03/30のツイートまとめ

konton57

@miyasan_bot 御意。
03-30 00:49

72時間限定で、最大8000円分もポイントがつく。おいしい。楽天カード - 混沌の間 http://t.co/4haH6I2aXb
03-30 01:01

更新:混沌の間- 楽天ブックス http://t.co/9F4C4320T3
03-30 01:03

.@oharu0408 おんなじ写真で、びびった。http://t.co/HQBZfLwPth
03-30 02:02

もぉ、せっかくの久しぶりの土曜休みなのに、なんだよぉ、この天気はぁ。
03-30 08:44

生きているとおなかが空くなあ。
03-30 12:35

夫婦の会話。妻「マジ寒いっすね」夫「マジ寒いっすね」
03-30 12:36

更新:混沌の間- アマゾン http://t.co/nYbSjGJEBy
03-30 12:38

ええと、ここに俵さんの短歌をそのまんま書くと、著作権的にまずいのだろうか。「寒いねといえば(略)」
03-30 12:38

更新:混沌の間- 土井英司の「超」ビジネス書講義 (ディスカヴァー携書) http://t.co/NEk4c2tlqD
03-30 14:12

続きを読む


03/29のツイートまとめ

konton57

興味深い。 / “日本には木が多すぎる:日経ビジネスオンライン” http://t.co/xAbQ44e3Jn
03-29 05:21

そういえば、昨日出勤時にL家の生垣でミノウスバの幼虫見た。マサキ(?)の葉がところどころ病的に見えたので、近づいて見たら、やはり若令幼虫が葉を食った跡だった。
03-29 06:08

.@BunichiSS たったの1000円か!さっそく欲しい本リストに入れた。
03-29 20:34

@otokomaeno175 @merec0 @hachiya 実はこれ続きがありまして…。この後ネクタイは似合わないって続く予定だったのですが、もう少しネクタイは長めに締めたほうがいいなんてことを言うのはやめておきましょう。
03-29 20:48

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-03-25 http://t.co/EgoYvqxyXr
03-29 22:12

飼っていたジャンガリアンハムスター(3匹目)のユキちゃんが天に召された。昨年の夏を越えられるかどうかと思われていたところ、ここまでの長生き。大往生だろう。
03-29 23:05

外壁工事かと思った家の植木が切られていて、あれ?と思ったのだが、家そのものの取り壊しだった。あの竹はまた出てくるのだろうか。
03-29 23:24

土曜日休みとか、超久しぶり。朝は『純と愛』の最終回を見てから、B公園に行こう。
03-29 23:28

「春の花 紫 線路脇」で検索して来たヒトがいた。ムラサキハナナ - 混沌の間 http://t.co/7BR1mx86Q0
03-29 23:31

03/28のツイートまとめ

konton57

.@alchmistonpuku これが実話なら、こんな生産性低いことやってつぶれない会社がうらやましい。
03-28 21:57

03/27のツイートまとめ

konton57

やけに最近アクセス数が伸びないと思ったら、販売終了してた。後継機種が出るとな。ヒノデ8x42-C2 - 混沌の間 http://t.co/qblBlIdjW6
03-27 05:43

@merec0 @otokomaeno175 @hachiya バッタ博士は、お世辞でなく、モーリタニアの民族衣装が似合ってます!かっこいいです!!
03-27 23:13

03/26のツイートまとめ

konton57

.@konton57 この本に答えが書いてあった。改訂版 図解1時間でわかる経済のしくみ - 混沌の間 http://t.co/sFZ7FqgUrF 給料は簡単に下げられないから、実質値上げになって企業が苦しいのね。インフレで給料が簡単に上げられないの反対と。
03-26 00:04

必ず6時半におきる。
03-26 02:50

03/25のツイートまとめ

konton57

.@hoshibay @discover21 確かに、映画の中で、アメリカの都会風景は車のクラクションが聞こえるイメージがある。
03-25 00:00

.@complex_cat 「実際に建設して検証すべきだ」は正論だと思うが、いざ建設したら、もうもったいないからという理由で中止にはならないと思う。そこが問題じゃないかな。「渡り鳥の生存権のみに焦点を絞るのは問題」もその通りと思うが。
03-25 00:18

わーい、また売れたあ!3冊目。「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ - 混沌の間 http://t.co/09hJvS2T9B
03-25 00:26

「エコ」のためには、どう考えても少子化は歓迎すべきこと。「エゴ」のためには、どう考えても少子化は問題とすべきこと。
03-25 01:14

書いてから寝るか、寝てから書くか、それが問題だ。
03-25 01:31

と思ったら、電車男に風呂を取られた。よって、書くか、寝ることにする。
03-25 01:31

@complex_cat 何も考えてないとは思いませんが、はじめから建設ありきのゴリ押し感はギンギンに感じますね。私が言いたいのはそこです。はじめから検証する気なんてないんでしょう。ただ、客観的に言って、おそらく不確定要素が多すぎて、実際にやってみないとわからないと思います。
03-25 01:39

@fukaitakaaki @0113Niro 瞬時というのは、生理的にありえないですね。しかし、最長1分くらいだった思います。ちょっと今すぐ出てきませんが、くわしくは以下の本をお薦めします。最強交渉人が使っている一瞬で心を動かす技術http://t.co/hBfAwWImA0
03-25 01:48

雨でちと寒かった。卒業式。廊下で花道つくって待つ間、ハクビシン登場! http://t.co/eJnyaX0eUD
03-25 12:45

デフレって、本当に問題なんですか?単純に考えて、インフレで物価が上がるほうがいやなんですけど。
03-25 23:29

03/24のツイートまとめ

konton57

風呂入ろうと思ったら、空っぽだしぃ。
03-24 06:48

03/23のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 私もです。
03-23 00:01

おお、トークショーの日、仕事休みだあ♪行けるかな。悩んだらデール・カーネギーの『道は開ける』をお薦めします! / “下を向いて歩こう - 砂漠のリアルムシキング” http://t.co/iHc9hIFAdX
03-23 00:26

@otokomaeno175 下向いてもいいけど、動作に感情が引きづられるので、暗い姿勢しているとよけい暗くなります。
03-23 00:30

『カラマーゾフの兄弟』あそこでブルックナーの交響曲第8番を持ってくるとは驚いた。しかし、あっていた。
03-23 23:42

03/22のツイートまとめ

konton57

4時過ぎにコタツで目覚める。こちらの方で何かついたり消えたりしている。古い蛍光灯がつけっぱなし?出しっぱなしにしている携帯の着信の点滅だった。21時くらいにはダウンしていたので職場から?と思ったが、なんと高校の飲み会のお誘いメールだった。先生が亡くなったことも書いてあった。
03-22 04:55

風呂入って、もろもろ流す。
03-22 06:03

あれ、1時間近く入ってた?ちなみに、寝てない。(はず)
03-22 07:02

@nanchan_kj 我々の身体自体、地球の物質からなっているのですから、まあ、当然のことではないですか?
03-22 07:06

AVではちゃんと男優という。そして、男優と女優ではすさまじくギャラが違うらしい。 誰もそれが差別的とは言わないのはなぜか。RT @masumind: 男性の場合は俳優と言い、女性の場合は女優と言う。誰もそれが差別的とは言わないのはなぜか。
03-22 09:24

更新:混沌の間- 半裸の日々 http://t.co/P2Zfeekovb
03-22 11:09

03/21のツイートまとめ

konton57

@toki113 かわいい。
03-21 00:20

@yeniao おお!すごい瞬間!
03-21 00:26

@yukookatani 一瞬呼ばれたかと(笑)。
03-21 00:27

@bufoninus なるほど、アルバムで整理ならそうですね。やり方しだいで。コメントすると記事がトップに来るというのは知りませんでした。
03-21 00:29

かゆい。
03-21 04:25

風が強い、ちと冷たい。富士山久しぶりにくっきり。
03-21 07:58

Facebookのアルバム「2013年3月21日7時51分 強風の中くっきり富士山」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/Y6QXClBd4p
03-21 08:39

くっきりといっても真冬と比べるとやっぱり少しぼんやり。ピントあわないし。
03-21 08:40

@merec0 ええっと、「しまだ・こまつ・まるやま」が御三家ってことだと思います。たくらみは…アフィリエイト収入だと思います。それだけお金に困っていると私は見ました。
03-21 09:25

.@yukookatani 生きてるってのは、それだけで奇跡ですね。身体はほとんど全自動運転だし。心臓は自分の意思で止められないし。
03-21 11:54

続きを読む

03/20のツイートまとめ

konton57

.@oharu0408 それはフライングですねえ。うちのサンショウの葉はどんなになっているか撮ってみました。 http://t.co/zf2NIHCk86
03-20 00:13

@Dobe_5 『夜と霧』、いつか読まねばと思っているのですけどなかなか。
03-20 00:38

@bufoninus Twilog使うのは? http://t.co/5w6XKfiXcV
03-20 00:39

@bufoninus そうですか。私はFBは、過去にさかのぼるのにイライラすることが多くて、それと検索ができない?ようなので。FBあまり使ってないので、よくわかってないだけかもしれませんが。
03-20 01:31

03/19のツイートまとめ

konton57

強風がやみ、小粒の雨がふったりやんだりの中、この湿度と暖かさはいかにもだなあと思いながら歩いていたら、聞こえてきた。ヒト様の敷地(駐車場)に少々お邪魔して覗き込んだらいましたよ、2匹もヒキガエルが。さらにそのあと、道を下るとヒカレガエル様も。鮮血つき。暗かったけど。多分赤。
03-19 01:07

夜ご飯、カレーライスなのに、ご飯が炊けていないという衝撃。
03-19 01:30

カレーはご飯抜きでシチューとしていただいた。あまり辛くなかったし。ジャガイモは多かったし。万事OK。
03-19 01:45

めちゃくちゃ眠い。でも寝たくない。もっと起きていたい。眠いのって不快だよな。それで眠いとき赤ちゃんって泣くんだろうな。最初の頃は、眠いなら黙って寝ればいいのにと思っていた。
03-19 03:11

うお、庭のこぼれ種で生えてきたユキヤナギ、花を咲かせてる。あんなに背が低いのに。
03-19 09:35

今日はもうクールビズにしたい。
03-19 10:09

03/18のツイートまとめ

konton57

千葉県知事選挙、投票率3割ちょい!?盛り上がらねえ。何回か連続して棄権したら、選挙権剥奪でよいという考えの持ち主の私。まず実現するはずもないが。
03-18 00:07

あれ、赤字(汗)。
03-18 01:58

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-03-18 http://t.co/c96BY8n45G
03-18 02:19

@merec0 いいですね!その暁には、ぜひその成果を披露してください。
03-18 02:56

ボーナスもらってから、毎月の赤字額の補填以外、なんにも使っていないということに気づく。これなら好きなだけ本を買ってもまったく問題ないな、うんうん。そして、今年は光学機器には手を出さないと決めた。
03-18 02:59

そうか、どうも眠くならないと思ったら、普段まったく飲まないコーヒーを飲んだからか。まずいな、こりゃ。
03-18 03:07

更新:混沌の間- honto http://t.co/bNvUHWWRqF
03-18 04:16

また鼻血がたれてた。明日ワイシャツに着いたらやだなあ。スーツについたらもっとやだ。
03-18 04:18

銃・病原菌・鉄 一万三〇〇〇年にわたる人類史の謎 上下 - 混沌の間 http://t.co/CC2aqzYywD
03-18 05:05

うう、寝るのが怖い。
03-18 05:09

続きを読む

03/17のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku なるほど。
03-17 00:47

.@gamusharaoendan 仕事中、「がんばれ、俺」ってよく言ってる。一度だけ、「どんだけ自分を応援してるんですか」と言われたことあるけど、関係ない。
03-17 00:52

@merec0 おおっ!
03-17 00:53

@merec0 クミゴン(妻)に見せたら、モモタロスみたいだねといった。
03-17 00:55

@dantyutei こんな形をしているんだ。
03-17 00:56

@Ohr_wurm だから西部劇ってすっかりなくなったんでしょうね。
03-17 01:28

うお、こんなのあるんだ。恐るべし。 RT @Dobe_5: 3月16日の花粉光環 http://t.co/dC9qkehFfy
03-17 09:32

@fukaitakaaki 気持ちを受け止めてほしい人に正論を吐かない。
03-17 09:33

届いた本にちょっとしみがついている。ちょっとやな感じ。取り替えてもらうほどのこともないけど。
03-17 12:39

今日に鼻から血がたれてきて焦った。
03-17 14:53

続きを読む

03/16のツイートまとめ

konton57

この夜中に誰だよ!と思ったら、息子であった。
03-16 00:42

愛が倒れるの、もはや予定調和か。
03-16 08:21

あ、『愛と純』の話。
03-16 08:22

御意。まあ、現在の農家を守るってことでしょうけど。票田の。 RT @Ohr_wurm: 安倍首相の「農業を守る」という言葉の具体的な中身を知りたい。
03-16 08:24

@syakuga5 ゴメン、やっぱりなさそう。
03-16 08:25

TPP、日本の国家的な戦略があるとはとても思えない。だから反対。「世界のルール」って発言があったが、全然世界のルールじゃないし。ローカルルールもいいところじゃないか。
03-16 08:36

03/15のツイートまとめ

konton57

法則型! RT @fukaitakaaki: 【読んだ方は、自分が何型だったかRTしてみて】 4タイプのマトリクス表をさらに2枚追加しました。 人間関係の悩みを半減させる知恵です。まだ読んでいない方は、ぜひ、読んでください。 http://t.co/eKjPMblaRa
03-15 00:14

.@fukaitakaaki 朝見たときはどれも当てはまると思いましたが、 「嫌いなタイプ」を見て一番しっくり来るのが法則型とわかりました。そういう目で見ると完全に法則型です。「上下関係」~「理屈」の表はすべて法則型にほぼドンピシャで当てはまります。
03-15 00:42

. @fukaitakaaki 職場では司令型として振舞っていることに気づく。そして、テンションが高くなると注目型になる。
03-15 00:56

@sampomichiprj 残念ながらどんどん白髪になっているんだと思います。先端黒くて根元白いってのは見たことないですから。先から白くなるんじゃないかな。ちなみに、私は多分もう半分以上白いです。
03-15 11:41

03/14のツイートまとめ

konton57

@hoshibay @Akihiro_Shimizu うちの娘もこの4月から「もう中学生」。買おうかな。
03-14 00:19

.@camparired @MasakiHoso めっちゃ、おもしろーい!水自体はしかるべき初速度を与えられて、後は重力に引っ張られてるだけなのに。なにか静電気でも与えてるのかと思ってしまった。
03-14 01:08

『女性の黒髪、好きですか?』という質問に「黒髪」と投票しました。(理由)断然黒髪!茶髪似合わない人多すぎ。それにしても、最近黒髪が少し増えてきたと思ったのは、気のせいではなかったのか。 ◇結果を見る → http://t.co/fABvg0wWGo |ゼゼヒヒ @zzhh
03-14 01:10

髪についていうと、色の個人的な嗜好はさておき、艶のある健康的な髪に惹かれる。これは多分本能的なもの。おそらく、女性が背の高い男性に惹かれるのと同じレベル。その点、茶髪はぱさついて見える人が多く、とても幻滅する。黒髪でも痛んでいたら同様ですけどね。
03-14 01:55

これ書き上げた瞬間に、届いたあ!購入書籍の記録 - 混沌の間 http://t.co/KZALUQgYyo
03-14 09:35

さっき気づいたのだが、いつの間にかユキヤナギが開花していた。 http://t.co/huZcC6em9w
03-14 10:49

それにしても世の中は面白い本に満ち溢れているなあ。人生経験積んだから、楽しめるってのも間違いなくあるけど。
03-14 10:54

@oharu0408 モズって川原に多いですよねえ。
03-14 11:06

更新:混沌の間- クモの巣図鑑 http://t.co/3HXHFzs7J6
03-14 11:51

改行?どれ、どれ、改行。改行。
03-14 12:20

続きを読む

03/13のツイートまとめ

konton57

@syakuga5 お疲れ様。いつ終わるのだろうと思ってました。
03-13 06:11

やっぱり買いか。 / ““狩猟採集民”としていまを生き抜くための実用書 | オールナイトニッポン Gold Club” http://t.co/6HKTGH7rQg
03-13 06:46

@yokohamat1213 @nosonoso 「6枚×7人」は違います!「6枚/人×7人」です。
03-13 06:52

@Ohr_wurm 「気持ち」は本能でも「行動」は選べるのではないでしょうか。それが理性で、それもまた本能の一部だと思います。
03-13 07:00

@yokohamat1213 @nosonoso と、まあ、大人でもうっかり間違えたりするので、小2で順序を逆にしたら×にするというの、算数嫌いを量産する新たな技としか思えません。そもそも文字式が入ってきたら、また順序が変わってきます。
03-13 07:04

電車の優先席での携帯電話の電源オフは何のためにあるのだ?
03-13 07:36

今夜雨かあ。傘持ってかなきゃ。
03-13 07:58

そういえば昨日、職場に蛾(?)が出て大騒ぎだった。
03-13 08:43

@yokohamat1213 私はほとんど家と職場の往復だけですが、人生滅茶苦茶楽しいっす!この本薦めてみてください。人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 - 混沌の間 http://t.co/gTKNdloOgu
03-13 09:33

03/12のツイートまとめ

konton57

2年前は仕事休みだったので帰宅困難者にならなかったが、今日は人身事故で電車が止まり、タクシーになった。おまけに無駄な道路工事2箇所が途中であり、よけいに時間を食った。5300円、誰に請求したらいいんだ。JRはタクシー代を出してくれるが、出してくれんだと。
03-12 01:19

.@oharu0408 どんなに安全運転しても、核廃棄物の問題が必ず残る。それを考えると、あとはどう考えても原発のトータルのコストは高い。
03-12 02:04

.@osamuh 「エネルギーの保存と時間の対称性」はセット。エネルギー保存の法則を破るには時間の対称性も破らねばならず、そのような基礎理論が作られるとすれば、相対性理論以来の大革命となる。
03-12 02:31

ちなみに「運動量の保存と空間の対称性」がセット。さらに、(相対的な)運動が光速に近づくとそれまで独立していた「時間」と「空間」が入れ乱れてというか相互乗り入れしてというか、方程式の左辺と右辺に両方が出てくる。1次元の時間と3次元の空間を4次元の時空間として扱うことになる。
03-12 02:39

セットになっている「運動量」と「エネルギー」も相互乗り入れする。その過程で有名なE=mc2の式も導かれる。
03-12 02:41

ええっと、3時間しか風呂で寝てないってことになるのか。
03-12 05:49

耳の奥のかゆさで目覚め、左足の軽いこむら返りで起きた。
03-12 09:58

これいいな。「何かが得意だと、人はそれだけで自信が持てる」『永遠の知恵』 スティーブン・R・コヴィー・著 Vol.3155 | 「ビジネスブックマラソン」バックナンバーズ http://t.co/avDduiKT4Y @bbm_backnumbersさんから
03-12 10:36

うーん、どのタイプも当てはまるし、どのタイプもぴたりには当てはまらないなあ。>RT
03-12 11:30

法則型が一番近いかなあ。
03-12 11:33

続きを読む

03/11のツイートまとめ

konton57

@konton57さんの脳内は「H」15%「金」10%「恋」20%「◯」10%「□」10%「朝」15%「日」15%「明」5%で布教指数が最高値 ポイント:40pt ランキング:171274位 http://t.co/dIYbYWMoG2 #twimaker
03-11 06:56

冷たい風が強くて雲ひとつない快晴。にもかかわらず、富士山の見え味は悪い。やはりもはや冬じゃない。
03-11 06:59

Facebookのアルバム「2013年3月11日6時46分~47分 富士山」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/beUjtzq5p7
03-11 07:00

しかし、手前の電柱に日が当たらないのはなぜ?
03-11 07:01

2年前の今日も朝に富士山の写真を2枚撮っていた。もっとくっきり見えていた。その前の日にはシロバナタンポポが開花している。今年はまだロゼット。
03-11 07:19

昨日の都心部、昼間は6月中旬並だったのか!今日の日中は平年並みだと。
03-11 07:58

「夫 金持ち」といったキーワードで飛んでくるヒトが増えてきた。
03-11 08:26

そうか、4日後だと娘の誕生日と重なるところだったんだな。
03-11 09:30

03/10のツイートまとめ

konton57

今朝は母娘喧嘩の声で目が覚め、まったく迷惑だと思って時計を見たら、仕事に行くべく家を出る予定時刻だった!あれで起こされなければ大変なところになるところだった。
03-10 00:09

@bufoninus ばれると思います(笑)。
03-10 00:12

@oharu0408 そうして都市部のヒキガエルはどんどん減っていくのですよね…。うちの庭に来るヒキガエルの数は、明らかに減っています。
03-10 00:15

@alchmistonpuku おお!実はそのあとに「人間万事塞翁が馬」って付け足そうか一瞬迷ったのでした。「人間万事塞翁が馬」、わたしの最も好きな言葉。
03-10 00:22

@merec0 コとンをひっくり返して読んで焦った。ああ目がかゆい。おまけに進む老眼。
03-10 00:29

ふぅ、よく寝た。いくら暖かくなったとはいえ、風呂のお湯はぬるいままでは出られない。さあ、寝よう。
03-10 04:37

超久々に「混沌の裏掲示板」に書き込みがあった。この存在を私自身忘れていた。
03-10 04:49

@bufoninus やはり(笑)。大きさも重さも違うし。
03-10 05:07

あれ、職場でミスジミバエっぽいのを見たのは今日だったか昨日だったか。今日かな。
03-10 05:11

コートなしで出勤したら、帰りはえらい目にあった。
03-10 21:43

続きを読む

03/09のツイートまとめ

konton57

暑い。夜は気温が下がるかなと思ってコートを一応羽織っていったが、いらなかった。これでも裏地をとったのだが。天気予報を聞いていなかったのは痛かった。
03-09 00:08

.@ikebukuronomori この本いいですよねえ。カエルの鼻―たのしい動物行動学 - 混沌の間 http://t.co/D5bBmRzEmW
03-09 00:15

WBCの台湾戦、最初自分のTLを見たときは、日本が負けたのかと思った。
03-09 00:17

御意。 RT @torukawabe: 『アリの巣の生きもの図鑑』のオドロキその2。円らな複眼がかわいいアリスアブの仲間に、こんなにいっぱい種類がいたなんて。
03-09 00:29

鍋食い終わった。暑い。
03-09 01:07

あ、今日、金曜日。その割には電車、そんなに混んでなかったな。
03-09 01:08

更新:混沌の間- 人生で大切なことは、すべて「書店」で買える。 http://t.co/dHFLGkW6Um
03-09 02:27

湯冷め、上等!なくらいあったかい。風呂のお湯は飲んでない、飲んでない、多分。
03-09 04:59

少なくとも2時間半は風呂に入っていたか。
03-09 05:00

03/08のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2013年3月7日22時31分~23時24分 キリガ類いろいろ・他」に写真を40枚アップロードしました http://t.co/1mU9Vd7GqL
03-08 00:12

ふう。よぉ寝た。
03-08 03:24

移動の方向性ってあるのかなあ。 / “サバクトビバッタの大群 - 砂漠のリアルムシキング” http://t.co/iYSOHi0cee
03-08 03:43

混沌(@konton57)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。【詳細】 http://t.co/iuzgdClYRs #hanihoh
03-08 08:54

混沌(@konton57)は、ツイート内容から基礎的な性格を分析しました。【詳細】 http://t.co/RCiAzYutW8 #hanihoh 性別を「女性」にしたらこうなった。
03-08 08:57

この時点で屋上(日なた)の方が家の中より暖かい。晴れているが富士山は当然見えない。
03-08 09:03

@pinwheel007 風評加害者には、この本を贈ることをお勧めします。 今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ - 混沌の間 http://t.co/29RwJSECHh
03-08 09:17

Facebookのアルバム「2013年3月8日9時39分~56分 ゴミムシダマシっぽい甲虫(家の階段)」に写真を17枚アップロードしました http://t.co/ppx9PhfXth
03-08 10:04

はてなブログに投稿しましたゴミムシダマシの仲間? - 混沌のはてな http://t.co/KDPYkn03ui
03-08 10:10

あれ、和名、変わった(というか分類が変わったのか)。 ヒゲブトハムシダマシ http://t.co/1pwq9u6OAe #r_blog
03-08 10:17

03/07のツイートまとめ

konton57

今日、出勤途中、塀を歩いているナナホシテントウを見た。
03-07 00:11

google+ページ、勝手にデザイン変わってるしぃ。
03-07 00:39

うお、google+ページからの自サイトのリンクを http://t.co/mHvTOP5gHxとしていた。csdieとな。csideだ(汗)。
03-07 07:51

今日のブロッコリー、苦くて食べるのがきつい。
03-07 08:46

金魚の水槽がいつの間にか緑ミドリになっている。暖かくなって光合成が活発になったからかな。
03-07 08:56

@hitakijo 訂正入りましたね。シロフフユエダシャク(白斑冬枝尺蛾)ですね。
03-07 08:57

facebookページ、エラーが出る。なんだかなあ。
03-07 09:10

わあ、読みたい本がまたいっぱいたまったあ。とても読みきれな~~い。
03-07 09:49

.@merec0 最初は賛否両論の賛の方だったが、ヒトのミラーニューロンの働きを考えると、これは致命的に間違っている教育法のような気がしてきた。遊牧民族ならばまた考え方は変わるが。
03-07 09:56

Facebookのアルバム「」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/H6MMuaDgUC
03-07 10:08

続きを読む

03/06のツイートまとめ

konton57

@oharu0408 そろそろ出るかと思っていましたが、やはり出ましたか。
03-06 00:01

日本においては、ヒトも外来種という私の意見は多分変わらない。
03-06 00:06

真南に、ほぼ(?)下弦の月が見える。
03-06 06:40

@yukookatani 花(爆)。
03-06 06:44

超久しぶり、出勤前のB公園へ。
03-06 09:39

オカモトトゲエダシャク、見られたあ!はじめて見たあ!昆虫の間 - Google+ https://t.co/6iVcybCmNl
03-06 11:25

オカモトトゲエダシャクって、幼虫は何度も見てたな。
03-06 11:27

03/05のツイートまとめ

konton57

今日のテレビでの天気予報はどうだったのだろうか。新聞の天気予報では晴れのち曇り(夜)だったが、実際は曇りのち雨(夜)だった。大体、昨日の朝は巻雲が出ていて、職場に着いたころには高積雲になっていて、昨日の段階で天気崩れるんじゃないの?と思っていた。
03-05 02:19

新聞の天気予報は、情報がちょっと古いのであまりあてにしていない。外れることがテレビより多いという印象がある。前日の夜のテレビの天気予報と新聞の朝刊の天気予報では条件が同じような気もするが。
03-05 02:26

北海道暴風雪での死亡記事を今ごろ読んだが、外に出たら凍死、車の中にいたら(必ずしもそうなるわけではないのだろうが)一酸化炭素中毒死と。どうすればいいんだ。
03-05 02:32

http://t.co/tSGYeFtsYI
03-05 02:35

雨上がりの晴れって、花粉症には最悪の天気。虫には最高の天気。雲ひとつない。屋上に行くと富士山はぼんやり。月も発見。ムクドリと目があったら逃げられた。花の中がじんわりしてきて、そして今は目がかゆくなってきた。人体とは精巧にできているものよのぉ。
03-05 09:32

Facebookのアルバム「2013年3月3日6時28分~30分 夕方っぽいけど実は朝の屋上から」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/UI9RCu9wK8
03-05 09:38

Facebookのアルバム「2013年3月5日9時26分~28分 富士山と月」に写真を3枚アップロードしました http://t.co/TIUZD3y7l0
03-05 09:40

@ezorisu_j @yukookatani @Kouji_Gardening @p_mume1980 @yupcolor 東京都のマークはイチョウです。
03-05 23:58

03/04のツイートまとめ

konton57

@oharu0408 これ、コミミズクというんですね。この前私も撮って、見たことあったけどなんだったっけかなあと思っていたところでした。https://t.co/mr8SvMtNYe
03-04 00:25

@merec0 すごい!立体的に見える!!
03-04 00:32

.@fukaitakaaki だから人をほめるとき、「うれしかった」「感動した」等を使うと、効果的なんですよねえ。
03-04 00:42

@ikebukuronomori ああ、このたくましい前足はまさにオス。
03-04 00:44

@Kleiner_meister ちなみに、ゆとり教育というのは30年以上前からやってます。
03-04 00:45

@alchmistonpuku @merec0 そう、写真よりすごいですよね。以前、リツイートで回ってきた画像も感動しました。
03-04 00:54

ああ、もうやだ、スーツもコートもタバコ臭い。世の中からタバコなくなってほしい。少なくとも私の周りから。
03-04 01:04

マジないわ。クローゼット開けたら、むわっとタバコのにおい。昨日と同じスーツ着て、コート羽織って街中にこのニオイを拡散することにする。ネクタイはさすがにかえたけど。
03-04 10:26

@takapalau お酒もいりませんが、まあ、こっちはいいかと。
03-04 10:29

マジでつらい。スーツやっぱりかえるか考えるも、ヤバイ、時間もない。
03-04 10:32

03/03のツイートまとめ

konton57

4日連続コタツで目覚める!(タイ記録か?)怖い夢見た。
03-03 06:26

ヤバイ、『アリの巣のいきもの図鑑』を立ち読みしていたら(家の中で)、時間をたつのを忘れる。仕事に行く準備をしなければ。
03-03 07:50

更新:混沌の間- 日々の記憶録2013年2月 http://t.co/n6VLXdgfHX
03-03 07:51

買いたい本をどんどん買っていくと、なくなるのはお金ではなく、置く場所だと思う。
03-03 08:24

.@yanabo 「地球温暖化」が一番問題なのは、政治問題・経済問題だからですね。皮肉なことに、地球温暖化を科学的に証明しようとすればするほど、科学的に証明するのは難しくなる気がします。おそらく時間がかかりすぎる。だから、温暖化の危機を訴えるには、感情的に煽るのが一番。
03-03 08:31

地球温暖化についての私の一番の疑問は、本当に温暖化が人類にとってトータルでマイナスなのか?ということ。もっというと、私にとってマイナスなのか?ということ。結局誰もがそこじゃないの?「未来の人類のため」という人は、そう思う自分のため。
03-03 08:35

@Ohr_wurm たいして大きくないです。
03-03 08:51

03/02のツイートまとめ

konton57

この2日間のぬるい空気に慣れちゃったから、今朝の空気、さっみぃ~~。風は相変わらず強いし。3日連続コタツで寝た。
03-02 07:00

.@hoshibay おお、なんと大学生の「12%が中退、その予備軍とも言える留年は13%。で、就職できるのは、45%。でも、うち、14%は3年以内に転職。結果、大学を卒業して就職し、3年以上新卒の会社に勤めているのは、31%だけとか」ですか!
03-02 07:09

電車男(高1・長男)はもともと大学行かせない。高校の就職率が50%でどうしようと思ったが、大学行ってもおんなじなんだな。
03-02 07:10

なんか、大学がサービス業化しているよなあ。それとセットで、どれだけ学生が受身なんだよという気もする。http://t.co/croUawg6AH これも少子化のなせる業か。
03-02 07:15

サービス業化と若者の評論家化はこの本で読んでいたか。今読み返したら、自分が書いたことをすでに忘れていた(汗)。 私は若者が嫌いだ! - 混沌の間 http://t.co/ZKyAmqkJz9
03-02 07:22

「ヒキガエルは、毎年産卵に同じ池を訪れることがすでに知られている。」カエルの鼻―たのしい動物行動学 - 混沌の間 http://t.co/D5bBmRzEmW
03-02 07:29

ただいま、10%。
03-02 07:30

『アリの巣の生きもの図鑑』届いたあ!!!
03-02 22:52

@ikebukuronomori いい絵だなあ。
03-02 22:56

03/01のツイートまとめ

konton57

@merec0 まだ来ない(涙)。hontoで注文したが「予約可」になっているだけ。アマゾンでは早くも品切れ。
03-01 00:30

なんだか3月になってるよ。もしかして、2月には一度もB公園に行かなかったな。こりゃ病気だな。
03-01 00:48

ヤバイ、眠い。
03-01 01:27

しまじろうのパペット、うちに2つある。
03-01 07:05

う、今のくしゃみは花粉のスパークだ。
03-01 07:31

@Dobe_5 刺激を与えないとそちら方面が鈍るので、無理してでも行かねばならなかったかなとも思っております、今は。
03-01 07:34

更新:混沌の間- キーワード検索20 2013年 2月 http://t.co/yT8GdNeN4X
03-01 08:31

なんだろう。体が明らかに拒絶している。
03-01 10:07

E-30が故障した(号泣)。ヒロバフユエダシャクのメスだと思うが、これを撮っていたら、なんの前触れもなく、次の写真から暗くなった。ファインダーを見ているときはなんでもないのだが。 http://t.co/pvcYtUmBgY
03-01 12:18

わかったあ、謎が解けたあ。故障じゃなかった。自らの設定だった(汗)。手前のダイヤルを回して露出を異常な値にしているだけだった。絞りたかったのだが、それは前の方のダイヤルでやるのだったのだな。E-520もE-620もダイヤルが手前にしかないから、そのクセでやってしまった。
03-01 12:28

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR