01/30のツイートまとめ

konton57

@BunichiSS @liyehuku 今日、hontoで注文したものが届きました。初版のようです。アマゾンでは今品切れですね。おまけで発売日は私の誕生日でした。
01-30 01:31

こういう告発がどんどん出てくるとよい。 RT @merec0: “柔道女子トップ選手15人 監督ら告発 NHKニュース” http://t.co/8WZiPulN
01-30 08:27

うーん、体罰による「指導」は、私はどういう角度から考えても指導者の未熟さとしか思えない。しかし、人間である以上誰もがレベルの差はあれ未熟だから、当事者となった場合はともかく、その指導者をあまり責める気にもなれない。
01-30 08:34

それというのも「体罰」に限らないと思うんだな。『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 初めての選択理論』 http://t.co/f6gghInO でいう「外的コントロール」全般が当てはまるし、誰だって程度の差はあれ、そういう「指導」を他人に行っているはずだから。
01-30 08:37


01/29のツイートまとめ

konton57

@hoshibay @discover21 @imagine_toda 今これ読んでる。4位「強い会社の教科書」
01-29 00:47

@alchmistonpuku @otokomaeno175 秋田は2008年の8月に家族旅行で行きました。今、当時の写真を見ていたら、娘が超かわいくて(単にちっちゃいから)。せっかくなので、角館で撮ったカエルの写真。アルビノ体? http://t.co/pdU7KdgJ
01-29 01:10

また子供ほしい。ちっちゃい期間限定で。
01-29 01:52

@denpanohikari 主語は「人」ではなくて「私」ですね。
01-29 02:06

夫婦の違いを追加 人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 初めての選択理論 - 混沌の間 http://t.co/f6gghInO
01-29 02:48

@natsuko_w ありがとうございます。著者から先にお礼を言われたのは初めてです。夫婦の欲求の差異について加筆しました。
01-29 02:58

@otokomaeno175 @alchmistonpuku ですよね。ええ、何のリクエストもありませんが、もはや原形をとどめていないので、はっちゃいます。むすめ、かわいい。あくまで、単にちっちゃいから。息子も見るからに小学生。今は高1。 http://t.co/JdtP2l6D
01-29 05:14

いかん、寝るタイミングを完全に逸した。今日は帰りの電車でも寝てないんだよな。まずいな。とりあえず布団に入る、今日は。2日連続コタツで寝てる。
01-29 05:15

ほぼあらゆる(日本語の読める)人に薦められるが、特に夫婦にはお薦めかな。もっと仲良くなりたい夫婦などが特に良くなるんだろうなあ。人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 初めての選択理論 - 混沌の間 http://t.co/f6gghInO
01-29 10:26

@alchmistonpuku 並列(爆)。まだ子供のいないころ(結婚前?)、一生クミゴンに会わないのと一生ピーマンを口にしないのとどちらかを選べと言われたらつらいと言ったことがある。
01-29 10:31

続きを読む

01/28のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2013年1月28日7時30分~34分 雪が降ったあと」に写真を13枚アップロードしました http://t.co/I1IeWjyi
01-28 07:43

@InamotoYuta 定価2万6000円!
01-28 08:19

56536
01-28 08:47

(メモ)それで人生、なにが楽しいの?と思うことがあるが、なるほど、そういうことなんだなあ。
01-28 08:51

我慢と辛抱の違い。
01-28 08:59

我慢って、辞書で引いてみると面白いよ。
01-28 08:59

01/27のツイートまとめ

konton57

@syakuga5 単純作業をすると良い。
01-27 00:05

また体罰のニュースやっている。しばらく報道は続くんだろうなあ。私は、体罰を加える指導者は未熟だなあと思うし、そんな未熟な指導者に師事する者はかわいそうだと思う。
01-27 00:13

私の願望。星を見るために計画停電。
01-27 00:34

さあ、どこまでやれるかな。バリバリいくぜ!
01-27 00:35

人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 初めての選択理論 - 混沌の間 http://t.co/f6gghInO 加筆した。とても書ききれないが、とりあえずこんなところで、次の作業に移る。その前にご飯にしようかな。
01-27 01:10

今夜はカレーうどん♪
01-27 01:13

ちょっと量が多いのではないかと思ったが、やはりどんぶりに入りきらない。
01-27 01:23

ああ、おいしかった。
01-27 01:47

私の答えは、どれも好き。 RT @masumind: 可愛い女性とセクシーな女性のどっちが好きなのかと聞かれ、賢い女性が好きだと答えた。第3の選択肢やな。
01-27 02:15

更新:混沌の間- その話し方では軽すぎます! エグゼクティブが鍛えている「人前で話す技法」 http://t.co/va6qh4Ls
01-27 03:29

続きを読む

01/26のツイートまとめ

konton57

日本産蛾類標準図鑑3はいつ出るのかなあ。今月末って話だったと思うけど。
01-26 00:25

今夜の夜ご飯は、炊き立てご飯にさばの塩焼きだぜ♪今日もありがとう、クミゴン(妻)…ただいまコタツでいびきかいて寝てます。
01-26 00:50

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-01-26 http://t.co/hXKVBe7W
01-26 04:04

風呂で4時間、布団で1時間寝た。
01-26 08:38

@dantyutei @merec0 おお、買うぅ、買うぅ、買うぅ、買うぅ、買うぅ!!
01-26 23:52

01/25のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku @otokomaeno175 御意。
01-25 00:18

@InamotoYuta 転職ですか?
01-25 09:04

朝は見えただろうが、今の時間富士山は見えなかった。南隣の家の屋根に雪はないが、その隣の家にはまだあった。あれ、うちはと振り返ったら、うちの屋根にもまだ雪はあった。
01-25 10:37

プラグインハイブリッド車の記事を見てふと思った。電気自動車というのは、発電のメインが火力ならば、石油を燃やしてお湯を沸かし、その蒸気でタービン回して電気を作り、さらにそれを充電して使っているので、直接ガソリン燃やすより相当効率悪いはず。誰かこういうの計算している人いないのかな。
01-25 11:10

「ソーラーカーは未来永劫ありえない」ということはこの本に書いてある。『今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ』 - 混沌の間 http://t.co/RBJCcQh5 日なたに駐車しているときに太陽パネルで充電すればまた話は変わってくるとは思うけど。
01-25 11:16

うちの隣の家のように、休みのときにしか車を乗らないのならば、平日は車の屋根の上のソーラーパネルでひたすら充電でもいけるのかも。そうすると、日当たりのいい駐車場が必要だなあ(笑)。そうか、それならば家の屋根にソーラーパネル+電気自動車か。
01-25 11:20

@sampomichiprj それは知ってます。
01-25 11:41

01/24のツイートまとめ

konton57

@andomifuyu 読みましたが、滅茶苦茶面白かったです。http://t.co/xYuOwXs1
01-24 00:29

@bufoninus あれはもう10年以上も前のことですが、終電に接続する電車に死ぬほどダッシュして乗ったのに、です。
01-24 00:33

眠い。腹減った。まず着替えなければ。
01-24 01:19

お風呂にお湯が入っていないという衝撃。
01-24 02:27

うちの方はまだ雨。
01-24 02:28

@bufoninus 嗚呼、武蔵野線。
01-24 07:45

@bufoninus 当時は職場最寄駅から一つで乗り換えでした。あの時はいつも通り乗り換えてから、次の駅でまた乗り換えようと電車を降りてしまい、終電がいってしまった。どうも心拍数を体が覚えているらしく、視覚だけでなく体感覚で降りることを選択してしまったようなのです。
01-24 07:51

ついに庭の雪もなくなった。
01-24 08:13

@tweetCaroline_ 声好きですか…。そういう見方(味方)もあるんですねえ。私は天は二物を与えずだと思ってます。オナガ - 混沌の間 http://t.co/1vL3HRd8
01-24 08:38

01/23のツイートまとめ

konton57

.@tenkijp 帰ってくるとき、月と木星が近いのはよくわかったが、アルデバランまで気が回らなかったなあ。おおいぬ座のシリウスよりオリオン座のリゲルの方がすでに下に来ていたのには気づいたけど。
01-23 00:21

一般にアブラムシは害虫扱いだが、もしも特定のアブラムシが体内で有益な物質を作り出していることが知れ渡れば、とたんに益虫扱いになるだろう。そして、その植物がやられない程度にアブラムシをなるべく多く繁殖させる方法が研究されるだろう。なんてことを朝おにぎり立ち食いしながら考えてた。
01-23 00:24

ええと、ディスプレイの文字が時々ぼけたり、ピントがあわなかったりするんですけど、これって老眼?
01-23 00:25

@dantyutei 一つには不快な体験が少ないからだと思います。例えば、エアコンの普及などは夏場の不快体験を大幅に取り除きます。
01-23 01:04

@fukaitakaaki いちいち納得です!
01-23 01:30

さすがに雪が減ったなあ。
01-23 07:51

@bufoninus あるあるあるある。乗り換えの駅を間違えて、終電いっちゃったあ、タクシーとなったことがある。
01-23 09:08

次からチャーハンがモグラ塚に見えてしまうじゃないですか!(笑) RT @tweetCaroline_: 車窓から「もぐら塚」が見える。お昼ご飯はチャーハンにしようかなあ。
01-23 09:45

更新:混沌の間- 人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 初めての選択理論 http://t.co/L5IDbUrF
01-23 09:47

うわ、もう出た。更新のツイートは自動なのですぐ出るときと数時間たってから出るときと、まったくでないときがあって困る。 RT @konton57: 更新:混沌の間- 人間関係をしなやかにするたったひとつのルール 初めての選択理論 http://t.co/O24YSbMI
01-23 09:51

続きを読む

01/22のツイートまとめ

konton57

@kawakita_moth おお!コガタスズメバチかな?
01-22 01:37

01/20のツイートまとめ

konton57

@tweetCaroline_ はい。でも、次から私もカネゴンを思い出すかも。
01-20 00:02

まずい。なんだかこの上なく体がだるい。
01-20 00:25

刺身に、雑炊?
01-20 00:30

更新:混沌の間- スタンフォードの自分を変える教室 http://t.co/b43k26it
01-20 01:57

スタンフォードの自分を変える教室 - 混沌の間 http://t.co/xYuOwXs1 書いている途中で間違えて更新ボタンを押してしまったので、なにも書いてないじゃないかと思った人は今一度どうぞ。
01-20 02:26

@alchmistonpuku うむ、昼間にしたほうが良いと思います。あしたもバリバリ仕事なので寝ます。おやすみなさい。
01-20 02:30

@bufoninus @Acleris きれいですねえ。
01-20 20:01

@alchmistonpuku @hanagons 見た瞬間、パブロフの犬状態。
01-20 20:08

01/19のツイートまとめ

konton57

@hoshibay ああ、みんな切実なんだなあ。でも、ゴールであり、スタートだからね。次のスタートからは、まだ感想書いてないけど、『夫をお金持ちにする64の習慣』が絶対のお勧め。これ全部やってくれたら、滅茶苦茶大切にする。お金持ちになるかどうかは分からないけど、絶対幸せになれる。
01-19 00:00

@alchmistonpuku @merec0 ヤギが木に登るっての初めて知った。感動した。
01-19 00:11

@alchmistonpuku @merec0 そっかあ、あれはヤギだった、そういえば、ガラガラドン。険しいところ歩いてたな。
01-19 00:19

137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史 - 混沌の間 http://t.co/awcwzQYm 1名注文をいただきました。ありがとうございます!これは持っていて損のない一冊だと思います。
01-19 00:27

@Yukihiro_Makami @oharu0408 マヒワのお食事♪http://t.co/ximrIGDa
01-19 01:24

@Yukihiro_Makami @oharu0408 でも、あれが最初で、その後見てなかったかも。http://t.co/8j9WYH9n
01-19 01:39

787、日本がいっぱい持ってるのね。ババつかまされたんだな。事実かどうかはわからないが、私の印象。
01-19 08:28

今日は暖かかったのか?帰りに見た道は、けっこう雪が溶けていた。今も溶けながらアスファルトをぬらしているようだ。
01-19 23:51

@kierke_witch @merec0 つうか、写真が秀逸。
01-19 23:59

01/18のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku すげえ。
01-18 00:09

今日の帰りはずいぶん雪が溶けていて、歩きやすかった。オリオン座がずいぶん傾いてきた。
01-18 00:49

あ、外来種発見。>RT
01-18 00:52

「39度熱があって…。休んでもいいでしょうか」と今日部下から連絡があった。クミゴンの職場では5人インフルエンザのようだ。
01-18 00:53

屋上に、昨日はいなかった雪だるまが出現している! http://t.co/TD8R79CB
01-18 08:22

ストーブ消したら、さみぃ。早く仕事に行こう。
01-18 09:56

@hisuikotarou はじめまして。『あした死ぬかもよ?』の感想を書きました。http://t.co/XVKROT91
01-18 10:09

更新:混沌の間- 購入書籍記録/2013-01-02 http://t.co/tInODrNg
01-18 10:26

柿の実はすっかりなくなっていた。
01-18 10:59

01/17のツイートまとめ

konton57

仕事、もう、ひっちゃかめっちゃかで、面白くなってきた!!明日は8時に出勤してやる!
01-17 00:06

@Hornet_B 100年後には今いるほとんどの人が死んでますからねえ。
01-17 00:38

@merec0 ヒヤシンスはいいですよねえ。小学生のころ、理科の授業でやったこともあり、家でも水栽培したわあ。
01-17 00:41

@alchmistonpuku @viola_japonica @fluor_doublet フラクタルにピキーンと反応してしまった。よく見るあの人工的なフラクタルの模様は、タコの足だったのか…。
01-17 01:06

@ttachi @PokeRoki これは買いですね!
01-17 01:15

@mothprog これはまさにパレートの法則。
01-17 01:18

.@Hornet_B 長生きしていくと、例えば、どこかで癌になったとして、なにが原因か結局分からないんですよね。
01-17 01:25

2時に寝て4時間睡眠だな。うーん、1月らしくなってきた!
01-17 01:26

@hoshibay 炎上必至??
01-17 01:41

@hoshibay 「著者の先生」という表現から、それは想像もしていませんでした。ところで、なんで『人間関係をしなやかにするたったひとつのルール はじめての選択理論』を紹介してくれないんですか?(笑)ついさっき知りました。
01-17 01:47

続きを読む

01/16のツイートまとめ

konton57

583305
01-16 01:32

バレンタインデーに混沌に起こるイベント 「 恋 の 争 い が 起 き る 」 http://t.co/57vS0oId 起きてほしい。約16年前から、子供の誕生日になっちまったのよね。チョコレートは、なんでもないときでもクミゴンからよくもらってる。
01-16 01:49

ついこの間自分が16歳だったのに、もう子供が16歳だよー、人生はえー。
01-16 01:50

うちの南隣の家、屋根のところにつららができてる!!
01-16 07:23

01/15のツイートまとめ

konton57

@dantyutei 生前、将棋の米長邦雄は「さわやか流」と言われたが、およそ退屈とは遠い男だった。もともとは棋風を「さわやか流」と評されたが、自身では「泥沼流」と称していた。「さわやか」なのは人柄だろうと。
01-15 03:57

アブラムシは魅力がいっぱい。 / “アブラムシ特集” http://t.co/JWYVbkCl
01-15 05:12

更新:混沌の間- コチドリ http://t.co/43oYJNNp
01-15 05:48

クミゴン起きてきた。
01-15 05:51

ヒヨドリ - 混沌の間 http://t.co/L0cPQNa6
01-15 06:03

コゲラ - 混沌の間 http://t.co/CFYZg5Dm
01-15 06:03

あと3ヶ月ちょっとで、世の中はこんな色になるんだなあ。http://t.co/V8tyiHim
01-15 06:09

@otokomaeno175 @merec0 ええっと、あれは、ダイオウイカ博士のことだと思います。
01-15 06:32

雪が溶けるのに熱を奪われるから、しばらく寒い日が続くなあ、これ。
01-15 06:40

更新:混沌の間- コサギ http://t.co/JZP9rgR5
01-15 07:43

続きを読む

01/14のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- セグロセキレイ http://t.co/wiNqir7S
01-14 02:08

とりあえず、ちゃんと目覚めた。外はまだ普通の雨のようだ。
01-14 06:18

ふぃ、ただいまあって、誰もいないし。
01-14 15:59

なにはなくとも雪の様子を撮っておきますかね。
01-14 16:00

モッコウバラが、雪の重みでバラバラ折れとるわ。
01-14 16:02

@janaxll8 すごい、よく撮れますねえ。こちらはだいぶ小降りになってきました。
01-14 16:14

Facebookのアルバム「2013年1月14日16時1分~7分 爆弾低気圧による大雪で我が家の周辺」に写真を13枚アップロードしました http://t.co/YhCJjKEi
01-14 16:19

馬鹿そうな成人をわざわざテレビで出すのはやめてくれ。あれが平均値ではないだろ。
01-14 17:23

@best_meigen このリツイート、息子のところまで届いてほしい。
01-14 17:51

更新:混沌の間- カワラヒワ http://t.co/XGU2XMbi
01-14 18:11

続きを読む

01/13のツイートまとめ

konton57

@u25_books 「人は一年間でできることを過大評価して、10年で出来ることを過小評価する。」ってのは、アンソニー・ロビンズの言葉でよいのかな。
01-13 00:57

@merec0 あるある。
01-13 09:56

『カラスの教科書』がこの数時間に私のTL上に2回出てきた。図書館にもまだないし、今日か明日に仕事帰りに探して見るかあ。ああ、読み終わっていない本がどんどん増える。
01-13 10:37

素人考え。富裕層に税金多くかけるのはいいが、海外に逃げられないか?贈与税軽減…うーん、相続税100%にしたほうがお金が動くのではないか?これはもちろん極論だが。
01-13 10:44

あ、相続税も引き上げるのね。見出ししか見てなかった。
01-13 10:46

@kitamichi 視聴率高そうと小6の娘も言っておった。
01-13 11:07

日当たりのいい屋上でネクタイを締めていてびっくり。超あったかい。部屋の中よりずっとすごしやすい。富士山はかすかに見えるレベル。
01-13 11:09

更新:混沌の間- 購入書籍の記録 http://t.co/Rb8mAPtl
01-13 11:13

やっぱり柿の実、たった2日で激減。今日のこの時間を楽しみにしていたのに…。とほほほ。
01-13 11:15

Facebookのアルバム「2013年1月13日11時9分~11分 富士山、柿、ヒヨドリ、ツグミ」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/HU644YZ2
01-13 11:19

続きを読む

01/12のツイートまとめ

konton57

@asazaiijima そうねえ、だからうちの息子には、高卒で働いてもらいますよ。
01-12 00:14

@takapalau そう、大切なのは「対処」なんですよねえ。いじめ撲滅とか、人類滅亡と同じだ。
01-12 00:17

@koharrrr わざわざアンチを増やすためではないでしょうが、人気が出ればどんな分野であれアンチが増えるのも確か。アンチが増えるのは、話題になるので、確かに悪いことではない。秋元康さんは、たしかにすげー頭いいと思う。
01-12 00:21

.@sampomichiprj それ、謎ですよね。
01-12 00:56

「作物」って人工物だからなあ。少なくとももともとの自然じゃない。
01-12 01:14

137億年の物語 宇宙が始まってから今日までの全歴史 - 混沌の間 http://t.co/awcwzQYm 人類が気候変動に与えた影響は最近のCO2に始まったことじゃない、というのがよくわかる。
01-12 01:18

「有名人になる」ということ - 混沌の間 http://t.co/q1cVoH0E なんで?いいね!がリセットされてる。
01-12 01:50

まさか風呂で寝ているとは。寝そうになったと思っていたら、それは目覚めただけだった。
01-12 03:52

@takapalau まったくその通りだと思います。
01-12 21:50

あ、「まったくその通りだと思います」はおかしな日本語か。「まさにその通りだと思います」というべきか。
01-12 21:52

続きを読む

01/11のツイートまとめ

konton57

混沌をジョジョキャラに例えると「プッチ神父」です。物腰は穏やかだが自分の行いはすべて正しい事だと信じて疑わず目的達成のためならなんでもする。素数が大好き。相性がいい人は「DIO」の人。 http://t.co/LVbVXUP9 悪役じゃねーか(笑)。当たってる?
01-11 00:43

炊き立てご飯で刺身定食なり。
01-11 00:52

おせーよ、黒猫のメール便。明日かよ、着くの。本屋で買えばよかった。
01-11 01:16

あ、1月11日。1時11分は過ぎちゃったな。
01-11 02:08

Facebookのアルバム「2013年1月11日10時10分~11分 柿にくるツグミ」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/rPc1Lr9a
01-11 10:16

ムクドリも撮ったがピントが甘いので消してしまった。
01-11 10:17

たった今、蓄電池の営業電話がかかってきた。「うちは昼間ほとんど電気使わないので」と「バッテリーですよね?バッテリーは結局高くつくので」と言って断った。
01-11 11:53

今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ - 混沌の間 http://t.co/RBJCcQh5 この本を多くの人が読むと、ハイブリッドカーの売り上げはきっと下がるだろう。
01-11 11:54

きたキター、黒ネコさんアリが問う。←元の変換のまんま。来た来たー、クロネコさんありがとう。出勤に間に合ったぜよ。
01-11 12:06

柿にくる鳥を見るネコとそれを見る私を見るネコ。この柿の木は近所の鳥たちにもはや大評判。今度の日曜日まではたして持つか。 http://t.co/oaG9yYWr
01-11 12:11

続きを読む

01/10のツイートまとめ

konton57

@fukaitakaaki 特に一気飲みの強要は、ほとんどいじめと同じ構造だと思ってます。
01-10 00:07

@mothra5 @ruddxy 私も思ってた。シャクガ編とかヤガ編とか何分冊にもなるでしょうけど。そもそもヤガ編だけで大変なことになりそう。
01-10 00:09

さて、着替えて夜ご飯にするか。
01-10 00:36

@Yukihiro_Makami けっして修行をしているわけでは(笑)。しかし、昨日のはまずかったです。風邪の初期症状になりました。2度目です。
01-10 00:58

@Yukihiro_Makami いやあ、生活の一部ですね(そのまんま)。寝たいところで寝るのがベストということをここ数年で、体が覚えました。昨日のは完全に不覚でした。
01-10 01:28

@Yukihiro_Makami @janaxll8 @suzukiats 飼育下は自然界と必ずしも同じではないので、この辺の判断は難しいですね。ただ、「環境が悪い」って判断してる可能性は高そうですね。
01-10 01:31

昨日は風呂入って風邪引いたんじゃないな。風邪気味のところに風呂入っただけだ。だから体が温まりきらなかったんだ。
01-10 02:17

無事出た。
01-10 03:02

01/09のツイートまとめ

konton57

私は33歳になったとき、「みみーでーす」とか職場で言ってた。 RT @andomifuyu: あと一分で33歳ー!バイバイ32歳ー!
01-09 00:00

3本指作って。
01-09 00:00

更新:混沌の間- あした死ぬかもよ? http://t.co/fHqL5ZWN
01-09 00:51

@otokomaeno175 @merec0 @alchmistonpuku 中1・2のころは、給食の牛乳を3~5本飲んでいた模様です。しかし、いまはガリガリ君。
01-09 01:12

5時間風呂入ってた…。
01-09 06:34

@okope_26 なにぃ?それはない。それはない。それはない。東京オリンピックは大賛成だが、それはない。
01-09 09:19

「地味な不幸が続きます」のフレーズに吹き出した。カメムシ以外の虫を見落とさないメレ子さんに感心した。 / “紹介されました!!! - 砂漠のリアルムシキング” http://t.co/pnY49TiM
01-09 09:25

01/08のツイートまとめ

konton57

@Yukihiro_Makami @janaxll8 @suzukiats 急にペースがゆっくりになりましたね(笑)。実はそのパターンも『孤独なバッタが群れるとき』を読んだばかりということもあり考えていました。ただ、ではその混み具合をどこで認識するのかなとか、興味は尽きません。
01-08 01:19

@Yukihiro_Makami @janaxll8 @suzukiats そもそも本当に幼虫が飛んでいくのかというのが前提になりますけど。
01-08 01:20

ふと後(庭の方)を見ると、隣の家の敷地をネコが歩いていた。うちの敷地に入り、芝生のニオイを嗅ぎ、しゃがんだ。こりゃヤバイと思ってガラス戸あけてにらんだ。
01-08 09:26

@merec0 @otokomaeno175 @alchmistonpuku ミルク8L…。いま高1の長男は、赤ちゃんのときに、よくわかっていなかったので、哺乳瓶でがんがんミルクを与えて、吐くまで飲ませていた。そしたらこんなになりました。 http://t.co/CE8RWD8n
01-08 09:34

@alchmistonpuku @merec0 @otokomaeno175 かわいかったなあ、あのころは…。昆虫大学に連れて行った娘は、ここまでかわいくなかったんですよねえ、実は。ヤツは母乳だったので、いまいち私になつかなかった。いまは2歳の姪っ子が死ぬほどかわいい。
01-08 09:51

今日の休みにすることは、1.床屋に行く2.スーツを取りに行く3~4.なににしようかなあ5.仕事に行く
01-08 09:59

さっき屋上に富士山の写真を撮りに行ったら、メジロがたくさん来ていた。となりの敷地の柿の木にツグミも来ていた。ツグミを撮ったのは今季初。
01-08 10:02

うそ、12月21日にツグミ撮ってた。
01-08 10:05

Facebookのアルバム「2013年1月8日9時39分~40分 メジロ、富士山、自衛隊のヘリ、柿食うツグミ」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/kyDs44cO
01-08 10:07

何をしようか迷うことが今私が一番やりたいことなのか。
01-08 11:34

続きを読む

01/06のツイートまとめ

konton57

@ibota_moth @suzukiats 実際に夕焼けの方が朝焼けより赤く見えるでしょうか?
01-06 00:09

@janaxll8 @suzukiats @Yukihiro_Makami なんか盛り上がってる。去年街路樹でチャバネフユエダシャクの産卵を見たとき、どうやってメスの幼虫がここにたどり着いたか、クモのように飛ぶくらいしかないかと思ってました。しかし、
01-06 00:18

@janaxll8 @suzukiats @Yukihiro_Makami 食糧が十分あるのに風まかせで食糧にありつけなくなるかもしれないリスクを犯すのが腑に落ちません。そこは肉食のクモとは違うと思うのですよね。
01-06 00:20

google+ページの『昆虫の間』にフォローが入ったと思ったら、外国人。しかもどこの人かと思ったら、マレーシア。一体なぜに?
01-06 00:33

「昆虫の間」でググルと2番目に「混沌の間」が出てくる。
01-06 00:35

まさに新年のいま、読みたい本 ●干場 http://t.co/WDMpKZ72 これはヤバイ。今日、通勤電車の中で読んでいて、何度か目に涙が浮かんだ。外で読むの無理かも。明日(日付上は今日)もう一度チャレンジするが、ダメなら家で読むことにする。
01-06 00:40

これはヤバイ。今日、通勤電車の中で読んでいて、何度か目に涙が浮かんだ。外で読むの無理かも。明日(日付上は今日)もう一度チャレンジするが、ダメなら家で読むことにする。 / “ディスカヴァー社長室blog: まさに新年のいま、読みたい本 …” http://t.co/OsNZfg10
01-06 00:42

操作ミスった。まあいいか。さて、着替えて、また仕事の準備だあ。久しぶりにコタツ寝が待っているかも。布団で寝るとほこりのせいか喉がやられる。
01-06 00:43

この定義によると、ほとんど私は毎日休み(爆)。>RT
01-06 00:54

@mono4423 @sistervivienne ゴロゴロすればよいと思います。本当に疲れているときは、私はゴロゴロして、ああ、これがやりたいことなんだあって実感してます。
01-06 01:02

続きを読む

01/05のツイートまとめ

konton57

@alchmistonpuku パラ子さんのだんなさんには、とても親近感を感じます。
01-05 00:57

@otokomaeno175 @merec0 @alchmistonpuku うまく表現できないんですけど、心にしみる記事ですね。
01-05 01:36

更新:混沌の間- われ敗れたり―コンピュータ棋戦のすべてを語る http://t.co/jc7ZswFo
01-05 02:53

ちっちゃい蛇と格闘した夢を見た。目覚ましからちょうど1時間たっておきた。
01-05 07:57

『明日死ぬかもよ?』昨日着いていた。『名言セラピー』と同じボリュームかと思っていたが、普通のサイズだったのにまず驚き。いきなりネイティブアメリカンの言葉にグッと来る。うぉお、時間ね。
01-05 07:59

さて、今日は納得いくまで仕事してくる。
01-05 08:16

01/04のツイートまとめ

konton57

@hdkdisk これは気づかなかったわ。
01-04 00:16

現在のは6代目なのか。 / “他界したごきぶりホイホイ開発者 数十万匹のゴキと寝起きした | エンタメ | マイナビニュース” http://t.co/7iFntiYY
01-04 00:20

@Piroyukikato 庭で灯油を入れていたとき、ふと流れ星が通ったように見えたのは、やはりそうだったのか。
01-04 00:25

@janaxll8 影に気づいていただき、感激です。
01-04 00:27

はてなブログに投稿しました何とかキリガ - 混沌のはてな http://t.co/wKGJFNjq
01-04 00:45

@suzukiats ATSさん、ありがとうございます。「黒い点2つ キリガ」でググッたらhttp://t.co/7dVqrnfhが最初に出てきて、どっちだろう、カシワオビキリガかなと思っていたところでした。
01-04 01:04

今日、金曜日?明日、あさってはまた休日運転なのか!
01-04 07:17

≫混沌を漢字75文字で表すと⇒悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲悲極無理 #kan75 http://t.co/iiVTJ35l
01-04 23:09

@janaxll8 これが見られないのですよ。どこにいるんだあ。実家では、オスは団地の壁あちこちに張り付いてたんですが。うちの近くではオスも見たことないんだなあ。
01-04 23:28

01/03のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 あれ?特にいじっていませんが。
01-03 01:51

6時に起きるぞ。あれ?もう4時間後のこと??まあ、風呂で寝てたからな。うーんと、23時ちょい過ぎに風呂入ったから、ええ?3時間近くも入ってたのか!不覚。3+4で7時間。うん、たくさん寝たことになるな。さらに出勤中の電車でもまた寝るしな。うんうん。寝る。おやすみなさい。
01-03 01:55

01/02のツイートまとめ

konton57

さあ、風呂入って寝よう。今日は布団で寝るぞぉ。
01-02 00:04

人気記事 - 混沌の間 http://t.co/2rjCzAAZ
01-02 09:07

謹賀新年 - 砂漠のリアルムシキング (id:otokomaeno / @otokomaeno175) http://t.co/If3YgUnk めちゃくちゃ面白い!
01-02 09:20

さあ、川に鳥見に行くぞ!今朝の富士山。朝靄がかかっていた。 http://t.co/FR6IFQ1a
01-02 09:25

富士山撮った後、階段降りて行ったら、6階と7階の間の階段の天井(?)に冬尺のオスがいた。シロオビフユシャクかな。 http://t.co/PurUXxDV
01-02 09:29

げ、もう9時半か。いこいこ。
01-02 09:32

Facebookのアルバム「2013年1月2日9時52分~10時56分 ジョウビタキ、メジロ、ハクセキレイ、富士山、タヒバリ、セグロセキレイ、」に写真を118枚アップロードしました http://t.co/NQeIMA7N
01-02 12:36

@konton57 118枚も撮っていたのか!トビは一部ピンボケだ。
01-02 12:39

@merec0 土手沿いを自転車こぎながら、口の中が何度もじゃりじゃりしました。よりによって上流に行くのに向かい風(上流だからしかも登り)。川に着いた時は穏やかな天気だったのになあ。
01-02 12:41

まさに新年のいま、読みたい本 ●干場 http://t.co/WDMpKZ72 これは買いだ!これから予約します!!
01-02 21:20

続きを読む

01/01のツイートまとめ

konton57

あけましておめでとうございます!個人的には大晦日が新年の始まりのように錯覚して過ごしてます。
01-01 09:18

@merec0 すごい大作でしたね!このレポートを心待ちにしていました。あれこれ思い出しながら楽しく読めました。メレ子さんの野望にはぜひ加担したいと思います。ちなみに、レポートの中の写真に写っていました!(どれがそうかは知る人ぞのみ知る秘密です)
01-01 09:27

あ、間違えた。月変わってるんだ。って、月ごとに写真をフォルダに入れているから思ったが、年が変わってるんだった。
01-01 09:30

2013年とばかり思っていたから気づかなかったが、平成ってもう25年なんだね!平成になってから今年で四半世紀かよ!!ってことでたった今気づいたが、自分自身も昭和よりも平成の方が長く生きていたんだ!!!平成になったのついこの間だと思ったが…。
01-01 09:36

そうか、ここにコメントを残しつつ、ブックマークする手があったか。 / “昆虫大学・卒業論文(1/3) - メレンゲが腐るほど恋したい” http://t.co/nSRrMfKh
01-01 10:20

実家はやっぱりすばらしい。唐突に郵便ポストのところにいたりする。直置きで撮ったのでシャッター速度ゆっくりでくっきり。 http://t.co/6PVA2fjN
01-01 15:56

そして、富士山が近い!(こんな近くないぞ、ほんのちょっとだぞ) http://t.co/3aE05TPP
01-01 16:05

初めて見た蛾だあと喜んで調べていたら、チャバネフユエダシャクのオスだった。それでも2度目だけど。この柄は初めて。イチモジフユナミシャクのオスばかり見ていたから、大きく見えて、それも嬉しかった。 http://t.co/wGgbCd3N
01-01 22:42

昨日かおととい書いたはずの文章が保存されていないことに気づく。寝ちゃったからか。
01-01 23:01

12/31のツイートまとめ

konton57

さて、風呂に入る。目覚ましかける予定時刻5時半だが、どうなるんだ、今日。
12-31 03:07

今から6時近くまで寝るの、微妙だなあ。どうしようかなあ。
12-31 04:25

1時間半近く風呂に入っていたのか。寝ずにずうっと考え事してた。
12-31 04:26

@puranaria000 なにが大変って、これから寝ようかどうか迷っているところ(爆)。
12-31 05:18

おはよう!
12-31 06:11

ふぃ~~、今年の仕事すべて終了!
12-31 19:45

@puranaria000 ありがとうございます。結局、寝ました。寝る前より寝て起きるときの方が眠くてつらかったです。そして、電車に乗るまで早朝から走りました。
12-31 19:46

( 'ω')2013年の ( 'ω')混沌は ( 'ω')何かが ( 'ω')違う ( 'ω')新年早々 ( 'ω')天罰が下る http://t.co/vN3K9wl7 かかってこいや~~!クミゴン(妻)にはしょっちゅう「天罰だ」と言われている。本気で怒ってるけど。
12-31 19:49

@tweetCaroline_ わあ、食えねえ(笑)。
12-31 19:51

フォロワーの皆さんへ年末のご挨拶【本年は、混沌のハートを鷲掴みにしてくれてありがとうございました。来年は恩返しします!この身を捧げます!!】 #s_tr http://t.co/HzPr33kt
12-31 19:52

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR