07/30のツイートまとめ

konton57

また3時半に起きてしまった。
07-30 04:14

@alchmistonpuku 今日は見られねぇ。
07-30 04:14

雨上がりの庭には、ミミズの糞土がたくさん。
07-30 04:55

食糧危機、深刻。今日中にサンショウの葉が尽きそう。小さいほうも脱皮してた。
07-30 04:56

クミゴンは昨日言っていた。「お母さん、ちゃんと考えてよ!」混沌は昨日言っていた。「多分別の母親だよ。父親はいっしょかもしれないけどな」
07-30 04:58

Facebookのアルバム「2013年7月30日4時52分~53分 芽生えたサンショウを食い尽くすアゲハの幼虫」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/BdEEdDW6ZC
07-30 05:00

@konton57 『誤解されない話し方、炎上しない答え方』昨日頼んで昨日来てた。最初の2ページ読んで、いきなり吹いた。クミゴンにも読ませたら、やっぱり吹いてた。これだけでも「買い」です。導入からして巧み。
07-30 05:07

@konton57 数ページしか読んでいない本を人に薦めたのは初めてだ。
07-30 05:08

@konton57 なんだこの愛らしさは。
07-30 05:09

問いの間 - 混沌の間 http://t.co/tX7zM3yMhg
07-30 07:14

続きを読む


07/29のツイートまとめ

konton57

うちの方は18時過ぎに雨が降ったらしいが、職場の方は多分降ってない。気づいていないだけかもしれないが。
07-29 00:25

3時間ちょい、メガネかけたまま、電気煌々とつけたまま熟睡。久しぶりに板の間で。
07-29 03:34

やはりアゲハ、終齢幼虫になっていたよ。
07-29 04:18

Facebookのアルバム「2013年7月29日4時19分~22分 アゲハ終齢幼虫に脱皮、開花中のアサガオ、開花しきったヒマワリ」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/xtTYnUgsOE
07-29 06:08

葉っぱ食い尽くしたら、大きいサンショウの方に移してやるかなあ。あっちは葉っぱまずそうだけど。よく見てない(背が高くてよく見えない)せいもあるが、今年はアゲハの幼虫がついた気配がない。
07-29 06:15

パートの応募条件に「笑顔が素敵な方」って入れてもらったこともあり、面接を楽しみしている。念のため複数ある応募ページを検索してみると、そんなこと、どこにも書いてねーーー。
07-29 06:49

@MkV_jp 電車の中って、けっこういろいろな虫が紛れ込みますね。高校生のとき、オオミズアオがつり革のある手すりにとまっていたのには、マジビビリました。
07-29 07:01

応募条件に年齢制限を加えていけないのは、明らかに双方にとってマイナス。年齢そのものもさることながら、その年齢になっていれば、たいていはこういう事情があるだろうというのがあり、結局それがネックになる。
07-29 07:06

だから、今回、全部事前に電話で「この条件だけは絶対に譲れません」というのを提示した。1名はめちゃくちゃ感じがよく、電話の印象では、ぜひあなたにお願いしたいという方で、条件もクリアー。と思われたが、翌日「家族に反対されました」ほらねぇ、と。その年齢ならば、そうなるんですよ。
07-29 07:09

フリーターの場合、優秀な人材ならば、他と掛け持ちになるかもっと条件のいいところにとられる。そうでない場合、わざわざとりたくもない。するとやはり、未完の学生がいい。それも1年生。うちで4年やると、みんないいところに就職する。
07-29 07:19

続きを読む

07/28のツイートまとめ

konton57

早朝かな、と目覚めて、時計を見たら、まだこんな時間だったよ!夕方から、飯も食わずに寝てたんだった!!これから、どうしよう!?今日は7時過ぎに家を出て、ほぼ半日仕事なんだけど。
07-28 00:33

雨の音は寝ながら何度か聞こえてきたが、すっかり涼しくなっている。窓を閉め切っているのに28.2度、70%だ。今東の窓を開けたら、湿った冷気がどんどん入ってきた。
07-28 00:41

@HYamaguchi @masumind ということはつまり、世の中、知的な人だけでは動かないということだ。
07-28 00:54

これ、言い出したやつが人間力ない。そんなやつに人間力をはかってほしくない。 http://t.co/lwHZbhO61O
07-28 01:02

なんか変なのが勝手に出るんですけど。これって、アカウント乗っ取り?
07-28 02:23

@alchmistonpuku strongなパスワードに変更しました。あわせて、39も連携していたようなのですが、いったんすべてオフにしました。
07-28 02:29

仕事終わらんが、風呂入って、もっかい寝る。
07-28 02:43

RT @Acleris: ツクツクボウシ初鳴@神戸。今年は早い気がする。
07-28 23:35

@fukaitakaakiそれはおめでとうございます!まだ30代ですか。こちらに登録してもらうと、毎年自動的にお祝いします。お誕生日登録 - 混沌の間 http://t.co/hzemfugkiv
07-28 23:44

@alchmistonpuku 十分面白いっす!
07-28 23:46

続きを読む

07/27のツイートまとめ

konton57

@hoshibay @discover21 リビングウィルシートは、ネット上にアップしておけばいいのでは?
07-27 00:16

@Chiarina1213 日本の昆虫1400 (2) トンボ・コウチュウ・ハチ - 混沌の間 http://t.co/dArTkUhhlwで調べたら、あ、オオモンクロクモバチ、って同じ種類の別名でした。てなわけで、オオモンクロベッコウでよいと思います!
07-27 00:22

RT @hoshibay: 確かにね。オバサンの私は野生派がいいけど。。関係ないか RT @sezakihiroshi: 女がそーゆー男がいいってゆーからだろ。RT @hoshibay: 過熱する「男性のキレイ化」にはらむ危険 : J-CAST会社ウォッチ http://t.c
07-27 00:22

@hoshibay @sezakihiroshi 女は常にそのプレッシャーにさらされ続けてきたともいえますよね。男は歴史がないだけ。
07-27 00:23

@KMD_88 この前はじめて本屋で手にとって見ましたが、けっこう薄いですね。内容は濃いですけど。
07-27 00:27

家の中、けっこう涼しいな、と思って見たら、29.8度、湿度75%って、どういうことだよ。どんだけ今日蒸し暑かったんだ。
07-27 00:31

うちは、子供は手作りでした。 http://t.co/9AI48fGISp
07-27 00:36

@alchmistonpuku 果物!?娘もついに仮面ライダー卒業しちゃったので、わからん。義弟がファンだが。
07-27 00:38

RT @yaginome: 土用の丑の日にウナギを食べるって言い出したのが平賀源内だというのは定番の豆知識だけど、それから300年近くたってもその日にウナギを食べてるのはほぼ呪いと言っていい
07-27 00:39

@yaginome @alchmistonpuku もともとこの時期は、売れないから日本初のキャンペーンだったと聞いたが、売れないってことは、この時期のうなぎってまずいんじゃないの?とずうっと思っている。
07-27 00:41

続きを読む

07/26のツイートまとめ

konton57

RT @takapalau: ある自然は正しいけれども、別のある自然は間違いだという絶対的な根拠などあるはずもありません。
07-26 06:45

ヒマワリチェックに行って、こぼれ種から生えてきちゃったサンショウの葉の上の黒いしみを私は見逃さなかった!これ、順調に育つと、間違いなくサンショウの短い生涯が終わる。
07-26 06:47

繰り上げ返済をして、浮いたお金を投資信託に回す作戦の方がいいか。どうせお金使わないしなあ。
07-26 06:56

2013年7月26日6時43分 小さなサンショウに小さなアゲハ幼虫・食糧危機必至 http://t.co/C38b4bGCku
07-26 07:04

.@janaxll8 ああ、セクシー。
07-26 07:55

RT @janaxll8: ウチワヤンマの交尾。メスが窮屈そうな格好。ウチワヤンマのウチワの部分は交尾の時メスを押さえる役目がある? http://t.co/z6K1sx2OpW
07-26 07:55

ミンミンゼミの鳴き声が聞こえる。
07-26 08:25

07/25のツイートまとめ

konton57

ツイート、ダブって出たから、1つ消したら、両方消えちゃった。なんだコリャ?
07-25 00:02

@fukaitakaaki @noricono333 うちの方は雲に覆われて見えません。残念。
07-25 00:09

ああ、hontoのあしあとポイント、今月皆勤逃したあ。5月1日以来の、クリック忘れ。でもぉ、昨日、アクセスしたとき、メンテナンスで入れなかったんだよぉ。さっき0時の時報聞いて、しまったと思ったら、しまってた。
07-25 00:09

@sampomichiprj それはひどい(笑)。指数の底が0と1の間の場合、はじめは急激に減るが、途中からはダラダラとしか減らない。
07-25 00:26

@Dobe_5 5月1日でなくて、4月1日以来でした。
07-25 00:28

職場にて。「きゃあ~、なんか飛んでる~」「なんだ?」「トンボ!」「え?まさか。どんなの?」「緑」「緑のトンボ?イトトンボ?」「イトトンボってわかんない」「細いヤツだよ。緑ってクサカゲロウじゃないの?」「プールで見るようなやつ」「じゃあトンボだな」
07-25 00:31

(承前)しばらくして、ハエっぽいのが飛んで行くのが見えた。すぐ見失う。もうしばらくして、再び見る。「あ、トンボだ。イトトンボ。多分アジアイトトンボかアオモンイトトンボ」「採ってください!」「素手じゃ無理だよぉ。網がなきゃ」「きゃあ~~。目の前とおる~~」
07-25 00:35

(承前)「別に噛み付いたりしないから。肉食だけどね」「え?トンボって肉食なんですか?」「幼虫も成虫もそうだよ」「知らなかった!」「蚊とか食ってくれるよ。益虫だよ」「でも目の前とおるとダメなんですぅ」しばらく観察してたら、やや横長の職場を行ったりきたり。
07-25 00:38

(承前)まるでオニヤンマのように往復していた。「ほんと、目の前よく通るね」「もう見ないようにしています」「電気消してみよう」光の方に行く気配なし。再びつけるも行方不明。あきらめたそのとき、とまっているのを見つけた。「よく見つけましたね」いつもやっていることだ…。
07-25 00:41

(承前)とりあえず写真撮影。「朝まであそこにいるな」しばらくしてまた消えた(汗)。また飛び回る。そのうちまた止まった。ふとひらめく。ビニールのごみ袋が網替わりになるのではないか。椅子を借りてその上に立ち、ふわりと近くを覆うと、ネットインならぬビニールイン。
07-25 00:46

続きを読む

07/24のツイートまとめ

konton57

いくらなんでも朝には早すぎるので、今度は布団で寝ることにする。
07-24 02:31

ヒマワリの花になんか小さいカメムシがいるぅ。レンズ換えて撮影に再度挑戦。
07-24 06:45

Facebookのアルバム「2013年7月24日6時32分~7時13分 ひまわりの花に来る虫」に写真を14枚アップロードしました http://t.co/c11iq5h5Hu
07-24 07:33

RT @onaga_AGEHA: ガチでハチの図鑑欲しいですわ。ほんと同定できんのだけど…ハグロフタオビドロバチとか通常の図鑑に載ってないし、ベッコウバチがクモバチになってたり、もうわけわからないよぅ
07-24 23:18

@onaga_AGEHA 幼虫時代入れるとむしろ長生きのセミ。
07-24 23:23

生き物の世界は、必ずしも、ヒトがこうあるべき、こうあってほしいという世界になっていない。それを受け入れられないヒトが、「私、生き物好きです」と言っても、なんだかなあと思ってしまう。
07-24 23:43

RT @Dobe_5: 西方向を振り返れば、『薄明光線』。それがずっと東方向に伸びている。19:13。 http://t.co/VfTBrFRtRl
07-24 23:59

@Dobe_5 おお、すげぇ!!
07-24 23:59

07/23のツイートまとめ

konton57

最初時計見たのは確か2時くらい。それから1時間から1時間半ごとくらいに目が覚めた。
07-23 05:02

昨日、家に帰ってきたとき(22時ごろ)、ヒマワリの管状花で開いていないのはあと数個だった。
07-23 05:09

RT @takapalau: 膨大な人手が入った見栄えのよい自然。その中にある立派な遊歩道の脇に「生態系を守るためにペットの進入禁止」の立て札が立ち、そこを多数のヒトがわいわい言いながら歩いているのは、他の生物から見ればまさにブラックジョークです。
07-23 07:03

@mothprog 私はこの時期、ほとんど毎日です。今日もメガネかけたまま。
07-23 07:04

普通の会社員みたいな時間に帰ってきたら、駅にはきれいな女のヒトが多いのでびっくり。
07-23 19:33

RT @hoshibay: RT @t_eae : 鳩山ではなく岡田が総理になってたら寿命が長かった説にはおおいに納得する RT @ichiyanakamura: 池田さんブログ「民主党は解党して出直せ」。昨日ぼくらのニコ生で話したのも大意こういうことでした。 http://t…
07-23 19:48

@takapalau @dantyutei 今は電車に突っ込んでいくからなあ。
07-23 19:53

@alchmistonpuku @merec0 別にメスを守っているわけじゃなくて、メスを他のオスに取られないようにしてるだけですよ。
07-23 21:33

@takapalau @dantyutei まあ、都会は森林環境みたいですし。人身事故、一週間に一回以上のペースでありますね。
07-23 21:40

まだ10時前かあ。早く帰ってくるとこんなに時間があるんだな。
07-23 21:44

続きを読む

07/22のツイートまとめ

konton57

@sampomichiprj 夏終わっちゃったみたいですよねえ。今朝の空は、梅雨みたい。
07-22 05:00

メガネかけたまま、パックのジュース飲みかけのまま、布団の上で逝ってた。 シャッター全開にしたら、背後から冷気が…。
07-22 05:02

ヒマワリ、もう重みに絶えられないっぽい。
07-22 05:04

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/ulDBntP5u6
07-22 05:06

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/ODQEOio3Be
07-22 05:06

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/4ad55sroGU
07-22 05:06

出たあ、3枚だとなんでいちいちひとつずつツイートされるかなあ。解せないfacebookの仕様。
07-22 05:09

あまちゃん見てから職場に行くか、あまちゃんが終わるころには職場についているべきか、それが問題だ。
07-22 05:10

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/v9LylLrxJw
07-22 05:24

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/L6rmFZxmKZ
07-22 05:24

続きを読む

07/21のツイートまとめ

konton57

@hoshibay セクシーな人しか足出しちゃいけないんですか?
07-21 00:07

なんかもう秋なんですけど。控えめに言って、昼間が残暑。ツクツクボウシが鳴き始めたりしないだろうな。夕方からアオマツムシとか。
07-21 00:57

娘にシャワーをとられた。早くしてくれぇ。
07-21 07:05

RT @Dobe_5: 今夕の塔状雲。16:58。 http://t.co/oeNKlUougf
07-21 22:11

RT @Kakeudon_nami: なんかの番組で「なんで全部開票してへんのに当選確実とか言えるんやおかしないか」という質問にたしか数学者の秋山さんが「あんたは味噌汁の味確認するときに鍋全部飲んでからどうこういうんか小皿にとったらわかるやろ」という返しをしたと聞いたことがあり…
07-21 22:14

.@hoshibay 我が家は100%。2/2だが。昨日の夜の会話。「明日選挙行くの?」「一日中仕事だ。無理だ」「朝7時からやってるよ」「ウソ?そんな早くから?」というわけで、出勤前に一人で行った。いつも20時ぎりぎりの私たち。
07-21 22:17

投票率が低いということが強調されると、ますます投票率は低くなる。それが社会心理学の教え(『影響力の武器』に書いてあるhttp://t.co/FulJahLDBX)。個人的には、開票率0.1%でボンボン当選確実が出ると、別に行かなくても同じだったなって思ってしまう。
07-21 22:20

「ねじれ解消」という魔の言葉 http://t.co/uBqrJ5VxBB #jugem_blog
07-21 22:56

ヒマワリの管状花、中央の本の一部以外、すべて開いた。
07-21 22:59

昨日はこの夏初めて、すべての窓を閉めて寝た。
07-21 23:00

07/20のツイートまとめ

konton57

25度しかない。湿度は70%あるけど。
07-20 07:28

Facebookのアルバム「2013年7月19日7時18分~19分 屋上から空とヒマワリ」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/kE6b8Vowyo
07-20 07:46

昨日のカレーライスで、体重が1kg増えたような。
07-20 08:43

高積雲になった。写真撮ってから仕事行こう。
07-20 08:58

デジカメの時計遅れてるかな。
07-20 09:02

Facebookのアルバム「2013年7月19日8時59分 積雲の並雲と高積雲の半透明雲」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/1cytBHKq4m
07-20 09:04

最後の最後に食べたスイカの一角が腐っておった。
07-20 23:35

@sampomichiprj @nikkansportscom 早い。
07-20 23:36

RT @alchmistonpuku: 子猫を抱っこする人間の赤ちゃんに、母猫「返してー!」(動画) http://t.co/U6J5HpQTVg @lbqcomさんから/お母さん猫いい子だ
07-20 23:41

@janaxll8 落ち着いた感じしますよねえ。寄生蜂かなと思います。あと、都市部をヒラヒラ舞いすぎるので、鳥にも狙われるでしょうね。
07-20 23:46

続きを読む

07/19のツイートまとめ

konton57

「熱中症」が増えている以上に、「熱中症」と診断され、報道されることが多くなっているんだろうなあと思う。子供の頃、普通に夏ばてしてたし。だから、かつては夏は一番嫌いな季節だった。
07-19 00:32

2013年6月18日の全画像ヒマワリって、このときからもう1ヶ月もたつんだ。 http://t.co/sgRTK05vhA
07-19 00:40

@dantyutei @alchmistonpuku とりあえず写真撮るな。
07-19 00:41

え、ほんとにもう7月18日?って、19日?ほんとに?ほんとに?ほんとに?なんでこんな7月早いんだ?やばいんだけど。
07-19 00:43

2013年6月27日全画像(423枚)空の青を見ているだけでなにか癒される。それにしてもgoole+ページのアルバム機能、勝手にパノラマ合成もしたりしていてびっくり。パノラマかどうかは電線に注目! http://t.co/cR796H1Im0
07-19 01:20

RT @hoshibay: 欧米印ブラジルでも、FB主流なのに日本のみ下降。中高年化による若者離脱と実名苦手の国民性? RT @chibama: “日本人のTwitter好きは異常 - フル墨攻” http://t.co/k7xZquVNVt
07-19 01:26

@hoshibay @chibama Facebookはもちろん実名だから使えねえ(これが元で顧客とトラブルと、マジで会社解雇になる)。Facebookページは、ツイッターの画像投稿拡張機能としてしか使ってない(爆)。
07-19 01:29

@konton57 最初に大きく出ているのがパノラマ画像。電線が変だ。
07-19 01:30

あ、そなたは!トンボ1-チョウトンボ - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/X8ZsWqohYU
07-19 01:42

あ、そなたは!トンボ2-ショウジョウトンボ - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/O6N5A8WTlP
07-19 01:43

続きを読む

07/18のツイートまとめ

konton57

なんか回線が重い。
07-18 00:08

RT @Dobe_5: 薄明光線。19:17。 http://t.co/uSYRHF6ryI
07-18 00:09

トドという言葉を未だに解読できず。
07-18 00:57

RT @Dobe_5: 夕焼け雲の微妙な彩雲。18:34。 http://t.co/pLBw0lAstd
07-18 00:59

@torukawabe 葉っぱはやっぱりプラタナスなんですか?
07-18 01:00

@oharu0408 シャチホコガの幼虫、一度しか見たことありませんが、地球の生物とは思えませんでした。成虫はがっかりするくらい普通なのに。
07-18 01:07

まさかのそこでメガネかけたまま寝ていた。しかも、メガネが食い込んで、左の目の下が痛い。
07-18 04:52

@torukawabe ありがとうございます。探してみます。
07-18 07:47

晴れてませんけどぉ。ほんとにこれから晴れるの?
07-18 07:59

RT @syakuga5: 穂高の方に虹なう http://t.co/MdFM8KbKCw
07-18 08:16

続きを読む

07/17のツイートまとめ

konton57

ヒマワリ、まだ上のほうが開ききってない。
07-17 00:22

.@fukaitakaaki すげぇ。ちなみに、私の人生の中間目標は、70歳でセクシーなエロじじい。
07-17 00:32

殺人未遂の犯人は誰だ?これから真実が明かされるって一番いい場面で目覚めた。このままだとまずいと予感していた通り、メガネかけたまま電気煌々とつけたまま寝ていた。もっかい寝る。
07-17 04:13

雨のような音が聞こえると思ったら、やっぱり雨だった。ヒマワリはまだ完全に舌状花が開ききっていない。
07-17 04:25

そうだ、忘れずにメモっておこう。昨日、ミンミンゼミの鳴き声を今シーズン初めて聞いた。通勤中、電車のドアが開いたところで聞こえてきた。
07-17 04:26

1年以上前から完全放置なのに、一体誰がアクセスしているんだ?累計アクセス 773 (2012/06/02~) 昨日 4 今日 11 最終更新 2012/06/03 06:29 http://t.co/mKwcHmVkBl
07-17 04:29

@konton57 元々は、ここにコメントしたくて会員登録したんですけどね。http://t.co/hhbaAeIaEw
07-17 04:36

http://t.co/Sb1h0e8MXL
07-17 04:52

@konton57 デコ新刊は……『虫と遊ぶ12か月』!!
07-17 04:53

@alchmistonpuku 「同じテンションでなんか言えないよ」
07-17 08:50

続きを読む

07/16のツイートまとめ

konton57

風呂を出た電車男が、寒い、寒い言っている。29.0度、湿度59%。湿度が下がったなあ。
07-16 00:06

寝たらやばいところで寝ていた!メガネをかけたまま、電気をつけたまま。ただ、ガラス戸は閉まっていた。26.2度、64%。
07-16 05:52

シャッターを開けると、網戸にセマダラコガネがついていた。
07-16 05:59

もう一度寝る。たとえ、あまちゃんを見逃したとしても!
07-16 06:03

Facebookのアルバム「2013年7月16日9時15分~19分 ついにヒマワリ開花・そして甘い汁を吸う奴ら」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/WjUIsK13j7
07-16 09:26

@alchmistonpuku @merec0 去年見たオオムラサキ、私にも突っ込んできました。オオムラサキの森に行ってきた http://t.co/wpCE1r2zEw
07-16 09:57

@alchmistonpuku いいな、いいな。ミドリシジミ、うちのすぐ近くで見られるけど、この2年間見てない。「庭の観察記録」を「ミドリシジミ」で検索。http://t.co/T1y8GjSUFy写真は5年前の6月4日。 http://t.co/dS4s9lD2jD
07-16 10:36

@alchmistonpuku アオスジアゲハも綺麗ですよねえ。しかも高速に飛び回るので、写真が撮りづらい、撮りづらい。なので見飽きない。超接近できたとき。『アオスジアゲハ(青筋揚羽)』都会に生きる昆虫 http://t.co/NHPAPnfHAm #blogdtiblog
07-16 11:07

@Chiarina1213 今見たら、上の方はまだ、まぶた閉じたままでした。今日は気温が低いので。夜仕事から帰ってくるころには開ききっているでしょう。大雨降ったあと、極端に傾いたときはどうなるかと思いましたが…。今もちょっと傾いてますけどね、全体が。台風来るとやばいです、きっと
07-16 11:10

07/15のツイートまとめ

konton57

@onaga_AGEHA 私も一度セミを襲っているところを見たことありますが、すごい迫力でしたね。
07-15 00:22

スズバチ http://t.co/lCR2XUThsb
07-15 00:24

@kuwagataoyaji @calisius 身のまわりの茶髪の多さにはうんざりしていますが、カブトムシのオスの赤茶はかっこいいですよね。
07-15 00:28

更新:混沌の間- 日々の記憶録2013年6月 http://t.co/KnQELgnmHF
07-15 00:42

なんだ、一撃だけの地震?
07-15 01:08

Facebookのアルバム「2013年7月11日14時55分~16時57分 蒸し蒸しB公園の虫虫」に写真を122枚アップロードしました http://t.co/mu27loH6eT
07-15 01:23

更新:混沌の間- もしやあなたは?蛾22-すぐわかると思った尺蛾 http://t.co/z7LVqIdDgO
07-15 02:50

シャワー浴びた、電源落とした、寝巻きに着替えた。さあ、今日こそ、健全に寝るぞ♪一体俺にどこで寝ろと。 http://t.co/lXhUgdLFH0
07-15 08:01

さあ、今日はさわやかに半日労働!
07-15 08:36

@alchmistonpuku 身内なんてそんなもんでしょ。アガサ・クリスティは、実の姉に、あなたに推理小説なんて書けるわけないでしょって言われて、発奮したとか。ええ、不肖わたくしも、職場ではそれなりにリスペクトされているはずなのですが、家では尊敬度0です。
07-15 22:46

続きを読む

07/14のツイートまとめ

konton57

0.875%まで、おそらく交渉の余地はあるな。
07-14 00:04

やった。ついにメガネを外して寝た。もちろん布団で寝た。しかし、5日連続、電気つけっぱなしだった。
07-14 07:55

RT @KyoichiT: 昨日は芸大横浜校でトーク。すごくいい雰囲気で2時間半! 終わってから謝礼振込の書類記入で、学歴を書けと。なんと学歴によって謝礼の額がちがうそう! 係の子も申し訳なさげ・・。腹立ったので「最終学歴・麹町中学校」って書いといた。アートスクールとして、完全…
07-14 07:57

うお、オナガ軍団がやかましい。
07-14 07:57

@sh_aoki これ、竹なんですか!
07-14 08:37

RT @sh_aoki: http://t.co/hZ6MDPRmlP - タケ(竹)は通常の植物と違って、葉は春に落葉し、夏は新緑、秋は成葉、冬は緑葉となる。
07-14 08:37

更新:混沌の間- もしやあなたは?ハチ類4-ウエスト細すぎのあなた http://t.co/Wq5UceNN4K
07-14 09:12

@calisius よいと思います。
07-14 23:45

そっか、世間は3連休か。今日は休みだったが、自主出勤してしまった。やすめねーよ、そんな勇気、俺にはない。
07-14 23:47

RT @onaga_AGEHA: クマゼミの断末魔が響きわたる…… http://t.co/Bxn3ZStw4L
07-14 23:47

続きを読む

07/13のツイートまとめ

konton57

@oharu0408 スズメって、けっこう撮るの難しいですよね。
07-13 00:02

@calisius かっこええ~~。今シーズンまだ見てない(ほとんど探しに行ってない)。初夏からコクワガタばかり見て飽き飽きしていたところに、ドドーンと出てくると、惚れ惚れしちゃいますね、そのフォルムと存在感に。
07-13 00:05

@Chiarina1213 @alchmistonpuku もったいなくてはけない…。
07-13 00:06

RT @invasivespeacie: ザリガニ、うしガエル(原文ママ)・・・・・・全て神奈川県には自然分布しない外来種ですよね。メジャーどころ外来種すら抑えてないので、自然への無関心が浮き彫りになるという味わい深さ。 / “California Blog | 7.15…” …
07-13 00:08

,@invasivespeacie これはひどい。かなり笑えるレベル。以前、EM菌って主に乳酸菌だとテレビでやってたな。
07-13 00:08

RT @alchmistonpuku: 【風の谷のナウシカ】東京芸大准教授「メーヴェ作ってみた」 - NAVER まとめ http://t.co/JvsCA21yTsいいよなーーー
07-13 00:17

@shoko55mmts @alchmistonpuku 出てた。
07-13 00:22

@alchmistonpuku @nikkansportscom 高校生の部活なのにねえ。プロでもこんなに過激なことはしないはず。
07-13 00:27

メガネは顔の一部です♪だから東京メガネ♪4日連続、メガネかけたまま寝てたあ。しかし、ついに今日は布団で寝たぞ。ところで、今のメガネは、メガネスーパーのだがな。
07-13 06:59

今の空は層積雲かなあ。太陽がほとんど出ていないので、気温がさほど上がらずよい。屋上にはまた別の?羽蟻がいた。
07-13 07:51

続きを読む

07/12のツイートまとめ

konton57

@bufoninus 嗚呼、知らないヒト!教えてください!
07-12 00:15

@dantyutei @KMD_88 それはそれでいろんな虫がよってきそうですねえ(笑)。
07-12 00:24

@Ohr_wurm 深夜に雑木林にいって鳴いてることはありますねえ。ただ、そこは電灯がついてましたけど。
07-12 01:07

はい、エアコン止めましたあ。ただいま、28.0度、湿度67%。
07-12 01:13

うう、暑くなってきたあ。28.8度、68%。どのタイミングで窓開けるかなあ。
07-12 01:29

@dantyutei ブイブイじゃなくなったら、ブイブイ言っちゃいます!
07-12 01:47

うお、ゴキブリだぜぃ。
07-12 01:53

30度、とっくに突破している。開けますかね。
07-12 02:18

外の方が気温が低いが、湿度が高い。
07-12 02:21

更新:混沌の間- ユングの性格分析 http://t.co/H0d2HTWDrF
07-12 02:46

続きを読む

07/11のツイートまとめ

konton57

.@dantyutei 私はたまのCDを3枚持っている。カラオケで『らんちう』を歌うこともある。昆虫大学のまめたぬちゃんの講演の場に、いらっしゃるというのを学長のレポートで後日初めて知り、めちゃくちゃもったいないことをしたと思った。
07-11 00:04

今日の昼間の仕事、日陰にチラチラ入れて、蚊もいなかったが、風もなかった。目じりに汗がにじみ、何度も涙を流すという初体験をした。
07-11 00:07

そうそう、今日、昼間の仕事行く途中、今季初のニイニイゼミの鳴き声を聞いた。
07-11 00:11

明日はチョウトンボ撮りに行くぞー。マルタンヤンマも見られるといいな。
07-11 00:15

@alchmistonpuku 空気を変える人になればいい。
07-11 00:36

@ryuhokataoka @sampomichiprj @ever_log チラシだから別に問題ないと思います。それと、偏差値は正規分布するのが前提ですが、正規分布でない場合、偏差値50切るのが半数より多くなることも少なくなることもあります。
07-11 00:39

なんか視界のギリギリ端でうごめくものを感じたら、我が家で初見のオオチョウバエ。
07-11 00:42

RT @takapalau: くどいようですがいじめはなくなりません。いじめは人間であることの証だからです。「いじめはあってはならない」とえらそうに言う大人自身がいじめ大好きです。それでもいじめを減らそうとすると、隠蔽へ向かうしかありません。するとまた、えらそうな大人が「隠蔽は…
07-11 00:43

@takapalau その通りですね。
07-11 00:44

今日こそ布団で寝たかったよ。
07-11 06:05

続きを読む

07/10のツイートまとめ

konton57

@fukaitakaaki 純粋に数学的に考えて、均等にくるほうが確率的に低く、重なるほうが高いのです。個々の仕事に関連がないとして(も)です。
07-10 00:02

RT @sampomichiprj: 「お母さんと食事したら、お会計は別々ですか?ときかれた」と言ってた老け顔の女子高生、面白い!
07-10 08:25

RT @sakumad2003: こいつは魅力的な本だなぁ。購入予定リストに追加。ミクロの森 1m2の原生林が語る生命・進化・地球 → http://t.co/zcQZZqZYZM
07-10 08:29

ヒマワリは、私の身長は軽く超え、もはやてっぺんは文字通り手の届かないところまでになった。
07-10 08:40

庭にちょっと出ただけで、蚊に複数個所やられたあ。ああ、モテモテ。
07-10 08:46

Facebookのアルバム「2013年7月10日8時40分~43分 庭の様子、ヒマワリ」に写真を8枚アップロードしました http://t.co/hGUjaxvHyd
07-10 08:58

モッコウバラ、とげがないってはずだったのに、うちのには小さいとげがある。さっき、服に引っかかった。
07-10 09:00

もしも部活で熱中症で倒れるヒトを本気でなくしたいのなら、その象徴とも言うべき夏の甲子園はもっとやり方を考えるべき。
07-10 09:03

.@alchmistonpuku 私はチョウじゃない(笑)。
07-10 09:47

@alchmistonpuku 昨日私も出勤時に、玄関のドアをあけたらはす向かいの家の生垣のところを飛んでいるオオスカシバ見ました、そういえば。花はないけど。
07-10 10:04

続きを読む

07/09のツイートまとめ

konton57

RT @s_takagawa: すごいかさなりぐあい。http://t.co/DmP1CRXzxX
07-09 00:52

これからいただく今晩のダイコンの味噌汁。明らかに汁が少なく、具沢山過ぎる。まるで切り干し大根ってとこまではいかないが。
07-09 01:00

.@natgeojp_staff ロズウェル事件に関しては、以下の本にも書いてあります。http://t.co/EQJOvzoClp確かに、アメリカ政府は嘘をついていた。ただし…。まあ、陰謀説は絶対になくならないだろう。それがヒトの本性を考えたときの合理的な判断だ。
07-09 01:21

@alchmistonpuku ツイッターも実際の人格の一部だと思う。
07-09 01:28

@alchmistonpuku 「グレイ」が何を指すかわからない。ゆえに私の前では自慢にもならない。「グレイ」でパッと浮かんだのこれ。http://t.co/dTXgGCjV64
07-09 01:31

RT @daijapan: 幸福感が薄い人の話を聞くと、許せないものと恨みと比較と正義の話が多い。揺るぎない価値観を持っていてその視点から離れる事ができない。価値観で人を裁きながら、でも最も根本の部分で自分の人生をその価値観で裁いている。こんな自分を許せていない苦しみが外に出て…
07-09 01:44

07/08のツイートまとめ

konton57

ブクログ、うーん、あのシステムなら、アマゾンのアフィリエイト収入、ガバガバ入るなあ。
07-08 00:16

来訪者のほとんどは、googlebotさんだ。
07-08 00:21

昼間撮った画像を確認しようとしたら、こんなのが入っていてびっくり。 http://t.co/r20U2Yh1L6
07-08 00:24

ええ、ミミズとかあ、寄生虫とかあ、そう思われるんだなあ。コイツの正体は、わたしは子供のころ、母親から教わったけどなあ。切り株の上にオオスズメバチの女王蜂(2/3): http://t.co/oxroWil9CL @youtubeさんから
07-08 00:29

@64type ちなみに個体数はヤスデの方が多いです。草食だから。そこらの植木鉢とか石ころどかすと普通にいますよ。私はムカデを見ると、テンション上がります。http://t.co/f4aaw7983Y
07-08 00:36

30.0度、湿度71%。
07-08 00:58

Haagen Dazs 「 フレーバー復活選挙」で「バナナチョコレートクッキー」に投票しました。みんなの投票であのフレーバーを復活させよう!投票サイトはこちら http://t.co/CMRjJLiTMz
07-08 08:40

RT @kazusawind: 出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない。出ない杭、出ようとしない杭は、居心地は良いが、そのうちに腐る 堀場雅夫
07-08 08:42

.@tweetCaroline_ 半開きで水分蒸発させて体温上昇を防ぐのでしょうか。ヒトの場合、口を半開きにすると思考が低下するそうです。女性のそそるポーズも口が軽く開いていたりします。
07-08 09:32

去年だったか、JR新宿駅のカメラの広告で、綾瀬はるかがまさにそんな感じで大きく写っていてどうしようか思った。見た瞬間、どぎまぎした。
07-08 09:33

続きを読む

07/07のツイートまとめ

konton57

@64type @calisius ああ、似たようなの見たことあるぅ。ヤスデは草食なので(肉食のムカデと違って)、食わないかぎり安全でしょう。
07-07 01:19

えへへ、口説いたぜ。やはりクミゴンは聴覚優位だ。耳元でささやく作戦功を奏す!
07-07 01:21

RT @kazusawind: 平凡な教師は言って聞かせる。 よい教師は説明する。 優秀な教師はやってみせる。 しかし最高の教師 は子どもの心に火をつける。 byウィリアム・ウォード
07-07 07:11

@kazusawind どこかで読んだなあ、これ。
07-07 07:11

屋上で富士山の写真を撮って戻ってくると、またクミゴンの悲鳴。だから、それが怖いんだよ!またヤモリ出現。撮ったあと外に逃がした。慌てて逃げる様子が何度見てもかわいい。ストレス与えて申し訳ないけど。
07-07 07:14

撮った画像を確認したら、1枚ピンボケ、削除(涙)。1枚もいまいち。体にダニがついていることに気づく。よく見たら昨日のもそうだった。
07-07 07:20

Facebookのアルバム「2013年7月7日 富士山・薄い雲・ヤモリ」に写真を8枚アップロードしました http://t.co/P8dbkunzOb
07-07 07:23

屋上には見たことない羽蟻の死体・瀕死の状態複数。
07-07 07:28

@64type 念のため、ヤスデとムカデの識別ポイントですが、いっぱいある胴体それぞれに2対の脚ならヤスデ、1対の脚ならムカデです。
07-07 10:51

ココスのホリデーバイキングに行ってきた。帰り道、夏だなあ、なんじゃこりゃあと思いながら自転車恋できた。もとい、自転車こいできた。家に帰ってきたら、家ん中は涼しい~と思って温度計見たら、32度超えてて笑った。雲は高積雲が中心で、夏っぽくないんだけどなあ。並雲がかすかにあるだけ。
07-07 10:53

続きを読む

07/06のツイートまとめ

konton57

RT @merec0: 花金にふさわしくアカボシゴマダラちゃんの脱皮した古い顔でもアップするか。 http://t.co/UJNBvjymfM
07-06 00:37

明日にも(今日にもか?)梅雨明け宣言出るかもって、マジすか。
07-06 00:39

@Chiarina1213 生唾ゴクリ@晩御飯前。
07-06 00:44

RT @yukookatani: ギンヤンマが息を引き取った。6本の脚で合掌してるみたいにみえる。段々硬直するにつれて、脚が縮んで行ってて、何となく描いてみた。天使でなくてウィングガンダムゼロの羽根な…自分の翅が動かないなら、これで空に飛んでいけ(雄だけど許してね) http:…
07-06 00:45

@pine_bambooplum @otokomaeno175 すごいセンスだ。
07-06 01:15

RT @pine_bambooplum: @otokomaeno175 博士の本を読みながらフッと頭に浮かんだイメージが消えなくなってしまったので、とりあえず紙に描いてみました。 http://t.co/QMLulGBYQH
07-06 01:15

クミゴン悲鳴。だから、それが怖いっての。で、どうしたの?「ヤモリぃ~」かわいいじゃん。前に自分も言ってたでしょ。「い、家の中にいるのよぉ」前もいたじゃん。「家の中にいるんだよぉ」撮影、撮影。網戸のサッシの部分で4つの手足が高速スピン。すべってる、すべってる。むっちゃかわいい。
07-06 02:23

もしかして、最近家の中で蜘蛛を見ないのは、みんな食われてるのか?
07-06 02:27

Facebookのアルバム「2013年7月6日2時16分~17分 家の中のヤモリ」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/Tb1LYgE1ND
07-06 02:28

動画で撮りたかったよぉ。そしてヤモリは見失いました。
07-06 02:29

続きを読む

07/05のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 君の名は?カメムシ類10-はじめはカスミカメかと思ったが… スカシヒメヘリカメムシ http://t.co/7ybjph6K8s
07-05 00:23

@konton57 なんかタイトルをいじるとまた更新情報が出ちゃうんだよな。
07-05 00:30

.@janaxll8 そもそも同一種の植物がずらりと並んでいるということが自然界ではありえないほどの不自然さですからね。虫からしたら、そこにご馳走が並んでいて、飛びつかないわけがない。『千と千尋の神隠し』の神々のご馳走を食べてしまった千尋の両親をいつも思い返します。
07-05 00:34

.@janaxll8 高くても無農薬がいいという人はいるでしょうね。ただし、少数派。だから、無農薬栽培も少数派。
07-05 00:36

@janaxll8 プリンのおうち?
07-05 00:39

@janaxll8 農薬一切禁止とかになったら、ちゃんと食料確保できるのか、不安で不安で仕方ありませんね(笑)。
07-05 00:46

@janaxll8 なるほど。
07-05 00:52

@janaxll8 それは無理だと思います。原発の事故が起きないのと同じくらい。もっとかな。半導体のクリーンルーム並みのことやっても、失敗すると私は思います。
07-05 01:11

更新:混沌の間- 日本産蛾類標準図鑑 1・2・3・4 http://t.co/6NeFpU9Itx
07-05 03:05

RT @janaxll8: カトリヤンマの捕餌。下唇のスピードはヤンマの中では遅い方だと思う。鈍臭さを感じる。それでもメチャ速いけど。 http://t.co/CizaUHYA7U
07-05 08:27

続きを読む

07/04のツイートまとめ

konton57

もともとあった里山を切り崩して作られた草原が「奇跡の原っぱ」という皮肉。まあ、里山も人工環境だけどね。 / “千葉ニュータウン:「奇跡の原っぱ」消滅危機 キツネ/トンボ…絶滅危惧27種 40年ぶり宅地造成で- 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/xsL55gGy1v
07-04 00:39

自然保護?うーん、人間減らせば簡単なんだけどね。
07-04 00:52

もちろん、減らす人間の中に自分や自分の大切な人は入っていない。
07-04 00:57

少子化というのは、増えすぎた人口を考えると、生物として、実に正しい選択と思える。
07-04 00:58

高齢化社会は、長い目で見れば、ごく一時期のことに過ぎないだろう。まあ、こういう一般論を言うとき、なぜか都合よく自分は幸せな老後を過ごすことになっている。
07-04 01:01

定年廃止、年金廃止、医療費の自己負担増、リタイア後の安楽死の権利の確立。これで高齢化社会はたいした問題ではなくなる。年金の代わりに安楽死の権利を得るでいい。死は人生最後の究極の快楽。
07-04 01:10

いやあ、よく寝た、風呂で。嗚呼、不覚。
07-04 05:17

@Chiarina1213 それは早いっすね。
07-04 05:18

更新:混沌の間- 君の名は?蛾19-違いのわからない尺蛾 クロクモエダシャク http://t.co/lWSGlGQudq
07-04 06:51

時計を見ると8時17分だったという無念さ。
07-04 08:28

続きを読む

07/03のツイートまとめ

konton57

「 女性が職場でもっと力をもつ必要があるのと同じように、男性 はもっと家庭で力を発揮しなければならない。多くの女性が、 うかつな一言や不注意なふるまいで夫のやる気を削いでいるよ うに思う」シェリル・サンドバーグ
07-03 00:06

@masumind 直観って、文系ですか?かなりの違和感。
07-03 00:13

@kokorosha 『北斗の拳』の登場人物が強すぎます…。
07-03 00:15

RT @sakumad2003: 長居公園はボチボチ夏のキノコ模様。オオシロカラカサタケも顔を出し始めています。 http://t.co/g4zisDJwvo
07-03 00:16

RT @gamusharaoendan: 野次られても良いからフィールドで勝負したい。 批判されても良いから舞台で表現したい。 俺の人生の主役は俺なんだ。 押忍 我武者羅應援團 團長 武藤貴宏
07-03 00:19

.@osada_tatsuji @yanabo 原発が本当に安全ならば臨海都市部に作ればよい。安全基準は、こと原発に関しては、それが妥当なラインだと思う。
07-03 00:31

RT @masumind: キムヨナは意思をもったロボットみたいに見える。浅田真央はある時までは女の深みを模索していたが、今は女性の可愛らしいさや軽みの表現にシフトしたように見える。安藤美姫は人々の思惑に翻弄されながらも、なんとか自己を表現しようとする表現者としての女の業を感じ…
07-03 00:32

RT @fukaitakaaki: お金を稼ぐためには一定のお金を投資するように、時間を効果的に使うためには一定の時間を投資する必要があります。その最たる投資が、計画を立てることです。計画を立てなければ、時間は無駄に流れて行ってしまうのです。
07-03 00:33

数日の滞在とは訳が違うからなあ。 / “帰国 - 砂漠のリアルムシキング” http://t.co/cUA2didM8k
07-03 00:36

RT @janaxll8: ウチワヤンマの羽化。先週までたくさん見られたけど、ここのところ全く見られない。羽化終了みたいです。アカネ属とアオイト属の羽化もほぼ終わりました。 http://t.co/5yjJJhxHF9
07-03 08:32

続きを読む

07/02のツイートまとめ

konton57

@hoshibay @discover21 何がヤバイって、自民党が圧勝するのが一番ヤバイ。
07-02 01:07

@itoyohariyo @merec0 そうかあ、知らなかったあ。コクーン+アーゼでコクナーゼか。
07-02 01:17

@muresueno @birdersan ヒゲコメツキのオスですね。
07-02 01:21

@rider_kiyo @alchmistonpuku 想像しただけで痛いっす。
07-02 01:22

@kobuyahazu @calisius @psylla38 接触回数です、接触回数。うちの長男は、妻がベビーカーで連れまわした際、踏み切り待ちで電車が通過するのに反応をするから、何度も電車を見せているうちにすっかり電車好きになりました。
07-02 01:25

@Biz_Sakuma @syakuga5 まさに根こそぎ…。ひどいな、すごいな。一方で、窃盗とは別に、植栽なのかとも思った。
07-02 01:31

@fukaitakaaki 昔から言われているように、結局、ただより高いものはない、と。
07-02 01:37

RT @masumind: 理想は物理法則を越えられない。自分の思いがあれば物理的に不可能な事も可能になるというのはオカルトだよ。
07-02 01:39

@konton57 正解だった。
07-02 01:40

@fukaitakaaki @IHayato 四半世紀近くのネットでのコミュニケーションの経験則からして、互いが相手の態度に言及すると確実に荒れる。
07-02 01:49

続きを読む

07/01のツイートまとめ

konton57

またこんな時間にそこで目覚めてしまった。
07-01 04:50

@Acleris 写真がないっす。
07-01 06:01

せっかく干された布団で、2日間寝てない。
07-01 06:02

モンスズメバチ http://t.co/seAUhpyyJ8
07-01 06:17

@Acleris 出ました。これ、ハバチの幼虫なんですね!
07-01 07:01

更新:混沌の間- キーワード検索20 2013年 6月 http://t.co/yuy13YdWTT
07-01 07:27

宣言をしておく。次の参院選、今のままでは絶対に自民党に入れない。必ずしも自民党が悪いと思っているからではない。自民党が勝ちすぎるのがよくないと思っているからだ。では、どこに入れるのか?ない。入れるところが、ない。
07-01 09:03

庭に出ようとしたら、植木鉢のところにきているスズメ(多分子供)が超絶かわいくて、ガラス戸を開けられなかった。
07-01 09:16

@Chiarina1213 ヤモリ、独特のアンバランスさがありますよね。
07-01 09:30

今日は本当にきのうなみに気温が上がるのか?半袖で出勤するのかなり不安。でも長袖だときっと暑いので半袖チャレンジ。
07-01 09:30

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR