01/30のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 @dc_watch F8ってのは、ずいぶん暗いですねえ。昼間の空ならいいけど、夜空は無理だな。
01-30 00:03

RT @ShikataKei: コナラの冬芽、一つだけニセモノです。シャクトリムシが化けてます。やるなぁカギシロスジアオシャク! http://t.co/tbIrkLyhRU
01-30 00:06

@ShikataKei @mothprog マジわかんねー。思わず「カギシロスジアオシャク」で画像検索してしまった。
01-30 00:07

@ShikataKei おお!!
01-30 00:08

RT @mi8mo: 【駆け抜けるオリオン】木々の間を駆け抜ける冬の狩人 オリオン。志摩市 横山山麓にて。 http://t.co/Y92mJd7jfR
01-30 00:12

@mi8mo @yuika026 かっけー。
01-30 00:12

RT @kakorin: えっ?ヤマドリ⁇オシドリじゃ・・・な・・ http://t.co/G4SLxAWjr0
01-30 00:16

早く都知事選終わってほしい。
01-30 00:18

@kyo_kiji @KDNhrd 横から失礼します。私はたいてい国立天文台の「今日のほしぞら」を利用しています。http://t.co/9i0zfCBWCy今朝、月と金星が見つからず、上を利用して、再度探したら、何とか見つけられました。「絶対ある!」って信じるのも大切ですね
01-30 00:25

@oharu0408 かいぼりして面白そうな状態って、いつまで見られるんですかねえ?2月1日、吉祥寺にいく予定があるので、ちょっと寄ってみようとも思うのですが。
01-30 00:28

続きを読む


01/29のツイートまとめ

konton57

.@mihyonsong @alchmistonpuku @KeigoTakeda この本が面白いです。 http://t.co/HsXznAwrHn オス・メスどちらが子育てをするのか、そしてそれはなぜかというのがいろいろな動物について出ています。
01-29 00:34

.@mihyonsong @alchmistonpuku @KeigoTakeda で、ヒトについて言うならば、「元々は」「本来は」というのは、おそらく狩猟採集時代にしか適用できないでしょう。
01-29 00:36

@yuika026 @Piroyukikato もう空が明るくて、探すのにえらい苦労しました。6時51分。 http://t.co/DsJNWxuiTY
01-29 07:02

ビビッとカラーの口紅、昨日、まさに電車の中で見た。思わず目が行く。ありゃ、本能だ。
01-29 07:29

@konton57 ビビットカラーです。
01-29 07:29

Facebookのアルバム「2014年1月29日6時48分~52分 富士山、月と金星」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/To8oLyyWhB
01-29 07:36

ひげそっている途中で、パルシステム来た。冷凍のチョコアイスケーキっぽいのを2つ置いていった。冷凍庫を開けると、予想通り満室。ドライアイス持ってっちゃったよ。どうすればいいんだ?出てはいけなかったんだ。
01-29 11:02

入れるところないから、食べといた。とすると、殺されるよなあ。でもぉ、俺の口座から料金引き落とされてんだけど。
01-29 11:04

01/28のツイートまとめ

konton57

RT @kohocrew: そして静寂の夕焼け~ http://t.co/bPcMJymugK
01-28 00:31

RT @CaZayMas: Aguila a la caza. #photo #birds http://t.co/JwOVIyFQSr
01-28 00:32

うーん、私にはよい記事に思えた。 / “井の頭池の水抜きを見てきたが、在来種の見た目が邪悪で外来種みたいに見えたり、自転車は環境汚染とあまり関係ないと思ったりした - ココロ社” http://t.co/LNySzKWTdN
01-28 00:42

RT @Nakajima_Ki_43: 大きな数を恐れないということ 後編 - 幻冬舎plus http://t.co/Uj39UTAlkm ーいつもながら、大栗先生の説明は素晴らしい。計算をしながらモデルを立てて自然界の法則を見抜く、今そこにある日常から計算していく話題のセン…
01-28 00:53

RT @sakkaku1: 思いっきり螺旋だけど、実際には円の集まりなんです。螺旋に見えてしまったらRT http://t.co/cBpGMjHNnm
01-28 00:54

RT @tanuki0411: なさん…受験生の皆さん………聞こえていますか……私です……タヌキです……いま、皆さんの耳に……直接語りかけています……いいですか……二次試験で……獣の見分け方が出るかもしれないので……一覧表を……置いておきます……勉強がんばって……… http:…
01-28 00:55

@alchmistonpuku 怖すぎる。
01-28 00:56

RT @arakawakukankyo: 『眺望調査』今日は日差しはありますが、風が冷たく寒い日となっています。空には雲はまったくありません。富士山が光を浴びて輝いています。筑波山もきれいに見えます。http://t.co/gEbpsGp7uq #荒川区 http://t.co
01-28 01:06

RT @knyacKineco: 凄い!"@TakagiSota: 水抜き中の井の頭池「モビーディック」と呼ばれてた巨大鯉がついに捕獲された。車のタイヤや柴犬を丸呑みにする恐ろしい奴だった。これで池も平和になる。 http://t.co/0yi0PlyXBk";
01-28 01:09

@knyacKineco @onaga_AGEHA @TakagiSota すげー。こんなのが池に潜んでいるほうが面白いと思うけど。
01-28 01:09

続きを読む

01/27のツイートまとめ

konton57

RT @JR5EPQ: 今朝(1/27)04:56頃の地球照の月と右下のαSco アンタレス。EOS 60Da f151mm #mysky http://t.co/TM1mLXGiwQ
01-27 07:29

RT @mokokedori: よく見ると、アトリが10羽いる。ステルス H26.1.26 筑紫野市 あいる http://t.co/3qNH4OkfXr
01-27 07:40

@mokokedori @Dobe_5 10羽もいるのか!
01-27 07:40

RT @issac7315: あ、死ぬなと思った時 http://t.co/XaA1zRr481
01-27 07:41

RT @KDNhrd: そしてシリウスの下、水平線ギリに輝くカノープス。 http://t.co/nSsGbj8n3m
01-27 07:46

おはようございます。きのうの夜21時過ぎに撮ったオリオン大星雲。風が強くて寒かった…。今も冷たい風吹いてますが。 →http://t.co/mvi27F9tQ0 #bookmeter
01-27 07:48

30分以上前に玄関外に出した温度計は3.1度まで下がっていた。
01-27 08:32

1月は富士山が見えない日(より正しくは撮れない日)の方が少ない。http://t.co/yUIpCkqk4g
01-27 08:59

01/26のツイートまとめ

konton57

炊き立てご飯、おいしい~~。幸せ♪もう他に何もいらない、とは言わないけど。
01-26 00:20

0時過ぎに帰ってきちゃうと、もうオリオン座がこんなに傾いちゃってるんだよねえ。これは1月25日0時18分50秒。 http://t.co/DY7vzcpc9L
01-26 01:08

01/25のツイートまとめ

konton57

RT @Dobe_5: 今夕、自宅前から見られた幻日。(写真はポップアートでカラー強調。)16:13。 http://t.co/WH2ZOmHFIR
01-25 00:03

@Dobe_5 パワーになるまで時間がかかりすぎるような。
01-25 00:04

RT @birdersan: ドバト(カワラバト)。ハトは鳩と書きます。ハトは鳴き声が「クックー、クックー」と聞こえ「クが九、になり九+鳥=鳩になったそうです。呼び由来は、飛び立つとき「ハタハタ」と聞こえ「ハタハト、ハトハト」=ハトと云われたそうです(諸説あり) http:/…
01-25 00:08

おはようございます。うっすら曇っていて、富士山はかろうじて見え、もしやと思って太陽の方を見ると、内暈(22度ハロ)がやはり出来てました。 →http://t.co/QeJor9cdiG #bookmeter
01-25 08:30

01/24のツイートまとめ

konton57

コタツで目覚めたあ。
01-24 03:56

RT @segurata62: Arcoiris en las cataratas Victoria http://t.co/XTHg7beh7e http://t.co/lCe5lojFQx"; via @Tokaidin
01-24 09:45

01/23のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 @Dobe_5 いやあ、見えるでしょう。かすかに(笑)。
01-23 00:03

RT @h_okumura: マイナス電子! http://t.co/Lb6jRhUBdC
01-23 00:34

@h_okumura @Nakajima_Ki_43 電子がマイナスだって、中学校の理科でやるのになあ。まあ、学校の勉強は役に立たないっていう人もいるからね。
01-23 00:36

@ikebukuronomori 「本物」ってのは、商売人として本物ってことなんですかね。科学的には明らかに偽物なんですが。
01-23 00:42

@oharu0408 狂い咲きのごとく、狂い羽化しちゃったんですかね。
01-23 00:47

@onaga_AGEHA @mayu26068318 すごい本ですよねえ。内容考えたら、破格。その分、紙質悪いけど。日本のトンボ - 混沌の間 http://t.co/dHEiH8xANG
01-23 00:53

@tail_y @gigir 人食い人種の話も含めて、この本読むことお勧めします。っ手、私もまだ上巻読んだだけですが。銃・病原菌・鉄 一万三〇〇〇年にわたる人類史の謎 上下 - 混沌の間 http://t.co/CC2aqzYywD
01-23 01:11

@ikebukuronomori 影響力が大きいだけに、勘弁してよってことは、ままありましたね。
01-23 01:14

@Dobe_5 コントラストとかいろいろいじってみたのですが、かえって見づらく(笑)。ただ、赤を緑に変えたほうが多少見えるかな?って感じでした。
01-23 01:15

@Dobe_5 E-30もたまに、Pモードでシーンモード(?)が出るんですよぉ。E-620は大丈夫なんですけどねえ。
01-23 01:17

続きを読む

01/22のツイートまとめ

konton57

RT @imaneta777: メイク次第でどうにでもなることが判明 http://t.co/lNCRzdP2jE
01-22 00:03

@imaneta777 @sampomichiprj い、いいのか、これ。
01-22 00:04

RT @birdersan: フォロアー友達の方が撮った、カラフトフクロウの画像です。目力がすごく魅力的なので、皆さんに見て貰いたくてアップしました。 http://t.co/Y0IihBjeqj
01-22 00:06

RT @inokashira_joe: 悪夢です。井の頭公園弁天池前の梅林の笹やぶと、樹林帯はことごとく伐採され、丸裸になってしまいました。笹やぶが一部残されることを願っていましたが、樹木まで伐採されています。目の前でスダジイが伐り倒され、哀しくなりました。最悪の仕事です。 h…
01-22 00:12

TLを表示させてるだけなのに、いつの間にか飛んでる最近のツイッターってどうなのよ。
01-22 07:59

今日は快晴なのに空気中の水分量多く、富士山見えない。月は見える。
01-22 08:00

【文庫 人間の性はなぜ奇妙に進化したのか (草思社文庫)/ジャレド ダイアモンド】『セックスはなぜ楽しいか』が原題(単行本も)。ヒトの性について、他の動物と照らし合わせて幅広く考察しており、非常に面白... →http://t.co/JkIrU8MBN1 #bookmeter
01-22 08:53

“私の本の書き方はもしかしたら、 バードウォッチングと似ているかもしれません。”ああ、なるほどぉ。 / “ジャレド・ダイアモンドさんのクリアな視点 - ほぼ日刊イトイ新聞” http://t.co/Rx3O3Oo9Ph他4コメント http://t.co/aJOR9s2Ytd
01-22 09:21

今日の富士山、これは見えないって言うよね。見える?街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgK
01-22 09:42

寒いと、たくさん食べることになる。これは、ヒトとしてはデメリットかもしれないが、人としてはメリットだ。きっと。
01-22 10:40

01/21のツイートまとめ

konton57

混沌は『サイケデリック かわら版 』です。 http://t.co/vXeDxASMtH
01-21 00:28

お義姉さん、ワンシーンだけかよ。あなたがいなくなって、あなたが好きであることに気づきました。
01-21 08:17

“―女性の応募者はどうでしたか? 「1、2名はありました。男性はあっという間に埋まったんですが。”だろうな。 / “セックス・ヘルパーが企画した「童貞・処女を集めたセックス実習合宿」って? - "本"人襲撃 - 連載コラム - 週…” http://t.co/kxMLcwaQeG
01-21 08:41

おはようございます。『ごちそうさん』の始まる10分前に撮ったスズメたち。屋上は霜で軽くジョリジョリでした。昼間は暖かいが、今夜は都内ではうっすら雪が降る予想とか。 →http://t.co/Aw6wneQBTO #bookmeter
01-21 08:45

Facebookのアルバム「2014年1月21日7時49分~50分 スズメ、月、富士山」に写真を18枚アップロードしました http://t.co/KankYEfla4
01-21 09:34

RT @nakanoryuzo: これが今日、東京・井の頭池で引き上げられた自転車の山!(※ほんの一部です)http://t.co/xFAMFaQQgw http://t.co/G4V2q07eb4
01-21 23:45

@nakanoryuzo @birdersan 『千と千尋の神隠し』を想起した。
01-21 23:46

RT @birdersan: 寒すずめ。昔、スズメのような小さな鳥(小鳥)の事を「隹」と書きました。この「隹」が木にいっぱいとまっている様子から、隹+木=集「集・集まる」という字が出来たそうです。 http://t.co/XnbUX9EMlW
01-21 23:46

@nethiroto 生存が担保されれば、まさにそんな感じだと思います。
01-21 23:49

@onikomati @oharu0408 @issun_no_mushi けっこう前に図書館で借りて読みました。葉の匂いのこと、覚えていない(汗)。
01-21 23:52

続きを読む

01/20のツイートまとめ

konton57

更新。見てね!街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgK
01-20 00:18

たった一日でかなり富士山の雪が風で飛んだ。きのうまでは以下。街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgK http://t.co/fzrb8Js2Wz
01-20 09:06

これじゃわからんか…。いかん、のんびりしすぎた。
01-20 09:06

01/19のツイートまとめ

konton57

RT @MasakiHoso: 魚は誤り。サルパ(オオサルパ?)の個虫でしょう。 https://t.co/pxHVJryDjy RT @AItoiI: 恐ろしく透明な魚。(本物 http://t.co/qoh34hZmqM
01-19 00:02

@MasakiHoso @alchmistonpuku @AItoiI こんな生き物がいるんですね!
01-19 00:03

@alchmistonpuku なるほど、そういう構造か。ホヤの仲間なら脊索動物門だなと。確かに見た目クラゲっぽいけど。
01-19 00:57

3日連続帰宅直後の月の写真が撮れなかった。職場出たときは月見えたんだけどなあ。玄関前では雲を突き抜けて見えてたけど、望遠レンズに変えてから再び外に出たときは、姿をくらませてしまった。
01-19 01:00

おはようございます。屋上の戸を開けたら、月がポーンと目の前に飛び出し、思わず撮影。きのう帰ってきたときは撮れなかったので、よけいに嬉しい。 →http://t.co/BfARwiggWz #bookmeter
01-19 06:38

女優(もう中学生の娘)がトロンボーン関連の小物をいろいろネットで買うので、私がカード決済し、あげたお年玉が手元に戻ってくる。と思ったのだが、クミゴン(妻)がお年玉は立て替えてくれていたので、それはそのままクミゴンのもとへ。金は天下の回り物。
01-19 22:26

RT @yonenagakunio: 11月29日。いい服の日なのか、いい肉の日なのか。素敵な洋服を着て、おいしいステーキを食べれば「幸福の日」というべきでしょうか。あやかりたい。
01-19 22:28

>RT 私の誕生日のツイート。「運を育てる」でなんだか昨日今日とアクセスが増えている。なにがあったんだろ。
01-19 22:28

RT @jisuidanshi: トトロいなり♡可愛いー♡ http://t.co/2MolEPEOGT
01-19 23:11

@jisuidanshi @birdersan めっちゃかわいい。んが、それゆえ、これ食えん。
01-19 23:11

続きを読む

01/18のツイートまとめ

konton57

RT @tsm3tsm37: 小岩井農場の一本桜(岩手) http://t.co/RalZc8jKOY
01-18 00:52

@rikashiikiamf @yanabo 日経の一面かあ。すごいですねえ。
01-18 00:56

@onaga_AGEHA ミンミンゼミ、暑さ倍増でうるさいっす。もっとも郊外より都心の方が多い印象で、やっぱり都心に出たとき、鳴いているのを聞いてうれしかった子ども時代。あと、クマゼミに憧れた。
01-18 01:01

@alchmistonpuku 晴れているときは記憶に残らないからだ。
01-18 01:02

これはわかりやすい。魚眼 vs 超広角レンズ 画角の比較 http://t.co/PE3gBKsCWH
01-18 01:12

@onaga_AGEHA わざわざ探しに行かないといないです。めずらしいので、録画もしちゃいました(以下の2つ目の「クマゼミ確認」)。http://t.co/tiaxOtvSl8
01-18 01:18

7時4分の電車に乗るぞ!
01-18 01:29

明日は、超久しぶりにZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6を使おう。何年ぶりだろ。なんといっても軽い。軽さはそれだけでもう武器。
01-18 01:39

RT @heronsdream: @anmitsu76 本当のことを言うと、アオサギは同属の中では真ん中ぐらいの大きさなんですね。日本で子育てするサギ類の中で最大なのは間違いないのですけど。オニアオサギとか実際に見ると化け物のような大きさです。 http://t.co/A3A8
01-18 10:17

RT @takapalau: 私たちは自分の利益になるなら喜んで多様性尊重を叫びますが、自分に不利益となるとたちまち自分以外のものを排除し始めます。
01-18 10:18

続きを読む

01/17のツイートまとめ

konton57

柔らかな月の光をカメラでとらえるのは難しいだろうなあと思う。試す気もあまりしない。
01-17 00:43

庭にキジバトがいた。キジバトはよく見るが、うちの庭に降り立っているのは初めて見た。
01-17 07:55

『東京ラブストーリー』が終わってまもなくだったと思ったが、10年たっても消えない女優として、有名な監督か誰かが鈴木保奈美をあげていた。そんなことなかったなあと思っていたが、そんなことあったのか。有働アナのテンションがマジ高い。
01-17 08:21

なんか雲が切れてきた。8時直前は四面層積雲だったが。もっとも遠くの北と西は雲が切れていて、富士山も一部見えた。 http://t.co/bdKEQnYbsb
01-17 08:38

@alchmistonpuku 今日かあ。就職して1年目だった。実家が長田町の方の人が必死に電話をかけていたが、その日はつながらなかった。
01-17 09:18

面白い雲が出ていたので、屋上で撮ったら、虹色が写り、あれ?と思ってみたら右側の幻日だった。さらに見ると右側にも出来ており、左の方はハロの一部もあった。そんなこんな撮ってたら、なんと環天頂アークも見られた。しかも、この前見たときよりもものすごくくっきり。
01-17 10:01

うーん、写真ではいまいちだ。肉眼だとくっきりなのだが、どうもピントがシャキーンと合わない。それでもどどっと出します。
01-17 10:06

Facebookのアルバム「2014年1月17日9時35分~55分 幻日、環天頂アーク、他」に写真を29枚アップロードしました http://t.co/zt58e4su77
01-17 10:10

ツイッター、ほんとヤダ、ほんとヤダ、ほんとヤダ。最近すぐ飛ぶ。今も鍵付き個室で大きい用足していたら、書きかけのツイートが飛んだ。
01-17 10:28

「生きる」ということについていうと、これに執着しない生物はみんな長い歴史の中で滅んでいる。
01-17 10:50

続きを読む

01/16のツイートまとめ

konton57

@NagoyacTanaka @yuika026 美しい!
01-16 00:04

RT @NagoyacTanaka: おおぐま座の銀河M81本年1月の初めに 阿智の星見小屋で撮影 http://t.co/kW3lvAsllW
01-16 00:05

ツイッター、手を加えられるごとに嫌いになっていく。
01-16 00:05

RT @prcnaoj: 【ほしぞら情報】今年最小の満月―1月16日の月は、2014年で最も小さく見える満月です。なお、今年最も大きく見える満月は8月11日の月です。 http://t.co/uhm9IQ1XFO #国立天文台
01-16 00:09

RT @FinEmbTokyo: ふおめんた!今日も寒い1日だけど、こんな時にはフィンランドの夏の景色を見て夏休みの計画 "@NorthEurope: #Finland Retweet if you like :) http://t.co/0i2AcRv63h";
01-16 00:10

凍ってます。けっこう寒さにもなれてきたかな。 →http://t.co/kURH3AwSNy #bookmeter
01-16 08:57

ただいま。まあまあな感じで撮れたかな。まん丸でなく、微妙なごつごつ感が好き♪ →http://t.co/BId1j6HR7T #bookmeter
01-16 23:40

@janaxll8 私は25年位前に見た。
01-16 23:51

RT @fujitomo_photo: 12/21 かわいらしい雪の花と富士山を組み合わせてみました^^ http://t.co/uF0cR2ayG2
01-16 23:55

RT @iTweetFacts: Meteor Shower Over Wyoming Sky http://t.co/dkhI3CnucC
01-16 23:57

01/14のツイートまとめ

konton57

なんかツイッターのデザインが勝手に変わって気色悪い。
01-14 09:10

低い層積雲が垂れ込んでいます。写真撮ったのは8時ごろです。 →http://t.co/0Rz9cqmT8F #bookmeter
01-14 09:14

@konton57 test
01-14 09:48

test http://t.co/Itb0S37Z74
01-14 09:50

今の空はこんな感じ。和室のガラス戸あけて撮った。 http://t.co/xDnyja8RJ6
01-14 10:25

01/13のツイートまとめ

konton57

なんでこのページ http://t.co/7PqbkIuFumに最近アクセスが増えているのか調べたら、こういう風に引用されてた。http://t.co/XNb13eZVfv俺は別にいいけど、まずい引用の仕方だな。
01-13 00:04

RT @ObservingSpace: #Sun dog photographed by Daryl Bot on Jan 9 @ Radville, Saskatchewan, Canada http://t.co/EeI9eJGGkt #sunrise #sundog ht…
01-13 08:18

01/12のツイートまとめ

konton57

@konton57さんの脳内は「妄」35%「嘘」30%「教」30%「疲」5%で布教指数が最高値 ポイント:550pt ランキング:14523位 http://t.co/dIYbYWMoG2 #twimaker
01-12 00:21

12月は3日に2日は富士山撮ってるんだなあ。http://t.co/3gtLC0dE9jさらに1月はもっと高頻度。
01-12 08:46

@konton57 ウソ、同じく3日に2日だった。ただ、2日間撮りそびれてたな。
01-12 08:47

.@Chiarina1213 今日はまたちょっとちっちゃくなりましたよ!街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgK
01-12 09:20

失われた20年ってなんだよ。津波で全部流されちゃった人が10年後、20年後にそう嘆くのならまだ理解できるけど(まあ、そういう人はそんな言い方ほとんどしないだろうな)。次のご飯、保証されてるんでしょ?
01-12 09:52

出勤間際、まだ富士山見えるか屋上に出ると、電柱から聞きなれた鳴き声がして、何羽か飛び立つ。最後の1羽は飛び立つまで時間があった。あのムクドリは子どもか。電線の上にはスズメも静かにいるなと思っていたら、メジロが1羽、2羽飛んできて、またいった。ツグミがさらに近くの電線に来て行った。
01-12 10:21

あと1時間屋上でのんびりしたい。
01-12 10:22

01/11のツイートまとめ

konton57

羽生、凄すぎる。 / “将棋の羽生善治さんがポーランドのチェス大会でグランドマスターに勝利!その実力と実績とは?” http://t.co/lyF3jWpca0他115コメント http://t.co/UMxfRls2zS
01-11 00:01

RT @tako_ashi: 「障害者」を「障がい者」と書く混ぜ書きは好まない。害の字が何だというのだ。私の側に害意があるわけではない。不吉な文字を含んでいるからひらがなに開くのなら「首をくくる」の含意を持つ「経」の字を含んだ「日本経済新聞」は「日本けい済新聞」に変更せねばなら…
01-11 00:10

RT @47news: 速報:将棋の第72期名人戦A級順位戦の7回戦で、永世名人の谷川浩司九段が、A級から初の陥落。 http://t.co/unWPgu51El
01-11 00:24

@47news @Callosobruchus ええ!
01-11 00:24

@47news @Callosobruchus でも、50代ならもう無理もないか。米長邦雄が50歳で名人になったのって、やっぱり凄すぎる。
01-11 00:27

E-M1にZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWDつけて、無造作にF5.6、1/640秒、ISO200で撮ったらあまりにくっきりなので、ビビッた。もう少しちゃんと調整すればもっとまともに写るな。 http://t.co/ZJsix648iD
01-11 00:31

@naodisuzuki @yuika026 どうすればこんなに美しく撮れるのでしょうか。
01-11 00:43

ああ、肝心なことが。温度計、そもそも正確である保証がない。
01-11 08:24

我が家唯一の鍵つき個室で小用を足していると、クミゴンの悲鳴(この世で一番コワい)。「どうしたの?」「死体があったの」「コンバット食って死んだか。どこ」「ここ」「成虫?ああ、安らかに」「わざわざここ入らないよねえ」エコバッグの入れ子構造の中にいた。合掌。
01-11 09:30

まあまあ綺麗な体だった。なぜかその裸体を写真に残そうと思わなかったけど。死してなお衰えぬその艶やかさ。いや、瑞々しさはやや失われていたか。動かないとけっこうカッコかわいい。
01-11 09:40

続きを読む

01/10のツイートまとめ

konton57

RT @fujitomo_photo: 昨日朝の薄明です。カメラ液晶画像をつぶやきましたが、こちらが正式版です^^ #富士山 #fujisan #mtfuji http://t.co/cPqca7apl4
01-10 00:25

@fujitomo_photo @yuika026 レンズ雲が出ているのがまたなんとも素敵。
01-10 00:26

RT @NataliyaVF: http://t.co/v87OTCU75q
01-10 00:28

部屋の中がぬくぬくしているのですっかり忘れていたが、外、めっちゃ寒い。1時間くらい前に帰ってきたが、多分すでに氷点下だ。曇っているが雲は薄そう。厚い雲ならば、絶対雪って感じだ。
01-10 00:47

1時間以上玄関の外に出しておいたが、氷点下にはならなかった。 http://t.co/W3YesgFiBO
01-10 02:02

さっき風呂で目覚めた。久しぶりだ、風呂で寝たの。
01-10 06:26

@suzukiats 5分ちょっと同じ時計を外に出して、現在5度くらい。まだ下がるかな?
01-10 06:34

@suzukiats 今見たら2.8度。湿度が出なくなっていた。さっきは44%と出ていたのに。
01-10 06:42

1.8度になった。
01-10 06:50

今日の天気予報、関東地方、あちこちで最高気温が6度~~。
01-10 06:58

続きを読む

01/09のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku @kobonona 「キムチ嫌い」の一連の流れはめちゃくちゃわかりやすかった。
01-09 10:44

@janaxll8 エイ!
01-09 10:49

@alchmistonpuku すげぇ。
01-09 10:56

RT @alchmistonpuku: これ一昨年くらいの冬に家から撮った写真だけど、屋根から落ちそうになった雪がとけてつららを成長させてくってのがなんとなくわかるでしょうか(気持ち悪いので撮った) http://t.co/wk0YrpKcyj
01-09 10:56

Facebookのアルバム「2014年1月9日10時53分~54分 層積雲になるのかな?」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/TvytP0eZKj
01-09 11:05

01/08のツイートまとめ

konton57

RT @nmcmnc: ウルトラすぎる RT @shikihidebeya: 宇瑠虎は肩の脱臼癖があるので、独自のトレーニング方法で鍛えています。#sumo http://t.co/caPrQkbxCr
01-08 01:03

『大麻の合法化についてどう思う?』という質問に「合法化すべきでない」と投票しました。(理由)タバコですら違法としてほしい私が賛成するはずがない。 ◇結果を見る → http://t.co/inBnl3DuPN |ゼゼヒヒ @zzhh
01-08 01:11

更新:混沌の間- もしやあなたは?蛾26-白黒はっきりせい http://t.co/ZJwZZJHaiQ
01-08 01:17

@konton57 昨年末の30日の22時過ぎに更新したものが、今ごろここに出るかね。
01-08 01:27

@yukookatani 減数分裂するときに遺伝子の組み換えが起こるから。http://t.co/RhtTiXwOl3
01-08 08:43

.@fukaitakaaki 私もその本読みました。反省させると犯罪者になります - 混沌の間 http://t.co/jPMRp7wLYT
01-08 08:53

@alchmistonpuku まさにボツリヌス菌を手につけた手作り弁当考えてた。
01-08 09:49

RT @konamih: 「従来の科学では説明できない現象を発見,大学教授や学会の権威は黙殺・迫害・弾圧,政権のトップだけが知る秘密」そんな構図を見ただけで詐欺師か誇大妄想の主がなにかやらかそうとしていると判定していいのだ.
01-08 23:48

RT @richoutan: “@honobono_sokuho: 必殺技がきかない!! http://t.co/DLE0RbcWiF”エサ変えれば一発の予感w
01-08 23:49

RT @birdersan: "@Honki_Honki: アイメイクを本気で行うとこうなる http://t.co/LJZKwvawf0";気付くと、うわぁーとなる(°Д°)
01-08 23:50

続きを読む

01/07のツイートまとめ

konton57

うーん、このまま寝ないほうがいいのだろうか。今日は8時半から22時半まで仕事なのだが。
01-07 05:43

富士山に暈雲、地球照、星がゴミのようだhttps://t.co/PYoA5CKYZ4 http://t.co/guBr4kif9H
01-07 05:50

あれ、google+で圧縮されてない画像、どうやって見るんだっけ?んもぉ、使いづらい!
01-07 05:53

うーん、目覚ましかけてたの、6時15分だったなあ。
01-07 05:55

気合入れて、ふかふか布団で朝寝する!
01-07 05:56

01/06のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 今朝はシャキーンと雲ひとつなさそうです。星が見えつつ、東の空が赤くなってきてます。
01-06 06:10

RT @Hiromi_haao: 冬の星座たちが空高く輝く頃、北斗七星が昇ってきます。北斗七星は意外に大きく、それを含むおおぐま座は、うみへび座、おとめ座に次いで3番目の大きさがあります。 http://t.co/C6juURQYZZ
01-06 21:07

@Hiromi_haao @yuika026 おおぐま座って、大きいとは思っていたけど、3番目に大きいんだあ。
01-06 21:08

RT @naodisuzuki: @tomoeshinohara 今日は木星が地球に一番近づく衝(しょう)ですね!デジカメの望遠ズームで縞模様が確認出来ました~! http://t.co/fBaX6QKO3s
01-06 21:16

RT @emi_haha: 前も書いたけど、子連れ外出の緊張感はRPGの冒険に近いと思う。異常にHPの低いパーティー(棺桶含む)を引きずって重い装備とアイテムを抱え、セーブポイント(授乳室・食事処など)までなるべくエンカウントしないようにダンジョンを彷徨う。決して楽な旅じゃない…
01-06 21:22

RT @sinus_iridium: 英アマチュア天文家ダミアン・ピーチさん撮影の木星 RT @ObservingSpace #Jupiter imaged by Damian Peach on Dec 29, 2013 http://t.co/r3aZvPgMvt http:…
01-06 21:25

RT @katz7777: うまい表現だ。年齢別の「悩み」がビジュアル化されてる。@tmaita77 1月1日 悩み・ストレスの原因の内訳図(2010年)。年齢層ごとの特徴が出ていますな。実に。 http://t.co/jbEqhu2Hi9
01-06 21:49

.@katz7777 @Dobe_5 @tmaita77 恋愛・性の悩みが絶対少なすぎる。
01-06 21:53

E-M1、ISO800や1600にして、シャッター速度5秒で、すんごいたくさん星が写るが、全部ピンボケ。それで写ってるからまたすごいが。
01-06 22:21

01/05のツイートまとめ

konton57

スーツにネクタイのままコタツで寝てた。
01-05 03:17

篠田麻里子がAKBを卒業していたと、今ごろ知る。
01-05 07:22

【チェロ8本で】 自由の翼 【演奏してみた】: http://t.co/YXE3L2d5KR @youtubeさんからすげぇなあ。
01-05 22:47

@Chiarina1213 こっちは一日中層積雲に覆われていましたあ。日中、日もほとんど出ず、寒い一日でした。
01-05 22:53

2013年の読書メーター読んだ本の数:59冊読んだページ数:14487ページナイス数:2497ナイス★2013年に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/FJSqIYAw9t #bookmeter @bookmeterさんから
01-05 22:55

一昨日の夕飯、炊き立てご飯にカレー。ご飯のもっちり感と合って、めっちゃうまかった。あれはカレーライスじゃない。もちろんライスカレーでもない。あれは、カレーご飯だ。(写真は本文とは関係ありません・ →http://t.co/2By4C77zO0 #bookmeter
01-05 22:59

@Chiarina1213 -5度…。この空は7時23分。 http://t.co/27a8sy9XLu
01-05 23:13

01/04のツイートまとめ

konton57

昨日、8時間のたち仕事のあとに、1時間以上立ち読みしたのはアホやった。
01-04 07:31

RT @Akky_Star: 来週の11日に内合となる金星です。視直径は約60″。月の約1/30の大きさになっています。 http://t.co/aHMrf8mzPW
01-04 21:44

@KDNhrd @yuika026 御意。
01-04 21:46

01/03のツイートまとめ

konton57

@issun_no_mushi @Acleris ウスバですか、ありがとうございます。
01-03 00:10

年明けて、アマゾンのアフィリエイトが、1クリックで4件発注でコンバージョン合計400%というすごい瞬間値になっている。
01-03 20:53

眠い。まだ9時か。
01-03 20:59

任天堂の3DS、ネットにつないでゲームをダウンロードするのにカード決済できたが、ありゃ危険だな。と思ったが、まあ、ネットのカード決済はなんでも同じか。
01-03 21:07

ネットのカード決済でビビッたのは、何度か?カードの有効期限を入れ間違え、ロックがかかったとき。直後に携帯に知らない番号から電話があり、恐る恐る出てみたら、カード会社からだった。間違えたでしょって。すぐにまた使えるようになった。
01-03 21:11

人懐っこいネコ。 http://t.co/VB9QPzRajx
01-03 21:32

01/02のツイートまとめ

konton57

2005年5月25日に撮った写真見たら、すげえ髪が黒い。衝撃。
01-02 09:48

@Chiarina1213 ずっと晴れていて、元旦としては暖かい日でしたが、そのため空の水蒸気量が多く、富士山を見るには不適な日でした。日没前後も期待しないで出かけたのですが、ところがどっこい大当たりでした。
01-02 10:08

@konton57 フユシャクはそのあとうちの棟だけ探したら(1階から10階3つの階段制覇)、2つ隣の階段に2頭。1階のすぐ出口に出るところの天井にクロバネフユシャク。7階と8階の間の階段にチャバネフユエダシャク。
01-02 10:21

【流星ワゴン (講談社文庫)/重松 清】なんだか切なく、身にしみた。私はこれで…(内緒)。この本で読んだことを少しクミゴン(妻)に話したら、クリスマスプレゼントに黒ヒゲ危機一髪をもらった。おうちの掃除... →http://t.co/zNVNxJEhsZ #bookmeter
01-02 10:32

昨日、実家の近くで私にまとわりつくとも離れずという感じだった人懐っこいネコ。無警戒に、急にごろんとし始めました。これは何を私に訴えているんでしょう。ネコ好きの方、教えていただけると幸いです。この →http://t.co/kWEQpYUdbC #bookmeter
01-02 10:44

新しいCEOになって広告費を削ったという記事を何ヶ月か前?読んだとき、そういえばいろんなキャンペーンやってないなと思った(そう感じただけで事実かどうかは知らん)。そして、自分も足が遠のいていたことに気づいた / “苦境のマック、な…” http://t.co/5ZaaRDxbcF
01-02 10:57

去年の元旦、実家に帰る途中の電車の中から撮った富士山の写真。雪がこんもりしている。それに比べて今年の富士山は雪が少ない。 http://t.co/3BL4hVj1V7
01-02 11:20

@yeniao オオタカが見られたんですねえ。何時ごろですか?
01-02 17:45

@yeniao 毎日出てるんですかあ。
01-02 17:54

RT @Piroyukikato: 気がつけば明日の夜は、流星の夜!しぶんぎ座流星群は、ピークが短い流星群なので、今年のように日本の夜間と極大時刻(1月4日午前4時頃)が合致することはとても重要。おまけに月明かりがなく、2014年の3大流星群で最良の条件です!見頃は日付の変わる…
01-02 19:35

続きを読む

01/01のツイートまとめ

konton57

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。これから出会う方、今年からよろしくお願いします。
01-01 08:11

もしやあなたは?蛾26-白黒はっきりせい - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/N1Pt2mLdZc
01-01 08:13

@Chiarina1213 うお。うちの方は電話すれば取り替えてくれます、多分。それと、電話代10円もくれます。
01-01 09:33

毎日の咳で腹筋が引き締まったことに気づく元旦の朝。
01-01 10:05

去年は実家の団地の壁のあちこちで労せず見られたフユシャクが、今年は一匹も見られない!なんでだあ!!初日の入り。 http://t.co/Dly2pztUb6
01-01 17:22

2013年12月の読書メーター 読んだ本の数:9冊 読んだページ数:2158ページ ナイス数:670ナイス ★12月に読んだ本一覧はこちら→ http://t.co/knxGuv54y1http://t.co/jYw3mGTuZo #bookmeter
01-01 17:32

Facebookのアルバム「2014年1月1日16時52分 人懐っこい猫」に写真を11枚アップロードしました http://t.co/Og6VMu4XxV
01-01 17:51

RT @birdersan: "@_best_tweet: カメレオンの赤ちゃんかわいい http://t.co/njx8ALAv8G";超、可愛い~(^o^)
01-01 23:34

RT @xxxxx111xxxxx: 初日の出は雲がかかって見れなかったが、郵便の本気は見た http://t.co/vzxhz9LvjF
01-01 23:35

12/31のツイートまとめ

konton57

ええっと、今が起床時刻ということでいいのだろうか。仕事の準備、終わってねー。
12-31 03:44

なんかまた勝手にgoogle+がやってる。とりあえず12月30日に撮った画像全部入り。早朝の星以外はすべてE-M1で撮影。... http://t.co/twMxy0CQdX
12-31 05:18

電車男、バイトに出かける。
12-31 05:45

あれだけ早起きできなかった男が!仕事は偉大だ。
12-31 05:45

E-M1での星撮りチャレンジ。慣れない操作となによりピント調整に苦戦。拡大してあわせても、あわねえ。というか、あわせようとするとあわねえ。試しに適当にシャッター切ったやつだけがまあまああってる。 http://t.co/xcRyNJBzVP
12-31 06:16

RT @mugisakenomi: 「閉店します 357年間ありがとうございました」京都おそるべし。 http://t.co/hEGuhJxbZS
12-31 19:35

RT @mushinavi: 【傑作】まさにシャッターチャンス! 感動! ギャグ! アホな写真14選 http://t.co/Vxu5j39MiR @RocketNews24さんから
12-31 19:42

「負けたときは落ち込むんですけど、たまたまだと思うようにしている」典型的なオプティミストのコメント。白井 健三、やっぱり本物か。
12-31 20:19

紅蓮の弓矢は、もっとクレージーに歌ってほしいなあ。
12-31 20:28

@Chiarina1213 そろそろ限界じゃないかと思ってました。
12-31 22:53

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR