12/30のツイートまとめ

konton57

ラブジョイ彗星、今は地平線近く、ベガと土星を1対2に内分するあたりか。東北東と。懲りずに探してみるか。
12-30 04:12

西の方の空は超綺麗。1枚試撮りした瞬間に衝撃のバッテリー切れ。
12-30 04:30

かんむり座が写っているし、この中に絶対入っているはずだが、わかんね。http://t.co/lkvfMzxdJD http://t.co/2wOAeKoKe2
12-30 04:33

なるほど、電柱の上辺りだな。F2.0のマクロレンズで行くか。
12-30 04:35

多分これだというの、やっとわかった。
12-30 04:57

そろそろ活動限界に達する。星はまだまだよく見えるけど。手がぁ、手がぁ。
12-30 05:17

月がいつの間にか見えていて、これがまた超綺麗。あ、双眼鏡で見て。地球照もくっきり。その下に見える星星も美しい。
12-30 05:18

デジカメの液晶画面で見たときは、しし座をはじめ、超綺麗に撮れたと思ったのだが、はあ、黒い空がノイズだらけ。
12-30 05:23

ノイズを消すにはコントラストを上げればいいということに今気づく。基本、画像、まったくいじらないヒトなので。
12-30 05:37

google+さん、一体何ナノ?メールが来て、「新しい写真 1 枚を自動バックアップしました」「自動バックアップで今週追加された写真です。すぐに共有できます。」だって。
12-30 06:00

続きを読む


12/29のツイートまとめ

konton57

“「群れ」の科学 « WIRED.jp” http://t.co/glRBJ92rP6他15コメント http://t.co/dn1A9lplP6
12-29 00:03

今夜の夕飯♪ →http://t.co/js5bmQ9urx #bookmeter
12-29 00:11

RT @TrinityNYC: ほんとだ。RT @YukariWatanabe: すご〜っ。RT @eastofthesunJP: ある方から教えてもらったのだけど、日本分子生物学会の学会誌の表紙イラストとタイトルがどの号もセンス良すぎて!!!http://t.co/Swz9
12-29 00:15

ストラップが、ストラップが、ストラップがぁ。とりあえず、なしで。
12-29 01:37

おはようございます。昨日、写真の師匠からプレゼントをいただいちゃいました!オリンパスE-M1♪ちょっとこの写真じゃわかりづらいけど、開けた箱です。夜いじっていたので寝不足です。通常勤務、年内今日 →http://t.co/GS2pPrLjc9 #bookmeter
12-29 07:05

RT @curtain_call1: 「虫のイラスト」が他人の写真とそっくり!? 「昆虫交尾図鑑」は著作権侵害なのか?|弁護士ドットコムトピックス http://t.co/J4eHRnhyXg #bengo4topics @bengo4topicsさんから とうとう弁護士ドット…
12-29 21:30

@anmlcrs1984 @ikebukuronomori スズメバチの幼虫っぽくも見えますが。
12-29 22:11

そっか、今日は日曜日か。Mr.サンデーなんでやってるのかと思った。
12-29 22:27

12/28のツイートまとめ

konton57

ラブジョイ彗星探すも、わからない(涙)。双眼鏡の視野には入ったはずなのだが。デネブ、ベガ、月を滑らかに結んで、真東よりちょっと北寄りにあるはずなのだが。
12-28 06:10

.@hiyodori_bulbul そうだったのか!なるほど。
12-28 06:18

いろいろなヒトがいるなあと。 / “人工知能学会誌の表紙、女性イラストレーターが描いていた” http://t.co/MwXDQN0V5r他133コメント http://t.co/TEVcaQ9atn
12-28 06:19

今月3番目に早い起床時刻であった。ああ、記録って面白い。http://t.co/mKwcHmVkBl
12-28 06:25

RT @warau_a: 雪だるま作ってみました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/N
12-28 07:31

忘れないように書いておこう。きのうはバスを乗り継いで帰ってきた。
12-28 07:38

.@kenichiromogi @4leafclover7 @tekken8810 これか、ニュースで言っていたの。
12-28 23:37

RT @Piroyukikato: 明日の朝には、ちょっとした天文現象があります。それは月と土星の接近です。土星は0.5等級、月は四日月を反対向きにした程の細さです。晴れて星空が見え、早起きに成功したならば、東の空に注目です。
12-28 23:38

RT @Nakajima_Ki_43: ホワイトヘッドとラッセルの『数学原理』では、1の定義に345頁要している。これを顧みれば、分類学の基本単位である「種」の定義に、それと同等かそれ以上の論理展開が必要だということは驚くに値しない。
12-28 23:40

RT @Hasepikon: 「昆虫交尾図鑑」の出版に伴い起った一連の騒動について、私個人の見解を発表させていただきます。なお、報告が遅くなり大変申し訳ありませんでした。 http://t.co/5JnroVesZv
12-28 23:47

続きを読む

12/27のツイートまとめ

konton57

見えている積雲の大きさの推定厚さはどのくらい雲底高度は広がりは? http://t.co/8h7koOY46N #知恵袋_混沌の間が参照されているのだが、引っ張ってきている数値が間違っている。100m~なのだが。Yahoo ID取得しようと思ったが面倒なのでやめた。
12-27 00:06

おひ、honto,またポイントのつき方が違ってるぞ。1250ポイントつくから5000円にそろえたのに、500ポイントしかついてない。大丈夫か?
12-27 00:13

おはようございます。良い子にしていたので、サンタさんからプレゼントが届きました♪なぜか魚眼レンズで撮ってます(いえ、昨日からつけたままだからです)。 →http://t.co/Xx6KOcNXpY #bookmeter
12-27 06:26

【「編集手帳」の文章術 (文春新書)/竹内 政明】例えば、今日の編集手帳。昨日の安倍総理の靖国神社参拝について触れている。とてもわかりやすい。この本を読んだことで、その意味がずっと深まって入ってきた。... →http://t.co/CzSQmk0Xkd #bookmeter
12-27 06:45

RT @takapalau: 侵略的外来種などというものを設定するなら、その筆頭にカッコづけでいいですから、ヒトという生物種を載せるべきです。
12-27 06:45

@takapalau 御意。進撃の人類。
12-27 06:46

今日で仕事納めという人は多いのかな?やった、明日あさっては土日で電車が空いている!今日だけの辛抱だ。
12-27 06:52

靖国神社参拝そのものの是非ではなく、「アメリカの理解を得やすい時期」と踏んだのが「失望」という異例の声明を引き出す安倍政権のはずしっぷりが怖い。
12-27 07:11

トイレの個室で着席時、オナガとウグイスの鳴き声を聞く。
12-27 07:17

12/26のツイートまとめ

konton57

@fukaitakaaki 「信用」ということと都知事の権限を考慮すれば、合理的なのかもしれません。
12-26 00:01

【舟を編む/三浦 しをん】を読みたい本に追加 →http://t.co/NFpEB1Z9In #bookmeter
12-26 00:10

@tukiasa @alchmistonpuku なぜかクリスマスケーキだと思った、精巧にできている。どこかで見たことあると思ったら、『耳をすませば』に出てくるネコ風。これ。http://t.co/wXqy6AZP43違うか。それはともかく、かっけーな。
12-26 00:17

クミゴンが横浜中華街からまだ帰ってこない!!
12-26 00:18

携帯電話置いてきやがった。
12-26 00:19

終電で帰ってくると1時15分~20分くらいで着だなあ。いつもなら余裕で起きてるけど、朝早いので、もう寝る。
12-26 01:02

おはようございます。せきがどうにも止まらない。実は土曜日からハスキーボイスなのです。のどがひりひり、むずむず。 →http://t.co/UQIqp29nBG #bookmeter
12-26 06:52

ミカン箱が帰ってきた(謎)。
12-26 22:16

RT @yanabo: 森でぶっとい木を切ると、日陰で伸び悩んでいた若木や、芽吹いてなかった種が発芽して、新しい森をつくる。森のご神木を倒したら、その幹を栄養に、次の木が背を伸ばす。森は、台風で巨木が倒れたり、山火事になったり、人の手で間伐することで、新しくなっていく。人の組織…
12-26 22:36

職場に届いたバイトの源泉徴収票見たら、6人が扶養から外れる額だった。
12-26 22:37

続きを読む

12/25のツイートまとめ

konton57

風呂の時計で4時2分に湯に浸かり、4時42分に出た。ちょっと布団にこれから行ってみる。あれ、もうすぐ6時?1時間違うのか。風呂に入ったのは5時過ぎか。
12-25 05:54

やはり風呂入る前にこれから入るとしておけばよかった。それに5時だったら、彗星探しもできたのに。
12-25 05:55

やはり風呂入る前にこれから入るとしておけばよかった。それと5時だったら、彗星探しもできたのに。ま、終わったことだ。
12-25 05:56

おはようございます。魚眼レンズで初めて、目と鼻の先まで近づいて撮ってみました。庭の狂い咲きシロバナタンポポの綿毛、開いて3日目です。パジャマ姿でうんとかがんでうんと近づいてます。 →http://t.co/v9ytvSG6yl #bookmeter
12-25 07:49

@janaxll8 ヤゴだと思った!焦った。
12-25 07:52

@janaxll8 おお、初めて見るメスだ!と思ったらカメムシだったということはよくある。
12-25 07:53

我が家にはついにサンタさんが来なくなった。
12-25 07:56

SPECの最後を昨日のレイトショーで見てきたクミゴンが、感想をぼろ糞に言い始めて、手がつけられない。
12-25 08:22

その日、混沌は思い出した。平日の朝早い時間は電車が混んでおり、本が読めないということを。
12-25 08:32

RT @iwasemi_ku: 気になるところ....。RT @yanabo: 「日本企業に女性はいらない」が、世界の経営学者の総論。能力の多様性は経営のプラス、属性の多様性は組織の分断を招き、マイナスに。入山章栄さんのむちゃくちゃ面白い論考。 http://t.co/vAK7
12-25 09:33

続きを読む

12/24のツイートまとめ

konton57

おはようございます。夜明け前の富士山。地球影の中にうっすら浮かぶ。今日仕事がんばると明日休めるけど、明日も仕事行きたいから、今日はほどほどがんばることにする。 →http://t.co/577wYjZHOE #bookmeter
12-24 06:52

来るべき時を待つか。無理に出そうとしてもな。3日くらい出ていないと思うのだが。個室にこもるのも時間がもったいない。
12-24 07:05

いつもhontoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 去る12月20日(金)に、hontoネットストアで11月8日~11月14日の期間に 実施いたしました、「期間限定500ポイントプレゼントキャンペーン」の ポイントを、当社の誤りで二重に付与してしまいました。
12-24 17:59

本日、お客さまのポイントから二重付与した分のみ、ポイントを差し引き させていただきました。 ※ポイント差し引き後、お客さまのポイントが0ポイントを下回ることは  ございません。
12-24 17:59

で、0ポイントになった。しかし、引かれる前に少し使ったので、得したことになってる。このあとつくポイントがまた引かれるのだろうか。ポイントついてなかったら、こういう買い方しなかったというのもあるんだけど。
12-24 18:00

混沌の正月を漢字一文字で表すと【空】 http://t.co/NW8YcYA2lSああ、確かに空の写真撮るかも。実家に帰ったら、富士山は撮るな。それとも色即是空の空か。なんもしない空っぽの空か。
12-24 18:06

@fukaitakaaki その昔『カノッサの屈辱』でバブルのころからだというのをやっていた。
12-24 18:08

@SciCafeShizuoka @yaginome @shimasho 熱い必要はないですね(笑)。
12-24 18:31

RT @yaginome: 見た目のバカさかげんとちゃんとした理屈が両立してる稀有な記事。 / 科学的には熱い缶コーヒーは速く転がる? - デイリーポータルZ http://t.co/73RJ7Jw5lS
12-24 18:32

なんかいろいろ準備してます。 →http://t.co/2pAmdrMq7w #bookmeter
12-24 18:40

続きを読む

12/23のツイートまとめ

konton57

RT @tenmongaido: 今夜はやっぱり光柱でました!とりあえず1枚 http://t.co/Nm7wWdYlbB
12-23 06:26

.@onaga_AGEHA ほしい、ほしい、ほしい。前から言ってる。でも、寄生蜂とか入れたらとんでもない種類になるから、難しいでしょうねえ。
12-23 06:27

夜明け前の富士山を撮ろうと思ったら、雲がかかっていて見えない。時間がずれれば見えるかな。地球影になっていた。
12-23 06:38

@hitakijo そう、葛西臨海公園から富士山見えるんですよねえ。私も一度駅のホームや降りてから撮ったことあります。うちのほうは今朝は夜明け前から富士山方向は雲がかかっていて見えませんでした。
12-23 20:39

進撃の巨人【紅蓮の弓矢】全部トロンボーンで演奏してみた: http://t.co/3I9O0waURZ @youtubeさんから全部一人でやっているとは!すげぇ。
12-23 21:14

スイッチ!
12-23 22:40

12/22のツイートまとめ

konton57

RT @Piroyukikato: 今年の冬至は、4年ぶりの日曜日の冬至。仕事や学校がお休みならば、遅めの日の出を眺めたり、早めの日の入りを見送ることも可能です。日の出も日の入りも、真東、真西よりも随分と南よりです。観察地ごとの詳しい時間は国立天文台のサイトから。http://…
12-22 00:33

秋分の日や春分の日は休日なので覚えているが、夏至や冬至がいつなのか、いつまでたっても覚えられない。だから、夏至の日や冬至の日も休日にしよう。 この案に賛成の人はリツイート!!! 大昔の中国では、冬至が1年の始まりだったんだってさ。日が伸びはじめるから。
12-22 00:37

RT @Piroyukikato: 明日の日曜日は冬至です。一年間で昼間の時間が一番短くなる日です。春分、秋分、夏至、冬至、これらをまとめて、「二至二分」と呼んだりもします。
12-22 00:38

まい泉の一切れ残ったカツサンドが俺を呼んでいる。
12-22 00:41

呼ばれるままに近づいたら、カツサンドはあっという間に俺を身にまとった。
12-22 00:46

RT @yeniao: 今日のエナガ@石神井公園 首尾よく虫を捕まえたようです。 #torimi http://t.co/UPBCj1exWh
12-22 01:30

うおおお、右の靴下裏表逆に履いていたことに、たった今気づく。履くとき、左は裏表逆に気づいて直して履いたにもかかわらず。
12-22 01:49

Facebookのアルバム「2013年12月21日12時30分~40分 超高層ビルからの富士山をはじめとした眺め」に写真を14枚アップロードしました http://t.co/NGHVLIi6IU
12-22 01:50

@konton57 富士山の写真たった一枚選ぶとしたら、どれがいいかなあ。
12-22 01:51

@mushinavi あれ、何か変わりました?
12-22 02:05

続きを読む

12/21のツイートまとめ

konton57

RT @sampomichiprj: http://t.co/awPuNcrMC2 これはもはや笑いがとまらん。しかし、子供にとっては悲劇。
12-21 00:00

@sampomichiprj 音だけとるとまずい名前がいっぱいありますねえ。かおす、っていいのかよ。俺が言えた義理じゃないが。
12-21 00:00

RT @May_Roma: 非リア充や、ヲタというのは実は、凄く充実した人生を送れる人なわけである。好きな物があり、人間関係に頼らなくても、自分を楽しくする事ができる。それは才能であり、実は豊かな事なのだよ。好きな物がない人間、分からない人間は、好きでもない人間となれ合って無駄…
12-21 00:02

.@discover21 私の職場近くは13時25分ごろ、ちょっとだけ雹が降りました。
12-21 00:07

今多分外氷点下。隣の家の車のフロントガラスが曇ってるので、あれ?と思って爪立ててみたら、ジョリジョリしてた。この車だけかもと思って、うちの向かいの駐車場の車を見たら、同じ感じ。ボンネットにも指紋つける努力してみた。少しだけついたかも。
12-21 00:11

今うにの寿司食って、あまちゃんのこと思い出した。震災後、ウニの卵だか幼体だか(大人のウニだったかも)をもらってきて、海に放すというのがあった。あれ、何とか外来種の導入だなあ。ああ、すげえ、あちこちあやふや。
12-21 00:28

私のサイトをすみからすみまで、それも毎日熱心に読み込んでくれるのは、googlebot君なのだが、ここのところ、異様にブログにご執心で、そこばかりアクセス数が増えている。もしかして、画像を読み込み、そのうち「君の名」を当ててくれるのか?
12-21 00:46

RT @takapalau: 100%安全な社会の建設は不可能です。しかし多くの人は、100%安全な社会の建設を当然の権利であると考えています。これらの人は生きることが冒険であり、賭けであることを理解していません。
12-21 07:40

Facebookのアルバム「2013年12月21日7時21分~25分 霜々の姿」に写真を15枚アップロードしました http://t.co/Cpo3UYtVV5
12-21 07:43

おはようございます。久しぶりに晴れて、富士山シャキーンは予想通りだが、霜があちこちに。屋上で撮った霜々の写真 http://t.co/6pFplHyw8nhttp://t.co/M9uEQ9NfJr #bookmeter
12-21 07:56

続きを読む

12/20のツイートまとめ

konton57

@_ltd_express 共学ってのが驚愕。今はもうこういう感じじゃないのかな?卒業生も驚きだ。http://t.co/Qb0FgnAtxA
12-20 00:00

また雨降ってるぅ。今日こそ免許の更新に行かねば!今日を逃すと25日しかチャンスがない。
12-20 06:55

RT @fujitomo_photo: 富士五湖周辺には雪が降りましたね♪真っ白な雪と富士山の美しい光景が見られる季節です^^これは去年、木々が真っ白になった朝の写真です。 #富士山 #mtfuji #fujisan http://t.co/8pFRuNcyZU
12-20 07:10

@fujitomo_photo @yuika026 美しい。
12-20 07:11

混沌の女子力は0.05 tzlです。ラッコをTLに放流してたいちょーに叱られました(:3っ)∋〜 混沌の野郎! http://t.co/3Dqip5FtfKたった1日で女子力が2千分の1になった。
12-20 07:14

首都直下地震「死者2万3000人」。なぜかこう言われても自分は死なないと思っている。地震そのものより、怖いのは火事だなあ。もらっちゃうからな。山手線内はけっこう安全そうだ。都内で一番安全なのは皇居か。
12-20 07:35

ヒヨドリ軍団キター。やかましい。
12-20 08:23

「餃子の王将」、ネットに出ている労務管理システムは、そのとおりならブラックだと思うが、研修については別にブラックとは思わない。あれはここのパクリだ。管理者養成学校。http://t.co/CrbnmjtlL3
12-20 09:41

@alchmistonpuku 写真の助産師さん、本当に50代?というところにしか目がいかない、ああ、私はオス。「自ら望む姿勢で産むことができる」のか。エジプトのなんかの絵に、立ったまま「産み落とす」ものがあると、何かで読んだことある。
12-20 10:56

12/19のツイートまとめ

konton57

RT @KAGAYA_11949: 特別な時間。一瞬の色。 http://t.co/UfFG6bHk5u
12-19 00:03

RT @ahomma: トトロのシュークリームいただいた。かわいくて食べるのがもったいない。(とか言って、食べちゃったけど。) http://t.co/VyHfFmchgb
12-19 00:06

RT @takapalau: 「自然保護」の名の下に人間が好む環境や風景を作り出し、人間が愛着を感じる生物を守るわけですから、正直に「人間保護」という言葉を使うべきです。
12-19 07:32

"喫煙者の中に禁煙者に気を使い、禁煙席に座ろうという人が増えてきている"これは確かにあるなあ。 / “なぜ禁煙の店は増えないのか 〜もしかして松田聖子と非モテのせい!?〜:日経ビジネスオンライン” http://t.co/nXJE00we4i
12-19 07:50

おはようございます。結局雪は降らず。写真は一昨日の9時半近くのちょっと見慣れない波状雲。 →http://t.co/npku8Nx8Y7 #bookmeter
12-19 08:33

ふと外を見ると、電線に鳥が1羽。双眼鏡で確認したら、ツグミだった。今シーズン初めて見た。
12-19 09:04

@torukawabe おお、楽しみ~~♪かならず買います。
12-19 23:20

RT @heronsdream: マクドナルドの店内を物欲しげに見入るオオアオサギ。日本のアオサギだと料亭の前に立っていたりするけど、アメリカだとこうなる。 http://t.co/LbLrccmj07
12-19 23:26

RT @Hiromi_haao: こぐま座流星群が、12月22日23時頃に極大を迎えます。マイナーな流星群ながら、1時間で5〜10個前後の流星が期待できます。街明かりや月明かりがあると、半減してしまいます。今年は月が昇る前の、早い時間帯での観望がお勧めですよ。 http:/…
12-19 23:31

@sampomichiprj 御意。全部本当のことをぶちまけることを期待する。たぶんないだろうけど。
12-19 23:33

続きを読む

12/18のツイートまとめ

konton57

@ikebukuronomori もしかして、ベニバナトチノキも、もうなくなっているんでしたっけ?穴は1個だけで、ただ、カミキリムシなら、工はならないだろうなあとも思ってました。「キクイムシ 木屑」で検索しましたが、少なくとも上位に出てくる画像は別物ですね。
12-18 00:03

RT @May_Roma: 虫ナビ(http://t.co/tDVGwcNNeu) を見てるんだけど、個人の方がコツコツ撮りためたというのは凄い。例の炎上の件、最初からコラボにすればよかったのに。他社は許可をとっていますね…
12-18 00:06

RT @sibhsimh: 羊雲の夕暮れ♪ #イマソラ #mysky #雲 #夕暮れ #夕焼け http://t.co/UOBrMLE29j
12-18 00:21

@sibhsimh @yuika026 すごいなあ。
12-18 00:21

523
12-18 01:12

RT @tomoeshinohara: わーっ!スーパームーンとミニムーン!RT @tomohiro323 @prcnaoj くらべてみました☆彡 http://t.co/nsBpBVq7vq
12-18 01:42

RT @takapalau: 異常気象などありません。自然環境は絶えず変化するのが当たり前だからです。ヒトが自然環境は一定であって当たり前だと思い込んでいるにすぎません。つまり「異常気象」とはあくまで自分に不都合な場合を指す主観的概念すぎません。凶作を異常としながら、大豊作はそ…
12-18 08:46

おはようございます。今日は今月一番ゆっくり起きました。『ごちそうさん』見そびれた。一面雲で久しぶりに富士山も見えず。狂い咲きのシロバナタンポポがついに綿毛オープン。ちなみに第4弾の花茎も伸びてき →http://t.co/wXBsInhTeK #bookmeter
12-18 08:54

@konton57 ちょいと手直しした。HTMLを忘れすぎ。
12-18 10:03

@sibhsimh @yuika026 ありがとうございます。素敵な画像だったので、勝手に記事に埋め込みました。支障があれば削除しますのでお知らせください。http://t.co/chN9LlN2D7
12-18 10:35

続きを読む

12/17のツイートまとめ

konton57

帰宅途中、月を見上げていたら、ハロができていたので、走って見上げて走って見上げて帰ってきた。さっそく屋上で撮影。しかし、うまく撮れねえ。最初見たときは下の方がはっきりしていたのに、撮ったときは上のほうがはっきりしていた。 http://t.co/1bEkmol9n2
12-17 01:12

@konton57 出たあ、向きが違~う。正しくは、これを左に90度回転。このまま見て右側すれすれの上の方には木星が写ってる。
12-17 01:15

RT @tkexstar: 練馬から、今日の夕焼け富士。IXY620F http://t.co/bMFdP4a6Og
12-17 01:17

@sibhsimh @yuika026 これ、魚眼レンズですよね。シャッター速度はどれくらいでしょうか?さっき私も撮ろうとしたのですが、うまく撮れず、そのうち消えちゃいました。
12-17 01:27

RT @naodisuzuki: 外出先の埼玉県久喜市にて、幻日(幻日環?)が見えました。1時間近く出ていたと思います。#幻日 #Parhelion http://t.co/JOZ7C70wcu
12-17 01:28

@naodisuzuki @yuika026 おお、構図も素晴らしい!
12-17 01:28

@Acleris この本面白いです。生物多様性を考える - 混沌の間 http://t.co/W99RTG80pT
12-17 01:37

RT @Piroyukikato: 明日12月17日の満月は楽しみがふたつ。ひとつ目は18時28分。昇り始めた月が、満月の瞬間を迎えます。真ん丸お月様あと、ふたつ目の楽しみは、深夜0時00分。冬至に近い時期の満月はとても高い位置を通ります。頭上付近から照らす満月の月明かりは、さ…
12-17 01:42

@onaga_AGEHA 最強の昆虫は、アリ。
12-17 01:45

@onaga_AGEHA その本図書館から借りたことあります。
12-17 01:47

続きを読む

12/16のツイートまとめ

konton57

進撃の人類。ヒトこそ外来種。田畑は自然破壊の始まり。
12-16 02:44

街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgKふぅ、5日以来の更新。6日連続富士山見えてます。
12-16 09:05

@konton57 うそ。13日の金曜日は、見えませんでした、私は。
12-16 09:06

2階から物音が。そうか、やつは試験休み中だった。
12-16 09:16

12/15のツイートまとめ

konton57

RT @yeniao: 今日のエナガ@石神井公園 ちょっと逆光気味ですが、うまく紅葉をバックにして撮れました (^ ^) #torimi http://t.co/lwbfcGQ1Ri
12-15 00:28

@kumikokatase @mathT_madsun 筆算ではなく横書きでもですか?だとすると、じぇじぇじぇですが、まあ、それも小学校のアルゴリズム重視の教え方まだ想像すると、さもありなんって感じです。最初までたどりたいとは思いますが、いつのいつごろまで戻ればいいんでしょう?
12-15 01:29

@kumikokatase @mathT_madsun 小数点以下の0をあえて書くのは、どんな時かというのは、後から、年齢が上がってから、付け加えて教えていけばいいとおもいますよ。
12-15 01:32

@mathT_madsun @kumikokatase その「真の理解」ですけど、段階を追うものだと思います。『アンパンマンのマーチ』の深さは、大人にならないとわかりません。それと、一律に「採点基準」やアルゴリズムをそろえたほうが、むしろ児童の混乱の度合いは少ないと予想します。
12-15 01:37

@mathT_madsun @kumikokatase 知り合いの小6に聞いたところ、×にされた子がいて、恨んでました。斜線ではなく横線だといってました。「なんで×にされたって?」「800と間違えるから」説明に納得はいっていないようでした。
12-15 01:45

12/14のツイートまとめ

konton57

@mathT_madsun ええ、さまざまなことを学習しました。ありがとうございます。岡潔の名を知ったのは『大学への数学』のコラムで、確か「岡潔のアラヤ識」というようなタイトルだったと思います。それから広中平祐の『生きること学ぶこと』で出てきました。それ以上の知識はないです。
12-14 07:27

RT @kumikokatase: @mathT_madsun 意図を理解しました。その人は、やりとりして分かったのですが、整数なのに8.00と小数点以下に数字が付く形の表記は納得出来ないというのが本当の反論理由なので、もっと別の次元の問題だと思います。8なら○だけど、8.00…
12-14 07:37

唖然とした。そんなこと考えたことすらない。>RT
12-14 07:42

知り合いの小学生に聞いたら(小4:22人、小6:13人)、小6は一部もう覚えていないだが、記憶が鮮明な小4では、筆算で出した8.00の00を消さないと減点が5人、あとは全員×だった。衝撃受けた。
12-14 07:47

メモ13日、売れる12日、メリット11日、感情、メリット10日、感情、メリット9日 感情8日 感情7日 感情、メリット? …ああ、わかんね。
12-14 08:45

12/13のツイートまとめ

konton57

.@kumikokatase 指導経験は別にどうでもいいです。ただ、いろいろな視点があるということをいいたいだけです。筆算限定なら、消すのは不自然だと思いますが、実際には7.19+0.81=8を教えることになると思います。
12-13 00:05

.@kumikokatase 7.19+0.81=8.00より7.19+0.81=8の方がシンプルです。なるべく簡単にするというのはこのことです。有効数字とはもちろん違います。
12-13 00:07

@onaga_AGEHA 有効数字まで考えたら、消したら間違いですが、小学生に有効数字なんて教えたら、かえって混乱するだけです。まして、このレベルの計算を教える段階で。
12-13 00:09

算数の教え方の話が出るたびに、みんなもっと森毅の書いた本を読めばいいのにな、と思う。こうもいろいろな解釈、教え方があるということに驚くだろう。硬直した教え方を批判するのもわかるが、その批判もきわめて硬直化している。
12-13 00:16

@onaga_AGEHA いやあ、批判している人たちは、基本的にど素人だし。大人からの視点しか持っていない。
12-13 00:18

@kumikokatase これで最後です。算数の教え方の話が出るたびに、みんなもっと森毅の書いた本を読めばいいのにな、と思う。こうもいろいろな解釈、教え方があるということに驚くだろう。硬直した教え方を批判するのもわかるが、その批判もきわめて硬直化している。
12-13 00:19

.@kumikokatase 私は正しいとは、一回も言っていませんけど。
12-13 01:07

.@kumikokatase この答案限定なら、私もそれに同意します。
12-13 01:08

.@kumikokatase 「7.19+0.81=8.00より7.19+0.81=8の方がシンプルです」これは、付け加えておくと、筆算ではなく、横に書いた場合の話です。筆算しか教えないはずはないでしょう。
12-13 01:12

俺、小学校の先生じゃないけど、大体小学校でこうやって教えてるだろうなって、想像できる。こうやって教えて、それで、このテスト、そしたらその流れならってことなんだけど、想像できないんだろうなあ。
12-13 01:18

続きを読む

12/12のツイートまとめ

konton57

RT @tomoeshinohara: わぁぁ☆! RT @ScrapYu 岡山県北の津山市は一日中でてました。写真はお昼の低い虹です。 http://t.co/55bnUsP326
12-12 00:01

@tomoeshinohara @yuika026 @ScrapYu 太陽が高いと虹は低いところに出来るのですよね。
12-12 00:01

@shibutetu @alchmistonpuku 自殺がいけないのは、あなたの命はあなた一人の所有物ではないから。 自殺しようとする人に自殺がいけない理由は機能しない。 しかし、自殺を防ごうとする人に自殺がいけない理由がないならば、活動の理由付けがない。
12-12 00:34

@dantyutei @KOH16 ネットの炎上ってそんなもんだってことに、だんだんヒトは慣れてくんじゃないかと私は思ってます。
12-12 00:43

おろ。「@May_Romaさんが、あなたがリツイートしたツイートをリツイートしました」 Takuro Tsukiji @mushinavi 飛鳥新社は作者がバッシングを受けて「憤っている」そうですが、私も作者も幕引きしたいという意見で一致してるんですがねぇ。 この会社、…
12-12 01:01

今、とどいた『進撃の巨人12』を読み始めると、朝までコタツで過ごす確率70%。もしも風呂に探検に行くと、朝までいく確率30%。今布団で寝ると寝坊する確率5%。ちなみに、リズム的には明日は早起き。http://t.co/mKwcHmVkBl
12-12 01:04

3割にかけて、封を開けた。進撃の巨人、再来年、実写化、マジでするのかよぉぉぉぉ。見てみたーい。
12-12 01:07

【人は感情によって進化した (ディスカヴァー携書)/石川 幹人】を読んだ本に追加 →http://t.co/SMeebrc60W #bookmeter
12-12 01:52

【進撃の巨人(12) (講談社コミックス)/諫山 創】を読んだ本に追加 →http://t.co/aqK3o8KHrd #bookmeter
12-12 01:53

無事帰還。
12-12 02:32

続きを読む

12/11のツイートまとめ

konton57

RT @bufoninus: うはー。ほんとに自分のブログ載ってらぁ。あの中身を見るにやはりカニムシだろう。交尾なんてしないし、求愛行動なんて一度も載せたことない。出版社が悪いというのは置いておいて、カニムシが並んでるのをそういう風に捉えたのだとしたらショック。そんなこと一言も…
12-11 00:17

@dantyutei 私は「やられた」と思いました。盗撮の館 1.愛の交歓ⅱ体位の研究 - 混沌の間 http://t.co/8XHaTNsmlU
12-11 00:20

@mushinavi 「昆虫交尾図鑑 つばめ返し」で描かれている雌の脚が元画像の場合、葉で隠れている為、描かれていない。(脚が5本、前脚が半端に消えている等)というのが決定的過ぎますね。しつこいようだが、つばめ返しは、ああいう体位じゃない。
12-11 00:27

RT @mushinavi: 昆虫交尾図鑑に対する飛鳥新社の発表http://t.co/rcKleCIswkこの件に関して長谷川さんからメールを頂きました謝罪メールの時と同様、長谷川さんの見解は変わっておらず、印税破棄、増刷もしないで欲しいと出版社には伝えてあるそうです…
12-11 00:32

RT @Piroyukikato: 今日は上弦の月、つまり半月の日。でも、真半分よりちょっとふっくらしています。それもそのはず、今日の上弦の瞬間は、日付が変わったばかりの00時12分。もう、20時間以上も前なのです。
12-11 00:33

RT @himatububot: 『挑戦状!』15秒以内に3を見つけた人RT#多分無理 http://t.co/0CxTkHwE07
12-11 00:34

@himatububot @alchmistonpuku 1個しかみつからねーと焦りながらもう一回よく読んだら、3が3つなんてどこにも書いてなかった。
12-11 00:35

RT @doom_k: 図鑑交尾図鑑 http://t.co/c24qL8y5Uf
12-11 00:36

クロウリハムシ、合体。https://t.co/grXYoC0g2x http://t.co/XKBTRmdDGl
12-11 01:03

@suzukiats 美しいハチですねえ。スマートなバッタみたい。
12-11 01:22

続きを読む

12/10のツイートまとめ

konton57

RT @mothra5: 「昆虫交尾」をトゥギャりました。 http://t.co/GJQ3PPRTJR
12-10 00:35

RT @Hydaticus: やっぱり交尾図鑑炎上TLより交尾写真自慢TLの方がみんな楽しいし盛り上がるから、お前ら大好きだ!
12-10 00:39

家に帰ってきたら、TLが合体写真ばかりになって、すごいことになってる(爆)。
12-10 00:41

RT @TOKYO_Shimbot: 社会: 狭山丘陵 キタリス繁殖 野生化、国内初確認(12月9日 夕刊) [写真]: http://t.co/1FHvcSo0z4 #Bot
12-10 00:44

@Callosobruchus ああ、③は今度私も買って読んでみようと思っていた。
12-10 00:50

RT @mushinavi: 昆虫交尾図鑑の件、作者から謝罪メールを頂きました。写真を見て描いたという点は認めており、「印税その他、一切の権利も放棄するつもりでいます」とし、「写真を使わせていただいた方に全額お支払いいたします」ということでした。出版社から連絡があるそ…
12-10 00:53

そういえば、クロゴキブリの交尾写真あるけど、見たい?深夜のB公園で撮ったもので、近くにいた若者たちが「撮っていいいですか?」と聞いてきたけど、断る相手が違ったと思う。私は盗撮マニアだけどな。
12-10 01:02

ところで、昆虫で「交尾」っておかしくない?今さら抱けど。
12-10 01:05

女なんて星の数ほどいるさ、と本当に慰める人がいるかどうかは知らないが、ちょっと調べると、女の数と星の数には天文学的な開きがあることに気づく。女はそんなにいない。あと、女と男を入れ替えても同様。
12-10 01:28

@mushinavi フォロワー、倍になりそうな勢い(笑)。
12-10 01:44

続きを読む

12/09のツイートまとめ

konton57

RT @EpicCosmos: Aurora over Andøya Island, Norway by Frank Olsen Dec 8. http://t.co/eRYoceKYnR http://t.co/p4FgaOvC6p
12-09 06:38

RT @KAGAYA_11949: 【マニア向け情報】ふたご座流星群、今年は明るい月が邪魔するので、沈む12/14早朝3時〜5時半がほんとうのお勧め。双眼鏡をお持ちの方、空の暗いところにお住まいの方は明け方にラヴジョイ彗星が見えます。詳しくはhttp://t.co/Gsdm
12-09 06:48

@onaga_AGEHA 乱れた性生活(笑)。
12-09 07:06

やべ、こんな時間だ。仕事の準備せねば。
12-09 07:07

RT @mushinavi: 現役女子大生が描いた「昆虫交尾図鑑」がいろんな意味で話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/DI90esg9fo @byokanさんから↓無断トレース画像はこちらのほうがよく分かりますよ。http://t.co/pgW6
12-09 07:22

@mushinavi @byokan 私のアイデアもパクられていたら光栄(笑)。盗撮の館 1.愛の交歓ⅱ体位の研究 http://t.co/8XHaTNsmlU つうか、内容面では、マジやられたと思った。しかし、ツバメ返しって、ああじゃないよ。
12-09 07:38

RT @janaxll8: キジバト?こんなことすんの? RT @SWildlifepics: Oriental Turtle-dove http://t.co/JiyEdqCtBE
12-09 07:50

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-12-08 http://t.co/iaUzJ4CaGO
12-09 21:52

12/08のツイートまとめ

konton57

RT @hatame: 小物屋さんで女の人2人がピアスを見ながら「こんなフリーメイソンみたいなピアスやだー」「えー似合うよ(笑)」みたいなことを言ってキャッキャしてたので、どんな例えだよフリーメイソンて…と見てみたら予想以上にフリーメイソンでした。柏にて。 http://t.c
12-08 00:24

RT @fukaitakaaki: 実は私、この娘を応援しています。ダンボールで戦車や戦車や戦車や戦車を作っている、ダンボール作家の大野さん。たまに、シューズやロボット兵も作っています。作品のクオリティが芸術レベルなので、ぜひ、ご覧あそばせ。http://t.co/
12-08 00:29

RT @Piroyukikato: 今夕のオススメは、金星です!今日12月7日は金星が最大光度(-4.7等級)の日です。その輝きは一等星の明るさチャンピオン「シリウス」の何と約20倍。宵の明星•金星の最大の輝きを、南西の夕空に見てみて下さい。キレイですよ!
12-08 00:44

@Piroyukikato ああ、終わってしまった。明日も仕事中で見られないなあ。
12-08 00:45

7日まで2680+800=3,480円。
12-08 00:49

8日メリットの法則、感情が
12-08 00:50

うおおお、あれもこれもそれもしたい~~~~。
12-08 00:54

これからお風呂の探検に行く。何時に戻ってこられるかなあ。一応記録しておく。
12-08 00:57

@konton57 一時的に気を失っていたようだが、無事帰還。
12-08 01:30

おはようございます。屋上から見た今朝の空。大部分は層積雲の層状雲の隙間雲。こんなときは魚眼レンズが一番!夜明け前なら、真っ赤に染まってて美しかっただろうなあ。 →http://t.co/jksU5OSKIY #bookmeter
12-08 08:04

続きを読む

12/07のツイートまとめ

konton57

RT @kowai_ohanashi: 心霊スポットや墓場に幽霊がいない根拠。 http://t.co/BIiDuDQcev
12-07 00:00

@janaxll8 ああ、カニノツメ、違いますねえ!日本のきのこ (山溪カラー名鑑) http://t.co/ggpZwQsRCS とカラー版 きのこ図鑑 http://t.co/MJkkh7X0Hn見て、ツノツマミタケが似ているなと。ただ、発生時期が…。
12-07 00:22

@janaxll8 以下に後者の該当ページの画像あり。http://t.co/GFjwg8KKXA
12-07 00:27

RT @harua3_8: わぁーい!消しゴム削ってアゲハ幼虫できたー!! http://t.co/i6oP1OMn3c
12-07 07:25

6日まで2100+0+580=2,680円。
12-07 07:30

メモ。5日美女と野獣の野獣6日メリット法則、富士山7日富士山
12-07 07:32

12/06のツイートまとめ

konton57

おはようございます。波状雲。北東の空。30分前に比べて、雲が増えてきた。今日は富士山は見えません。 →http://t.co/gNk5nf87t2 #bookmeter
12-06 07:20

@Dobe_5 まず箱を探さねば(汗)。ロフトのどこかにあるけど。
12-06 07:37

@Dobe_5 私は(2)です。やはり、ご飯の量を調節できるから。あと、おわんは背景が黒で、そこに白いごはんは視覚的にも映えます。
12-06 07:38

@janaxll8 おお、カニノツメ!
12-06 07:42

RT @torukawabe: さっきのフユエダシャク、撮影日は12月5日の誤りでした。そのすぐそばのヤツデの花に来ていたキノカワガ。樹皮にとまっているときの地味な擬態姿とはイメージ違って、イキイキしてて艶やかでした。(東京都練馬区 2013.12.5) http://t.co
12-06 07:54

室井さんて、すごい。
12-06 08:02

@KAGAYA_11949 @alchmistonpuku 昨日出社したとき、ふと見上げた空がまさにこんな感じでした。1時間近く前ですが。
12-06 08:03

【「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)/水野 敬也】『人生はニャンとかなる!』の作者が『夢をかなえるゾウ』(まだ読んでないけど)の作者と知り、それからこの本にたどり着いた。あれ、... →http://t.co/tDzslhS46t #bookmeter
12-06 09:33

@Nakajima_Ki_43 @kumakuma1967_o @6san6san 10年に1回の改定ですから、チャカチャカというものでもないでしょう。ただ、今の時代10年に1度では変化に対応できないともいえますし、それより早くするのも確かにどうかと。続きはDMで。
12-06 10:13

7時半近くには見えなかった富士山、8時半近くには、なんと見えるようになった。西は白っぽい空の中、うっすらと。近くの山はもっと見づらいのに、白い富士山の方がよく見える。こんな見え方は初めて。今の時 →http://t.co/rBMO347EnI #bookmeter
12-06 10:21

続きを読む

12/05のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 もしも金星が見えなかったら、月と太陽以外見えないことになりますからね!しかも、金星、今極めて明るい。この前日没前後の富士山撮ってたら、いつの間にか金星が光っていたので、ちょっと感動しちゃいました。
12-05 00:14

@hus6464 @onaga_AGEHA どうやばいのかがよくわからない(汗)。普通種って、けっこう後回しになって、そしてそのままになったりしますね。
12-05 00:15

@alchmistonpuku 私が子供のころ、こども電話相談室でやっていた。えくぼ筋というのがあって(正式名称かは知らん)、オトナになるとなくなると。大人になっても乳歯生えている人職場にいたし、だから一部なくならない人がいても不思議ではないかと。
12-05 00:19

@alchmistonpuku ああっと、新たに出来ることはないでしょうね。鍛えれば出来るかな??
12-05 00:21

@Chiarina1213 なるほど、感動のポイントはそっちか!確かに、周りの風景は違うのに、金星は同じように見えるって、確かに。
12-05 00:30

ごはんと味噌汁を混ぜて食べるとおいしい。さて、あなたはどちら?(1)ごはんに味噌汁をかける(2)味噌汁にごはんを入れる
12-05 00:42

RT @kumakuma1967_o: 2011年度学習指導要領改訂が2012年のテスト結果に出るって解釈はすごくどうかしてると思うんだ。どう考えてもゆとり教育の成果。> “国際学力調査、日本は過去最高点 「脱ゆとりが奏功」:朝日新聞デジタル” http://t.co/Upyq
12-05 01:02

@kumakuma1967_o @Nakajima_Ki_43 「脱ゆとりが奏功」というのは明らかにおかしい。「どう考えてもゆとり教育の成果」というのもおかしいでしょ。 私は、テスト自体、ぶれまくるものではないかとまず疑った。
12-05 01:04

更新:混沌の間- 富士山撮影の記録/2013-11-20 http://t.co/i4XaAQNNsS
12-05 07:50

あれ、今日湿度低いの?富士山見えないけど。
12-05 07:57

続きを読む

12/04のツイートまとめ

konton57

RT @Dobe_5: デジタル一眼レフのメーカー別シェア・・・ここはキヤノンとニコンの二強なのは当然。http://t.co/FzskDxthjV
12-04 00:06

.@janaxll8 やはり政治献金は合法的な賄賂か。堂々とやるかこそこそ内緒でやるかの違いかな。まあ、確かに後者はけしからんわな。で、都知事の借用書だ。見返りがなかったら、ただの馬鹿だ。見返りがないと思うほうが馬鹿だ。
12-04 00:12

3日、500円。3日まで1,540円。
12-04 01:20

巻積雲の波状雲かなあ。 →http://t.co/OFNwtuwFmb #bookmeter
12-04 08:44

【献本プレゼント】読書メーターで大人気ゆるねこマンガ「まめねこ2 ごはんだよ~」の献本に応募しました!応募締め切りは12月6日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/gbYEdJdV35 #bookmeter
12-04 09:41

富士山の画像を日付をさかのぼって見ていったら、この前の休み(28日)、そういえばいろいろな大気光象が見られたということを思い出す。これはうちのくるまないのにある駐車スペースから見た彩雲。 →http://t.co/X1wn5NMb44 #bookmeter
12-04 10:17

ちょっと実験。こうするとどう表示される?https://t.co/qs8OhygptU
12-04 10:32

【「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ/我武者羅應援團 他】一般にはマイナスとされる感情をとことん味わう大切さについて、こんなに迫力を持って迫ってくる本を私は知らない。とにか... →http://t.co/micoZNBxxA #bookmeter
12-04 10:40

11月16日以来滞っていた更新、やっと終わった!街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgK
12-04 11:06

RT @discover21: うちの社名ね、ディスカバーでもディスカバリーでもフォーエバーでもセンチュリーでもないんです。「ディスカヴァー・トゥエンティワン」という社名なんです。「ディスカヴァー」で結構ですので、、、覚えていただけると嬉しいです… (*・・*)
12-04 11:29

続きを読む

12/03のツイートまとめ

konton57

政治献金と賄賂の本質的な違いについて、誰か、どこか、説明してくれる人、説明してあるところは、いない、ないだろうか。
12-03 00:45

@mushinavi @engadgetjp 広大な田舎であるアメリカならいけるかもしれんが、都会では厳しいじゃろ。
12-03 01:00

RT @_toriski: カイツブリ、ダッシュ! http://t.co/u7cNggl3YZ
12-03 01:03

.@ishikawajun @alchmistonpuku @h_ototake ちょうど眠かったところ、目が覚めました。いいもの見せてもらいました。今夜は素敵な夢が見られると思います。
12-03 01:25

.@umitotsuki リツイートありがとうございます。出版社の社長さんとは驚きました。よろしければこちらもどうぞ。見えない糸 物乞いの少年とキャリアウーマンの小さな奇跡の物語 - 混沌の間 http://t.co/CJqm6Ydb9q
12-03 01:28

今月は、飲食に使ったお金をすべて記録してみることにする。1日、450円2日、100円+490円2日まで合計1,040円。
12-03 01:39

105円だった。だから2日まで1,045円。
12-03 02:12

@kudannbooks @otouto_moe 問題文をよく読むように。鉄則だ。
12-03 02:19

限定情報、あと24時間切った。日本語の練習問題 - 混沌の間 http://t.co/bVz81TyjTu
12-03 07:30

RT @otouto_moe: 中二病こじらせた弟の春休みの宿題がまぶしすぎて見えない http://t.co/uywsf8DG5u
12-03 07:36

続きを読む

12/02のツイートまとめ

konton57

RT @seirei_us: ナニコレカコイイwww RT@jgdjgdjgd: 鳥のくせして地上でライダーキックをかましてヘビをやっつける嘘みたいな鳥がいるという。すみません。嘘じゃありませんでした。(;゚Д゚) http://t.co/LAcym6Gck9 http://t…
12-02 04:14

【見えない糸 ―物乞いの少年とキャリアウーマンの小さな奇跡の物語/ローラ・シュロフ 他】ぜひ映画化してほしい感動のノンフィクション!ネタバレされる前に読むのがおススメ。それにしても、アメリカの貧困や麻... →http://t.co/nuQr2N88aN #bookmeter
12-02 04:18

日本語の練習問題 - 混沌の間 http://t.co/bVz81TyjTu
12-02 04:20

RT @kohocrew: 今日は蜃気楼とオオワシ~♪珍しく上位蜃気楼が出ました!! http://t.co/zAyvY3wKjz
12-02 09:26

日本語の練習問題 - 混沌の間 http://t.co/bVz81TyjTuちょっと加筆した。
12-02 09:43

@Dobe_5 @wphoto_neo 比率的には順当かと。
12-02 10:19

12/01のツイートまとめ

konton57

30日まで250.5+12=262.5h(5日)。
12-01 00:02

あれ、師走だよ。
12-01 00:04

【日本語の練習問題/出口 汪】を読んだ本に追加 →http://t.co/sKoiQRv4xZ #bookmeter
12-01 00:14

更新:混沌の間- 見えない糸 物乞いの少年とキャリアウーマンの小さな奇跡の物語 http://t.co/9upwVsr5F5
12-01 00:45

@ymmymk2 おかしいです!
12-01 07:42

@konton57 今ごろ更新情報している驚き。
12-01 07:57

通勤カバンの大部分の容量をチョコレートが占めるという衝撃。
12-01 08:02

シロバナタンポポ、3発目の花茎が立ち上がってきた。「なんだかやる気だよね」とクミゴンは言った。
12-01 08:17

アクセス解析見てたら「火曜サスペンス劇場奇跡の大逆転」で次のページにたどり着いている人がいた。http://t.co/5j7C7P4sQ3
12-01 08:20

RT @birdersan: この昆虫は、ベッコウバチの仲間だと思いますが、種名の同定ができません。どなたか分かる方が居りましたら、教えて下さい。 http://t.co/5RxX3coufW
12-01 17:57

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR