10/30のツイートまとめ

konton57

@sweetcocoamilk @Amidalachan 素晴らしい。
10-30 00:32

溢れ出ている混沌のオーラ 【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】【ツンデレ】 http://t.co/xOG2Q6TJ
10-30 01:18

@Dobe_5 実はそれ考えてました。
10-30 01:24

早起きは三文キック!
10-30 06:44

Facebookのアルバム「2012年10月30日5時49分~6時25分 桃色から橙色に染まる雲・富士山‎」に写真を49枚アップロードしました http://t.co/BsGXRfaG
10-30 06:48

昨日『純と愛』を見忘れていたことにさっき気づく。
10-30 06:53

生命の本質って、なんでしょうね。
10-30 06:55

Facebookのアルバム「2012年10月30日8時26分~31分 複雑な雲は魅力がいっぱい‎」に写真を11枚アップロードしました http://t.co/LjCWUkAV
10-30 08:43

「自然保護」って「自分(たち)が好きな生き物(たち)の保護」って正しく言い換えれば、さまざまなエゴが明確に浮き彫りになるのではないか。
10-30 08:46

もちろん、生き物にはヒトも含まれる。経済活動優先は、(少なくとも目先の)ヒトの「保護」だ。
10-30 08:48

続きを読む


10/29のツイートまとめ

konton57

室温20.5度で今期最低。
10-29 07:38

Facebookのアルバム「2012年10月29日7時15分~18分‎」に写真を12枚アップロードしました http://t.co/3eiF2NIU
10-29 07:51

写真を撮ったあとにみるみる霧は晴れた。層雲の中にいる幻想をしばし楽しんだ。
10-29 07:55

その霧は、地上ではあまりわからなかった。寝ぼけ眼だったせいもあるが。
10-29 07:58

標準レンズのフードがちゃんとはまっていなくて、少しケラレてしまった。よくやるが(汗)。
10-29 08:00

Facebookのアルバム「2012年10月29日8時2分~6分‎」に写真を9枚アップロードしました http://t.co/jUQSPBFc
10-29 08:24

遠くの富士山の方が近くの山よりよく見えるというめずらしい逆転現象が起きている。雲の影響だけでなく、白い富士山に黒い山というせいでもあるか。西の方に見える雲を見ると、先ほどのは霧はやはり層雲が下の方に降りてきたのだろうというのを実感する。
10-29 08:32

Facebookのアルバム「2012年10月29日の富士山」に写真を3枚アップロードしました http://t.co/YtaGBwdx
10-29 08:39

時間がたつにつれて富士山がだんだんよく見えるようになるという逆転現象。
10-29 08:40

10時4分 http://t.co/Dp0kQJ41
10-29 10:17

続きを読む

10/28のツイートまとめ

konton57

やはり雨が降るのかあ。こっちはこんな感じ。西の空。 http://t.co/6h0CBYiO @Acleris: おはようございます。雨戸あけたら雨ざぁざぁ。@神戸
10-28 06:22

@Dobe_5 家出るとき、不在票が目に入り、激怒しました(笑)。シャワーを浴びているときか、2階で着替えていて仕事のこと考えていてチャイムが耳に入らなかったか、チャイムが鳴らなかったか(たまにある)のどれかだと思います。家出るときには、チャイム鳴らしてみて、鳴りましたが。
10-28 06:24

ヒトの脳は微小な変化の積み重ねに弱い。1年で平均1mm土地が隆起していくとすると、1000万年で標高は+10km、エベレストをはるかに越える。
10-28 06:37

あれ、日本シリーズ、始まってたのか。
10-28 06:51

10/27のツイートまとめ

konton57

鉄腕アトムコ #名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる
10-27 00:05

鉄腕白アトム #名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる
10-27 00:06

鉄人28号車 #名作漫画に一文字足すと事態がややこしくなる
10-27 00:07

.@merec0さんへ 奇跡的にその日曜日、休みだー。日曜日休み、8月12日以来だ!お盆休みの日曜日は日曜日とカウントしないとすると7月15日以来の日曜日休みだ!(混沌調べ)参ります!娘も誘ってみようっと。 ... http://t.co/eVThpf9O #Livlis
10-27 10:22

これが「 VERY自転車」というヤツかあ。この前『欲望のマーケティング』を読んでいて初めて知りました。RT @sh_aoki: http://t.co/Ck66HuBc - ママチャリ電動自転車、10万円。
10-27 10:31

すげぇ! RT @nezu_nezu: ダメだ、錯覚の状態から抜け出せない。。。(^^;)RT @seseragi6: 目の錯覚で球形に見える庭園 http://t.co/Z6Rz4CH2 @TwitPicさんから
10-27 10:54

宅急便、こねー。確かにまだ午前中だけど。もう仕事に行くー。なにも考えず、いつものように半袖ワイシャツに袖を通してしまったー。スーツも一番薄いヤツ。
10-27 11:07

10/26のツイートまとめ

konton57

昨日の夜、植木鉢にヤモリ2匹。わかるかな?わかったヒトはリツイート。 http://t.co/LpoqNj8x
10-26 02:17

ヤモリの死体2つ。対照的。 http://t.co/3qEg8y1q
10-26 02:18

ちなみに、丸っこいほうの死体は、微妙に動く!理由は…。
10-26 02:20

本格的なものならビビリますが一般向けのものならそれほどのこともないでしょう。 RT @nezu_nezu: 千代田線の中で詰め将棋を解いている私の隣で、相対論の本(!)を読んでいるショタ(って表現使うな、「小学生」)がいる。。。越えられない壁、永久の差はきっとここから始まる。。。
10-26 06:59

通だなあ(笑)。その本、買おうと思ったけど、私は躊躇した。 RT @s_takagawa: 我が家の1歳児の最近の愛読書はイネ科ハンドブップ。なにをそんなに興奮してるんですか??
10-26 07:18

これ、アカエグリバというんですね。前に見て、名前調べなきゃ、調べなきゃと思いつつ、今日に至っておりました! RT @Acleris: 日曜日のお散歩写真。幼虫がアオツヅラフジを食べるアカエグリバ。 http://t.co/lcq6zXdg
10-26 07:34

というわけで、10月8日にミタアカエグリバ。http://t.co/ZtP749uc
10-26 07:46

うお、名前が別種になっている(汗)。
10-26 07:51

@Dobe_5 今見たら、その死体、ひっくり返されてた。私が知ったのは昨日ですが、それはクミゴン(妻)に教わったから。ひっくり返したのはクミゴンでしょう。勇気あるなあ。おそらく悲鳴をあげてそのあと放置したものと思われます。
10-26 09:47

@nezu_nezu もしも、その子が「光で光を追いかけたらどう見えるのか?」などとリアルにイメージしているのなら、ビビリます。また、通俗的な相対論の本よりも『詰むや詰まざるや』に取り組んでいる小学生の方がビビリます。
10-26 09:55

続きを読む

10/12のツイートまとめ

konton57

相手はレディですから当然の行動でしょう。鍵かけないのは向こうの落ち度だが RT @ikebukuronomori: 今日の昼、池袋の森のお手洗いで用を足そうと思ったら、先客のスズメバチにおもいっきり睨まれた。だって鍵かけてないし…。ドアを大きく開けたら、飛んで行ってしまったけど。
10-12 00:31

混沌は『Ai Nikkor 15mm F3.5』を使ってみましょう。 http://t.co/MDxHTLKx
10-12 00:33

@ikebukuronomori 私なら当然盗撮です。
10-12 00:50

最近、女性のフォロワーが減ったような気がするのは気のせいだろうか。
10-12 00:51

@ikebukuronomori そういうことかあ。(晩御飯終了)オオスズメバチはだいぶ盗撮したしなあ。この前ストーカーもしたし。盗撮にすぐ気づいて向こうから近づいてくるのは決まってモンスズメバチ。子犬がほえるかのよう。
10-12 01:12

今日も幻日見たぜよ。アブラゼミも鳴いていた。
10-12 01:19

アサガオの実を食うエビガラスズメ。今日帰ってきたとき。 http://t.co/SXYaqc2x
10-12 01:20

屋上に出ると、月と金星が仲良くあっかる~い。
10-12 05:11

今日は朝焼けきれいかも。半分雲に覆われているが、すでに一部赤っぽくなっている。
10-12 05:13

日の出まであと20分。
10-12 05:26

続きを読む

10/11のツイートまとめ

konton57

@suzukiats ああ、一昨日撮ったのこれだあ。https://t.co/7gVuPTx9
10-11 00:49

混沌に似合う職業 似合う→「哲学者」 とても似合う→「アナウンサー」 似合いすぎる→「俳優」 最高→「アニメ監督」 http://t.co/q2DoXx7s どんどん外れていく気がする(笑)。
10-11 10:31

さて、本職に行く。
10-11 10:31

10/10のツイートまとめ

konton57

分析の結果、@konton57は、1日平均9.5回ツイートします。最も活発な時間帯は5〜7時頃です。ツイートの78.9%はひとりごとです。Twitter歴は872日です。 続き→ http://t.co/kKpKK35Q 朝にツイート多いんだ、知らなかった!
10-10 01:01

@konton57さんのTwitter利用料金は,13,150円(一般人プランライト)でした。 #twitter利用料金 http://t.co/koxRk55F 息子がいくらになっているか知りたい。あいつ、アカウントむちゃくちゃ作ってるけど。
10-10 01:02

10/09のツイートまとめ

konton57

目覚めたー。
10-09 01:22

カミキリは幼虫時代がかっこ悪いぜ。 RT @kamemushi_bot: カミキリのフォルムってかっけーよなあ。俺もカミキリに生まれたかったなぁ。シロスジカミキリあたりだったらもう最強だったろうな。まあカメムシも悪くはねーけどよ
10-09 02:37

わ、日の出、と思ったら、日の出の時刻が遅くなってる…。日の出日の入りがどちらも5時半ごろと思っていたが、どんどん変わってるんだな…。
10-09 05:28

@hoshibay @_mackdaddy_ 梅ちゃん先生見ていて、どこかで見た顔だと思っていたら、私もウィキペディアで調べて、納得!ちなみにシンケンジャー、私の顧客のお子さんも1話だけ出演。共演してるんだなあ。
10-09 05:53

地震だ。
10-09 05:56

かすみが、ああ、やばい。
10-09 06:00

10/08のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- エノキ http://t.co/9bSZmATu
10-08 02:16

更新:混沌の間- 狩蜂生態図鑑―ハンティング行動を写真で解く http://t.co/ofRJnQqp
10-08 07:23

@InamotoYuta 映画館で子供二人連れて行って見たなあ。
10-08 10:00

『梅ちゃん先生』の総集編前編見ているとき、9時くらいかな、障子に蝶が飛んでいるシルエットが浮かんだので、障子を開けたら、ルリタテハだった。ここまでくるのはめずらしい。
10-08 10:02

更新:混沌の間- 節足動物 http://t.co/L9T7GCLV
10-08 12:00

利根川進の受賞がついこの間に感じるって、ダメ?
10-08 19:52

おお、忘れてたー!で、屋上に出たら巻層雲かな、ベガがやっと RT @Piroyukikato: そろそろ、10月りゅう座流星群(旧ジャコビニ流星群)の極大予想時刻です。私は所用のため見られませんが、天気がよい地域で空を見上げている方、流星を気にしてみてください。放射点は北西です。
10-08 19:53

あれでは暗い流れ星はまず見えないな。巻層雲を突き抜けてくるくらいの明るさがないと。
10-08 19:55

雲がどんどん厚くなってきたので、残念ながら撤収。見えるのは飛行機ばかり。外の温度も、気楽に星を見られるものではなくなってきた。
10-08 20:23

10/07のツイートまとめ

konton57

@yeniao わあ、くっきり!
10-07 00:35

@Dobe_5 それ見たー。その直後、出勤。
10-07 00:40

あれ、雨やんだかな。http://t.co/SHDzpmWLフラクタル日除けの話、読みふけってしまった。
10-07 04:32

やったあ、明日休みだ!体育の日、万歳!
10-07 17:41

あかん、なにもしたくない。こりゃ疲れてるな。
10-07 18:12

ビデオリサーチから電話が来た。「いつもお世話になっております」世話した覚えはない。「今回の調査では5歳から小学校2年生のお子様がいる家庭が対象になっています」該当しませんね。もしかして、片っ端から電話しているのか?何かに登録したものならば、うちの家族構成などわかるだろうに。謎。
10-07 18:44

ああ、でも、ここ、やっぱり登録してる。https://t.co/tDqBFMiU
10-07 18:45

同居家族4人と登録してあるだけだった。謎解明。
10-07 18:46

超久しぶりにヒキガエルぅ~~♪ http://t.co/rdq1pncU
10-07 19:19

@hoshibay 明日必ず本屋で探す!
10-07 22:25

続きを読む

10/06のツイートまとめ

konton57

さあ、夜中だな。オトナの時間だな。【警告】子供は寝なさい。次に投稿する画像をお子ちゃまは見てはいけない。
10-06 00:11

今日の盗撮。お口を使って夢中でむさぼる4姉妹のケツ。少し離れて撮ったので写りはいまいち。 http://t.co/i48ogeTg
10-06 00:12

このあと、姉か妹か知らないが、ストーカー行為もさせていただきました。
10-06 00:12

あたしゃ、一切、ウソついていないからね。
10-06 00:13

お主、青いのぉ。その名が廃れるぜ。 目立ちすぎなんだよ。 もう少し場所をわきまえたらどうかね。いい線いってるけど、ちょっと違うでしょ。周りがいまいち見えてないよね。http://t.co/glSwL2X1
10-06 00:18

どこかの家でけんかしてるよぉ。怖いよぉ。
10-06 00:46

更新:混沌の間- 君の名は?番外編 #教えていただかなくて結構です http://t.co/HDqIEwtC
10-06 01:21

こうか。https://t.co/XIa7FlP0
10-06 01:24

久しぶりに湯船につかったら、久しぶりに寝たー。お目覚めは6時過ぎ。
10-06 06:30

屋上に出ると、あたり一面は層雲で曇り。太陽の近くだけ薄くなっていて、高積雲が見える。と、やたら虫がつく。見ると羽蟻。オスかな、結構発生している。
10-06 06:35

続きを読む

10/05のツイートまとめ

konton57

それ私も。 RT @kawakita_moth: 思い返すと声変わりした記憶もない・・・
10-05 00:34

それ、私の親父も。 RT @kawakita_moth: 嫁さんに「あんた喉仏なくない?」って言われた
10-05 00:34

裸で歩けば一発。 RT @masumind: 「人は見かけだ。」と言うと必ず見かけで人を判断するなと言う人が出てくる。でも、冷静に考えればそういうあなたも見かけを気にしているだろう。おしゃれをしなくても清潔感があれば良いとか言うけど、それも外見を気にしている事には変わりがない。
10-05 00:46

見かけを気にしないことは不可能だ。比較的最近気づいて、あまり認めたくないことに、私はアルバイトの採用、顔でかなり選んでいる。男女を問わず、自分の好みの顔でない人は、避けている。
10-05 00:48

そういえば、高1の息子もいつ声変わりしたかわからん。もともと私より声が低かったりして? RT @kawakita_moth: @konton57 おおっ 同士がw ちなみにウチの親父はガッツリありました~
10-05 00:52

そうそう、自分が聞く自分の声は、内側からも聞こえているので、実際よりも低く聞こえる。だから録音した声を聞くと自分の声は変に感じると、その昔、『クイズ面白ゼミナール』でやっていた。記憶違いだったらごめんなさい。
10-05 00:54

職場の方は20時過ぎに激しい雨が降ったのに、うちの方はまったく降らなかったようだ。
10-05 01:07

寝るのもったいないけど、寝る。日の出のとき、気合で起きられるか?
10-05 01:59

@nikkonkyo_org 見てまっす。
10-05 06:52

Facebookのアルバム「2012年10月5日 6時36分~44分」に写真を6枚アップロードしました http://t.co/u9xKsetk
10-05 06:57

続きを読む

10/04のツイートまとめ

konton57

Facebookのアルバム「2012年10月4日 0時 西日砂利のエビガラスズメ幼虫」に写真を4枚アップロードしました http://t.co/f3Vo6gOV
10-04 00:44

@mothra5 そうね、みんな仕事とかだから。さて、わしもそろそろ行かないと。
10-04 10:38

ネクタイ締めてなかったー。今日は上着なしで行くぞっと。
10-04 10:39

10/03のツイートまとめ

konton57

暑さ寒さも彼岸までって、やっぱりウソだったと言おうと思ったら、また涼しくなった。今日は半袖+ついに上着かな。
10-03 10:28

例えばオオスズメバチ。女王蜂は創業者だ。会社を作って、はじめはすべてを一人でやっていく。ワーカーが増えていくと、仕事が変化していき、最後の仕事は次期社長を作ることになる。一方で、遺伝的には一番の「働かされ蜂」だったりする。それが運命(さだめ)か。
10-03 10:36

10/02のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 薄明光線ですね。日の出の方角です。「天使のはしご」って言葉、どこかで読んだぞと思ったら、『雲のカタログ』でした。そう、普通に光芒って思ったんですけど、あれ、雲?というくらいくっきりしたものでした。
10-02 01:34

@tweetCaroline_ うまい!
10-02 01:38

@Dobe_5 なるほど、確かにこれは、青いところは日陰だ。
10-02 05:40

Facebookのアルバム「2012年10月2日5時34分~36分 一面雲」に写真を8枚アップロードしました http://t.co/fHqF3UPE
10-02 05:59

更新:混沌の間- 今シーズン初の記録/2012-09-27 http://t.co/RvoFGtGo
10-02 07:27

さっきのやはり地震か。 RT @tenkijp_jishin: 2日10時10分頃、茨城県などで最大震度3を観測する地震がありました。今後の情報にご注意下さい。 PC:http://t.co/9LdzoyX5 スマホ:http://t.co/WduoDtxi #jishin
10-02 10:15

内側の壁が風にあおられたように振動した。
10-02 10:16

こういう面白いのを目にしちゃうと、また出勤が遅れる! http://t.co/R0HANrMj
10-02 10:24

やりたいことをやるのはいいけど、やりたくないことをやらないようにするだけなのはさびしいな。
10-02 11:11

更新:混沌の間- キーワード検索20 2012年 9月 http://t.co/EqMgwCQ0
10-02 12:42

続きを読む

10/01のツイートまとめ

konton57

星が超きれい。月も。雲は西の地平線近くにかすかに見えるだけっぽい。
10-01 04:22

富士山もうっすら見えてきた。雲はほとんどなく、朝焼けが始まっている。
10-01 05:10

風はややあるが、暖かい。ずうっと半袖短パンでいたが、平気。家の中のほうがぬるい。で、手元の温度計で室内は27.0度。
10-01 05:11

家の中あったか~い。4.0度違った。まだ満月は見えるよ!
10-01 05:57

で、なかなかすごいの見たよ!しか~し、写真ではいまいちだあ。本物はもっと大迫力だった…。がっくし。 http://t.co/lMilATps
10-01 06:11

おお、後光が差している!なんだこれは!と思った。もともと、唯一浮かんでいる雲、それもK・H波雲っぽくなっているのを撮ろうと望遠レンズを取りに戻って、ちょっとツイートして、屋上に再度昇ったら見られたのでびっくりした。撮りたかった雲は消えていたが。右端はおまけで写った金星。
10-01 06:15

撮っているうちにわかった。これは巻層雲の放射状雲だと。
10-01 06:15

調べたら巻層雲に放射状雲はなかった。そりゃそうか、層状に広がっていたら、放射状も何もないか。巻雲の放射状雲か。
10-01 06:18

Facebookのアルバム「2012年10月1日 4時27分~5時52分 月・星・日の出前後の風景 後光が差すような巻雲の放射状雲 富士山」に写真を85枚アップロードしました http://t.co/mgbeYqkM
10-01 06:42

5時6分32秒。 http://t.co/xcuoeDsh
10-01 06:43

続きを読む

09/30のツイートまとめ

konton57

やべえ、こんな時間だあ。今日の仕事の準備しなきゃ。
09-30 06:21

Facebookのアルバム「2012年9月30日5時28分~6時3分 明け方の空 二重雲にK-H波?」に写真を56枚アップロードしました http://t.co/TCe9Kxk6
09-30 06:30

ケルビン・ヘルムホルツ波雲?http://t.co/DMOYUkHf
09-30 06:40

ん?池上彰の番組を10時過ぎまで見ている途中でダウン。5時ちょいで目が開き、5時半ちょっと前に気合で起きた。7時間寝たのか。
09-30 06:54

「メガネは顔の一部です。だから東京メガネ」というCMが子供のころにあったが、シャワー浴びるときと、目をこすったりするとき以外、ほとんどメガネしたままの私。布団で寝るときは外すがほとんど布団で寝てないので、かけっぱなし。まさに顔の一部、いや体の一部だ。
09-30 06:55

仕事に参る。
09-30 08:09

更新:混沌の間- 「雲」の楽しみ方 http://t.co/ujjYa98i
09-30 23:33

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR