11/29のツイートまとめ

konton57

@oharu0408 ああ、これ、アオモンツノカメムシというのですか。ちょうど私も今日ヤツデのところで撮りました。ツノカメムシだなってのはすぐわかりましたが、後で調べるつもりでした。
11-29 01:05

ゆれてるぅ。けっこうでかい~~
11-29 01:15

つうか、長い。まだちょいゆれてる。
11-29 01:16

@dantyutei ありゃま、なんででしょ。私はいろいろ使い分けるな。試しに『混沌の間』を「女性」で検索すると、「女性 のすべてを含むページは 517 ページ中、 19 ページ見つかりました。」「女」では「 74 ページ」。後者は「女神」や「女房」も拾ってる。
11-29 01:17

RT @tenkijp_jishin: 29日1時15分頃、埼玉県・千葉県などで最大震度3を観測する地震がありました。震源地は千葉県北西部、M4.8。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/fdiPGqVvBd #jishin
11-29 01:21

「女の人」「女性」両方使ってる。夫をお金持ちにする64の習慣 - 混沌の間 http://t.co/NcyDr7Lmzv
11-29 01:23

これもだ。ユングの性格分析 - 混沌の間 http://t.co/CLINg7u4sF
11-29 01:24

そういえば、今シーズン初のジョウビタキ(のオス)を見た。
11-29 02:12

@dantyutei なるほど。『精選版 日本国語大辞典』には、ニョショウという呉音読みで「文明本節用集」「増補下学集」などには採録されているが、「ニョショウ」が「ジョセイ」になって定着するのは明治末期から、と。森鴎外は使ってますね。
11-29 09:31

母親からたった今来たメール。 →http://t.co/0oAqx9w6QL #bookmeter
11-29 09:37

続きを読む


11/28のツイートまとめ

konton57

kontonさんのQOMは679です。※QOMとは、各個人の今の結婚生活がどの程度幸福か測定する指数です。 #QOM http://t.co/pJbc8PUwAR数え上げるの面倒なので、かなり適当にやった。セックスの頻度の質問は、年齢によって選択肢が変わるのだろうかと気になる。
11-28 00:02

@konton57 結婚したときの年齢で確かめてみたが、同じだった。ついでに、全部左、数値は全部99等マックスにしたら、すごい満足度になった。
11-28 00:15

@Chiarina1213 @alchmistonpuku いったんわかれば、まず聞き間違えないです。ただ、うちのまわりだと、B公園とそこに行く途中の一角でしか見聞きしたことないです。かなり環境は選ぶのではないかと。
11-28 00:17

鰆(さわら)がうまい。鰆って、こんなにうまかったのか、ってくらいうまい。絶妙の味。幸せ♪
11-28 00:42

@alchmistonpuku @Chiarina1213 これ、澄んでますね、けっこう。http://t.co/Ue5BAYj7pg
11-28 00:44

@alchmistonpuku その本、今ちょうど読んでる。
11-28 01:07

@alchmistonpuku あれはびびった。あと…。
11-28 01:14

RT @saitamakita: 中央アメリカで発見されたほぼ完全な草食性のクモ、パキーラ・キプリンギ。アカシアの木に寄生して新芽と花の蜜を食べるそうです。クモは現在およそ4万種が確認されてるけど草食のクモが確認されたのは今回が初めて http://t.co/HABhZbXYGi
11-28 01:17

今月に入ってから3番目のゆっくり朝。http://t.co/mKwcHmVkBl そして、今年最後から2番目の休み(次の休みは12月30日)。画像は →http://t.co/6oPRCpXmkC #bookmeter
11-28 09:01

@janaxll8 ケンモンミドリキリガ、見たいよぉ、見たいよぉ。 背景の青がきれいですねえ。
11-28 09:26

続きを読む

11/27のツイートまとめ

konton57

【見えない糸 ―物乞いの少年とキャリアウーマンの小さな奇跡の物語/ローラ・シュロフ 他】ぜひ映画化してほしい感動のノンフィクション!ネタバレされる前に読むのがおススメ。それにしても、アメリカの貧困や麻... →http://t.co/nuQr2N88aN #bookmeter
11-27 00:03

@oharu0408 これ、井の頭公園ですか?見たことないんだよなあ、まだ、クロメンガタスズメ。
11-27 00:25

@fukaitakaaki まさに私もそうしてます。特に書く仕事はそうですね。
11-27 00:52

『凡人の戦略 | 才能のある人に勝つためには、何をすればいいのか』 http://t.co/ryikZKdNih
11-27 01:02

今やっている『あさイチ』。昨日から職場体験でいつもよりも遅く行く中1の娘。「性の問題って何?」「うーん、なんとこたえたらいいかなあ」
11-27 08:33

スジスジ、巻雲が出てるなあ。
11-27 09:04

手紙を開けてみると、カルロス・ゴーンの名前で文章は書かれていた。別の紙を見ると、私の口座にお金を振り込んだって。彼のボーナスから見れば、はした金だよな。まあ、ちりも積もれば、だけど。そうそう、最初の手紙には、株主各位とも書いてある。
11-27 09:34

あ、巻雲の二重雲と思って、撮ったら、荒れ、ハロの一部?と思って、今度は屋上へ。別のところに一部ハロはできてた。風でどんどん雲が流され、すぐ消えてしまった。この場合、巻雲というより巻層雲となるのか。 http://t.co/yQBTXui79h
11-27 09:46

そうか、巻層雲の毛状雲か。しかも二重雲。この本、ほんとに便利。マジ、お薦め。雲のカタログ [空がわかる全種分類図鑑] - 混沌の間 http://t.co/rwzDYNZz6Q
11-27 09:48

この画像でわかるかな?ハロ(太陽の周りに虹のような模様ができるもの)の一部。雲が流れて、すぐに消えちゃいました。 →http://t.co/K93qJe1RJ5 #bookmeter
11-27 09:51

続きを読む

11/26のツイートまとめ

konton57

強風で電車遅れまくり。まあ、予想通りだけど。今夜はカレーライス!
11-26 00:45

やべぇ。得意技発動。静かに汁物煮沸。
11-26 00:50

@suzukiats 初めて見たとき、あ、泣きバッタと勝手に命名しました。
11-26 00:54

.@alchmistonpuku 動物であるかぎり間違いなく、「食わなければならない」。本質的な部分がすっぽり抜けていると思う。そして、「低コストで豊かな暮らしが可能」になるために高度な消費社会のおこぼれにあずかっていることも抜けてる。石油なきゃ何もできん。
11-26 01:19

湿度が高くてあったかい。快晴だが近くの山はほとんど見えないのに、遠くの富士山はぼんやり見える。家の近くではたくさんのメジロが飛び回っていた。 →http://t.co/AVEDYg5K8Z #bookmeter
11-26 07:50

【見えない糸 ―物乞いの少年とキャリアウーマンの小さな奇跡の物語/ローラ・シュロフ 他】ぜひ映画化してほしい感動のノンフィクション!ネタバレされる前に読むのがおススメ。 →http://t.co/nuQr2N88aN #bookmeter
11-26 10:00

【献本プレゼント】読書メーターで後悔と自責で描く「カルトの思い出」の献本に応募しました!応募締め切りは12月3日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/XPQ0O1jXuN #bookmeter
11-26 23:58

11/25のツイートまとめ

konton57

RT @koujiohnishi: 雲海の空に浮かぶアイソン彗星と水星(2013年11月23日未明)近日点通過1週間前を切って、そのラストショットの1枚。霧ヶ峰と八ヶ岳の間の雲海が流れ、薄明中に昇って来た彗星は幻想的だった。 http://t.co/DEZtdpJyuL
11-25 06:18

@minenayuka @yanabo 元々作業着だからだろ。
11-25 06:35

久しぶりに富士山見えない。一面雲。昨日は富士山見えたが、撮る暇なかった。寝坊したからだが。通勤電車の中で撮ろうとしたが、ビデオここに置いたままだった。
11-25 06:41

【やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)】これはもう私の宝物の一冊に。アンパンマンにこめられた想いとか、てのひらを太陽に誕生秘話とか。くわしくは以下に書きましたので、ぜひお越しください。 ht... →http://t.co/AhMy4M9fLV #bookmeter
11-25 07:05

フォローとフォロワーが1つずつ減っているということは、誰かにブロックされたのか。はて?
11-25 07:12

誰だかわかったと思って調べたら、ブロックじゃなくて、アカウントが凍結されてた。
11-25 07:15

11/24のツイートまとめ

konton57

7時に布団で目覚めるはずが、3時にコタツで目覚めた。さて、どうしよう。今日は9時半から19時までフルに仕事なんだよなあ。 →http://t.co/4BQxhT6vqb #bookmeter
11-24 03:27

ムモンホソアシナガバチhttps://t.co/y0vBEUPrPF http://t.co/iIho9iKm2E
11-24 04:14

ムラサキシジミhttps://t.co/yjNMqGxXCI http://t.co/ASqOCJr2C8
11-24 04:16

寒くないもんなあ。まだしょせん11月だ名と思う。18.6度ある。1~2月だとこうはいかない。12月とも違う。
11-24 04:19

11/23のツイートまとめ

konton57

RT @Piroyukikato: 【アイソン彗星】明日の朝、アイソン彗星の目印は水星です。東の低空に小さな水星の輝きを見つけられたなら、ほぼ同じ高さで右側を見てみてください。そこにはアイソン彗星もいるはずです。手を伸ばした横ゲンコツ一つ分にも満たない近さです。まずは双眼鏡で。
11-23 00:08

@janaxll8 まあ、やっぱりこんなもんですよねえ。35mm換算で何mmでしょう?
11-23 00:28

【人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法/水野 敬也 他】ネコ好きは必見!私のように特別ネコが好きでなくても十分楽しめる。ネコ好きの人へのプレゼントにいいかも。コメント付きの写真は面白... →http://t.co/zlX7lDNTAb #bookmeter
11-23 00:49

【献本プレゼント】読書メーターで新装版として登場「新装版 2人で、おうちで、しごとです。」の献本に応募しました!応募締め切りは11月29日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/SGn7jIX1Nn #bookmeter
11-23 01:03

【献本プレゼント】読書メーターで本屋大賞ノミネート作「叫びと祈り」の献本に応募しました!締切は11月26日!応募はこちら→ http://t.co/bbTPpvusgFhttp://t.co/StU2gi9E92 #bookmeter
11-23 01:03

絶望的に明るくなってきた…。
11-23 05:41

@ahomma あきらめた。2日違いでこんなに違うとは。
11-23 05:55

希望の光の中北斗七星すら消えゆくすぐとなりの絶望
11-23 06:00

もうスピカもわからん。富士山が見えるわい。『絶望の隣は希望です!』やなせたかし。
11-23 06:04

実に規則正しい起床時刻だ。http://t.co/mKwcHmVkBl
11-23 06:18

続きを読む

11/22のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 やはり、ふじ。自分でリンゴの皮をむいたとき、スターキングのあの底の5つの星の出っ張りをやりづらいとした記憶はあるので、高校か大学くらいのときか…いや、小学生のときか…。わからん…。
11-22 00:20

@suzukiats 越冬向きの外見ですよねえ。
11-22 00:21

RT @tkpyn: スズメバ……えっ? http://t.co/9k02atLCHB
11-22 00:24

@ba_sakura @tkpyn @yuuraku 居住者のいなくなった後、自分で入り口破壊したのかな。
11-22 00:26

@Chiarina1213 スターキングの皮を自分でむいてみて、お母さんすごいと思った。さっきスターキングを思い出したとき、リンゴはバラ科だから花びらやがくも5枚で、だからあの形なのかと妙に納得した。
11-22 00:34

@Acleris @Chiarina1213 ああ、でも紅葉した葉っぱは食べてくれないじゃないかな。食わせてぇ。赤くなったら、赤ちゃんがえりだ。
11-22 00:35

21日まで166.5+13+2.5=182h(3日)。
11-22 00:41

RT @ohiratec_mega: 本日のレーザーポインター実験のベストショット。富士山5合目のレーザーポインターから放たれた光を横浜ランドマーク69F展望台から撮影! http://t.co/NRqNlSVWP7
11-22 01:12

屋上に出ると西にはぽっかり浮かんだ月に、くっきり富士山。そして、久しぶりにフィルターつけて、太陽を撮ってみた。 →http://t.co/l8y3k1vC8v #bookmeter
11-22 07:50

小笠原の固有種が減っていくのは、もったいないと思うが、まあ、進撃の人類のなせる業だとも思う。
11-22 08:39

続きを読む

11/21のツイートまとめ

konton57

RT @YokohamaDaniel: ソーシャルメディアを知らない人にソーシャルメディアを説明するのに便利な絵 http://t.co/C5UlKkrVlx
11-21 01:13

@YokohamaDaniel @mothprog ごめん、わかんね。
11-21 01:13

ラブジョイ彗星、どれがそうだか、わかんねー。四たび屋上に上がり探しているが。最初探したの45分くらい前。オリオン座の位置がだいぶ移っているので、焦る。ビルの屋上付近に明かりが見えた。多分スピカ。ってことは、アイソン彗星はあの下あたりに。絶望的な位置。
11-21 04:57

ラブジョイ彗星、この中に入っているはず。 http://t.co/sOgi22lfO3
11-21 05:21

ラブジョイ彗星、ぼんやりしたのが撮れたけど、双眼鏡ではやはりどれだかわからなかった。ただいま、手がかじかみ気味…。アイソン彗星は、双眼鏡でわかった。が、写真は撮るのがすでに遅すぎた。 http://t.co/bScD7Swg5p
11-21 05:45

@konton57 同じカメラの設定で狙ったアイソン彗星。真昼間か(笑)。3分22秒後のこと。 http://t.co/SBStwFa72B
11-21 05:53

@konton57 なんで縦横逆になるねん。気を取り直して、設定変えて1分8秒後に撮ったのがこれ。上の明るいのはスピカ。マンションのすぐ右横にあるのがアイソン彗星(のハズ)。 http://t.co/IzXcZAg6d0
11-21 05:55

ラブジョイ彗星とアイソン彗星の圧縮されてない画像、臨時にとりあえずこちらに。空を見上げて - 混沌の間 http://t.co/yVWzGkWTAr
11-21 06:05

4時15分ごろ、風呂で目覚めたときは、どうやったら5時まで起きていてアイソン彗星見られるかと思っていたが、もう6時過ぎてるぅ。
11-21 06:06

今朝のシャキーンと見えるオレンジ富士山。4時過ぎに風呂で目覚め、せっかくだからとラブジョイ彗星とアイソン彗星を探したり撮ったりしているうちに今に至る。それにしても、月が明るすぎた。 →http://t.co/rMG25ou1zP #bookmeter
11-21 06:50

続きを読む

11/20のツイートまとめ

konton57

RT @PlanckScale: 「幻冬舎plus」で始めた数学連載の第1回「計算されたリスクを取ること 前編」を配信しました。O. J. シンプソン事件から、ギャンブル必勝法、ベイズの定理、乳がん検診の信頼性へと話が続きます。⇒ http://t.co/CyWvUNfBSM
11-20 01:02

RT @takuhikoy: 昆虫イラストの個展を開くことになりました!昆虫画を展示し、販売もいたします。場所は銀座で、期間は11/26~12/1です。近くへお越しの際はぜひお立ち寄りを!詳細はコチラです↓ http://t.co/XFfcYvl2kH
11-20 01:06

@Chiarina1213 「むきえび」です(笑)。
11-20 02:37

19日まで141.5+12.5+12.5=166.5h(3日)。
11-20 02:42

4日ぶりに富士山、シャキーン。屋上には霜が降りていて歩くとシャリシャリ。庭ではシロバナタンポポ狂い咲きのつぼみ第2弾が立ち上がってきた。 →http://t.co/8bTokwxOTN #bookmeter
11-20 07:32

11/19のツイートまとめ

konton57

牡蠣にベーコン巻いて、なんかしてる洋風の食べ物がめちゃくちゃうまくて感動している。
11-19 00:12

【進撃の巨人×JRA】進撃のジャパンカップで大健闘の末、惜しくも2着! http://t.co/ZuCLbz4hqe今日2度目、通算4度目のチャレンジでやっと2位になれた。第2ゲームが勝てん。どうしたらいいかもわからん。
11-19 00:41

RT @AvellSky: 本日の「アイソン彗星」 http://t.co/35QqYUXua3 http://t.co/0kpmoFU18T
11-19 00:42

@AvellSky @Nakajima_Ki_43 かっけー。
11-19 00:42

@calisius ああ、症状にてるぅ。顔から上だけわしはアカン。あとは元気。
11-19 00:46

RT @Mihoko_Nojiri: すごい。RT @sinobu6542: フィリピン周りで沈んだ旧日本軍の軍艦の位置を地図上に表示したら心が痛くなったなんだよこの地獄は http://t.co/UVgEQbaVuj
11-19 00:49

.@sampomichiprj 記事中「日本でも京都のサクラの開花が極端に遅れていたことが文献によって分かっている」これが気になる。ソメイヨシノは江戸末期と言われている。ソメイヨシノはクローンだから開花前線が意味を持つのであって、その他の桜だとどうなんだろ。
11-19 01:18

ヤバイ、こんな時間。寝る。
11-19 01:22

有働アナ、うれしそうによだれたらしてた。
11-19 08:16

@Chiarina1213 @alchmistonpuku 私も「くっつきのを」で習った。広島での呼び名というのが間違いでは?
11-19 08:23

11/18のツイートまとめ

konton57

RT @KAGAYA_11949: ダイヤモンド富士、望遠レンズで撮影した山頂部分のアップです。上層の猛烈な風で起こった地吹雪が、黄金に輝いていました。 http://t.co/q3Va8cuTKr
11-18 00:00

@KAGAYA_11949 @Nakajima_Ki_43 おお!素晴らしい!!
11-18 00:00

【やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)】これはもう私の宝物の一冊に。アンパンマンにこめられた想いとか、てのひらを太陽に誕生秘話とか。くわしくは以下に書きましたので、ぜひお越しください。 ht... →http://t.co/AhMy4M9fLV #bookmeter
11-18 00:04

君の名は?蛾25 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/SPtIV1tvIZ
11-18 00:07

@Chiarina1213 ドラゴンフライは、確かに近くで見たり、大集団見るとグロいかも。肉食だし。もしもあれが人を襲ったら、とたまに想像します。怖いです。
11-18 00:39

@alchmistonpuku ロッベンの次に来たから、サッカー選手の名前かと思ってしまった(汗)。ごっつあんゴールでもしたのかと。
11-18 00:41

@alchmistonpuku ええ、ググって衝撃受けました(笑)。でも、ラーメンってわかってなかった。
11-18 00:43

さあ、ねるぞ、ねるぞ、ねるぞー。明日朝起きたときには、顔から上がほてって、下半身が冷え気味の風邪気味の感じは完全に治っている。サイゼリヤで娘に数学教えるのにカフェインいっぱい取ったが、今日は眠れる、今日は眠れる。そして、6時にシャキーンと目覚めて東の空を観察する。
11-18 00:47

で、明日はバリバリ13時間仕事をこなす。
11-18 00:48

@Acleris ああ、わかるぅ。
11-18 08:34

続きを読む

11/17のツイートまとめ

konton57

今日、夜、職場のすぐ外にいた。外来種だってことは覚えていたが、名前が出てこなかった。君の名は?カメムシ類11-後脚に特徴のあるカメムシ マツヘリカメムシ - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/CWqHzOSLIj
11-17 01:18

RT @KAGAYA_11949: 東の空をご覧ください。満月一日前の明るい小望月が昇っています。(写真は先ほど撮影したものです) http://t.co/s88JJP4Z6j
11-17 01:20

@KAGAYA_11949 @Nakajima_Ki_43 すげぇ。
11-17 01:21

.@ohiratec_mega @alchmistonpuku 高3のとき、化学の先生が、超ビビリながらやってくれたわ。四半世紀以上たっても覚えてる。
11-17 01:36

@fukaitakaaki 果たして本当にそうかな?と思います。もちろんその可能性もありますけど。私はFC2のアクセス解析を使っていますが、なんじゃこりゃ?というとき、どうもgoogle botのようです。 http://t.co/3qwXsrZ7Ji
11-17 01:47

@taka_x_taka @mushinavi 雰囲気でわかるんだ(爆)。しかも、1,318件もリツイートされてる。いろんな意味ですごいな。人工地震って、どうやって起こすんだ?そのエネルギーのもとは?地下核実験かな(爆)。
11-17 01:52

16日20時44分頃の地震のとき、職場にいた。確かに、あそこはあまり揺れを感じないわ。私は立っていたせいもあるが。「確かに」というのは、3.11のとき、うちの職員は普通の地震くらいにしか感じていなかったのだ。ちなみに、そのとき私は自宅にいた。
11-17 01:56

ネコ好き必見!?『人生はニャンとかなる! 明日に幸福をまねく68の方法』http://t.co/DJHiwEoBKD特にネコ好きじゃないけど、ポチッた。
11-17 09:29

17日まで129+12.5=141.5h(3日)。
11-17 09:43

去年はこのタイミングで、昆虫大学に娘といったんだなあ、今年は娘は試験勉強している。と感慨にふけっていたら、娘は『ワンピース』を見ている。
11-17 09:47

続きを読む

11/16のツイートまとめ

konton57

RT @yukookatani: 『ドレミの歌』の旋律で歌ってみてい〜ろはにほへと〜ち〜りぬるを〜わ〜かよたれそぇ〜つ〜ねならむ〜う〜ゐのおくやま〜きょ(け)〜う(ふ)こえてこそ〜あ〜さきゆめみし〜ゑ〜ひもせす〜日本語全ての発音をしよう有為…憂い…を超え、…
11-16 00:05

15日まで116+13=129h(2日)
11-16 00:28

11/15のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2013年11月14日18時14分~19時36分 12月上旬並の寒さでもいろいろ見られた虫」に写真を56枚アップロードしました http://t.co/kbPGaJGITI
11-15 00:38

昨日久しぶりの布団で寝たら、起きたときのどが乾いていて、少し痛かった。風呂で寝るのは、少なくとものどにはよいことがわかった。肺に水分取り込みすぎる感じはするけどね。
11-15 02:01

もしやあなたは?キリギリス類4 強そうな顔してる - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/XlT3NAN6bN
11-15 07:21

RT @y_kobae: しきじ のうょりく すごい とちうゅまで きかづなかった <blockquote class="twitter-tweet"><p>人間ってすごい!!&#10;これ、ちゃんと読めた人RT <a href="http://t.co/LrX0Vtx7A4">;
11-15 07:25

@y_kobae @osamumemo 美女に目が行って、途中まで気付かなかった(汗)。
11-15 07:31

二階にウリミバエ?がいた。ミスジミバエだったか。さっき庭のバラにシジュウカラが来ていた。口もごもごしてた。昨日、南隣の家でウグイスの地鳴きを聞き、しばらく探したら、姿が見えた。
11-15 08:01

ウリミバエだったら、大変だわ(汗)。
11-15 08:02

仕事中に、今日ルパンがあると知った。マジで早退しようかと思った。
11-15 23:51

RT @oharu0408: 空が燃えているような今日の夕焼け。#fb http://t.co/GeKqFpPE0R
11-15 23:54

RT @natgeojp_staff: イヌの家畜化はヨーロッパで狩猟採集民によって行われたとする研究結果が発表されました。この新説は、先行研究に異を唱えるものです。これまで家畜化は東アジアまたは中東で行われたもので、農業と関係したものと考えられていました。 http://t.…
11-15 23:57

11/14のツイートまとめ

konton57

RT @Piroyukikato: 【アイソン彗星】http://t.co/7ClgwGN1bP HPの情報では、アイソン彗星の現在の明るさは8等級とのこと。通常、空がとても暗い場所で5~6等級までの星が肉眼で見えます。言い換えれば、現在のアイソン彗星は肉眼では見えません。でも…
11-14 00:11

@sh_aoki おお、天然もの!
11-14 00:19

@alchmistonpuku うちは、夜に屋上に出ると、まれにカルガモが飛んでいって、ビビリます。
11-14 00:22

@takao_bw 日本人というより、ヒトなんて、そんなもんです。この本読むとよくわかります。影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第2版 - 混沌の間 http://t.co/FulJahLDBX
11-14 00:26

@mushinavi そうですね。それと、現実的なのは、徹底的な省エネ製品の開発です。これなんて、いかにも日本が得意そう。ちなみに、ほとんどこの本の受け売りです。今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ - 混沌の間 http://t.co/nXUF29zsbP
11-14 00:31

13日まで105.5+10.5=116h
11-14 01:20

なぜ炎上するのかわからない、ってことはないけど。地下鉄サリン事件が起きる前、朝まで生テレビで、オウム真理教と幸福の科学が両方出ていたことがあった。あの頃ツイッターがあったら、どうなっていたんだろう…。 / “佐々木俊尚氏が幸福の科…” http://t.co/Ffh4uSRDuA
11-14 09:38

@konton57 「朝まで生テレビで、オウム真理教と幸福の科学」で検索したら、普通に動画にたどり着いた。
11-14 09:45

@konton57 一番覚えているのは、採集解脱したという、もとい、最終解脱したという麻原彰晃が、「それなら私は帰らせてもらう」と怒るという、大変大人気ない反応を見せたことだ。あれはうけた。翌日、大学の友達にそのことを話したら、やはり同じところでうけてた。
11-14 10:01

@konton57 「大変大人気ない」は「たいへんおとなげない」とよみます。
11-14 10:02

続きを読む

11/13のツイートまとめ

konton57

@mushinavi 「既存の原発を動かしつつ、代替エネルギーを開発していき緩やかに移行するのがベストだろうと思う。」私もそう思う。原発止まってても核廃棄物はなくならないし。
11-13 00:08

.@fukaitakaaki 楽天ブックス、一度腹立ったことがありましたが、商品そのものに問題があったことは、一度もないですね。
11-13 00:16

RT @heronsdream: 首の長いサギ類はフワフワ飛ぶから、渡りの時ものんびり休み休み南下していくのかと思ったら意外とそうではないらしい。例えばムラサキサギの場合、4000キロを1週間かからずに渡りきってしまうという。5600キロをノンストップという記録も。 http:…
11-13 00:18

.@Callosobruchus マジすか!
11-13 00:21

12日まで94+11.5=105.5h
11-13 00:22

富士山、すっかり冬の姿になった。朝日を浴びて、オレンジ。 →http://t.co/rui5QFfo8Q #bookmeter
11-13 06:49

@alchmistonpuku 私はお風呂を調べに行きました。20分くらい前に調査を終えました。
11-13 06:52

【ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)/村上 春樹】もう読んだのは10年以上前。初めて読んだ村上春樹。なんだか知らないけど、引き込まれて読んだ。最後だけ2回読んだ。しかも、一度は... →http://t.co/gEmwMoTwor #bookmeter
11-13 08:28

@Dobe_5 もちろんあります。
11-13 08:47

ナウシカとしょくぱんまんは同一人物だったのか、今日一番の衝撃。
11-13 09:17

続きを読む

11/12のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 布団の探検に行かせてあげようよ。ダメ?
11-12 00:52

.@Tokyoinsect コゲカマキリ(笑)。子供と歩くと目が増えていいんですよね。
11-12 00:57

RT @KeikoUTorii: 物理学者(男性)と植物学者(女性)のカップルだと、どう考えても男性が配線配管工事をしそうだが、超弦理論学者の連れは、紙と鉛筆、あとはMathematicaで研究だ。対して私は、やれ電気泳動層が壊れたとか、インキュベーターのヒューズが飛んだから交…
11-12 00:58

.@Callosobruchus いじめはなくならない、ヒトの本質なんて、非道徳的な真理を述べたら、0点になるのかな。
11-12 01:00

RT @Chiarina1213: これが弘前の11月の朝だぜ…きっと友人宅はもっと… http://t.co/DdAlXGCzW7
11-12 07:25

@Im_CEO_yeah では、そのマインドセットの違い、素直さ、行動力、継続力はどこからくるのでしょう?
11-12 08:40

本人確認用の免許証の写真、魚眼レンズのまま撮ったろかと思ったが、やめた。しかし、マクロのF2.8で撮ったので、有効期限はドンピシャだが、顔写真は少しぼけた。
11-12 08:49

初コートの記録。2008年12月4日、2009年12月7日、2010年12月13日、2011年不明、2012年11月19日、2013年11月12日。
11-12 09:28

やっぱ、コートなしでもいいかなあ。冬用のスーツ着たし。
11-12 09:30

11日まで82.5+11.5=94h
11-12 09:31

続きを読む

11/11のツイートまとめ

konton57

RT @Piroyukikato: 【アイソン彗星】アイソン彗星は、日本時の11月29日に、太陽に大接近する彗星です。北半球で見られる彗星としては、近年最も期待されています。彗星の核が大きく、太陽のすぐそばを通ることから、太陽の熱によって尾が長く、明るくなるであろうと考えられる…
11-11 06:07

@mushinavi 見たことないんだよなあ。日常的に見たくもないけど。
11-11 06:09

@takao_bw 若者じゃないけどわかってない。生前、おばあちゃんに、年いくつ?って聞いたら、「数えでぇ~~~」と言われ、どうしようかと思った。
11-11 06:11

RT @yanabo: 大学入試をどうするか問題が根本的にヘンテコだなあと思うのは、学生の質を上げるのは「入試」じゃなくて「入学後の大学教育」に決まっているのに、その話があまりでないこと。入試内容を変えて学生の質が上がるのならば、大学入試だけやれば「大学はいらない」ということに…
11-11 06:16

10日まで66.5+9.5+6.5=82.5h
11-11 06:19

シロバナタンポポ開花。昨日の出勤間際に撮影。向こう向いてたので、こっちに向けた。 →http://t.co/K4U030e7Bq #bookmeter
11-11 06:30

@konton57 他につぼみないかなって探してたときに、そこにいた羽化不全のツマグロオオヨコバイ。この後、私から逃げようと、ぴょんと跳ねた。 http://t.co/Ys3DORxq8j
11-11 06:34

じぇじぇ、サボりまくってる…。
11-11 06:49

ああ、シロバナタンポポ、花茎が倒れてるぅ。もう花は終わりで、結実準備か。
11-11 07:17

問題:あなたの家にある家電製品で、一番消費電力(200Wとかそうやつ)が高いものは何?何ワット?
11-11 10:03

続きを読む

11/10のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-11-09 http://t.co/hD5eB7Uy0k
11-10 00:19

RT @janaxll8: ギンヤンマ「銀色はほとんど使われていませんでした。偽装でした。申し訳ありません」コシボソヤンマ「そういうの良くないと思うよ」 http://t.co/AllcyFtqGR
11-10 00:30

@janaxll8 「(ギンヤンマに対して)自ら名乗っているわけではないのだから、許す。でも、わしらも微妙」コシアキトンボ。
11-10 01:29

@alchmistonpuku 日本がいやで海外に行ったのなら、そりゃよくは言わないでしょうね。
11-10 01:30

ゆれてる。長いな。
11-10 07:38

初期微動、主要動、ともに感じた。まだゆれてるな。あっちのパソコンの上に積んである本が崩れた。
11-10 07:39

RT @tenkijp_jishin: 10日7時38分頃、茨城県などで最大震度5弱を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 http://t.co/3iZ7HJdrTs #jishin
11-10 07:40

11/09のツイートまとめ

konton57

RT @alchmistonpuku: 歩きタバコもよくないですが、自転車でタバコ吸ってる(のまではまあいいとして)吸い殻その辺に捨ててく奴、私の脳内で袈裟懸けに斬られてるから。自転車に乗ってて、るいびとんの鞄背負ってても猿以下だと思ってるから!
11-09 00:12

立冬は冬じゃねぇ。秋分の日と冬至の間だよ。同じ言い方したら、6月の夏至は真夏だ。ついでに言うなら、一番気温が高いの立秋なの。立秋って秋でもなんでもないだろ。
11-09 01:03

立秋というのは、そこから秋の気が立ちこみ始める。つまり気温が下がり始める。つまり、そこがピークだってこと。「暦の上では秋なのに、まだまだ暑いですね」って、だから一番暑い時期なんだよ!!
11-09 01:07

昨年は、「最近は秋が短くてすぐ冬になる」としきりに言われていたが、今年はそうでもない?まあ、9月は暑かったけど。
11-09 01:10

【文庫 銃・病原菌・鉄 (上) 1万3000年にわたる人類史の謎 (草思社文庫)/ジャレド・ダイアモンド】とてもここに書ききれない。やはりヒトは環境の産物。そして、ヒトこそ外来種の最たるものという思い... →http://t.co/at6lEzQmoT #bookmeter
11-09 01:48

つい数日前に知ったのだが、バイ菌って、ちゃんと漢字があるのね。「黴菌」要は、黴菌って、黴(カビ)と菌と書くんだな。
11-09 01:53

風呂で寝てたら娘に起こされた。入るから出てくれと。今入っている。この後、息子も入るという。クミゴン(妻)いわく、「我が家は朝ブローズだな。一人は朝までブローだが」
11-09 06:42

Facebookのアルバム「2013年11月9日6時31分~34分 空一面、層積雲の波状雲」に写真を20枚アップロードしました http://t.co/MEYwq6Blhw
11-09 07:01

空一面、層積雲の波状雲で、壮観!!写真だといまいち表現しきれない(私の技術では)。これは魚がレンズで撮ったもの。その他全部入りは、以下に。 http://t.co/MEYwq6Blhwhttp://t.co/hJKw6fYNmM #bookmeter
11-09 07:09

@konton57 波状雲は、もうかなり壊れてしまった。
11-09 07:17

続きを読む

11/08のツイートまとめ

konton57

@sampomichiprj うちの方もちょい霧出てます。さっき出てました、かな。
11-08 00:00

ウスミドリナミシャクを見たが、LEDの懐中電灯で照らしたときはそうでもなかったのだ、撮ったらうす緑に見えた。
11-08 00:49

もしやあなたは?キリギリス類3 今夜一の大物 - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/L8fQs9k9gj
11-08 04:01

地球影の中、白い富士山、うっすら見える。太陽が昇って、地面が温められると見えなくなるかも。
11-08 05:57

RT @takapalau: 私たちが賞賛してやまない自然生態系における共存も、結局のところ厳しい競争の結果作り出された風景にすぎません。ただし、そこにはスピーカーから流れる音楽も、あるいは人の諍いの声もないので、一見、平和に見えるだけの話です。
11-08 06:17

RT @etplace: 浄土ヶ浜(岩手県宮古市)の岩上に昇るラブジョイ彗星(右上の緑のポッチ)とM44プレセペ星団。11月7日23:03、ちょっと望遠70mm。 #lovejoy #mysky #宮古市 http://t.co/Dj8bG2j7aN
11-08 06:31

@etplace 風景が、かっけー。
11-08 06:31

日の出直後の桃色富士山。屋上から撮影。まわりは朝露だらけでまるで雨が降ったかのようにぬれている。 →http://t.co/uOFWQi4TFC #bookmeter
11-08 06:37

街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgK
11-08 06:55

近くの山も富士山もまだうっすら見える。
11-08 09:45

続きを読む

11/07のツイートまとめ

konton57

@kobeni @alchmistonpuku 話してもわからない大人ってのもいっぱいいるからなあ。
11-07 00:03

@onaga_AGEHA ぱっと見、この本、『甲虫 (新装版山溪フィールドブックス) 』 http://t.co/08D7Tuk0HU のP212の7、8すなわち、ナガゴマフカミキリ、カタジロゴマフカミキリにちょうど見えました。このとおり並べたのかと思いました。
11-07 00:15

.@qaroro @nikkansportscom 年齢もすごい。ダウン幅もすごい。それでも年俸すごい。落合の決断もすごい。山本昌って、私が高校生のときからやってるからなあ。
11-07 00:24

RT @yude_shimada: ウォーズマンで癒されるとは RT @Thomas000110: ウォーズまん買って来たので盛り付け。ランチパック置いただけだけど。 http://t.co/Yk3hWVPRST
11-07 00:30

6日まで45.5+9.5=55h
11-07 07:39

RT @danshihack: 朝刊▶ 「進撃の巨人」の女型の巨人のコスプレがクオリティが高すぎ! http://t.co/YSTNYt6TZi
11-07 08:47

@janaxll8 でかいー、ちかいー。
11-07 08:52

RT @cyougoukingouf: タケノホソクロバ、産卵してた、、、。 http://t.co/QhsqbE1VGj
11-07 08:59

RT @minemizu03: 金子隆一著「ぞわぞわした生き物たち」を購入、「変な生き物」的な本かと思ったら…古生代の節足動物の進化を解説したはなかなかの良書!石川良輔氏の「昆虫の誕生」とあわせて読むと節足動物の進化がよくわかる。 http://t.co/v9IIDWtK
11-07 09:10

次の商品を購入しました:石川 良輔 『昆虫の誕生―一千万種への進化と分化 (中公新書)』 via @amazonJP http://t.co/Ov36uVmIHp
11-07 09:16

続きを読む

11/06のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 飛ぶ気配はまるでなく。最初は逃げもしませんでした。撮ろうとしたら逃げ始め、少し暗いのでブレブレ。ネコかカラスの餌になると思われます。出勤途中で先を急いでいたので、じっくり観察はできませんでした。
11-06 00:39

RT @hoshibay: やっぱり「頭」は出ないんだ。高校生の時は。RT @shuhei_0919: 「男は顔か性格か」の議論してる女子高生の会話が3人目の「身体だろ」の一言で沈黙に変わったその一瞬、プライスレス。最近の若い子恐い。。。
11-06 00:47

かわいいと思うんだけど、なんかいまひとつ惹かれないんだよなあ。なんでだろ。若き日の春子さん役。有村架純 CM集: http://t.co/pyxXGwDxgl @youtubeさんから
11-06 00:59

RT @oharu0408: カワウが捕えたのは、ブラックバスか。この後難なく呑みこんだ。 http://t.co/TNWZEHcLGY
11-06 01:05

RT @etplace: 地球照の月(月齢1.8)と金星/夕焼け空の岩手山。北緯40度公園(岩手県岩手郡岩手町)にて、11月5日17:25撮影。 #iwatemachi http://t.co/FaCKttNA6t
11-06 01:06

5日まで34+11.5=45.5h
11-06 01:18

【献本プレゼント】読書メーターで心温まるミステリ小説「優しい死神の飼い方」の献本に応募しました!締切は11月11日!応募はこちら→ http://t.co/eca8AVAfcYhttp://t.co/7OQY3t48Bb #bookmeter
11-06 01:39

銃・病原菌・鉄 一万三〇〇〇年にわたる人類史の謎 上下 - 混沌の間 http://t.co/CC2aqzYywD8章まで読んだ。植物の栽培化、動物の家畜化は自然破壊の第一歩であり、その延長線上の今は必然に思えてきた。
11-06 02:02

RT @janaxll8: ウスバキトンボのヤゴ。動きが悪くてもうダメそう。 http://t.co/0o3UoAxaqK
11-06 08:22

RT @etplace: ラブジョイ彗星(11月6日03:25、1000mm直焦点)/ラブジョイ彗星とかに座のM44プレセペ星団(同03:37、200mm望遠)。2天体は8日早朝に最接近。 #mysky #lovejoy http://t.co/mMWlq44zyY
11-06 08:23

続きを読む

11/05のツイートまとめ

konton57

RT @birdersan: "@abukhalid3333: food owl "@YummyFoodArts:http://t.co/GrKfmPGWJW"";皆さん分かりますか?フクロウではありませんよ!! メロンなんです!!全部植物ですよ(゜ロ゜;ノ)ノ
11-05 04:07

もう昨日になってしまったが、出勤時、あれ、壁に何かついてると思って近づいて見たら、ミノウスバだった。
11-05 04:28

今屋上に出たら、冬の星座が超綺麗。オリオン座はすでに少し傾いてきている。地平線は少し、赤い。こりゃ、今日は富士山見えるな。
11-05 04:31

高齢者ストーカーが増えている理由?簡単だ。高齢者が増えているから。しかも元気。
11-05 08:22

クミゴンは出勤間際に言い放った。「さすが、団塊の世代!」
11-05 08:23

20年以上前にビートたけしが言っていた。「老人が不良になるのが一番厄介だ」「『親が悲しむぞー』『もう死んでるよ』」
11-05 08:24

RT @fumofumocolumn: 東京ディズニーランドは実は千葉でしたっていう偽装釈明会見はいつ行なわれるのだ。「思ったより遠いなーとは感じていた」「空気が違うような気がしていた」「裏切られた気分」「千葉だと言ってくれれば千葉なりの格好で行ったのに」「子どもが泣いています…
11-05 08:25

@konton57 8時ちょい過ぎに屋上に行ったが、快晴であるものの空はかなりかすんでいて、富士山見えるのか見えないのか位で写真は撮らなかった。
11-05 08:31

"「努力は運を支配する」。運は偶然に舞い降りてくるものではなく、圧倒的な努力のあとに当然の結果として手にできるもの――。"選手だけで勝てるものではないのだな。 / “楽天日本一を支えた1年目球団社長:日経ビジネスオンライン” http://t.co/csDUzeScs7
11-05 08:52

@dantyutei @takapalau @Hasepikon よくわかってないから、絵葉書にしちゃったんですねえ。
11-05 09:10

続きを読む

11/04のツイートまとめ

konton57

あれ、この音雨じゃん。
11-04 05:08

なにをもって豊かさとするかだなあ。
11-04 06:30

@birdersan @ikebukuronomori 野鳥の寿命が短いというのは本当でしょうか?
11-04 17:50

RT @arakemo_yoruno: ライオネルリッTやべー http://t.co/ra9xGJ3kAF
11-04 17:59

@arakemo_yoruno @yanabo 妻「趣味の悪いTシャツですな」娘「え?これTシャツなの?気持ち悪い~」容赦ない。私は普通に感動したが。
11-04 18:00

11/03のツイートまとめ

konton57

.@sh_aoki わお、見事!
11-03 00:33

今夜はほうとう。
11-03 00:44

風呂で目覚めた!http://t.co/V9B6msTv6D
11-03 06:37

@calisius 黒バック、渋い。
11-03 19:37

@mushinavi その本、私も昔、確か池袋でもらった(笑)。
11-03 19:41

RT @Hasepikon: 【お知らせ】この度飛鳥新社様から「昆虫交尾図鑑」を出版することになりました。発売日(予定)は11月29日、価格は1300円(税抜)です。Amazonでもそろそろ予約販売を開始する予定です。新ネタもたくさん!是非手に取って見てください http:/…
11-03 22:09

@Hasepikon @dantyutei 発売予定日が私の誕生日だあ!これは自分で自分に誕生日プレゼントか?
11-03 22:10

RT @Piroyukikato: 今日はアフリカで、「金環皆既日食」が起きていました。金環皆既日食?聞き慣れない日食です。地球は球なので、地球に届く月の影の長さが、長い地域と短い地域が生まれます。金環皆既日食は、影が長い地域では金環食に、短い地域では皆既食になる日食です。別名…
11-03 22:14

11/02のツイートまとめ

konton57

@bufoninus キ、キタテハ…。
11-02 00:09

ハロウィン終わった途端にクリスマスかい。経済活性化するためなら何でもありだな。無宗教ってある意味最強の宗教。
11-02 00:23

RT @takuhikoy: ジンガサハムシのイラスト完成しました。手こずった…(>_<) 明日のなまけっとにて販売いたします。 http://t.co/sBlPZ7zPAr
11-02 06:26

RT @calisius: 最盛期のコガタスズメバチさんの巣がどれほど恐ろしいか・・・。事故回避を啓蒙する文章で、この巣の規模を「過ぎない」で締めるテキストを添えるなんて・・・ http://t.co/Ao2MhSb63s
11-02 06:32

.@Dobe_5 @lbqcom 想定外だった。
11-02 06:37

RT @etplace: 地球照の月(月齢27.8)。300mm望遠レンズ(11月2日05:05)と望遠鏡1000mm直焦点(11月2日05:10)による撮影。 http://t.co/GyR7uKxZ31
11-02 07:04

@Dobe_5 @lbqcom 一人フォロワー減った(笑)。
11-02 07:11

花は生殖器。モロだしもいいところ。みんな好きだよね。
11-02 07:12

尾端が黒いのはヒメスズメバチ。まだ2回しか見たことない。これは今年の7月11日に撮ったもの。ギリギリ女王蜂か?姫なのにオオスズメバチに次ぐ大きさという名前の皮肉。もっといっぱいヒメスズメバチの写 →http://t.co/5qNCx9WYzZ #bookmeter
11-02 07:24

@konton57 そういえばこれ、オオスズメバチの女王蜂?と思うくらい、でかかったんだ。
11-02 07:28

続きを読む

11/01のツイートまとめ

konton57

エサキモンキツノカメムシ|やっぱり虫が好き http://t.co/UaItxYupjh
11-01 00:00

@dantyutei うわ、10月終わってた!わーい、誕生月。
11-01 00:01

今日の昼間、クミゴンが買ってきたばかりのパンジーにツマグロヒョウモンが産卵に来てたよ。おれ、しーらねっと。一応、撮影しようとしたら、逃げたので、おいらは結果的にパンジーの守り神になった。 http://t.co/V02ggMUYkN
11-01 00:13

@konton57 かもしれない。
11-01 00:13

昨日の午前、あ、一昨日かも、日に当たってヤマトシジミのオスの翅の表がとてもきれいだったので、撮ろうと思ってマクロレンズに取り替えたら、いなくなっていた。代わりにいたのはウリハムシ。が、これにも逃げられた。
11-01 00:17

入社した年、見学に行った他部署の長に、長々と話されたことを思い出した。私は「ああ、この人はこう思ってるんだなあ」とニコニコしながら話を聞いていた。「これだけ言っているのにお前馬鹿…」(ツイッターに続) / “説明するより醜態を晒そ…” http://t.co/jClObsv18z
11-01 00:54

@konton57 「これだけ言っているのにお前馬鹿じゃないか。まだわからないのか?」1時間くらいたってた。私の反応が、自分の思いどおりにコントロールできていないことにいらだっているんだなということに気付くのにそれだけ時間がかかった。へこんでほしかったんだね。
11-01 00:57

@onaga_AGEHA ないね。
11-01 01:00

@konton57 で、以来、何かあると突っかかってきた。その人のことを嫌いになった。19年以上たった今でも嫌いである。コーチングでいうコントローラータイプなんだと気付いたのは、けっこうたってからだった。
11-01 01:02

@onaga_AGEHA これはあります。仕事上、ヤバイです、あと2月しか今年がないの。
11-01 01:03

続きを読む

10/31のツイートまとめ

konton57

あら。ご冥福をお祈りします。年をとってからの骨折って怖いな。 / “巨人9連覇の元監督 川上哲治氏 死去 NHKニュース” http://t.co/nTKbzWWnn9他4コメント http://t.co/pzsPyw8SbW
10-31 00:19

ツイッターまた仕様を変えたのか。画像が最初から出る。上下削られるけど。どれ、テスト。 http://t.co/VBRltBJxnt
10-31 00:53

RT @dantyutei: マレーシアですっごい気持ち悪いイモムシを見つけて、その名前がElibia dolichusということが分かった。背中にツルっとした目玉状の装飾がついているのが最強に気持ち悪い。検索したら蛹もすごかった。 http://t.co/2OB0OZhKQG
10-31 06:13

@onaga_AGEHA @dantyutei すげぇ。成虫、普通(笑)。
10-31 06:14

もしやと思って調べてみたが、やはりあれがモズの高鳴きなのか。
10-31 07:07

さらに加筆。ヤバイ、どんどん長くなる。アイデアのちから - 混沌の間 http://t.co/wpQscpHHsK
10-31 08:29

RT @ume_retire: 【本当】バイキンマンのぬいぐるみに「この人形は抗菌加工されてます」とアイデンティティを否定するタグが付いていて、複雑な気持ちになった事があります(´・ω・`)
10-31 09:28

@KentaroSato @alchmistonpuku @joyride1969 何度も手を曲げながら確認してしまった。関節ですけどね。
10-31 10:09

画像がいちいち出ているのがうっとうしい。スクロールする量が増える。袋とじのような開く楽しみがない。
10-31 10:12

【自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術 (朝日新書)/下園壮太】P27の5~6行目、自分の仕事はムリを溜めやすい職業すべてに当てはまるので、思わず笑った。どうりで人が飛ぶわけだ。そんな中、勤... →http://t.co/M3uhskOrH5 #bookmeter
10-31 10:27

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR