09/29のツイートまとめ

konton57

月があっかる~~い。うちは屋上に出るドアが西側についており、割れにくそうな曇りガラスになっている。満月前後だとそこから漏れてくる光が半端ない。
09-29 00:54

さて、目覚めたぞと。
09-29 04:55

さあ、楽しいショーの始まりだ。
09-29 05:17


09/18のツイートまとめ

konton57

昨日に比べて、雲がもやっとしている。昨日はもっともくもくしていた。http://t.co/KbbdSIBz
09-18 07:53

09/17のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- 雲のカタログ [空がわかる全種分類図鑑] http://t.co/R1PAYQ89
09-17 01:50

あれ、5時だ。
09-17 05:00

更新:混沌の間- 今シーズン初の記録/2012-07-27 http://t.co/XqXLfDjK
09-17 05:17

ちらりと見えた空がきれいだったから、もしかして富士山見える?と思って屋上に上がったらとんでもねえ。西の方は分厚い雲に覆われている。よく見るとあちこちに雲の塊。あれが突然雨が降ってくる原因だな。
09-17 05:48

今撮った空。http://t.co/wzGFOimH
09-17 05:56

ちょっと横になりますか。よく考えたら、風呂でちょっと(2時間くらい??)寝ただけなんだよね。
09-17 06:06

更新:混沌の間- 生まれて初めての記録/2012-05-21 http://t.co/VndFQSmK
09-17 06:51

@Piroyukikato 夕方っていつごろでしょうか?
09-17 08:43

すごいわ。南から北へと雲の大名行列といった感じ。この写真がほぼ真南で、両サイドの雲が前から後ろに流れていき、これが北の方まで続く。ちょうどうちの真上は青空。 http://t.co/xlT3uxzQ
09-17 09:15

今撮ってきた写真追加。http://t.co/wzGFOimH バックしながら見てもらうといいかも。
09-17 09:28

続きを読む

09/16のツイートまとめ

konton57

@ahomma 混むのはむしろ中日の明日かな。うちの女子会は明日にシーに行くそうです。
09-16 00:46

4時半だあ、目覚めたあ。
09-16 04:29

わかりませんでした(涙)。リンク先読んでいませんでした。しかし、RT @Piroyukikato: 明朝の国際宇宙ステーションの通過は、とても条件のよい通過です。(略)。点滅をせず、数分かけてゆっくり移動するのが特徴です。http://t.co/7sRYpcRA
09-16 05:01

屋上に出て南東を見上げたら、あまりにたくさん星が見えて、一瞬たじろぎましたが、オリオン座その他でした。せっかくなので記念撮影しているうちに、みるみるかすんでいくオリオン座でした。ただ、金星はその中にあっても超元気。
09-16 05:03

シリウス入れると木星入らず、木星入れるとシリウス入らず。http://t.co/XNdXSEFK
09-16 05:15

眠い。今度はツツドリを探しに行こうと思ったが、無理か。今日午後から仕事だからなあ。寝る。
09-16 05:19

横になったが眠れない。腰が痛い。うーん、ツツドリが私を呼んでいる?
09-16 05:52

更新:混沌の間- 初体験の記録 http://t.co/HyB6OmqI
09-16 06:55

ツツドリはやはり私を待っていた。これから画像確認。
09-16 09:01

通行人が、自転車で通り過ぎながら「(うちの)ヒマワリがしおれちゃってる」
09-16 09:17

続きを読む

09/15のツイートまとめ

konton57

寝る。
09-15 03:59

@ahomma 我が家の女子会は、17日に行くと言っていたけど、『リッチマン、プアウーマン』の最終回であることと、あと台風の影響でどうなるかわからんな。
09-15 10:01

そうか、世間は3連休か。私は昨日と17日が休みだ。
09-15 10:02

09/14のツイートまとめ

konton57

『狩蜂生態図鑑』今日の帰り職場近くの本屋で見た!イメージしてたサイズより大きい!写真も大きいのが多くて素敵!内容、予想よりはるかに充実!!明日の休み、商品券で買いに行くぞ!
09-14 00:12

目覚めたのは3時くらいだったよな。
09-14 04:14

空飛ぶ円盤?…正解は…うーん、5つくらい答えが集まってからに。 http://t.co/ejCJb4wI
09-14 05:12

足袋ってどこで安く売ってるのかなあ。滑り止め防止としてはければよい。うちの屋根の上ににひょいと上るためのものだ。すると富士山ももっと素敵に見えるはずなのだな。
09-14 10:34

今日は夕立来そうだねえ(あ、今日の天気予報まったく知らん)。http://t.co/QLagaMyY リンク先の最初の写真は南だが、西の方はもっと雲ばっかり。屋上で写真とってたら、うちの横の電柱にシジュウカラも飛んできた。
09-14 10:58

久しぶりにヒヨドリの鳴き声聞いたわ。山から降りてきた?と思ったら、雨が降ってきたー。
09-14 11:28

雨はほんとに一瞬だった。
09-14 11:30

イメージ的には、8月後半ってとこかな。この暑さ。暑いけど、だいぶ涼しくなったよねー、みたいな。ツクツクボウシをはじめ、セミがほとんど鳴いていないのが、異なるが。セミが鳴かず静かに30度を超えているのが不気味。今、カネタタキが西の方からかすかに聞こえてきたけど。
09-14 11:36

09/13のツイートまとめ

konton57

@Piroyukikato 2分ですか。けっこう長いんですね。すると赤道儀を使っているんですね?
09-13 06:21

@tontonhouse おはようございます。140文字で表せないくらいならば、お手数ですのでいいですよ。3段組にしたいなあということがまれにあるくらいなので。あ、もしかして、tableタグ?
09-13 07:58

おお! RT @janaxll8: 産卵中のハグロトンボにセスジイトトンボがとまりました。 http://t.co/C4XI9BWk
09-13 08:13

@inokashira_joe 軍手って、やぶ蚊対策になりますか?試したことはないんですけど。なんか、貫通してきそうな気もしますが。確かに生地が厚い分いいのかもしれませんが。私のサマースーツのズボンはまったく役に立ちません。
09-13 08:48

@inokashira_joe その軍手、私も試してみたいと思います。紹介していただけないでしょうか?
09-13 09:05

@inokashira_joe ありがとうございます。探してみます。
09-13 09:39

149
09-13 10:26

今日の5時半前から20分くらいの空の写真。http://t.co/fSQekf3w
09-13 10:47

09/12のツイートまとめ

konton57

すごい~~、ちゃんと天の川が写ってるぅ。 RT @Piroyukikato: 天気がよいので、天の川が見えるポイントまで行ってみました。雲が広がってきましたが、夏の大三角には、数え切れないほどの星が輝いていました。 http://t.co/eSHTe4kI
09-12 00:05

konton57さんの属するクラスタは、虫クラスタ、写真クラスタ、えていただけるとクラスタ、富士山クラスタ、エアコンクラスタ、布団クラスタです。 #cluster_hantei http://t.co/uJ5VOoTf
09-12 04:30

今撮った空・雲の写真アップ。http://t.co/8Y9lEEQ3
09-12 05:59

月と一緒に金星も写っていた。
09-12 06:01

すっかりと言いたいくらいかなり晴れた。富士山のあたりに雲が見えるから双眼鏡で見たら、富士山見えた。しかも前々からある雪はもちろん、山頂付近に新たに雪が積もっているようにも見える。 雲?写真追加。RT @konton57: 空・雲の写真。http://t.co/8Y9lEEQ3
09-12 07:52

@Piroyukikato ちょっと残念でしたね。しかし、この雲の様子から、そんなにシャッター開けていませんよね?どのくらいでしょうか?
09-12 07:53

そうか、世の中は通勤時間帯か。
09-12 08:03

@tontonhouse はじめまして。QHM Award 2012入賞おめでとうございます!一つ伺いたいのですが、HPの下の方、4段組になっていますが、どのように作られたのでしょうか?QHMユーザーとして興味があります。
09-12 08:04

@Dobe_5 こっちも日中はかなり暑いですよ。
09-12 08:57

トップりガン #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる しゃれにならんか。
09-12 09:24

続きを読む

09/11のツイートまとめ

konton57

更新:混沌の間- ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro http://t.co/8v8AH4qL
09-11 01:52

私にどこで寝ろと。 http://t.co/aztHpK47
09-11 03:54

お、となり、トイレから出てきた。
09-11 03:58

開き直ったブスが怖い。 RT @hoshibay: 「もしあなたが総理大臣になったら」の課題作文、一番の脱帽は「容姿税」の提案。美人は得するので特別に課税せよ、と。確かに整形も儲かるし納税意欲も増す?判定するのはコンピュータか?
09-11 21:34

なるほど。 RT @kawakita_moth: スズメガの幼虫かと思ったら枯れ葉だった http://t.co/IKSuZX5d もしやスズメガ幼虫の尾角はコレに似せた擬態なのではないかという妄想。
09-11 21:55

君の名は?キリギリス類1 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? http://t.co/mFoRbXpn 閲覧が100を超えているのに、誰からも返答がない(涙)。しかも、なぜかフェイスブックのいいねボタンが1つ押されている。だから見た人が増えたのかもしれないが。
09-11 22:30

君の名は?キリギリス類1 #教えていただけると幸いです - なんだチミは? http://t.co/mFoRbXpn あれ、なにが起きてる?今109だったのに、カウンタが一瞬で121になった。googlebot?
09-11 22:35

更新:混沌の間- 日々の記憶録2012年9月上旬 http://t.co/qcAVL5Kq
09-11 22:47

09/10のツイートまとめ

konton57

Socialba! connected successfully! About more: http://t.co/kJ5eTqzO
09-10 10:54

http://t.co/lKG7GT87
09-10 10:57

更新:混沌の間- リッチマン、プアウーマン http://t.co/afEnxP72
09-10 16:55

更新:混沌の間- 闘うプログラマー http://t.co/6yFN52t5
09-10 19:33

09/09のツイートまとめ

konton57

今日もまた座椅子を枕に夜を明かした。
09-09 07:07

富士山見えた。そして、スジスジの雲などいろいろな雲。http://t.co/qAJuzwkD
09-09 07:53

あ、本棚、値段勘違いしていた。14万円でおつりではなくて、8万円で(確か20円)おつりだった。十分高いがな。
09-09 08:04

風呂場から娘が呼ぶので、行った。二度目はカメラを持って。撮った画像追加。それと夜空も。http://t.co/qAJuzwkD
09-09 22:30

@hoshibay 「口べた理系男がねぇ、ほーー!」だからいいんですよねー。ちょうど昨日、今日と娘に、「いいか、欠点が最大の武器になるんだからな」と教え込んでいる。
09-09 22:44

09/08のツイートまとめ

konton57

ちょうど4時ごろ屋上から空を眺めたら、下弦の月と木星が仲良く並んでた。金星の近くの一等星はなんだろう。あとは雲がうっすら出ているようで、月の明かりもあってあまり星がよく見えない。
09-08 04:35

金星近くじゃなくて木星近くだったかな。すると、ぎょしゃ座のカペラか。
09-08 04:37

5時になったか。ちょっと前と違って、ずいぶん暗いな。
09-08 05:00

とはいえ、みるみる明るくなってきた。
09-08 05:08

本棚が来た。http://t.co/9M1eHnbV600冊入るそうな。かなりどうでもいいこととして、あの武田邦彦教授も使っている、とカタログハウスに出ていた。これでパソコン周りの私の本もすっきり。(…しないと思うけどね、クミゴンには内緒)
09-08 10:29

パソコンの横にあった本はすべて入れた。http://t.co/9M1eHnbV まだまだ余裕、といいたいところだが、ビジネス書のサイズがもう手前には入らない。う~ん…。アマゾンの箱って、超便利。無料だし。この本棚、13万以上するんだよ…。図鑑は手早く出せないと…。
09-08 11:28

ヤバイ、仕事に行かねば。
09-08 11:45

もう2時間くらい前だが、「もう秋だねえ。ほらヒマワリがこんなだよ」って、うちのヒマワリを見て、どこかのお父さんが言っていたが、それはちょっと違うぞ。うちのヒマワリはアワダチソウグンバイにやられてもう虫の息なのだ。
09-08 11:47

倉庫としての本棚ならばこれでいいが、私が必要としているのは、机の引き出しといっしょだよ!パッとほしいときに出せなきゃ意味がない!!
09-08 11:49

だから買う前に絡ませろといったんだ!!!
09-08 11:50

09/07のツイートまとめ

konton57

うーん、涼しい。家の中、26.0度だ。
09-07 09:03

室内30.5度。湿度は60%くらい。ぜんぜんオーケーだな。
09-07 12:26

1週間ぶりにデジカメ使った。http://t.co/0sp0q3sY
09-07 12:46

まあ、人類はもともとみんなアフリカ人だから。 RT @syakuga5: なにいってんだこいつ http://t.co/VuXXaeF3
09-07 12:53

古いパソコンをリカバリしたら、IEが6になり、超不便。しかもなぜかWINをアップデートできない。
09-07 21:46

09/06のツイートまとめ

konton57

電車、その他でのエアコンの設定温度をもっと上げてくれ。節電のためじゃない。季節を風流に感じるためだ。せっかくの秋の始まりが台無しだ。
09-06 09:25

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR