02/27のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 いや、農薬だけじゃなく、土壌とか大丈夫なのかと。急激な工業化で、環境汚染がひどそうなので。
02-27 00:06

あら、また雪降るの? #nhk24
02-27 00:22

ここから来訪者が時々ある。http://t.co/eMlviRGh8b ブログの記事を引用するのはもちろんかまわんが、間違った引用はしないでほしい。クロゴキブリの幼虫とハサミムシの幼虫を同じ記事にリンクしている。
02-27 00:35

@Yukihiro_Makami おやすみなさい。と邪魔をする(笑)。
02-27 00:35

更新:混沌の間- 時給800円のフリーターが3年で年収1000万円に変わる仕事術 http://t.co/KJZkZ2ikeG
02-27 01:44

@drop_outer はじめまして。簡単にですが『時給800円のフリーターが3年で年収1000万円に変わる仕事術』の感想を書きました。http://t.co/C9YIFpgqwh エネルギーをいただきました。ありがとうございます。
02-27 01:55

あれ、フォロー数81だったのに80に減ってる。フォロワーが101から100はまだしも。ブロックされた?
02-27 02:08

ああ、1減ったの分かった。理由は分からないけど、分かった。たまに消えちゃうのよね。
02-27 02:59

風呂で多分寝てない、ちょっとしか。
02-27 03:37

更新:混沌の間- 植物の不思議な生き方 http://t.co/azQvKjXXj2
02-27 03:56

続きを読む


02/26のツイートまとめ

konton57

@s_takagawa 品質はどうなんでしょうね。
02-26 00:55

コートを着たまま夜ご飯を立ち食いしてしまった。麻婆豆腐とチンジャオロース(?)うまかった。ご飯は少なめで。
02-26 01:37

ピーマンのこの苦味がいい。子供の時には分からなかった良さだな。
02-26 01:38

半ドンは、半ドンタクの略で、ドンタクはオランダ語で日曜日って、今初めて知った。
02-26 01:59

あと3日で、2月おわりかよぉ。マジかよぉ。
02-26 01:59

眠い。満月の写真撮ってから寝るか。
02-26 02:00

まん丸お月様。 http://t.co/mbzmI36ibC
02-26 02:08

よく寝た。さて、寝る。
02-26 05:19

よく寝た。頭すっきり。階段をおりるとき、灯油ストーブを消した直後のにおいがして、?だったが、1階におりて判明。灯油切れでまだかすかに火がついていた。おひ!
02-26 10:21

昔から納得のいかない電報文「サクラチル」散る前には咲かなければならない。
02-26 10:59

続きを読む

02/25のツイートまとめ

konton57

Mr.サンデーの奨学金の特集。これだけデフレなのに大学の入学金が上がっていること、有利子の奨学金の利息が未だに3%の暴利のこと、借りられる額が大きくなっていることに驚いた。
02-25 00:06

ヒトラーもユダヤ系だったというのと同じ構造になるな。 >RT
02-25 00:20

ふぅ、よく寝た。
02-25 03:39

@otokomaeno175 なんだかいまいちな書評ですみません。あれでは部数増えないな…と。前半部分は2月7日に書き終えていました。読み終えたのは調べたら12月13日で、間が開きすぎです(汗)。泡説との論争のワクワク感には触れるべきでした。
02-25 09:16

朝鮮に帰れという論理で行くと、人類はみなアフリカに戻らねばならぬ。
02-25 10:29

元に戻れというならば、みな無機物にならねばならぬ。そしてバラバラになって、ぐるぐる回る。物質レベルでは確かに輪廻転生する。
02-25 10:47

私は未だに水素が燃えると水ができるというのが信じられない。いや、実験結果はもちろん受け入れている。しかし、感覚的に理解不能だ。
02-25 10:48

一辺の長さが1の正方形の対角線の長さが1.41421356…と無限に続くのも理解しがたい。もっとも、これはさっき頭を洗いながら気づいたが、そもそも長さ1cmというのを実際に書くのが不可能なんだな。
02-25 10:51

うちには現在金魚が4匹いる。すべて娘が金魚すくいでゲットしたもの。この前、クミゴン(妻)と3匹しかいない!と大騒ぎになった。今日は2匹しか見当たらなかった。 http://t.co/8ATSNCQcXM
02-25 10:59

後日3匹しか見当たらなかった謎は解けたが、まさか2匹もここに入るとは。 http://t.co/AN8G9J3FOj
02-25 11:01

続きを読む

02/24のツイートまとめ

konton57

@gi7z @tweetCaroline_ 承知しました。ちなみに、私のブログ内を「シロバナタンポポ」で検索すると、以下のようになります。http://t.co/hU6Hkig2x4 いくつかは画像があります。
02-24 06:18

シャッター開けたら、電線の上にまん丸の鳥。ハトよりは小さいからヒヨドリかなと思ったら、そうだった(双眼鏡で確認)。寒いんだなあ。
02-24 06:51

おなかの部分がバッタ博士のところで見たハリネズミみたい。
02-24 06:53

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-02-23 http://t.co/a8AcARpcvt
02-24 06:55

屋上で富士山撮ってきたが、西の方は雲が出ている。こんなに寒くてもかきーんと晴れないのはやはり2月。太陽の位置もずいぶん真東よりになって来た。そういえば春分の日まで1ヶ月もない。
02-24 06:59

Facebookのアルバム「2013年2月24日6時54分 雲にからまれる富士山、まん丸ヒヨドリ」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/q3Jkfh4mMQ
02-24 07:02

仕事から帰ってきたら、何をしようかなあと。図書館にだけは行かねばならん、今日こそは。
02-24 07:21

今日は絶対定時に上がる。たとえ仕事がノリノリになっていても、勇気を持って打ち切って職場を出る。
02-24 07:22

自分でかけておいた目覚ましに驚く。
02-24 07:35

電車男が起きて来て驚く。
02-24 07:36

続きを読む

02/23のツイートまとめ

konton57

hontoポイント、4,313 ポイントきたあ。これで『アリの巣の生きもの図鑑』買う。ちょっと付け足して。
02-23 00:22

ネコの日は終わっても、運動は終わらない?http://t.co/6JIA0qLJsS根負けした。
02-23 00:45

02/22のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku 紹介されている本をちょうど今日から読み始めました。記事を読んでいる途中でこの本のことが思い浮かんだのでした。
02-22 00:09

一応書き終えた。 孤独なバッタが群れるとき―サバクトビバッタの相変異と大発生 (フィールドの生物学) - 混沌の間 http://t.co/1jkOlc9jH7
02-22 00:11

うお、いつの間にか日付が変わっておる。
02-22 00:11

さっき(って21時だったような気がするが)、ニュースで円安でガソリン代や灯油代が上がって大変ってのをやってた。そんなの最初から分かってたことじゃん。
02-22 00:13

今度の日曜日は絶対図書館に行く!
02-22 09:30

『純と愛』の火事のシーンは少ししらけてしまった。消防庁の防火管理者講習で、火災が起きたとき、下の階は大丈夫と習った。もっともそれはビル火災の場合という限定付きだったかもしれないが。そんな雑念付きで見ていた。
02-22 09:47

この空なら出ると狙ってた。ハロ。しかし、ピンボケだった。そして、ハロはもう消えた。どんどん雲が厚くなってる。 http://t.co/obBoIrWB4p
02-22 10:02

左上は飛行機雲。
02-22 10:04

@dantyutei おお!
02-22 23:43

今日はめずらしく、帰りの電車でチョコレートを食べなかった。消費カロリーが少なかったのか?
02-22 23:53

02/21のツイートまとめ

konton57

今知ったが、楽天ブックスもポイント引き上げるキャンペーンやってるんだなあ。
02-21 00:04

夕飯がなーい。とりあえず、ハーゲンダッツのバニラ食う。
02-21 00:19

@alchmistonpuku 深いわ。
02-21 00:29

@suzukiats @kawakita_moth コシロシタバはよく見ますね。ただ、準絶滅危惧種って、たいしたことなかったと思います。
02-21 00:40

準絶滅危惧って、以下の定義にのっとると、http://t.co/VQVydCFy 全生物がそうじゃないか(爆)。
02-21 00:43

@suzukiats 雑木林の減少を考えるならb)生息条件が悪化している。が当てはまるでしょうねえ。
02-21 01:25

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-02-20 http://t.co/nSvURyKo
02-21 01:38

あら、思わぬものが並んだわ。 http://t.co/kLP4UpmF
02-21 02:13

ツピーツピーとシジュウカラが鳴いている。
02-21 08:23

@suzukiats 赤いリストがその程度のものなんだろうと私は思ってます。政治的な圧力でも変わるようですし。確かこの本に書いてあったと思います。 生物多様性を考える - 混沌の間 http://t.co/W99RTG80pT
02-21 08:45

続きを読む

02/20のツイートまとめ

konton57

@riprigandpanic 結果をぜひ知りたいです。
02-20 01:21

@alchmistonpuku それこそが信じられなかったのですよ。そのツイート後、仕事に出かけましたが、ちょうど雪が舞い始めました。日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/zPa44zDr
02-20 01:35

.@Dobe_5 @lbqcom 最後のが一番面白かった。
02-20 08:24

.@safehouse10 @takuhikoy おお、確かに、仮面ライダーW!同一種とは思えないですよねえ。
02-20 08:33

何なのこの冷え込みは。めっちゃさむいっす。
02-20 23:55

honto素晴らしい。今朝(9時ちょっと前)発注してもう着いてる。
02-20 23:58

02/19のツイートまとめ

konton57

昨日と違って湿度が高くてあったかい。
02-19 01:18

今夜はカレーうどん♪
02-19 01:19

ちなみに昨日の夜は中華で、6100円出費した。
02-19 01:20

今日の夕方、職場前の歩道にヨスジノコメキリガが落ちてた。このままでは誰かにつぶされると思って拾い上げたが弱々しいのなんの。手から二回こぼれ落ちた。近くのつつじの植木に置いたが、そこでも下の方に落ちていった。
02-19 01:46

昨日のことだが、庭にコニシキソウにしてはやけにでかい草が生えていて、なんだこれはと思いながら写真を撮った後に気づいた。レンゲソウだ。去年庭にぶちまけたものの子孫なのだな。
02-19 01:49

ゆれたぞ。
02-19 02:10

明日(19日)の天気は雪ではなくなったのかな?あったかいしなあ。
02-19 02:35

@alchmistonpuku それ、小学生のときにはじめて知ったとき、信じられませんでした。
02-19 10:03

印税収入に協力できるよう、早く本の感想文を書き上げなければ。 / “一人ドラゴンボールごっこ - 砂漠のリアルムシキング” http://t.co/MvYclmId
02-19 10:05

02/18のツイートまとめ

konton57

@takapalau これは面白そうですね。さっそくほしい本リストに入れました。
02-18 10:55

片山容疑者が逮捕されたとき、私はついに捕まったかと思ったが、これもまた真犯人の誤認逮捕誘導だったらどうするのだろう。一度見破った後二度目にはあっさり引っかかるというのは、よくあるパターンだ。
02-18 11:03

あした雪が降るという天気予報は昨日聞いたが、それはまだ変わらないのかな?
02-18 11:26

02/17のツイートまとめ

konton57

ああ、よく寝た。一日ずれていれば、小惑星いけたのに。
02-17 04:31

@Dobe_5 どのタイミングでオオサキ社長が出てくるのか、楽しみにしてます。
02-17 05:07

星座の同定(というのか?)に苦労するのは魚眼レンズで撮ったせいだろうか。
02-17 05:45

Facebookのアルバム「2013年2月17日4時47分~52分 春から夏の間の星座」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/apkj19ju
02-17 05:47

夜明け前の寒さは半端ない!5時前に星撮ってたときより寒い!!
02-17 06:29

久しぶりに見た桃色富士山。撮ったものよりもうちょっとピンクなんだけどなあ。
02-17 06:31

Facebookのアルバム「2013年2月17日6時26分 桃色富士山」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/VWAUGiDh
02-17 06:33

寒いから風呂はいろっと。
02-17 06:36

「愛するものとの交際は、媒介者を通してはできない」『理系のための独創的発想法』 http://t.co/hNVdQ1vG
02-17 06:39

もう少しお湯を温めてから入ればよかった。最初は半ば修行であった。こんなお風呂で誰が寝るもんかと思っていたが、左手に握っていた歯ブラシを湯の中に落として我に返った。
02-17 07:26

続きを読む

02/16のツイートまとめ

konton57

@dantyutei 「いま先生はいません」だとまたかかってきちゃいますねえ。「そんなに儲かるなら自分でやればあ?」とクレヨン新ちゃん風に断ったことあります。そこでまたなんか言ってきたら、「ああ、そうバイバイ」ガチャ。こちらがなるべく不愉快にならずに相手に不愉快にさせるのがベスト
02-16 00:17

@inokashira_joe 外れた場合はすべてここに書いています。日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/zPa44zDr 最近(この1年)のその日の天気予報は「私が知るかぎり」ほとんど外れていません。外れたときの印象が大きいだけです。ただし、
02-16 01:00

@inokashira_joe ただし、私はそんなに天気予報は見ません。だから、毎日こまめにチェックしているわけではありません。それでも、「明日はこうなる」「今日はこうなる」というのを聞いたあと、実際にその通りになることがほとんどです。
02-16 01:06

大前提として、天気予報は外れるものと思っている。天気はカオスだから。バタフライ効果があるから。非線形だから。学生のとき、1週間後の天気は誤差がほぼ100%になると流体力学の先生から聞いた。
02-16 01:15

地球に接近する小惑星、5分でずいぶん動くんだなあ。ということは、1分くらいシャッターを開けておけば、これだとわかるな。http://t.co/pgc5mzyC
02-16 01:34

西の空かあ。うちの屋上だと条件が悪いな。電線にかかると見えなくなってしまう。
02-16 01:36

ああ、よく寝た。小惑星よ、さようなら。
02-16 07:23

屋上に出て富士山撮ったが、むっちゃさみぃ。風強いのなんの。そして冷たいのなんの。なんじゃこりゃあ。そういや昨夜、天気予報で気温は2度から6度で寒いと言っていたか。その割に富士山がシャキーンとは見えない。 http://t.co/2GhA6eQb
02-16 07:32

最終回なみのハッピーエンド風でおかしいと思ったら、やはり来週は・・。>『純と愛』
02-16 08:16

さあ、仕事に行くぞ♪明日は、明日は、ついに、ついに、休みだあ。実質、今年初の完全フル休日だあ。で、あしたの予定は、「何も予定を立てない」という予定を立てた。
02-16 08:35

02/15のツイートまとめ

konton57

@otokomaeno175 ご無事で何より。
02-15 03:56

ネットだから炎上しやすいという側面は間違いなくあるが、日常では炎上しなくてもいやな思いをさせていたり、恨みを買っているということがそれだけあるということだろうな。表面化するだけ、ネットのほうが経験を積めるかもね。
02-15 04:00

今日は不調な一日だった。ま、そんな日もあるわねえ。夕飯は結局、全員ケーキだけだったようだ。私は26時に目覚め、今に至る。風呂でも寝なかったが、とりあえず、布団に入ろう。
02-15 04:04

母「だれかからもらった?」息子「もらったよ」母「何もらったの?」息子「ポッキーとか」母「女の子?みんなに配ってんの?大変だね」息子「男だよ。俺だけだよ」父「え?大丈夫か?お前の高校!」息子「誕生日だからだよ。何考えてんだよ」父「そっか」昨夜のケーキを食べながらの会話です。
02-15 09:46

ここから久しぶりに(?)来訪者があった。http://t.co/PAZ34I9H
02-15 09:55

昨日、電車の中吊り広告で見た。http://t.co/zj34cIDs使える理系 使えない理系 が最初目にとまり、次に袋とじカラーが気になった。しかし、袋とじは、きっとたいした内容が書いてない。
02-15 10:44

「将来の自分とのつながりが強くなると、「いま」できるかぎりの最高の自分になろうという意欲がわいてくるのです」 スタンフォードの自分を変える教室 - 混沌の間 http://t.co/xYuOwXs1
02-15 11:27

@inokashira_joe 思ったより気温下がらなかったですねえ。それでも、天気予報は恐ろしいほど当たるというのが私の実感です。
02-15 23:51

湿気の多い空気がとても気持ちよい。
02-15 23:57

02/14のツイートまとめ

konton57

レスリングのことはおいておくとして、オリンピックでお家芸の柔道が勝てないという報道がなされるたびに、それが国際化というものだろう?とずうっと思ってきた。
02-14 00:36

@mothprog 呼びましたか(笑)?
02-14 00:55

今日は早く寝るか。明日休みだから(昼過ぎから仕事行くんだけどね)。
02-14 01:13

テンション下がるなあ、この天気。曇りかぁ。早めに死後といっちゃおうかなあ。がおー、早めに仕事いっちゃおうかなあ。あれ、なんで今度はちゃんと出るんだ?
02-14 08:33

興味深い話満載。 / “「オリンピック選手に体罰」が行われる謎を解く:日経ビジネスオンライン” http://t.co/X40BbWOW
02-14 09:20

@nethiroto その通りだと思います。
02-14 09:23

ちょっとテスト。1月28日の雪景色。自然観撮日記 - Google+ https://t.co/y6phIjF3
02-14 10:10

今日はバレンタインというより、電車男(長男)の誕生日なのよね。しかし、高校生にもなったので、そろそろバレンタインに戻る。かこつけてケーキだけは食べる。
02-14 10:29

振り返ればストーブの灯油が切れそう。そろそろ着替えて外に出るか。太陽の日も半透明雲を突き抜けてきた。
02-14 10:32

半透明雲になるのは、高積雲、高層雲、層積雲、層雲の4つか。こんなときの備忘録のためにも作った。雲(うん)、便利。わしにとって。雲の分類 - 混沌の間 http://t.co/t6dVgRx9
02-14 10:35

続きを読む

02/13のツイートまとめ

konton57

ああ、やはり。 RT @kawakita_moth: http://t.co/t7WqLa26 一眼レフ、大幅縮小へ オリンパス、カメラ再建策▼あうあうあうあうあうあうあう
02-13 00:26

カブトムシがきれいにバラバラだあ。全然興味なかったけど、色々興味深い。 / “「博物館の標本工房」@神奈川県博で、標本に惚れこんだ人々の熱いトークを聴く - メレンゲが腐るほど恋したい” http://t.co/u6WyaohV
02-13 00:40

@sampomichiprj 昨日の朝、家出た途端になんじゃこりやって感じでスギ花粉感じました、私は。
02-13 01:11

夕方に日高屋のチゲ味噌ラーメン食べて、夜ご飯がチゲ鍋。
02-13 01:18

ご飯を食べる時間を遅くしすぎた。これでは寝るに寝られん。
02-13 02:07

雪になってるぅ。さっきまでボツボツ雨だれが聞こえていたのに、いつの間にか聞こえなくなっていた。と思ったらこれだ。恐るべし天気予報。実によくあたる。
02-13 03:14

Facebookのアルバム「2013年2月13日3時2分~5分 雨から変わった雪」に写真を10枚アップロードしました http://t.co/3wCUFHAj
02-13 03:15

全部フラッシュなし。F2.0は半端ない。
02-13 03:16

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro - 混沌の間 http://t.co/ZKfMJ7wg 使ったのはこれ。がんばれオリンパス!
02-13 03:21

寝る。実は一度パソコンの電源を落として、それで雪に気づいてまた立ち上げたのだった。
02-13 03:26

続きを読む

02/12のツイートまとめ

konton57

ネクタイをせずに出勤した!ってのは夢だったと今気づく。
02-12 11:35

昨夜の焼肉のにおいが1階に充満していたから、戸を開けておいた所、しばらくして二階にほのかににおいが移った。
02-12 11:37

02/11のツイートまとめ

konton57

コタツで横になっていたら2時…
02-11 02:29

そうか、いつもより短めの仕事だと思っていたが、それはとんでもない錯覚だった。むしろ長かったんだ。風呂はいろっと。
02-11 03:32

寝る自信100%だったが、眠らなかった。
02-11 04:04

よく当たる占いのカラクリ。「あなたはAである面がありますが、一方でAでないこと(Bであること)があります」Aには本人の自尊心をくすぐるようなこと・道徳的なことを入れ、Bは批判的なことを入れる。Aがセルフイメージと合致したとき、「すごくよく当たっている!」と錯覚する。
02-11 04:07

例:「あなたは周りのヒトを大切にしますが、時として身近な人にきつくあたってしまうことがあります」
02-11 04:09

例:「あなたは目標に向かって努力をすることができますが、一時的に当初の目標を忘れて羽目を外してしまうことがあります」
02-11 04:10

暴君も怠け者も「当たってる!」という。
02-11 04:11

これを血液型なり、星座なりにする場合は、多少似たようなものをまとめればよい。そうするとすべてのヒトが当たらなくはなるが、当たっていると思うヒトほど声を大にして「当たっている!」というので、流行ることになります。
02-11 04:17

その原則をふまえて、以下のシリーズのレビューを読むと「まさによく当たっている!」ということがわかるでしょう。http://t.co/74Zv6OBR
02-11 04:17

そして、占いが楽しいのは、「世界でもっともたいせつな、このわたくし(おれさま)の話題」だから。話の最初から最後まで、自分自身が中心になれるから。
02-11 04:20

続きを読む

02/10のツイートまとめ

konton57

昨日の夜アクセスしなかったので1日遅れだが、正夢、8割来た。
02-10 19:38

@Dobe_5 やはり、スタンフォードの自分を変える教室 - 混沌の間 http://t.co/xYuOwXs1 がお薦め。ヒトが陥りがちなワナがサガが書いてあります。
02-10 19:47

@diesuk 「意味と物語がとても重要」「自分と似た相手を好む」誰でもそうだと思います。
02-10 19:51

@alchmistonpuku 効果的な手法の一つだからですね。川上監督はよく長嶋茂雄をしかったと聞きます。しかし、この場合とは似て非なるものですね。とにかく、指導者未熟。
02-10 19:55

@takapalau ヒトですよねえ。
02-10 20:05

@tweetCaroline_ ある!
02-10 20:14

@Dobe_5 浅いところにいる魚は下から上から狙われちゃうみたいですね。魚の上の方に色がついていて、下の方が白いのはそれぞれ上から見たとき、下から見たとき天敵に見つかりにくいからってのを知って、感動しちゃいました。
02-10 20:20

02/09のツイートまとめ

konton57

.@Dobe_5 さっき、テレビのニュースでやっているのを見た。なぜ飛んでるんだろう。天敵から逃げるため?
02-09 01:11

混沌のモテモテ度は【 93500% 】 一緒だとマジで超絶やさしいから気分はパラダイス。顔は無敵のレベルだし、性格なんて神の領域。誰もが憧れるスーパースターですよね。 http://t.co/0axIoadD そんなにモテテ性格いいとかありえないだろ。
02-09 01:15

@syakuga5 @ma_am03 ボーっとするのは起きたタイミングにもよる。寝たいときに寝て、起きたい時に起きるのが理想。やりたい事があると起きられる。仕事中に居眠りが許されれば、人生最高なのだが。
02-09 01:41

クミゴンにはじめて会ってから22年目に突入。人生ハエ~~。
02-09 01:48

タイム フライズ。時はハエ。あら?
02-09 01:49

アクセス解析を見ると、この2月、午前も午後も11時から12時のアクセスが多い。午前の部は皆さん職場から?お昼休みに?
02-09 01:55

スタンフォードの自分を変える教室 - 混沌の間 http://t.co/xYuOwXs1 この本はほんとに面白い。30万部突破も納得。私のレビューはそれに対してつまらない。それと、この本を読んで自分を変えられる人はきっとほんのわずか。それでもお薦め。
02-09 02:03

@Yukihiro_Makami 体を温める目的で風呂に入るのだが、すると寝てしまう私(汗)。
02-09 02:04

「常に自分が指した手が最善手」—羽生善治さん。 http://t.co/9iBfNBgs羽生もさすがにちょっと見た目、年取ったねえ。でも、さすがにいいこと言うわ。ところで3ページ目「今度は打った一手の半分の違いを見極めて」は「指した」のテープ起こし違いだな。
02-09 02:09

.@Yukihiro_Makami 今日は入らず寝ることにします。昨日は結局気絶しました。日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/zPa44zDr
02-09 02:16

続きを読む

02/08のツイートまとめ

konton57

すげぇ。アブラムシ撮るのにもいいな。 RT @nikkeionline: 【映像】ミジンコも鮮明に、コンパクトデジカメ http://t.co/tnIuHedr
02-08 00:07

あした死ぬかもよ? - 混沌の間 http://t.co/XVKROT91 今日、電車で広告を見た。これから売れるかな。
02-08 00:16

ダメだ、眠い。寝る。今日は布団で。今日もだ。『孤独なバッタが群れるとき』について書いていたが、筆がのらん。疲れてんな。だから寝る。
02-08 00:51

02/07のツイートまとめ

konton57

うちの周り、まだかすかに雪が残っている。やはり雪が多かったのか…。
02-07 00:11

Facebookのアルバム「2013年2月6日23時57分~24時0分 まだ残っている雪」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/V9CQf9fe
02-07 00:16

少なくとも私のTL上から「放射脳」という言葉が消えて久しい。セシウム137の半減期は30年なので、残っている放射性物質の量は1年前とたいして変わらないはずなのだが。ヒトの興味の半減期の方がはるかに短いということだな。
02-07 00:25

私自身、セシウムという元素名が出てこなかった(汗)。ヨウ素とストロンチウムはちゃんと覚えていたんだけど。本当に怖いのはストロンチウムなのよね。
02-07 00:27

今夜は牡蠣鍋~~♪絶対量が多い。ええい、食べた分はすべて消費する。
02-07 00:35

最後が間違ってるなあ。http://t.co/NVh4exKI 「同じ量の放射性物質でも、半減期が長いほど、より周りに与える影響は大きいことになります。」何の影響を指しているのか?
02-07 01:04

ダビデ像、そのうち慣れるでしょ。というのが私の予想。 http://t.co/zknwhowe しかし、5メートルはでかいな。私ならば恐竜の大きさを実感するのに利用する。
02-07 01:40

あれ、もしかして、お風呂入るの久しぶり?いつ以来だろ。2月になってからは初めてかな。あ、毎朝シャワーは浴びているので、念のため。
02-07 01:44

風呂で寝る自信100%。
02-07 01:45

寝た記憶がないが、記憶がないだけか。
02-07 02:29

続きを読む

02/06のツイートまとめ

konton57

着替えに2回に行ったら、ここも無駄な電気がついていると思ったら、わしの布団で電車男が寝ておる。どうなっとんじゃ、このうちは。
02-06 00:07

@BunichiSS おお、卵の次はこんなの出すのかあ!すごい!!
02-06 00:11

@ryoko174 「この2年間で日本は福島原発事故の賠償金に匹敵する無用な出費をしてしまった」これは何を指しているのでしょうか?
02-06 00:24

家に帰ってきて、なんだこの暖かさはと思ったら26.0度だった。ありゃ、これ、ツイートされてなかった。で、ストーブ消して1時間くらいかな、今は21.0度になっている。
02-06 00:39

「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ - 混沌の間 http://t.co/icv9fY51 地味に毎日アクセスがある。
02-06 00:43

雪はまだちょっとしか積もっていない。
02-06 06:34

いや、すでにこんなに積もっているというべきなのか。
02-06 06:41

Facebookのアルバム「2013年2月6日6時34分~44分 ほんのり積もった雪」に写真を11枚アップロードしました http://t.co/Gl5gM1V2
02-06 06:51

何時に出勤しようかなあ。あとになればなるほど大変そうだよなあ。
02-06 06:54

昨日の「よみうり寸評」に「4日は九州南部で春一番が吹き、全国的に立春らしい陽気だった」とあるが、ええ、立春のころが一年で気温の底なんですけど。例えば去年の福岡。2月上旬が一番気温が低い。http://t.co/0MInzUgw
02-06 07:12

続きを読む

02/05のツイートまとめ

konton57

しし座が南中してるよぉ。春の星座だよぉ。
02-05 00:55

@hoshibay 歯学部というのは、医学部と違い、大学に残る道が少ないから、開業するしかないそうです。で、医療系で倒産が一番多いのも歯医者だそうです。10年以上前に聞いた話ですけど。
02-05 01:14

久しぶりに6時間近くも寝られる。
02-05 03:14

02/04のツイートまとめ

konton57

目覚ましをかけようとしたら、すでに起きるべき時間よりあとになっていた。
02-04 05:47

更新:混沌の間- 「黄金のバンタム」を破った男 http://t.co/Q2YvN0oy
02-04 06:47

02/03のツイートまとめ

konton57

今夜はステーキだぜ。今日は労働時間は長かった。
02-03 00:02

@takapalau @Ohr_wurm 武士道の流れをくんだ日本的なスポーツと欧米から入ってきたスポーツがあると思うんですよね。野球道とベースボールってやつですかね。
02-03 00:58

今日も仕事がんばった。うん。
02-03 21:54

@oharu0408 もう孵化するんだあ。
02-03 21:55

@naru_hodo_ うまい!
02-03 21:59

@mothra5 え?また来年。うーん、この本の第7章読んだほうがいいと思うよ。スタンフォードの自分を変える教室 - 混沌の間 http://t.co/xYuOwXs1 物理はいったん身につけば簡単だけど、そこにいたるまでにちょっと壁があるよね。
02-03 22:06

@inokashira_joe まあ、それで見かけ上の安さを作ってますからね。安くしないと売れないし。
02-03 22:10

@takapalau @Ohr_wurm 私は、旧口動物と新口動物くらい違うと思ってます(笑)。
02-03 22:15

@takapalau そうですねえ。どこを見るか、どこから見るかで見える世界が変わってきますね。
02-03 22:19

02/02のツイートまとめ

konton57

『日本産蛾類標準図鑑 3』届いた(本当は昨日来ていたが不在だった)。ヒゲナガガ科のページ、なんか、なんか、なんか。髭が…。
02-02 00:35

今日は昼間は春か?というような感じだったなあ。夕方、雨もちょっと降ったみたいだし。
02-02 01:03

えーと、2月17日まで休みがないことに気づく。
02-02 23:58

02/01のツイートまとめ

konton57

ついに2月になったなあ。駆け抜けたよ、この1ヶ月。
02-01 00:25

更新:混沌の間- キーワード検索20 2013年 1月 http://t.co/rbOZEiQS
02-01 00:48

6時24分の電車に乗る。ってことは、何時起きだ?
02-01 01:01

地震だ。
02-01 01:05

初期微動を感じなかった。
02-01 01:05

>RT なるほど、女性のセルフチェックに使えるか。もっとも、男が好きなのは「美人なコ」より「かわいいコ」かな。私は美人系の方が好きだが。かわいい系苦手。
02-01 10:00

『アリの巣の生きもの図鑑』、hontoではもう予約できますねえ。このキャンペーン使って http://t.co/vPzMzABl 4500円分のポイントがつくはずなので、それをまわせるという絶妙のタイミングのはずだが、まだポイントがついていない。
02-01 10:16

あ、こういうことか。「注文金額10,000円(税込)の購入し、購入時に95ポイント(1%)がついた場合、出荷した後の翌月に残りの1,405ポイント(1,500ポイント-95ポイント)を付与します。」
02-01 10:20

でももう月変わったけど。
02-01 10:21

@tarareba722 ヒトは社会的な生き物ですからね。病気というより本能じゃないですか。
02-01 10:27

続きを読む

01/31のツイートまとめ

konton57

壮絶(笑)。 RT @merec0: 「ピンチはチャンスじゃない…ピンチは大ピンチだ」って会社の人に言われたの思い出した / “ピンチはチャンス : まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど” http://t.co/UxI2Vudb
01-31 00:17

@sakura_osamu @tkhromi114 心臓、一瞬止まる。
01-31 00:18

@oharu0408 ビワの花って今ごろ咲くんですねえ。知りませんでした。
01-31 00:20

ブルックナーの交響曲第七番、やっばりええ。この世にいてあの世を味わえる。
01-31 01:25

@alchmistonpuku 深夜のB公園でも、上の方にカメラ向けてフラッシュ炊くと、カラスが大騒ぎして、マジ怖いです。怖いのは向こうの方なんだろうけど。
01-31 01:53

朝ご飯を食べていなかったことに気づく。
01-31 08:47

この空は、と思って屋上に出たら、やっぱりうっすらハロが出ていた。ただし、上半分だけ。今日はカメラを持って出かけよう。
01-31 09:06

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR