04/29のツイートまとめ

konton57

赤い星が雲の間から見え、あれ、火星じゃないよな、ということはってことで撮っておいた。やっぱりさそり座のアンタレス。なんだか右上にも明るい星が写った。あれ?と思ったが、土星だった。 http://t.co/xTreTLPLYk
04-29 02:07

寝姿を盗撮。50cmくらいまで近づいてます。 http://t.co/0eA8xaY2gI
04-29 02:10

何がビビッたって、今日の11時20分の段階で、こんなに卵を産んでいたわさ。 http://t.co/TO3cRxpnaJ
04-29 02:13

@Ohr_wurm そんなに寒いんですか!こっちはずうっと曇りで気温も上がらず、テンションも上がりません。
04-29 10:39

RT @kamemushi_bot: アブラゼミは羽化して羽伸ばして白い時がピーク
04-29 10:48

@konton57 あ、フラッシュたいてないから、念のため。ミラーレスなので、シャッター音もほぼなく。ゴメン、告白しておくと、オレのおならの音でびくっとした。
04-29 10:49

.@kenseihappy @mushinavi 波動が高い(爆)。
04-29 19:50

RT @Dobe_5: 『大・中・小』は「ダイ・チュウ・ショウ」と言うんですよね。この伝で行くと"コサギ"は"ショウサギ"のはず?『小中学生』はちゃんと「しょうちゅうがくせえ」w
04-29 19:50

@Dobe_5 それは気づかなかったあ!!!
04-29 19:50

どうていの歓び #教えていただけると幸いです : コナラにいた象虫 http://t.co/lfD7QYaUPJ
04-29 20:36

続きを読む


04/28のツイートまとめ

konton57

RT @janaxll8: イモムシ順調。兄弟であまりバラつかず一斉に脱皮してる。 http://t.co/Ak6rrH6QAN
04-28 00:32

3月11日以降滞っていたものを怒涛の更新。街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/WoWe0Sa10z
04-28 01:34

オナガの鳴き声が聞こえた。
04-28 08:34

昨日、シャワーを浴びた後、
04-28 09:05

クミゴンが昨日、かなり庭いじりというか、鉢の植え替えなどをやっていて、いろいろゴミが出たので、コアシナガバチの巣の前のビニールがバージョンアップした。それに伴い、撮る角度が変わった。
04-28 09:09

Facebookのアルバム「2014年4月28日9時2分~4分 バージョンアップしたビニールのおかげ」に写真を10枚アップロードしました http://t.co/1Ma1soX8Po
04-28 09:13

コアシナガバチが巣を作り始めて4日目。ちょっとこの写真は気に入ったぞ。 →http://t.co/8pKp5Nm0Fy #bookmeter
04-28 10:11

雲が切れてきたなあとワイシャツ着ながら、ではと、屋上でネクタイ締めようとして、「わお!」と思わず声出した。富士山が見えるという驚き。まだネクタイ締めてる途中(笑)。
04-28 11:10

04/27のツイートまとめ

konton57

ハチの図鑑出るのか。要チェックだ。しかし、なぜに技術評論社…。http://t.co/342HrffFkL
04-27 00:15

ヤフーやグーグルから「盗撮FC2」「妻を盗撮」「彼女 盗撮」でhttp://t.co/a1JTBiFWq2にアクセスがある。
04-27 00:22

たったいま、庭にスズメバチが来た。昨日はこの時間、産卵をしていたコアシナガバチ、本日はまだ指導せず。
04-27 09:35

@konton57 画像を見たところ、背中が真っ黒なので、コガタスズメバチっぽい。
04-27 09:38

Facebookのアルバム「2014年4月27日 9時21分~35分 庭で虻蜂撮らん」に写真を21枚アップロードしました http://t.co/Lm7Fri9aid
04-27 09:41

私の彼女が動き始めた。
04-27 09:41

@konton57 と思ったらすぐ動きが止まった。彼女は勤勉だと思ったが、今日はお休みかというくらい動きが少ない。
04-27 09:51

×指導せず○始動せず教えなくても勝手に動きます。
04-27 09:56

紫外線が強いわ。服を貫通して、肌がひりひりする。まあ、紫外線は波長が短いからね。
04-27 10:16

レンゲソウにくるハチを撮りたいのに、全然こないのが悲しい。
04-27 10:17

続きを読む

04/26のツイートまとめ

konton57

今日一日、盛りだくさん過ぎた。
04-26 00:53

風呂で寝るのは想定していたけど、この時間まで寝るのは想定外!さあ、このあとどうするか?
04-26 04:22

@suzukiats 幼虫の食草がアカマツというのが、この近所にあったかなあと引っかかるのですが、ヒラヤマスギなら、実はこれを撮った隣の家に立派なのがあります。うちの屋上からも見えますが。http://t.co/VNdZvvNfuP
04-26 04:58

RT @earthskyscience: Amazing halo around sun in Sweden yesterday by Fotograf Goran Strand!What make a halo: http://t.co/oD9Z4IG9lQ http:/…
04-26 05:32

ちょうど10年前だった。私の自転車にアシナガバチが巣を作ったの。 http://t.co/OPrtQaM2LX
04-26 05:49

その3日半後の2004年5月30日午前1時半に撮ったもの。幼虫が順次育ってる。 http://t.co/M3ZDxvAosn
04-26 05:53

ちなみに、このデジカメで撮った。http://t.co/Gcf1G0ZpJ8
04-26 05:57

その想いを、今クミゴンに伝えた。「庭のパンジー、すごいよね。全部でいくらするの?」「一つの株は98円なのよ」「そんな安いの?」ざっと1000円くらいと見積もる。「思春期の男の子の髪の毛といっしょで、ぶわっと一時期はえるのよ。ぶわっと」
04-26 08:51

なかなかシュールな画像になった。 http://t.co/v5It0mchUQ
04-26 08:54

はてなブログに投稿しました【盗撮】彼女は声をあげることもなく、細い腰をふり、ケツを小刻みに震わせた。そして・・・ - 無為♪皆♪混沌の場H http://t.co/iwRSdajp2G
04-26 10:36

続きを読む

04/25のツイートまとめ

konton57

RT @mushinavi: ルームメイトのアシダカちゃんです(*´・ω・`*)嫌いな人も多いけど、アシダカちゃんがいるとクロゴキブリを撃退してくれるので安心なのですよ。 http://t.co/yhanEeATQH
04-25 00:25

RT @wtbw: 木の人形に巣を作った、スズメバチ。ものすごい大作に仕上がっております。http://t.co/5XKqKZ0xNE http://t.co/NC6LHOWPKd
04-25 00:26

@wtbw @Dobe_5 すげー。ムンクの叫びを超えた。
04-25 00:26

RT @Atomy: なんという説得力… http://t.co/eH1mYw2KOP
04-25 00:28

@Atomy @mushinavi 体張ってるなあ。
04-25 00:29

RT @hashimuki: 「天空の茶畑」新茶シーズなのでね(^^) supernal tea garden #photography #写真 #富士山 http://t.co/Oflx6CPsRa
04-25 00:34

@rafcocc @alchmistonpuku 本能でしょう。
04-25 00:37

RT @JR5EPQ: 今朝(4/24)07:51頃の環天頂アーク(虹状の弧) http://t.co/VI1958iwlB とハロー(外暈) http://t.co/iFx4QrLfpy #mysky http://t.co/kj0HFROoXT
04-25 00:38

RT @inokashira_joe: 今朝の井の頭公園は18℃でした。大形ツグミ類のシーッという声から始まり、キビタキのヒッ、ヒッ、ヒッ、クルルルという地鳴きが聞こえました。キョロンキョロンはアカハラとシロハラのくぜりです。ほか多数。混ざった声を聴き分けるのがポイントです h…
04-25 00:40

ダメだ、眠い。今日もジーパンはいたまま、コタツで横になっていよう。目覚めたときが出発時刻だ!
04-25 00:41

続きを読む

04/24のツイートまとめ

konton57

お、このツイートが10101個目
04-24 00:29

RT @gamusharaoendan: くじけそうなあなたへ我武者羅應援團「応援日めくり」より http://t.co/yU0TrWMcJ5
04-24 00:29

@oharu0408 やはり(笑)。
04-24 00:40

RT @sibhsimh: 北天にそびえる垂れ桜と今夜の国際宇宙ステーション♪ #mysky #イマソラ #ISS #星 #星空 #夜景 #桜 http://t.co/OraD327woz
04-24 00:41

RT @kororikyun: 韓国、中国、日本の各国の俳優、女優の複数の顔をそれぞれ画像処理で合成することで、各国で好まれる平均的な顔立ちがわかるとの記事が韓国紙中央日報に載っていた。この写真、左から、韓国、中国、日本。確かにそんな気がする。実に面白い。 http://t.c
04-24 00:47

@kororikyun @mushinavi オレの女の人の好みは、1、2韓国か中国、3日本だな。
04-24 00:49

RT @YOSSY1018: 本日の縦読み http://t.co/98qJgEooZS
04-24 00:53

@suzukiats ATSさん、ありがとうございます。ちょっとツマキナカジロナミシャクで調べてみましたが、これでいいことにしちゃおうかと思います。他さっぱりわからないし。
04-24 01:13

@alchmistonpuku 以下でお尋ねしてみれば?http://t.co/6WVdGn7Gry
04-24 01:17

RT @scope_3: むかし作ったヴァイオリン、大きいのと小さいの。 http://t.co/z1XH4vJLa4
04-24 01:22

続きを読む

04/23のツイートまとめ

konton57

RT @Chiarina1213: 昨夜、職場近くの市役所前の桜。まだつぼみだけどぼんぼりに灯りが入り、祭り準備完了。さあ、今日から弘前公園さくら祭りが始まるよ~! http://t.co/1NBQSVg7RX
04-23 07:39

昨日の出勤時、空を見上げながら、うーんこれは高積雲だろうか巻積雲だろうかと悩んでいたら、ツーと今季初のツバメを見た。なんか得した気分。そうしたら、乗る予定の電車にギリギリ乗り遅れ、会議の3分前に着くという代償を払った。
04-23 07:44

おはようございます。今朝の屋上からの富士山は見えるや見えざるやという感じ。ふと庭を見ると、シロバナタンポポの綿毛。綿毛だと白いタンポポとわからない。水を含んでご近所の綿がいくつかくっついている。 →http://t.co/3dPtW8Saq2 #bookmeter
04-23 07:49

RT @kuro_no_usagi: 【共同通信】高知県・室戸岬沖の定置網に22日、生態がほとんど分かっていない深海魚「ホテイエソ」が105匹入り込んでいるのが見つかり(中略)専門家は「海に何らかの異変があったのでは」と指摘する。これはおしっこちびるレヴェルだわ http…
04-23 07:54

RT @janaxll8: アカテンクチバ。ほぼ見えない。 http://t.co/TgFQiC3RI6
04-23 07:55

RT @s_takagawa: 朝から駅前で大勢で某緑化機構の募金キャンペーン。支出は数百万、回収は数十万というとこか。将来からの借金で行われていると思うとやるせない。
04-23 08:22

ライブドアのブログ、久しぶりすぎて、どうやって新しい記事書くのかわからない(汗)。
04-23 08:23

なんでうちのバラだけこんなにクロケシツブチョッキリにやられたり、チュウレンジハバチにやられたりするんだ!無農薬だからか!と思ったこともあったが、周りの家を見てもやはり同じなのであった。隣のバラも虫食い。
04-23 08:30

どうていの歓び #教えていただけると幸いです : 深夜の塀にヤマトシジミかと思ったら… http://t.co/YCQQFQD9Q7
04-23 08:40

君の名は?蛾28 一瞬ヤマトシジミかと思いきや #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/EByX0WOnXn
04-23 08:57

続きを読む

04/22のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 写真は見たかったです(笑)。
04-22 00:41

@animenews0000 これで46900円分。
04-22 00:42

RT @05watanabe15: @animenews0000
04-22 00:42

@torukawabe あれえ、どこに人面があるのか読み取れない(汗)。
04-22 00:48

RT @torukawabe: 謎の人面尺取虫。(奈良県生駒市 2014.4.19) http://t.co/T2Niow7jGI
04-22 00:48

RT @AstroArts: 4月22日 4月こと座流星群が極大 http://t.co/9XqQFNvbvw 狙うなら深夜ごろ。北東の空に見えるのがこと座のベガ。SOLiVE生中継→ http://t.co/92qB8Q4jLq
04-22 00:53

RT @Fujidelic: [密接な関係] More info: http://t.co/MJc0T0ONEG http://t.co/URnbUbGp1C #fujidelic
04-22 01:02

@Fujidelic @yuika026 うわ、すごいレンズ雲!
04-22 01:02

RT @torukawabe: 『ミミズ図鑑』を拾い読みして感じざるを得なかったこと。フツウミミズ、バラツキミミズ、フキソクミミズ、ノラクラミミズ、クソミミズなどなど、標準和名の付け方がわりと投げやりではなかろうか。
04-22 01:03

RT @torukawabe: 『ミミズ図鑑』に載っている「地域分布種」は、ほとんどが関東限定で分布するものなので、そのほかの地域では、誰もが未記載種を次々発見する可能性がある、ということなのかもしれません。その鍵となる種類の見分け方なども、この図鑑でかなりよくわかります。
04-22 01:03

続きを読む

04/21のツイートまとめ

konton57

『ミミズ図鑑』今日仕事帰りに本物見たけど、まさかソフトカバーとは思わず、しかも予想した厚さの半分以下だったので、探すのに難儀した。標本を作ったりはしないから、パスかなあと思うのであった。落ち葉食べてる写真は良かったけど。
04-21 00:01

ベニモンアオリンガ、今日も見た。今度こそ死んでいるかと思ったが、まだ動いた。
04-21 00:05

「道路上での、パフォーマンスはできません。」いかんねえ(笑)。女子高生、いい味出してる。 / “え、通行人が逆歩き?9時間歩いて作り出した不思議映像が凄過ぎる” http://t.co/wnKKRkGUfp他2コメント http://t.co/kw19S8c8fa
04-21 00:17

はてなブックマークのマイホットエントリーって、なんなのかよくわかっていない。
04-21 00:18

はてなブログに投稿しましたローリスク、ハイリターンの投資があった! - 無為♪皆♪混沌の場H http://t.co/AcsiTxmgvN
04-21 00:41

RT @fujitomo_photo: 4/7 やっぱり富士山と桜は黄金の組み合わせですね!(^^) ⇒http://t.co/OYKJdmV4pY #fujitomo http://t.co/eQBScAHKhF
04-21 01:25

@Chiarina1213 絶対男だあ。
04-21 01:34

隣のご主人が今出勤。いつもはもっと早いのにどうしたんだろ。
04-21 08:45

程よい距離を保ってみると、このピンクがかわいいということが昨日の仕事帰りにみたびこの子を見て思った。 おっと、画像が投稿できないのは私だけではないのか。メンテナンスの結果がこれか? →http://t.co/ka0eutBEzU #bookmeter
04-21 09:09

RT @kyouji0716: 通りがかった店の前に置いてあった看板。シェフの気持ちはよく分かる。 http://t.co/RsB5mYFFwY
04-21 09:47

続きを読む

04/20のツイートまとめ

konton57

RT @bonchyulg: 南北戦争ってギャグかと思ってたけどローカルルールでちゃんと役満なのね http://t.co/PJFAZfbybE
04-20 00:06

RT @Love_McD: ☆GWはアボカドバーガーを楽しもう☆ http://t.co/9YY6Ssd9Uwこのアカウントをフォロー&このツイートをリツイートで、抽選で10名様にマックカード1万円分をプレゼント♪4/24(木)まで http://t.co/5NhWk7bT
04-20 00:07

RT @trick_art2: 真ん中の黄色い点をじ~っと見つめていると・・・ http://t.co/9Nk0hcIeYv
04-20 00:08

.@trick_art2 @mushinavi うーん、これは面白い!視覚って面白いよなあ。去年免許の更新のときの講習で「なんで事故が起こるのか。はい、皆さん、こっちを見てください。次にこっちを見てください。こっちを見たまま、さっきのところ見えますか?」まったく見えなかった。
04-20 00:11

@Chiarina1213 かなりちっちゃいんですよ。一見バナナ虫で。今日は1つずれた場所にいました。死んでるのかと思って触ったら生きていました。ところで、奥さまって、誰のことかと一瞬きょとんとしました(笑)。クミゴンは女の子じゃないんです。
04-20 00:27

@alchmistonpuku その後どうなったんでしょうね。
04-20 00:43

明日の仕事の準備をこれからコタツですると、100%コタツで寝ちゃうなあ。でもやる。
04-20 00:43

04/19のツイートまとめ

konton57

ベニモンアオリンガ。女の子の好きそうな柄だと思ったが、クミゴンはダメだった。... http://t.co/BQM7J7xquo
04-19 00:23

【献本プレゼント】読書メーターで村上春樹最新刊「女のいない男たち」の献本に応募しました!応募締め切りは4月25日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/u4FauuEi4F #bookmeter
04-19 00:38

あらゆる花でピンクのハナミズキが一番好き。おお、こんなところにも咲いていた!とこの時期にしか気づかなかったりする。葉っぱもけっこう好きだけど。 →http://t.co/YIqRNlaoAx #bookmeter
04-19 00:40

@Dobe_5 @lbqcom さっき書き上げた「男は素材至上主義」http://t.co/I5Fd4jSVUx に書きそびれましたが、イスラム教って、すごく女性を守っていると思うんですよね。ほとんど隠しちゃうんだから。
04-19 01:00

やっぱり食べすぎ。体重1キロ増えた。
04-19 01:47

紅紋青実蛾と書くのか。
04-19 10:09

生産者の顔と名前出すの、最近流行っている手法だけど、こういう感じでばれると逆効果だねえ。 / “イトーヨーカドーの「顔が見える野菜。」、生産者「玉木敏明」の名前が複数の産地に登録されていることが判明し物議。ホクトの取締役だとわかる…” http://t.co/835hMIX5wG
04-19 10:44

屋上でネクタイ締めていたら、はす向かいの家が、三輪車タイプの幼児向けの自転車2台を廃品回収者に持っていかれたのを目撃。乱暴に積んでいって、いやな気持ちがした。それはともかく、あそこももう小学生だから確かに乗らないよなあと。
04-19 10:47

@konton57 あのうちは、うちが引っ越してきてから2,3年してから入っているが、うちはと言えば、この家を買ったとき、今高3の電車男が保育園年長、中2の女優はまだハイハイだった。人生、はえ~~。
04-19 10:48

RT @torukawabe: うしろあし、からませあって。イトカメムシのペア。(大阪府四条畷市 2014.4.17) http://t.co/8gnIKx525B
04-19 23:16

続きを読む

04/17のツイートまとめ

konton57

元理系バカだと思っていたが、撤回せねば。オレは現役理系バカだ。その発想はなかった。そうか、発表内容(STAP細胞)そのものに興味がないから、印象によけい引きづられるのか。 / “どうでもいい問題について多数決を取ると無茶苦茶な結果…” http://t.co/Px2CUqA0G4
04-17 00:07

@fukaitakaaki 広告宣伝費でしょ。
04-17 00:11

RT @janaxll8: ヒメヤママユ2齢。黒バック。白い毛がたくさん。 http://t.co/DvgCJGDyUB
04-17 00:18

RT @janaxll8: ヒメヤママユ2齢。白バックだと折角の白髪が見えない。 http://t.co/limAODuEqH
04-17 00:18

RT @rintaro_ukon: 【人気のつぶやき】海上の花火が一番素敵^ ^地元の花火大会より#Twitter花火大会 http://t.co/28imTtzIXf
04-17 01:19

@64tai それ、先週ですよね。
04-17 08:07

RT @socaru2: 【難解なぞなぞ『あなたは今日、死んでしまいました』】あなたは死にました。雲の上の道を歩いていると道が二つに分かれています。片方は天国、片方は地獄です。どちらが天国でしょうか?答え⇒http://t.co/89rI86M3ah http://t.…
04-17 09:49

@alchmistonpuku ああ、やはり(爆)。もう解除しましたが、果たしてどうなりますやら。
04-17 09:54

RT @Astro_Wakata: 昨日の富士山です。 http://t.co/lDljrK4bvD
04-17 10:13

@yukookatani 小5か小6のとき理科の授業で「小腸→盲腸→上行結腸→横行結腸→下行結腸→S字状結腸→直腸→肛門」と習った。今思い返しても、むちゃくちゃレベル高いことやってたな。教えてくれたのはこの先生だ。http://t.co/noNUzeTlkT
04-17 11:22

続きを読む

04/16のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 @alchmistonpuku 部屋の上にマンションの意味がしばらくわからなかった(爆)。どんな増築だと。
04-16 00:02

@alchmistonpuku @Chiarina1213 なるほど。この直前、クミゴンにこの話をしたら、「マンション経営とW収入か」と言ってた。
04-16 00:06

ほぼ確実に当たる予言をしておく。あなたは100年以内に死ぬ。
04-16 00:07

@Chiarina1213 うちの方は昨日も今日もくっきり見えてます。火星と月の位置が反対になっていて、月が良く動くのもよくわかります。
04-16 00:35

RT @yakisoba: アライグマが………詰まっとる…。 http://t.co/GsNqZWGv7r
04-16 00:36

@days_photo @oharu0408 スズメノカタビラでしょうね。スズメノカタビラ食うスズメ。
04-16 00:53

RT @janaxll8: さっきの月出帯食。オレンジというかピンクに近い色でした。 http://t.co/ouyz5e9a1l
04-16 00:53

RT @mushinavi: 去年自宅に飛んできた種類不明のウンカ http://t.co/U4mGMudGrU
04-16 00:55

RT @Luna_Venus120: ピンクからオレンジへ部分月食が終わり、半影月食へ http://t.co/6EvxtYJZ12
04-16 00:55

RT @imigawakaru_www: テスト中に腹筋崩壊寸前。頼む先生やめてくれ http://t.co/MXTu2KfGWO
04-16 01:00

続きを読む

04/15のツイートまとめ

konton57

@yanabo なんとなく読まないつもりでしたが、今日どうしても気になり、本屋で立ち読みし、買うことに決めました。
04-15 00:29

RT @garasuhibar: ニホンヒゲナガハナバチが集会を開いていた。 http://t.co/9Eq4GDTaFS
04-15 00:30

@garasuhibar @rikiom うわあ、こんなシーン、見てみたい。
04-15 00:31

RT @calisius: 今日はテレビ取材を受けたのだけど、とても楽しかった。短くてもいい放映になると思う。メディアで先にストーリーを作ってくるところはハズレ、ありのままを伝えようという姿勢で来るところは当たり。うすうす勘付いていたけどはっきりした。
04-15 00:31

RT @tkexstar: 「湖上の剣とサソリのハサミ」本栖湖にて富士山と。月出の光が湖面に反射して輝いていました。 http://t.co/lmH4EyCucI
04-15 00:31

RT @Love_McD: ¥100マックにハンバーガーが登場☆ http://t.co/xXYkA4K7QQこのアカウントをフォロー&このツイートをリツイートで、抽選で10名様に #ハンバーガー1年分相当のマックカードをプレゼント♪4/16まで http://t.c
04-15 00:33

@Dobe_5 両幻日って、両側に幻日ができるってことですよね?身のまわりで何度も見ているが…。46度ハロは、そんなにレアと知らずに撮り、後で『雲のカタログ』http://t.co/rwzDYNIw4Q 見て名前もろとも知りました。
04-15 00:37

RT @fukaitakaaki: 【キャッチコピーの書き方】目標+目的・20㎏痩せて、女性にモテる秘訣・月間10万アクセスを集めて、月100万稼ぐ方法・メイク上手になって、高収入の男性から口説かれる方法
04-15 00:40

@fukaitakaaki なるほど!
04-15 00:40

@alchmistonpuku @dantyutei @merec0 あ、
04-15 00:42

続きを読む

04/14のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 @lbqcom 新婚旅行以来、飛行機乗ってない(汗)。ちなみに結婚したの平成7年。一ランク出世すれば、海外講演任せられるかもで、あり得る。でも、出世より、時間ほしい。今年は収入減るけど、日曜日の仕事、やめた。それでも月に1~2度は出社だけど。
04-14 01:37

日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/ySz1ov2ohw
04-14 01:57

あれえ、時計見ると、短針だけ1目盛り進んでます。
04-14 01:59

今から風呂に入ると、寝ちゃいそうだなあ。3日間、布団で寝てないからなあ。今日は布団で寝たいぞ。
04-14 02:01

風呂から今出ましたあ。
04-14 05:53

さて、布団に入ってみる。
04-14 06:22

“小保方さんの発言は、一般向けにはほぼ完璧なコメント。科学者たちにはほぼ無意味なコメント(もしくは疑惑を深めるコメント)だったかと思います。”常温核融合の話も出てきた。懐かしいのぉ。 / “STAP細胞論文不正ねつ造疑惑5つの可能…” http://t.co/X8Pcmi0BiM
04-14 10:03

@inokashira_joe 何年か前、うちの近所の公園でも似たようなことが。おうちをずうっと覗かれていたら、イヤですよねえ。
04-14 11:03

屋上でネクタイ締めながら、四方どちらも積雲だなあ、昨日巻層雲で、そういえば夜の天気予報で温暖前線きてるの見たなあ、春の天気崩れるパターンかとか考えていたら、ナミアゲハが飛んでいるのが見えた。オスかな。まだ葉が少ないので、うちのサンショウに、メスもまだ来てはならん。
04-14 11:39

靴下を履き忘れていたことに気づく。また2階に行かなければ。ところでサンショウ、葉がちょっとなのに、もう花も咲いてる。咲いているのか準備中かよく観察してないけど。去年そのサンショウからこぼれて芽を出した子どもは、2株だけ生き残っている。 http://t.co/GKfG5BoM1f
04-14 11:43

続きを読む

04/13のツイートまとめ

konton57

RT @kottin27: 雲が虹色〜綺麗なん見れた!( ^ω^ )環水平アークかな? http://t.co/29aMNG5a2C
04-13 00:00

RT @ZENNOKYO: 「ミミズ図鑑」書店さんで並び始めてます。弊社サイト紹介ページも更新しました。よろしくお願いします~。全農教 書籍紹介 http://t.co/uL13hDF4VaAmazonサイト http://t.co/frzJTU4ALC http://t.…
04-13 00:03

@mushinavi オオスズメバチって害虫なのかなあとそこが気になってしまった。キイロスズメバチならまだわかるけど。
04-13 00:24

@konton57 出勤時、駅に向かって歩いていた8時過ぎ、もっと見やすい二重雲になっていて、それが撮れずにちょっと残念だった。
04-13 00:27

@Chiarina1213 そうかあ、もうアンタレスが見えているのかあ。
04-13 00:32

例の論文の件、さえないおっさん(若者でもいいけど)だったら、絶対こうはなってないな。激しいブスでもいいけど。
04-13 00:48

うーん、おかしい!もういい、明日の仕事の準備する!!
04-13 00:54

ハロ、ハロ。久しぶりに見た。 →http://t.co/5HlucmCKCD #bookmeter
04-13 07:22

あ、間違えた。こっち出すつもりだった。 →http://t.co/U2rTGYj0bf #bookmeter
04-13 07:23

@konton57 例えば、あれが勝間和代(のような人)だったら、世間の反応はどうよ、という思考実験。同じように応援するか?
04-13 07:47

続きを読む

04/12のツイートまとめ

konton57

@ahomma わしは映画館で見た。去年かなんかやったときも見た。今日は仕事で見られなかった。先週も見なかった。
04-12 00:33

RT @hashimuki: 「黄金富士」やがて朝の光が霧を照らし、カメラに映し出された富士の姿は正に黄金だった。 #photography #写真 #富士山  http://t.co/v0HW9oBVmP
04-12 00:38

@Dobe_5 かっこ悪い!(笑)
04-12 00:39

RT @tsuneeet: これ中国の元素周期表みたいだけれども全ての元素を漢字一字で表しているのに脱帽 http://t.co/C31Q68gYfI
04-12 00:52

@tsuneeet @alchmistonpuku すげーーー。Si、P、Sはいけるか。金はそのまんまだが、金偏が違うんだなあ。
04-12 00:54

RT @kazuosada0104: 今朝の富士山。周りの緑が増えてきました。 #mysky #sorayo #fujisan http://t.co/77kzi4BEs5
04-12 07:36

@konton57 きのう、娘が冒頭読んでいて、やはり、ミカサとわかってなかった。それを指摘した今、確認したら、「メガネかけてるのがミカサ?」とさらに外した答え持ってきた。
04-12 07:44

Facebookのアルバム「2014年4月12日7時1分~7時2分 巻層雲の二重雲」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/7r0fRSk1D8
04-12 07:48

RT @rikiom: できればシャッターの外側に… http://t.co/5GNAgHiDJz
04-12 08:04

@konton57 もちろんこれはパロディです。
04-12 08:07

続きを読む

04/11のツイートまとめ

konton57

“今回の会見内容は、すでに理研が解雇するということを織り込んでいて、弁護士とともに将来の労働裁判で勝つための前ふりだと考えれば全て辻褄が合う。”なるほど。 / “金融日記:謎はすべて解けた!! それでも、STAP細胞は捏造です” http://t.co/iTpD0rtbVS
04-11 00:12

RT @kuri_kurita: もうどちらの飛ぶ姿も見られない。 http://t.co/ysoKlE8q4W
04-11 00:15

ああ、震災から3年と1ヶ月か。
04-11 00:17

さて、進撃の巨人、最新刊を読むとしよう。
04-11 00:17

@takapalau @Ohr_wurm ハブは見たことありませんが、車にひかれそうになったことは、自分も子どももあります。入院したやつ複数。ハチならともかく、小さなハエのような虫でも嫌がる子が多いのも驚きます。そのほうが生き残れたんでしょうねえ。
04-11 08:34

@konton57 詠み終わったのは1時34分だった。読み始めたのは前のツイート後、基本すぐにだが、開封するのにやや手間取った。が、読むのにじっくり1時間以上かけたのは間違いない。
04-11 08:36

【進撃の巨人(13) (講談社コミックス)/諫山 創】1時間以上かけてじっくり読んだ。ハンジさん、やっぱりアナタは最高です♪ミカサが、エルヴィンが、クリスタ、いやヒストリアが、最初誰だかわからなかった... →http://t.co/3jzVCi1us9 #bookmeter
04-11 09:05

庭にムラサキケマンが昨年に続き咲いているわ。
04-11 09:47

富士山うっすら見える。
04-11 10:02

相対的に近くの山々もうっすらしか見えないのに、ちょっと不思議だ。富士山は白いからか。
04-11 10:04

続きを読む

04/10のツイートまとめ

konton57

【ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)/リチャード P. ファインマン】ノーベル賞などおまけに過ぎない物理学者のスター、ファインマンの自伝だが、物理についてまったくわからなくてもま... →http://t.co/pM28HMiIxS #bookmeter
04-10 01:14

今日は、おそらく数年ぶりとなる、駅の反対側にお昼ご飯を食べに行ったら、今年初のアカボシゴマダラの幼虫とミノウスバの幼虫がいっぺんに同じところで見られた。後者を探したら、マサキの間からエノキが出ていて、その葉に前者がいたのよね。
04-10 01:18

RT @arakawakukankyo: 今週の生き物クイズだよ♪ わかった人はリツイート♪ ヒント:呼吸するためのものだそうです。 #荒川区 http://t.co/bAs8xJA9fG
04-10 09:59

RT @kawakishi: http://t.co/rU6zoRTlhm
04-10 10:13

@kawakishi @mushinavi なんかこわい(笑)。
04-10 10:13

俺の開発した人妻攻略法は、万能。200回以上ナンパに成功した。その重要な証拠となるハメ撮り画像は、別のをネットに出しちゃった。ネットに不慣れで未熟でスマソ。いっしょにナンパした仲間もいる。今この攻略法をネットから削除したら、間違ってたことになってしまう。
04-10 10:26

本日の庭のシロバナタンポポ。頭花8発。 →http://t.co/uqGvWKHlbJ #bookmeter
04-10 10:40

RT @wtbw: グル―ミングは猫の世界にも……背中にライオンを作られた、この猫ちゃんの表情っ!http://t.co/53s37ij7Ci http://t.co/fhKLJ5ODXp
04-10 10:42

家を買ったとき、家の前の私道も交わされた。そこに電柱が立っていて、使用量という形で電力会社からお金が入る。震災以来ないなと思っていたら通知が来た。3年で1800円一気に払われるようだ。震災直後にも支払いがおそらくあったのだろう。
04-10 10:59

日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/ySz1ov2ohw
04-10 11:10

続きを読む

04/09のツイートまとめ

konton57

RT @soku26: クビキリギスの顔をせっかく撮影したので、口器の構造の説明図を作ってみた〜。 http://t.co/BDruGaHpEe
04-09 00:03

【献本プレゼント】読書メーターで2014本屋大賞の大賞作品「村上海賊の娘 上巻」の献本に応募しました!応募締め切りは4月16日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/CCm87dlBeU #bookmeter
04-09 07:23

RT @hirokagi: 消せるボールペン(フリクションボールペン)による不正書類のニュースが流れたが、冷凍庫で冷やせば消えた文字は復活する。あやしい書類は冷やせばよい。http://t.co/3TzDQZtde7
04-09 07:31

交通博物館が秋葉原にあったとき、何度か電車男を連れて行った。お昼はいつも近くの肉の万世に行った。交通博物館移転前の最終日に行ったのが最後。何かの会員登録したが、未だに肉の万世からはがきDMが届く。
04-09 07:49

今の朝ドラは見ていないのだが、今時計を見て、あと8分だと、この感覚が体にしみこんでいることに軽い驚きを覚える。
04-09 07:53

今の若い子が「オタマジャクシはかえるの子♪」を知らず、ヨドバシカメラの歌だと思っていることに衝撃を受けて、ちょっと調べたら、自分の無知ぶりに激しく衝撃を受けている。 / “リパブリック讃歌(友だち賛歌) 歌詞・日本語訳・MIDI” http://t.co/3DyOo3Ar1w
04-09 08:07

@yoshino88 @ZENNOKYO まだ本屋には並んでないですよね?
04-09 09:35

庭に出るガラス戸をあけると、むわっと濃厚な花のにおいがした。パンジーやらビオラやらか。今庭で一番目立つ虫は、ツマグロオオヨコバイだ。ぷわーっと飛んでは止まってる。
04-09 09:37

ナウシカ「う、少し肺に入った」こんとん「む、少し鼻に入った」今日あたり、マスクなしチャレンジしようと思ったが、ダメだこりゃ。
04-09 09:39

雨降って綿毛固まる。4月3日7時45分。 http://t.co/XIR8ViZNe9
04-09 09:52

続きを読む

04/08のツイートまとめ

konton57

RT @4_d: カワセミをみた。初めてみたかも。亀に乗ってた! http://t.co/oCmkGDvlqA
04-08 00:29

ポイントのつけ方おかしいだろ。2,000円(税込)以上お買い上げで【300ポイント】3,000円(税込)以上お買い上げで【500ポイント】5,000円(税込)以上お買い上げで【900ポイント】10,000円(税込)以上お買い上げで【1,500ポイント】
04-08 00:34

30,000円(税込)以上お買い上げで【3,500ポイント】50,000円(税込)以上お買い上げで【5,000ポイント】
04-08 00:34

勝手にリツイートされてた。アカウントのっとり?
04-08 23:56

04/06のツイートまとめ

konton57

RT @phagetypet40: 深海では高い集光力が必要なため、ダイオウイカの目は極めて巨大にできており、直径50センチにも達するという。つまり我が家の風呂にダイオウイカが出現したとしたらこんな具合になるのだ。怖くてお風呂入れません。 http://t.co/m2T5Spc
04-06 00:29

RT @dantyutei: STAP問題について、「このIT時代に実験ノートなど手書きで書くはずがない」とか「理系は実験に追われて論文の書き方を知らない」とか「組織として論文内容を確認せずに投稿させるのが悪い」とか見当はずれな常識を押しつける人だけは黙ってて欲しい。
04-06 00:31

@alchmistonpuku 御意。
04-06 00:50

クミゴン、携帯どこにあるかわからないというから、鳴らしたら、和室のゴミ箱から出てきた。
04-06 09:51

今日は寒そうなので、自然観察はやめて仕事に行くと昨日職場で決めたからこれから出勤。
04-06 09:51

【「超」勉強法/野口 悠紀雄】を読んだ本に追加 →http://t.co/eVBxnKvo2x #bookmeter
04-06 23:17

RT @oharu0408: 馬酔木でランデブー中のムラサキナガカメムシ http://t.co/oZSFVTTL5l
04-06 23:43

@Yuruyuru_news @mushinavi とりあえず、べろべろするでしょ。
04-06 23:44

【大栗先生の超弦理論入門 (ブルーバックス)/大栗 博司】超弦理論の本を読んだのは、同じブルーバックスの『アインシュタインを超える』が出版されてすぐ以来だった。学生のときは「アメリカではスーパーストリ... →http://t.co/JoJR56EnKj #bookmeter
04-06 23:58

04/05のツイートまとめ

konton57

低い積雲さえよそに行けば、富士山が見えるような澄んだ空気。風呂で二度寝した。一度目覚めたのは4時過ぎ。二度目はヒヨドリたちの鳴き声で目が開き、やりたい仕事のこと考えたら、からだが湯船から出ていた →http://t.co/AK98LCVZ43 #bookmeter
04-05 05:49

RT @takapalau: あれは爽快です。ただ、屋根の上に立つのは厳禁です。以前、某国で、森の中を走るトラックの荷台に立ってあたりを見回していたら、つる性トゲ植物が顔にからまって血まみれになり、その国の人が私の顔を見て恐怖の叫び声をあげました(笑)。@panopticon1
04-05 06:33

.@seiya888_l @mushinavi 人類が手にしている核エネルギーでは、地球は滅びないし、無限のエネルギーでもないけどねえ。人類は滅びるだろうけど。そして、生命の源である太陽エネルギーはすべて核エネルギー。人類の刹那の歴史に比べれば、確かに無限のエネルギー。
04-05 07:12

RT @washozon: 新潟警察も恐れる群馬 http://t.co/6AJkwQMuSA
04-05 07:13

前のつぶやきからの予想通り、富士山見えてきた(画像は7時ジャストのもの)。今はくっきり見えている。「いつになったら本を買うのやめるの、離婚だー、離婚だー」と言われた。誰か、代わりにいっしょになっ →http://t.co/Ap04plU0zH #bookmeter
04-05 07:36

夜雨降りそうだし、コート着た。
04-05 08:42

暖かさもそうだけど、雲を見ては、春になったなあと思ってきたが、今日のは冬の感じ。
04-05 08:44

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2014-03-29 http://t.co/gVK4ig5T6J
04-05 22:17

04/04のツイートまとめ

konton57

@ZENNOKYO 図書館で借りたことある。
04-04 01:09

RT @Acleris: クビキリギス鳴いた@東大阪。やっぱり朝鳴いていたのもそれであったか。
04-04 01:15

RT @Acleris: 全農協から「狩蜂生態図鑑」の正誤表(リンク先ページ一番下)出てた http://t.co/SclRussA6E
04-04 01:19

@ahomma 気づかなかった。
04-04 01:26

それにしてもよく雨降るなあ。
04-04 01:29

RT @TheUniverse1981: 'The Pleiades Star Cluster' Image: http://t.co/dIogbW7q7k via #NASA_App http://t.co/hnNEc3cMhX
04-04 22:35

@janaxll8 どちらが優れているというのは、一般論で言って、条件を設定したら、ありますね。直球に強く、変化球に弱いバッターに対しては、変化球投手の方が優れている。
04-04 22:37

RT @test_tinkaito: 動物的な勘を惜しみなく発揮 http://t.co/6tycpHWG2P
04-04 22:38

@test_tinkaito @mushinavi ばかウケ。丸にしてあげたい。
04-04 22:38

@ZENNOKYO 出版社のアカウントなんだから、宣伝、何の問題もないでしょう。むしろ、素晴らしい本を作っておいて、きちんと売らないのは、罪です!内容に自信があるなら、バンバン宣伝するべきです。
04-04 22:40

続きを読む

04/03のツイートまとめ

konton57

RT @PhotomboOzono: ブログ更新のお知らせ(2014-04-02) / ' よくやった  ' | クロコノマチョウとか…| " 湘南むし日記"http://t.co/eZkYko6TEV
04-03 00:36

.@PhotomboOzono 昨日、昼、夜撮ったちっちゃい蛾、これだあ。クロサンカクモンヒメハマキ。自分じゃ絶対同定できないと思ってたのでラッキー♪ http://t.co/Rs8KIPBBI8
04-03 00:37

@fukaitakaaki これ、よくわかるわ。「やる」と宣言してから「やる」と、「やっべぇ、言っちまったよ、どうしよ」となって、脳がフル回転する。(妻もしくは自分もしくは親しい人が)妊娠すると、やたら妊婦が目に飛び込んでくるように、必要な情報の吸収力が格段に上がる。
04-03 00:49

@oharu0408 昨日私も撮りましたけど、キャベツ畑は、飛んでるかキャベツ自体が障害物になるかで、けっこう撮りづらいですね。これはキャベツもあるが、ブロッコリー畑ですが。 http://t.co/4YInmnhBFH
04-03 00:52

RT @Tokyoinsect: 「草地の新生幼虫」ヤブキリ、キリギリス、オンブバッタ! http://t.co/CpzPU6tUFq
04-03 00:55

RT @alchmistonpuku: あとこれは2011年に撮ったすごいきれいな環水平アーク。函館は、建物が低いから空が沢山見れたのが良かったなー http://t.co/NbV05OWd1p
04-03 00:56

RT @alchmistonpuku: 奈良などの空で希少な「幻日環」が目撃される。篠原ともえもツイート【画像】 - NAVER まとめ http://t.co/FEuQPdFCeW私のホーム画面のバックはたしか2009年に幻日環と暈がクロスしたときの写真。で、地震全然関係ない…
04-03 00:59

今日は夕方から調子悪かったが、月初の仕事も重なり、結局14時間仕事した。最後は調子上がったけど。
04-03 01:12

E-520+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro での撮影が、記憶をはるかに上回るほど鮮明に撮れていて、ヤバイ。例えば、これは全部そう。http://t.co/M8FYcWx42y
04-03 01:55

なんで津波注意報なのかと思ったら、チリ沖で地震なのか。
04-03 07:16

続きを読む

04/02のツイートまとめ

konton57

「ある場合においては、資格もあり経験に富んだ人の意見は、一つの仕事が進行する過程で決定的な影響をもつことがある。ときには、そのアドバイスがきわめて価値の高いものとなり、そのことによって当然共著者になることもある。しかし、このような例を除いては、
04-02 05:43

同時に数多くの論文発表に加わることは、通常、用心しなければならないことである。なぜなら、このような科学者は尊敬されないだけでなく、しばしば嘲笑に身をさらすことになるからである」『理系のための独創的発想法』科学者が「年をとる」ことより http://t.co/2Kh1pxDewg
04-02 05:43

“「間違い」と言われ夜通し泣き、デート中も研究忘れず…常識破りの新型万能細胞を開発した小保方晴子さん+(1/2ページ) - MSN産経ニュース” http://t.co/pI50mpR8rE他261コメント http://t.co/dzemuMWBO0
04-02 05:52

『理系のための独創的発想法』 http://t.co/2Kh1pxDewg の偽りの「大発見」の見分け方に見事に引っかかるんだよな。「過去何百年の生物細胞学の歴史を愚弄している」という酷評は適切だったと。 / “「間違い」と言われ…” http://t.co/pI50mpR8rE
04-02 05:57

@konton57 論文はハチャメチャだったけど、STAP細胞自体は本物でした!となったときのマスコミの反応をめちゃくちゃ楽しみにしているが、残念ながらその可能性はかなり低そう。
04-02 05:59

オナガの鳴き声が聞こえた。昨日も飛んでいくオナガを見た。
04-02 06:18

ビロードツリアブの画像がいくつか流れてくるから、昨日、自分でも撮りにいったのだ。 http://t.co/mBQzBQKTZO
04-02 06:26

ビロードツリアブ狙ってたら、タンポポ(在来種)のところにモンシロチョウがやってきて、あれ、スジグロシロチョウ?と思いながら撮ったら、実はツマキチョウだった。 http://t.co/fsufGhvGab
04-02 06:28

朝食をのぞいて、出社準備オーケー。ご飯の炊き上がり待ち。
04-02 06:57

@kawakita_moth 誕生日おめでとうございます!ああ、あと7分。
04-02 23:53

04/01のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 あ、自分で頼んだ本もクロネコです。佐川は職場で聞いた話です。
04-01 08:41

RT @torukawabe: 拙ブログ「むし探検広場」に、貴重なヨウジフユエダシャク♀の生態写真が送られてきて仰天! http://t.co/OQJPS94ZMF
04-01 08:55

.@torukawabe ヨウジフユエダシャクって、『日本産蛾類標準図鑑 』に出てないよ!日本産蛾類標準図鑑 1・2・3・4 - 混沌の間 http://t.co/M364J9UgTS
04-01 08:59

興味深い。『仕事に効く教養としての「世界史」』読んでから、戦後の高度成長がいかに特殊で、かつそれを基準にものを考えているか痛感した。それに通じる内容。 / “日本の神さま仏さまは「会社」にいる:日経ビジネスオンライン” http://t.co/cuAS5Gx751
04-01 09:34

@torukawabe googleでも全然出てきませんね。でも、「近所の公園」で見たということは、これから、数年でたくさん出てくるかもしれませんね。
04-01 09:35

「正解に縛られ疲弊する若者に胸が痛む」そういう見方は私になかったと思ってしばらくしてから、女性の文章と知る。なるほど。それにしても、今の世の中、安定志向ほどリスクの高い方向性はないと思うんだけどね。 / ““飛行機酔い新人CA”を…” http://t.co/0hwiWih8AV
04-01 09:54

もう一度言おう。今の世の中、安定志向ほどリスクの高い方向性はない。ハイリスク、ローリターンの最悪の選択肢だ。
04-01 09:57

変化に対応できる力こそ、生き抜く力。安定志向というのはつまり、変化を嫌っているので、その時点で一気に不利なポジションにいることになる。
04-01 10:05

そんなの無理!って自分では最初思ったことをやってみたら、あら、乗り越えちゃったという体験が希薄だから、安定志向になるんだろうな。
04-01 10:07

@torukawabe ああ、投稿されたの、夜中ですが、日付は今日ですねー。
04-01 10:09

続きを読む

03/31のツイートまとめ

konton57

RT @KOH16: ミズスマシの後脚。僕は今ものすごく感動している。初めて知ったんだもの。 https://t.co/GIfDD6OYa2
03-31 00:00

@janaxll8 お、これはけっこう低い位置にできているので、お昼ごろかな?
03-31 00:12

RT @nanaya_sac: 研究発表を行うときに覚えておきたいサイン http://t.co/3hOzQjcjfc
03-31 00:14

RT @scoria_cone: 春の銀河の詰め合わせ(おおぐま/りょうけん編)です。天体名を入れている時間がないのでサムネイル表示で手抜きしました。(^^ゞ 大きい画面で見てください。ほんとにバラエティにとんでます。(^.^)/~~~ http://t.co/j83w01qK
03-31 00:25

RT @JR5EPQ: 今日(3/31)で3月も終わりなので今月の月相の変化のまとめを作成。観測日20日・欠測8日・新月2日・0時迄に月の出が無かった1日。Good Morning・・・ #mysky http://t.co/pvjRUbaoe4
03-31 06:45

なんじゃ、こりゃ。炊き立てご飯が、酢飯のようなにおいがする。
03-31 07:08

RT @sadashima117: 3/31、今朝の金星と富士山 #Venus #fujisan #mysky http://t.co/oTtAqdJc86
03-31 07:13

@Dobe_5 必死です(笑)。でも、「必死」で過去ツイート検索しても2つくらいしか出てこなかった。
03-31 08:04

今朝は夜明け前の地球影の中の富士山も撮ったけど、今見た富士山こんな感じで、こんなの初めて。 http://t.co/2g5X9sSBE6
03-31 08:07

電車が止まってるぅ、電車が止まってるぅ、るうるるるるるっるぅ、今日もいい天気ぃ♪どうやって職場行くんじゃい。
03-31 08:10

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR