06/29のツイートまとめ

konton57

RT @hajime_jp: 吉田沙保里の言葉で好きなのは「女に生まれて良かった。男に生まれてたらきっと試合で人を殺してた」です。
06-29 00:50

@Dobe_5 分かりやすいのはやっぱり朝と夕方の日が斜めに入っていく場合ですね。
06-29 01:00

RT @yanabo: 3代目「PEN」の美技なモデルチェンジ カメラのモデルチェンジは、どう行われるのか。オリンパスの担当者にきく。 http://t.co/bSHPR1gLn1
06-29 01:06

目覚めた。もっかい寝る。
06-29 04:02

Aclerisさん、ありがとうございます。取り急ぎ。君の名は?蛾18 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/p7KAcTpqCp
06-29 04:06

世界遺産というのは、オリンピック同様、ビジネスということでいいのかな。
06-29 08:18

和室で立派なクロゴキブリが飛んだり歩いたりしている。さらに、風呂上りの電車男が玄関でヤモリを見つけた。にぎやかな我が家です。
06-29 23:27

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/yCbawbzgYN
06-29 23:32

デジカメの時刻、ずれてるな。これ、23時24分に記録上なってる。いや、和室の時計が進んでいた。 http://t.co/tAQKAlzL6I
06-29 23:32

あれ、そういう風に連携されるの?
06-29 23:33

続きを読む


06/28のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-06-25 http://t.co/RVzXJceawN
06-28 02:18

@tako_ashi @yanabo 携帯パソコン、電話機能つきと解釈すべきでしょう。
06-28 07:29

もしやあなたは?カメムシ類9-破壊された蟻道に写ってた! - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/nfpIfn3dNY
06-28 07:38

@janaxll8 ネジバナって、多年草だったんですね。1年草かと思っていました。
06-28 08:20

今朝はかると体重が62.6kgに。ちょっと減らしすぎたか。GWの頃から3kg近く減っている。5%か。
06-28 08:22

06/27のツイートまとめ

konton57

RT @kamemushi_bot: 今日友達と空飛んでたらいきなり飛んできたスズメに友達が食われた。まじ油断ならねーよこの街(森)。
06-27 00:41

@onaga_AGEHA 御意。
06-27 00:42

@onaga_AGEHA そういう人の腕を代わりに折るというのもいいかもしれませんね。
06-27 00:54

3時に目が開き、再び目覚めてい、今。
06-27 04:26

ツマグロオオヨコバイ|やっぱり虫が好き http://t.co/2aGlis15wO
06-27 04:57

ヒメカメノコテントウ|やっぱり虫が好き http://t.co/Blqfh3Mqbe … +Add をクリックして誰でも画像がはれます。
06-27 05:03

やっと晴れだよぉ、ウルウル。やっと休みの日に晴れだよぉ。今月、今数えてみたら、休みは3日しかなかった。
06-27 08:21

今屋上で雲撮っていたら、スーッとヒヨドリが道路挟んではす向かいの家の庭の物干しに降りた。その近くをナミアゲハが舞ったら、予想通りヒヨドリが追いかけた。これまた予想通りアゲハがバタバタ旋回して逃げおおせた。鳥があのヒラヒラの舞いを追いかけるのは物理的に難しい。
06-27 08:41

職場から電話が来たので庭で出たら(家の中だと電波が入りづらい)、すぐ足の先にトウキョウヒメハンミョウの成虫。今季初。
06-27 12:43

今度はこちらから電話したら、電話中に右手にツマグロオオヨコバイが飛んできて、一瞬気をとられた。
06-27 12:52

続きを読む

06/26のツイートまとめ

konton57

RT @calisius: クヌギの樹液酒場観察http://t.co/KguPIFNGQEhttp://t.co/ucv2TvP4s1http://t.co/3AjfFrYpww
06-26 00:36

RT @torukawabe: 木野田君公他著『日本産マルハナバチ図鑑』買いました。名作『バッタ・コオロギ・キリギリス生態図鑑』と同じ体裁で、ハチたちがわんさか並んだ表紙が賑やかしく可愛らしい。種類別の図版・解説も相当に徹底的だが、「よく似た種との見分け方」のコーナーがものすご…
06-26 00:53

.@torukawabe そっかあ、出たのかあ。1800円、安い!これも買いだな。
06-26 00:54

RT @alchmistonpuku: これかわいい。猫の朝ドラファン。http://t.co/MYdxaNLN2a
06-26 01:11

@alchmistonpuku テレビ大丈夫か(笑)。いいなあ、この動物的反応。
06-26 01:12

@higetch @dantyutei 陰口恐れたら、何も発言できんわな。
06-26 01:14

@Acleris あれ、変ですか?オジギソウと似ていてけっこう好きですが。
06-26 01:25

RT @Dobe_5: お天気お姉さん生放送中にあわてふためく…カメラに巨大なクモが映ってた(動画) http://t.co/v46VxDJslm @lbqcomさんから
06-26 09:21

@Dobe_5 @lbqcom たまにはこんな天気予報もいいかもね!
06-26 09:21

@Dobe_5 @alchmistonpuku 私もあそこしかないと思った。
06-26 09:22

続きを読む

06/25のツイートまとめ

konton57

ヒマワリ、今日だけで背が伸びた。外から見ると私の目の高さまで来た。さっき帰ってきたのだが、家の壁にはヤモリがいた。
06-25 00:39

@kupu_kupu1980 @calisius 2日と16日に行きましたが、においは弱くなっていました。当然でしょうが。
06-25 00:42

RT @merec0: ちょっと見てみたいなあ / “朝日新聞デジタル:ヒョウ柄の大型ナメクジ、日本上陸 農作物被害に懸念 - 社会” http://t.co/ALmFVz7mVh
06-25 00:46

@yabu_kichi @merec0 確かにヒョウ柄…。
06-25 00:47

RT @alchmistonpuku: 【Googleストリートビュー】玉川上水緑道に謎の集団発見 / 海外ネットユーザー「不気味」「こっち見るな!」 http://t.co/pyzorKFrhn @RocketNews24さんから・デイリーポータルの仕業じゃね?
06-25 00:52

さっき屋上でウグイスみたい鳴き声を聞いた。ウグイスだと思うが、この時期、うちの近くにはいないはず…。それともウグイスの鳴き真似したほかの鳥?さえずりが下手というより、あまり声が出てなかった。
06-25 05:21

さっき新聞読んで知ったが、今、住宅ローン、むかつくほど安いな。http://t.co/T9ZrFJhQWx
06-25 08:53

06/24のツイートまとめ

konton57

3時に一度目覚め、そしてまた目覚めた。
06-24 04:29

また寝るとまた1時間半後くらいに目覚めるだろうか。
06-24 04:31

前よりも画像を使ってメリハリが効くようになった。http://t.co/oH0Pp2UOia
06-24 05:49

そうそう、昨日の出勤時、最近家の中まで聞こえてくるエナガじゃないけど少しそれっぽい鳥の鳴き声の正体が分かった。歩いていて濁音交じりが聞こえてきたので、振り返ると電線に止まった。スズメじゃない…まして絶対メジロじゃない。何だあれは…。もしや…コゲラの幼鳥だった。2羽。
06-24 05:59

コゲラがこの近くで繁殖しているということだよなあ。神社あたりかな。
06-24 06:01

@japanbot_ @Dobe_5 うけた。
06-24 06:03

RT @japanbot_: クロネコヤマトに就職が決まり、入社日までに仕上げている http://t.co/Adx0gKiy2S
06-24 06:03

『あまちゃん』の音楽がよく頭の中でリピートしている最近だが、昨日は仕事中、なぜかPerfumeの『レーザービーム』のイントロがリピートしていて困った。今横になると『あまちゃん』を見逃すリスクが。今横にならないと仕事中居眠りするリスクが。
06-24 06:07

6月3日 http://t.co/fsY0ELT8D1
06-24 06:24

昆虫の間 - Google+ http://t.co/vUmOM9W4fh
06-24 06:28

続きを読む

06/23のツイートまとめ

konton57

奨学金の返済もあるのか…。 / “33歳、無収入、職場はアフリカ バッタ博士の「今週のひと工夫」第1回:PRESIDENT Online - プレジデント” http://t.co/NYw305YKJB
06-23 00:12

@dantyutei まん丸…。ダンゴムシみたい。開いたところはかなり普通ですね。丸っこいけど、確かに。
06-23 00:16

やはり6月6日から7日にかけて何かがあった。
06-23 00:28

家に帰ってすぐ、小用を足している最中、ゆっくり歩いている虫に気づく。アカビロードコガネかゴキブリのよう小さめの幼虫か。用が終わった後に懐中電灯で照らしてよく見たら、後者だった。あのサイズの幼虫は撮ったことないが、撮りづらい位置なので見送った。
06-23 00:49

RT @syoyuri: 「しがらみ」を「科学」してみた。http://t.co/8fi828v0nE社会心理学・山岸俊男先生のお話。"「リスクを引き受ける可能性」を 抑え込んだ結果、 リスクそのものが大きく育ってしまった" リスク大国、ニッポンについて。昨年3月の記事です…
06-23 00:59

寝る。明日も仕事がんばるよ!
06-23 01:00

NHKの自然百景が楽しくて出勤しがたい。が、行く。
06-23 07:55

@alchmistonpuku 以下の本のP260にまとめてあることにあまりに当てはまるので、滑稽ですらあります。影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第2版 - 混沌の間 http://t.co/FulJahLDBX
06-23 23:01

@Acleris かなりミニのやつでもいっちょ前に威嚇のポーズとりますよね。ほほえましくなってしまう。
06-23 23:04

雲がそんなに厚いような感じもしないのだが、気のせいなのか。月がどの辺にあるのか見た目では見当もつかない。あ、高いところを見すぎたか。低いところ、もう一度探すか。今日の昼間、太陽を見上げたら、高かった。
06-23 23:17

続きを読む

06/22のツイートまとめ

konton57

読みます。 / “無収入者が最もやってはいけないこと - 砂漠のリアルムシキング” http://t.co/deSqbNzQ1d
06-22 00:30

@alchmistonpuku @usausa1975 納得は無理でしょね。一貫性の法則があるから。この本読んで、そういうの、ある意味、あきらめた。影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第2版 - 混沌の間 http://t.co/FulJahLDBX
06-22 00:58

@ahomma うちの女優は、保育園のとき、七夕の短冊に「ほしになりたい」と書いてあった。やめてくれて思った。
06-22 01:00

更新:混沌の間- 君の名は?蛾18 #教えていただけると幸いです http://t.co/RcSqMYUvAM
06-22 01:52

@konton57 わずか1分で更新情報が出たのか。
06-22 01:54

汗をかいて、働いてから、飲む。 http://t.co/67ZxZFtSre #本搾りなう
06-22 01:58

フシキキシタバ|やっぱり虫が好き http://t.co/yKBoi16s63
06-22 02:24

誰でも投稿できます。http://t.co/ivYtWFkZRJ+addをクリック。
06-22 02:40

トホシテントウ|やっぱり虫が好き http://t.co/CMPvHqWJxt
06-22 02:47

クロカミキリ|やっぱり虫が好き http://t.co/Xw979BVnQi私じゃない人第一号♪
06-22 02:51

続きを読む

06/21のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- もしやあなたは?蛾17-キシタバいろいろあれど http://t.co/UMVL7a0UtG
06-21 00:54

もしやあなたは?甲虫類16-赤褐色に黒い紋のゾウムシ - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/ig6OwrN7T1
06-21 02:11

6月15日8時28分時点でのヒマワリ。 http://t.co/6fYhVCJbw6
06-21 02:25

再掲ヒマワリ比較。6月16日18時34分 http://t.co/SXx856B1bn6月18日 7時21分 http://t.co/PQImtdm3lfさらに今朝屋上から見たもの。 http://t.co/Wy7fkoELV7
06-21 02:28

アサガオ第1号咲いた。毎年、ほぼ夏至の頃に咲く。
06-21 09:10

Facebookのアルバム「2013年6月21日9時11分~12分 アサガオ開花、まっすぐヒマワリ、ビオラ続々開花」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/X2FJlFaEZk
06-21 09:19

奥が深いのね。 / “NHK朝ドラ『あまちゃん』第17話にクドカンが仕掛けた伏線がスゴい - NAVER まとめ” http://t.co/XkUgqIlmUQ
06-21 09:43

.@a_iijimaa1 @merec0 昨日クミゴンに「人生で増やしたい時間は何?」と聞いたら、「寝ること」と答えた。たっぷり寝るのは死んでからでいいんじゃないの?と私は言った。とはいえ、寝るのは確かに気持ちいい。なので私はそこらで快楽に溺れる。
06-21 09:57

更新:混沌の間- あ、そなたは!甲虫類17-セマダラコガネ http://t.co/1qwMvMwhjF
06-21 10:34

できるヒトにしかコーチングは機能しないというの、良く分かる。 / “答えを持たない部下に「コーチング」は有害:日経ビジネスオンライン” http://t.co/rc2AQHD55W
06-21 10:55

続きを読む

06/20のツイートまとめ

konton57

@Ohr_wurm グローバル化というのは、結局エントロピーの増大だと思います。それゆえ、多様性は減って一様になる。
06-20 00:11

うん、おもしろい!なぞ!! / “クマバチの謎の行動 : 公園昆虫記” http://t.co/Kxiv7lIN14
06-20 00:16

@yoji_terada 熱いですね!興味深く読みました。三部作のうち、2冊分感想を書いていますので、ぜひご覧ください。絶対達成する部下の育て方 - 混沌の間 http://t.co/4m2zgloNWv
06-20 00:48

RT @yanabo: 編集者自身が、本当に予算比2倍を達成できた! 今週の絶賛!オンライン堂書店は、横山信弘さん著『絶対達成する決断力のつけ方』担当のダイヤモンド社寺田さん。『プロ野球 コンバート論』もhttp://t.co/vDtHxOW0XM
06-20 00:50

RT @function_quote: @heyakatazuketyu 山崎パンが腐らない本当の理由についてはこれですね http://t.co/q8eytg6pJW
06-20 01:14

最初エナガの鳴き声っぽく聞こえたが、違うか。
06-20 05:57

あまちゃん見ているうちに逆転されている。恐れていたことが。やはりサッカーで2点はセーフティリードではない。
06-20 08:16

うん、いい勉強になった。準決勝行ったほうがもっと勉強になったけど。
06-20 08:51

岡崎のシュートの跳ね返りを香川がヘディングしたの、地面に叩き付けすぎの皮肉。
06-20 08:57

富士山が見えるわぁ、びっくりぃ。
06-20 10:37

続きを読む

06/19のツイートまとめ

konton57

笑えるほど暑い。ここは28.2度、湿度72%。2階はもっと暑い。子供たちがでれでれダラダラ横になって寝られずにいる。それがまた笑える。昨日と1度くらいしか違わないはずだが、まさに1度の違いを実感。
06-19 00:01

@dadasiko @alchmistonpuku 腐るのも自然の力なんですけどね。物が腐るってすごい自然の力です。
06-19 00:33

RT @dadasiko: 山崎パンが腐らないとヤバいものが入ってるといい、奇跡のリンゴが腐らないと自然ってすごいっていうのはどうよ。
06-19 00:34

RT @animame_bot: ホタルイカは、ホタルイカモドキ科に属する。さらにホタルイカモドキ科には、ニセホタルイカというのもいる。
06-19 00:36

今日がんばれば、明日は2週間ぶりの休み♪
06-19 05:26

@alchmistonpuku 確かに風がある。
06-19 07:42

さっき27.2度、72%だったのに、27.7度、74%になった。昨日の夜と違い、かなり涼しい。
06-19 07:44

Facebookのアルバム「2013年6月19日7時23分~26分 今日のヒマワリ、庭の謎の雑草、蒔きついたアサガオ」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/s9MnGtOT3Y
06-19 07:45

隣の家が車を買い替えていた。興味がないからいつからかわからない。少なくとも昨日のヒマワリの画像といっしょに写っているのは新車だ。
06-19 07:51

見るたびに思うが、小泉今日子は素敵なおばさんになったなあ。
06-19 08:19

続きを読む

06/18のツイートまとめ

konton57

@Chiarina1213 今見たら(帰ってきたところです)、昨日よりまっすぐになってました!あとで写真撮らなきゃ。
06-18 00:30

@takao_bw @itarex そもそも両方「ミドリ」だったらともにオスですね。卍飛行というのですか。さっき『BLEACH』読んでたから「卍解飛行」と読み間違えて焦った。
06-18 00:46

@dantyutei こちらの湿気を差し上げたいです。ただいま、部屋の中27.4度、71%。38度はきついなあ。
06-18 01:07

結婚前は一番良いところに惹かれて、結婚後は一番悪いところを受け入れる。
06-18 07:17

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/t32sywRzLR
06-18 07:32

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/vnWmrO0C9L
06-18 07:32

なぜそのままアルバムのリンクを出さない?>Facebookページ まったくもって理解できない。
06-18 07:35

ヒマワリ比較。6月16日18時34分 http://t.co/SXx856B1bn6月18日 7時21分 http://t.co/PQImtdm3lf
06-18 07:41

「じぇじぇ」流行語大賞、いける。
06-18 08:18

06/17のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2013年6月16日18時29分~20時25分 日没前からB公園へ」に写真を74枚アップロードしました http://t.co/Dn56dvkapb
06-17 00:18

ひん曲がりヒマワリ、今日の夕方。http://t.co/SXx856B1bn
06-17 00:21

@onaga_AGEHA 今日トイレで見たのはすべてチョウでした(笑)。http://t.co/3TFqCE6vuN男子トイレ2頭、女子トイレ1頭。後者は撮影せず。
06-17 00:23

ちょっとテストhttps://t.co/zjP8HaPxZv
06-17 00:50

@hitakijo こんな形してるんですね。におうのでしょうか?
06-17 08:21

庭のネジバナ、ついに咲いた。 http://t.co/UzOBepa1e4
06-17 08:22

やめたいと言ってきたバイトにこれ無理やりにでも読ませることにする。すでに大手証券会社の総合職に就職がきまっているが、あんなんじゃ絶対にすぐやめる。絶対達成マインドのつくり方―科学的に自信をつける4つのステップ― - 混沌の間 http://t.co/L8JLGh8E1w
06-17 08:24

06/16のツイートまとめ

konton57

今朝、出勤時に幼いスズメ見た。逃げないなあと思って近づけるだけ近づいて見たら、さすがに逃げた。食っていたのはクロオオアリっぽかった。残った黒い小さな塊を見て判断。
06-16 00:11

.@Chiarina1213 今朝(6/15 8:28)はこんな感じ。放っておいたら地面についた葉がすべて腐ってしまったことがあるので、結わきました。クミゴンにやっておいてとお願いしたら「私も今日仕事なの!」ってことで自分で。 http://t.co/K1ljAAPgqC
06-16 00:24

@Chiarina1213 ええ、つぼみついてますよ、と思って確認したら、そうでもなかった!こんな感じ。つぼみといえばつぼみだけど…。 http://t.co/UeVXT7DJqx
06-16 07:53

"@Chiarina1213 全体はこんな感じ。上の葉がけっこう虫食いに。多分、砂利に接しているときにダンゴムシに食われた。 http://t.co/XFGjnzq2A4
06-16 07:56

5月31日のヒマワリはまだ茎が細い。自然観撮日記 - Google+ https://t.co/MHY78VZ0mv
06-16 08:31

@tweetCaroline_ もうオトナのはずなのに、めそめそするなって感じですよね(笑)。
06-16 08:32

@anzu0831 @tweetCaroline_ 働き蜂はみんなメスですね。オスは交尾専用です。
06-16 08:37

あまちゃん、東京編はあんまり期待していない。
06-16 08:42

誰も起きてこない。父ちゃんはもうすぐ仕事に行くぞぉ、おらあ。
06-16 08:46

@anzu0831 ばっかりではなく、まさに一発です。交尾に命かけてます。http://t.co/MOPaqHYhZd
06-16 08:55

続きを読む

06/15のツイートまとめ

konton57

@Acleris 朝霧雨で後は雨は上がってました。
06-15 00:46

RT @__cheph__: オオイヌノフグリの花が可愛いからって子供に「ふぐり」って名付ける親がいるようだが、昔の人が馬鹿な後世に向けて仕掛けた罠のようで、あまりにハイセンス過ぎて濡れる。
06-15 00:48

@rikiom じぇじぇ。
06-15 00:51

@calisius うーん、白バックだとかっこいい。
06-15 00:56

ハーゲンダッツが死ぬほどまずい。これ、一度溶けたのがまた固まっただろ。
06-15 01:21

今朝の会話。「倒れたヒマワリどうする?」「去年は紐で結わいたね。倒れたままにしておくと、そこからまた曲がって上を向き始めるからな」今日、ちょっと雨がやんだと思ったら、もうそうなってたよ! http://t.co/5Lz0yBWaui
06-15 01:35

27.0度、75%。今日、帰りに職場近くでゴキブリ成虫を見た。
06-15 02:50

そういえば、セイヨウミツバチって外来種だと思うが、問題にされないなあ。生態系に相当影響与えているのではないか?実は。
06-15 07:51

昨日、昼食後に職場に戻るとき、無意識にあれ、知らない曲、口ずさんでる、なんだ、これ?と思ったら、潮騒のメモリーだった。
06-15 08:25

なんだよ、天気予報めずらしくあたらねーじゃねーかと思ったら、ちゃんと雨降ってきた。当たったわ、また。傘持っていった甲斐があった。
06-15 23:53

続きを読む

06/14のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-06-13 http://t.co/NTLSr3tExH
06-14 02:16

じぇっく。
06-14 08:17

えっと、あの乾いた鳴き声は、ハシボソガラス?
06-14 08:25

今日は半袖で出勤♪長袖がないからだが。
06-14 08:27

@Acleris こっちは毎日雨です。
06-14 08:27

06/11のツイートまとめ

konton57

@sh_aoki 確かに柏みたいな葉っぱ。
06-11 00:46

@Dobe_5 おお!
06-11 00:47

@syakuga5 クセになるよ(笑)。
06-11 08:26

そうか、家にトロンボーンがあるのは、テスト前で部活がないから、家で練習できるようにということなのか。
06-11 08:33

みんなでヒマワリの葉を狙いやがって。尺取虫がつくわ、ハモグリバエが産卵してるわ、すでに絵を書いてるわ、アワダチソウグンバイがくるわ、油断も隙もあったもんじゃねえ。
06-11 09:53

翅付きのアブラムシもいたな。
06-11 09:56

Facebookのアルバム「2013年6月11日9時46分~47分 ちょっぴり雨が降った後」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/hCDHx6rVvx
06-11 10:03

.@ikebukuronomori 身長が地球の直径並みにあったら、影響は受けるでしょうねえ。
06-11 23:47

@oharu0408 ああ、いいな、いいな。
06-11 23:50

@rikiom うお、1匹メスであとオス?
06-11 23:53

06/10のツイートまとめ

konton57

わあ、シジュウカラが鳴き始めた。
06-10 04:14

君の名は?蛾14-シャクガの仲間 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/JR9M7BqfPv
06-10 04:22

君の名は?蛾16-地味な尺蛾 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/3JkRxY9JpP
06-10 04:22

日の出前後の空を狙おうと思ったが、一面雲っておる。
06-10 04:30

更新:混沌の間- 君の名は?カメムシ類8-ツノゼミではない #教えていただけると幸いです http://t.co/6VMND7YdlW
06-10 04:38

@chokin_myfp おはようございます。おお、いつもなら見られるけど、今日は早く仕事に行かねば…。
06-10 04:45

@hoshibay @chibama @chokin_myfp 結局見たあ、8時半から。そう、実はカメラは安くつく。
06-10 09:28

テレビのリモコンをかなり探し回った。その際、簡易ゴミ箱の下にこの本発見。http://t.co/DvC9aSn6HIうん、クミゴン、私の扱いで悩んでるのね。今年の4月に出たばかりの本だ。見つけたことは黙っておこう。でも、今日の通勤読書はこれに決定。
06-10 09:35

庭でつめを切っていたら、突如現れた。久しぶりだなあ。散ったバラの花びらを食ってくれることもある。幼虫の姿だけでは赤か黄色か分からないんだよなあ。 http://t.co/Us0RZdCjW9
06-10 10:00

画質悪すぎ…。もう5年も前か。散ったバラの花びらを食う黒い毛虫: http://t.co/9rq64zTSRP @youtubeさんから
06-10 10:05

続きを読む

06/09のツイートまとめ

konton57

@rikiom こんななっているんだあ。
06-09 00:06

@remixzoku @sampomichiprj 「続 混沌」に思わず反応…。
06-09 00:10

「悔しいだろう。おまえを『いらない』といった球団を絶対に見返してやれ!」(野村克也)
06-09 01:12

@syakuga5 お、おはようございます…。
06-09 01:26

うーん、「混沌の間」googleのペナルティくらったっぽい。なぜだ?
06-09 01:40

ヒヨドリとオナガがやかましいのなんの。
06-09 07:52

これ撮ったら行ったわ。家の中から撮影。 http://t.co/hY4n2lreFO
06-09 07:55

Facebookのアルバム「2013年6月9日7時43分~46分 謎の花今年も開花&巻運(肋骨雲もどき)」に写真を7枚アップロードしました http://t.co/cXIF8QIfTQ
06-09 08:07

この花、クミゴンが植えた覚えないって言うんだよねえ。スズラン(の球根?)は植えたんだけど。
06-09 08:09

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/zodY3ZnSBn
06-09 09:39

続きを読む

06/08のツイートまとめ

konton57

@fukaitakaaki @tomu20111101 まだ学生時代だったか、雑誌に出ていたソープランド嬢のインタビュー記事で「大きさを気にする人は普通サイズ。大きい人や小さい人は分かっているからいちいち聞かない」というのが出ていた。以来、サイズが気にならなくなった。
06-08 00:36

@mothprog こんな時間に私は夕飯を食べ終わった。いつものことだけど。
06-08 00:37

影響力の武器 なぜ、人は動かされるのか 第2版 - 混沌の間 http://t.co/FulJahLDBX
06-08 11:37

久しぶりにスジグロシロチョウが庭に飛んできた。しかも、産卵する場所を探している。と思ったのだが、隣の敷地で止まった姿、それはモンシロチョウだった。
06-08 11:43

君の名は?カメムシ類-8 ツノゼミではない #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/iNYjPHCKgz
06-08 11:48

更新:混沌の間- 君の名は?カメムシ類-8 ツノゼミではない #教えていただけると幸いです http://t.co/oE1eNaDvdF
06-08 13:10

06/07のツイートまとめ

konton57

なんか、スースーする。どこか窓開いてるな。家の中、ただいま24.4度、湿度61%。
06-07 03:30

@alchmistonpuku いま、映画上映全編見ちゃった。夕飯に出かける前にはメイキング見てウルッと来た。
06-07 03:49

普通に東側の窓が半分開いてた。もうすぐ4時か、どうしようかな、また寝ようかどうしようか。人間ドックの問診で「夜中にトイレに起きることありますか」と聞かれたので「いつの間にかそこらで寝てるので、トイレに限らず夜中に目覚めることはあります」と答えたら、うけてた。
06-07 03:54

久しぶりに浸かった(ような気がする)湯船の中で、大学1,2年の一般教養課程で選択した人文科学、社会科学の科目で何を習ったか思い出していた。授業でやったことはほとんど覚えていない。では、それらは無駄だったか。まったくそうは思っていない。
06-07 04:39

その昔(02/11/13)、こんなことをやっていたことすら忘れていた。高飛車なプレゼントhttp://t.co/Sr0eg2rafO
06-07 05:47

@alchmistonpuku その昔、ネット懸賞してました。けっこう当たるんですよ。http://t.co/5HVELTCcsf左のフレーム、一番下の1998年8月から入っていただけると幸いです。ボーズのスピーカーは今でも使ってます。
06-07 06:07

@luckydip_mie みえさん、この5月に社長になられたんですねえ。お久しぶりです!
06-07 09:58

今日のあさイチで、父の日のプレゼント、ブドウの木というのを聞いた瞬間、どんな昆虫がくるんだと思いをめぐらせ始めた。木なら、ブッドレアがいい。http://t.co/bGikJMhSjq
06-07 11:15

更新:混沌の間- もしやあなたは?カメムシ類7-透き通った翅と緑が美しい http://t.co/42vpDgPS32
06-07 13:29

06/06のツイートまとめ

konton57

@dantyutei 子供が通っていた小学校では、プール開きの前に、水を抜きつつヤゴを捕獲し、教室で飼ってました。
06-06 00:03

@dantyutei 教育的にも。まあ、けっこう死んじゃうみたいですけど。それもまた教育的か。
06-06 00:04

@dantyutei 私もそれ、小学生のときやりたかった。
06-06 00:05

@dantyutei もともとセミの鳴き声に慣れてないってのがあるんじゃないでしょうか。
06-06 00:34

@dantyutei うーん、素数ゼミの本に、セミがあんまりいないようなこと書いてあったような…。記憶違いか。
06-06 00:54

@dantyutei エゾゼミならうるさいでしょうねえ。
06-06 01:02

庭のアジサイが咲いていることに気づいた。ずっと前から咲いていると言われた。レンゲソウは、ついに花は終わり。今年は長かったかな。
06-06 07:11

@alchmistonpuku @merec0 いちいち夢が細かく具体的に文字で挿入されてるのが可笑しい。そして実際的だ。
06-06 07:20

あまちゃんのおかげで早起きである。昨日、職場で無意識に口ずさんでいたのは、あまちゃんのテーマの一部だった。
06-06 07:44

当たったらみんなでバーベキューしよう!キリンが選ぶおしゃれ肉が当たるキャンペーン実施中!飲酒は20歳になってからちなみに、前、発泡酒当たった。 http://t.co/hIcb6iCIXN #キリン_おしゃれ肉 @Kirin_Brewery
06-06 10:00

続きを読む

06/05のツイートまとめ

konton57

やはりワールドカップ、きまっていたか。帰りの電車で青い服着ているヒトいっぱい見た。不満そうな雰囲気のヒトが一人もいなかったので、そうかと思った。
06-05 00:00

@Chiarina1213 マメ科の黄色い花は見たことあります。葉がフジっぽくないかな。この中に似たのないですか?http://t.co/9t2FvwSwd8
06-05 00:05

@inokashira_joe 同感。判断をフライングした感じですね。それで観測史上3番目に早いといわれても…。
06-05 00:08

@oharu0408 うーん、楽しいですねえ。
06-05 00:11

ダメだ、おなか空いた。うどん茹でよう。
06-05 00:18

混沌くんはそのうどんはやめてぇ、と冷凍うどんを風呂の中から進言された。そうだねと素直に従うことに。冷凍庫を開けると、ハーゲンダッツが俺を呼んでいる。
06-05 00:22

ビフォー・アフターのパクリって、本物をほとんど見たことなかったから、クミゴンといっしょに見ていなければ分からなかった。
06-05 08:30

苦しいなこの蛾像では。メイガ。UFOもいっしょに写ってます(笑)。 http://t.co/Wb5T3vGTSQ
06-05 08:31

それにしても、昨日の昼は暑かった。が、帰り、職場を出たときは、半袖ではスースーした。家の近くはそうでもなかったけど。
06-05 08:33

.@oharu0408 なるほど「貯穀害虫の大御所の一つ」それで都市部に。http://t.co/G4UU9iMZbnこれ、本社で会議終わって、おりてきたところ、エレベーターホール(?)の壁に止まっていたもの。UFOは壁に反射して映っている蛍光灯かな。
06-05 09:20

続きを読む

06/04のツイートまとめ

konton57

@syakuga5 オシドリって、今の時期、戸隠にいるんですか?
06-04 01:53

@1738310 @calisius @nyatera においは概ね、いい匂いでしたね。一つはシナモンだったし。
06-04 01:59

@BunichiSS 日曜日の夜に行きましたよぉ。
06-04 02:02

今日のオーストラリア戦について書こうとアクセスしたら、TL上には「虫の日」という言葉が並ぶ。ある意味必然か。今日は何の日、毎日自動で出してます。混沌の間 http://t.co/7adAZ2cSzA
06-04 09:00

で、オーストラリア戦だが、勝つもよし負けるもよし。勝ったら勝ったでそりゃあ盛り上がるが、負けたときの日本国内の様子がどうなるのかに興味がある。勝って欲しいけど、実は負けて欲しい。ギリギリ最後にW杯行かれるってのが一番盛り上がる。
06-04 09:02

Jリーグが発足したとき、20年もすれば、日本もそこそこは強くなってるんじゃないのと言っていたが(パソコン通信で!)、実際その通りになってる。
06-04 09:04

@Acleris @jawaka0 シロアリなんだあ。
06-04 23:56

06/03のツイートまとめ

konton57

アマゾンのレビューが消えてる。フィールドガイド 身近な昆虫識別図鑑 - 混沌の間 http://t.co/kqaCuMPB7kそれにしてもマルタンヤンマのオスは美しい。
06-03 04:26

Facebookのアルバム「2013年6月3日4時35分~43分 夜明け」に写真を28枚アップロードしました http://t.co/c0hpzisoxV
06-03 04:50

これと同じかなあ。同じ公園の別の日(5月31日)別のトイレ。君の名は?蛾16-地味な尺蛾 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? - 混沌の間 http://t.co/3JkRxY9JpP http://t.co/bjvoz9vvHo
06-03 05:06

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-06-03 http://t.co/atUU9Ge8B0
06-03 05:11

更新:混沌の間- もしやあなたは?甲虫類15-黄金に輝くその御身体 http://t.co/e6YfsNBz3Q
06-03 08:13

今、庭をけっこう高速で飛んでいったツマグロヒョウモンくらいの大きさの茶系のチョウはなんだろう。
06-03 09:49

06/02のツイートまとめ

konton57

@tmunathis @kawakita_moth ひでぇ、毛すら生えてない。
06-02 00:34

なんか玄関に荷物があると思ったら、『日本産蛾類標準図鑑 4』他だった。honto、宅急便だとほんと早い。購入書籍の記録 - 混沌の間 http://t.co/KZALUQgYyo
06-02 00:47

いきなり開いたページがビロードハマキだった。
06-02 00:49

@alchmistonpuku @dantyutei 同じく意外。私も毛虫はダメだったけど、必ずしも毒がない(というよりほとんど毒がない)というのを知ってから、まあ、大丈夫になった。わざわざ触りはしないけど。最近やたらマイマイガの幼虫が目につくので、見るたびどきりとはするけれど。
06-02 01:40

@dantyutei @alchmistonpuku 尺取虫はかわいいと思いますけどねえ。でも、やっぱりわざわざ触ることはあんまりないな。
06-02 01:41

明日6時半に家を出るためには、何時に起きればいい?そして、何時に寝ればいい?まだ夜ご飯、食べ終わってないけど。
06-02 01:51

アナグラム…。
06-02 02:06

ご飯も食べ終わったし、寝ますか。
06-02 02:35

更新:混沌の間- 日々の記憶録2013年5月 http://t.co/bFqWZg0GJ1
06-02 02:58

@takapalau ケータイ、私もなくていい。昔なかったし。
06-02 20:26

続きを読む

06/01のツイートまとめ

konton57

トム・クルーズってもう50歳なのか!『トップガン』のときの若いイメージしかない!
06-01 00:23

@alchmistonpuku 信じるものは救われる。それは間違いない。
06-01 00:45

写真が上手だなあ。出産シーンは衝撃だ。 / “ありんこ日記 AntRoom:まるで宇宙生物!?憧れのカギムシ!!” http://t.co/wGy3ZmTYdd
06-01 00:55

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-06-01 http://t.co/Ll5dbc9Q5q
06-01 08:53

@calisius 明日仕事終わったら、行きまーす。今日、仕事前に行くという手があることにさっき気づいたが、ときすでに遅し。
06-01 11:04

お庭で納豆ごはんしてたら、左の手首近くの腕になにか虫が止まった。見たら、アワダチソウグンバイだった。コイツがヒマワリの葉につくと、けっこう厄介なのよね。
06-01 11:05

やったー、今日からクールビズ~~。この身軽さ、最高♪しばしネクタイピンとお別れなのが、ちとさびしいと思った。
06-01 11:24

やけにスズメの鳴き声が大きく聞こえると思ったら、うちの庭に3羽来ていた。少なくとも1羽は幼い感じだ。
06-01 11:27

更新:混沌の間- キーワード検索20 2013年 5月 http://t.co/70n4fw3jET
06-01 11:36

05/31のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-05-28 http://t.co/30y8NHyJpl
05-31 09:56

この前のベニバナヤマボウシとそれを撮ってるヒト。 http://t.co/bbzda0Rmkd
05-31 11:15

まだ化粧前のハンゲショウの葉。 http://t.co/lGo7BJvdf7
05-31 11:16

あ、間違えた。それは、なんか飛んできたと思って服についたトホシテントウ。化粧前の半化粧はこっち。半分化粧するようになる頃、ミドリシジミが見られる。 http://t.co/cEA1hNmKL5
05-31 11:17

帰る途中の団地でヤマボウシ見つけた。ヤマボウシについて調べたら、その実は毎年見ていた。そのときもなんだこれと思って調べてた。 http://t.co/a3VDzS85Br
05-31 11:19

@Chiarina1213 あ、画像が圧縮されてかなり分かりづらいですが、ベニバナヤマボウシは見た目でこのヒトの背の2倍くらいです。後は別の木です。
05-31 23:57

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR