10/30のツイートまとめ

konton57

雨上がりの感じが、いるかなあ、いや、気温が低いかなあ、庭はナメクジ天国だろうなあと思いながら、20分くらい前に帰ってきたのだが、となりの家の前にヒキガエルがいたよ。
10-30 00:10

庭もチェックしたら、ナメクジは見当たらず、サンショウのところにキタキチョウがお泊まりしていた。
10-30 00:10

Facebookのアルバム「2013年10月29日23時46分~48分 隣の家の前にヒキガエル」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/ZeYRxiQivd
10-30 01:54

富士山、白化粧!よければこちらの記録も見てください。街から見た富士山 - 混沌の間 http://t.co/NpdeCLusgKhttp://t.co/uZIAWDVD1a #bookmeter
10-30 06:57

@konton57 雪化粧じゃ。
10-30 07:05

【人に強くなる極意 (青春新書インテリジェンス)/佐藤 優】単純に読み物としても面白い。著者がどんな人か実質的に知らなかったが、なかなか壮絶。国家権力って恐ろしい。TPPについて、こういう視点からとら... →http://t.co/MWiHRy1r0p #bookmeter
10-30 07:23

.@tama0905 @sampomichiprj なぜって何も難しいことはない。すべては金の問題だ。
10-30 07:35

@tama0905 @sampomichiprj 金の問題って、それで企業が儲かるとか、利権とかでの話だよ。
10-30 07:44

今日はあったかいわ。家の中はそうでもないけど。富士山は、山頂があれ?どこだ?というくらいうっすら見える。
10-30 08:35

「自分の考えることが55パーセントまで正しい人は、ウォール街に出かけて、1日に100万ドルもうけることができる。」(デール・カーネギー)
10-30 08:39

続きを読む


10/29のツイートまとめ

konton57

.@janaxll8 この本読んでみてください。http://t.co/Juu8POvLlD強化遠近法が使われているとか、ほほぉ、といろいろ面白いですよ。
10-29 01:02

RT @janaxll8: ゴマダラチョウ(左)とアカボシゴマダラ(右)。 http://t.co/91t2J7sKUA
10-29 09:38

さっきからそういえばなんか音がするなと意識にほとんど上らずいたが、外を見て初めてその聞き慣れた音を認識。雨だ。
10-29 10:24

@Acleris ですねえ。成虫は見たことないけど。幼虫は毎年あんなにうちのアサガオにいるのに。
10-29 10:43

街に出てちょくちょく思うのは、誰かしら何か食ってる。ああ、動物だなあと。
10-29 11:08

@Im_CEO_yeah すぐ逃げて、すぐあきらめても生活できる、豊かな国ですからねえ。
10-29 11:36

入社1年目に作ったスーツ(親が買ってくれた)を着て行くぞっと。おなかがパンパン(ちなみに私は見た目スリムだからな)。これ、おなかを圧迫して身体に悪いかも。でも、半日実験。
10-29 11:44

10/28のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 クミゴンはさそり座の女です。
10-28 02:23

ちょっとテスト。「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ - 混沌の間 http://t.co/TEleTWI3u0
10-28 03:13

さて、風呂入って寝るか。ちなみに、ミスターサンデーの途中から落ち、25時40分ごろに目覚め、今に至る。
10-28 04:10

みのもんたの降板に関しては、集団的な暴力を感じる。あれぞ、まさにいじめ。タレントは人気商売なんだから、数字取れないなら理由はなんであれ降板は別に何の問題もない。成人している息子の責任が父親にあるかどうかなんて、どうでもいい。法律の定めるところだろ。
10-28 04:46

元首相が「陰謀」ってレベル低すぎ…。そういう陰謀があるにしても、もう少し表現の仕方があるだろうて。ん?とすると、われわれが元首相に馬鹿にされてるのか。 / “みのもんた氏に対する陰謀説|菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」” http://t.co/iJgQ8UiOXR
10-28 04:58

RT @HowaSeiki: 10/28(ドーハの悲劇)げっ!あのドーハの悲劇から20年か!最近だと思ってたのに・・・歳をとるわけだ。本日は通常営業です。
10-28 10:07

RT @inokashira_joe: 井の頭公園は14℃でした。昨日は気温が上がり、アブラゼミが鳴きましたが、今日はどうでしょうか。昨日はまた、小平と井の頭でジョウビタキ初認の報がありました。自然文化園分園入り口前のアカメガシワが前ぶれなく伐採されました。実を食べにくる野鳥…
10-28 10:07

@nagisa017 ハチの仲間ではないかと。
10-28 10:12

10/27のツイートまとめ

konton57

RT @hatoyamayukio: 首相時代に普天間の移設をめぐって、当事の官僚を含む政府関係者が、私の指示に反し、米側と通じあい、その構想をなきものにしようとしたことがウィキリークスを通じ明らかになってきている。
10-27 00:21

@hatoyamayukio @qaroro ほぉ、それは面白い。
10-27 00:21

@mothprog 私はまさにそのために軽くて小さいのがいいのでPHS使ってます。ウィルコムも最近はスマホすすめてきますけど。 http://t.co/cJwA2eBwrG
10-27 00:28

RT @rock7fish: アオサギに話しかけるオナガ。 http://t.co/fo1gQu1ZJ8
10-27 00:42

30分くらい前に帰ってきたけど、雲は積雲が出ているくらい。木星がきれいだった。
10-27 00:43

今日職場にも私個人に金儲け系の営業電話がかかってきた。役職名ではなく名前で呼ばれる場合、何らかの個人情報を持っているのは間違いない。で、最近で言うと、カードを申し込んだなと。使えない自分銀行。
10-27 01:13

事実1)今日自宅にも職場にも私の名前宛に営業電話がかかってきた。同一会社かどうかは不明。事実2)三菱(長いので正式名省略)銀行の自分銀行を申し込んだ。職場の番号も書いた。昨日手紙が来ていて、ゴミ箱に捨てた。
10-27 01:18

これでPHSにかかってくれば面白いが、まあ、それはさすがにないだろう。
10-27 01:19

RT @hyaku_oyaji: ぞもそも消費税5%にしても、全体の税収が3%時代に一度も届いていないだけど。増税すれば、そのまま税収が増えると考えるのは現実を理解していない。
10-27 01:22

うわ、もうこの時間でオリオン座かなり南に来てるんだ。そうだよなあ、クリスマスの真夜中にほぼ南中だから、そうなるなあ。火星ものぼってくるのか。
10-27 01:40

続きを読む

10/26のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku あ、アブラムシ。この本がお薦めです。もちろん、無理強いはしませんが。アブラムシ入門図鑑 - 混沌の間 http://t.co/eLTr6OmuUCだんだんアブラムシが愛おしく見えてきます。あくまで、段々です。
10-26 00:06

@janaxll8 仮面ライダーは昆虫ですからね。
10-26 00:11

@dantyutei 「うどんスープ」しらねぇ。たまのCD3枚持っているのに。
10-26 00:12

@dantyutei CM確認。見たことない(テレビほとんど見てないので仕方ない)。クミゴン(妻)と電車男(長男)は知っていた。http://t.co/aB582OXtnQ
10-26 00:15

文章うまいなあ。ただ、ただ感動。夫の感覚は、理解できる。 / “嫁へ行くつもりじゃなかった――私の新婚日記 (4) 婚約指輪がトランクルーム | マイナビニュース” http://t.co/wnvG4ha65A他46コメント http://t.co/gKyRmdYiJy
10-26 00:44

3時には、激しい雷鳴で目覚めた。湯船の中で。今は普通の雨。
10-26 09:32

マンション経営の勧誘電話が来た。「興味ないのでけっこうですぅ。失礼しますぅ」と言って切った。
10-26 09:38

「興味ありますか?」と言う聞き方はよくあったが、「聞いたことありますか?」というのは新手の質問を使った切り口で、なかなかうまいと感じた。思わず「あります」と答えてしまいそうなところだ。
10-26 09:41

NHKの『団地ともお』が面白すぎてどうしたらいいかわからない。
10-26 09:54

ここだけでもぜひ読んで、考えてほしい。アイデアのちから - 混沌の間 http://t.co/JOHJ47K21U
10-26 11:52

10/25のツイートまとめ

konton57

自分がいやな気持ちを味あわなければ、人にいやな気持ちを意図的にあわせることも、人にいやな気持ちを味あわせないようにすることも難しいだろう。写真は小雨の中、朝からやかましいヒヨドリ。(本文とは関係 →http://t.co/HasH20r3y9 #bookmeter
10-25 07:54

うわ、晴れてる!富士山は?、、、ああ、やっぱり白くなってるぅ~~~というのは夢だった。コタツで8時間寝てた。コタツの中でまどろみながら「自分がいやな気持ちを…」がふってわいてきた。
10-25 08:00

@yagitakeshi @alchmistonpuku 50度のお湯と60度のお湯を足しても110度にはなりません。
10-25 08:51

@yagitakeshi @alchmistonpuku ちなみに55.5度でもない、一般には。
10-25 08:52

足し算なめんなよと。
10-25 08:53

@yagitakeshi @alchmistonpuku 合併して銀行のように27278号とか、吸収合併で282号とかになると思います。合併はしないようですけど。
10-25 08:59

@yagitakeshi @alchmistonpuku 間違えた(笑)。2728号だ。
10-25 08:59

@yagitakeshi @alchmistonpuku 27号はフランシスコ、28号はレキマーなので、なんのひねりもないが、フランシスコ・レキマーで。http://t.co/tsKmf7Rcuf
10-25 09:04

RT @inokashira_joe: 昨日、問題提起した過剰な草刈りですが、早速問題が発生しました。絶滅危惧種のマヤランとサガミランモドキが刈られてしまったのです。この場所については、何年も前から情報を提供し、注意を呼びかけているにも関わらず、これです。どうなっているのか h…
10-25 09:48

もう10月下旬だということが受け入れがたい。こっから2月中旬まで、疾風怒濤だなあ。この前部下に本気出してくださいよって言われちゃったからなあ。
10-25 09:54

続きを読む

10/24のツイートまとめ

konton57

@s_konnyaku @yanabo それ、全部見てたけど、ここのコメント見ると、ほとんどが一面的な見方しかできてないね。それこそ、すり替え。
10-24 00:04

@dantyutei その便通した気分、わかるわあ。
10-24 00:06

@syakuga5 気温が違うからだなあ。私は去年は11月13日に見ていた。日々の記憶録2012年11月 - 混沌の間 http://t.co/6Kr4qsuyZY
10-24 00:09

RT @TJO_datasci: 研究者が人一倍自覚していても決して自分たちからは言い出さない深刻な問題を、英エコノミスト誌がズバリ書き立てるという構図。その問題がもたらす損失が、今や社会経済にも及んできたということか。 / 科学研究の問題点:科学はどこで間違えるのか http…
10-24 00:18

RT @daijapan: これすごい RT @mihjang: @daijapan 女子世界一の日本人空手演武。観客の熱狂との対比が面白いです。ものスゴイ集中力と精神力を感じます。内を見つめながらも外とは断絶してはいないと言うか…http://t.co/RdDHNvWTfY
10-24 00:23

@onaga_AGEHA なんかスイッチ入っちゃったんですね。
10-24 00:26

『謎解き超科学』って、日付上今日発売か。
10-24 00:27

@alchmistonpuku 大丈夫です。売れます。
10-24 00:31

@onaga_AGEHA ええ、育てるの~~??
10-24 01:06

【自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術 (朝日新書)/下園壮太】P27の5~6行目、自分の仕事はムリを溜めやすい職業すべてに当てはまるので、思わず笑った。どうりで人が飛ぶわけだ。そんな中、勤... →http://t.co/e1t7deurIP #bookmeter
10-24 01:31

続きを読む

10/23のツイートまとめ

konton57

@gorotaku @Nakajima_Ki_43 みながみな1点差ではないしねえ。
10-23 00:19

内容以上にはてブの皆さんのコメントが興味深い。この本読んだほうがいい。『影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第2版』 http://t.co/FulJahLDBX / “IT業界にブスはいらない : ひびたま” http://t.co/GfofGiQUz8
10-23 00:40

急に死んだおじいちゃんの話を思い出したんだけど、戦争ですぐ近くにいた人は機銃掃射で死んだという。私の母親が生まれてから戦争に行っているものの、そこで戦死してたら、戦後の生活等また違ったものになったろうし、すると私は生まれてないかな、と。
10-23 01:11

戦争まで考えなくても、そもそもちょっとした違いで父親と母親が出会っていない可能性だって多分にあるし、結婚してたとしても、ほんのわずかな違いで別の人間が生まれているはずで、考え出すと自分の誕生のはかなさにめまいがする。
10-23 01:18

RT @janaxll8: オオスカシバの産卵。 http://t.co/YMfeLMg3Bj
10-23 07:46

“ 亡くなった夫は、戦場(せんじょう)カメラマンでした。戦場で銃(じゅう)を突きつけられたことが何度もあったけど、一番怖(こわ)かったのは、少年兵だって。”なるほど。これいただき。 / “朝日新聞デジタル:《いじめられている君へ》…” http://t.co/JZweQLGsCu
10-23 07:48

このサンドイッチヤバイだろ。においもそうだが、スーハーするぞ。消費期限を確認しようと思ったら、そのシールがはがされてる。ついでにその前食べたものは卵がジョリジョリした。殻だろ。
10-23 09:16

富士山って、次うちの屋上から見えるとき、白くなってるよなあ、おそらく。
10-23 09:21

それにしても27号、足遅い。何日か前に見た予報では、今日の午前3時にもううちのあたりを通過だったが。また水曜日かと思ってたし。明日2週間ぶりに完全フル休日なのに一日中雨って、マジ勘弁してほしい。
10-23 09:23

トレンドの射手座の運勢って、気になり、射手座のヒトはクリックしてしまう…。これ、何かの実験か?
10-23 09:59

続きを読む

10/22のツイートまとめ

konton57

RT @Piroyukikato: 今夜は、オリオン座流星群の夜です。月明かりがありますが、オリオン座は、もう東の低い位置にあります。流星見物をぜひ!
10-22 00:49

RT @hitakan: メダカにしろなんにしろ、一度飼育下のものを野生の同種や近縁種がいる自然に返すことの危なさを、ちゃんと教えてあげなきゃならない。安易な放逐は自然保護でもなく、単なる自然破壊であることを知らしめなきゃならない。あと、飼い始めたものを自然に返すという一見善さ…
10-22 00:51

RT @Dobe_5: 今夕のフィールド。AFがピントを拾ったのは蚊柱(笑)。その奥に町工場のアオサギがいます。10/21 16:47。 http://t.co/sQgE7EBLuT
10-22 00:53

RT @ladymayuchaaan: 面白かったらRT! この画像が揺れて見える人はストレス溜まりすぎ!なんだって。ガンガ揺れてるよ~⇒ http://t.co/qtFxuIbgvA
10-22 00:58

@ladymayuchaaan @mushinavi がんがんゆれてまーす。確かにいろいろ自分の状態変えると見え方が変わる。こりゃ面白い。
10-22 01:00

@Chiarina1213 わしもじゃ。
10-22 01:50

.@nakutenanakuse4 @Drponchi 現時点で甲状腺に異常が出ていなければ、何もする必要はありません。甲状腺がんは半減期が約8日のヨウ素131が原因になりますが、今人が暮らしている地域ならば、もうほとんど崩壊してないも同然です。
10-22 02:04

「18歳以下 盗撮」こんなキーワードで私のサイトに来ている人がいるよ。いけないなあ。
10-22 02:08

10/21のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 写真とかビデオに撮ると、坂って大したことなく見えますね。想像膨らますと、かなり急な感じはします。
10-21 00:03

@dantyutei これは蛾に見えないわ。
10-21 00:20

RT @dantyutei: これもハチに擬態した蛾。そっくりなハチ(黒いアシナガバチ)もよく見かけたが、それは撮影できなかった。 http://t.co/S9frg6AI3Y
10-21 00:20

RT @dantyutei: ヒカリコメツキの一種。胸部に一対の発光器がある。2.5センチほどの大型種。LEDはの光は昆虫には見えにくく、多くの昆虫は無反応だが、このヒカリコメツキやホタル類にはよく見えるようで、夜間にアリの巣を観察していると次々に飛来した。 http://t.…
10-21 00:21

@dantyutei いたずら書きしたみたい。
10-21 00:21

@Dobe_5 この前確か娘が見てたな。毎日通勤で電車内から見ていた『進撃の巨人』の看板は今は『ダイヤのA』になってます。
10-21 00:24

頭痛い。寝る。
10-21 00:31

まだ頭痛い。もう酒やだ。サワー一杯で二日酔い。
10-21 05:43

屋上のドアを開けたら、月がくっきり。満月はもう過ぎてしまったのね。 →http://t.co/aGTDWDrwOn #bookmeter
10-21 05:48

【カマキリは大雪を知っていた―大地からの“天気信号”を聴く (人間選書)/酒井 与喜夫】トンデモ本。残念ながら。「雪に埋もれた卵はすべて死んでしまう」という前提が間違っているので、すべての結論が無効。... →http://t.co/EXKRTMZEoh #bookmeter
10-21 06:19

続きを読む

10/20のツイートまとめ

konton57

RT @take_pic: とうとうあのお方まで水口に見えてきた。あまロスって怖いべ。ムスタク。#あまちゃん #あま絵 #ミズタク俺の部屋祭 http://t.co/QaZIuPHvcB
10-20 00:01

@take_pic @alchmistonpuku すごい、すごすぎる。
10-20 00:02

しかし、私の中では、あまちゃんは遠い過去。最終回が気持ちよくて、スパッと終わった、私の中で。
10-20 00:03

@Chiarina1213 それだと二人が救急車に運ばれる可能性も!『進撃の巨人』のリヴァイ兵長のセリフを引用したいが、すぐ出てこねー。
10-20 00:06

@Chiarina1213 せりふ、これじゃあ。http://t.co/wQ4BaLZbKm「自分を信じるか、俺やコイツら調査兵団組織を信じるかだ。 俺にはわからない、ずっとそうだ…自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても……結果は誰にも分からなかった」
10-20 00:21

おお、コタツが出ているぅ。ここで寝ろという神の思し召しか。
10-20 00:59

@alchmistonpuku 「世界被害者の会」ってありますねえ。被害者って、最強ですから。
10-20 01:00

去年は10月21日にコタツが出ていた。去年より2日早い。曜日の関係で言うと1日早い、実質ほぼ同じ。要は、クミゴンが仕事休みの日に出しているわけ。日々の記憶録2012年10月下旬 - 混沌の間 http://t.co/qFKR1AAVCf
10-20 01:05

@alchmistonpuku だって、被害者だもん!
10-20 01:05

飲めない酒を間違えて飲んで、エライめにあったの巻。
10-20 23:58

10/19のツイートまとめ

konton57

SPEC、今日は0時20分からかよ!終わるのも20分遅いじゃないか。
10-19 00:02

今日の帰りにも見た。職場のガラス戸を閉めたすぐそこに。写真撮ってて電車一本遅れた。もしやあなたは?蛾24-蛾とはおもえないスリムなフォルム - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/kph1ydiT2s
10-19 00:04

@Dobe_5 ナイトスクープに出ていたというのは、はてぶのコメントで私も知りました。私はよいと思いますけど、住まいである以上、安全が最優先ですからねえ。大学の地学の先生は、二言目には「軟弱地盤の上に平気で家が建っている」でしたから。
10-19 00:07

@Chiarina1213 多分理解することでなく、とにかく話をすることが、お局様にとって大切だと思うので、説明は適当でいいと思います。流しときましょ。
10-19 00:15

@Chiarina1213 本気で本物のタイトルがわからなくなった(汗)。
10-19 00:17

『自衛隊メンタル教官が教える 心の疲れをとる技術』を読み始めた。ムリを溜めやすい職業として「人を助ける職業、人と交わる営業職、接客業、クレームなどに対応する仕事、締め切りなどの時間に追われる職業、昼夜のリズムが崩れやすい職業」が上げられている。私の仕事はすべてに当てはまる!
10-19 00:20

@Chiarina1213 つわものだなあ。気付きませんでした!そうですね!さすがですね!等、とにかくヨイショする作戦はどうでしょう?
10-19 02:36

.@Dominique_Domon @Ohr_wurm 自殺を本気で考えるのと、自殺を本当にするのには大きな隔たりがあるからな。ちなみに私自身は、大学院の修了式の2日前に今の会社から採用の連絡をもらった。バイト中だったので、連絡は親が受けたのだが(当時携帯はないよ)。
10-19 02:47

RT @ahomma: 娘(3歳)が忍たま乱太郎の主題歌を歌っていたが、歌詞が微妙に違う。「そーさー、100%ゆーうきー、もう、がんばったー しーらない」
10-19 02:49

やべぇ、本気で自分の家の郵便番号忘れてた。
10-19 10:23

続きを読む

10/18のツイートまとめ

konton57

屋上で雲見てたら、ウルトラマンのピコン、ピコンというカラータイマーが聞こえてきたような気がして、ちょっと今日は久しぶりに体調が悪いのが、いよいよおかしくなったかと思った次の瞬間、「もしもし」って同じ方向から聞こえてきた。
10-18 11:09

耐震構造は大丈夫なのだろうかと、どうしてもそこが気になる。 / “【情熱の力】驚異の独学建築、日本のサグラダファミリア/九龍城と称される「沢田マンション」 | DDN JAPAN” http://t.co/K2yifVCAwQ
10-18 11:15

摂取した栄養はすべて使い切る! →http://t.co/GxAExtW2go #bookmeter
10-18 12:00

久しぶりに黒字だ、黒字だ、黒字だ~~~~。しかし、楽天カードからのポイントが2000以上って、20万円以上使ったということだよな…。
10-18 12:08

Facebookのアルバム「2013年10月17日11時28分~38分 層積雲と自衛隊機」に写真を32枚アップロードしました http://t.co/wcLM1VEH4P
10-18 12:47

Facebookのアルバム「2013年10月18日10時51分~11時3分 巻層雲と巻雲と飛行機雲」に写真を22枚アップロードしました http://t.co/bRlVfKMlgh
10-18 12:50

10/17のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 ああ、いいなあ。今日は虹見られるチャンスあると思って探したけど、無理だった。
10-17 00:01

RT @Piroyukikato: 金星の左下に、さそり座のアンタレスが輝きます。明日はあの赤い星が、金星にもっと近づきます。台風一過の夜空に、金星は煌めいています。
10-17 02:16

.@alchmistonpuku 昨日読んだときは、いろいろ思い出して、つらくなって、途中で飛ばした。今朝はコメント欄だけ見て愕然とした。3時間おきの母乳orミルクは、私も泣き声でたたき起こされるので、電車男のときはマジきつかった。女優のときは、覚悟があったので平気だった。
10-17 06:51

風呂で3時間寝てた。風呂出てからすぐ屋上で撮った反転光芒。6時3分。 →http://t.co/A0HULHTmsH #bookmeter
10-17 07:08

お次は27号かよ。
10-17 07:42

RT @janaxll8: ヨウシュヤマゴボウに小雨が当たると色水の雫ができる。 http://t.co/xrr9FgqCxB
10-17 07:43

RT @arakawakukankyo: 今週の生き物クイズだよ♪ わかった人はリツイート♪ ヒント:街の中でもよく見られます。 #荒川区 http://t.co/65OpN0NVWH
10-17 11:41

自衛隊機がやたら飛んでる。
10-17 11:45

この自己分析は大変興味深い。 / “放射能パニックからの生還=ある主婦の体験から — 自らの差別意識に気づいたことが覚醒の契機に: Global Energy Policy Research” http://t.co/kpepsKazJe
10-17 12:44

屋上で雲を見上げ、ちょいとジャンプしてあの雲を突き抜けてみたいと思った。
10-17 12:57

続きを読む

10/16のツイートまとめ

konton57

.@sh_aoki きのこの日、知らんかった。幣サイトの今日は何の日にも登録されてなかった。しかも、日付過ぎちゃった。
10-16 00:01

それほどの雨でもないなあと玄関を開けてみると、傘を差して歩きたくないレベル。駅まで行ったらズボンはびしょぬれ確実。
10-16 06:09

小降りになっている。庭には水溜りはできていない。たいしたことない証拠。
10-16 06:47

雨は降っていないかほんの少し?だが、さっきから風が強いのなんの。
10-16 08:17

屋上に上ったら、半透明雲で、西の方はほんの少し青空も見えた。一部山も見える。そのうち富士山も見えるかも。
10-16 08:31

家の中に弱く日が差し込んできた。
10-16 08:38

RT @chilime: 「遅延証明を受け取るための行列が」とTVで放送するくらいなら、WEB上で遅延証明を受け取れる事を放送した方が余程有益だと思うのです…。"なおこれもあまり知られていませんが、JR東日本ではWEB上でも「遅延証明書」を発行しています。"https://t…
10-16 11:25

2時間寝てる間にすっかり風は穏やかになった。ハロができている!富士山ふもとから山頂までくっきり!腹がやたら減る!風以外、全部夢だった!!
10-16 11:28

富士山はほんの少し見えた。15分粘ったが、雲の動きが非常に遅く、見た目はほとんど変わらず。合い間に鳥を撮った。
10-16 11:36

Facebookのアルバム「2013年10月16日11時3分~18分 台風通過後の富士山、のぞく青空、鳥」に写真を11枚アップロードしました http://t.co/auG1rOTJlH
10-16 11:38

続きを読む

10/15のツイートまとめ

konton57

SPECの雅ちゃんは、あまちゃんの若き日の春子さんだったのか!
10-15 00:11

サクラが咲いた!夢を見た。よく思い出すと、あの花、ウメですらない感じ。
10-15 07:45

う~ん、半袖はチャレンジかなあ。ま、帰り大雨の中、上着羽織って帰ればだいじょぶだろ。
10-15 09:00

電車、ほぼ待ち時間ゼロで、1時間で帰ってきた!
10-15 23:05

@mushinavi 鳥もあるの知らんかった…。
10-15 23:09

@syakuga5 またデマかと思って、調べてしまった。
10-15 23:10

RT @mushinavi: 福島第一原発の水素爆発を核爆発っていっている人たちにはさすがに引くわ!!核爆発はあんなしょぼい爆発とちゃうで~。ミスリードも甚だしいわ。反原発の立場でも迷惑です。↓こっちも分かりやすいよ。原発が原爆にはならない理由http://t.co
10-15 23:17

.@mushinavi 原発が原爆にはならない理由、うむ、これはわかりやすい。ただし、高速増殖炉では核爆発するという。
10-15 23:18

RT @nakamukae: 【警告】【知らないでは済まない】【社会的生命の危機】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【家族や友人にもこの問題を知らせてあげてください】 視聴した動画をtwitterに勝手に投稿する「Plays」が大流行中 http://t.co/LaZ33
10-15 23:45

RT @9sy_: やなせたかし全体図のおさらい http://t.co/mKJ7ykyvFD
10-15 23:47

続きを読む

10/14のツイートまとめ

konton57

.@mapsotyo @alchmistonpuku 幅広く応用の利く決意表明だな。
10-14 00:09

クミゴンの実家、シロアリにやられてると今日電話があった。写真撮りて~~。もちろんシロアリの。見たことないんだよな、シロアリ。駆除にいくらかかるんだろう。
10-14 00:18

『半沢直樹』のあとのキムタク主演の『安堂ロイド』ハチャメチャなストーリーでかなり面白いではないか。混沌唯一のレギュラー番組認定かと思いきや、いきなり来週、仕事で見られねー。
10-14 00:24

『安堂ロイド』、例えばね、机の引き出しから、未来から来るアンドロイド?が来るんよ。ドラえもんか?って突っ込み誘ってるよねえ。どうせキムタク主演でいろいろたたかれるんだから、あれこれツッコミ全部それも織り込み済みか?とにかくハチャメチャ。私はそれを楽しむ。
10-14 00:26

風呂に入ろうと思ったら、お湯が入ってなーい。
10-14 00:40

ヒヨドリ、やかましい。
10-14 07:10

ヒヨドリ軍団やってきて、朝からやかましい。家から隣の家の木に止まったものを撮影。 →http://t.co/uZYXCDEGyM #bookmeter
10-14 07:17

RT @akikan2010: 大編隊。数えたら101羽! http://t.co/lTXMWuY5sL
10-14 17:49

@akikan2010 @janaxll8 101羽、鳥ちゃん。数えるのもすごい。
10-14 17:49

.@mushinavi 絶妙な位置にあれがあり、思わず全部見てしまった。面白かった。
10-14 17:56

続きを読む

10/13のツイートまとめ

konton57

素晴らしき馬鹿馬鹿しさ。 / “@nifty:デイリーポータルZ:大小便小僧を作る” http://t.co/Bdj9tX21T2他30コメント http://t.co/yXD4xyBNve
10-13 00:30

今シーズン初めて、家に帰ってから、すぐにネクタイを外さない。
10-13 00:31

さっき、再び現れたらしくて、私も見た。「小さいねえ、幼虫だねえ」クミゴン「どこに隠れてたんだろうねえ」そのままスルー。なんだか我が家、最近、ゴキブリに寛容になってきた。
10-13 00:34

空気ひんやり、富士山うっすら。 →http://t.co/2lXcrWOjZH #bookmeter
10-13 06:35

RT @IWJ_ch1: 36.岩上「今後、TPPはどのように展開するのでしょうか」鈴木氏「絶対に譲れない聖域を譲ってしまうということですから、日本の食料生産は崩壊します。地域の農地は崩壊し、関連産業も成り立たなくなります。日本中が限界集落になります。限界列島です」@iwaka
10-13 06:38

更新:混沌の間- 富士山撮影の記録/2013-10-13 http://t.co/IsvAbX90P2
10-13 07:09

巻層雲追加。朝にピンクに染まっているのが美しい。 http://t.co/U9mWVzftFF
10-13 07:17

さて、お仕事準備しますかね。どれくらい時間かかるかな。
10-13 07:23

@konton57 1じかん、ちっとだな。
10-13 08:28

【イニシエーション・ラブ (文春文庫)/乾 くるみ】読んだのは単行本の方だけど。会社の人が複数の本を紹介していたので、その1冊として読んだ。また読みたくなるってのは、この本なのか、あの本なのかとわから... →http://t.co/b0ZE8tYobo #bookmeter
10-13 08:45

続きを読む

10/12のツイートまとめ

konton57

RT @PhotomboOzono: ブログ更新のお知らせ(2013-10-11) / ' 出来過ぎマクロモード ' / オリンパスの12-50mm… / "湘南むし日記" http://t.co/cKrgRNAGQV
10-12 00:01

RT @kokorosha: 国公立の2次試験が面接のみになる→点のつけ方でもめた結果、面接では差をつけなくなる→簡単なマーク式の1次試験で合否が決まる→「学力のある子」よりも「ミスをしない子」が合格するようになる→突出した能力を持っていたはずの若者たちは腐って、マジックで膝小…
10-12 00:02

@kokorosha 最後がなぜそうなるのかわからない。
10-12 00:02

@otokomaeno175 おめでとうございます!助教っていきなり助教授かと思いましたが、今「助教授」ってなくなって、それは「准教授」なんですね。
10-12 00:24

RT @tamai1961: 芸術大学や体育大学で「人物本位」の入試をやれといったら、たいていの人が「そんなアホな」と言うだろう。工学部や理学部で「人物本位」にするというのは、それに等しいことだよ。
10-12 00:53

RT @s_sh: 「私、スカートってほとんど持ってないの」に対する男子力の高い返答は「えーもったいない!似合いそうなのに」です。気を付けてください。「わかる(笑)」は2点でした。先人の死を無駄にしないでください。
10-12 00:54

.@kabutoyama_taro 「学力では測れない知識や能力」をはかるような「テスト」を開発すべきだし、それができないならば、そもそも何も見ることができないということになってしまう。んじゃあ、くじ引きだね。
10-12 00:58

.@dantyutei おお!これ、虫にくわしくない一般ピープルに見せたら、どっちがどっちかわからないでしょうね。って、ちょうど高2の息子が風呂から出てきたので見せて、片一方が蛾だといったら、一応上じゃないの?と当てた。
10-12 01:30

RT @kobuyahazu: 近畿地方在住のごくごく一部の方しか需要は無いと思いますが…兵庫県で見られる菱形のヒシバッタの見分け方を作りました。誰もいらんかな…ww http://t.co/4cPUCeNzZ1
10-12 07:43

RT @heronsdream: 今、札幌の西の空に綺麗な綺麗な二重の虹がかかっている。とはいえ、穏やかな朝では全くなくて、小雨まじりの暴風が吹き荒れている。公園のクルミがばらばら落ちてくる。こんな日はアオサギの渡りもひと休み。 http://t.co/c5dBqhpJxD
10-12 07:46

続きを読む

10/11のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 富士山撮影の記録/2013-10-10 http://t.co/UGyoiferXc
10-11 00:54

いろいろテスト | 混沌の間 http://t.co/cVGMweVHxD
10-11 01:45

@alchmistonpuku 朝ごはんの前に読んでしまった(爆)。うようよとぶんぶんどっちが気持ち悪いだろうと想像した。うようよの方じゃないだろうかと。生まれたてのぶんぶんはきれいだしなあ。
10-11 09:33

人が臭いと思うものに来るハエは、もしもハエに感情があったら、うわあ、いい匂い~~って喜んで飛んでくるんだよな。
10-11 09:35

@alchmistonpuku いえいえ、「女子」「いろいろえっち」に惹かれた自己責任です(笑)。うようよは…いえ、やめておきましょう。
10-11 09:44

朝起きたときは、曇りで青空はほんの一部見えただけだったのに、なんか風が強いな、空が青いなと思って屋上に上がったら、富士山見えたわ、この時間に。
10-11 10:58

@arakawakukankyo うちからは今ちょうど見えてます!風が強いです!!
10-11 10:59

Facebookのアルバム「2013年10月11日11時0分~2分 うちのまわりは快晴で富士山も見える」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/Ex20TiuuMv
10-11 11:12

RT @akihikomatsui: 日本の学部生の思考力は世界最強。なぜ、それを米国並みに引き下げようとするのか。米国大学のランキングが高いのは学部生の質ではなく、日本も含め世界中の頭脳が集まるから。「<国公立大入試>2次の学力試験廃止 人物評価重視に」ーー毎日新聞htt…
10-11 11:22

RT @ProfMatsuoka: 仮に高度人材輩出は無視しても、文科省は片や大学に「国際研究ランク上げろ、論文もっと書け、授業の質改善しろ」と要求し、その一方でその源泉たる教育されるべき学生選抜に「ペーパーテスト軽視・点数曖昧でよい。面接人間力重視しろ」と。どう考えても両立し…
10-11 11:22

続きを読む

10/10のツイートまとめ

konton57

RT @hayano: ノーベル化学賞2013のmulti scale modellingって,大きな分子で反応に重要なところは量子力学,それ以外は古典力学… というのを上手に組み合わせて計算… という話なの? http://t.co/VJgMcDztEa
10-10 00:01

@calisius 「触角」って「触覚」との違いも表示されるので、少なくともWin7のには、入っていると思います。
10-10 00:05

もうダメ、もう無理。何やっても寝ちゃうわ。今日こそ布団で、めがね外して寝よう。
10-10 01:19

卵かけごはん食べてる女優(娘)が「ハトだ」というから見たら、キジバトがまたうちのサンショウの上に来ている。レースのカーテンをそうっと開けて見ていると、やはり、サンショウの実を食ってる。辛くないんかい?
10-10 07:18

Facebookのアルバム「2013年10月9日8時35分~43分 レースのカーテンを背景にウエストのきゅっと締まったお嬢さん盗撮」に写真を9枚アップロードしました http://t.co/bNNyWu34dx
10-10 09:01

シャワー浴びて、さっぱり~~~
10-10 10:43

今朝、8時13分ごろ、『ごちそうさん』見ているとき、すぐ左からカラスのでかい鳴き声が聞こえた。ええっ、そんな近くに?と思ったら、終わりの方はヒトの声?クミゴンの悲鳴だった(この世で一番怖くて焦る)。うちの駐車スペースの芝に、ウンチ、第2弾だよぉ!!!!
10-10 10:46

第1弾は、ヒキガエル風のグレーだったが、今日のはまん丸コロコロ系の黒。「トイレにされてるぅ!!」と出勤間際のクミゴンは近隣に聞こえるように声を張り上げた。そして、「とりあえず、放置していく」と。
10-10 10:49

第1弾と第2弾、もう一つ違いが。それは臭い。最初のはあまりに臭いがなかった。だからハエもあまり来ず。今回のは、ややあり。ハエもすでにたくさん来ている。
10-10 10:53

ヒヨドリと富士山。この画像は手前のヒヨドリ(多分)にピントをあわせています。富士山は今朝早い時間帯は何とかぼんやりと見えました。 →http://t.co/ZD7vFHqFbU #bookmeter
10-10 11:06

続きを読む

10/09のツイートまとめ

konton57

英語を話せないというより、英語を聞き取れないんだよな。
10-09 00:13

言語の習得は、ごく単純化すると、「聞く」「話す」「読む」「書く」の順になるが、日本で英語を学ぶ場合、「読む」「書く」しかやらないから、聞けない、話せないのは当たり前だよな。公立小学校で5年で英語必修化は「聞く」から入るというなら、まあ、理解もできるかとさっき思った。
10-09 00:16

すげぇ、なんか翻訳されてる。Between the chaos http://t.co/7adAZ2cSzA
10-09 00:28

@konton57 あかん、されてない。
10-09 00:28

@konton57 これならいいのかな?https://t.co/rmlhj8gGBo
10-09 00:29

.@alchmistonpuku 右手あげてる!
10-09 00:48

ちょっとテスト。http://t.co/eEaC8dpIgwhttp://t.co/8rKW0tp7a0
10-09 01:02

バラハタマバチ | 混沌の間 http://t.co/8rKW0tp7a0
10-09 01:04

ご、五時~??さっき目が開いたときは2時台だったのに…。これから娘に数学教えるって本当か??
10-09 04:59

@take_pic @Chiarina1213 うまいなあ。
10-09 06:52

続きを読む

10/08のツイートまとめ

konton57

RT @sadashifukuda: オマーンの内陸部のアフダル山地で新種のフクロウが発見された。スコットランドの鳥類学者のチームが発見した。アラビア半島で新種の鳥が発見されたのは77年ぶりのこと。Gulf News。フクロウは森の鳥のイメージですが、砂漠にも生息。 http:…
10-08 00:41

RT @mycof: 【切り絵】美味しくできあがりました、ヘビトンボ。ヘビトンボばっかり…。キョクヒャーなのに…。 http://t.co/aXIBInguGy
10-08 00:53

@mycof @alchmistonpuku すげぇ、すげぇ、すげぇ~~~~~。
10-08 00:53

それにしても暑い。26.9度、湿度72%って、こんなに暑いのか?今半袖の速乾性の肌着(ユニクロ)に短パンだよ。
10-08 00:54

@mahoroszk @mothprog なにを優先して守るかですねえ。シカ殺すのかわいそうと言う人もいるでしょう。
10-08 00:57

@Chiarina1213 前振りしたのか…。そして見事に空振り…。切ないな、お局様。私がメールして差し上げましょう!
10-08 00:58

RT @Dobe_5: 今夕のお空。シラサギ探索中に見られた幻日(右)。シラサギはいなかったわけじゃないけど、見つけた時はかなり遠くにいました。3羽。10/07 17:01。 この読書メーター、混沌さんから紹介されて、まあ... →http://t.co/ZMzQxp0vuF
10-08 01:06

RT @takapalau: 今日はトーキョーにいました。公園でホームレスの人たちに混じって休んでいたら、「仕事あるよ。ウチは安心だよ」と声をかけられました。それから身長2mを越える外人男性に遭いました。パンプスを履いていました。大通りから入ったかわいらしい路地には、ギンモクセ…
10-08 01:08

@alchmistonpuku メモは教わるあんたが取りなさい、と躾けると次の展開はどうなりますか?
10-08 01:10

RT @a_i_jp: 能年玲奈、口下手で、見る者に緊張を強いて、放送事故を心配して、しかし、あくまで超かわいくて…それが今までにない独自のオーラを、カリスマ性を発揮してる! こんなアイドル、今までいなかったよ!!
10-08 01:11

続きを読む

10/07のツイートまとめ

konton57

よ、よ時ぃ~~??
10-07 04:11

RT @Saitou_Sayer: 言語学もすごかった。国立国語研究所に数年前コーネル大学から赴任したホイットマン教授は、縄文時代には日本列島におそらく数十の言語がひしめいていて、アイヌ語がその唯一の生き残りだという、言語学的「常識」を披露。では日本語は弥生時代以降と考えている…
10-07 04:18

RT @Saitou_Sayer: もちろん、日本語族(日本語と琉球語)とアイヌ語族にはなんの関係もなし。琉球語については、九州南部との関係が重要だという指摘。また出雲、東北、九州との関連も指摘され、ホイットマン教授の講演は最初から最後まで刺激的な内容でした。
10-07 04:18

@takapalau 思っていることを全部口にすると、大変なことになりますからねえ。
10-07 04:33

ああ、もぉ。タブ、エンターでなく、タブ、タブ、エンター、面倒!!
10-07 04:34

@takao_bw ものすごい今さらなんですが、KEI's昆虫採集記の管理人さんだったんですね。なんで気づかなかったんだろう??はるかずっと前からブックマークしてました。
10-07 04:41

@takapalau 「ヒトという生物種が誕生したころはそれでもうまく回っていた」結局、ここと現在のギャップですよねえ。脳の構造として、なかったことにするってのがありますよね。で、核廃棄物って、どうするんだろう???なかったことにできないよ…。
10-07 04:51

@alchmistonpuku ええ、狼なんて野に放ったら、大変なことになっちゃいます。今の熊被害どころではないでしょう。家畜もかなりやられるでしょう。
10-07 05:04

@konton57 「答え」奥がウンチ。手前は枯れ葉。多分、アサガオの葉。ところで、ウンチにハエがたかっているのはよく見るが、ウンチの中ですくすくウジが育っているのは、今までただの一度も見たことないことに気づく。見てみたい。見たくないけど、見てみたい。
10-07 05:09

@otokomaeno175 みんながついてる!
10-07 05:11

続きを読む

10/06のツイートまとめ

konton57

今朝、子供たちが出かけた後、妻が片手で私の胸をつかんだ。痩せ型の私だが、確かに中年になりふくよかになっている。私はやり返した。「なにすんのよ」「お返しだ」「私は片手だけなのに」「倍返しだ!」
10-06 00:34

実話です。
10-06 00:34

RT @hakuimadoromi: 火鉢に当たるかわいい猫みつけた 室生 犀星の愛猫 http://t.co/jewVVx1BYG
10-06 00:36

RT @sh_aoki: フクロツルタケ。猛毒。 http://t.co/xK8EbZPRu4
10-06 00:40

シカが増えて、従来の生態系が脅かされるので、シカを殺す。いいでしょう。私は賛成も反対しません。ただ、同じ論理で行くと、一番生態系を乱しているヒトを放置していいことにはならないと思うんだなあ。
10-06 09:13

あ、『進撃の巨人』の巨人は、ヒト以外の生物に興味を示していなかった。ヒトしか食わない。あれ、そういうこと?
10-06 09:17

日曜日なのにクミゴン(妻)は仕事、電車男(長男)は趣味でお出かけ、女優(長女)は学校の部活。家で一人~♪出かけたいが出かけがたい天気だ。本でも読むか。 →http://t.co/H0WSOCcrd6 #bookmeter
10-06 09:32

【風の中のマリア (講談社文庫)/百田 尚樹】小説というよりも自然への理解を深めるための必読の1冊。 虫たちにさまざま台詞をしゃべらせながらも、かなり忠実に自然界の物語をつむぎだしている。これ1冊読む... →http://t.co/pewTrRnfx5 #bookmeter
10-06 10:35

うちの芝生に置き去りにされたウンチの近くにいるコがめっちゃ綺麗なので、思わず撮らせてもらいました。無許可で。閲覧は自己責任で。ウンチもいっしょに写ってるからね。 http://t.co/rfZ2LM0nPO
10-06 11:36

@konton57 このウンチの主の動物名を同定出来るヒトも同時募集しています。
10-06 11:37

続きを読む

10/05のツイートまとめ

konton57

RT @cutey_animals: http://t.co/jEuaRPRvnS
10-05 00:56

@syakuga5 こえ~~
10-05 00:56

@fukaitakaaki ああ、私に募金してほしかったのね。
10-05 03:39

なんか軽い感じになっちゃったな。まじめに生きるのを恥じることはない - 混沌の間 http://t.co/uulKPfz825
10-05 03:57

更新:混沌の間- まじめに生きるのを恥じることはない http://t.co/Pd5lWOOCTk
10-05 04:49

RT @alchmistonpuku: 自分が生きていくこと、とはどういうことかを考え直すために狩猟やってその肉も皮も全部ちゃんと利用してる人を、ハンバーガー齧りながら、残酷だって非難するような滑稽な人間にはなりたかないな。(藁人形論法かな)
10-05 10:51

.@yuta_hammer @AmazonJP いいな、学生。教科書高いからなあ。ネット書店利用しない層を取り込むのに、うまいこと考えたな。でも、半年後に年会費1900円って、バカ高いな。私なら、絶対解約する。
10-05 10:56

@hoshibay あるある。最近、お客さんに電話番号かいてもらうとき、携帯で確認されている方、ちょくちょく見ます。
10-05 11:12

私は去年の3月に買い換えたPHSの番号が、未だに覚えられない。覚える必要性も感じていないのだが。
10-05 11:14

RT @ma23: エナガになりますように。 #82円切手
10-05 11:24

続きを読む

10/04のツイートまとめ

konton57

RT @takapalau: 「地球にやさしい」とはつまり、「人間にやさしい」ということと同義です。
10-04 08:19

うちの駐車スペースの芝に、ウンチがあるぅ。
10-04 08:42

雨降ってないし、降る気配もしないけど、これは乱層雲なのだろうか。それとも高層雲の不透明雲なのだろうか。
10-04 09:35

どこぞのペットがしていったウンチがある。飼い主は責任持ってくれ。このまま自転車を子供が出すと間違いなく、惨劇が起こる。 →http://t.co/lkyO3INry7 #bookmeter
10-04 10:44

ウンチといえば、今年は確か一度もヒキガエルの糞をうちの敷地で見なかったなあ。
10-04 10:51

ヒッグス博士がノーベル賞を受賞するのは確実だろうが、いきなり今年は微妙かな?しかし、提唱したのは、東京オリンピックの年だったんだなあ。 / “ヒッグス粒子:存在確定 物理学の標準理論完成- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/kkunMx3Itf
10-04 11:22

長袖の気温だけど、半袖で行くぞ!寒かったら上着切ればいいし。職場におきっぱなしだけどな。これで懲りたら、明日から長袖にする。
10-04 11:25

この夏の間に、私はワイシャツの襟アレルギーになった。ネクタイ締めると、首周りがかゆくてたまらない。これでアレルギー反応が出て死に至ったら、労災っておりるの?
10-04 11:26

RT @manganica: 手塚治虫の原稿執筆枚数は15万枚以上と言われている。これは週刊連載を4本同時に行って月産300枚以上、年間4000枚弱、それを二十歳から六十歳までの40年間続けてようやく達成できる執筆量。
10-04 23:47

『ブラックジャック』のほぼ全巻を読んだのはもう20年以上前だったが、当時でも、読んでいて、思わずほほえましくなってしまった。手術シーンは非常に細かいのだが、それ以外の登場人物の表情などは、いかにもシンプルな線でできており、ああ、昔の漫画だなあと思ってなんかホッとした。
10-04 23:51

続きを読む

10/03のツイートまとめ

konton57

@deathdess うわあああああ
10-03 00:23

あれぇ、表示されるタイムライン、絶対おかしい。2013年10月2日 - 15:40 の一つ前が2013年9月30日 - 10:50だよ。
10-03 00:28

中国:スズメバチ襲撃で41人死亡 http://t.co/ADrCS6oZbIこれ、全部事実かなあ?
10-03 00:45

キジバトがサンショウの上にいた。
10-03 07:25

漢字が多くて、見てて疲れる。画像も入れる予定だが。雲の分類 | 混沌の間 http://t.co/jHpV2dZ5OG
10-03 08:10

@konton57 層積雲が抜けていた(汗)。
10-03 08:11

RT @kazusawind: 「ものごとに筋が通っているか、すなわち道理に適っているかどうかを判断するためには、単に論理的に矛盾がないかということだけでなく、それが人としてとるべき道に照らし合わせて、不都合がないかという確認が必要だ。」  by稲盛和夫
10-03 08:49

秋の雲の変化が楽しすぎて、なかなか屋上から離れられない。バッテリー切れで泣く泣く降りてきた。太陽近くの彩雲を撮るのは難しい。目がぁ、目がぁ…。やることしか考えていない羽蟻の雄が私に突っ込んでくるのがうっとうしい。
10-03 08:50

Facebookのアルバム「2013年10月3日7時37分~40分 層積雲やら高積雲やら」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/UTvDYaHiSs
10-03 09:04

Facebookのアルバム「2013年10月3日8時14分~46分 高積雲に巻積雲??彩雲もあるよ積乱雲も発達中♪」に写真を58枚アップロードしました http://t.co/G8sYDYfKW8
10-03 09:14

続きを読む

10/02のツイートまとめ

konton57

RT @ryuhixryuhi: 来年発刊予定の昆虫図鑑月別一覧表誰か作ってください
10-02 00:05

.@gamusharaoendan 「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ http://t.co/TEleTWI3u0のP142~P144がとても気に入って、文章を打ち込んだものを印刷して、職場で張り出してます。ヘリの喩えが秀逸です!
10-02 00:12

RT @hkubota1016: 「なんで陰口言われても平気なの?」って聞かれたんだけど、陰口の聞き手が正当な評価だと思えば仕方ないし、不当な評価だと思えば話し手の評価が下がるだけだし、当不当にかかわらず陰口を鵜呑みにするような聞き手のことは別にどうでもいいからです。ところで、…
10-02 00:14

@Dobe_5 おお!
10-02 00:20

RT @Dobe_5: 今夕のお空。赤虹。10/01 17:41。 http://t.co/lwU07u45ik
10-02 00:20

RT @Dobe_5: 今夕のアオサギ。お馴染みのいつもの鉄塔に1羽止まっています。バックにはとぎれとぎれの虹。夕方なので赤みの範囲が広い。10/01 17:37。 http://t.co/VFm3gZiMVI
10-02 00:20

RT @alchmistonpuku: 【若手記者が行く】「顔は撮影しないで!」 園児たちの取材で意外な注文が…約束破って抗議され、分かったこと - MSN産経ニュース http://t.co/YhxbLLAHlK いまどきブログだってプライバシーに配慮してるのに、なんだこのプ…
10-02 00:39

@alchmistonpuku これをわざわざ載せる意図はなんだろう。今後も同じ間違いをします。大目に見てねと私は受け止めた。
10-02 00:40

@alchmistonpuku 新聞社内ならいいと思うけど。先輩の若きころの失敗談として、後輩への指導に。
10-02 00:41

【改訂版 図解1時間でわかる経済のしくみ/長瀬 勝彦】3章は特に役に立った。私は政治にも疎いからだな。目から鱗落ちっぱなし。やはり、こういう知識は国民一人ひとりがつけていかないといけない。 混沌の間に... →http://t.co/qSrtFi05Nf #bookmeter
10-02 01:04

続きを読む

10/01のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku みんなよく練習したんだなあ。
10-01 00:46

@KOBEKONCHU @mothprog 「日本原色潜葉虫図鑑」、それ、あったらほしい。
10-01 00:49

図鑑類は、消費税が上がる前に買いたい!
10-01 00:49

RT @Dobe_5: 今夕のお空。高積雲。魚眼を天頂に向けて、左側が西方向(上側は南方向)です。09/30 16:34。 http://t.co/ShhWeEcFP1
10-01 00:50

この本、ちょうど昨日本屋で見た。あ、この記事ブログで読んだ、というのもあった。知的労働者が書籍を出版する方法 - むしブロ (id:horikawad / @horikawad) http://t.co/q14tq1EeeG
10-01 01:01

お財布がぁ、私の目の前に落ちているぅ。これは、私の道徳力、意志力を計るテストだろうか。どこかに隠しカメラあったりして。
10-01 01:31

めずらしく、オスにモテまくった。うっとうしかった。
10-01 09:59

朝からうちの屋上ではお盛んだぜ。
10-01 10:00

小さな、小さな、熱烈合体!!うちの屋上にて。あちこちで。 →http://t.co/AWZLS670To #bookmeter
10-01 10:05

Facebookのアルバム「2013年10月1日9時38分~48分 屋上にて小さなアリの交尾」に写真を25枚アップロードしました http://t.co/FPCZJHBUyw
10-01 10:19

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR