09/29のツイートまとめ

konton57

超久しぶりにうちの壁でヤモリ見た。夏の間はまったく見なかった。
09-29 00:09

しかも、2匹いた。
09-29 00:09

ああ、クールビズもあと2日かあ。
09-29 00:37

@syakuga5 え?犯人は誰ですか?
09-29 00:42

久しぶりの魚眼レンズを使った。え、そう写るの?そこ写るの?という意外性が楽しい。
09-29 09:12

昨夜のヤモリ。https://t.co/VmFpF7hzl2
09-29 09:16

Facebookのアルバム「2013年9月29日9時3分~5分 層積雲」に写真を9枚アップロードしました http://t.co/gwyD4FbWHr
09-29 09:18

雲、どっかいっちまった。
09-29 10:07

和室でお仕事してたら、障子に小さなカメムシっぽいシルエットが映ったので、マクロで撮り始めたら、仕事にならなくなった。だって、ヒマワリの上には赤トンボいるし、今日咲いたカボチャの花の中にクロウリハムシいるんだよ。無理でしょ。
09-29 10:09

RT @rikiom: 給食にハエ付きパン…除いて食べるよう学校指導 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/mfSiZsPxCO
09-29 10:14

続きを読む


09/28のツイートまとめ

konton57

RT @suzukiats: 27日の夜回りで樹液にキバラモクメキリガが来ていた。例年より出現が一ヶ月早い。本種は越冬キリガで通常は晩秋に羽化してそのまま成虫で越冬、翌春に活動する。今年の冬は早い!? http://t.co/Ahset79biZ
09-28 00:02

RT @takao_bw: 若者よ!図鑑は正しく開きませう > 岩波書店で40年本作りに携わった人が説く“本の正しい扱い方”  http://t.co/OD8eajLDgO @YuzoNito
09-28 00:08

RT @otomojamjam: 【あまちゃん音楽マメ知識85】鈴鹿版「潮騒のメモリー」スタジオで薬師丸さんとともに2日間アレンジを打ち合わせをかねたリハーサル後、本番に挑みました。ストリングスのアレンジは江藤直子、キーは薬師丸さんにあわせてオリジナルより一音高くなってます。
09-28 00:10

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-09-26 http://t.co/KfhXsqb8Lk
09-28 01:40

今日の富士山。昨日よりはぼんやり、うっすら。 →http://t.co/HgJFzdtEqR #bookmeter
09-28 07:38

ああ、あまちゃん、終わったなあとふと庭を見ると、カボチャ咲いてるぅ。
09-28 08:29

【進撃の巨人(11) (講談社コミックス)/諫山 創】ハンジ分隊長、かっけー♪一番好き。アニメで巨人同士の格闘戦を見たい。私には動きがよくわからん。「アニ、降参だ」「降参?降参なんかしてないで学習しな... →http://t.co/HOq52o6fZF #bookmeter
09-28 09:25

RT @yanabo: 最終回にぴたっとあわせてくるとは・・・岩手・中1生発見の「指の骨」化石、8500万年前の肉食恐竜だった - MSN産経ニュース http://t.co/7uQ92600FF
09-28 09:26

“『来てよその“火”を飛び越えて』というのは、多分『来てよその“日(3.11)”を飛び越えて』。”そういうことか・・・あの不自然な歌詞。 / “チーフ演出・井上剛 インタビュー 後編|NHK連続テレビ小説「あまちゃん」” http://t.co/QmOZUiAKpu
09-28 09:28

更新:混沌の間- 富士山撮影の記録/2013-09-28 http://t.co/nmsaokspkK
09-28 09:32

続きを読む

09/27のツイートまとめ

konton57

RT @tenkijp: 全国初の冬日 http://t.co/dqb7hlaVTR 北海道上川地方朱鞠内(しゅまりない) では、午後10時50分に最低気温が-0.1度まで下がり今季全国初の冬日(一日の最低気温が0度未満)。昨年は10月8日に朱鞠...
09-27 00:00

【進撃の巨人(10) (講談社コミックス)/諫山 創】もう、何がなんだか…。ユミル…。確かに北欧神話。ミカサ、やっぱ、かっけー。今回の感想は控えめに…。 →http://t.co/GbVyCVvgnQ #bookmeter
09-27 00:32

@alchmistonpuku 多分、これの言うところの理想型だなあ。人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 - 混沌の間 http://t.co/p4ID8WMQy3
09-27 01:11

RT @dantyutei: ペルーの虫1.ハチそっくりな蛾。完成度が高すぎて、ぱっと見、肉眼ではハチにしか見えなかった。顔には大顎のような形の毛束さえ作られている。 http://t.co/8TuU2WcUh4
09-27 07:54

@takao_bw @dantyutei ヒトリガ科なんだあ。私もコスカシバを思い浮かべた。「顔には大顎のような形の毛束さえ作られている」ってのがすごい。
09-27 07:55

今朝は、まずまず富士山が見える。 →http://t.co/odrHZVbh7j #bookmeter
09-27 08:31

最初撮ったのはこっち。なんでこんなに明るいんだ?と思ったら、ポップカラーになってた(E-30)。Pモードにしてあるのに。 http://t.co/9h19DhT0Va
09-27 08:35

うお、庭のダンドボロギク(多分)、綿毛作ってる。カボチャは雄花がつぼみだ。明日あたり咲くのか?
09-27 08:43

屋根に上って富士山撮影したい。前から思ってたけど。ちと工夫して、屋根に腰掛けるのとほぼ同じ高さまで行ってみたら、ぜんぜん違う風景がそこに。しかし、両手が空かず、あれでは撮れない。
09-27 09:02

もうちょっと上から撮りたいのだが、屋根に座らないと難しそう。 http://t.co/gnS3SJEv8J
09-27 09:10

続きを読む

09/26のツイートまとめ

konton57

RT @complex_cat: “2011年9月21日”の記事 / “(23.9.21) JR北海道社長中島尚俊氏の自殺とJR北海道の苦悩: おゆみ野四季の道  新” http://t.co/Jtu7fGkYAe
09-26 02:00

国鉄からJRになる前から、東日本と東海以外はまずいって、分かってたよねえ。公共性から考えて、赤字路線をボンボン廃線にするわけにも行かないだろうから、その分補助が必要になるはずで、その辺が適切だったのかどうかではないのか。それとも経営体制に甘さがあったのか。
09-26 02:10

甘さというか、甘え。
09-26 02:10

初回更新、4時ジャスト~~~~!!やってのける 意志力を使わずに自分を動かす - 混沌の間 http://t.co/vqhHvvxjdu
09-26 04:01

つうか、もう4時かよ。
09-26 04:01

【やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~/ハイディ・グラント・ハルバーソン】これは今年読んだ本の中でベストかもしれない。ただし、地味なので、きっとそんなには売れない。目標達成について、これほど... →http://t.co/yfTixGkCu3 #bookmeter
09-26 04:21

先は長いな。寝る。ああ、あまちゃん見逃すパターンだな、危険だな。気合だ、気合だ、気合だー。
09-26 04:36

更新:混沌の間- やってのける 意志力を使わずに自分を動かす http://t.co/dlB1pBMqcR
09-26 05:04

うお、DTIブログ、サービス終了のお知らせが来た。うへー、どうしよう。
09-26 07:55

コンデジで取った昆虫、けっこう綺麗だなあ。あ、自画自賛。どうするか、このサイト。引越しも面倒だがなあ。http://t.co/AXmerk2CmB
09-26 09:54

続きを読む

09/25のツイートまとめ

konton57

なんか音がすると思ったら、雨だわ。
09-25 01:00

@Chiarina1213 おお、ネムノキの実ははじめて見たかも。オジギソウがマメ科と知ったとき、ネムノキももしかしてと調べて、そのときマメ科と私は知りました。
09-25 01:04

@fukaitakaaki あるある。別の曲で上書きすべし。今度はその曲が回る可能性は否定できませんが。
09-25 01:07

RT @_kinuyo: 凛々しい http://t.co/P8KT51kvdk
09-25 01:09

【進撃の巨人(8) (講談社コミックス)/諫山 創】内容が濃い。エレンがすぐ変身出来ないのがよい。アニメの方が苦労してたけど。アルミン、いい。アニもいい。ミカサ、もちろん、いい。みんな持ち味出してるな... →http://t.co/9YaHOM3Xtm #bookmeter
09-25 03:05

@Acleris @Chiarina1213 見えたあ!私も12分前には見られませんでした。
09-25 07:07

ええっと、風呂で確か2~3時間寝ただけだから、あまちゃん見た後、眠くなったら寝ようね。それまではがんばる(笑)。今日は9月になって初めて、ワイシャツを着ない日だよ。仕事休みともいう。
09-25 07:10

@alchmistonpuku お洋服、面白いという時点で痛いかもしれない。男にもてるのは、媚売る系のかわいいファッションじゃないとなあ。あるいは、ちょいセクシー系か。
09-25 07:21

何百人とアルバイトの採用面接をした経験でいうと(半分以上はおそらく男だが)、私が本当にかわいいと思う子は、履歴書の写真よりも本物の方がいい。つまり、写真写りは悪い。履歴書の写真がかわいい子は、本物は、まあまあだ。
09-25 07:24

@janaxll8 @SWildlifepics なるほど。
09-25 07:37

続きを読む

09/24のツイートまとめ

konton57

@hoshibay @chibama 事前にきまっているセリフっぽいところは大丈夫だった。でも、最初はなんかハラハラした。
09-24 04:38

@alchmistonpuku そのヒト、容姿的には?
09-24 09:58

09/23のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 読書メーターへのお誘いです!→ http://t.co/ercvOLopvO
09-23 07:56

@Dobe_5 「招待する」というのを押したら、ツイートされました(笑)。
09-23 07:57

今シーズン初の柿を食べた。
09-23 08:19

受けがないと思ったら、じぇじぇじぇ祭りかよ!
09-23 08:22

RT @Dobe_5: ドラマ『半沢直樹』で見られた太陽黒点?(スロー再生)http://t.co/AKK6uvVTAG
09-23 09:30

ほしいのは時間よりも体力だなと思う今日この頃。
09-23 10:23

Facebookのアルバム「2013年9月23日10時24分~28分 美しい構造色のアシナガバエの仲間」に写真を11枚アップロードしました http://t.co/pb2Haacfou
09-23 10:34

さて、仕事に行きますか。世間の3連休は3連勤。9月2度目。10月もだよぉ。管理職なので、部下にスケジュール管理されてます。
09-23 10:37

RT @Piroyukikato: 二至二分の夏至と冬至は休日ではないのに、秋分と春分はなぜか休日。調べてみると、かつての皇霊祭という休日がその前身。彼岸(極楽浄土)は、西の遠方にあると信じられ、真西に日が沈む秋分と春分は神聖な日とされていたようです。
09-23 21:28

RT @potasiumch: 「神の数式」を見たうちの4歳児が、鉛筆を逆さに立てて自発的対称性の破れごっこをしている。
09-23 21:29

続きを読む

09/22のツイートまとめ

konton57

【進撃の巨人(6) (講談社コミックス)/諫山 創】ライナーは一体どうやって脱出したんだ?アルミン、それにしても頭が切れる。リヴァイ兵長、やっぱ、かっけー。「落ち着けと言っているんだ、お前ら」ハンジ分... →http://t.co/ZHvPr7iejB #bookmeter
09-22 00:30

今日帰ってくるとき、道路に完全につぶれて原形をまったくとどめていない柿をゴキブリが食べてた。
09-22 00:32

【習慣の力 The Power of Habit/チャールズ・デュヒッグ】とても読みやすく、読んでいて、引き込まれる。途中で、あれ?と思って著者を確認したら、学者ではなくてジャーナリストだった。納得。... →http://t.co/DbYpBZYqBK #bookmeter
09-22 00:58

【疾風 谷川将棋/谷川 浩司】中学生のときの愛読書。 →http://t.co/htnPpJYMBA #bookmeter
09-22 01:00

【風の谷のナウシカ 1 (アニメージュコミックスワイド判)/宮崎 駿】最後に読んだのはいつだろう。今どこに置いてあるかもわからない。読むのにものすごい時間がかかるので、再読するには勇気がいる。 →http://t.co/mkQwRCjK9A #bookmeter
09-22 01:05

ちょっと愚痴ります。明日仕事行きたくない、行きたくない、行きたくない。だって、往復2時間以上かけて、たった15分くらいしゃべって終わりだよ。行きたくない、行きたくない、行きたくない。行くけどね。
09-22 01:09

風呂に入るのは危険と判断。
09-22 01:14

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-09-22 http://t.co/Mf72tpN9na
09-22 02:55

営巣中のスズメバチの発見!中望遠のマクロレンズで撮影しつつ、あ、巣があるから気をつけて、と叔父さんを制して、少し下がりながら巣を見ていたら、あ、ここにも、あれ、ここにも!え?こんなに!?って夢だった。それで5時過ぎに目覚めた。また寝たけど、もう寝られない。
09-22 06:28

【ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)/村上 春樹】もう読んだのは10年以上前。初めて読んだ村上春樹。なんだか知らないけど、引き込まれて読んだ。最後だけ2回読んだ。しかも、一度は... →http://t.co/gEmwMoTwor #bookmeter
09-22 06:43

続きを読む

09/21のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 「同じことを繰り返しながら、異なる結果を求めることを狂気という」アインシュタイン
09-21 00:00

RT @etplace: 石神の丘美術館(岩手県岩手郡岩手町)にて〈7/9〉。常設展示作品:タイトル「霊的果実」。 #iwatemachi http://t.co/Rj6EyqJJhL
09-21 00:03

RT @etplace: 石神の丘美術館(岩手県岩手郡岩手町)にて〈5/9〉。常設展示作品:タイトル「飛んだ日」(箱根彫刻の森美術館所蔵作品)。手に持った風船に反射した光がまるでアルビレオ。 #iwatemachi http://t.co/cThp6kDLxk
09-21 00:03

RT @etplace: 石神の丘美術館(岩手県岩手郡岩手町)にて〈3/9〉。ISSの光跡、9月17日03:46~03:49。ラベンダー園。 #iwatemachi http://t.co/ELUWd3MRm0
09-21 00:04

シャッターを開けっ放しにして、星が流れる写真、子供のころからの憧れ。でね、何年か前にやったんだよ。20分くらいシャッター開けて。うちの屋上で。真っ白な画像が映って、カメラがぶっ壊れたのかと思って、最初マジ焦った。
09-21 00:06

炊き立てごはん。おかずがいらないレベルのおいしさ。幸せ。
09-21 00:08

@Chiarina1213 @alchmistonpuku 「海より深い」という表現が霞む。
09-21 00:15

@alchmistonpuku パラ子さんのツイートがないと、生きてる楽しみ減ります。
09-21 00:21

RT @KAGAYA_11949: 望遠鏡で撮影した満月の仲秋の名月。清らかな輝きに満ちています。 http://t.co/qV5Z0kYSNl
09-21 00:24

ネット書店hontoでなんか色っぽい写真集の表紙が見えるから、思わずクリックしたら、Dramaticって?え?だれこれ、だれこれ?え、堀北真希?びびった。
09-21 00:31

続きを読む

09/20のツイートまとめ

konton57

どうしようかなあ、ゴキブリぃ。げ、消えた。
09-20 00:24

ゴキブリって、あんなに足が速くなければ、もう少し違う感情を抱くと思うんだよなあ。あの、ヒトの支配下におけないスピード、あれがいけないよね。オスはスズムシのように鳴くとか、タマムシのように美しい構造色しているとか、ホタルのように光るとか、もう少しやりようがあったと思うんだ。
09-20 00:30

文章を書いている途中で、頭を整理するのに、椅子ごと右に90度回転して、ぼんやりしていた先の窓に映った背後の白いふすまに、黒い小粒な動き。緊張が走ったね。閲覧は自己責任で。 http://t.co/20QyEGR6Ov
09-20 00:35

フォルムは悪くないと思うんだ。光沢だって、美しいよ。長い触角だって、キリギリス系はみんなそうだし。逃げ足がクワガタ並だったら、きっとペットにできる。食べかすなんて、喜んであげちゃうかも。みんな、オリンピックでは足が一番速いヒトをたたえるのにね。
09-20 00:39

しつこいようだけど、美しい流線形してるよね。こちらはフラッシュなし。 http://t.co/lXtervxlR3
09-20 00:41

@konton57 この画像は、本来、あなたに何の危害も加えないはず。これ見て悲鳴あげるとしたら、そもそも、それはなぜ? どんな脳の働き?そのメリット、デメリットは?
09-20 00:45

葛西臨海公園が、最終的にどうなるのかはわからないけど、オリンピック開催後のさらに25年後、オリンピック広場なんて呼ばれて、立派な自然環境のもと、大勢の憩いの場になってるんじゃないかね。ふとそう思った。
09-20 00:49

一応書き上げた。ぜんぜん推敲していないので、また書き換えると思うけど。流れとかたち 万物のデザインを決める新たな物理法則 - 混沌の間 http://t.co/O33U6AlIME
09-20 01:14

ゴキブリまた歩いてた。
09-20 01:20

相性度216%って、どういう意味なんだろう。 →http://t.co/HmFwceluqs #bookmeter
09-20 01:25

続きを読む

09/19のツイートまとめ

konton57

@oharu0408 エビガラスズメって、おなか見えないとこんな地味なんですね。未だに幼虫しか見たことない。というか、こういう風に止まっていると、スズメガの仲間ということすら私には分からない。
09-19 00:02

RT @heronsdream: ビーバーがダムをつくり、水没した木々が立ち枯れ、巣をかけやすくなった木々にオオアオサギが営巣しはじめたという話。 http://t.co/M2ICJnG3Lk 3枚目の写真がオオアオサギのコロニー。たったひとつがいのビーバーの力でここまでダイナ…
09-19 00:03

RT @heronsdream: カワウやサギが木を枯らすといってよく大騒ぎするけれども、さっきの写真を見ると、騒ぐ人たちの言い分は結局、人間の都合でしかないことがよく分かる。ビーバーのダムのような破壊的に見える環境の改変もじつは自然の健全な営みに他ならない。それはカワウやサギ…
09-19 00:03

@heronsdream すべてはコンストラクタル法則のままに!早く『流れとかたち』の感想を書かねば。
09-19 00:04

@Dobe_5 ちびってる(笑)。私はてっきり巻雲かと思ったのですが、巻雲に尾流雲はないんですね。
09-19 00:07

RT @fukaitakaaki: マジで、センスを感じるイタズラだわwww“@kankore_tetoku: これやった人出て来てください、提督怒りません http://t.co/zGEZIgJ1PF
09-19 00:11

RT @gampy: 昨日の名シーン、アキとユイを見守る笑顔の4人を描きました。 #あまちゃん #あま絵 http://t.co/jUiSzsCOeG
09-19 00:42

@gampy @yanabo うまいなあ。水口さん、かっこいい。
09-19 00:42

【進撃の巨人(3) (講談社コミックス)/諫山 創】心理描写が最高。 アルミン覚醒!直前のウジウジ感はエヴァンゲリオン風でもある。 気になるセリフ。 父「使い方は彼らの記憶が教えてくれるだろう」 ハン... →http://t.co/ZZQjLQxT0z #bookmeter
09-19 07:46

いかん、睡眠不足で疲れてる。不覚にも大吉さんのスピーチに涙した。
09-19 08:17

続きを読む

09/18のツイートまとめ

konton57

RT @kokorosha: 特急やくもに乗車しているのだが、車両真ん中に謎のソロシートがある。これは…皇太子殿下などのやんごとなきお方のための席なん?しかし、ソロシートの空いている側の後ろにいるぼくは足を伸ばし放題で、やんごとなき度で上回っている。 http://t.co/z
09-18 00:16

【進撃の巨人(2) (講談社コミックス)/諫山 創】アニメも漫画もどっちもいい。アニメは、映像はもちろん、声優さんも素敵。漫画の方は、少し先を知っていることもあり(ウィキペディアを読んだ)、なるほど、... →http://t.co/oGK5uc2ijc #bookmeter
09-18 01:57

『混沌の間』にも来てね! http://t.co/Ue33MX7nc1http://t.co/0g8Qnec1WT #bookmeter
09-18 02:02

@konton57 じぇじぇ、ここにもツイートされるのか。
09-18 02:06

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/UXdDjNlqkC
09-18 09:12

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/llPFGZK6yB
09-18 09:12

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/oZdbM6EE4f
09-18 09:12

@konton57 出た、3枚までだとこう投稿されるんだった。間抜けな仕様だな。
09-18 09:13

涼しくなってから、こういった画像を見ると、なんだかあこがれるが、すげぇ暑かったんだよね、実は。https://t.co/Ob24CpLMMU
09-18 09:20

家の中、半袖、短パンだと寒い。24.5度、湿度62%。庭に出るガラス戸開けたら、外は暖かい。
09-18 09:23

続きを読む

09/17のツイートまとめ

konton57

星がめっちゃ綺麗!
09-17 00:33

職場出たとき、エアコン効いている部屋より涼しかったのでびっくり。もはや半袖ではひんやりというレベル。
09-17 00:34

それにしても足の速い台風だった。結局、目覚めたときが一番風雨ともに激しかった。
09-17 00:35

外よりもあったかい室内で26.2度、湿度54%。そうか、湿度が下がったのか。
09-17 00:36

RT @suzukiats: @torukawabe フタナミトビヒメシャクの幼虫かもしれません。ちなみにイモムシハンドブック2初版本のサザナミオビエダシャクはフタナミトビヒメシャクの間違い。正誤表→ http://t.co/OaVexCawpH
09-17 00:39

今日夕焼け綺麗だったのかあ。その時間帯、窓のない部屋で絶賛仕事中だったな…。
09-17 00:47

,@yukilot @masumind それ、ヒトの本質の気がしますけど。
09-17 00:50

あと数ページで上巻が読み終わる。ファスト&スロー - 混沌の間 http://t.co/q8FkbkwxQdめっちゃ面白い。私のように醒めたヒトでないと刺激が強すぎて、受け入れられないかもしれない。
09-17 01:06

(承前)「人間観を変えるのは難しいことである。まして自分は思ったより下劣な人間だ、と考えを改めるのはますます難しい」P253。しかし、私はこの数ページを読んで、この夏に経験した苦痛が少し和らいだ。
09-17 01:08

RT @ToLA9000: 知っているEM菌を撒いた小川では、春にホタル幼虫100匹&夏には成虫数十匹を放流しているが、羽化して確認できた蛍は3匹程度。蛍のエサの貝はたくさん繁殖しているのに。あきらかにおかしい。ヤゴなど水棲昆虫がEMで壊滅した事例もあるそうで、検証したほう…
09-17 01:09

続きを読む

09/16のツイートまとめ

konton57

うわあ、ついに30.0度。まあ、締め切ってるからね。どうしても耐えられなかったらエアコン入れようかと思ったけど、風呂入る。
09-16 00:29

更新:混沌の間- キーワード検索20 2013年 8月 http://t.co/1m85Dt3bP5
09-16 00:48

もうまもなく2時じゃねーか。
09-16 01:55

早く行くもなにも寝坊した。
09-16 09:11

風はずうっと強い。雨が強くなったり、弱くなったり。今、雨弱いっぽい。うむ、チャンス。
09-16 10:20

09/15のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 むっちゃかわいい。RT禁止かあ。
09-15 00:07

今日、出勤時、PCで出したと思われる地図を見ながらの男組二人。「これが○○神社かあ」「一軒家みたいですねえ」「神社はもう一本向こうです。こっちまたはあっちから行けます」そこは私がL家と呼んでいるところだ。
09-15 01:17

混沌の間をL家で検索。http://t.co/sLiVDoR5Ym
09-15 01:17

庭の観察記録をL家で検索。http://t.co/WdBr6IkxCe
09-15 01:20

世間は3連休。静かだねえ。明日の仕事の準備しよっと。
09-15 01:30

1時間前に比べて雨は小降りになった。庭にできていた水たまりは消えた。前の家の壁には大きなナメクジが3匹張り付いている。
09-15 07:56

RT @daijapan: 自然環境の活動家と話した事がある。雑談をしていても全て自然環境に結びつけて話す人だった。その人の中には正しい姿があり、その人の気に食わない事を言ってしまうと責められる。自分は正しい事を、すべき事をしているのに、と世の中の無関心を責めていた。
09-15 08:27

どのタイミングで仕事に出かけるか、それが問題だ。娘はたった今部活に出かけた。
09-15 08:35

おろ、雷だ。
09-15 08:52

わあ、すげえ。http://t.co/RjBE1VyVU7今、一時的にやんでるけど。ヒヨドリ鳴き出したあ。
09-15 09:58

続きを読む

09/14のツイートまとめ

konton57

RT @terakinizers: ほぼ今回の太陽系脱出の部分については書き終えました。いつものブログでは異例ですが、ブログ記事の中にもボイジャーの歴史をこれから入れます。http://t.co/8GYABJNHRm
09-14 00:00

RT @Rakuten__Eagles: 【楽6-2オ】バーーーン!!!田中将大選手、前人未到の開幕21連勝!!!#rakuteneagles http://t.co/TaX7ar2yXA
09-14 00:00

RT @dempacat: 「見て覚えろ、技術を盗め」「ボロクソに言われて、なにくそ、と思って頑張れる人こそ伸びる」と言ってる熟練の職人たちが後継者不足に悩んでいるのは、それが人を育てる方法ではなく、素質のある人を効率的に探す方法に過ぎないので、人気が低迷して素質のある人が来な…
09-14 00:05

RT @fukaitakaaki: お金がないと守れない 「お金よりも大切なものがある」。それは確かに事実です。もう一つ事実があります。それは、お金よりも大切なものを守るためにはお金が要る、ということです。
09-14 00:08

@chokin_myfp しかもタレント枠でないから、ギャラが違うんですよね。(この本に書いてあった http://t.co/FYpq8coeSo)でも、テレビ局も仕事としてやってますから、お互い真剣勝負だと思います。吐き捨てるような姿勢はいやですけど。
09-14 00:16

@nijinana @s_takagawa みんな裸足だったら、靴をはくと、きっといろいろなことに気づきます。
09-14 00:44

RT @masumind: 同性の媚びを酷く嫌う女性は媚態そのものが嫌いなのか、そんな媚態は出来ないから排除したいのか、そういう媚態で得られるものが大きいので嫉妬するのか。そんなに嫌ならスルーすれば良い。そんな媚態に引っかかるような男を相手にしなければ良い。そもそもそんな男に振…
09-14 00:45

>RT 普通に男は引っかかると思うけどな。
09-14 00:46

RT @kumacot: 葛西臨海公園のカヌー会場について。反対側の宣伝的まとめだがコメント欄は冷静と思う。もちろんよい代替がみつかればそれに越したことはない。>2020年東京オリンピックにおける問題:葛西問題 http://t.co/fZChdDjarz
09-14 00:52

>RT ずいぶん広範囲にぶっ壊すんだなあ。でも、葛西臨海公園、5回くらい、もっとかな、行ったことあるけど、その近辺はほとんど行ったことない。自然観察という点では興味薄の部分(少なくとも個人的には)。
09-14 00:54

続きを読む

09/13のツイートまとめ

konton57

二人がゲストですでに放送事故なのかと思っていた。
09-13 09:18

@Chiarina1213 @alchmistonpuku だからかわいいんだな。
09-13 09:25

@Chiarina1213 @alchmistonpuku 私は元部下にいました。いやな仕事を断るときに、上目遣いでもじもじしながら、甘えてきて、彼氏にもこうやって甘えてるんだろうなあとか想像しながら、可笑しくなってた。あの数年間の経験で、かなり女のウソを見破れるようになった。
09-13 09:45

@Chiarina1213 男はアホですから(笑)。まあ、その仕事は、上から来た要請で、「できれば」という程度なので、断るのはまったく問題なかったものです。社長ご指名だったんですけどね。「目立つのいやなんです」って。ちなみに彼女、私の推薦で、新人賞とってます。
09-13 10:02

@yukookatani 残念ながら違うというのが実験結果です。もちろん、いろいろな微妙な条件で変わってくるでしょう。助けてくれる人がゼロというのも実験結果ではありませんから。
09-13 10:25

@yukookatani いずれにせよ、最初の一人がいてくれるかどうか、それですべてが決まるということです。それだと多分に運できまってしまいます。だからこそ、最初の一人をなんとか自力で見つけられるようになるといいということです。すみません、なんだか冷たい言い方で。
09-13 10:29

10時58分の電車に乗るぞっと。
09-13 10:30

庭でつめを切っていたら(飛び散ったつめはダンゴムシのえさ?)、ヤスデの動きが鈍く、やや不自然。最初死体かと思った。よーく見たら、あれ、座高が高い(比喩だ)。2段になってた。合体だ!写真、写真と。
09-13 10:36

ヤスデ見失う(涙)。ヒマワリ撮る振りして、通行人の女の子撮ろうとしたら、見事に顔が葉にかぶった。
09-13 10:46

暑い。29.9度、湿度69%。涼しいのに慣れたから、30度超えなくても暑く感じる。朝は28度近くで暑く感じる。
09-13 23:55

09/12のツイートまとめ

konton57

.@alchmistonpuku 栗…。
09-12 00:02

中華街に最後に行ったのは、子供が生まれる前だなあ(あ、クミゴンはこの前仕事で行ってた)。お昼にとても空いているところに入ってチャーハンを頼んだら、お金を払うので許してください、残していいですか?というくらいまずかった。店員の愛想も最悪で、空いている理由がわかった。
09-12 00:03

RT @a_n_zu: セクハラとパワハラを両方同時にこなす人を、セ・パ両リーグ制覇と呼ぶことにした。
09-12 00:05

@a_n_zu @alchmistonpuku 「それはセクハラです!」「パワハラです!」と私に冗談を言ってくれる部下が異動になってしまったので、あまり使う機会はないと思うのだが、今度両方言われたら「セ・パ両リーグ制覇だな」と返すことにしよう。
09-12 00:08

@marie__100 @alchmistonpuku イライラしなかったら、宇宙と切れていると思う。
09-12 00:09

RT @kikko_no_blog: 「アベノミクス」と「じぇじぇじぇ!」と「倍返しだ!」の三つ巴だった今年の流行語大賞に、ここに来て「お・も・て・な・し」という新手が参戦。今年1年を流行語で表現すると「じぇじぇじぇ!アベノミクスで消費税が倍返しだ!これが安倍政権のお・も・て・…
09-12 00:11

@kikko_no_blog @Dobe_5 うまい!それを流行語大賞で。
09-12 00:13

@kikko_no_blog 測定誤差と水分が少なかったからでしょう。ちなみに、筋肉は脂肪よりも水分をより多く含みます。まあ、水分と脂肪はまさに水と油ですから。
09-12 00:16

@Chiarina1213 キレていい権利を親は持っています。
09-12 00:17

RT @bumbum4513: 灘の女装だってレベル高すぎ http://t.co/jFevQiDeyX
09-12 00:20

続きを読む

09/11のツイートまとめ

konton57

RT @misakikoutaro: すべてのZUIKO LENSシステムを覚醒させる、至高の1台がここに。OLYMPUS OM-D E-M1 http://t.co/azc0Nf8xrV
09-11 00:05

RT @nyx_p3p: 衝撃のセミヌード!少女から大人へ変わる瞬間を激写!「わたし、脱いだら凄いんです…」艶やかな肢体にクリクリした大きな目!今まで永らく埋もれていた逸材はこの恥辱のデビューで大空へ羽ばたく! http://t.co/imQDNRhNSY
09-11 00:13

あれ、雨?
09-11 00:14

RT @TsubotaM: 会議が行われている、Cambridge UniversityのIsaac Newton Institute for Mathematical Sciences。ここは非常に面白い研究所で至る所に黒板がある。例えば、(続) http://t.co/Qh
09-11 00:15

RT @TsubotaM: トイレの中にも黒板がある。(続) http://t.co/iOrg5gMqZe
09-11 00:15

RT @TsubotaM: エレベータの中にも黒板がある。エレベータ内で議論を始めた数学者が、降りられなくなって、上下運動を繰り返したこともあったそうだ w http://t.co/PJlvqiD6RW
09-11 00:15

400勝投手金田正一は別格。そこを基準にされても。でもその金田さんも引退記者会見でこういったと記憶している。「まだ身体はぴんぴんしているんですが、ひじがダメなんですわ。だいぶ無茶投げしましたからね」 / “NEWSポストセブン|高…” http://t.co/8GYc5eT907
09-11 00:28

@konton57 でね、それを高校生にやらせちゃいかん。「高校野球というのは、連投、連投で各校が最後まで死力を尽くすからこそ、感動が生まれてきたんだ」そもそも高校生の部活にそんな感動を求めちゃいかん。プロじゃないんだから。
09-11 00:31

@konton57 高校野球に一部のマニアが盛り上がるのはまったく問題がないと思うが、日本中、あんなに熱狂するのが異常。
09-11 00:32

この記事は永久保存版だな。 / “科学者が放射能騒動に関わらなかった理由 - ブログ版ききみみずきん - Yahoo!ブログ” http://t.co/MoGnwpraz3
09-11 00:41

続きを読む

09/10のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 @alchmistonpuku すげぇ。
09-10 00:40

RT @alchmistonpuku: もっかい載せちまいます(だってがんばったんだもん)クライミングシューズに描いたミドリヤドクガエル http://t.co/yorci2FlYJ
09-10 00:41

夜ご飯食べながら読んだ。 / “うんこと食料自給率 −物質循環− - バッタもん日記” http://t.co/an1YFYXjIg
09-10 01:37

RT @Piroyukikato: 今夜は、四日月と金星が接近しました。月の地球照は見えていますが、月と金星の間のスピカは雲に隠れました。 http://t.co/xAvVOror6o
09-10 01:38

RT @yonhikinohachi: オリンピックの開会式どうすんだよみたいなRT見る度に朝見た「20分くらいのピタゴラスイッチで聖火点灯」案が頭をよぎってなんか大きいドームいっぱいの観客が静まりかえる中例のあのピタッゴラッスイッチッ♪の音楽が大音量でかかりボールがレール…
09-10 01:39

RT @Aoyama_jp: 職場の人が飼っている3匹のネコちゃんが、お店で買った子と、友達に貰った子と、拾った子らしいんですが、それぞれ名前が「コウタ」「モロタ」「ヒロタ」らしくて、関西人のネーミングセンスの素晴らしいさに衝撃を受けましたよおはようごさいます(もう昼)
09-10 02:01

RT @yanabo: 7年後、ぼくらはどんなデバイスでどんなサービスで五輪を見てるんだろう。写真を撮ってるんだろう。ムービーをアップしてるんだろう。どんな放送がどんなコンテンツがどんな記事がどんなマシンが・・。Twitterどうなってるだろう。だいたい自分は何をしてる?7年、…
09-10 02:01

RT @alchmistonpuku: 今日のあまちゃんの北三陸の人たちの嘆きは、あの頃の私の嘆きと重なる。なんでもかでも原発と絡めて瓦礫を受け入れようとしなかった連中や東北のものを穢れみたいに扱った奴らに対する嘆き。
09-10 02:02

コウチスズメだな、こりゃ。
09-10 03:01

ええい、もう一度現場行くか。眠い。
09-10 03:04

続きを読む

09/09のツイートまとめ

konton57

「もっとコイン取れ~」クミゴンは、絵によるさりげない解説が出る前に気づいてた。
09-09 08:16

09/08のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 一眼レフの方がむしろコンデジよりも撮影は楽です。重たいだけで。
09-08 01:45

あれ、2時?
09-08 02:00

@alchmistonpuku 使ったら、使ったで、変わると思いますよぉ。もっとも、女性の場合はどうなのかな。男は凝り性が多いので。
09-08 02:03

今朝は時間の関係であきらめたが、夜なら活動もするだろうし、光のあたり方も変わるので、見つけやすいだろうと再チャレンジ。しかし、なかなか見つからない。このサイズは、絶対エビガラスズメの終齢幼虫だ、という確信のもと、そのフンの近くを丹念に探す。
09-08 02:05

(承前)いったん見つかれば、巨大なので、次々に見つかるのだが…。絶対いる、このフンは間違いない。この大きさはオオタバコガのものではない。いた、ついに見つけた緑タイプ。やはり終齢サイズ。しかし、見つけづらいところにいたなあ。カメラを取りに戻る。「ただいまあ」
09-08 02:08

(承前)やはり和室に電車男がいるだけだった。写真を撮りに現場へ戻る。1枚撮るも失敗。別の角度から。尻フェチ向けを1枚。全身ヌードはあきらめ。部屋に戻ろうとしたそのとき、こんな目立つところにいた。あれ、ここも、ここも。よく見るノーマルタイプが4匹も。拍子抜け。やはり次々見つかる。
09-08 02:12

@alchmistonpuku 私も別にカメラが特別好きなわけじゃないですよ。観察の補助手段です。特に記憶用。買ってからはまる可能性はありますけど、確かにもったいないで終わる可能性もお話から高そうですね。
09-08 02:14

Facebookのアルバム「2013年9月7日0時54分~56分 エビガラスズメの終齢幼虫(緑1その他4)」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/Qahar4K0sG
09-08 02:21

@konton57 日付間違えた。8日だ。7日ならば24時。
09-08 02:22

東京にきまったんだ。
09-08 05:57

続きを読む

09/07のツイートまとめ

konton57

RT @heronsdream: 「さえずりナビ」をフォローしているのだけど、収録されているアオサギの声が絞め殺されているような鳴き方であまりにひどい。あの声は捕食者や人を威嚇するときに発せられるかなり特殊な声。あれがアオサギの一般的な声だと思われるのは、あまりにアオサギに気の…
09-07 00:35

哺乳類なのになぜかヒトにはふさふさの毛が体の一部にしかない、それはなぜ?という生物学的な視点からの考察はないの?ゴメン、長くて途中飛ばしたから、出てからごめん。 http://t.co/krvjFM93AY
09-07 00:52

@konton57 ×出てからごめん ○出てたらごめん http://t.co/pu7jMinDge
09-07 00:53

陰毛はなぜあるのか、オスはなぜメスを支配したがるのか。生物学的に考えれば、なにも難しくないけどな。きわめてシンプル。
09-07 00:59

駅のトイレの入り口に、ベッコウガガンボみたいなのがいた。暗くて手振れするから、この前のクサキリみたいなやつを撮るときのように、壁に手首の内側をつけて、ぐうっと背伸びして撮った。背後を相当人が通っているはずだし、怪しさ全開でかなりやばかった。
09-07 01:10

やはりこの角度じゃわからねぇ。 http://t.co/e3XBaRwZGJ
09-07 01:12

で、壁から手を放すとぶれる。つうか、これ、ピントがあってない。 http://t.co/IfQNJrVLrH
09-07 01:13

20時半ごろ、顧客が座っていたすぐ後ろの壁に、蛾がいた。撮りたかったが我慢した。後で撮ろうとして、そのまま忘れた。帰りの電車、車内で蛾が飛び回った。しばらくして、がたいのいい男性の腕(素肌)に止まった。撮りたかったが、我慢した。また飛んでいき、見失った。
09-07 01:16

後者は何とかキンウワバの類。前者も止まった形は似ていた。
09-07 01:17

@konton57 触角は立派だから、オスだろうなあ。よく動かしていた。
09-07 01:18

続きを読む

09/06のツイートまとめ

konton57

@rikiom ショウジョウバエが巨大に見えます(普通のハエくらいに)。1令幼虫なら、そりゃ小さいですよね。
09-06 00:38

RT @rikiom: 半月ほど前にセットしていたウスバカゲロウの産卵容器を見ると1齢幼虫がの何頭もウロウロ!とりあえずショウジョウバエを与えてみると食いついてくれた。何頭か干からびてたのはたぶん共食い…http://t.co/A2bfJnkUpW
09-06 00:38

ちょっと女性も増えてきたなあ。ネットオカマかも知れないけど(笑)。盗撮の館 - 混沌の間 http://t.co/OHGxwQfR2j
09-06 00:51

@konton57 ぜんぜん更新していないんだけどな。
09-06 00:56

冷蔵庫に三切れほど、手作り風のココアケーキみたいなのがサランラップに包まれてある。白い粉が粉糖なのかカビなのか区別がつかない。怖くて手が出せない。
09-06 00:58

うっすらとだけど写ってた。低いところにできた虹。9月4日15時9分。 http://t.co/CrbggVMLd3
09-06 01:10

RT @slantsense: 「大人の鑑賞に耐えうる作品」って上目線で言われることがあるけど「大人」がそんなに偉いか?何が面白いか自分ではわからず他人の評価に左右され、凝り固まった考えで本質を見ずに決めつける。そんな大人の鑑賞に耐えうる作品よりごまかしの効かない「子供の鑑賞に…
09-06 07:27

うっすらとだけど写ってた。低いところにできた虹。9月4日15時9分。 http://t.co/8YBgaAZvUt
09-06 07:31

@konton57 なぜこれが再投稿されたのか、謎。
09-06 08:45

RT @torukawabe: この秋の大注目は、むし社『日本産タマムシ大図鑑』と、海洋堂「イモコレ!イモムシストラップ」ですね。奇しくも9月20日に、同時発売!
09-06 10:03

続きを読む

09/05のツイートまとめ

konton57

顔本、ほんとイライラする。
09-05 00:36

すさまじい爆音で目覚めた。あれ、雷だよな。
09-05 02:34

メガネをかけたまま目覚めると、電車男が階段の下から和室にかけたところで倒れていた(笑)。暑くて這い出してきたものと思われる。
09-05 06:09

あまちゃん見逃した。しかし、すごい夢を見ていた。モノレールに乗ると、座席がなにもないただの箱。「いつからですか?子供のころにも乗ったのに」「昔からですよ」子供がこんなのに乗れるはずがない。乗り物は下っていったが、右手をその乗り物に添えたまま、まず足が浮き、やがて手も浮き、
09-05 08:45

水平になった。背中が天井についてもよさそうなものだが、その感覚はなかった。やがて駅に着いたが、私だけ上部の従業員(作業員?)用のところに降りた。後ろの方で知っている女の子が見ていて、照れ笑いしながら何か話しかけた。降りてから少しその子と楽しげに歩いた。
09-05 08:49

やがて道はいろいろな人でがったがえしてきた。モノレールと解釈したその箱はがらがらだったはずなのに。その女の子は別の女の子たちといっしょに仲良く話し始めたので、自然に別れた。人ごみの中急いで進むと、仲間?にぶつかったが、謝らずにそのまま進んだ。いつの間にか何かのレースになっていた。
09-05 08:51

2~3人組?のグループを追い越して、先回りしようとすると、蜘蛛の巣がかかっている。壊れた形跡がない。先にいったヒトはここをどうやって通ったのだろう?あまり深く考えずに突っ込んだら、やはり顔が蜘蛛の巣だらけに。「お前ら、こっちこないほうがいい」と言ったのは聞こえたか聞こえないか、
09-05 08:55

なぜか一段高い生垣の右向こうをそのグループは先へ進んでいった。こちらは蜘蛛の巣だらけで、「なんだよこれ」と怒りながら進んだ。やっとの思いで蜘蛛の巣を抜けると、そこは戦場だった。
09-05 08:57

若者が戦っている。モノレールに乗ったときは今の年齢だったが、女の子に話しかけられたあたりからどうも私自身も若者になっているらしい。銃を向けられて、発砲された。手榴弾も投げてきた。あの距離から届くはずもなく、銃だけに気をつけた。蜘蛛の巣は日本らしきところだったが、いつのまにか
09-05 09:01

中東の砂漠のような雰囲気になっていた。私は前に進もうとしたところを銃から逃れるために少し戻って、アルミ製の倉庫(家にありそうな程度のもの)に身を隠した。こんなのライフルだったら貫通するだろうと思いながら。敵が投げた手榴弾は中間地点の平屋っぽいコンクリート製の建物の屋上あたりに
09-05 09:09

続きを読む

09/04のツイートまとめ

konton57

雲がほとんどなくなった。今がチャ~ンス!アンドロメダ大銀河も確認したぜ♪上向きすぎて、すげぇ首がいてぇ。マクロレンズで撮るぞ。
09-04 00:07

ここは暑い。まだ30度超えてる。30.4度、61%。屋上はよかった。しかし、風もやみ、雲も東の方に少し出てきた。
09-04 00:58

RT @janaxll8: マルタンヤンマのメス。翅まで泥に浸かって産卵していたんだね。後翅が汚れてる。 http://t.co/eYudYzEzwi
09-04 08:35

RT @Dobe_5: 今朝のお空。西に大きな虹が。しかし慌てて撮ったので絞り過ぎによるシャープネス不足になってしまった(苦笑)。でも出現条件は分かるのでこの次こそリベンジ撮影。副虹も写ればなおよい。この写真にも少し写ってますが。05:56。 http://t.co/p2i1Z
09-04 08:48

@Dobe_5 おお!副虹が出るかどうかは水滴の大きさできまりますからね。水滴の中で2回屈折したのが副虹になります。だから水滴が小さいと無理なんです。
09-04 08:49

RT @mocho328: 新入生が「君、人間?」「いや、僕は生物」と会話する様子は、外部の人が見れば早くも心を病んでしまったかと疑うことだろう。このほかにも、「地球って案外女の子いるんだな」「人間辞めて情報になりました」など数多くの名言を生んでいる。  筑波大学アンサイクロペ…
09-04 08:51

「地球って案外女の子いるんだな」というのは、最初、男子校出身の人のセリフかと思ってしまった。
09-04 08:52

RT @Mihoko_Nojiri: 自然がすごいからっていちいち”神の”とか付けていたのでは、原始宗教とたいしてかわらんという気がする。
09-04 08:53

@Mihoko_Nojiri うーん、そういう思考というか感情というかそういったパターンがヒトらしさなのかという気もする。
09-04 08:54

RT @niyatan_lovin: なんか男が落ち込ん出るときに女が「どしたの?」「大丈夫?」とかじゃなく「おっぱい?」「おっぱい揉む?」と聞かれた方がいいにきまってるみたいなツイートがあって軽い気持ちでためしたら本当にすげえ勢いで元気になった。怒ってるとき使ったら即効で機嫌…
09-04 08:58

続きを読む

09/03のツイートまとめ

konton57

RT @sh_aoki: 真っ赤な朝焼けに燃える街。 http://t.co/RCTzBUyUEc
09-03 01:28

RT @yanabo: 新潮社の誇る鉄道系編集者、田中比呂之さんによる、あまちゃんの「あの風景」の詳細な解説。 http://t.co/B3wSGLm48J
09-03 01:33

RT @alchmistonpuku: .@iamdreamers さんの「他人を「工作員」と呼ぶ人の七つの勘違い」をお気に入りにしました。 http://t.co/6CG31L3Tic
09-03 01:58

大吉さんのセリフに涙が出た。
09-03 08:17

御すんぱいねく。
09-03 08:18

御すんぱいねぐ。
09-03 08:19

あれ、どっちだった?
09-03 08:19

.@Drponchi そうですね、常識にとらわれすぎてはいけませんね。それには大前提として、しっかりした常識が身についている必要があります。http://t.co/IBXRwPOIq1
09-03 08:34

RT @oikawamaru: 学校とかでするビオトープは本来ならただ穴掘って水ためてほったらかしておいて何が来るか様子を見守るというのがただしい姿
09-03 08:39

あの中に天空の城ラピュタがあるんじゃない?というような雲がたくさん。
09-03 08:56

続きを読む

09/02のツイートまとめ

konton57

28.8度、70%。めちゃくちゃ涼しく感じる。
09-02 08:59

庭の方を眺めながらひげをそっていたら、大きな羽音が混じり、見たら大きな体(スズメバチサイズ)のハチが何かを探すようにうちの家に沿って飛んでいた。1枚だけ写真撮れたがピンボケ。オオハキリバチかな。 http://t.co/YGateOhXS4
09-02 09:25

8時6分から、寝ぼけ眼で見た。
09-02 09:52

2年と10日後に書いたあの日のこと。2年と10日前のこと http://t.co/9mtggvHXPZ
09-02 09:53

当日に書いた翌日のこと。そろそろ娯楽番組を! http://t.co/Rnr2O5Xw6u「あそこには日常があった」という一文に、今自分で胸を打たれた。
09-02 09:55

あと3週間ちょっとで昼より夜の方が長くなるなんて、信じられん。
09-02 10:04

RT @totsuzennoshi: Q. 痩せ我慢の反対は? A. デブ大暴れ _人人 人人_ >デブ大暴れ <  ̄Y^Y^Y^Y ̄
09-02 10:06

更新:混沌の間- 君の名は?キリギリス類2 大都会のこんなところに… #教えていただけると幸いです http://t.co/YebiYKUIZE
09-02 10:41

09/01のツイートまとめ

konton57

@blue_linebot @alchmistonpuku あれ、もう青い線って出なくなった?
09-01 00:01

@alchmistonpuku ツイート追ったらEMも出てくるし、あんなのでも医者になれるんだな。おっかねー。
09-01 00:45

天然由来だとよくて、人工由来だとよくないという錯覚をする人、いる。
09-01 00:51

人工物がダメな人、どういう服をまとっているんだろう。
09-01 00:52

ところで、石油って、天然じゃないの?熟成ワインなんて目じゃない天然モノ。確かに精製するけど、天然の魚だって、そのまま食べることはまずないけどなあ。
09-01 00:56

あれ、30度突破してるよぉ。エアコン入れた後の冷気が残っていて30度なかっただけなのか。
09-01 00:59

久しぶりに湯船に浸かった。久しぶりに風呂で寝た。警戒してたのに。
09-01 03:39

.@Drponchi @PiggyHaruru 波動…。本当にお医者さんですか?単なるつぶやき…。実名さらしているところは評価しますが、同時に社会的責任というものが伴うでしょう。あまりのひどさに興奮して寝付けなくなりました。
09-01 04:21

RT @Drponchi: ベラルーシに於いて、ベラルーシ国立放射線生物学研究所と共同で、EMによる放射能対策について研究結果:1)被爆者がEM・Xゴールドを1日30cc~50ccを目安に飲用を続けると、30日内外で、外部被爆はもとより、内部被爆(放射物質が体内に入った状況)も…
09-01 04:22

>RT この方、あまりにひどいのでめまい…。科学リテラシー低い人が「波動」にだまされるのはまだ理解できるけど…。私が医者だったら、絶対いっしょにされたくないがな。不毛なので、これくらいにしておくか。
09-01 04:27

続きを読む

08/31のツイートまとめ

konton57

帰ってきて、台所の電気つけた途端、クロゴキブリだぜ。今年の夏は少ないなあと思ってたけど。ちょうど流しに来たので、お湯を沸かし始めたら、沸騰寸前のところで捜索不可能なところに逃げ込みやがった。
08-31 00:12

ああ、反省点としては、写真を撮ってからお湯を沸かすってのが順番逆でしたかね。いや、やっぱり写真が先だろ。
08-31 00:15

今年初のゴキブリホイホイ設置してみますかね。絶対一夜にして捕獲する自信アリ。
08-31 00:16

@onaga_AGEHA この本にそういうことが書いてありますね。スズメバチ―都会進出と生き残り戦略 - 混沌の間 http://t.co/9a1Ff9gQ7a
08-31 00:48

@fukaitakaaki 『さよなら』といったら、私はオフコース。ひらがなとカタカナの違いがあるんだなあ。
08-31 00:52

@otokomaeno175 生存、何よりでございます。影ながら応援しています。
08-31 00:53

@otokomaeno175 しまった。陰ながら応援でした。影ながらだと私が影武者に(笑)。
08-31 00:55

@onaga_AGEHA アフィリエイトを張ってあるので、ぜひうちから購入を!(笑)。それはともかく、私もこの前チャイロスズメバチ、家の近くのB公園でそれらしき死体を見て衝撃受けました。その本には「生息域は本州中部から北海道で、日本海側寄りにかたよっている」とありますね。
08-31 01:00

30.1度、湿度65%だよぉ。あぢぃ。
08-31 01:13

【最強交渉人が使っている 一瞬で心を動かす技術/マーク・ゴールストン】これは使える。みんながこれを会得すれば、世の中、ずっと住みやすくなるだろう。 『混沌の書棚』にも感想あり →http://t.co/lv2bgCL7ZB #bookmeter
08-31 01:26

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR