

RT @ruddxy: 自然な姿っていうのは定義が難しいんだよなぁ。田んぼだったり畑だったり、人が管理してる場所を好む生物もいて、そういう面では人間も自然の一部だし。人に頼って行きてるのを不自然だと言うのは偏見というかなんというか。「人から餌をもらう」っていう戦略が存在し…
07-24 07:02

RT @Sannri: :-) "@tiger6300: RT @Kam11Bbc: http://t.co/I9rhCIlfok#photo
07-24 21:25

職場でまさかの雷が聞こえたので、急いで帰ることに。というのもこの前の日曜日、えらい目にあったからだ。東京アメッシュで確認すると、うおお、大雨が迫っている。かばんに手をかけたそのとき、もう一つ仕事思い出し、5分で片付けてから出ると、時すでに遅し。
07-24 21:30

置き傘を取りに戻ってから、再び駅へ。そこまでの雨ではないと思ったが、車のライトが照らす雨を見てビビル。駅の階段を上っている最中に停電した。駅はすぐに電源を切り替え、ついた。やべえと思って職場に電話すると、やはり誰も出ない(うちはほぼ確実にワンコールで出る)。
07-24 21:34

続きを読む

07/23のツイートまとめ

konton57

RT @salty_kobe: 手近にある卵鞘比較してみた。上からコワモン、スズキ、ルリ、ヒメクロ。分類群ごとにそれなりに特徴ある。 http://t.co/chD2SFqJCd
07-23 00:14

@stylogaster1 なるほど、小さいのですね。
07-23 00:17

私は「意識高い系ブラック社員」です|自分の身は自分で守る!ブラック社員診断 http://t.co/EFfNILN8VB
07-23 00:23

暑くて眠れない娘が階下にやってきて、「ブラック社員って何?」
07-23 00:25

RT @atarimae_think: 正義の味方と悪の組織の違い・・・ http://t.co/Z2mwCb58aA
07-23 06:49

.@atarimae_think @ikebukuronomori ネットでしばしば「正義の味方」が出現する理由を示す秀逸な考察。
07-23 07:11

昨日、職場の斜め前の乾燥ゲロをハシボソガラスが食っていた。職場のまわり、ハシボソガラスがいるんだよなあ。
07-23 07:14

この時間でまだ室内31.3度あるよ。湿度は65%。これでもうちは1階はかなり窓があり、通気性はかなり良い。
07-23 23:20

@buzz_news__ @mind_meigen そう言われてみたかった。
07-23 23:54

RT @buzz_news__: 【よ!大学生!】思わず笑った大学の張り紙10連発!!→http://t.co/ZpDhhTmR5Xhttp://t.co/XpLLP3PlIP
07-23 23:59

07/22のツイートまとめ

konton57

アオドウガネ、出動(笑)。焦った。
07-22 00:14

“「涙を流すことは他者を従属させるための極度に効果的な武器である」”水の力。これ、職場で広めよう。 / 他1コメント http://t.co/KZ1YjaGVna ““女同士”の難しさをどう解決するか:日経ビジネスオンライン” http://t.co/Fp9D2uFfEi
07-22 07:29

07/21のツイートまとめ

konton57

RT @honeoyaji: 生まれて初めて[拡散希望]吉祥寺の某所でGALVANICの作品を万引きしたした奴、お前が盗んだ俺の作品は、作品の写真もある。転売やテメェが付けてたらそこでアシが付くぞ。元にあった場所に戻せば目をつぶる。10日以内に戻さなかったら、盗まれた一点…
07-21 00:08

RT @yasu4201: RT @waraideyononaka NASAが開発中の超音速旅客機があまりにも長ネギだったというのを見て並べてみた。 http://t.co/AMCJwIhp76
07-21 00:36

RT @mofmoncho: 黒雲に飲み込まれてるスカイツリーの写真撮ろうしたら、ガラスに部屋の電灯が写りこんでUFO襲来みたいになったw http://t.co/wzvIB5sYTx
07-21 00:44

今朝、職場最寄り駅を降りて、気づいた。ツバメが巣を作っている!駅を建替えてから、ツバメが巣を作らなくなっていたが、今年ついに作った!!振り返れば、そこが今日のピークだった。
07-21 00:46

@hiroshiishiguro さっき、NHKに出ていましたね!
07-21 07:10

さあ、今日もバリバリ仕事しまっせ。今日は早く帰ってこられるかな。今日も休日なので、朝、電車がすいているのがうれしい。今日からクミゴン出張。3日間で家がどれだけ荒れるか。
07-21 07:32

RT @livedoornews: 【怖すぎ】四川省で世界最大の水生昆虫を発見http://t.co/uN0oPuQJiBオオキバヘビトンボの一種である「越中巨歯蛉」。測定したところ、羽を伸ばしたときの幅が21センチメートルあり、現存する世界最大の水生昆虫となった。 htt…
07-21 21:06

RT @alchmistonpuku: 本日のインコ千本ノック http://t.co/1rq2kRM8uN
07-21 21:07

@MkV_jp アンテナでドラミングすることはありますねえ。
07-21 21:15

@stylogaster1 モモブトスカシバの仲間なんですかね。この前これをはじめて見てビビリました。はじめは、羽化不全かと。 http://t.co/2jfaadlykb
07-21 23:31

続きを読む

07/20のツイートまとめ

konton57

RT @_7x13: 脱皮してくんないと出かけられないんだが…(^_^;) http://t.co/Z6dV8XEKbl
07-20 00:00

RT @rakudake: 動いて見えたらRT http://t.co/BJ53AL8NiQ
07-20 00:09

久しぶりに自分の布団で寝て、目覚めた。やはり熟睡できるな。ちなみに、北枕だった。さあ、今日もお仕事、がんばりましょう♪
07-20 07:29

07/19のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 自転車の後の荷台から落下させましたからね…。レンズの重みで逝っちゃいました。
07-19 06:40

RT @Dobe_5: 自宅近くから見られた彩雲。今日の18:18撮影。広く撮りたかったが鷺撮り途中だったので、望遠ズームを引くだけしか出来なかった。 http://t.co/Kd9UrZy5fH
07-19 06:52

RT @ushiyan: 7.2mの磯ダモの柄はこの日の為に購入したのだった・・・苦節3年。ついに、ついにやったぞ!! 【Megaloxantha gigantea (Schaller, 1783) 】 7cm強のドでかタマムシ~^^ http://t.co/ibq9cReLai
07-19 06:52

.@janaxll8 12位にうけた。
07-19 07:10

@hiiii34 @mushinavi 左の方がタイプだな。
07-19 07:27

RT @shinamon_risa: よいしょ http://t.co/ihr0d1uNvI
07-19 23:47

RT @ma_am03: 男が着てもキモイだけでつまらないもんだねぇ(;´Д`A “@zuke_check_nico: グソクムシたん着ぐるみをじっくり撮れたのでもう一度。後ろから見ると悲壮感漂うなぁ…w#超会議 #chokaigi http://t.co/kNpL89
07-19 23:48

@ma_am03 @alchmistonpuku @zuke_check_nico 左は仮面ライダーカブトを思い出す。右は確かに悲壮感…。
07-19 23:48

07/18のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 誰よりも不満なのは誰だかわかっております。
07-18 00:07

@alchmistonpuku やはり(笑)。パラ子さんと妹さんの関係は、うちの妻と娘の関係を彷彿とさせるのです。
07-18 00:08

RT @monakanko: あれを干す時は注意して欲しい。怖いから http://t.co/rOs4Y0ZCgn
07-18 00:12

RT @KDNhrd: ちょうど10年前に見上げた満天の星空。天の川が濃く分厚く、私たちの銀河系であることがなんとなく実感できた。車のボンネットに上半身を預けて仰向けに眺めていると、浮遊感がハンパなく、いつまででも眺めていられた。・・・そして職質を受けた。 http://t.c
07-18 00:13

@kennoguchi0821 こういうツイートを流すと、残念ながら不法投棄は増えますね。
07-18 00:21

RT @harunosorairo: ほこてんサギ…突っ走ろうかと思ったけど…アマサギさん楽しそうだったので、回り道しました(笑)高島市 http://t.co/OiUoOzTJ4B
07-18 00:22

RT @harunosorairo: 鳶さんと雀ちゃんの背比べ極端に違いすぎる(笑)高島市 http://t.co/esQpaAyRjH
07-18 00:23

息子さん、ナイス!全農教もナイス!!俺は待ってるぜ~。本屋で買うけどね。 / “図鑑情報その12 『昆虫探検図鑑1600』の配本が少し遅れることになりました : 昆虫ブログ むし探検広場” http://t.co/gv8dhE0x43
07-18 00:31

@alchmistonpuku こちらにある石、100万円を買えば、全部叶います。お安いですよ。
07-18 00:31

RT @rockettwiter: また人捜しTweetが出回っていますが善意の拡散をする前にこちらをご確認ください / 逗子ストーカー殺人事件、Yahoo!知恵袋に残された恐ろしい投稿履歴 - NAVER まとめ http://t.co/zZslvmML8l
07-18 00:36

続きを読む

07/17のツイートまとめ

konton57

@ZooBoy0530 学割もありますよね。
07-17 00:21

RT @harunosorairo: 集団アマサギさんに遭遇した~3~4集団有りました。高島市 http://t.co/oVUXQSsDlR
07-17 00:22

.@harunosorairo @birdersan なんか、ここまで来ると、ある種のホラーのような。
07-17 00:22

.@oharu0408 そそるタイトルに誘われてみれば、けっこう激しい写真。
07-17 00:24

RT @Dobe_5: ザリガニがまだ小さくてそれを楽々飲み込むオオダイサギ。ザリガニのはさみの影がなんだか・・・。昨日の18:16撮影。 http://t.co/tKPHrDWRdd
07-17 00:26

RT @PhotomboOzono: ブログ更新のお知らせ(2014-07-16 / ' 相性は ' | " 湘南むし日記" http://t.co/P1Ecu2pVcL/ 実は「微妙」なTG-3と魚露目の組み合わせ・・・
07-17 00:44

RT @stylogaster1: タイのツマアカスズメバチ。社会性ハナバチの巣の前でホバリングし、巣へ戻るハチを空中で片っ端から八つ裂きにしてしまう。本来いなかった日本の対馬にも入り、養蜂に大損害が。 http://t.co/oInQ2F5zvw
07-17 00:45

@mushinavi 最初登録したとき、姓:混、名:沌としたのですが、そんな名前いねーだろって、メールが来て、泣く泣く本名で登録しました。
07-17 00:48

クミゴンがビオラが咲いてるというから、探しに出たら、「うえっ」と朝から軽く悲鳴をあげてしまったよ。うちの目の前でヒキガエルがひっくり返って死んでる。口とお尻からピンクのものが出てる。内臓破裂か。
07-17 07:00

@MkV_jp 昔、山水のスピーカーかアンプあったなあ、家に。
07-17 07:14

続きを読む

07/16のツイートまとめ

konton57

RT @takeooshima: 今日の一枚。ヒグラシの羽化。 http://t.co/xNmPFCpUYM
07-16 00:11

そういえば、ヒグラシの羽化は見たことないなあ。
07-16 00:12

RT @k_suiroukan: 亡くなった父親の楽天のクレジットカードを解約するためにカード会社に電話したら、「ご解約には必ずご本人様からご連絡を頂く必要があります」と言われた。何を言ってるのかわからない(笑)その後、電話を切られて時間外になった(´・ω・`)
07-16 00:12

@k_suiroukan @sampomichiprj 最強のサポートだな。
07-16 00:13

RT @torukawabe: これ、ジュウジナガカメムシの幼虫ですね。載せてるのですが、載せたのは若令なので、簡単には分からなさそう。惜しい!悔しい! RT @onibasuinochi この連中の名前が簡単に分かるようなら「昆虫探検図鑑1600」、買いです。 http:/…
07-16 00:15

.@Dobe_5 それ、一度物まねテレビで見た。その後に、議員辞職のニュースがとなりの部屋から流れてきた。号泣シーンを流していて、それがアンガールズの田中にしか聞こえなかった。
07-16 00:18

@kontyuukisya @mushinavi 立派な髭じゃあ。
07-16 00:19

@chuo201shonan @mushinavi やふーBBでもれたときは、クオカードだったかな、500円分のプリペイドカードか何かをもらったなあ。
07-16 00:24

6年もあったら、そりゃいろいろ変わるでしょ。 / 他25コメント http://t.co/BuPgf1Icgm “2008年頃のはてなが恋しい” http://t.co/deNdZsZhBp
07-16 00:28

RT @oharu0408: オオトリノフンダマシ発見! http://t.co/qz4i8yQVAG
07-16 00:28

続きを読む

07/15のツイートまとめ

konton57

【献本プレゼント】読書メーターで小説宝石新人賞受賞「敬語で旅する四人の男」の献本に応募しました!応募締め切りは7月21日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/kqGbGLGWI4 #bookmeter
07-15 00:46

@takao_bw 単なるデジカメは、ワープロ専用機のように消える運命にあると思いますが、オリンパスはなかなか目のつけどころがよくて、良いと思います。振込先は、私が質問したら、その回答のメールできました。信じられないサイトです。
07-15 01:00

TG-3ぽちった。LG-1もポチッたが、こちらは品切れ。先にくると思ったが、後になりそう。
07-15 01:02

RT @janaxll8: ヒマラヤスギの枯れ枝だと思うんだけど、松ぼっくりがキノコみたいになってる。どうしてこうなった? http://t.co/0XVm3eIG2d
07-15 08:36

RT @KDNhrd: ・・・と思ったら、素晴らしい夕焼けになったことよ。先日の金色のアーチもよかったけれど、この色も大好きなのです。 http://t.co/pB57wce2QN
07-15 08:47

昨日、職場のエントランスにクロゴキブリとチャバネゴキブリがいた。
07-15 08:56

RT @tomananaco: で、電柱バージョン。黒の電柱が原画の鮮やかな配色を一層際立てます。電柱は写真使ってるのかな、描き込みの細かさが絵の完成度を上げてます何より絵の重心!右に単調に置かれた重心を大きな電柱が左に引っ張ることでより良い構図になりました。 http:…
07-15 09:21

私の中では台風通過をもって梅雨は終了している。私の中での梅雨入りも遅かったし。今年は梅雨が短かったなあ。その割にはよく降った。
07-15 09:28

RT @hakuchitare: 身に覚えの無い「死霊」と書かれたフォルダを恐る恐る開いたら資料が入ってた。
07-15 10:00

@alchmistonpuku 御意。着るヒトを激しく選ぶのは間違いない。
07-15 10:24

続きを読む

07/14のツイートまとめ

konton57

なんか目覚めたぞ。あれ、決勝まであと数分?いや、見ないよ。眠いし。あれ、眠気さめてきちゃった?見ないよ。サッカーこわい、サッカーこわい。
07-14 03:55

RT @zouzan17: 検索していたらこんなのがヒットした。https://t.co/NEyiLnQWDe
07-14 04:11

ふつう決勝って、勝つよりも負けないようにして、相手の良さを消しあって、あんまり面白くないのに、目が離せないぞ。サッカーこわい、サッカーこわい。どっちが勝つか、まったく予測がつかない。
07-14 04:53

@takao_bw TG-3、やはり買うかあ。
07-14 04:54

RT @maximaxoo: #Space: awe inspiring view of active #Io with #Jupiter as a backdrophttp://t.co/Cz1XgbvwNA via @apod http://t.co/sG2Xw6xNwD
07-14 07:24

RT @sasa3341: 理研の決定についての意見を書きました。twitterの140字は難しかったので、1000字程度を目指したのですが、2000字になってしまいました。科学者の一人として意見を公にした方がいいと考えました。 pdf です。http://t.co/YVtXg
07-14 09:09

RT @janaxll8: マルタンヤンマ。暗い森を背景に黒っぽい棒がスゴイ速さで飛んでる。身近にいるのに知られてないのは見えにくいから。いると分かってても見えない。これを撮る時はカメラを持って変な踊りを踊ってる人になってしまうから、あんまり見られたくない。 http://t…
07-14 09:10

RT @hsieh45: 😅🐺 http://t.co/YnLimXmSCv
07-14 09:11

RT @fujitomo_photo: 7/13 怪しげな吊るし雲は、まるで妖怪~^^HP⇒http://t.co/Xhyr9nW6sb#富士山 #mtfuji #fujisan #写真 #fujitomo http://t.co/RluDekOYM7
07-14 09:11

@takao_bw 購入を躊躇する理由もそういえばないと気づくのでした。
07-14 09:13

続きを読む

07/13のツイートまとめ

konton57

@momota201113 かまいませんが、私は専門家ではないですよ。
07-13 00:04

@momota201113 ああ、何が主流とか、そういうことは、まったくわかりません。私の考えは以下に書いたとおりです。http://t.co/4wZZgVefTf
07-13 00:38

@momota201113 ウィキペディアは、誰が書き換えているかにもよりますが、今までの経験では、最新です。ネットですからね。例の本は2008年の発行です。分類ではありませんが、学名が変わっている場合、ウィキペディアの方が新しかったというのは何回かありました。
07-13 00:44

準決勝直後は優勝じゃないと意味がないと言ってまるで3位決定戦にやる気のなさそうだったオランダだが、2点もリードしてるじゃないか。ブラジル、大丈夫か…。ちょっといいペースになってきたけど。
07-13 05:35

RT @ikazombie: 台風を番号じゃなくて怪獣の名前で呼べばもっと危機感出る。「九州を蹂躙したキングギドラは、瀬戸内海を通過し大阪に上陸。今後の予想進路に含まれる名古屋の人々は警戒してください!」「ゴジラが接近中のため、警報が発令されました。各自判断で退社してください」…
07-13 09:29

今日の朝食は、果物や野菜とともに、絶対にショウジョウバエの卵も食ってる。これでタンパク質も摂取だ。
07-13 10:09

自己啓発書では、やらないで後悔するより、やって後悔するほうが良い、だが、昨夜はモグラの死体とそこに集う虫のその後について、見に行かないで後悔するより、見に行って後悔するほうが悲惨と判断して、見送った。
07-13 10:11

脱法ドラッグの報道は、「ああ、みんなけっこうやってるじゃん」と思う人も絶対出てくるはず。手を出したやつはみんな悲惨な目にあっているという報道をすべき。そうしないと手を出すやつがかえって増える。
07-13 10:19

脱法ドラッグは、外来生物同様、ブラックリスト方式ではなく、ホワイトリスト方式にすべき。つまり、認めたものだけ売ってよい方式。タバコはもちろんホワイトリスト。個人的にはなくなってほしいが、さすがにそれは無理だろ。
07-13 10:22

ああ、もちろん、タバコを誰でも売っていいということではない。売る人にも制限。
07-13 10:25

続きを読む

07/12のツイートまとめ

konton57

すさまじい爆音で目覚めた。すげぇ集中豪雨だった。もう、いったか。
07-12 04:36

さすがに庭に水たまりができることはなかった。しかし、この家にいて、今までで一番すごい雨だった。羽蟻がたくさんいる。大きいのがメスで小さいのがオスか。シャッター閉める際に若干家の中にも入った。
07-12 04:45

ツマキヘリカメムシかな。においが手について、最初、なんだこの変なにおいと思ったのだが、あれは天然脱法ハーブか?においが手から消えるまで、何度も吸ってしまった。最後は思いっきり吸い込んで、すっかりご機嫌になった。
07-12 07:22

@momota201113 メインはこれですね。節足動物の多様性と系統 - 混沌の間 http://t.co/xBYSEwwl7d
07-12 22:03

@ALMA_Japan @yuika026 やっぱり今日は満月なんですね。20時ごろ職場を出て見えた丸い月は、高度が低く、そうだ、夏至に近い満月は低いんだと改めて思い出しました。
07-12 22:30

RT @dtanak: いま富士山。左上から月光に照らされてます。 http://t.co/KqSfIqzCSV
07-12 22:31

RT @Piroyukikato: 美しい満月は、深夜も要チェックです。夏至に近いこの時期は、太陽の高さと反対に月の南中高度がとても低いのです。思いのほか低い月の高さを、感じてみてください。 http://t.co/yiyybbkNqa
07-12 22:31

@Piroyukikato ちょうど職場を出た20時ごろ、うわ、低い。そうだ、夏至に近かったと思い起こしました。
07-12 22:32

@oharu0408 ボタンクサギはアゲハが撮りやすいですよねえ。昨日はもう時間がなかったので、さらっと通り過ぎてしまいましたが。今度、そのうちと思っているうちに花が終わってしまうんですよねえ。
07-12 22:33

RT @onibasuinochi: 揺れていたからでしょう。手持ちでの深度合成は、一眼レフでは不可能な技なので、TG-3の勝ちですが、一眼レフの画像をよく見て頂くと、雌しべの柱頭は、一眼レフの方がきっちりと描いています。おそらく、レンズの性能差だろうと考えられます。  ht…
07-12 22:34

続きを読む

07/11のツイートまとめ

konton57

家の中の扇風機の方が風が強い。
07-11 00:02

“でも僕は自分の責任から逃げない。言い訳をするつもりもない”PK外した選手のコメント、かっけーなあ(涙)。 / “PK失敗のスナイデルは恨み節「アルゼンチンはPK戦のためにプレーしていた」 | ゲキサカ[講談社]” http://t.co/aKjVl6FbeE
07-11 00:03

RT @bufoninus: こいつのそ嚢はなぜ角ばっているのだろう。 http://t.co/lGEMRQlfKU
07-11 00:06

RT @phagetypet40: 新国立競技場デザイン案、いまだに物議を醸しているらしい。今からでも遅くないので、わたくしの「ダイオウグソクムシ案」を採用してはいかがだろう。外国人のお客様が喜ぶこと請け合いだ。デザイン料は勉強いたします。 http://t.co/Tz3Opp
07-11 00:08

台風など、とうにどこ吹く風。見事に空ぶった。
07-11 05:18

台風一過万歳!富士山、見えたー!狙ってたぜ。5時ごろには見えなかったけどな。
07-11 07:50

あちぃ。熱い空気が晴れ間とともにやってくるのか。今晴れているのはまだ西の山の方だけ。
07-11 07:57

おはようございます。台風一過で、富士山、超久しぶりに見えたあ。晴れているのはまだ西の方だけ。 →http://t.co/ITsnhk9R7i #bookmeter
07-11 08:01

晴れ間がどんどん広がってきた。屋上にでたら、暑い、暑い。いや、まだそれほど暑くはないが、こりゃ、今後、かなりきつい暑さになるのは間違いない。ちょうど1時間後。 http://t.co/OjHktjgoc1
07-11 08:59

@alchmistonpuku Eテレって、最初日テレのなんとか衛星放送かと思いました。未だに慣れません。ストレッチマンは、うちの子供たちが見ていたときはやってなかったですねえ。今も見てないのでわかりません。最近、子ども番組がすっかりわからなくなった。
07-11 09:27

続きを読む

07/10のツイートまとめ

konton57

RT @Tired_Nova: あんなに楽しく遊んでいたのに身動きできなくなってテンションどん下がり http://t.co/D7dkZx4QNl
07-10 01:20

やっぱり予想していたことにはならないか。 / “W杯サッカーくじで「1-7」を予測していたブラジル人がいた! 14万8000件の予想でただ一人 | サッカーキング | 世界のサッカーを極めよう!” http://t.co/1gE5wFSrbH
07-10 01:27

7対1は惨劇だが、教訓は多い。一流の人材をそろえていても、うまくかみ合わないと結果は出ない。
07-10 01:29

たくさん映ったブラジル代表選手の表情が忘れられない。戦力がそろっていても結果が伴わないときって、まさにああいう感じ。足は止まるわ、やるべき小さなことを少しずつやらなくなるわ。ほんの少しずつの差がとてつもない差になってしまう。サッカーって、いろんなことの縮図。
07-10 01:35

@ikebukuronomori 放送内容は、このまんまでした。私が一部誤解していたことも明らかに(笑)。
07-10 01:52

@alchmistonpuku 気づかなかった!
07-10 01:53

今日は早く寝ようと思っていたのに、この時間に。目覚めた時点から、またサッカー見ちゃうよ。帰りの電車の中での睡眠が、しかし、よく効いている。ねるぅ。
07-10 01:54

昨日も今日も通勤読書は『グロースハッカー』
07-10 01:55

@suzukiats アベリアにオオスカシバ、基本ですね。今年はまだオオスカシバ見てないなあ。
07-10 01:57

RT @Dobe_5: 日光浴の準備にゆーっくりと羽を広げるアオサギ。その後でいつものポーズで落ち着く。 http://t.co/xBwJbxufpz
07-10 08:25

続きを読む

07/09のツイートまとめ

konton57

“どんなに技術で劣ろうとも、チームとしての団結力で勝れば必ず勝機はある。団結力は執念と言い換えることも出来る。” / “CL優勝監督が見たグループC。予想外のギリシャ勝利、予想通りの日本敗退。「日本はバランスを欠き、攻撃が歪」 -…” http://t.co/LNMbufzcgK
07-09 00:09

RT @mada_koukousei: 誰だよこれ作ったやつwwwwwwwww http://t.co/IaBpVcruU4
07-09 01:05

@yuraridou @mada_koukousei 御意。
07-09 01:05

@ikebukuronomori 見た。
07-09 01:08

@ikebukuronomori 法律的には規制できないと。今回の場合は、学校だから民法の何とかが適用できたが、個人には無理と。今ひきがえるさんがリツイートした動画見てますけど、ひどいですね。出てけって言ってるやつら、アフリカに帰れば?と私は思う。
07-09 01:15

RT @san_you_chu: 「デブって太ったまま餓死するのかな…」って思ってインターネットで調べてみたんですけど、デブは計算上餓死しないみたいです。脱水症状さえ回避すれば(水分補給さえできれば)蓄えた脂肪を使い切るまで生存できるらしいです。デブは餓死しない、これすごくない…
07-09 01:28

@san_you_chu だって、そもそもそのための肥満でしょ。
07-09 01:29

RT @kshumpei: 農業化は人類史上最大の失敗。近年の古病理学の成果をもとに、ジャレット・ダイアモンドが断定。平均寿命が狩猟・採集時代の26から19に減少したばかりか、支配階級と被支配階級への分裂が起こったという。http://t.co/HgyfghuwyK
07-09 01:40

RT @kshumpei: 農業化がダイアモンドのいう意味で人類史上最大の失敗だったとすれば、産業化は第二の大失敗だったということになる。1842年の調査では英国リバプールの労働者の平均寿命は15歳だったという話は有名だ。もちろん資本家と労働者への階級分裂も生じた。
07-09 01:40

RT @janaxll8: オオシオカラトンボの産卵とオスの警護。警護とは名ばかりで、実際には産卵を続けるように見張ってる。産卵をやめようとすると上から押さえつける。 http://t.co/6zwo7geKWI
07-09 01:44

続きを読む

07/08のツイートまとめ

konton57

“勝っても負けても経験だが、それが「いい経験」になるのは、次の機会に同じような間違いを繰り返さずに済んだときだ。”だよね。 / “【オシム分析3】「日本らしいサッカー」の方向性は間違っていない ― スポニチ Sponichi An…” http://t.co/qjodDgOO7Q
07-08 00:47

さっき帰ってきたけど、空はすっかり晴れて、織姫星も、彦星も、はくちょう座もよく見えた。地表がむしろ霧っぽい感じ。この感じだと、明日は久しぶりに富士山が見えるはずだ。
07-08 00:51

RT @birdersan: "@G_OO: 国際宇宙ステーションから撮影された台風8号。恐ろしい http://t.co/aBhQ5wgdSE";沖縄、九州地方にお住まいの方々、気を付けて下さい。野性の者たちもがんばれ~!
07-08 00:58

@JIROABCD @olivenews @shimadamasao エイプリルフールじゃないといいですけどね。
07-08 01:17

RT @olivenews: 憲法9条がノーベル平和賞候補に オスロから受諾連絡 http://t.co/JH69IdnCBS
07-08 01:18

あやしい。>RT
07-08 01:18

RT @dantyutei: 今日はドイインタノンという高標高地へ虫観察に。ホテルから自分のブツをジップロックに入れて山に置いたら、ツノセンチコガネがどんどん飛んできました。きれいでかっこいい虫だと思う。 http://t.co/dkfIjlYljj
07-08 01:22

憲法9条は、現実に照らし合わせるとむちゃくちゃだと思うし、改正しないと整合性が取れないと思うが、歴史を見ると、軍事費に金を突っ込んで、国は金が足りなくなるようなので、9条はそれを隠れ蓑に経済に専心できる、便利なツールだと最近は思っている。
07-08 01:24

憲法9条がらみで、ノーベル平和賞受賞となれば、これはもう最高の「錦の御旗」。
07-08 01:27

国益を守るのが政治家の仕事とするなら、「いやあ、憲法9条があるからねえ」とのらりくらりとうまく要求をかわすのが、日本の政治家のやるべきことであって、9条改正など、国賊でしかない。
07-08 01:34

続きを読む

07/07のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 どれがそうだかすぐにわからんかった。
07-07 08:31

進撃のネジバナ。 →http://t.co/bMWUs2HgdW #bookmeter
07-07 08:52

こんなものを作っていたとは。完全に忘却の彼方だった。http://t.co/3o8S5zOZ7e
07-07 10:38

自分のユーザー名すらわからねぇ(汗)。
07-07 10:40

07/06のツイートまとめ

konton57

RT @sampomichiprj: アシダカグモが卵を抱いているのを発見。我が家では大切にされているアシダカグモ。 http://t.co/MEsdWs9q90
07-06 00:24

RT @sikano_tu: マスコミからその写真使いたいと言われた時の相場価格http://t.co/GPaMxlSU7c
07-06 01:01

@o_naga_o マイマイガ?
07-06 01:07

RT @bufoninus: 九州でもミツマタカギカニムシと思しき種はたくさん見つかったのだけど、最近いろいろとあれなのでその種かどうかまで調べきれていない。 http://t.co/o2btSSiQ0r
07-06 01:07

RT @bufoninus: 鋏顎ほんとでかく見える。そして触肢鋏は細くて小さく、歯が丸みを帯びて互いに接しているのが特徴。 http://t.co/ZVfi3SC6PI
07-06 01:08

RT @bufoninus: 赤っぽいイボイモリと普通のイボイモリ。ついぞ未だに奄美ではイボイモリ見ておらず。と言っても最後に行ったのは4年前か。 http://t.co/DVC0LPy4BM
07-06 01:10

@o_naga_o ひょえ~~~~。
07-06 01:11

RT @orangeflower08: #BRA 2-1 #COL コロンビア、ブラジルに負けて敗退。唯一の得点を決めた、コロンビアのロドリゲス選手のゴール直後の腕に、「大きな虫」がとまってるぅううう😓 via @iAustinHunt #ワールドカップ ht…
07-06 01:29

RT @takansyounayami: 「ほらほら、トーマス!」と見せたら、子どもが泣きました。 http://t.co/citaV1F4H1
07-06 01:31

ちょっとだけって、誘惑に負けるの、そこから人生をぶち壊す典型的なパターンだよなあ。で、明日、7時半に家を出て仕事にいかないといけないのだが、ちょっとだけアルゼンチン対ベルギー戦をつけてみる。今日13時間仕事がんばったしね。明日は午前でおわりだしね。
07-06 01:33

続きを読む

07/05のツイートまとめ

konton57

RT @nonomura_bot_: これ凄くおもしろそうw http://t.co/ytCvPH10bu
07-05 00:03

適当な画像ないかなあと最新の写真からさかのぼっていたら、24日0時過ぎ、コンビニに切手を買いに行った帰りに見たヤモリの幼体がかわいく、胸キュンでドキドキ、どぎまぎしてしまった。動きがまたかわいかったんだけどなあ。これではわからん。
07-05 00:24

Facebookのアルバム「2014年6月24日0時23分~24分 ヤモリの幼体」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/2KZY0KPpxH
07-05 00:28

キュートなおめめやおてて、なんとか画像の劣化に耐えたか。
07-05 00:29

ビリギャル、今日本屋で見たら、夏服になってた。アマゾンでは冬服のまま。http://t.co/PV48dwLMy6夏季限定帯とたしか書いてあって、帯?と思って手にとって見たら、確かにカバーが二重になってた。「帯」ではなかったかな。
07-05 00:46

購入書籍の記録 - 混沌の間 http://t.co/KZALUPZVwo今日買った本、一番高かったのが子供コーナーにしか売ってなかった。
07-05 00:48

文一総合出版のハンドブックのコーナーにいたとき、「イモムシハンドブック1~3ですね、取り押さえておきます」という店員さんが電話でしている声が聞こえ、直後に私の目の前からさらわれた。3が1冊だけ残り、危うく買えないところだった。
07-05 00:53

それからハンドブック4冊と『ときめき昆虫学』を手にしたまま、さらに物色していると女の集団がやってきて、「『イモムシハンドブック』~~」「あ、『ハチハンドブック』」「ハチはあんまり見ないか」「『イモムシハンドブック』あれ、ない」「もう取り押さえておいてくれたんだ」「いろいろあるぅ」
07-05 00:57

「『虫の卵ハンドブック』だって」「『昆虫の集まる花ハンドブック』なんてのもある。どう?」って、私が持ってるorこれから買うor図書館で借りたことある本ばかりチェックしているこの女4人は何者だ?虫ガール??平均年齢30代真ん中くらい?
07-05 01:02

好きな言葉「人間万事塞翁が馬」
07-05 01:18

続きを読む

07/04のツイートまとめ

konton57

RT @kentaro666: これは分かりやすい。RT @TOHRU_HIRANO: ネット上に、いっぱい落ちてる4コマ マンガ。これなら、小学生でも「そういうことか!」とわかりますよね。4コマ目。 http://t.co/LYW660wWMo
07-04 00:40

@oharu0408 あ、ユキヤナギは植えたものがもともとあって、そのこぼれ種です。ネジバナは共生する菌類の関係で、普通は芝生に生えるはずなのに、うちではこっちのコチコチ庭に生え、今年は芝生からも出てました。
07-04 00:57

サロペット、まったくだめ。女性的なラインが出ないので、お話にならない魅力のなさ。
07-04 08:24

岸谷家、大丈夫か。あんなに長男の話をしてしまって。
07-04 08:58

RT @nishioku4: http://t.co/R916Ljdjxiこれ何色に見えますか?
07-04 10:49

@nishioku4 好きだ!ってことの別の表現と解釈してOKです。
07-04 10:51

@nishioku4 堀北真希ほどの美人じゃないけど、悪くない。俺のタイプだし、好きだぜっ♪てことです。他の人はどうか知らないが、タイプだってことです。男が笑顔でひどいことを言っていたら、それは心を許した証です。それを知らなくてすれ違う男女のカップルはきっと数知れず。
07-04 11:21

これだと確かに見事な擬態。昨日の夜、家に帰ってから、ヒキガエルでも庭にきてるかな?と見に行ったら、こやつがサンショウのところにとまっていた。 http://t.co/LNB7YL2LUf
07-04 15:17

もうちょいアップで。今朝の9時3分。 http://t.co/hYWVYy7HFE
07-04 15:18

7時26分。そのあと向きが変わったのがわかる。 http://t.co/qmMXGrGsOe
07-04 15:21

続きを読む

07/03のツイートまとめ

konton57

TBS「さんまのスーパーからくりTV」9月いっぱいで打ち切り というツイートが流れてきたが、ただの1回も見たことない。22年も続いていたのか。
07-03 01:13

【本作成】改訂版 スズメバチとアシナガバチ #bookmeter http://t.co/GEU8jZ0dvv @bookmeterさんから
07-03 01:59

【改訂版 スズメバチとアシナガバチ/大阪市立自然博物館】単色刷りの小冊子だが、日本にこれだけのスズメバチの種類がいるというのを知らない人はきっと驚くだろう。かくいう私も種類の多さは知ってはいたが、各種... →http://t.co/XEDB1FlOuY #bookmeter
07-03 02:14

RT @takao_bw: チャボヒゲナガカミキリの蛹です。 https://t.co/Tt2PabAnjv
07-03 07:27

@takao_bw カミキリムシの蛹って初めて見た!くるくる触角。
07-03 07:30

スズメバチに刺された!しかも、袋の部分を!という怖い夢を見た。大学生がたくさん、飲み食いしているところに死ぬほどスズメバチの巣がたくさんあった。誰かが巣を刺激し、あおりを食らった。直線的に突っ込んできた。
07-03 07:33

@gamusharaoendan 名言だなあ。過程の大事さとその先の結果の尊さ。
07-03 07:35

間違いなく、昨日読んだ『改訂版 スズメバチとアシナガバチ』の影響だ。P5 「最初の攻撃は弾丸のようにぶつかってきてそのままさすやりかたです」ハチに刺されたことないので、こんな感じかなあと何度もイメトレを繰り返してしまったのだ!
07-03 07:38

帝王切開って、そんなにつらいのか。しかし、あのヒトは、帝王切開はあくまできっかけであって、その他のことで育児で同じように悩むだろう、きっと。
07-03 08:28

@shinamon_risa 確かに。長すぎるスカート引きずってるみたい。あるいは、殿中でござる!
07-03 09:41

続きを読む

07/02のツイートまとめ

konton57

RT @dantyutei: 同じ森にいたコノハバッタ。地面には意外に青葉が落ちていて、目立たない。とまるとき、少し横になるのも巧妙。 http://t.co/LoOwMoHr49
07-02 08:54

@dantyutei これはお見事!
07-02 08:55

.@kawanimals 兄弟でしょ。
07-02 09:27

ノマドってキーワードが私のTL上にまったく出なくなって久しい(その単語そのものを忘れていた)。まさにツイッターだから?最初のころは、今とは違うプロフィールだったから、ノマドの人にフォローされることも何度かあったけど。
07-02 09:34

2014年6月の読書メーター読んだ本の数:3冊読んだページ数:603ページナイス数:255ナイス★6月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/lauijq6PbL #bookmeter @bookmeterさんから
07-02 10:03

【カイジ「命より重い! 」お金の話/木暮太一】とても読みやすく、わかりやすかった。来年から社会人になる予定の息子に読ませたいと思った。 →http://t.co/76RmZLxdNB #bookmeter
07-02 10:16

この前図書館で、今まで見たことないなと思って手にした昆虫の図鑑、中を見ると漢字が多くて、昔の本は…と思いかけてよく見るとすべて漢字で、台湾の昆虫生態図鑑だった。
07-02 10:45

チョウのページ、最初の見開き2ページでジャコウアゲハに似た種が4種。みんなケバイ。左下のは台湾ジャコウアゲハだ。ナミアゲハは柑橘アゲハと書いてある。「柑橘」ではなく「柑桔」と書いてあるが間違いないだろう。クロアゲハは同じだが、台湾のは尾状突起がないぞ!
07-02 10:54

日本にはいない蝶もたくさん出ていて、なるほど、これらを持ち帰り、放蝶したいヒトの気持ちもわかると思った。ただし、あくまで気持ちです。クロメンガタスズメは「鬼瞼天蛾」だ。この本見てると台湾に行きたくなるぞ。・・・アマゾンにはないや。
07-02 11:04

こういうタイトル『昆蟲圖鑑 台灣七百多種常見昆蟲生態圖鑑』
07-02 11:13

07/01のツイートまとめ

konton57

ただいま、混沌の間のデザインをいろいろ試しているので、中身は変わらず、見かけがまったく変わってます。七変化しています。スマホで見やすくなるはずのシンプルデザインです。http://t.co/Ue33MXpwq9PCでみると、現状、ダサいです。
07-01 08:38

私も開帳足だ、やっぱり。あれ、字、これでよかった?
07-01 08:49

@moetreehaihai 一つを選べというのはメスの発想。隙あらば仕込むのがオスの発想。
07-01 09:12

RT @tori7810: ※家事七つの大罪 「暴食」常備菜を作り一日で食う 「色欲」エロ本をそのままゴミの日に出す 「強欲」タイムサービスで買い過ぎて結局腐らせる 「妬み」割引を選ばす買ってる奴が憎い 「憤怒」ティッシュを洗濯機で洗う 「怠惰」ゴミの仕分けが適当 「傲慢」まあ…
07-01 09:35

今年はまだアサガオが咲かない。記録的な遅さ。アサガオの先の方からコツンコツンする音が聞こえるから何かと思ったら、ヒヨドリが何かをアスファルトに打ち付けていて、やがてそれを食べた。なんだったんだろ。
07-01 09:46

固定電話に出たら、やっぱり営業電話だった。証券会社から。NISA口座のご案内。あの証券会社に口座持ってたっけ?持ってるか。使ってないだけで。そういえば、今年卒業したバイトが就職したとこだ。
07-01 10:21

もう7月かよって、昨日から16回目。
07-01 10:46

4月は消費税増税のため、6月は疲れているため?仕事に現を抜かしたため?本を買わなかった。
07-01 11:07

「うつつ」とひらがなにしたつもりが「現」と感じに変換され。
07-01 11:08

メモ:36,8
07-01 12:01

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR