08/30のツイートまとめ

konton57

RT @fukaitakaaki: モテるようになりたかったら、これを見よ! http://t.co/Wx28OUiHNg
08-30 00:50

RT @fukaitakaaki: 口説けるようになりたかったら、これを見よ!http://t.co/IXZ1bdrGj3
08-30 00:50

RT @fukaitakaaki: 女性を喜ばしたかったら、これを見よ!http://t.co/DPLEWI3Jbt
08-30 00:50

@Chiarina1213 これ、虫こぶ(ゴール)じゃないですかね。コブシでこんなの見たことあります。木のお尋ねは、ここがお勧めです。掲示板が流れるのがとても早いです。http://t.co/91ryGpJDTb
08-30 00:53

@Chiarina1213 じぇじぇ、調べたら、コブシの場合、虫こぶじゃないらしい…。そのサイトの管理人の著書見たら、「名の由来は、ごつごつした果実が握りこぶしのように見えるため」と書いてありました。初めて知った、コブシの名の由来。
08-30 01:02

RT @onaga_AGEHA: ジャコウアゲハの卵 http://t.co/ymExE8KlWZ
08-30 01:02

@alchmistonpuku @Chiarina1213 そうですねえ。高1のとき生物の先生が、サクラのああいう葉っぱは一種のガンだと言っていたのを聞いて、よけい気持ち悪くなりました。しかし、この本に親しんで、また変わりました。 http://t.co/MbrJUdT5as
08-30 01:12

@Dobe_5 尾羽の先端だけが黒っぽい猛禽類ってそんなに種類がないみたいなんですけど、ぴったりあてはまりそうなのがわかりませぬ。
08-30 01:39

RT @Dobe_5: ハシブトガラスが追い立てようとしている猛禽類ぽいの。逆光ですが。大きな画像で見られるようにしました。2013/08/26 10:15。 http://t.co/LeiJYnc5Ao
08-30 01:39

RT @jam_Grignard: 研究は運に左右される部分が大きい。しかし知識が多いほどその確率も高まる。また、所属する研究室や指導をする教授も重要な条件になる。そして、研究をこなす体力あればデータの出る可能性も上昇する。研究成果を左右するこれら4つの要素を「運知師体(うんち…
08-30 01:40

続きを読む


08/29のツイートまとめ

konton57

昨日の出勤時、数軒となりの家の壁に、縦に器用にウンチがしてあると思って、近づいて見たら、これだった。※閲覧注意 http://t.co/L425W3czLK本物のウンチも写っているがな。
08-29 00:01

RT @janaxll8: セセリ撮ってたら別のセセリがレンズに飛んできた。オイオイ。白い文字を鳥の糞と間違えたな。しかも放尿してそれを吸い出した。水分がなくなった鳥の糞をどうやって吸ってるか疑問だったけど、どうやら自分の尿で溶かしてから吸ってるっぽいな。 http://t.…
08-29 08:33

@Acleris こんな卵なんですね。
08-29 08:34

今日のあまちゃん、鳥肌立った。4分ごろ。下がジャージ…。今じゃないわよ!めがね壊れてる…。じっちゃんの名にかけて!向いてないのを続けるのも才能。
08-29 08:38

ツイッターは、この仕様改造をしていたのか。
08-29 08:41

@konton57 アイコンとアイコンの間に線が延びる。
08-29 08:41

今日の8時20分過ぎ、登校中の小学生たちがうちのヒマワリを見て、「なにこのヒマワリ、気持ちわりぃ」「種ができてる」「とってっちゃえ」泥棒はかまわんが、お年寄りは大切にするように。どれ、これからその気持ちわりぃヌード写真でも撮るかの。
08-29 08:44

かぼちゃ、一つ本葉出た。
08-29 08:59

“ネット上で情報を調べるときの心得 - Togetter” http://t.co/nHyc3Msstk
08-29 09:04

@konton57 コメント書かなくてもこうやって残るのか。
08-29 09:08

続きを読む

08/28のツイートまとめ

konton57

カメムシ、わからない…。眠くなってきた。
08-28 00:29

なんか一瞬変な画面が出た。
08-28 07:35

目覚めた直後に屋上に上がると、戸が開いている。もしや昨日の朝私が開けたときからそのままなのか?そのせいで昨日の夜はカメムシが入ってきたり、蛾が飛んだりしていたのか?てへぺろ。
08-28 07:37

富士山、昨日よりは濃く、うっすらと見える。
08-28 07:38

25.9度、65%、いやあ涼しくなった。屋上で日差しは弱くはなかったけど。そうそう、西のお寺の方からクマゼミの鳴き声が聞こえた。クマゼミの鳴き声聞いたの、今さらながら今シーズン初。関西じゃありえん話。
08-28 07:43

庭でかぼちゃの芽を観察していたら、レンゲソウの発芽にも気づく。さらに、バラの鉢の向こうでは、もうだいぶたつのだが、サンショウが出てきていた!
08-28 08:22

ライブドアブログ、久しぶりすぎて更新の仕方忘れてた。
08-28 08:26

どうていの歓び #教えていただけると幸いです : 家に紛れ込んだスタイルのよいカメムシ http://t.co/tEYCA6YaT3
08-28 08:40

@alchmistonpuku じぇじぇ、それだ。更新している途中でわかってしまった!
08-28 08:49

@alchmistonpuku 第3巻に出てました(汗)。近年国内に侵入で、最初東京で見つかり、関東に広がっていると。
08-28 08:52

続きを読む

08/27のツイートまとめ

konton57

RT @oharu0408: セミヤドリガが羽化 http://t.co/w8wNcO4ZpO
08-27 00:01

@Dobe_5 猛禽類かもしれませんねえ。私は見たことありませんが、こちらではオオタカがハシブトガラスの集団に迫害されることはあります。
08-27 00:03

RT @alchmistonpuku: 最強のセキュリティーガード。シェパード5匹が密着護衛して歩く男性 http://t.co/ukCEVlwnoy @karapaiaさんから/うざかわいい かわいいけどうざい でもかわいい
08-27 00:04

@ITAL_ @alchmistonpuku 「地図が読めない女性」は右脳型の典型、という前提がすでに定説と異なり間違ってる。右脳は空間認識だろ。
08-27 00:07

人を見かけで判断しないということ、私にはできない。街中を素っ裸で歩いているヒトがいたら、とりあえず警戒する。
08-27 00:09

@nethiroto ありがとうございます。
08-27 07:19

涼しい~~。すっかり秋の空気。部屋の中は26.3度、69%。さっき屋上に出たとき、雲は低いのが目立った。
08-27 07:21

家の中から空を見上げると、トンボがつーっと飛んでいって、秋だなあと思う。実は暑い夏にも飛んでいるを見るのだが、夏だなあは思わない。
08-27 07:54

むさぼるような接吻…納豆かき混ぜながら見ていたら、4粒畳の上にこぼした。クミゴンにえらい怒られた。
08-27 08:02

前髪クネ男
08-27 08:16

続きを読む

08/26のツイートまとめ

konton57

あれ、明日月曜日?朝電車混むのかあ。本を開けないのがいや。
08-26 00:09

ふぅ、まだまだ書き上げるのに時間がかかってしまうな。
08-26 00:29

更新:混沌の間- スタートライン 一歩踏み出せば奇跡は起こる http://t.co/fCXrfUiPCN
08-26 00:53

うっすら富士山見える。双眼鏡で確認しないと自信が持てないレベルで。
08-26 07:33

屋上に出たとき、月がぽっかり浮かんでいるのにちょっと驚いた。
08-26 07:34

涼しくて気持ちいいと思ったら、25.9度、70%だ。屋上のひなたはこれから気温が上がることを予感させた。
08-26 07:43

やはり。ここ数日の雨で、庭にぶちまけたかぼちゃの種(台所に捨ててあったのを拾ったもの)、いくつか発芽した。
08-26 07:54

あれ、日の出じゃなくて、日の入りを逆回転させたな。でなきゃ南半球の日の出だ。
08-26 08:02

撮影は快調です。
08-26 08:15

更新:混沌の間- 富士山撮影の記録/2013-08-26 http://t.co/rCtfsxGkra
08-26 08:16

続きを読む

08/25のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 私も前にそれありました。プログラムを書いている人がそれを認識していれば仕様、していなければバグ。
08-25 00:02

@dantyutei @alchmistonpuku 売り上げを考えたら、それは無理でしょう。私も一切飲み食いしないし、チケット代以外売り上げに貢献しないヒトですけど。
08-25 00:04

@alchmistonpuku 映像撮影は犯罪になるんじゃないかな。泥棒でしょう。私的撮影でもアウトのはず。法律は知らないけど。
08-25 00:05

仕事の移動の前後で花火大会に見事に遭遇。カップルで浴衣着ている女の子は綺麗な子が多かった。浴衣着ている男の子もイケメン率高し。楽しそうで表情がいいからかなとも、途中で思いなおした。が、ターミナル駅でいろんな顔を見たら、浴衣女子の平均レベルは高かった。
08-25 00:09

@alchmistonpuku 「みんなつかまってるよな」という噂が流れないと、んでは無理ですね。
08-25 00:11

浴衣女子でも、女の子同士は平均が下がる(平均を押し上げる子ももちろんいた)。多分に主観が入っていることは認めるが、これが現実かなとも思った。
08-25 00:16

@ash_azael_ @onaga_AGEHA 俺、しらねーけど、バリバリ理系。って調べたら、ああ、それ見たことはある。スカイプの親戚かと思っちまったぜ。
08-25 00:25

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-08-25 http://t.co/PvobtdGGqv
08-25 02:57

今日は涼しい。26.9度、湿度73%。
08-25 09:09

ハラビロカマキリがうちのバラで脱皮してるぅ。これから納豆食べるところだったのに、撮影先に。
08-25 09:50

続きを読む

08/24のツイートまとめ

konton57

http://t.co/FNeqpStdoP http://t.co/54aDqYZnpM
08-24 00:03

@konton57 これではまるでスパムだ(汗)。
08-24 00:06

これ、モンキアゲハじゃなくてナガサキアゲハのメスだったと気づく!!http://t.co/6V6rpIIVfm
08-24 00:21

Facebookのアルバム「2013年8月23日14時49分 家の鉢植えの花に来たクロアゲハのメス」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/QMf40PrQdd
08-24 00:24

まともに撮れているのは最初の一枚だけじゃったあ。これ、35mm換算で400mmの望遠。
08-24 00:26

ずいぶん温度が下がった。27.7度、81%。
08-24 07:37

RT @oharu0408: ヤドリガに取りつかれて気の毒なテングスケバのお子さん。 http://t.co/v5bnMDSUpO
08-24 23:43

RT @mothprog: ヌーブラにくっついたやもりを救出した http://t.co/6QqxIAD2Ay どうするのがベストだったんだろ。
08-24 23:48

08/23のツイートまとめ

konton57

RT @Dobe_5: @Dobe_5 おお、訂正されてたw それまではこういうのが。 http://t.co/qXPM9eoH2P
08-23 01:52

@Dobe_5 うーん、ぽいですね。
08-23 02:00

RT @yuto_iori: イチロー4000安打のときの川崎wwwwwwwwww マジミラクルですわ http://t.co/TIfjJFKby2
08-23 02:01

@calisius 羽化直後は真っ白で綺麗ですよねえ。しかし、うちのヒマワリ、もう葉がボロボロ。
08-23 02:03

それにしても蒸す。この時間で30.3度、湿度74%ってなんだよぉ。毎年、この時期になると夏が終わることに少し感傷的になるが、今年はそれが全然ない!!キッパリ。
08-23 02:06

恐るべき体内センサー。あれ、暑くなって来たなとふと温度計を見ると、30.1度。30度越えすると暑さを自覚する。湿度は78%。
08-23 08:43

「区切りのいい数字は1000回に1回しかなく、それを4回重ねられたということは、とても満足している」イチローらしいコメントだなあ。このヒトほど積み重ねの大切をわかりやすく痛烈に教えてくれるヒトを私は知らない。
08-23 08:48

@syakuga5 熱少しあげるので、もらってちょうだい。 http://t.co/kAl8SaJlm1
08-23 09:03

扇風機ほとんど使わないヒトだけど、無理。
08-23 09:27

@Dobe_5 府内最長タイ…。
08-23 10:49

続きを読む

08/22のツイートまとめ

konton57

ルー・タイスって亡くなっていたのか。まったく知らなかった。これ書いてから、ほぼ2ヵ月後だったのか。アファメーション - 混沌の間 http://t.co/I5tS4gFOSw
08-22 08:31

@konton57 あ、私が書いてから、だ。
08-22 08:31

うう、今日、会社行きたくねえ。久しぶりに。もちろん行くけど。
08-22 08:37

08/20のツイートまとめ

konton57

RT @bufoninus: 筑波山にはレンズ雲的な雲がかかっていました。 http://t.co/TXquU4t6DO
08-20 00:41

@bufoninus ああ、レンズ雲ですねえ。
08-20 00:42

そういえば、今朝、出勤時、カノコガとすれ違った。カノコガはうちの隣の家の敷地に入っていった。
08-20 00:45

この本、この前の日曜日(って昨日か)の読売新聞の書評に出ていた。内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力 - 混沌の間 http://t.co/9HajdlRp8zまだ書きかけもいいところだったな。
08-20 00:50

その本によると、アメリカ人でも1/3から半分くらいは内向型だという。日本人は、はるかに多くの割合で内向型ではないかと最近思い始めた。今の部下はもしかして全員内向型だ。
08-20 00:54

@onaga_AGEHA ナミアゲハもやってますね。
08-20 02:27

RT @alchmistonpuku: お父さんが息子の為に作るパンケーキアートがマニアック! http://t.co/yNDfx9DYSf @karapaiaさんから/アートの域
08-20 07:52

「一般男性」と「ルパン三世」が似ているというのは、人生において、貴重な気づきだった。
08-20 08:21

日なたはあぢぃ。巻雲がかなり低い位置にできている。今朝の天気予報によると、東北にかかっている前線が南下してきて、午後から雨が降り出すようだが、問題は外を歩いているときに降るかどうか。傘どうしようかなあ。
08-20 09:39

この時間帯に家族4人そろっているなんてめずらしいと思ったその瞬間、電車男は出かけた。
08-20 09:43

続きを読む

08/19のツイートまとめ

konton57

今日こそ、今日こそ、今日こそ、最初から布団で寝る!そのためには、明日の準備は明日早起きしてやる!もう寝る!
08-19 00:02

あ、でも…。しかし、こうしてまた気絶してしまうのだ。寝るぞ、あれやってから。
08-19 00:02

これ、やっぱりいい。今朝、電車の中で読みながら、あ、と思いついてそのスキルをちょっと使ってメールしたら、それに対する返事で一日幸せに過ごせた。伝え方が9割 - 混沌の間 http://t.co/2K8G0CQRIC
08-19 00:07

明日から、朝、電車混むんだなあ。土日は、朝は電車が空いていていいが、夜は本数が少し減り(多分少ないと思う)、待ち時間が多いのがいただけない。
08-19 00:12

眠気が減った。でも寝る、でも寝る。気合入れて寝る。
08-19 00:13

布団で寝ると、朝方電車男に蹴飛ばされて、寝起きが悪いことに気づく。
08-19 07:00

今仕事から帰ってきたが、クミゴンと女優がまだディズニーシーから帰ってきていない衝撃。
08-19 23:30

08/18のツイートまとめ

konton57

@kokorosha あ、その古本屋、最低でも2週に一度は目の前通ってます。今度の土曜日にまた通るな。
08-18 23:38

@oharu0408 @omameyama 私も見たいです。羽化した直後だけですよね。
08-18 23:39

RT @alchmistonpuku: 思わず「このカメラマンすげえ!」と尊敬するカメラマン写真30選 http://t.co/7CfzGdhwdc @RocketNews24さんから/志村ーうしろーうしろー!シリーズ
08-18 23:52

@alchmistonpuku @RocketNews24 熊、うけちゃった。笑い事じゃないんだけど。
08-18 23:53

RT @nambon: 気になる。“Suimは、Webブラウザ上で動作するJavaScriptベースの数式入力システムです。一般の学生でも簡単に扱えることを目指しており、LaTeXなどの専門知識なしに、直感的かつリアルタイムに数式を入力することが可能です。” http://t.…
08-18 23:56

@nambon @mothprog ただ、火狐でないとダメなんですね?
08-18 23:57

08/17のツイートまとめ

konton57

さあ、今から最大1時間は今日の仕事の準備。今日は土曜日だ、電車空いているんだ、ラッキーってことに昨日の気絶直前に気づいたのはこれまたラッキーだった。
08-17 05:34

笑顔ダメなんだ。いや、ダメなのは笑い顔か。 / “持参写真による更新手続案内:警視庁” http://t.co/X8HXT05ztB
08-17 05:42

@Dobe_5 そこで夜を明かしているのではないかと、朝一で見に行こうと思っていたのですが、あさイチ見て、タイミング逸してやめちゃいました。
08-17 21:51

@Dobe_5 今日の仕事は体力落ちているせいか、体調が悪かったのか、かなりきつかったです。
08-17 21:51

タイムラインに、はだしのゲンの話題がいっぱいだあ。原作は読んだことない。小学生のときに、学校で何度か映画見た。あんまり覚えてない。
08-17 22:51

08/16のツイートまとめ

konton57

RT @jimimusi: @BunichiSS 「日本の昆虫1400」の(1)に載っていたフン染めは感動しました!!虫のお腹でコナレタ葉はいい色が出るに違いないですよね!!玄関前の漆の木にたくさんいたクスサンのフンがけっこう地面に溜まっていたのに…思いつかなかったです…ザンネ…
08-16 00:17

昨日は現地に着くなり、メスが群がってきて、一度に相手をするのは無理だと心底参ったが、今日は暑いせいか、直前に臭いのあるスプレーをしたせいか、あまりもてなかった。それでもちょっとはキスマークが残った。
08-16 00:20

昨日より時間が遅いせいなのか暑いせいなのか、せっかくICレコーダーを持っていったのに、鳴いていない。仕方なしに帰りにまた寄ることにして、B公園に行くと今度はアブラゼミがかなり鳴いている。ヒグラシも1匹は鳴いていた。で、BGMがうるさく、何も録音する気がしなかった。
08-16 00:25

しかし、帰りその草むらで鳴いていた!やった!近づきすぎて鳴きやまないように、少し遠目からスイッチオン。自転車のジーという音も入るのは我慢。遠くのミンミンゼミも多分入る。よしここでもう一度録り直しというところでメモリーオーバー。なにぃ~。買って5,6年たつがこんなのまだ2回目!
08-16 00:29

ほぼこれと同じなので、やっぱりカンタンでいいはず。ただICレコーダーのは実際の音よりも低い音を拾えていなくて(再生できてなくて?)高めに聞こえる。Tree Cricket Trilling カンタン♂の美声♪: http://t.co/76ldM93X5H
08-16 00:32

いや、17秒が自転車やミンミンゼミの鳴き声入りで、6秒がほぼカンタンのみで録れてた。でもこれ、誰かが放したのかなあ。多分1匹しかいない。
08-16 00:37

撮ったときはなんだろうと思ったけど、これ、食ってんだ。 http://t.co/sY3G73g3Tv
08-16 00:48

何がびっくりしたって、ホモ・サピエンスのメスがたたずんでたんだよ、ベンチの上で。怖かったから、話しかけたよ。私としてはめずらしく。「おひとりですか?」こくん。ノースリーブだったので「蚊に刺されないですか?」さあというしぐさで無言。それ以上話しかけるのははばかれた。
08-16 00:51

さまざまな鳴き声に耳を傾けているようでもあった。失恋かな…。主に聞こえてくるのはアブラゼミだが。この時期仕事の悩みはないよな。人生考え直す機会ではあるが。そのうち、ヘッドホンもちょっとしてた。見慣れない35缶も開いてた。どうしてもその正体が知りたくて、何度か往復した。
08-16 00:55

微炭酸ソーダまでは読めた。こんなような青っぽいやつ。http://t.co/A7htfYynz1でも、これじゃないな。で、どうしても気になったので、盗撮した。 http://t.co/gKoLrpgC7O
08-16 01:02

続きを読む

08/15のツイートまとめ

konton57

夜ご飯抜きで目覚めた。
08-15 05:27

@hoshibay @moritax321 うまいなあ。
08-15 05:37

RT @hoshibay: RT @moritax321: ユイちゃんとアキちゃんと種市先輩を描きました。 #あまちゃん #あま絵 #橋本愛 #能年玲奈 #福士蒼汰 http://t.co/f8GVrC6Ubr
08-15 05:38

@alchmistonpuku 1回ノコギリクワガタが脱走したことあります。いつものように煌々と電気をつけたままくたばっていて、すごい羽音と蛍光灯のかさにばっつんばっつんぶつかる音で目覚めました。なにかと思って、マジビビリました。
08-15 05:40

@alchmistonpuku 助けを求めていたのではないかとも。
08-15 05:43

迷惑メールの連続は、私に対する挑戦か?
08-15 06:41

朝から涙ちょちょぎれた。
08-15 08:19

「よそ者だから、今さら、じぇじぇじぇなんていえないし」
08-15 08:19

@Chiarina1213 木星ですね。その下に火星も出てるようですね。ここ、お薦めです。http://t.co/9i0zfCBWCy
08-15 08:25

RT @etplace: これはすごい!感動。 RT @dtanak ペルセウス座流星群 http://t.co/MSfQMEyoWF 2013年8月13日0時から3時までの16流星を合成。撮影地・岩手県。 #mysky
08-15 09:04

続きを読む

08/14のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2013年8月11日10時45分~49分 美人の尻を追いかけまわし、盗撮(わずか数分でばれて逃げられた)」に写真を43枚アップロードしました http://t.co/pUAqCv5LQy
08-14 00:02

@alchmistonpuku 誕生日だったんですか!おめでとうございます!それでお花。だんなさん、すごすぎると思った。
08-14 00:05

屋上に出てみたら、さっきと違って晴れていた。しかし、周りが明るすぎる。地平線のほぼどの方角も程度の差こそあれ赤っぽい。ああ、夜は計画停電してほしい。
08-14 00:13

@konton57 「あでやかな衣装に身を包んだ美人」と書き換えたい。
08-14 00:14

小説数ページ読んだだけでいつの間にか寝ていた。4時過ぎに目覚めるといういろんな意味で最悪の結末。
08-14 04:18

わずか4ヶ月ちょっと前にはこんなこともあったのか。2月下旬並み? http://t.co/kYf7njm9bG
08-14 04:36

29.5度、湿度71%、いやあ、やっぱり朝は涼しいなあ。
08-14 05:33

RT @KBT_Yukari: ブログを更新しました。「Y 日本の昆虫1400 Y」→http://t.co/cxxrhdjvWF
08-14 07:29

>RT 私が同じことをやったら…。
08-14 07:29

29.2度、73%。ありゃ、温度下がってるよ。外の方が涼しくて、その空気が入ってきたからか。ただ、だんだん外からの赤外線を感じるようになって来た。
08-14 07:36

続きを読む

08/13のツイートまとめ

konton57

あ、寝てる間に極大すぎちゃったと思ってさっき屋上に行ったが、やっぱり曇ってるので同じこと。
08-13 04:28

もはや29度を快適に感じる身体になった。
08-13 05:09

昨日の夜のニュースで、暑さでヒマワリがダメになりましたというのをやっていたが、映された映像は、すべて花期が過ぎて種子を作り中の、ちょうどうちのヒマワリと同じものばかりだった。「みんな下を向いていますねえ」って、当たり前だ。子房が膨らんで重くなるからだ。
08-13 05:13

さっき撮ったヒマワリこんな感じ。 http://t.co/PlvNxb2i6S
08-13 05:25

それよりコイツが気になる。犯人は誰だ?蛾だとは思うけど。3つくらいある。綺麗に葉を切って、それで葉を巻いている。 http://t.co/gHwQizYupC
08-13 05:26

@Acleris うちのもそうです。毎日手で払ってます。害虫駆除は基本的にしないヒトなんですが、これだけは多勢に無勢で。ただ、それも初期の頃はヒマワリに体力があるのでたいしたことないのですが、種子を作り始めるとそちらに選択と集中するので、どんどん葉がやられるようです。
08-13 05:44

@alchmistonpuku 毛虫に見えて仕方ない。
08-13 08:20

@takapalau 本当にヒマワリはダメになっているんでしょうけど、絵になる映像がとれなかったのかと思います。まあ、視聴者をなめてるわ。
08-13 08:22

@Chiarina1213 あまちゃんため口全開。でも鈴鹿ひろみがだんだんいいヒトになってる。
08-13 08:24

ヒマワリにちょこんとスズメが乗ってった。まだ種は食べごろには早いのか。「スズメが」と書くと「スズメガ」と出る。
08-13 08:26

続きを読む

08/12のツイートまとめ

konton57

RT @100seaya: 3歳児の質問もすごいが飼育係さんの返しもすごい http://t.co/BATClt72Ql
08-12 00:00

ご冗談でしょう、ファインマンさん - 混沌の間 http://t.co/kmRiUZee8e
08-12 00:25

更新:混沌の間- ご冗談でしょう、ファインマンさん http://t.co/mKM0qdovGy
08-12 00:53

「VERY」9月号、ベクレルフリーの記事、さあっとコンビニで斜め読みしてきたけど、いいんじゃない、あれくらい。放射能発言で話題になるのも編集部は織り込み済みでしょ。正しいかどうかではなく、売れるかどうかがすべてだから。話題にしないのがよろし。ああ、無視できなかった、思う壺。
08-12 01:17

RT @filmloader: はちみつが垂れてきてとか… / 暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】大切な我が家の屋根裏が大変な事になってた件wwwwwww http://t.co/gvRv4y4HMM
08-12 01:29

@filmloader @alchmistonpuku これは見ごたえたっぷりだったわ。秋になってスズメバチが襲ってくる頃に気づかなくてよかったね。
08-12 01:30

@syakuga5 うちと似ている(笑)。しかし、今日から娘は臨海学校に行ったので、あと3日間は余裕だ。
08-12 02:06

@syakuga5 このくそ暑い中、最高じゃないかと私も思っていたのですが、あ、ここだけの話、生理になっちゃったようです。
08-12 02:34

ここだけの話、って、混沌の間のトップページに出ちゃうんだよな。
08-12 02:34

流さなきゃ。
08-12 02:34

続きを読む

08/11のツイートまとめ

konton57

また別の娘が私の柔肌を狙ってる。
08-11 01:09

マルタンヤンマ|やっぱり虫が好き http://t.co/Xx2uYnu6PV
08-11 01:10

めずらしく、正常位に近いなあ。 http://t.co/PLGuGBC9Ey
08-11 01:17

この夏は読書三昧!と言いたいところだが、そんなに本が好きなわけではないんだよな。一日中本を読んでるって信じられない。集中力がそんなに続かない。読書好きって人はすごいな。
08-11 01:38

熱力学の第2法則というのがありまして、コイツによると、冷やした以上の熱が必ず出ます。冷蔵庫を開けっ放しにするとかえって暑くなるってやつです。エアコンには必ず室外機がある理由です。これは再生可能エネルギーだろうとなんだろうと変わらない事実です。
08-11 01:57

9時前なのにもう33.0度でござる。湿度は66%で、最近の中では低めだが、じゅうぶん蒸し暑い。
08-11 08:57

@takapalau 自然に任せておけば、何かの病気で、一気に人口が減るときが来るんじゃないかなあって、漠然と思ってます。
08-11 08:59

本気で節電をさせたいなら、電気料金を一気に10倍にすればいい。もちろん、10倍にはならない。しかし、この思考実験は悪くないと思う。
08-11 09:10

マルタンヤンマ|やっぱり虫が好き http://t.co/mEeN93EljH
08-11 09:35

明日仕事というのは、正直、かなりうれしい。
08-11 09:48

続きを読む

08/10のツイートまとめ

konton57

@onaga_AGEHA 今の温度でしょ。熱平衡。
08-10 00:14

@syakuga5 一字一句のきっちり和訳は、日本語が鍛えられる。日本語がしっかり出来る人は、英語のまま理解するのがいい。日本育ちの日本人で、日本語ができない人は、英語も出来ない可能性が高い。
08-10 01:12

最初から2倍くらいになったが、まだ道半ばにも至らず。人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する! - 混沌の間 http://t.co/XaSnzRw05y
08-10 01:31

エアコン止めてからどれくらいたったかな。30度突破した。窓開けよっと。
08-10 01:39

遠くでセミが、近くでカネタタキが鳴いている。
08-10 01:39

屋上に出てみた。けっして涼しくない。アブラゼミの合唱は、神社の方からだった。巻層雲が広がっているのか、星があまり見えない。あれがベガ?というくらい弱くしか見えない。
08-10 01:46

@suzukiats 某スーパーってバレバレじゃないですか(笑)。トビイロスズメ、この前多分はじめて見ました。
08-10 01:53

30.5度、76%。1階の窓、ごく一部を除いて全開したのにこれだ。しかし、かすかに外の方が涼しい。
08-10 05:18

また携帯にゴミメールかと思ったら、母親からだった。
08-10 07:16

電気代節約も兼ねて、今日は全員家にいてはいけないルールを設けようかと思ったが、お昼を外食するほうが圧倒的に高くつくな、実は。
08-10 07:33

続きを読む

08/09のツイートまとめ

konton57

目覚めたが、「おはよう」になるのだろうか。前のツイートがちょうど19時くらいで、7時間くらい気絶してたか。この3日間くらいの合計の睡眠時間。
08-09 02:30

で、夏休み突入♪
08-09 02:31

RT @numako: ステルスとは岩手弁で「しています」と言う意味です
08-09 02:37

でかいクロゴキブリ~~。夏だなあ。どうしようかなあ。
08-09 02:39

ここからは見えないので、見なかったことにするか。いるとびっくりするし、動き出すと、どわぁぁああぁああぁとはなるけど、それでおわりなんだよな、最近。わざわざ殺す気もしない。
08-09 02:43

わあ、こっちきたよぉ。
08-09 02:50

ゴキブリホイホイを設置しておいて、どのくらいワナにかかるか観察するのは嫌いじゃない。効果は数日だけど。
08-09 02:52

ここでとうもろこしを食べているの、餌をばら撒いているに等しい。どうしたものか。
08-09 03:00

電車男が万歳して、私と自分の布団を横断した上に、さらに女優の布団に手をかけている。寝る場所のなくなった私がしばしばやるポーズだ。しかし、それを布団のほぼ中央付近で行っておる。左サイドのクミゴンはおとなしく、一人で寝ておる。
08-09 03:07

昨日、キベリタテハを蛾にしか見えないといわれたんですけど、どうしたらいいでしょうか。 http://t.co/98gzjo9c8C
08-09 03:24

続きを読む

08/08のツイートまとめ

konton57

ただいまでござる。
08-08 18:16

今日はホテルの風呂で1時間半(?)寝ただけ。ついに自宅外の風呂でも寝るように(笑)。
08-08 18:17

.@alchmistonpuku 子供(に限らず)ゲーム嫌いにさせたいのならば、徹底的にやらせること。もうやめたいと言っても、さらにやらせるのがポイント。夏休みはそのための絶好のチャンス。ちなみに、勉強嫌いを作るためにはよく普及している手法。効果は実証済み。
08-08 18:49

RT @janaxll8: アカボシゴマダラが日差しを嫌って直立。日陰に入らない理由がありそうです。 http://t.co/60HHskcF0A
08-08 18:52

体重、53.2kg。やはり増えていた。
08-08 18:53

ヒマワリ、種がうちの前の私道に落ちていた。ヒマワリの顔は重みで、私の身長よりも低い位置に来ていた。
08-08 18:59

08/04のツイートまとめ

konton57

6時59分の電車でギリギリな感じ。
08-04 00:03

髭剃りと目覚まし時計持ってかんとな。
08-04 00:04

この本を再読した。やっぱりいい。以前とはまた別のところが心に響いた。「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ - 混沌の間 http://t.co/TEleTWI3u0
08-04 00:16

マメコガネは、希少種ならば、絶対みんな採(撮)りたがると思う。
08-04 00:26

出張前体重62.4kg。
08-04 06:32

あぶねー、ワイシャツだけ入れるの忘れてた!!
08-04 06:41

08/03のツイートまとめ

konton57

TLを眺めて、ああ、そういえば今日はラピュタだったと思い出す。皆さん、楽しそう。
08-03 01:06

RT @RYU_Tatsujin: 嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ… http://t.co/ji5zQnHNov
08-03 01:11

蚊を潰すとき、命の儚さを実感する。
08-03 01:15

@konton57 ちなみに、めったに殺さないけどね。年間で1桁匹くらい?
08-03 01:33

「裏庭に出て、雑草の根のあたりの土を二本の指でつまみ上げてみよう。10億に近い生物個体、ことによると1万種ほどの微生物を手にしていることになるだろう。その大部分にはまだ名前もなく、分類も理解もされていない」地中生命の驚異http://t.co/AZXXt4hvzb
08-03 01:43

布団なしで寝て、5時前後にメガネと電気をつけたまま起きる。結局そうなっている。
08-03 05:10

@luckydip_mie 私もツイートしたこと自体忘れてました(汗)。みどり母のツイートが6月20日以来ありませんが、元気なのでしょうか?
08-03 07:15

RT @kamemushi_bot: 見た目で人を判断してはいけないっていうけど、虫もいっしょだよ。なんでカブトムシは人間に大人気でカマドウマは嫌われ者なんだよ。見た目で虫判断してんじゃねーよ。あと臭さでも判断すんじゃねーよ。
08-03 07:18

いや、見た目は大切なんだけどね。
08-03 07:18

冷凍庫を開けた女優(娘)「じぇ」ふらふら歩いてた混沌(俺)「じぇ、じぇ、じぇじぇじぇのじぇ~」(ゲゲゲ風に)女優(娘)「違うわ!」混沌(俺)「つっこみありがとう」洗濯機にもの放り込んでたクミゴン(妻)「つっこむ価値もないわ」朝から楽しい我が家です。
08-03 08:22

続きを読む

08/02のツイートまとめ

konton57

この和室の座椅子で最初に目が開いたのは3時。
08-02 03:53

水口さん、もう独立するしかない。
08-02 08:47

本能のままに、朝から私にキスしたがるやつが部屋にいて困る。今までにもずいぶんモテてきたけど。今回のもストーカー並み。すでにその口付けで何ヶ所か腫れ上がってかゆい。殺してやりたい!インドでは軽く吐息を吹きかけて、やり過ごすとも聞いたけど。あの縞々の細い脚を見ただけでイラッとくる。
08-02 08:56

@alchmistonpuku ハッカが読めなかった(汗)。
08-02 09:06

@alchmistonpuku 私が無知なだけですから。この話をクミゴンにしたら、めんどくさいって言いそうだなあ。って、自分でやろうと思ってない(汗)。娘に話して(一番もてる)、いっしょに薬局行くか。9日までそのシチュエーション作れんなあ。
08-02 09:12

あのメス豚は、いや、豚はたとえが悪いな、とにかくあいつは家に放置しておくとして、私は床屋に行く。一人で腹でもすかして、飢え死にしろ。あるいはどっかに逃げやがれ。
08-02 09:13

今自転車を置いて、空を見上げながら、久しぶりに雲の写真撮ろうかと、家に入ろうとしたら、空からでかいアゲハが滑空して舞い降りてきた。モンキアゲハだ。うちの近くで見たのはまだ2度目。はす向かいの家の庭を優雅に舞うが、翅はかなり傷ついている。栄養補給&産卵のようだ。
08-02 11:20

@alchmistonpuku 薄荷って普通に日本語だったのか!!
08-02 11:23

西日砂利のサンショウは、無傷の葉は1枚だけの丸裸状態になり、もう1匹の若令幼虫も失踪。昨日チェックしなかったからなあ(夕飯の焼肉が始まっており、あせって家に入った)。とそのとき、背後に無音で大きな影が見えると振り返ると、オオスカシバだった。アサガオは吸えないのよね。
08-02 11:35

庭にこぼれ種で生えてきた複数のサンショウをチェックしに行くと、目の前をハーブが無法地帯のように生い茂り、踏み込むといろいろなにおいがした。ひるんで二歩下がると、枝垂桜のようになったモッコウバラのとげが刺さる。棘ないはずなのになぜかある、と以前クミゴンが言っていた。
08-02 11:37

続きを読む

08/01のツイートまとめ

konton57

混沌 さんに一番合う職業は適正率 :99,743%職 種 :侍予測年収:370万円 http://t.co/Kacr7Bwxwtこれでは今の生活が維持できん。
08-01 00:19

RT @dantyutei: 毎年恒例のセミヌード。ピチピチの17歳。 http://t.co/76KvXJFSsL
08-01 00:20

@alchmistonpuku 御意。
08-01 00:20

普通の女の子対象に、けっこういい線いっている記事だと思う。 / “男子はキラキラ女子のfacebookが嫌い!?:日経ウーマンオンライン【ぐっどうぃる博士の恋愛ゼミナール】” http://t.co/gdk3PIB6VY
08-01 00:30

@konton57 ちなみに「普通の女の子」ってどんなのだよって、突っ込みいれてくる子は普通の女の子じゃない。個人的にはそういうのが好きだが。
08-01 00:31

@syakuga5 だいじょぶ。そのうちやわらかくなる。
08-01 00:36

パートの面接は、ケバイか暗いかの第一印象でハイさいならだった。ケバイのは、話していると思ったより悪くないのだが、部下が「私の心の中で採ってはいけないと言っています」と言うのでやめた。「変わっていると思います」それで少し惹かれたか。ただ普通の感覚がないと客を怒らせるからなあ。
08-01 00:43

今日電話した子も暗かった。待望の学生だったが。接客業で暗いのは無理(葬儀屋は別か)。面接前のファーストコンタクトから、採用試験は始まってるんだよ。
08-01 00:50

@syakuga5 発想力なんて知識だよ。基本的な解法パターンをまずどれだけ「型」として入れられるか。数学に限らず、発想なんてものは、知識がなければまず無理。逆に、ある程度知識があって、問題意識を持っていれば、勝手に脳が答えを見つけようと働く。
08-01 00:56

雨がしとしと降ってるぅ。今日は布団で寝たかったのにぃ。またメガネと電気がそのままだった。
08-01 07:01

続きを読む

07/31のツイートまとめ

konton57

アゲハの終齢幼虫が失踪した。鳥やハチに食われた狩られた可能性も否定できない。小さいほうの幼虫は、かすかに残された葉の上にまだいる。
07-31 00:54

今日もまたメガネをかけたまま、電気をつけたまま朝がやってきた。
07-31 05:45

47552192
07-31 06:48

hontoでこれ薦められた。『NHK連続テレビ小説あまちゃん能年玲奈featuring天野アキ 完全保存版 (NHK連続テレビ小説 あまちゃん)』なんで買い物履歴からわかるねん?
07-31 07:04

@janaxll8 羽化中というより羽化不全で死んだのに群がったのではないでしょうか?
07-31 07:46

「まめぶに対する都会っ子の警戒心」
07-31 08:17

あまちゃんのお父さんが、映画『転校生』の彼だったとつい先日知って衝撃受けた。さすが芸能界10級の俺。おばあちゃんが宮本信子と知るのにもけっこう時間かかった。大体、芸能人の顔が10~20年くらいタイムスリップしている。
07-31 08:24

RT @MkV_jp: 会社の最寄り駅付近でツクツクボウシ初鳴き。
07-31 23:50

.@KOIZUMI_STAFF @yanabo やっぱり販売したのか。
07-31 23:58

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR