05/30のツイートまとめ

konton57

RT @LittleMoreWEB: (スマイリング スシ ロール)表紙のムンクを巻いてみました!同じ具材、工程を経て、完成がこんなに違うの⁉︎と驚くばかりです。上・真ん中は弊社営業部、下は書店さんによる力作です。 http://t.co/s0NpxQPDDX
05-30 00:06

RT @kyoko_k_: おい「英語やりたいんだけどなかなか時間なくて」と言ってるやつ。いいか、Twitterに費やしてる1日10分を英語の勉強に向けたらって考えたことあるか?1年間でなんと3650分=60時間=2.5日…にしかならんぞ。そんな時間で外国語を習得できるとでも思…
05-30 00:08

@douraku_mono @hiyodori_bulbul 一瞬二羽いるかと思った!木がフクロウに擬態している。
05-30 00:11

@Dobe_5 @heronsdream 私も見た瞬間、環水平アークと思いました。
05-30 00:11

@astro_test_org @yuika026 ほとんど同じでも、まったく同じではないということか。
05-30 00:21

@hamadangosan カメムシって、においだけで嫌われちゃいますからね。
05-30 00:30

クミゴン「今年はがんばって、開会式から見ちゃおうかな」「え?ワールドカップ!?」(サッカーまともに見たことないだろ)「違うよ、運動会」娘の話だった。
05-30 00:33

RT @Acleris: オオムツボシタマムシの複眼って独特な光沢がありますよね。光源を動かしながら撮ってみました。 http://t.co/o8dhYmLtOB @YouTubeさんから
05-30 00:34

@Zi_kade @sampomichiprj ヒグラシの鳴き声って、ドラマや映画などでよく出てきますけどね。トビもですが。
05-30 00:38

@Zi_kade @sampomichiprj 聞こえてるけど聞こえないんですよね。
05-30 00:57

続きを読む


05/29のツイートまとめ

konton57

@masapikoo 今私も帰ってきて、メール見たら、あ、BBMで紹介されてるって思いました。
05-29 00:00

@shinamon_risa すげー。こんなのかけるんですねえ。
05-29 00:03

@janaxll8 ファラオだ、ファラオ。
05-29 00:06

RT @janaxll8: ヒメヤママユ蛹になりました。おめでとうイモ。蛹の写真はオスで、メスは1週間ほど遅いです。ヒメヤママユを飼育していろいろ勉強になりました。ただ、引き換えに貴重なフィールドの時間がかなり削られたよ。もう飼育はしばらくいいや。 http://t.co/z
05-29 00:06

@janaxll8 すごい。
05-29 00:06

@hamadangosan 乗った。 http://t.co/EjFrUZIr4N
05-29 00:10

RT @hamadangosan: キンカメちゃんの存在を知ったら、みんながもっとカメムシを好きになると思うの( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) http://t.co/cbU0ipcCZ5
05-29 00:10

RT @mikunical: 雷うじゃうじゃ(その2) http://t.co/KerUAmmFHM
05-29 00:11

@mikunical @yuika026 すげー。こういう写真、撮ってみたいんだよなあ。
05-29 00:11

RT @torukawabe: アオクチブトカメムシ5令幼虫の口は、たしかにブトかった。(大阪府東大阪市 2014.5.27) http://t.co/BfTjVGQlHo
05-29 00:12

続きを読む

05/28のツイートまとめ

konton57

RT @hayabusa_sf: マイマイガに寄生するブランコサムライコマユバチに寄生するトガリヒメバチの一種 高次寄生のわかりやすい写真が撮れた http://t.co/8vyPeb5Vcq
05-28 00:07

@sipux その類ですね。
05-28 00:47

RT @takao_bw: この虫は何の仲間でしょうか?<(_ _)> できれば科レベルまで判ると嬉しいです。1ミリ未満。触角は体の3倍くらいです。画像が荒くて申し訳ありません。 http://t.co/o8xN2fzUTB
05-28 08:23

@Dobe_5 私のはリアダイヤルの感度が悪いです。まわしても反応がなく、空ぶることが多いです。
05-28 08:33

【「空気」で人を動かす/横山信弘】今の自分の部署が少しゆるんだ空気のところがあって、引き締めたいと思っていたので読んでみた。私の前の上司が空気で人を動かす達人で、読みながら、ああ、そういえばこうやって... →http://t.co/9orfxvvIqv #bookmeter
05-28 08:57

こんな大切なことをここに出していいのかと思ったが、結局真似できないんだよな、他社が。俺もビジネス書出すならダイヤモンド社がいい。編集長が横に広く写ってしまい、かわいそう。レンズ換えて撮り直せばいいのに / “ダイヤモンド社の本は、…” http://t.co/kslPdKo93f
05-28 09:13

【キレる女 懲りない男: 男と女の脳科学 (ちくま新書)/黒川 伊保子】これはめっちゃ面白い!夫婦円満の書であり、少し子育て本でもあり、そして何よりビジネス書だ。有能な女性社員を埋もれさせないためにも... →http://t.co/qx4H7FgAnf #bookmeter
05-28 09:21

.@Tranismeria そのとおりですね!そして、給料そのものがある時代も人類の歴史から見れば一瞬ですね。
05-28 10:17

なるほど。私は中小企業に勤めているおかげで、社長の苦悩とか身近に感じられるのだがな。同じ池井戸潤の『空飛ぶタイヤ』を読んだときもそうだったが。 / “惜しい!「半沢直樹」後継番組がズレている | 日本人が知らないテレビ学 | 東洋…” http://t.co/GRt9caadWn
05-28 10:28

@alchmistonpuku またフォロワーが増えるのではないかと思われます。
05-28 10:30

続きを読む

05/27のツイートまとめ

konton57

RT @dantyutei: カタゾウムシで、驚くような種を発見。Pantorhytes licheniferという種で、学名は「地衣を持つ」という意味。その名の通り、体に地衣類を生やしているが、その生え具合がすごい。 http://t.co/zNrsdXSjHe http:/…
05-27 00:50

@PhotomboOzono @suzukiats 派手ー。
05-27 00:53

RT @suzukiats: キアシドクガの蛹、食樹のミズキではなくその近くの草木などで見つかることが多い。 http://t.co/iX5wxJtuIc
05-27 00:53

RT @ogugeo: 世界各地で撮影されたレンズ雲の写真42枚のコレクション。http://t.co/7ADo0Hk9lm 副題に「UFO雲の写真」と記されている。朝日や夕日に照らされたもの、オーロラと組み合わさったものなど、美しい写真が多数。日本からは岩手山、穂高岳、八幡平…
05-27 00:59

@ogugeo @mushinavi どれもすんごいですね!本物見たら、やれ天変地異だ、やれ地震だと騒ぐ人が出てきそう。
05-27 01:00

@Ohr_wurm 顎関節症はストレスと関係ありますからね。趣味を取っ掛かりに医者と患者でコミュニケーションはかることもあるのではないかと。「若くて奇麗な子」は趣味というよりオスとしての本能ですね。
05-27 01:03

@rikiom のっぺらぼうで、怖いっす。まるで20世紀少年。
05-27 01:06

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2014-05-23 http://t.co/PYbB8qmJJh
05-27 06:28

うーんと、このパンの端にある青い点々は、カビじゃないじゃろか。
05-27 09:39

RT @motomotoko1014: 今日行った耳鼻科にあった放射線と鼻血に関する貼り紙。 http://t.co/IwQygEUxt9
05-27 09:52

続きを読む

05/26のツイートまとめ

konton57

だいたい見たいのが見られた、わーい。
05-26 00:36

@alchmistonpuku あ、忘れてた。私はB公園に走った。
05-26 00:36

Facebookのアルバム「2014年5月25日22時46分~26日0時13分 B公園夜の部 いろいろ蛾、コクワガタ、羽化中と羽化寸前のコシアキトンボ」に写真を44枚アップロードしました http://t.co/5xkFJoOgYJ
05-26 00:45

オオヤマトンボの羽化も見られた。ジャスト0時。何だこの小さいオオミズアオは!と思ったらウスキツバメエダシャクだったり。キシャチホコが多いのは、予想通りの予想以上だった。
05-26 00:50

聞こえた鳴き声は、ヌマガエルか?新しくできた施設の方から聞こえてきたから(そこは夜間は入れない)、昼間にチェックしなければ。外部から持ち込まれた可能性ほぼ100%だな。確かにこんな鳴き声だった。鳥かと最初思った。https://t.co/sPwfp6DSL8
05-26 00:58

ヌマガエル、やはり進撃の外来種か。http://t.co/DXrCNDYHDo
05-26 00:59

ああ、いろいろ終わった(涙)。2時間風呂入ってた。追い炊きしちゃいけなかった。
05-26 03:08

うう、2階暑い。絶対風呂場より温度高い。まあ、風呂は窓6割開けっ放しだったのもあるけど。
05-26 03:13

RT @fujitomo_photo: 笠雲ツイスト!大変珍しい現象です。 HP⇒http://t.co/eOnJEjq66k #fujitomo http://t.co/nvnxHvttLd
05-26 03:13

@sipux 常套手段にやられたのかぁ。くぅ~~。
05-26 03:15

続きを読む

05/25のツイートまとめ

konton57

RT @Narohcok: 中学生のころ、癖っ毛なのに、先生から「頭髪の乱れは心の乱れだ」と言われたので、「では、頭髪の不足は心の不足ですか?」と聞いてしまい、エラい目に遭った。
05-25 00:07

RT @Narohcok: 中学の頃 大村君が苗字音読みでダイソンって呼ばれてて それが元で梅村君はバイソン 若村君はジャクソン 下村君はアンダーソンとみんなかっこいいあだ名がついたのに 津村君だけあだ名がバスロマンだったのはイジメに近いし 今思うとバスロマンはツムラじゃなくて…
05-25 00:08

RT @zacaplus: http://t.co/Zy3CaqZFyB
05-25 00:39

@sipux そういう場合は、動かなければまず安全ですね。もっとも、すぐ近くに巣をこっそり作っている場合は別ですが。
05-25 00:41

RT @Piroyukikato: 5月29日は新月です。この時期の深夜にさそり座のアンタレスが南中し、天の川はアンタレスから夏の大三角に向けて、南東の空に立ち昇って見えます。深夜で街灯りが消え、暗い空に立ち昇る、この時期の天の川が私は大好きでした。
05-25 00:42

@doramudesu @mushinavi なぜ3円足りないのだろう。
05-25 00:48

@Chiarina1213 実は私も…。小さいころは風邪のデパートだったので、母親が、ああ、はしか、多分あれがそうとか、かなりいろいろ怪しい。おたふくは小4のときやったのを覚えているが。風疹は一応やっていないはず。水疱瘡、治りかけで明らかにわかるはずだがなあ。
05-25 00:50

@sipux スズメバチに関して、この本がお薦めです。風の中のマリア - 混沌の間 http://t.co/uFDE5mfGYB
05-25 07:42

RT @ikedanob: きのうは福島で地元の話を聞いたが、みんな「東京のマスコミのまき散らす放射能デマに迷惑している」という。しかしマスコミは「おもしろい」ことが好きだから、地元の地味な話は全国版には載らない。これは役所の事なかれ主義と、何も変えたくない政治家の利益とも一致…
05-25 08:15

めっちゃ悩む。これはなんだ。昨日の昼飯後(18時8分~13分)。22度ハロにしては太い。タンジェントアークなら太陽が低いのでV字になるはず。環天頂アークならもっと上にそれも逆さ虹のはず。パリーアークも出てる? http://t.co/l38jqJSKW4
05-25 08:19

続きを読む

05/24のツイートまとめ

konton57

RT @Masayuki_Woods: 沖縄県名護市の真喜屋の滝を散策。梅雨の瑞々しい森の中で、サクラランやフシノハアワブキの花が咲いていた。川岸のヒカゲヘゴも美しい。子どものおみやげに、イルカンダの大きな豆を拾って帰る。 http://t.co/RbyH2PpNfg
05-24 00:01

@oharu0408 @janaxll8 ほんとやめてほしいですよね。何のメリットもないのに。本業である鳥なんて、相当勘違いしてるでしょうね。
05-24 00:03

@koala3R @mushinavi おひ、最後に求める値はaだぞ!せっかく新種のナメクジまで代入したのに、これでは追試は当然。
05-24 00:06

家に帰ってくると、うちの壁にヤモリちゃんがいた。 http://t.co/YmNdFKgsMk
05-24 00:07

RT @openthepkk: おおーヒザラガイの放卵だ https://t.co/jVgCAbFSVz 
05-24 00:48

@mushinavi いかにも女の人の文章。
05-24 00:50

@takao_bw あの味を出すには、いろいろな創意工夫があるようですよ。この本にいろいろ(といっても一部でしょうが)書いてあります。http://t.co/bYhluUzX8p
05-24 00:54

@shinamon_risa @tokorian もうないのか。レモンかと酸味を想像して、パブロフの犬になってしまった。
05-24 00:57

@Dobe_5 うーん、いかにも夕日を浴びた、その瞬間を切り取ったショットですねえ。5分ずれたら、この色に絶対ならないですね。
05-24 00:58

RT @Dobe_5: 今夕のアオサギ。18:36。 http://t.co/ghGGoN4Mum
05-24 01:50

続きを読む

05/23のツイートまとめ

konton57

RT @tako_ashi: モーツァルトを聴く人間のすべてが、モーツァルト並みの品行を身につけたらどういうことになるのか、君たちは考えたことがあるのか?
05-23 08:50

RT @barin_moon: ヒマラヤ RT @spacep0rn This is what the Himalayas look like from Space http://t.co/tC51jo1QsW
05-23 08:51

RT @norionakatsuji: 残念ながら正しい指摘と言わざるを得ない"@asterisk_2012: 小保方氏の科学者としての能力や行った事・発言内容は通常あり得なく、「特異的」だが、彼女が起こした問題によって、世間に露呈された問題は、アカデミアにおいては、STAP問…
05-23 08:53

05/22のツイートまとめ

konton57

RT @chokin_myfp: 今気がついた。大学生、高校生、中学生、小学生、幼稚園、保育園。うちにみんないる!
05-22 00:26

@chokin_myfp すごい!特に幼稚園と保育園という組み合わせがまたすごい!
05-22 00:26

RT @SubaruTelescope: マウナケアの夜空に舞う4本のレーザー光の写真をもう1枚。すばる望遠鏡も他の望遠鏡も、そろって天の川銀河の中心付近を観測していたようです。(Dan Birchall 撮影) http://t.co/IU4YmnAgVn
05-22 00:35

@shinamon_risa 30cm以上あるかな?フォロワー、一人減るのわかる(笑)。
05-22 00:40

RT @shiryu_ipray4u: アンパンマンの歌で「愛と勇気だけが友達さ」ってフレーズ聞いてまじ寂しい奴wwwwwwとか思ってたらEDで「アンパンマンは君さ」って言われてなんかショック受けた
05-22 00:42

@shiryu_ipray4u @mushinavi それは気づかなかった!
05-22 00:42

RT @bake_nyanko_2: 外来種はわかりやすい「悪者」として扱われがちですが、希少な動植物への影響という点では、生息地がごっそり失われてしまう開発の方がより深刻。対策を講じる理由として掲げるなら、各自治体には公平な視点で見ていただきたいものです。千葉NTの未造成地に…
05-22 00:53

@bake_nyanko_2 @sampomichiprj どうひいき目に見ても、一番の悪者は「ヒト」。
05-22 00:54

@qaroro こぴっと。これから流行る。
05-22 00:55

@kokorosha 秀逸!おらは通りすがりの蝶だが。
05-22 08:07

続きを読む

05/21のツイートまとめ

konton57

RT @hashimuki: 「白虹に隠れる富士山」これも虹の一種です。申し訳程度に富士山がチラッとね(゜∀゜ゞ) #photography #写真 #富士山 #虹 http://t.co/32qsv4uhfw
05-21 08:24

@janaxll8 今年まだ見てない(涙)。
05-21 08:36

@takapalau 「非人道的」だけど極めて「人間的」だと私は思ってます。
05-21 08:38

昔ながらの『美味しんぼ』に期待するのは、確かにこういう流れだったな。『水戸黄門』的な安心感。まあ、一番俺が驚いたのはまだ『美味しんぼ』やってるってことだったけど。…それは山岡と雄山の和解で知ったのか。 / “勝手に『美味しんぼ』を…” http://t.co/im14iLzBV6
05-21 08:47

RT @torukawabe: 無機質な顔つきのタカサゴキララマダニをハスモンムクゲキスイ(2mm大)と体長比較。A級のいきものホットスポットに行くとこんな輩も潜んでいるので注意しましょう。(京都府木津川市 2014.5.19) http://t.co/Ptfqp2EBit
05-21 08:57

「子を連れて西へ西へと逃げてゆく愚かな母と言うならば言え」 俵万智さんの短歌。これって、震災とは無関係でしょ?
05-21 09:13

@alchmistonpuku 石垣島では。
05-21 09:13

@alchmistonpuku 北海道、冬が厳しいからなあ。まあ、石垣島は台風がぁ。件の短歌、「西」を「北」に変えても成り立つって、実は思ったところでの北海道でした(笑)。
05-21 09:19

結局、この世に安全なところなどどこにもない。いつか死ぬしなあ。天国って、今の精神で行ったら、死ぬほど退屈するだろうな、すぐに。
05-21 09:21

@alchmistonpuku 静岡あたり、いいかなあと思いますけど、やっぱり地震が(笑)。
05-21 09:26

続きを読む

05/20のツイートまとめ

konton57

RT @3jyo: auが財布を捨てるCMしてるのでなんとなく。東日本大震災のとき、電子マネーもクレジットカードもATMもなんも役に立たなくて、使えたのは現金だけだったことを私は知っている。
05-20 01:16

.@kawakita_moth 今日の昼間、職場に入り込んだハエを出すために、電気を消したら、パソコンの前に座っている人たちが、同じ状態になって、不気味に楽しかった。そして思い出した。震災直後、車内の電灯を全部消した列車が照明を落としたホームに入ってきたときの不気味さを。
05-20 01:19

@oharu0408 おお、すごい!なにかこう仮面ライダーとかの怪人の変身シーンの途中みたいだ。
05-20 01:22

RT @terasunari: 「かあちゃん、ウミガメって虫なんだって」というから一体なにを言い出すのかと読んでる本を見たら「ウミガメ は虫類」とあった。
05-20 01:28

@sampomichiprj ドという音とドの音の高さがイメージで一致しないから。 そして、音符の読み方を学校で教えてもらっていないから。教えたのかもしれないが、ピアノなどを習っている人たちとレベルが違いすぎて、わからなかったから。そして、それでも親が何も心配しないから。
05-20 01:32

@BunichiSS @asaimotoaki おお、これはほしい~~~。カヤツリグサ科、めちゃくちゃ判別が難しくて。
05-20 09:14

@sampomichiprj それは知ってますよ。
05-20 09:45

昨日のお昼ご飯後のハロ。歩道橋の上から。16:24 http://t.co/9aiB4UWKyB
05-20 10:07

今ハロ。うちの屋上から。9:51 http://t.co/q63kKcnUX8
05-20 10:09

あれ、2つはれるようになった? http://t.co/ksCNNkxPWZ
05-20 10:11

続きを読む

05/19のツイートまとめ

konton57

【献本プレゼント】読書メーターで辻村深月最新刊「盲目的な恋と友情」の献本に応募しました!応募締め切りは5月23日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/65ujsL5ETn #bookmeter
05-19 02:34

【負けて強くなる ~通算1100敗から学んだ直感精読の心得 (宝島社新書)/加藤 一二三】を読んだ本に追加 →http://t.co/Y1AmC6j4Y2 #bookmeter
05-19 02:35

【禁断のセールスコピーライティング/神田昌典】を読んだ本に追加 →http://t.co/hbksBdhkso #bookmeter
05-19 02:37

おはようございます。私はおやすみなさいです。カメムシは臭いといって嫌われ者だけど、これは美麗種。しかも、臭い臭い嗅いだことない。土曜日の朝に撮った今シーズン初のアカスジキンカメムシ成虫。 →http://t.co/8CCsA4ilkg #bookmeter
05-19 04:25

外が明るくなってきた。ウグイスの地鳴きっぽいのが聞こえてきたけど、ウグイスじゃないよな。
05-19 04:28

屋上に出ると、月が薄い黄色でなかなか綺麗だ。同じ色で写真が撮れると思えないので、脳裏に焼き付けて、寝ることにする。おやすみなさい。
05-19 04:30

一度その鍋を食べたことがあり、いまいちだな、もういいやと思ってしまったことを今では大変申し訳なく思っている。 / “すき家「鍋の乱」で大量閉店の真相:日経ビジネスオンライン” http://t.co/DIUdfFDm9l
05-19 08:58

“男子も実際にスカートを履いてみれば、女子生徒がスカートを履いたときに直面する問題がわかるという趣旨”この考えはスカートを強要されているときのみ意味を持つ。スカートのときの小便のしにくさの違いは性差。 / “「男もスカートを履いて…” http://t.co/7rn7L2FfoX
05-19 09:37

そういえば、娘が小6のとき、友達からは中学になってスカート大丈夫なのとあれやこれや言われて、だいぶ嫌だったみたいだ。あっという間に順応した感じだが。それももう1年も前の話か。
05-19 09:49

このバラの茎の傷は、何の虫の仕業だろう。チュウレンジハバチなら、茎に縦に傷をつける。これは縦横無尽だ。 http://t.co/RiQDCcB3NO
05-19 10:00

続きを読む

05/18のツイートまとめ

konton57

RT @pro_maji: 今年の東工大新聞がとても面白かった http://t.co/OKCcpMQhhs
05-18 00:13

@pro_maji @mushinavi 問二の3は、まるで映画の字幕のようなシンプルさだな。
05-18 00:15

#カメリオ http://t.co/FY2K7Q9k12 が混沌さんのワードクラウドをつくりました。あなたもここhttp://t.co/q65gicCqHRで作ってみませんか? http://t.co/Y3HvQCbLyp
05-18 00:32

RT @rikiom: http://t.co/mc9KtSxmQs いろんなバッタの幼虫が孵化する季節。イボバッタ。
05-18 00:35

RT @rikiom: 定例のオンブバッタ調査。若い幼虫が少しだけ見られた。おそらくアカハネ。 http://t.co/gEbl8OKW3G (昨日)
05-18 00:36

RT @binbornign: 今朝のISS。土星のちょっと上からすっと現れ、空高く昇った夏の星座のそばを駆け抜けていった。 #mysky #ISS http://t.co/337XUItg3h
05-18 00:39

@binbornign @yuika026 かっけー。なぜ観覧車が止まっているのかと思ったら、止まっているから、止まっているのか。
05-18 00:40

@janaxll8 ほんまや。警察じゃないの?って、そのときはとりあえず答えたんですけど、あってたな。
05-18 00:42

放射能の横に、小さく、外出し。わしは、いや、なんでもない。
05-18 01:00

@Ohr_wurm 私はVz+WXシリーズだ。
05-18 01:27

続きを読む

05/17のツイートまとめ

konton57

早朝のB公園。鳥見に行ってやはり虫撮りになる。今シーズン初、アカスジキンカメムシ成虫、ヒメスズメバチ。エイリアンの抜け殻も見た。
05-17 08:00

ぱるぴてーしょん。
05-17 08:06

コアシナガバチの巣が落下している!
05-17 08:39

@bufoninus 「盛大に寝坊」いいな、この表現。いただき。
05-17 08:40

@sh_aoki 一時期よく聞かれましたけど、てっきり絶滅したかと思ってました。私は見たことないです。すぐ近くで見られたというのは何年か前に聞いたことありますけど。
05-17 09:27

コアシナガバチの巣を左手に持ち、中の死を待つだけの卵や幼虫を撮っていたら、コンボウヤセバチタイプの寄生蜂がやってきた。たまにくるんだよね。ピントが合わなくて、「天敵」のような被写体。本体見ながら、フラッシュであてずっぽうでシャッター切った。
05-17 10:09

綺麗にバラは写ってるが(笑)。下の方にお尻だけ。 http://t.co/YJTziP8h47
05-17 10:10

これじゃあやっぱりわからないなあ。もう1枚。中央のバラの茎の右上にやっぱりお尻だけ。 http://t.co/HcLF988TP0
05-17 10:12

ヒメコンボウヤセバチなのか。こぶりだった。
05-17 10:21

@sh_aoki 情報ありがとうございます。そこまで行かないとダメかあ。うちの周りでは、ジャコウアゲハ自体あまり見ないですからね。
05-17 10:29

続きを読む

05/16のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 紅の豚風?
05-16 00:30

クミゴン(妻)より質問です。「私立探偵ってあるけど、公立探偵ってあるの?」答え、求む。
05-16 00:39

@iskwk3h1 @ikebukuronomori @Wildlife_daily わしもじゃ。中学生のとき見て以来、見てないなあ。
05-16 00:39

うちは母子家庭です。私が生まれる前にお父さんは亡くなっています。お母さんが戻ってきません。まだ寝ているだけの妹はまだいいけど、私はおなかすいたよぉ。このままでは姉妹みんな死んでしまいます。 →http://t.co/qAjNG2SUiW #bookmeter
05-16 08:36

@alchmistonpuku はなのはは?
05-16 08:40

@alchmistonpuku 全然気づかなかったあ。しわに目がいった。アップすると女優、かわいそうだよなあって。
05-16 08:42

なげぇ。私も『99.9%は仮説 思い込みで判断しないための考え方』からきていると思った。そして、『ファスト&スロー あなたの意思はどのように決まるか?』 / “「飛行機がなぜ飛ぶか」分からないって本当?:日経ビジネスオンライン” http://t.co/XefzRC1H8O
05-16 08:58

ちょうど2年と1日前、まったく同じことを感じていて、2年間これに関して変化がない。嗚呼、自転車通勤。http://t.co/rji7MfjInw
05-16 09:13

去年は4月25日に自転車通勤してた。大体この時期なんだなあ、やっぱり。あんたが大将!アオダイショウ http://t.co/I4stvof5Mp
05-16 09:19

RT @ohiratec_mega: 放射能を怖がる気持ちは判るが、事故から3年を経て、晩発性の癌の増加を疑うならまだしも、急性障害の典型である鼻血を、放射能の影響だとまことしやかに語られそれなりに信じられてしまうのは、情けないというかやるせない。
05-16 09:20

続きを読む

05/15のツイートまとめ

konton57

アロミアブンギ、これはソメイヨシノ、ピンチだな。まあ、ソメイヨシノも人工物だがな。
05-15 07:59

@Dobe_5 @dc_watch おお、これはよだれが。
05-15 08:37

RT @hidarin911: 不安の高い人は「どうなるかわからないから心配」なのです。だから,不安が高い人に「どうなるかわからないのだから,今から心配しても仕方ないでしょう?」とアドバイスしても,なかなか安心してもらえないですよね。考えても仕方ないことを憂慮してしまうのが,不…
05-15 09:12

RT @hashimuki: 田んぼに逆さ富士、そしてうっすら天の川…うっすらね…。 #photography #写真 #富士山  http://t.co/SNEVhpyUGl
05-15 09:13

@hashimuki @Dobe_5 美しい。
05-15 09:13

RT @kikumaco: 「美味しんぼ」の内容は結局のところ、被災地差別なんで、表現は自由だけど、それが差別表現だったら非難されるのは当然だよね、という話。科学の問題じゃないんで、「低線量被曝で鼻血が出るメカニズムがあるかも」なんていう議論は目くらましなのです
05-15 09:34

RT @motoken_tw: 放射線による被害ではないかと疑うことが可能な症状はいくつもあると思うのだが、美味しんぼがなぜ鼻血と疲労感の二つを強調したのかについては興味がある。そのヒントは、どちらもすごく一般的な症状だからではないかな。
05-15 09:39

RT @JPN_LISA: わかってはいたけど、多くのメディアにとって「震災」はコンテンツなのだ。だから既に解決済みの事までわざわざ蒸し返し、騒ぎを起こし、市民を不安な気持ちにさせて、一日でも長くコンテンツの「賞味期限」を延長させたい、という魂胆も丸見えなのだよ。
05-15 09:39

お母さんがおうちに帰ってこない。おなかすいたよ。うちは母子家庭なんだよ…。妹はまだ寝てるだけだからいいけど。 http://t.co/RK4Xn9h1Y5
05-15 09:49

なんだあ、また雨降ってきたなあ。自転車で行こうと思ったのに。
05-15 10:00

続きを読む

05/14のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 こんなとかhttp://t.co/QEzZ4nQuttこんなとかhttp://t.co/GFuFZmBA8Jこんなとか(これは9日に撮ったもの)。 http://t.co/pttHqSnaDG
05-14 00:06

@janaxll8 なるほど、クロハネシロヒゲナガはくいーんとカーブしてますが、ホソオビヒゲナガの方は比較的まっすぐなんですね、もともと。googleの画像検索して初めて知りました。
05-14 00:42

@alchmistonpuku で、ですね、元々は「不安」から来ているのだから、それを軽減するための「癒し系」の商品なら、ありなんじゃないかと。放射能除去装置にしたら嘘ですけど、癒しなら嘘じゃない(「感じ方には個人差があります」と入れて)。価格は通常価格の10倍で。
05-14 00:50

@alchmistonpuku 60日間の返品保証。保証期間が切れたのにちには、放射能の仕組みについてのニュースレターを送る。あるいは30日後でもいい。チェルノブイリでも死因で一番多いのはストレスに起因する飲酒や喫煙からくるものです。癒し商品なら頓服センスも発揮できます。
05-14 01:05

@alchmistonpuku さらにその商品は、通常とは「別ブランド」にしましょう。価格も高いですし。そのブランドで売れなくなったとき、またすぐ別のブランドも作れるというのもメリットです。悪徳商法と同じ手口です。
05-14 01:09

@a11e9r0 @mushinavi テストかと思ったが、テキストなのか?面積から考えてしまい、はまってしまった。ぐやじぃ。円周率の定期蛾から考えれば、円周から考えるべきだった。
05-14 01:11

@fukaitakaaki 放射性物質が原因で鼻血はもちろんでますよ。その場合、鼻血程度ではすまないってことです。鼻血の原因を放射性物質にだけ求めるのが間違っています。避難によるストレスをなぜ考えない?美味しんぼの内容に関しては科学的な説明が、トンデモです。
05-14 01:37

@fukaitakaaki これでいけるかな。http://t.co/olE0xBU2ax作中人物がただ「こう言っている」というなら、まあ、フィクションなので普通は問題ありませんが、明らかにそうではない意図を持っているで、いただけません。
05-14 01:52

@fukaitakaaki 「水分子は放射能で切断されて」なんじゃ、そりゃ?科学的に明らかになってないというのがよく使われる表現ですが、科学的な表現を使って、まったく間違ったことをいうのはトンデモの特徴です。
05-14 01:53

@fukaitakaaki まだ続くみたいなので、「福島編」が終わるまで、様子は見たいと思っています。美味しんぼに関しては、あの程度の取材でやっていたのかと、失望感しか現時点ではありません。昔、アニメは好きで見てましたから。人気漫画だけに、社会的責任は小さくないと思います。
05-14 02:05

続きを読む

05/13のツイートまとめ

konton57

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ブラック・ゲオ・コナラ」! タイムラインを実験する能力! セリフ「ああッ!風呂で寝ちまったッ! ああッ!風呂で寝ちまったッ!」 http://t.co/QoppjsaEx5
05-13 01:17

@konton57 自分でうけた。
05-13 01:18

RT @enterphoto: 水滴を転がして運ぶアリ。アリってこんなものも運ぶんですね~ http://t.co/KMQQxiid5N
05-13 01:24

そういえば、家が45度近く傾く大地震の夢見た。しかし、本棚から本は1冊も落ちなかった。うう、また雨降ってるよ。
05-13 08:47

RT @Ohr_wurm: 100mぐらいの高さに並んでいる雲。 http://t.co/2trhDbnj9U
05-13 08:48

RT @teammaruyu2gou: 騒動の真相を追求するためには、狩屋さんや井戸川さんの「意見の根拠」まで掘り下げて、誰が関わっていたかまで確認してほしい。そうすれば、人の恐怖を煽って食物にするあの人達の所業が白日の下に晒されると思うから。
05-13 08:49

RT @alchmistonpuku: あまり騙されてる人が多いようなら私ダークサイドに堕ちるぞ ダークサイドに堕ちて、騙されてる人たちに「放射能に効く」アクセサリーとか作って売るぞ あんなの信じてる人はそういうカモリストに入ってるってことを覚えといた方がいい
05-13 09:25

@alchmistonpuku ぼろい商売ですよねえ。
05-13 09:26

@janaxll8 すげー、横一直線になっているのは初めて見た!
05-13 09:27

そういえば、この私も、この何年か、つーと急に鼻血が出てることがあるんですよ。こんなこと今までなかったのに。これも放射能のせいですかね。
05-13 09:42

続きを読む

05/12のツイートまとめ

konton57

朝よりも今の方が富士山がくっきり見える。あ、今も朝か。1時間前に比べてってこと。
05-12 08:37

RT @Anthunter1212: ミツバチの縦割り.腹柄部分はやっと食道と神経が通るだけの狭さ,そのくびれのおかげで腹部の動作が向上しただけでなく,胸部の飛翔筋が収まるスペースと筋力がアップしている.アリ・ハチの外骨格・筋肉系の機能進化形態学の仕事も継続中.一応. http…
05-12 09:49

RT @mollichane: 雁屋哲は「福島の鼻血で騒いでる人は腰を抜かすだろう」と言ってたが、確かに腰を抜かした。これどこから突っ込んだらいいんだ #美味しんぼ http://t.co/hxQF8VJVdv
05-12 10:02

@mollichane @mizuao05 確かに腰を抜かすな、これは!どれくらい突っ込めるかで、科学リテラシーをはかるテストなんだろうな。これをリツイートする人は、結局わかってる人なんだろうけど。
05-12 10:05

根拠がないんじゃなくて、根拠が間違ってるから問題なんだよ。皮膚感覚でいうならば、となりに黒人が座ると私は落ち着かない。でも何もしない。まさに「論理や直感をその場に応じて切り替え」なければならない。 / “美味しんぼの鼻血描写を見て…” http://t.co/1OmBZF1d1S
05-12 10:13

しまった、ツバメの巣をチェックしに行くの忘れた。
05-12 10:20

見たことないヒゲナガガだ、しかもこんなところに!と思ったら…アトジロサビカミキリかな。今シーズン初。 http://t.co/69YoC0FJja
05-12 10:32

庭でひげそっていたら、隣の次男坊がランドセルがかごに入った自転車を引いた母親につれられて、渋い顔でいっしょに歩いていったのが見えた。
05-12 10:40

@yeniao 昨日の午前中は、キビタキがけっこうさえずっていたそうですね。
05-12 10:43

ジャスミンとはごろもジャスミンが違うことをGW中に初めて知った。ジャスミンの花にいたっては、今はじめてネットで画像見た。
05-12 11:02

続きを読む

05/11のツイートまとめ

konton57

.@usagi_pics @mushinavi いや、まけねーけど。今もうコイツは高3だ。 http://t.co/GiNlHmfe70
05-11 00:09

RT @yeniao: トウネン&キアシシギ@葛西臨海公園 仲良く?採餌していた。 #torimi http://t.co/2pjatlPHnD *YF*
05-11 00:11

エイリアン捕獲。お持ち帰りしようと一度は決意したが、やはり無傷で持ち帰る自信がなかったので、もう一度放した。腹はひゃっこくてなんともいえぬ感触だった。 http://t.co/o0XG2MkteT
05-11 20:41

肉食系の顔。しかし、目が意外とひょうきんだ。変な顔ー。 http://t.co/LbpA4DFSJ1
05-11 20:42

RT @hashimuki: 因みにこちらが朝の光冠。朝日新聞に掲載された僕の写真です(^^) http://t.co/1Pdz88fyla
05-11 20:43

@hashimuki @yuika026 すごい!
05-11 20:44

@yoskoike @mushinavi ニュースを見て、三国志の時代なら、これでも通ったのかもと思ったよ。
05-11 20:45

RT @04tmna_: こうなるとうれしい人RT#rtした人全員フォローする http://t.co/SYKjXIBFyB
05-11 22:11

RT @torukawabe: ステゴザウルス目指して進化しつつあるような。クロスジアオシャクの幼虫(かな)。(奈良県大和郡山市 2014.5.9) http://t.co/22UFKUFNFA
05-11 22:12

さて、オオヤマトンボの羽化、どこまで進んだか見に行きますかね。
05-11 22:17

続きを読む

05/10のツイートまとめ

konton57

@nakamukae @mushinavi 「お母さんたちが調査した」というところ、事実に基づいているわけね。間違ってはいないわけだ、そこは。お母さんたちの調査結果は間違っているだろうけど。
05-10 00:16

RT @o_naga_o: 急ぐとも 心静かに 手を添えて 外に漏らすな 松茸の露
05-10 00:27

RT @o_naga_o: トイレに貼ってあったけど有名なやつらしい
05-10 00:27

@alchmistonpuku スタンドはどうなるのだろう…。
05-10 00:47

@alchmistonpuku おお、それいいかも。スタンドっぽい。
05-10 00:49

今日実家でテレビ見てたとき、ロシアの日本ファンの人たちが、黒髪・黒目にあこがれるっての、んだ、んだと思って見てた。俺も日本人の地毛の艶ある黒髪に憧れる。
05-10 00:52

昨日「うちはまあブラックだよな」と名ばかり管理職の俺が開き直って言ったら、部下「いや、グレーでしょう」「俺の髪位かな」「いや、もっとブラックです」バイトは黙って笑ってた。
05-10 00:54

@Dobe_5 ときどき猫って、虫の写真撮ってる私見て、何してんの?って感じでいます。最初撮ったのは、これ。この後、何枚か撮って、さらにしゃがんで「上から目線」やめて撮ったのが最初のです。 http://t.co/Gxlk1QN0OT
05-10 00:58

@Dobe_5 そうそう、あちこちで鳥が鳴いてたり、公園で子どもが遊んでたり、木を切ってたりするので、耳はあっちむいたり、こっち向いたり。最初の(実際は最後の)写真は、靴で地面こすって、耳をこっちに向けさせてます。
05-10 01:01

2014年5月9日全画像。今シーズン初のオオミズアオが、嗚呼。実家。ヨツボシツツハムシ、初見。他多数。... http://t.co/SrTh9wAnd6
05-10 01:32

続きを読む

05/09のツイートまとめ

konton57

.@mind_meigen 血液型関係なく当てはまる人はいっぱいいる。
05-09 00:31

RT @onotchi_: すごい、もうこんな扱いだったんだなw http://t.co/bYunlv77lW
05-09 00:37

RT @ikebukuronomori: トンボ池のオタマジャクシ。大きいほうがアカガエル、小さいほうがヒキガエル。成体では大きさは逆転します。 http://t.co/eRibsPn2te
05-09 00:37

@torukawabe 脱皮直後、私も見たことありますけど、美しいですよね。
05-09 00:39

@syakuga5 最近数学の話題がすっかり影を潜めていると思ってた(笑)。
05-09 00:42

ただ、すげぇの一言。 / “図鑑情報その8 校正真っ只中 : 昆虫ブログ むし探検広場” http://t.co/x1s90CKglW
05-09 00:45

@syakuga5 とりあえず、「相変わらず」を今この瞬間から「今のところまだ」と言い換えよう。
05-09 00:50

@konton57 今朝行ったら、生存者ゼロに。見つかるのはエノキハトガリタマフシばかりなり。 http://t.co/ZObUjAQIv8
05-09 01:17

B公園行く途中の畑で、ニンジンに産卵しているキアゲハ見た。ニンジンの間から生えているホトケノザで、合間に吸蜜もしていた。 http://t.co/TT2JcIAqQU
05-09 01:22

ちょっと距離あり。35mm換算で566mm。 http://t.co/W9cyGaKejE
05-09 01:24

続きを読む

05/08のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 こんなに多いとは。
05-08 07:47

RT @Dobe_5: @konton57 大阪府警 警察官募集のポスターhttp://t.co/0TPuTitPNx
05-08 07:49

@Dobe_5 うちの方も今見えてます!
05-08 10:33

B公園にいるときから、ずうっとハロが出ている。標準レンズ持っていってないので、これしか撮れなかった。駅前の建築中の高層マンション(うぜー)。 http://t.co/sLQqH8UHfX
05-08 10:35

環水平アーク見られないかなあ。自転車で出勤しようか、今本気で考えているところ(片道50分)。屋上から魚眼レンズで。 http://t.co/bgicBjq18O
05-08 10:40

.@takahashiho @mushinavi 太陽エネルギーについては、ソーラーかーが実用にならないことは、この本にもくわしく書いてある。今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ - 混沌の間 http://t.co/sJ6mDAQy1K
05-08 11:19

大阪、素晴らしい。日本全域には、こういうの広まらないんだろうな。 / “大阪府警察官募集ポスター名作選 - NAVER まとめ” http://t.co/Jk2pVY5fFu
05-08 11:22

ここは思案のしどころよのぉ。と思ったのだが、雲がだんだん厚くなってきたので、やっぱり電車にする。明日有給取ったしな。
05-08 11:23

05/07のツイートまとめ

konton57

本日5月6日、コアシナガバチの巣の写真を1枚も撮らなかった。しかし、女王蜂もほとんど動いたところを見ていない。
05-07 00:24

2014年5月6日全画像。ばれたサンショウ、テントウムシ前蛹、https://t.co/yWhTFNxuA0... http://t.co/SSIWQ5Rf1U
05-07 01:34

羽化していたアカボシゴマダラ、アオキの幼芽、植物のガン?、イセリアカイガラムシ、エノキハクボミイボフシ、エノキの実、ハンノキハムシの卵、ミズキの花、ヘリグロテントウノミハムシの幼虫、さくらんぼ、ノビル、トホシテントウ、ハンノキにつくハバチ、コバンソウ、シュロの雄花、
05-07 01:35

ヒオドシチョウの幼虫?、マガモ?、ツバメと巣
05-07 01:35

コメント更新。君の名は?蛾32 モノトーン調でなかなか美しい尺蛾 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/WDkVAKjK8D
05-07 07:40

大量虐殺が予想通り行われており、生存者は昨日の半分にも満たなかった。マクロから望遠に切り替えようとしたそのとき、単独でやってきたものがホバリングしつつこの子を連れ去った。さすが大食漢のシジュウカラ。 http://t.co/4Jr9KhqJnU
05-07 10:41

B公園のスズメバチスポットにつくと、キビタキのさえずり。ひんやりした空気とあいまって、いきなり高原地帯に来たかのように錯覚する。声はすれども姿は見えず。20分くらい粘ったが、帰ることに。
05-07 11:04

公園から出るところその木の葉の上に、見たことない綺麗な小さい蛾。ハマキガの仲間か?これをマクロレンズに替えてから撮っていたら、またキビタキのさえずり。思わずそちらに行くと、姿が見えた。嗚呼、マクロレンズ。その後また姿が見えた。望遠レンズに付け替えると、また鳴かなくなった。
05-07 11:08

そういえば、ツグミがまだいた。
05-07 11:09

リツイートで流れてきたアカウントを見て、うわ、加藤一二三、本物か、と一人驚いて踊ってる。ツイッターってすげぇ。
05-07 11:12

続きを読む

05/06のツイートまとめ

konton57

4時台に目が開いたが、雨の音がするのでまた寝た。今はやんで曇っている。気温は低め。
05-06 06:34

おはようございます。GW最終日、今日はどう過ごそうか思案中…。何を優先するか?晴れるのは午後からっぽい。 →http://t.co/szSTEsU2LT #bookmeter
05-06 06:54

そうか、図書館に行ってガガンボについて調べなければ。これは決定だな。
05-06 06:59

昨日、クミゴン(妻)による庭の「手入れ」が入り、さまざまな粛清が行われた。去年から生えているサンショウの存在がついにばれた。命乞いした。 http://t.co/EVGxdNif6Y
05-06 07:40

これからは「こぴっと」か。
05-06 08:16

【参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」/森 繁和】落合の『采配』を読んで、当時の中日は勝つべくして勝ってきたんだなあという強い印象を持った。その中で何度も名前が出てきたのが、この本の著者、森ヘッド... →http://t.co/1tMuxYax1T #bookmeter
05-06 09:25

RT @torologue: 今日はごろごろの日です!
05-06 10:07

屋上に上り、さて、外出しようかなと思ったら、無視できるレベルの雨が降っている。
05-06 10:16

ゲオで借りたDVD返却期限1日勘違いしていたあ。遅延料取られる。ああ、むかつくー、むかつくー。あと30分ちょい早く気づいていれば、セーフだったのに!どっち道アウトか?ああ、しかも2枚だ。2枚で100円だったのに、+400円か?ああ、くだらねえ出費だあ。愚痴でした。
05-06 10:28

.@konton57 さんの @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/vjQb4f4lqA 何の鳴き声?
05-06 10:48

続きを読む

05/05のツイートまとめ

konton57

環水平アーク!雲のカタログ [空がわかる全種分類図鑑] - 混沌の間 http://t.co/Q2O0eoz8gqに書いてあるとおり、ニュースで取り上げられたようですな。 http://t.co/ImgyMubT3U
05-05 00:02

@tomoasinokai ひょっこり現れてほしいです。環水平アークのページを写真撮りましたので、よければご覧ください。http://t.co/ImgyMubT3U
05-05 00:05

RT @liu_kagami: 「日本全国で変な虹が見えるのって、おかしくないですか? 大きな地震が起きると言う警告ですよ! 磁場で虹が捻じ曲げられて以下略」な書き込みを見付けた。デマを広げようという意図なのか、本気でそう思っているのかは知らんが。すごいな。
05-05 00:10

.@liu_kagami @Dobe_5 本気なのでしょう。磁場で脳がやられたのでしょう(哀)。http://t.co/ImgyMubT3U
05-05 00:13

RT @chemstation: ガラスでつくった微生物の彫刻ギャラリー。ちなみに写真は大腸菌。これはキレイ! http://t.co/ZtKp1qhe1J http://t.co/OArt7LLsm5
05-05 00:30

@chemstation @mushinavi 大腸菌に親しみがわきますねえ。今、付き合ってきたところ。
05-05 00:30

@Dobe_5 歴史は繰り返す。
05-05 00:31

ああ、風呂で寝ちまった。
05-05 04:14

去年の5月だけ圧倒的に更新数が多いことに驚いた。なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/3Nmsh9s8U9
05-05 04:31

@suzukiats じぇじぇじぇ、https://t.co/icpTyDEYsEこれもコナラにいたのですが、後頭部の色からキバラモクメキリガと思って、しっかり見なかった!
05-05 04:42

続きを読む

05/04のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku ミルクあげすぎでしょ。電車男のとき、よくわかってなかったので、哺乳瓶でがんがんあげてた。よし、もうちょっとだ、よし、完食~~♪とかやって、そのあとゲボってた。なので、電車男は小さいころはマラドーナ体型だった。今は食わないので、ガリ。
05-04 00:47

薄暗い中、シルエットが見えたときは、うわ、カミキリムシ!?と思ったら、こやつだった。立派なヒゲがかっけー。 http://t.co/mnsY6cOqkj
05-04 00:53

帰ろうと思ったら、席を取られていた。 http://t.co/RwHxmvu0CH
05-04 00:55

2014年5月3日全画像。https://t.co/cXtT5W7RCa http://t.co/wmT2W6nsT6
05-04 01:14

やりかけのことが忘れているほどある。長生きせんとなあ。
05-04 01:53

@binbornign @yuika026 私はこういう人工物が入ったほうが好きです。
05-04 06:33

RT @willgater: Absolutely beautiful (big!) prom on Sun's NW limb right now. Here's a quickly-processed H-alpha shot from 17:06UT: http://t.…
05-04 06:33

>RT 「古代、波動砲を打て!」「艦長!?」
05-04 06:36

室内、湿度が30%しかない!もぉ、昨日のB公園での花粉の影響が。鼻が半詰まりでござる。とりあえず、鳥見に行ってくるだ。虫の写真の方が多くなるに5000点。マスク持ってこ。
05-04 06:39

@Acleris Acleris(あくれりす)さん、ありがとうございます!大和ですか。
05-04 10:14

続きを読む

05/03のツイートまとめ

konton57

2014年4月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1209ページナイス数:679ナイス★4月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/lauijq6PbL #bookmeter @bookmeterさんから
05-03 00:01

@Chiarina1213 @YouTube もっとズームしようと思ったのですが、影が入らなくなるのでやめました、実は。
05-03 00:05

RT @janaxll8: 写真や動画に収めたところで生き物の輝きが写り込むわけじゃないのが悔しいところ。結局、フィールドに出て生き物の活躍を目の前で見ている時にしか本物の輝きは見えないよ。
05-03 00:13

スーツの選択を完全に失敗した。いや、涼しくてよかったよ。帰り、最寄駅のホームから階段上るとき、なんかズボンが点々と冷たいなと思ってそのあたりを見ると、ぬれている。雨?いや、ここは台風でも雨吹き込まない場所だよ。え?なに?そういえば左のひじのあたりも冷たい。
05-03 00:25

そういえば、ちょっとにおいもする。マジかよ!ずうっと電車の中では本を読んでいたから、まったく気づかなかった。いや、そこに座ったのなら、いくらなんでもそのとき気づく。家に着く前にしみだけ残して、ほとんど乾いた。階段上る直前のあの瞬間か?
05-03 00:28

日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/ySz1ov2ohw
05-03 02:59

あのバラの茎や葉の上を高速移動するのは、サイズから言ってもヒメカメノコテントウだ。写真撮るの難しいから、もう言いや。
05-03 09:19

@bufoninus 青梅いくんですよね?立川で乗り換え間違えませんように。そのままのホームで待つ場合と、別のホームいく場合があります。
05-03 09:21

@bufoninus なるほど。んならそのまんまですね。中央特快でも快速でも休日なので、そんなに時間は変わらないですね。
05-03 09:35

@bufoninus ホリデー快速は、私もわからない(笑)。大体、中央線は各駅停車なのに「快速」という名前がついているところが諸悪の根源です。確かに御茶ノ水ー中野間は各駅じゃないけど、中央線と総武線、別物だし。
05-03 09:45

続きを読む

05/02のツイートまとめ

konton57

RT @mind_meigen: この中で最初に見つけた3つの言葉が今のあなたにとって大切なものらしいです! http://t.co/IcGvpx0fzj相手 睡眠 時間 だった。
05-02 00:08

RT @KAGAYA_11949: ゴールデンウイークの終わり、5/6前後はみずがめ座エータ流星群が見られます。時間は深夜2時〜明け方4時ごろ。写真は昨年撮ったものです。 http://t.co/ZOf1QB7bm8
05-02 00:11

@alchmistonpuku 動物苦手で虫好きってめずらしいですねえ。
05-02 00:13

RT @T_Yusa: 20時04分頃、東北地方で火球(かきゅう)と呼ばれる大変明るい流星が目撃されました。①目撃場所(なるべく詳しく)、③光り始めた場所の方位・高度、④消滅した場所の方位・光度、⑤氏名・連絡先等を、できるだけ正確にお知らせください。遊佐徹yusastar77…
05-02 00:15

RT @shog1_bot: ひらめきやセンスも大切ですが、苦しまないで努力を続けられるということが、 何より大事な才能だと思います。 羽生善治
05-02 00:16

RT @Garyutomoki241: 友人の「無い乳~無い乳~寄せてもペッタンコ~♪(およげたいやきくん風に」っていう自虐ツイートを見て、「貧乳がいるところ、争いごとは起きません」 「どうしてですか?」 「もめないからです」ってツイートの説得力が自分の中で大きく増…
05-02 00:16

RT @takamine_hinata: IEはいけない!クロムに変えなきゃ!っと騒いでた姉のPCを見て現実を知った http://t.co/EZJd5hSPuX
05-02 00:18

.@mothprog ああ、今日私もさっき(1時間くらい前)帰ってくるときに家の近くで今年初めて聞きました(B公園を除く)。
05-02 00:19

@alchmistonpuku もっと野生の動物が怖いってのを想像してました。まあ、猫も犬も確かに怖がればこわいかも。マサイ族によると、ライオンは弱いと見た人間を襲うそうです。
05-02 00:23

RT @wndflwld: カナダ、ヌナブト準州で撮影されたオーロラ http://t.co/mUiXRY6AIh
05-02 00:32

続きを読む

05/01のツイートまとめ

konton57

@nawokikarasawa @Dobe_5 切手?
05-01 00:13

RT @torukawabe: このおなじみさんの正面顔が、黒ブタさんであることを知る人は、案外少ない。(大阪府四条畷市 2014.4.30) http://t.co/04RBP0POfN
05-01 00:25

@torukawabe 知らなかった!
05-01 00:25

@Chiarina1213 うおー、全部花びら…。
05-01 00:33

庭でおにぎり食べ終わった後、うーんと背中と腰をのばしていたら、羽音。コアシナガバチ帰ってきた?と思っていたら、音が止まった。もしやと思って音が消えたあたり見ると、やっぱり私の服の裾に止まっていた。ハチではなくてコガネムシタイプ。腕の向きを変えて見るとコアオハナムグリ。
05-01 09:01

さっきまでコアシナガバチの巣を撮っていたので、すぐそこにカメラはある。幸い左手首付近に止まったので、うまく角度を変えれば片手で撮れる。ぶれ防止のためシャッター速度を上げる設定に変えている途中で、飛んでいってしまった。残念。いずれにしろ、コアオハナムグリ、今シーズン初めて見た。
05-01 09:04

晴れてきたので、虹が見られないかなあと空を見上げていたら、コミスジがスー、ふわっと飛んでいった。
05-01 09:08

何か見られないかなあとまた庭を覗き込んだら、駐車スペースの芝から鳥がぶわわわわっと飛び立って、びっくりした。向こうの方が驚いただろうけど。ムクドリとスズメの両方がいた。
05-01 09:09

芝に何がいるのだろう、ミミズでもいるのかなと思って近づいていったら、今度はアゲハがパンジーのところにやってきた。カメラを取りにまた戻る。忙しい。遠くから少しずつ撮った。ずいぶんよらせてもらえた。そのままうちのサンショウに産卵していけば、
05-01 09:25

などと想像を膨らませていたが、多くの蝶がそうするように、隣の家同士の隙間を飛びぬけていった。画像を確認したら、右の尾状突起がない。
05-01 09:26

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR