06/29のツイートまとめ

konton57

斎藤 晴彦さん、亡くなったと。KDD CM: http://t.co/dc2pTn5cD7 @YouTubeさんから
06-29 00:07

RT @torukawabe: アオヤンマの複眼に吸い込まれそうになった。(滋賀県高島市 2014.6.24) http://t.co/ffFGhFntAH
06-29 00:13

@torukawabe 美しい!
06-29 00:13

RT @hitoshinagai1: 「右翼」と「左翼」を「有翼」と呼んで同一視することにした。対立項は「無翼」である。「無翼」の政治的スローガンは「政治に翼を持ち込むな!」である。言い換えれば、「空を飛ぶな、地上を歩け!」だ。
06-29 00:52

http://t.co/G3I3ts1yyQ
06-29 21:11

RT @gamusharaoendan: 結果と過程、どちらが大切か?我武者羅應援團 総監督 武藤正幸 http://t.co/eKQ0vS7FGR
06-29 22:02

@ahomma 松坂さんの息子さんだよ。
06-29 22:04

RT @gede_prama: No wing which is more beautiful than love.. http://t.co/rssvPJTNZ2@ErTony: http://t.co/Bc0CLpGD5G
06-29 22:06

RT @enterphoto: これ、ドクロに見えたら疲れてます。RTして発散させてください。 http://t.co/SZfDrjml5p
06-29 22:12

@enterphoto @mushinavi 娘に聞いたら、「人の顔だ!」確かにさっき寝てたわ。
06-29 22:12

続きを読む


06/28のツイートまとめ

konton57

5月下旬並みの気温といっても湿度が高いから、半袖で出勤するぞっと。電車の中で無駄にエアコンが効いていないといいのだが。
06-28 09:37

06/27のツイートまとめ

konton57

束の間の晴れ間じゃったあ。もう雲の下に入ってしまった。
06-27 08:18

@alchmistonpuku 昨日、職場最寄り駅降りてすぐ、ん?コゲラ?違うな、なんだこの鳴き声は?って音源見たら、ツバメでした。駅を建替える前は毎年営巣してましたが、すっかり見なくなったので、うれしかったです。
06-27 09:59

@discover21 @smoothfoxxx 買った!
06-27 10:16

経験的に、疲労度と涙腺の弱さは正の相関がある。これ見て、後半、ミラーニューロンが全開になった。アカン。疲れてる。http://t.co/nDG8y2Jlzr仕事終わらないが、仕事行っちゃ行かんかもしれん。
06-27 10:23

http://t.co/Mb7bOZLV3k
06-27 10:39

Facebookのアルバム「2014年6月27日7時51分~52分 魚眼で撮った梅雨の晴れ間」に写真を8枚アップロードしました http://t.co/NCYeFYyQpH
06-27 10:52

RT @raisama39: 中学で自称見える人だった友人に「祖母が夢によく出てきて怖い」と話したら、数珠みたいなの握りながら「…呼ばれてる。お墓参りに行って」と言われた。あれから10年。祖母はまだ元気です。この黒歴史を残した彼女は同窓会で顔真っ赤にしてました。 #夏だしフォロ…
06-27 11:30

@Pirate_Radio_ でも、その上で、結果が出るか、でないかの差はやっぱり大きいよ。
06-27 11:31

職場に何人かサッカー好きの学生アルバイトがいるが、ドゥンガを知らないって言うんで、おいら、衝撃受けちゃったよ。まあ、生まれた年を考えると仕方ないんだけどね。
06-27 11:38

同じことを考えている人がいるものだ。ネットって便利だなあ。新潮文庫等についている栞代わりの紐 #oshietegoo http://t.co/mKnRbjsJiv @oshiete_gooさんから
06-27 12:15

続きを読む

06/26のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: 息子「パパとママは僕より早く死んじゃうの?」パパ「そうだよ。君が60歳くらいになった時かな」息子「そんなぁ、一人で保育園行けないよ」
06-26 00:21

@ZENNOKYO うむ、これは両方買うことになるな。
06-26 00:22

RT @E_repens: 【拡散希望】 ネジバナが生えている場所をご存じの方は@E_repensまでご連絡ください。 特に北日本、中日本、西日本の情報が欲しいです。よろしくお願いします。#ねじばなネットワーク
06-26 00:33

ネジバナ、うちの庭で毎年咲いているけど。場所は秘密じゃ。>RT
06-26 00:33

@Chiarina1213 中2の社会の授業中にすさまじい雹が降りましたが、そのときをはるかに超える記念すべき日でした。
06-26 00:42

更新:混沌の間- 富士山撮影の記録/2014-06-13 http://t.co/Tf6qP61b4V
06-26 07:29

RT @BunichiSS: 7月4日発売予定の新刊【ハチハンドブック http://t.co/6DGWIrEspi 】多様な形態と生態をもつハチ類を身近なもの、目に付きやすいものを中心に107種掲載。原寸の標本写真一覧も収録! http://t.co/o76od9gsbh
06-26 08:24

@BunichiSS @kawakita_moth ハチきたあ。買い!表紙にオオスズメバチでなく、なぜにコガタスズメバチ持ってくるかな。
06-26 08:24

@hamadangosan 風でしょ。
06-26 08:29

さあ、明日ガッつり休めるかどうかは、今日の仕事ぶりにかかってるぜ。
06-26 09:48

06/25のツイートまとめ

konton57

5時から試合ということは、頭をフル回転させるためにそれより早く起きねば!!!
06-25 00:24

返信メールは、すべてgmailの迷惑フォルダに自動的に振り分けられているというオチだった! 週明けはさすがに始業時間の40分後だったが、そのあと出した3通は、2通が2分で、最後の別メールアドレスで出したものは5分で返信されていた!ちなみに5分のものは、その前の2通より少し長め。
06-25 00:27

@Dobe_5 なんで審判なのかと思ったら、昨日の夜、スペイン対オーストラリア戦をちょっこし見ているとき、主審も長い距離走らないといけないから大変だよなあって感情移入したからだということが、出勤時に判明した。
06-25 00:29

今日は午前から会議があったおかげで、すさまじい雹に遭遇したぜ。幸せ♪しかも、ビデオに撮ったよ♪♪
06-25 00:34

山本さん、「コスタリカと当たる確率は非常に高いと思うんですよね」いいなあ、このコメント。日本が決勝トーナメントにいければって前提つきなのに。そこを切り抜くと、とんでもない自信になる。
06-25 00:47

雹1/3: http://t.co/dlYTPtt1eF、@YouTube がアップロード
06-25 01:08

雹2/3: http://t.co/meCOmFamy2、@YouTube がアップロード
06-25 01:20

雹3/3: http://t.co/rgwM6AP2q3、@YouTube がアップロード
06-25 01:24

RT @inuro: すげえ、超うめえ!ヒールがその辺歩いてるたいていの女子より違和感無い!でもやはりときどきタンクトップから覗く乳首は勘弁してもらいたい。 / “ビヨンセをムキムキのお兄さん達が踊ったら予想外のかっこよさ | ひらめき箱” http://t.co/qLdzSQ
06-25 01:31

@alchmistonpuku ひとえにダンスの切れがいいからでしょ。でも、たぶん、俺、ミニスカートにハイヒール、似合う。よく女の人に脚、うらやましがられる。今朝も中2の娘が(昆虫大学のときは小5だったが、あれ、小6?)、ずるいよ、その細い脚と言ってた。
06-25 01:44

続きを読む

06/24のツイートまとめ

konton57

なぜか草サッカーの審判をやっていて、あれ、コーナーキックの時ってどの辺に立てばいいんだっけ?なんて思っているうちにボールがあっちに飛んでいき、審判なのに取りに行ったら、一段下がったその生垣にカミキリムシ。あ、これはうちの近くにはいないラミーカミキリ!写真撮りてー…。
06-24 08:37

そんなこんなしているうちに、呼ばれているのだが、あとちょっと、あとちょっととしているうちにみんな行ってしまった。いるのは一人だけ。新たに見つけた美しい白い蛾に後ろ髪を引かれつつ、ご飯を食べに行くみんなの方を追っかけると、雨が降ってきていた。あ、虹!建物の加減でできてる?
06-24 08:41

とりあえず、撮る。ピントが合うのが難しいが、撮れたっぽい。少し階段上ると、今度は低い位置に広く虹ができている。こっちは間違いなく天然だ。この出方だと太陽の位置が高いことになり、確認しようと振り返るが見えず。このマクロレンズでは入りきらないなあと、断腸の思いで「斉藤さ~ん」と
06-24 08:45

追いかける。目覚めた。ふらつきながら階下に降りるとちょうど8時。『花子とアン』が始まっていた。頭が昨日に引き続き、重い。
06-24 08:46

なんだ、この夢?と目が覚めたときに思ったが、こうして書き出してみると、「サッカー」「虫」「虹」と全部私の願望そのままじゃないか。
06-24 08:58

06/23のツイートまとめ

konton57

まず一般論で言うと、野次そのものが卑怯で、大勢でやればいじめの構造と同じ。次に例の野次について、たとえそう思っても口にしてはいけないものだと思った。しかし、議員がそこそこ綺麗だからまた話題になるのだろうとも思った。
06-23 00:11

これ見て、ぶっ飛んだ。http://t.co/kUPP1P7A1oしばらくしてから、あの細胞の件と通じるものがあるなと思った。この本に書いてあるとおり、「有名人になる」ということ - 混沌の間 http://t.co/FYpq8cGo6w過去は消せないなあ。
06-23 00:25

やっほーの画像検索で「ゴキブリ 道ばた」で来てる人がいるけど、道ばたでなく、家の中でとった写真なのになあ。クロゴキブリ - 混沌の間 http://t.co/fhFkcvRAik画像は、デフォルトで隠してあります。
06-23 00:37

「ゴキブリ 道端」であった。確かに本文にそのキーワードがあった。「目撃場所 家、職場、雑木林、仕事から帰宅途中の道端等」
06-23 00:38

たぶん同じ人だが、「ゴキブリ 糞」でも来ている。そっちの画像一覧は、胸糞わるくなった。ゴキブリ成虫の方がいいわ。
06-23 00:41

RT @TUKItoMoon: 長良川の二日目の散策で見つけてビックリした食品サンプル(笑) http://t.co/c8qd2BZgTI
06-23 07:47

BGMはブラームスの大学祝典序曲。
06-23 08:06

RT @YukariWatanabe: 米国では77%が自称キリスト教徒。では、各州で二番目に多い宗教は何か?それを可視化したマップが興味深い。Via @nprnews: The Runner-Up Religions Of America http://t.co/UhcVl4
06-23 08:18

そこそこ綺麗ということで言うと、そもそもブスが相手だとああいう野次は飛ばないのではないかとも思った。ということはつまり、小学生の男子が、好きな子に向かってわざと嫌がらせをするのと同じ心理か。つまり、相手にされないよりはまし戦術。やっぱりレベル低いなあ。
06-23 09:55

この前研修で配られた人材育成会社の社長のインタビュー記事。「今まで見てきた女性で弱い人は誰ひとりいません」「男の人は女の人の涙を見るとひるむみたいですが、涙は現象です」女の人の発言だけに納得。「涙は現象です」
06-23 10:08

続きを読む

06/22のツイートまとめ

konton57

RT @gamusharaoendan: せっかくレンタルビデオを借りてきたのに、観ないうちに返却日になってしまったら悔しくないですか? せっかく生まれてきたのに、思いっきり生きる前に命の返却日になってしまったら 悔しくないですか? 押忍 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏 ht…
06-22 01:15

今日の天気図、ようやく梅雨入りしたと認めてやる。
06-22 10:16

@janaxll8 うわー、ウチワヤンマあ。これ、どの辺で羽化するんですか?
06-22 16:41

@janaxll8 30cmも歩かないのですか。見るのは大量のコシアキトンボに、たまにのオオヤマトンボばかりで。オオヤマトンボは広い池でも大体きまったところで見るので、絞れるんですが。
06-22 17:33

@janaxll8 観察場所交換しましょ(笑)。もうオオヤマトンボはこの前の観察でおなかいっぱいになりました(笑)。https://t.co/K5KdQBhZMl
06-22 17:46

RT @janaxll8: 羽化の最後に羽化液を排出するイメージ http://t.co/z8A5ZlwTcW
06-22 17:49

人は見た目が?割??ミラーサイト作って、いろいろ改変中。文章は一部削除するところはあっても、新規ページは作らずに、見た目だけでこんなにも印象変わる。http://t.co/Mau11t34jbまだ途中も途中なので、改悪もいいところだが。
06-22 17:51

たぶん見るタイミングでも、見た目が違う。トップページはほぼ固定かな。少なくとも今日は。
06-22 17:52

やっぱり変えるかも。
06-22 17:55

ランチの帰り、ふなっしー見た。だいぶ小さくなってた。 http://t.co/WvvSqCQRRO
06-22 17:57

続きを読む

06/21のツイートまとめ

konton57

朝ご飯を食べていなかったことに気づく。
06-21 11:14

夏至なのに、今年はまだアサガオ咲かない。例年だと大体前日くらいには第一号が咲く。
06-21 11:29

昨日のギリシア戦、キャプテンが退場になったおかげでカウンターは食らいにくくなったが、相手が引いた分攻めにくくなった。つまり負けにくくなったが、勝ちにくくもなった。0対0は実力等考えても順当な結果だったかとトイレで考えがまとまった。
06-21 11:41

06/20のツイートまとめ

konton57

RT @openthepkk: ガラ悪いけどすごく本質を突いてるモグラ先輩の回答 #多摩動物公園  http://t.co/XaZiXLFg1V
06-20 00:22

@wenli @alchmistonpuku かっけー。
06-20 00:24

職場で帰り間際、職員「雨降るって言ったのに、降らないですねぇ」オレ「家に着くころ降るんじゃないですか」と軽く言ったら、本当にそうなって閉口した。しかも、今雨やんでんじゃね?
06-20 00:26

昨日のことだが、アサガオが毎年生えてくる西日砂利のところ、帰宅した際チラッと目をやると、やたらでかい枯葉がどこからともなく飛んで来ていた。それは、よく見ると、アレだよ、アレ。うーん、キュート♪ http://t.co/hPsWyvxn1A
06-20 00:30

Facebookのアルバム「2014年6月18日23時26分~29分 西日砂利に大きな枯葉かと思ったらヒキガエル!」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/k79f9mVg65
06-20 00:40

ちなみに、すべてフラッシュなし。電柱の明かりのみ。F2.0、ISO1600。
06-20 00:41

コロンビア対コートジボワール戦を最後まで見たにもかかわらず(途中、ロドリゲスのゴール見てないけど)、奇跡的に目覚めた。
06-20 06:49

.@oharu0408 今シーズン初、ウチワヤンマ。自分のTL上でも初かと思ったら、先を越されていた。 http://t.co/8LKgA1g4tp
06-20 14:48

チョウトンボ、今シーズン初、TL上でも初。写真は証拠程度。ただ、これだけは秘密基地にいたら、うわお!こんなところにと、向こうから近づいてきた。コシアキトンボの縄張り争いから追い出されてここに一瞬来たのだが。 http://t.co/tkUTOCCybV
06-20 14:51

RT @alchmistonpuku: 史上最大のモデル「ウルトラの母」が初水着を披露!アミュプラザ博多&鹿児島の夏バーゲンCM動画に登場! | 円谷ステーション http://t.co/QI7cLLIjroおかーさんヤメテ
06-20 14:56

続きを読む

06/19のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: インドの人「先月は48℃にもなって暑かったけど、今は雨季に入って44℃くらいなのでいくらか過ごしやすくなった」との事。
06-19 00:05

@janaxll8 それ、過ごしやすくなっても風呂入っているより暑い。
06-19 00:06

@yanabo ただのデータであって、これをビッグデータとは言わんだろ。
06-19 08:46

みんなホタル、ホタルって騒ぐけど、カワニナさんのいけにえがあることを忘れちゃいけない。ってエサキモンキツノカメムシさん風に言ってみる。
06-19 09:04

06/18のツイートまとめ

konton57

独身男性が婚活女子になぜマイナスイメージを持つかわからない時点で、もうマイナス。“積極的・行動的”もこの場合、必ずしもプラスではない。 / “厳しい!独身男性が婚活女子に持つイメージ「ほぼマイナス」と判明” http://t.co/GKwhmLd7iM
06-18 00:05

RT @pana875: 今日の仔じゃがズ。でっかくなったな~。 http://t.co/OOgsCrnIzm
06-18 00:19

@dantyutei @alchmistonpuku 仮面ライダー!と私も思った!!
06-18 00:23

RT @fujitomo_photo: 6/15 朝焼けもなかなかヨカッタですよ~^^♪ HP⇒http://t.co/SLLgn8WTKp #fujitomo http://t.co/7POBWeBHwK
06-18 00:25

RT @heronsdream: 日光浴中のアオサギのヒナ。まだ風切羽が開ききっていない。羽のつけ根にはストロー状の白い鞘がまだ残っている。このヒナだと羽が伸びきって飛べるようになるまであと半月ぐらい。 http://t.co/FaqHhygWJc
06-18 00:27

台風って生き返ることもあるのか。 / “台風7号 再び台風に発達は5年ぶり(日直予報士) - 日本気象協会 tenki.jp” http://t.co/4edjNDwDrH
06-18 00:30

これは当たっている!優秀な元部下は、実際いくつか私に言ってきて、そのたびに閉口した。 / 他9コメント http://t.co/RYEsUf1qf7 “「ポテンシャルのある部下」の言い訳ランキング10:日経ビジネスオンライン” http://t.co/qKXUDwqKYA
06-18 01:06

@ahomma 別のペアかも。
06-18 01:10

@ahomma この前の日曜日チェックしたここ、今年(少なくとも)3回目の巣作り。 http://t.co/AcncrwzHxC
06-18 01:12

.@ahomma その配偶者は、こっちでねんね。フラッシュ焚きました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。(フラッシュなしではちょいブレなのよ)。 http://t.co/cOMe4QYBTY
06-18 01:15

続きを読む

06/17のツイートまとめ

konton57

RT @oharu0408: ゴキブリも羽化しました。何ゴキブリだか調べる気がしないが。 http://t.co/R0oCWtDUJZ
06-17 01:42

@oharu0408 羽化直後のゴキブリ、美しいですよねえ。
06-17 01:42

ダメだ、もう寝る。しかも、簡単な計算間違えた。
06-17 02:29

06/16のツイートまとめ

konton57

@suzukiats ATSさん、ありがとうございます。ヒメシャクなのでパスしようとしたのですが、周りに模様があったので、これなら同定できるかなと、車内でビデオを出して、隣で寝ている男性のひざの先にぐいと近づき、かなり怪しかったのですが、がんばって撮りました。
06-16 00:18

キオビベニヒメシャクと。自分のツイートに虫の名を入れとかないと、後でわかんなくなるからなと。
06-16 00:19

.@himebati 今年まだカブトムシ見られてない。コクワガタばかり見飽きてきたそのころ、その年最初のカブトムシは、その巨大さ、かっこよさにめちゃくちゃ感動する。
06-16 00:22

今日は、今シーズン初のキマワリを見た。かすかに感動した。
06-16 00:23

あ、それよりも。コチドリ、あわよくば見られないかなと目を凝らしていたら、黒い影。鳥だ、クロアゲハだ、今年初のハグロトンボだ!川から上ってきたと思ったら、住宅地の方に消えていった。
06-16 00:27

@sipux ササグモ、最近よく目にするけど、全然撮ってないなあ。ところで、プロフィールのカマキリがかっけーっす。
06-16 00:34

この時期、2週続けて週休2日だったなんて、8年ぶりくらいか。休みが多いと人生充実するかというと、そうでもないな、やはり。しかし、心にゆとりはできる。
06-16 00:37

今シーズン初、カメノコテントウ。というか、人生でもまだ3匹目か4匹目くらい。 http://t.co/c4SNskkpk8
06-16 00:47

アカメガシワの花も初めて見た。目にしたことは今までにもあったのかもしれないが、こんな花なのかと認識したのは初めて。 http://t.co/JeB53A7Y0V
06-16 00:50

認識といえば、今日大河ドラマ『軍師官兵衛』で、あ、これ、クマゼミ、と認識するのに少し時間がかかった。信長が「今日は蒸すなあ」と言ったシーン。佐久間信盛を首にするところ。
06-16 00:55

続きを読む

06/15のツイートまとめ

konton57

最初に撮った1枚。2014年6月14日4時48分42秒。富士山のほぼ真上に月。 http://t.co/jJtobB6auw
06-15 00:14

それぞれ順に、4時49分28秒4時55分10秒4時59分50秒5時3分16秒 http://t.co/wF5SDzNxk8
06-15 00:20

右手前の黒い影は自分。わざと入れた。4時56分56秒。 http://t.co/nVXTNbN7pq
06-15 00:24

やっぱりね、梅雨の晴れ間というより、まだ梅雨入りはしていないというほうがしっくりくる。
06-15 06:03

RT @sh_aoki: http://t.co/z1FBJI7a7F - 世界最大の雹は、1917年(大正6年)6月29日に埼玉県熊谷市に降った直径29.6cm、重さ3.4kg。アメリカ海洋大気庁によれば、2003年6月22日にネブラスカ州に降った直径18cmの雹を世界最大と…
06-15 06:05

@sh_aoki 直径約30cm!
06-15 06:06

RT @Piroyukikato: いて座は星占いの星座ですが、1等星がないので(2.05等級のヌンキが最明)分かりづらい星座のひとつです。でも、月が異動する道筋沿いにあるので、月をもとにその位置を知ることができます。昨日の満月、今日の月、明日の月、この3日間、月は、いて座を移…
06-15 06:28

@mushinavi しっぽなげぇ。
06-15 06:37

@Acleris もう夏型ですよね。一昨日の夜、雑木林に行ってもイモムシウンチは雨の音がまったく聞こえませんでした。ヴぉ~~~ってウシガエルだけ。
06-15 09:08

庭からクミゴンのめずらしく悲鳴ではなく「あ」という声。どうしたの?「ぷらなりや…じゃなかった、あれ、なんだっけ」コウガイビル?ってわけで、記念撮影。庭では久しぶり。こんなちっちゃいの初めて見た。食糧はたっぷりありまっせ。 http://t.co/eiMrDssg5I
06-15 09:24

続きを読む

06/14のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 うーん、三脚で撮っているわけではないから、同じ距離で撮るのが難しいなあ。あと、定規は1円玉しか持ってない(汗)。
06-14 00:35

RT @torukawabe: わたくしを樹木の幹と間違えたらしいムカシヤンマがとまった腕からぜんぜん離れないので、アップで撮ってみたら、さすが歴史を感じさせる顔つきで畏れ多かった。(奈良県大和郡山市 2014.6.9)  http://t.co/HOv4Aw9CKk
06-14 01:10

@sipux この前の日曜日、いっぱい見ましただあ。しかもでかいの。ただ、確かに住宅地ではあまり見ませんね。うちの庭でも見たことないかも。 http://t.co/yNo4mP9tFu
06-14 01:17

RT @bulebon: (◉Ӫ◉)✧ゴージャスな写真! RT @TiL_ou: http://t.co/Pig0XYboTB
06-14 01:18

@bulebon @Dobe_5 @TiL_ou かわいいという以外の言葉で表現したいが、語彙力ねぇ。
06-14 01:19

@mushinavi もうノコギリクワガタのメスですか。私は今日、今シーズン初めてコクワガタのメスを見ました。アリがたくさんいたので、介入してしまいました。 http://t.co/izsVkAkntp
06-14 01:30

0時近くでもまだトイレにいたウンモンスズメ。メスかな。 http://t.co/TxVI9bbohR
06-14 01:33

このガガンボ、明らかに産卵していた。 http://t.co/XWxzjTZ7ba
06-14 01:35

で、これを撮っていたら、すぐ近くをスズメバチが通っていって、ちょっとびびった。かつては樹液が出ていたこともある隣のクヌギチェックしたら、その木の違うところから樹液が出ていた。モンスズメバチとしては大きめ。女王様確定。 http://t.co/T49MyNfUyl
06-14 01:37

晩春から樹液ダラダラ来年存続の危機のコナラには、フシキキシタバばっかり。 http://t.co/7Ch18W9xXR
06-14 01:40

続きを読む

06/13のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 月、綺麗ですよねえ。職場出たとき、思わずクミゴン(妻に)月見た?月見た?月見た?とメールしちゃいました。
06-13 00:08

@39oyanjikun0305 @o_naga_o 変顔の怪人に見えてしまった。
06-13 00:12

RT @heeraroroo: 絶滅危惧の問題なのに、海洋資源や生物の専門家ではなく、ウナギ屋に取材するのが、まずおかしい。
06-13 00:14

@sipux こわいっすね。
06-13 00:15

そっか、夏至に最も近い満月だから、最も低いところで南中するな。
06-13 00:19

@o_naga_o もしもパラレルワールドができるならば、片一方の世界では月消してみたい。
06-13 00:22

@sipux 誰も通らないとなると、誰も待ち伏せしていない可能性も高いでしょうが…。
06-13 00:38

RT @alchmistonpuku: 動物は(人間もだと思うけど)予測のつかない行動をされるのを嫌うので、私のように突発的な動きをされるとすごい困るらしい。道路にクルミを落として自動車に割ってもらおうとしていた烏からクルミを奪ったこともあります。(別な個体にやった)烏の真の敵…
06-13 01:51

RT @alchmistonpuku: ちなみに襲われてる子供を助けたことがあります。3〜4歳くらいの幼児だけど、烏に蹴られてたので、烏と幼児の間に入って、勢い良く傘を広げたら、烏ビックリして墜落しそうになってた。面白かった(物凄く嫌な奴)
06-13 01:51

RT @alchmistonpuku: 刃物もって襲ってくる無差別殺人とかで、やくざの事務所に突っ込んでく人はいないように、カラスだって襲いやすい人を選んでます。常に弱い方を狙うのが自然の摂理。で、カラスだって繁殖期くらいしか人を襲わないので本当に勘弁して
06-13 01:52

続きを読む

06/12のツイートまとめ

konton57

この前の日曜日撮ったフシキキシタバ。右のがそうだというのは今調べて知った。 http://t.co/rr2SK34WMa
06-12 00:54

フラッシュなしとありなのだが、撮った自分でも同じものを撮ったとは信じがたい。 http://t.co/qpshCjQTx6
06-12 01:09

あ、公衆トイレの天井です。
06-12 01:10

モンズズメバチの女王様とサトキマダラヒカゲ。女王なので大きいのは確かなのだが、同時にこのサトキマダラヒカゲがちょっぴり小ぶり。 http://t.co/EXrnpVya12
06-12 01:12

06/11のツイートまとめ

konton57

@ma_am03 @oharu0408 倒木の危険からです。
06-11 00:43

@ma_am03 @oharu0408 安全第一で、かれる前に切られちゃいます。しかも、あんなに下から切らなくてもいいのに。
06-11 01:05

@alchmistonpuku それ食べた。まだあるかも。わたしは小学生のころ、サンショウ=アゲハの幼虫だったので、うなぎにサンショウはかけられなかった。
06-11 01:25

@kawakita_moth 鳥に食われず残っていたから、ハチにやられたってのが順序だと思います。
06-11 01:28

@kawakita_moth @Yukihiro_Makami これは確かにそのとおりですね。SOSシステムに関しては、私はこの本を読んで知りましたが、植物の不思議な生き方 http://t.co/kORYve8gKRこの場合、何かが違ってるかもしれませんね。
06-11 01:30

RT @NataliyaVF: http://t.co/DSTC74b6BS
06-11 01:50

オオスズメバチにコガタスズメバチ。どっちも女王様。比較すると小さく見えるが、後者もけっして小さくはない。左上にはサトキマダラヒカゲ2。 http://t.co/ySdrEr2ysK
06-11 01:56

@alchmistonpuku カメムシの香り未体験とは…。クズが生えているところに行けばたいていマルカメムシがいるので、きっと嗅げます。コイツは小粒でもブリブリ臭い。しかもちょっと近づくだけで発する。アゲハは、つんと触ったときにゅっと出したのを触ると、長らく楽しめます。
06-11 08:31

@janaxll8 そうか、ミンミンゼミとツクツクボウシは、同じセミが別の鳴き方をしていると解釈すればいいのか!?
06-11 08:33

おはようございます。今年も咲いた謎の花(ユリ科?)。クミゴン(妻)も球根など植えた覚えがないという。 →http://t.co/2IJ6rRtmbM #bookmeter
06-11 08:35

続きを読む

06/10のツイートまとめ

konton57

@ikebukuronomori @mykame_frog 接触回数というのは、好感度を得るための基本であります。
06-10 01:20

RT @fukken: ずっと昔にも書いたけど、ペットロボットのAIBOがそれほど流行らず、掃除しかできない(しかも割と無能)円盤型ロボットであるルンバが少なくとも日本ではペットのような扱いを受けてるのがSF的にとても興味深いし、多分この現象はロボット史に残る。
06-10 01:20

RT @aoki818: なんじゃこりゃぁ! http://t.co/ci3OfY9Baj
06-10 01:24

@aoki818 @Nakajima_Ki_43 東京都、呪われてるな(笑)。
06-10 01:25

RT @irobutsu: なんで「ウルトラセブン」ってちゃんと言える奴の方が少ないんだよ!!【画像集】山手線 池袋駅で会社帰りのウルトラセブンが目撃される ウルトラマン 6月9日 - NAVER まとめ http://t.co/BFXVq4h1PN
06-10 01:30

@irobutsu @ikebukuronomori ウルトラセブンがちゃんと言えないなんて、これは日本の危機ですね。学校で習わなかったのか?入試に出るぞ、これ。
06-10 01:31

@ahomma 正しいな。
06-10 01:32

RT @ahomma: 娘(3歳)が歌っていたウルトラマンタローの歌。「ウルトラの父がいる。ウルトラの母がいる。そして、タローがどーこーにいーるー?」タローがどっか行っちゃたらしい。
06-10 01:32

RT @kazuo_ishikawa: 太陽光パネルが水害を被って大破…http://t.co/cgVOmzmkkw河川氾濫、みるみる冠水 宮崎県内豪雨 http://t.co/f9RFNvcvKF
06-10 01:37

.@FeelBlueWind @kazuo_ishikawa やはりこうなるんだ…。去年?やたら鳥がうるさいから屋上に出たら、屋根の上にカルガモ。驚いた彼らは近くの家の屋上に飛んだが、そこがソーラーパネルで滑ってた(ウケタ)。しかし、壊れないのかと心配になった。
06-10 01:42

続きを読む

06/09のツイートまとめ

konton57

風呂を出てきたクミゴンが、曲を口ずさんでいる。あれは…。「それ、なんだかわかる?」「わかんない」やはりわかってない。「チャイコフスキーの交響曲第5番、終楽章だよ」一時期よく聴いていたが、もう何年も前だ。ソチオリンピックの開会式でちょっとだけ流れた。
06-09 00:22

変な動きをするので、ハエかと思った。携帯の画面に写りこんでいるもの。マウスカーソルだった。 http://t.co/ogXB0Mt7T1
06-09 00:27

なんか携帯の向こうの絵が微妙だけど、この本だからな。http://t.co/gBTnyL42ev
06-09 00:31

ちなみにその下は、ピンク本だ。
06-09 00:32

もしやあなたは? 蛾35-また蛾に擬態してる枝かよ(微怒) - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/oGqzXOampe
06-09 00:46

はてなブログに投稿しましたオオエグリシャチホコかな? - 混沌のはてな http://t.co/TC2NbRvCer
06-09 01:00

06/08のツイートまとめ

konton57

@aprilone78 夜の合気道、それは重要だなあ。
06-08 00:03

なんかいつもより金魚の水槽のブクブクする音がよく聞こえると思ったら、雨のせいかとかわけのわからないことが脳裏をかすめていたら、実は得意技発動してた。味噌汁、沸騰!
06-08 00:13

@dantyutei 118枚!
06-08 00:17

RT @fujitomo_photo: 6/3 南アルプスからの絶景眺望~(^^) HP⇒http://t.co/D9hx0IYS0z #fujitomo http://t.co/ZvSjEBFiYR
06-08 00:31

@fujitomo_photo @yuika026 景眺を飛ばして読み、なぜ?と思ってしまった。
06-08 00:32

RT @jnaturejp: 求愛中のメスグロヒョウモン。同じ種とは思えないでしょ!留まる気配がないので飛んでいるところをマニュアルフォーカスで撮影。ほとんどがピンぼけで100枚近く撮したなかでマシなのはたった4枚でした。 http://t.co/O4fYCJFilt
06-08 00:48

今日、まったく雨がやまなかったら、発狂させていただきます。
06-08 08:03

和室のシャッターを開け、あれ、雨やんでる?と思いながら視線を移すと、目に飛び込んできた!え?隣の家のあんなところにコサギ!?白いちりとりだった。一種のすだれ越しとはいえ、もう相当やバイだろ、オレ。
06-08 08:09

@aprilone78 ちなみに、ですが、ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか? 上http://t.co/q8FkbkfuOdP327に、結婚が続くかどうか予測する式として夜の合気道の回数-喧嘩の回数というのが出ています。(一部意訳)
06-08 11:40

『経済は世界史から学べ!』、ギリシアのところ(P81)、めっちゃ納得したわ。
06-08 11:54

続きを読む

06/07のツイートまとめ

konton57

“七十二候(しちじゅうにこう)とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつ。二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと。” / “七十二候 - Wikipedia” http://t.co/V5uwIEpUvs
06-07 00:22

タイトル何がいいかなあ。盗撮の性癖盗撮の歓び盗撮の愉しみ盗撮堂々ばれない盗撮・ばれた盗撮趣味の盗撮盗撮の穴場盗撮総合館青い盗撮
06-07 00:57

盗撮の記録盗撮写真館
06-07 01:03

@o_naga_o 2週間ぶりの完全フル休日だったのに、一瞬たりとも雨がやまず、一歩も外を出ないまま終わりました。
06-07 01:17

こんな写真も撮っていたなと5月8日。 http://t.co/kgnolQsRha
06-07 01:18

髭短い。メスだな。 http://t.co/mSItd7x3TJ
06-07 01:20

@konton57 こっちは長い。オスメス両方撮ってたって、まったく気づいてなかった5月8日。 http://t.co/0lx7pUjMxV
06-07 01:21

RT @suzukiats: ツノアオカメムシ、一般に山地性だが当地公園のケヤキにいた。 http://t.co/mOQ5vZsSjg
06-07 04:44

ムシトリナデシコhttps://t.co/CpD2jboV6Y http://t.co/QaUiRfvQfY
06-07 09:07

@Dobe_5 合間にこんなのを発見した。 http://t.co/uj28qQwtBW
06-07 10:32

続きを読む

06/06のツイートまとめ

konton57

@inokashira_joe 同じ著者の別の本を今日立ち読みしました。タンポポの花の開閉の条件は光ではないと書いてあって、その調べた姿勢等頭が下がりました。
06-06 02:26

RT @zacaplus: http://t.co/0oFyGDeqJi
06-06 02:26

RT @Madam_toad_2: ホンモノの愛はインターフェースを介さないっ! http://t.co/ctRIxymZWL
06-06 02:28

RT @hashimuki: 「天空の茶畑」時期は過ぎてしまいましたが、天空茶畑シリーズもこれで最後です(^^)静岡はいよいよ梅雨入りでしばらく富士山とはさようならですが、少ないチャンスを見逃さないようにしないとですね♪ #photography #写真 #富士山 http:/…
06-06 02:32

関東甲信越も梅雨入りになったけど、これ、いんちきだよな。今来ている前線、停滞前線じゃないし。最初、手痛い前線と出たぜよ。
06-06 02:37

RT @aprilone78: 知り合いがSTAP事件で大変勉強になったことがあると言う。彼は小保方さんの会見を見ると、どうしても信じてしまうのだとか。それで、自分はいつもこのようにして女性に騙されていたのだと悟ったという。
06-06 02:53

@aprilone78 @alchmistonpuku 私は仕事で経験をつんだので、かなり女の嘘は見抜けるようになってしまいました。
06-06 02:55

出勤時、インド人(子供同士元同級生)が住んでいる家のツバキを見上げると、葉の上の方が茶色くて、やっぱりチャドクガの幼虫がたむろしていた。職場ではチャバネゴキブリ成虫が出た。ともに今シーズン初。
06-06 02:59

@aprilone78 経験を積むとは、それだけ痛い目を見たということでもあります。
06-06 09:48

“「Facebookってオジサンがやるものでしょ?」”なるほど、そんな感覚かあ。確かに今の学部3,4年とは違うなあ。うちのバイト学生を見て、1,2年と3,4年が違うというのをあまり意識したことはなかったなあ。 / “女子大の授業で…” http://t.co/nwMEZ6hTo8
06-06 10:31

続きを読む

06/05のツイートまとめ

konton57

@bufoninus @DaemonAranea なるほど!それにしても怖い画像だ。
06-05 00:09

RT @janaxll8: 美しい秋の写真 #虫の日 http://t.co/yPA7vsLI7t
06-05 00:10

RT @zyugyoutyutyu: フフ 貴様が必死で戦っていたのは私の「影」のひとつに過ぎぬ... http://t.co/GniiZzFec2
06-05 00:19

RT @tweetCaroline_: 『モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!』佐々木洋が監修、「会える!」がキーワードの新しい昆虫図鑑。「公園で会える虫」「街で会える虫」から「ちょっと足を延ばして会いたい虫」まで、身近な虫がいっぱい!! ぜひ書店でお手に取ってご覧ください。 h…
06-05 00:22

オオギンスジハマキ撮影:2014年5月7日、B公園。https://t.co/vcBUcyxF3c http://t.co/5vRzGEUNrM
06-05 02:13

RT @suzukiats: キマダラカメムシの交尾ペア。侵入種だが当地にすっかり居付いてしまったようだ。 http://t.co/O0DKAYJRYM
06-05 02:13

教育再生実行会議、一体何がやりたいのかわけがわからないなあ。3~5歳の幼児教育無償化?意味ねー。お金かかるのは中学からだよ。塾代を負担してほしい。公立高校でなく、私立高校でたくさん負担してほしい。お金出す場所がずれまくってんだよ。小中一貫校って、なにやりたいんだ?
06-05 08:56

@hidarin911 単純に接触回数でしょう。
06-05 09:03

雨が降り始める時刻に関して、昨日から天気予報、めずらしく外しまくっているなと思って、外を見たら、当たっていることになるのか。今朝のニュースでは9時には降ってるでしょうで、降ってねーじゃねーかと思ったら、駐車スペースに雨の跡。
06-05 09:08

低いところにある雨雲が通り過ぎるたびにぱらつく程度だな、まだ。
06-05 09:09

続きを読む

06/04のツイートまとめ

konton57

今日帰ってくるとき、ヒカレガエル見たよ。ヘモグロビンはじめ、みずみずしいものも飛び散っており、鮮度高め。あそこまで生々しいのは初めて見たかも。かなりショック。
06-04 00:27

@konton57 しかも、かなり大きかった。
06-04 00:28

今日職場の階段の壁にちびカマキリがいた。蚊かと思ったよ、最初。
06-04 00:29

RT @Acleris: 日曜日のお散歩写真。オオカマキリの幼虫。背中に怪しい荷物が、、、ヤドリバエの卵っぽいけどこんな小さな子に産んでどうするんだろ?大きくなるまで体内で待機するのかしらん? http://t.co/kp5Nb2U1B7
06-04 00:30

東京にもこんなところがあったのか!東大農場・演習林 生きものたちの20年 : 自然観察記録 - 混沌の間 http://t.co/8wITveLVve
06-04 10:51

混沌も歩けば虫にあたるとりあえず、外に出るか。
06-04 10:52

あたった。今シーズン初(自分のTL上でも初?)キマダラセセリ。 http://t.co/7mzHrVbUNG
06-04 11:38

今さら感満載だが、それでも個人的には今シーズン初のルリシジミ。 http://t.co/O3UhWEejCs
06-04 11:42

RT @Dobe_5: 今朝07:43の空。22度ハロに上部タンジェントアーク。 http://t.co/PeYYNEoxIs
06-04 11:42

一瞬だけ来たクマバチはこれ1枚。 http://t.co/1rMaj7sUAK
06-04 11:48

続きを読む

06/03のツイートまとめ

konton57

人をダメにするソファ、似たようなやつ、うちに2つある。クミゴンがまさにそこにもたれかかり、もうだめだと2階に寝にいった。
06-03 00:42

@ahomma アカボシゴマダラの春型。大陸産。
06-03 01:15

泥沼流の真意は、不利な状況下でわざと局面を複雑にして、相手が嫌がるように、嫌がるように指すことで、相手のミスを誘い、逆転することにある。米長ファンとして、このちょっとずれたとらえ方は見過ごせない。 / “角川ドワンゴ統合の正しい解…” http://t.co/pqp6hNeYFZ
06-03 01:54

.@yanabo 泥沼流の真意は、不利な状況下でわざと局面を複雑にして、相手が嫌がるように、嫌がるように指すことで、相手のミスを誘い、逆転することにある。米長ファンとして、このちょっとずれたとらえ方は見過ごせない。
06-03 01:57

@heronsdream ちょっとセサミストリートを思い出した。
06-03 01:58

RT @heronsdream: 江別のアオサギコロニー。今は3、4週目のヒナが多い。この時期、小さなヒナは大きな兄弟によく虐待される。いじめられて餌が食べられないから、いつまでも大きくなれない。兄弟が多いほどいじめも多い。写真のように3羽ぐらいならまず安心。 http://t…
06-03 01:59

セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ #声に出して読みたい生物和名
06-03 02:01

@suzukiats @oharu0408 私も今年初めてヒオドシチョウの幼虫を見ました。全滅したようですが。
06-03 02:03

RT @heronsdream: @konton57 私も最初、そう思いました。ヒナだけどビッグバードなのです。 http://t.co/MBn256QjTu
06-03 08:23

@heronsdream おおっ!
06-03 08:24

続きを読む

06/02のツイートまとめ

konton57

やっと今日からクールビズ♪長かった、特に今年は…。
06-02 05:06

さっき何気なく撮ったアオカミキリモドキじゃないなと思ったのはヒメリンゴカミキリのようだ。
06-02 09:57

なぜトイレに緑の蛍光ペンが。
06-02 10:04

赤くない赤トンボ。この時期、家の近くでは初めて見た。アキアカネかな。ならば山の方に移動する途中か?車が通るたびに風であおられ、このとき胸がよく見えた。 http://t.co/TMP2u4iqHo
06-02 10:22

クールビズ初日から、真夏と同じ格好というのは初めて。それにしても、私のTL上では、この暑さに対して、温暖化がぁというのをまったく見ないな。
06-02 10:35

06/01のツイートまとめ

konton57

RT @Honki_Honki: 【閲覧注意】熱帯雨林のゴキブリ http://t.co/GlvAPsgF8o
06-01 05:18

@Honki_Honki @Dobe_5 美しい。
06-01 05:18

2014年5月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1435ページナイス数:395ナイス★5月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/lauijq6PbL #bookmeter @bookmeterさんから
06-01 19:59

これからB公園に行こうと思って着替えもしたが、やばい、眠くなってきた。
06-01 23:49

RT @dantyutei: 蝶の和名のスミナガシとかアサギマダラとか、ヒオドシチョウって、決して現代日本人が新たに思い付く言葉ではないな。古い生物和名は、地名と並んで、美しい日本語の保存庫だね。
06-01 23:49

05/31のツイートまとめ

konton57

うう、づがれだ。いや、がむばった。オオヤマトンボの羽化、幼虫から2時間以上粘って撮り続けた。腰痛くなった。途中、足元にカマドウマが来て、撮ろうと思ったら、コオロギかゴキブリみたいの右の靴で潰していて、衝撃うけた。もともと死体だったかもしれないけど。
05-31 00:43

コシアキトンボ、ピンチ。実際、このあと接触した。トンボの方が動いて逃げた。もちろん、まだ飛べない。 http://t.co/3wxrta7t4e
05-31 01:35

RT @livedoornews: 【ビックリ】猿そっくりの顔を持つ花 http://t.co/C7CaWcaXbNモンキーオーキッドと呼ばれる植物。ドラクラ属シミアに分類される、蘭の一種だ。主には南米アンデスなどの標高が高い場所に生息している。 http://t.co/
05-31 02:19

「(冷や麦がいいと言っていたけど)やっぱり冷し中華にする。でも、卵焼くのがめんどくさい」「じゃあ、○○に食べに行こうか」「キュウリやハムだけでいい?卵なしでもいいかって聞いてるんだよっ!」「ああ、いいよ」嗚呼、いかにも女と男の会話。
05-31 12:39

なんかこのページばかりアクセス数が多い。どこかからリンクされたのかな。もしやあなたは? ハチ類6-お尻がキュートな花蜂 - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/EtjQsY8o7V
05-31 12:40

RT @NagoyacTanaka: 環水平アーク 現れる!長野県阿智村 5月29日 撮影 http://t.co/YSbzU3rlP5
05-31 13:12

@suka0421 @NagoyacTanaka わしもじゃ。しかも、いっしょに写っている風景や雲もかっけー。
05-31 13:12

背中かがあついぃ~~。赤外線をびんびん感じるぞい。29.9度になった。湿度は40%だけど。
05-31 13:13

google+、勝手に画像を合成したりするから、こんなのもできたりする。https://t.co/i5PrhG3vXZ
05-31 13:16

まだ室内30度超えてるけど(30.2度)、湿度が34%になった。
05-31 18:03

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR