12/30のツイートまとめ

konton57

今日はあったかいねえ。
12-30 00:02

@syakuga5 けっこう難しそうだねえ。でも、5時間はかけすぎだね。この公式を使うと、ちょっとは計算が楽になるぞ。高校入試限定の公式だ。 http://t.co/412qBPAQ
12-30 00:41

今年最後の休み。あれもやろうこれもやろうと思っていたが、すべて雨が降らないことが前提になっていた。5時半に目覚めて、暗澹たる気持ちになっている。30日はほぼ毎年休みだが、雨が降ったという記憶がない。
12-30 07:39

絶対達成マインドのつくり方―科学的に自信をつける4つのステップ― - 混沌の間 http://t.co/z9GUP8X4 これを書いてから、まだ1ヶ月ちょっとしかたっていないことに驚く。かなり突っ走ってきたなあ。
12-30 07:51

絶対達成する部下の育て方 - 混沌の間 http://t.co/3ceUnb6n 通勤読書をつけ始めたのは、今年の2月6日からで、これが最初の一冊だったとは驚いた。
12-30 08:06

投稿した瞬間にそのページのアクセス数が跳ね上がるのは、どういう仕組みなんだろう。
12-30 08:08

はてな表参道オフィスの巨大VIERAで、昆虫写真鑑賞会をしてきました - メレンゲが腐るほど恋したい (id:mereco / @merec0) http://t.co/hMUlWCdOそれにしてもこのオオスカシバの幼虫は美しいなあ。
12-30 08:17

できたあ。
12-30 09:10

今日が締め切りじゃないか。これがほしいからはてなブックマークに登録したよ。いまいち操作方法が分かっていないが、これでいいのかな?ドキドキ。これって100文字まで?ツイッターの連携今度こそ。あれ?今度こそ! / “メレ子さんがテレビで大…” http://t.co/Janrqv81
12-30 09:13

こんな風にブックマークされているんだ。知らなかった(笑)。http://t.co/UE2eR0OW
12-30 09:27

続きを読む


12/29のツイートまとめ

konton57

@OO_KUMA_NEKO あるあるあるある。世の中には蛾に擬態している枯葉がたくさんある。
12-29 00:05

@OO_KUMA_NEKO 生活がかかっている鳥は、もっと困ってるだろうなあなんて想像してます。
12-29 00:15

12/28のツイートまとめ

konton57

@mothprog ペーパーバック?
12-28 07:04

なかなかの空であったが、ちょっとピンボケに。 http://t.co/OHTHIRz0
12-28 07:07

@72kh 怖すぎる。
12-28 23:15

谷川浩司ももう50歳なのか。自分の年齢を考えれば、それもそうなのだが。
12-28 23:19

巧妙なオレオレ詐欺 http://t.co/E3LolBx6 #r_blog超久しぶりにこっちのブログは更新した。
12-28 23:27

本日の最終目標。布団で寝る。それもぐっすり。
12-28 23:50

本日の最終の一つ前の目標。明日の仕事の準備を8割終える。
12-28 23:51

12/27のツイートまとめ

konton57

@nohohon_kenbun 毎年、年末はタモリでしょ。http://t.co/3UO8Mr73 1回だけ見たことある。
12-27 00:00

@hoshibay さっきアマゾンの紹介を読みましたが、強烈なタイトルに「選択と集中」「中期経営計画」「顧客至上主義」がいかんとは、これは絶対読みたくなりますね。「顧客至上主義」に関しては、素人である顧客にプロである「我々」が価値を教えてやるんだという内容の文は読んだことあります
12-27 00:08

@chibama 二度目の成人式おめでとうございます。もっとずっと若い方かと思っていました。
12-27 00:16

12/26のツイートまとめ

konton57

家に帰ってきてから、まだコートを脱いでいない。室内、14.7度。夜ご飯はこのまま残り物を寄せ集めて食べた。これからストーブ入れて、着替えて、明日の仕事の準備をせねば。1時間で終わらせたい。起床は6時半だ!
12-26 00:24

なんだこの寒さは!
12-26 23:04

@hoshibay タイトルが強烈過ぎます(笑)。とりあえず自分が勤めている会社が該当していないか知りたくなります。今日帰りに自宅も寄り駅の本屋に寄り、ディスカヴァーのコーナーに行きましたが、そう、これを探していたのでした。すっかり何を探しに行ったか忘れてましたが。
12-26 23:53

12/25のツイートまとめ

konton57

友達と友達になれないフェイスブックってなんだ(笑)。
12-25 05:31

まあ、実名の方はすべて非公開にしているのだが(笑)。
12-25 05:32

運を育てる―肝心なのは負けたあと - 混沌の間 http://t.co/HPwfXPNI 加筆修正
12-25 07:24

はだしのげん、小学生のとき、学校の体育館で映画を見たわ。
12-25 08:46

@bufoninus よかったです。
12-25 23:18

12/24のツイートまとめ

konton57

「ペコちゃんの犬の名前はなんなのよ?インターネットで調べてよ」答えはこれだった。http://t.co/8YEiuuq7
12-24 19:36

更新:混沌の間- ひとを動かす技術 http://t.co/3Wj9aC9q
12-24 21:20

@bufoninus インフルエンザではないかと。
12-24 21:41

12/23のツイートまとめ

konton57

@metaboo70kg 6度目の成人式で大往生が私の人生の最終目標です。
12-23 00:20

@DarkMatter_119 はめられてるからです。
12-23 00:21

えらく辛い麻婆豆腐だった。一口目は、色々な香辛料を感じて、ただものではないと思わせたが、そのあとカレ~~~。トマトケチャップの味がすると思ったら、やっぱりトマトが入っていた。唐辛子の皮かと思ったら、それはトマトの皮だった。
12-23 00:23

@alchmistonpuku 昼寝の導入大賛成。絶対、仕事の効率上がるって。党員になることを検討中。
12-23 00:25

@andomifuyu おお、それはすごいですねえ。今日たまたま『スタンフォード自分を変える教室』を買いました。
12-23 00:27

@hoshibay @makino_t 視聴率が低かった理由は簡単、「平清盛」だったから。内容は関係ない。そもそも見る前から興味がわかなかったから。少なくとも私はそう。
12-23 23:22

@jaming538 振られるリスクを犯せば、そのうちできるよ。
12-23 23:23

12/22のツイートまとめ

konton57

@metaboo70kg 40になったとき、2度目の二十歳、2度目の成人式って、同じこと言ってたー。
12-22 04:46

このままコタツで寝たら、早く起きすぎちゃうなーと思いつつ、20分前くらいに結論が出た。
12-22 04:55

あれ、この音、雨?あ、天気予報で昼間で雨とやっていたような。
12-22 04:55

×昼間で○昼まで
12-22 04:56

ということは、夜明け前の空を狙うことも、早朝の鳥を狙うこともないわけだな。となるとやることは一本に絞られる。
12-22 04:57

昨日の日没後、B公園にカップルの盗撮に行った。お、これは!とチラ見したものをさらによく見たら、カマドウマだったので焦った。よく見たら、妙齢のお嬢さんで、むしゃむしゃなにか食ってた。
12-22 05:05

Facebookのアルバム「2012年12月21日17時51分~52分 カマドウマのお嬢さん、お食事中」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/Wtj4vfa4
12-22 05:11

コタツで寝ているとき、久しぶりにサッカーをしている夢を見た。自分は高校生だった。たいていサッカーをやっているときは高校生の自分だ。今、息子が高1であることに驚く。こっちが夢じゃないか?
12-22 06:06

あら、もうすぐ8時。
12-22 07:53

朝のツイートが少ないような気がするのは、世間では3連休の始まりだからか。
12-22 07:59

続きを読む

12/21のツイートまとめ

konton57

@ma_am03 @syakuga5 うむ、きれいに撮れていると思います。
12-21 00:01

今日地球は滅亡しませんが、混沌の根気、行動力、日曜日、おやつ、お風呂、ポスター、知性、土曜日、爽やかさ、乳首はなくなります。 #shtx http://t.co/kpvaoExX 土日がないのは今に始まったことではない。
12-21 00:04

今日の衝撃。年末調整、追徴課税だった。しかも、カメムシ図鑑を1巻から3巻まで全部買ってもまだお釣りが出る額。
12-21 00:05

@kleiber2004 マーラーは世紀末にすごい流行ったけど。当時、CDの販売枚数(?)がベートーヴェンを上回ったと今は亡きN響アワーで、なかにし礼が言っていた。
12-21 00:12

@oharu0408 ウソ見てみたいよぉ。
12-21 00:13

あ、冬至なのね。これから日が長くなっていくのかあ。大昔の中国は冬至が元旦だったのよね。
12-21 00:20

@fukaitakaaki まったくその通りだと思います。
12-21 01:22

さあ、これからB公園へ。何組のカップルが見られますかね。成果は後ほど。
12-21 01:25

ただいま。カップルは見られなかった。また青臭い実をズボンにたくさんつけてきてしまった。
12-21 03:32

Facebookのアルバム「2012年12月21日1時41分~2時51分 冬の蛾たち」に写真を19枚アップロードしました http://t.co/XyYmJGZ3
12-21 03:39

続きを読む

12/20のツイートまとめ

konton57

@xshochanx @maturiya_itto 用語を正確にしておくと、カビ(真菌類)が生えるには、そこに胞子がなければなりません。ヒマワリの種がなければヒマワリが発芽しないのと同じです。カビの胞子はヒマワリの種子と違い、そこらにうようよしています。
12-20 00:08

@mothra5 でも鳥がつらいでしょ。かつてそうだったから、私は。
12-20 00:33

@alchmistonpuku 過剰介入といわれたけど、なにもしなかったら、なにもしないと批判されたのは明白。阪神大震災のときはそうだった。
12-20 00:36

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ツライ・ハチワンダイバー・プロ」! ベスタを投稿する能力! セリフ「米長邦雄ッ!私はどっぷり影響を受けているッ! 米長邦雄ッ!私はどっぷり影響を受けているッ!」 http://t.co/0aVW2et2
12-20 00:39

@mothra5 1000mmかあ。いやあ、画質がね、どうかなと。それとピントあわせのスピード。
12-20 00:47

@alchmistonpuku そうですね。まあ、結果がよくなかったので、それはなにをいわれても仕方ないのですが。運が悪かったことだけは間違いないですね。そういう意味で自民党は運がよい。
12-20 00:50

@mothra5 あ、でもこれならいいですね。なんといっても軽さは武器。
12-20 00:58

昼、夜チゲってどうなのよ。これから夜ご飯。
12-20 01:09

gochisousama
12-20 01:22

思ったよりボリュームがなかった。風呂入って寝るかあ。深夜のB公園も考えたのだが、明日の午前中の図書館を優先しよう。
12-20 01:23

続きを読む

12/19のツイートまとめ

konton57

@janaxll8 『人間における勝負の研究』ですね。
12-19 00:07

「たとえ1パーセントでも,可能性があるのなら,負け犬になってはいけない。敗北や失敗を前提に行動すると,その悪影響は,その行動の結果だけに留まらないのである。(つづく)
12-19 00:11

 わずかな確率であっても勝利の目があるなら,それを求めて全力投球しなければならない。その結果,敗北したとしても,それは大したことではない。敗北したという結果よりも,勝利を求めて全力投球したという過程のほうが大切なのである。」米長邦雄『運を育てる』
12-19 00:11

@konton57 完了。
12-19 00:18

米長邦雄、私はどっぷり影響を受けている。
12-19 00:19

@janaxll8 『運を育てる』にも「自分にとっては消化試合でも相手にとって重要な一局には全力投球」という話は「復習」として出てきますね。『運を育てる』、会社の先輩社員に10年以上前に貸して、返ってこない(笑)。『運を育てる』あれを読んでいなければ今の私がない一冊。
12-19 08:30

1月末期限の目標達成がやばい。しかし、可能性があるかぎり、全力を尽くす。
12-19 09:15

12/18のツイートまとめ

konton57

@s_takagawa 1960年代からのデータがほしいですね。
12-18 00:24

@mothra5 わしもじゃ。同一人物かも。
12-18 00:25

@dantyutei @psylla38 「すげぇ」が第一印象で、1メートル!?でびっくり。写真だとサイズが分からないですからねえ。
12-18 00:27

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「ベスタ・アルバム・チャエダシャク」! クロスジフユエダシャクを発注する能力! セリフ「明日ッ!仕事で『純と愛』見られねーッ! 明日ッ!仕事で『純と愛』見られねーッ!」 http://t.co/0aVW2et2
12-18 00:33

@alchmistonpuku 派手~~。
12-18 00:49

これはすごい。「ふたご座流星群の夜の動画」http://t.co/udROaAUP
12-18 02:07

さっき頭を洗いながら気づいた。部分日食の撮影をしていたが、あれは夢だった。道理で太陽の動きが早かった。
12-18 09:01

今日の昼は必ず郵便局に行って、カメムシ図鑑第3巻の払い込みをする!
12-18 09:04

@hoshibay @sai_or_sae え?!
12-18 23:51

12/17のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 生まれて初めての記録/2012-12-16 http://t.co/TrHcbJSC
12-17 00:10

薄っぺらい朝刊にびっくり~。夕刊かと思った。
12-17 08:21

お金はあります。だからバラ撒きます。すみません、よく調べたらお金はありませんでした。だから、お金ください。あと、思わぬことが起きて、ゴタゴタです。って政党が沈没するのは健全。
12-17 08:44

安部内閣は、最初はそこそこの支持率だろうが、どうせ半年くらいでがた落ち。で、次の総理が誕生してもまた同じことの繰り返し。生活レベルの実感としての景気がそんな簡単に上向くはずがない。だって、また公共投資でしょ。
12-17 08:48

政治ももちろん大切だが、しっかり日々の自分の仕事をするのが、まずは大事。誰かに何とかしてもらおうとするからいかんのだろ。
12-17 08:49

12/16のツイートまとめ

konton57

んもぉ、この時間まで風呂で寝てしまった。不覚。
12-16 04:29

@otokomaeno175 @super_wakuwaku 私はバッタ博士を知ったの、この写真からだったからなあ(笑)。
12-16 04:43

カメムシ図鑑第3巻、昨日着いていたの今気づいた。さすがに今日の通勤電車で読むことはないか。
12-16 08:36

西の空を見ると、明るい星が見える。あれ、もしかしてと他にも探すと、そうかまだ6時前だし。冬に夏の大三角を見るとは。普段はこの時間外歩かないからねえ。
12-16 17:59

そうだ、投票にも行かねば。
12-16 18:13

NAGASHIMA, Seidaiさんからのカメムシ図鑑関連のリツイートがおもしろい。新聞広告出たから、一般人の反応が多い。わかる、わかるという感じだ。
12-16 18:43

さあ、投票に行くか。そのあとそのままB公園だ。カメラぶら下げたまま投票所に行くと何か言われるかな。撮影禁止とは書いてないな。まあ、とりあえず行ってみよう。
12-16 18:48

試しに三日月を撮ったら、バッテリ切れ寸前が発覚。もう一つのバッテリも絶賛充電中なので、カメラチェンジで出直し。
12-16 18:55

【ツイッター総選挙速報】 混沌 0票《落選》 (解説)支持基盤である勝ち組層を固められず、美少女層や貴族層からの支持も伸び悩み苦戦しました。惨敗です。 http://t.co/wSMnQyZJ
12-16 22:22

何だこりゃ。自民党勝ちすぎ。民主党負けすぎ。確かに入れるところなかったけど。投票率低かったのか。棄権しすぎ。政治に絶望しすぎ。無責任すぎ。
12-16 22:28

続きを読む

12/15のツイートまとめ

konton57

@ZENNOKYO ああ、私が頼んだものは、まさにリアルタイムで佐川急便が運んでいる途中だあ。
12-15 00:04

@dantyutei 眼鏡は顔の一部、よくわかります。私は秋以降、おそらく布団で寝る時間よりも電車、床orコタツ、風呂で寝ている時間の方が長いです。布団以外ではたいていメガネかけたままです。
12-15 00:14

書き足そうと思って読み直したら、ほとんど加筆修正の必要はなかった。星座を見つけよう - 混沌の間 http://t.co/J2CAfh5P
12-15 00:26

更新:混沌の間- 星座を見つけよう http://t.co/8ohIxIdo
12-15 01:05

@dantyutei 私は、健康にはけっこう気を使っているほうだと思います。その結果編み出されたのが、眠いときは寝たいところで寝るという睡眠法です…。さすがに会社では難しいですが。ただし、落ちていることも…。
12-15 01:13

@Yukihiro_Makami 星の撮影はまったく別物ですよねえ。ものの本にも書いてありましたが。やはりプロでもそうなんですね。プロだからこそかな。
12-15 01:15

やっぱり風呂で寝ていた。
12-15 03:38

12/14のツイートまとめ

konton57

空を見上げながら帰ってきた。多分、流れ星だあれは。2つ見えた。1つは長め、1つはほんの一瞬。
12-14 00:09

屋上に上がってすぐに、木星の近くをさっと通った。しかし、街明かりがまだ明るい。細い月でも出ているのかと錯覚した。
12-14 00:28

Facebookのアルバム「2012年12月14日1時6分~24分 ふたご座流星群は写らず」に写真を9枚アップロードしました http://t.co/03nfYkO6
12-14 01:42

今日は富士山見えない。少し雲が出ている。屋上には今日も霜が降りている。湿気が多く、気持ちいい寒さ。
12-14 07:52

日本原色カメムシ図鑑第3巻、遅ればせながら発注した。
12-14 08:30

@etplace @mikaest おお、美しい!
12-14 23:59

12/13のツイートまとめ

konton57

B公園に行こうと思ったが、眠い。ちょっとエネルギー不足か。今日はコタツで寝る日だな。ここのところ布団で寝すぎた?!
12-13 00:55

夫婦の会話「怪しい会の会員なのね」「だれが?」「あなたが」「何の話だ?」「これ」「帰化植物友の会だろ。入ったばっかりだ」「怪しい会じゃない」「どこがだ。この出版社の本が1割引で買えるんだよ」「普通の人が入る会じゃない」「普通でない人と結婚したアンタは何だ」「被害者だ」
12-13 08:25

@Uc08 @andomifuyu 『全体を通して不思議と「あなたは特別だから」という批判が起きない』これはありますねえ。
12-13 09:40

@Acleris 凍え死ぬといけないので、暖めてあげねば。
12-13 10:56

うぉぉぉ、11時かいな。
12-13 11:00

@AbeTshirt 「知力体力時の運」分かる。教わることに慣れすぎてるんだよなあ。
12-13 11:11

更新:混沌の間- 日本帰化植物写真図鑑―Plant invader600種 http://t.co/8R2ItZBf
12-13 11:14

この前松屋のトイレに入ったら、トイレのふたを閉めると年間何キログラムだかのCO2削減につながると書いてあった。なぜ?
12-13 11:18

さっき屋上で富士山の写真を撮ったが、今日の方が風が強く、寒い。
12-13 11:20

ああ、そうだ、バッタ博士!誤字ではありませんが、P300、「役不足」が本来の用法からすると、誤用です!
12-13 11:24

続きを読む

12/12のツイートまとめ

konton57

ふたご座流星群どうかなあと屋上に上がったら、1分もせずに2つ見えた。今の時間、ふたご座がほぼ天頂なので、首が疲れる。しかし、写真は撮りやすい。なので、ちょっとやってみる。流れ星入らないかな。
12-12 01:14

Facebookのアルバム「2012年12月12日1時19分~27分 ふたご座、おうし座と木星」に写真を5枚アップロードしました http://t.co/3HtHXsfJ
12-12 01:37

.@konton57 うーん、やはり圧縮されると画質が厳しいなあ。すべて掟破り(?)のAFで撮った。完全手抜き。はじめの一枚以外、すべてピントが甘い。
12-12 01:40

すべての写真にオリオン座のベテルギウスが入っていることに今気づいた。最後の写真なんて、一番左の明るい星は、三ツ星の右端の星だった。
12-12 01:59

@alchmistonpuku 昆虫大学の建物からも見えました。11/18 16:57 http://t.co/U0l06Xf1
12-12 10:30

この時間でも富士山見える。 http://t.co/J8yjZudo
12-12 10:50

1時間半前だとこんな感じ。日の当たり方が違う。 http://t.co/FBnpA35U
12-12 10:51

12/11のツイートまとめ

konton57

@mothra5 すべてにおいて完璧に詰め切っている人間だと近寄りがたいぞ。
12-11 01:24

@mothra5 それが普通だと思うが。
12-11 01:27

『冒険に出よう』を今googleで検索すると、一応22番目に出てくる。冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) - 混沌の間 http://t.co/wGXR1WA7
12-11 01:45

久しぶりに富士山くっきり~。鳥も写ってた。 http://t.co/0GJAQptt
12-11 07:59

今の日本に必要なのは、もはや元気じゃない。本気だ。覚悟だ。
12-11 08:47

12/10のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 日々の記憶録2012年11月 http://t.co/MSoaYavs
12-10 00:12

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「サスペンス・プライベート・ネコ」! ムクドリを修正する能力! セリフ「霜が降りてるぅッ! 霜が降りてるぅッ!」 http://t.co/0aVW2et2
12-10 02:22

私が今一番したいことは、仕事で成果をあげることだ。このままでは年を越せねーぜ。
12-10 02:34

明日、朝一で顧客とアポを取っていたような気がするが、職場のパソコンを見ないとわからねー。
12-10 02:35

風呂でも予想通り寝てたが、布団で寝る。
12-10 02:36

雲があちこちでできていて、すでに富士山が見えない。
12-10 07:59

@Acleris そうですね、今日ならば、スピカ、月、土星、金星、水星の順で並んでいたようですね。私は寝てましたが。国立天文台の「今日のほしぞら」がお手軽です。http://t.co/O7VbEvJH ちなみに三日月はあと1週間近くあとですね。
12-10 08:25

12/09のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- その他の昆虫 http://t.co/41z7Sy45
12-09 03:57

さあ、仕事に行くだ。
12-09 11:44

更新:混沌の間- 世界で勝負する仕事術 http://t.co/J4vg4xha
12-09 13:13

今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「アルバム・シーン・ヒキガエル」! サインを撮影する能力! セリフ「明日ッ!仕事で『純と愛』見られねーッ! 明日ッ!仕事で『純と愛』見られねーッ!」 http://t.co/0aVW2et2
12-09 22:34

@andomifuyu あ、ハチワンダイバー。原作読んだことないけど、かつて深夜にドラマ化されたとき見てました。こんなのも読むんですね。
12-09 23:22

12/08のツイートまとめ

konton57

今日こそ水星を肉眼でばっちり見た。しかし、カメラを取りに行って、もう一度屋上に上がったときには(1分もたっていないはずだが)、もう見づらくなり、1枚写真撮ったあと、ほとんど見えず、かろうじて斜めに見たときあれかと分かり、次はもう見えなくなった。風呂入る前に見ればよかった。
12-08 06:23

空もみるみる朝焼けになっていった。最初の3枚は、ホワイトバランスを電球で撮っちまったので色が見た目と違う。
12-08 06:26

Facebookのアルバム「2012年12月8日6時10分~13分 水星と金星、月と地球照」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/dAa0gQ1V
12-08 06:28

あと30分でもともとの起床予定時刻。今日も布団で寝てねー。
12-08 06:29

ネコ。凛々しい系。 http://t.co/ZNVr7R3s
12-08 07:17

ネコ。100万回生きた?で、このあと地震。 http://t.co/JWuIYJse
12-08 07:20

Facebookのアルバム「2012年12月7日16時58分~18時33分 クロスジフユシャク♀♂合体、ヤツデの花に来るキリガ類、蛾の幼虫」に写真を37枚アップロードしました http://t.co/RDujgmdZ
12-08 07:28

12/07のツイートまとめ

konton57

コタツで目覚めた。さて、出かける。
12-07 04:12

ただいまでござる。
12-07 06:17

@janaxll8 うちの方は金星は見えるのに水星のあたりは雲で見えねー。
12-07 06:18

暖かい部屋に戻ってきてから、なぜか寒くて震える。
12-07 07:32

@janaxll8 一応屋上で双眼鏡使って見えました。6:18ではすでに肉眼ではかなり厳しいですね。
12-07 07:34

@janaxll8 写真に動かぬ証拠が写っていました。気づかなかっただけ…。 http://t.co/meziXIrf
12-07 07:54

@Dobe_5 楽しみですね。しかし、終わってからのあさイチの二人のコメントが楽しみの一つであることに政見放送が始まってから気づきました。
12-07 09:27

軍資金ができたので、カメムシ図鑑第3巻を買うことにする。
12-07 09:31

ん?なにがおきた、この幅広いアクセスは。googlebotか?
12-07 10:12

訳あって、一部読み返した。やっぱりいい。一つひとつの言葉がスイスイ体の中に入ってくる。そしてそれがまた胸を熱くする。「本気で生きる」以外に人生を楽しくする方法があるなら教えてくれ - 混沌の間 http://t.co/icv9fY51
12-07 10:56

続きを読む

12/06のツイートまとめ

konton57

深夜のB公園にこれからでも行きたい。しかし、仕事を考えるとやはり自粛だな。金曜日の休みを死守するためには、明日が勝負だ。
12-06 00:47

@hoshibay そういうことありますね。遅れたおかげでぐっすり眠れてかなり疲れが取れたり。
12-06 00:50

さあ、風呂に入るぞ。今日は布団で絶対に寝るから、風呂では起きてるぞ。
12-06 01:39

@mothprog がんばろうっ!
12-06 02:11

少しだけ風呂で寝たようだが、まあ、これなら許容範囲。
12-06 02:12

富士山に雲がたかっている。 http://t.co/PZheGntu
12-06 08:42

もしかして今日は風が強いのか。
12-06 08:47

@alchmistonpuku そんなことない、そんなことない。私はそれを風呂でやります。そんな自分をエライとまで自分でほめてます。http://t.co/a5g4a6tq
12-06 09:01

12/05のツイートまとめ

konton57

@Yukihiro_Makami @wat999 私は予想通りが好きだ。
12-05 01:49

また風呂で寝ちまったぜって話。 日々の記憶録 - 混沌の間 http://t.co/zPa44zDr
12-05 01:54

@Yukihiro_Makami @wat999 うーん、風呂で寝るのも、いつも通り。私はひと通りの場所で寝られる?!
12-05 01:56

@takao_bw 今のところ指がふやけまくってスーパーおじいさんになるくらいです。昨日はでもそんなにふやけてはいなかったかな。というか、気づかなかったか。それより、たっぷりお湯を飲んでおなかが膨れたような気のせいのような、それが気になってました。
12-05 02:19

新しい写真をFacebookに投稿しました http://t.co/ZKSA8IV7
12-05 02:25

@etplace 代わりに今撮りました!http://t.co/ZKSA8IV7
12-05 02:26

さて、風呂に入るぞぉ。今日はお湯を飲まないようにしよう。寝るのは別にオーケーだ。
12-05 03:21

更新:混沌の間- 私は若者が嫌いだ! http://t.co/yQZEB8xB
12-05 05:15

風呂から出た。さて、屋上に水星を見に行くか。
12-05 06:13

水星、もう周りが明るくて、肉眼ではきつかった。双眼鏡では見えた。撮ったら一応写っているが、画像補正にしないときつい。 http://t.co/a9fwqMbo
12-05 06:37

続きを読む

12/04のツイートまとめ

konton57

ちと加筆修正した。 冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) - 混沌の間 http://t.co/wGXR1WA7
12-04 01:48

@kaerukoakeno @otokomaeno175 鋭い突っ込み。
12-04 10:07

@Poison_R @otokomaeno175 @alchmistonpuku そういえば、かつての私も「けっこう普通だね」といわれるとがっかりしました。
12-04 10:17

私のは宛名がないので、著者のサイン入りとして高く古本屋に売れるのだ。バッタ博士がノーベル賞を取れば。 RT @otokomaeno175: 日本シリーズ:昆虫大学に乗り込んできました。 http://t.co/CFXOO2wr 
12-04 10:29

12/03のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2012年12月2日19時13分~49分 雨の中、例のシャクガ3種、スギタニモンキリガ、ノコメトガリキリガ」に写真を25枚アップロードしました http://t.co/pXYsu6EP
12-03 06:59

そうそう、昨日、アオマツムシのオスを見た。生きてた! http://t.co/dQ2lj7hz
12-03 07:35

@andomifuyu 感想を書きました。ちょっと辛口かな。冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) - 混沌の間 http://t.co/wGXR1WA7
12-03 11:09

更新:混沌の間- 冒険に出よう (U25サバイバル・マニュアル) http://t.co/LCsM9kyY
12-03 11:19

12/02のツイートまとめ

konton57

外、さみぃ~~。鳥見に行く気持ちが萎える。部屋の中は14.2度だ。
12-02 06:40

Facebookのアルバム「2012年12月2日6時33分~34分 月、桃富士」に写真を2枚アップロードしました http://t.co/XrJ3YUgV
12-02 06:44

屋上に出たらいきなり月が目に入った。もう少し早ければ、東に出ているわずかな雲もきれいに色づいていくのが観察できただろう。ちょっと遅かった。
12-02 06:45

Facebookのアルバム「2012年12月2日7時1分~6分 毛状雲、飛行機雲、灰色富士山」に写真を10枚アップロードしました http://t.co/2u7EhUG7
12-02 07:43

わずか30分でかなり雲が出てきた。富士山は桃色から灰色に変わった。
12-02 07:45

おひげが立派で、けっこうお気に入りの写真。http://t.co/zxzNbFJI
12-02 07:52

@hoshibay @kankichi_atenza 世界制覇、世界征服ではないですか?10年20年では無理でも非常に長い目(数百年単位)で見たら、世界の覇権なんて変わっていくのだから、ありえなくはないかも。人口一番多いし。
12-02 08:02

ここの管理人は生きているのだろうか。気仙沼大島探索日記http://t.co/1IKmWhhF もともと震災前から更新はないけど。
12-02 08:08

@syakuga5 ともに20年代(笑)。10円玉って、いつまでギザギザついてたのかな。そういえばこの前、古い500円玉見て感動してしまった。
12-02 08:43

更新:混沌の間- キーワード検索20 2012年11月 http://t.co/9Y4eBdCP
12-02 10:21

続きを読む

12/01のツイートまとめ

konton57

12月になったあ。
12-01 00:00

Facebookのアルバム「2012年11月30日21時14分~22時53分 チャエダシャク♂多数、ニトベエダシャク♂♀、クロスジフユエダシャク♂他多数」に写真を60枚アップロードしました http://t.co/VOc50jrs
12-01 00:28

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR