08/30のツイートまとめ

konton57

@yukookatani ええ、それ、かなりまずくないですか?どう考えても脳ですよね。MRI検査したのでしょうか?
08-30 00:33

@Yukihiro_Makami @mothprog @ryojihido キャベツ蛾、ウケタ。
08-30 00:41

網戸に蛾が止まっていると思ったら、イチモンジセセリだった。
08-30 01:48

おお、これは良さそうだぞっと。
08-30 08:31


08/29のツイートまとめ

konton57

今日は涼しいわ。いつもよりも聞こえるコオロギの声とともに目覚める。
08-29 04:17

あ、5時。
08-29 05:00

空が桃色がかってる。
08-29 05:00

わあ、空の色がどんどん変わるぅ。写真撮っているうちに、撮りたい色じゃなくなっちゃった。
08-29 05:08

今度は5時50分の目覚ましが鳴っている。
08-29 05:50

これ、どう写る?http://t.co/dLeWf46a
08-29 05:53

聞き慣れない鳴き声の鳥だと思って、8倍の双眼鏡で見たら、やっぱり見慣れない鳥だった。望遠レンズに取り替えているうちに鳴き声が聞こえなくなったと思ったら、やっぱり行っちゃったよぉ。
08-29 06:03

今ちら聞きしたニュース。コンビニで太陽光発電?採算あうの?イメージアップの広告費?
08-29 06:06

1時間ちょっと前の富士山。曇り気味だから見えないかと思ったら、見えてびっくり。http://t.co/Cbv5ZdcT
08-29 07:53

08/28のツイートまとめ

konton57

毎日一時間ずつ起きる時間が早くなっていく…。さすがに今日はもう一度寝るな。
08-28 03:11

@janaxll8 この青いところが1.5の感じ、アオモンイトトンボじゃないんですか?
08-28 04:01

金星とオリオン座がいっしょに東に見えるのがちょっと感動。 RT @Piroyukikato: 冬の星、木星、金星が見えています。・・・明け方の星の群れを撮影しようと思いましたが、うす雲が広がっています。気象衛星で見ると、台風の端の雲が延びてきているようです
08-28 04:08

木星と並ぶとアルデバランの明るさがかすむ。今4時ちょい過ぎか。すでに空が明るくなってきていて、記念撮影するなら今か。
08-28 04:09

いまいちオリオン座が見えないのは外が真っ暗ではないためだけでなく、雲が出ているためでもあった。最初見たときより雲が出ているというのもあるが、ここまで「フィルター」がかかっているとは肉眼で見たときは気づいていなかった。 http://t.co/WrEZwIg2
08-28 04:29

今夜は絶対に久しぶりの夜のB公園に行く!
08-28 21:19

08/27のツイートまとめ

konton57

もう一度寝るのか微妙な時間だ。
08-27 04:22

さっきと違い、もう明るくなってきた。
08-27 04:53

地球影でしょうか。 http://t.co/r865f30Y
08-27 05:08

わずか15分後には富士山が浮き上がった。 http://t.co/2yN1V2av
08-27 05:30

研修でこう習った「一流のビジネスマンとは、誰でもできることを誰も真似できないくらい徹底してやる人」 RT @hoshibay: 確かに。 RT @kamonohashi: 誰にでも出来ることを誰にも出来ないレベルで続けることがこれから大事。
08-27 07:24

あ、今日は月曜日だ。通勤客の足取りが重いか観察してみよう♪さて、仕事に行きますかね。あと3日で、休みだよっと。
08-27 07:33

08/26のツイートまとめ

konton57

今日の帰り、今年まだアオマツムシの鳴き声を聞いていないなあ、夕方はあまりで歩かないからなあと思っていたら、L家の前を通ったとき、そこから聞こえてきた。
08-26 00:42

今日はここ数日で一番富士山がよく見える。 http://t.co/SYon2fQq
08-26 06:23

南側は、一部入道雲。。 http://t.co/YvRyt7Aa
08-26 06:25

ミンミンゼミがうるさかった。南隣の家に止まって鳴いていた。
08-26 07:03

本日の読売新聞朝刊2面。左上「物より心」過去最高64%。下の広告、『金持ちになる男、貧乏になる男』ちょっとウケタ。しかし、そもそも物は心を豊かにするためのツールではないか?お金はその際たるもの。
08-26 08:41

うちの方もセミがパタッと鳴きやんだ。さっきはツクツクボウシも鳴いてたのに。で、今、玄関の窓にアブラゼミが静かに止まっている。 http://t.co/UJpQcePw RT @oharu0408: なだかいやに静かな朝だと思ったら、セミが全然鳴いていないからだった。
08-26 08:55

と、ツイートした途端にツクツクボウシが鳴き出す(汗)。
08-26 08:55

test
08-26 22:08

あれ、大丈夫か?
08-26 22:11

ああん、うまくいかない!
08-26 22:11

続きを読む

08/25のツイートまとめ

konton57

習うより慣れろってか。
08-25 02:19

フェイスブックページを作ってみた。http://t.co/jpW1DzYSツイートも自動的に流す設定にしたので、まさに混沌の間となるであろう。
08-25 02:40

しかし、操作を間違えると実名が出そうで怖い。
08-25 02:41

今日は土曜日か。世間は連休じゃのぉ。
08-25 07:14

ああ、本名と混沌を行ったりきたりで自分が混乱する。<フェイスブック
08-25 21:12

08/24のツイートまとめ

konton57

ああ、スジキリヨトウ!やっちまったあ。前にも同定していただきました。 RT @suzukiats: @konton57 スジキリヨトウでは?幼虫は芝につくので公園などに多い。生きている同種の写真を添付。 http://t.co/bWhl5npD
08-24 05:17

そして、そこで5時まで寝ちまったあ。
08-24 05:17

更新:混沌の間- 君の名は?蛾1 #教えていただけると幸いです http://t.co/iI5Kwmr0
08-24 05:36

あれ、今度は自動更新された。なんだかなあ。今日はこの時間で富士山がうっすら見える。撮るようやめようかと思ったが、やっぱり証拠写真撮ってこようっと。
08-24 05:43

08/23のツイートまとめ

konton57

ああ、やっぱり。今日の帰りちょうど真上に夏の大三角が見えました。 RT @Piroyukikato: いよいよ8月24日は「伝統的七夕の日」。昔のカレンダーに置き換えた日なので、本当の七夕の日と呼ぶこともできます。(中略)http://t.co/DSCcZW9s
08-23 00:39

ちゃんとピントが合っていないようだが、夏の大三角。22:22。 http://t.co/oB8v8Q4I
08-23 00:48

サーバーダウンさせたかと思って、マジで焦ったが、もともと「サーバー機器の交換」であった。[作業日時]2012年8月22日(水) 25:00~27:00
08-23 01:29

いや、サーバーが違うか、やっぱり。
08-23 01:34

今度こそテスト。http://t.co/zQ75w3fIダウンさせたのか機器交換だったのか不明。
08-23 06:43

今日は富士山の見え味が悪い。 http://t.co/TgwZNm3e
08-23 06:50

ぐ、ぐるじぃ。口で呼吸してるわけじゃないけど。どっちみち苦しいな。 RT @janaxll8: ギンヤンマの連結産卵。半潜水になってました(^^) http://t.co/BImYF0wU
08-23 07:40

ああ、デザインが悪くて、なんかイラつく。http://t.co/0yTlULKa
08-23 07:50

なんか庭で蛾が舞っていると思ったら、今年庭でははじめて見たイチモンジセセリだった。 http://t.co/7wa9NO7u
08-23 08:35

更新:混沌の間- キリギリス系1 http://t.co/jitNEltj
08-23 08:43

続きを読む

08/22のツイートまとめ

konton57

今、屋上で富士山の写真を撮っていたら、うちの近くで初めてクマゼミが鳴いているのを聞いた!
08-22 06:41

5時15分ごろは、空は曇っているような気がしたが(まあ、日の出前だが)、今後ろから見える空は真っ青。
08-22 06:59

昨日の夜の話だが、ご飯を食べているとき、ゴキブリの2齢?幼虫がテーブルの上にいた。
08-22 07:00

おお、キャストオフ! RT @Yukihiro_Makami: タガメ羽化、キターヽ(`∀´)ノ http://t.co/ev7OnCk5
08-22 07:06

08/21のツイートまとめ

konton57

ゴキブリがアルミホイルの箱の中におり、箱の端をかじっている。現在、お湯を沸かし中。
08-21 00:51

ゴキブリ幼虫、抹殺完了。
08-21 00:55

更新:混沌の間- 増補改訂新版 日本のきのこ (山溪カラー名鑑) http://t.co/WKTvIGS3
08-21 09:59

08/20のツイートまとめ

konton57

布団で寝る目標がまた達成されず。結局、テレビを見ている途中でまた寝ていた。電車男が帰ってくる前に寝ていた。最後に時計を見たのは23時20分だった。
08-20 05:43

今日の富士山っと。 http://t.co/FlfeW42k
08-20 05:57

写真を撮ったのは仕事が再開して初めてと気づく。今日から電車混むなあ。
08-20 05:59

08/19のツイートまとめ

konton57

となりの部屋で寝てたー。5時間半?最後に自分の布団で寝たのはいつだ(笑)?さて、仕事の準備と。
08-19 05:54

08/18のツイートまとめ

konton57

かろうじて今日中に帰ってきたぞっと。
08-18 00:01

こんな回答をいただきました。これでは入れるかな?http://t.co/vC7hvj4z RT @kamakiri_otoko: @nezu_nezu @konton57 ホソヨツバセイボウっぽい感じがします。
08-18 00:48

ここで寝てたー。5時間ほど。
08-18 07:20

08/17のツイートまとめ

konton57

11時間近く、そこで寝転がって寝てしまったー。夕飯も食ってない。そして今日から仕事。事前準備やってない。本気でヤバイ!気合いだ、気合いだ、気合いだー。
08-17 06:05

それにしても蒸すなあ。室内30.0度、湿度70%超!お盆明けの通勤客は足取りが重いから、観察してみよう♪だるそうに歩くよ。世間はまた明日明後日休みなの?すると20日が面白いかも。私は初日からエンジン全開で行くよ!行ってきます!
08-17 06:58

08/16のツイートまとめ

konton57

いろいろやりたいことあれど、仕事が始まるのに備えて早寝するか。
08-16 00:38

更新:混沌の間- 君の名は?蛾2012-08-12_2 #教えていただけると幸いです http://t.co/eWJHrjus
08-16 02:35

風呂で寝てたー。
08-16 04:58

@Yukihiro_Makami 「少し肺に入った」(ナウシカ)って感じで水分が多めに肺に入って、出てからゴホゴホせきをすることはありますが、大丈夫です。お湯を飲んだのは、記憶にある限り数回しかありません(それも初心者のころ)。
08-16 05:51

金星見てみようと5時過ぎに屋上に上がったら、太陽出る直前の東の空はかっこいいし、西には富士山見えるしで、パジャマに着替えたのにそのまま撮影してた。もしかして、もう今日は寝ないのか? http://t.co/slNmUBdj
08-16 05:54

@suzukiats ありがとうございます!きっとそうですね。わかりやすいオスの方でよかった。
08-16 06:02

更新:混沌の間- 君の名は?蛾2012-08-12_1 http://t.co/ZrD3YrlW
08-16 06:23

@janaxll8 カラスウリ、美しいですよねえ。
08-16 07:01

カーマ・スートラの本を3冊図書館で予約していて、届いている。持ち帰った後、子供たちの目に触れるところまでは考えていなかった。私が調べたいのは、昆虫の体位がカーマ・スートラに出ているかどうかだけなのだが。
08-16 08:01

更新:混沌の間- 君の名は?蛇2012-08-12 #教えていただけると幸いです http://t.co/6sw8CJZQ
08-16 08:11

続きを読む

08/15のツイートまとめ

konton57

ゴマダラカミキリ、飛翔の瞬間。実家近くの河川敷で。自転車は親の。 http://t.co/Q0SnALLu
08-15 01:34

見事な擬態。こんなとこにいたのよ。 http://t.co/my8EE9Q6
08-15 01:37

まだ教えないでください(教えてと言ったり教えないでと言ったりわがままですみません)。最初、脚だけが目に入って、東南アジアあたりにいそうなナナフシのようで、心躍った。実家なので調べる資料がないのだ。 http://t.co/VDJ49gI0
08-15 01:42

山の中でクマに出会った場合はどうすればいい?
08-15 08:51

@sh_aoki なるほど。あのひらひら舞う感じをビデオに収めたいものです。
08-15 17:35

更新:混沌の間- 君の名は?蛾2012-08-12_1 #教えていただけると幸いです http://t.co/u3h3z9LX
08-15 19:41

十数分前に帰ってきたぞっと。
08-15 23:05

08/11のツイートまとめ

konton57

@masumind そして、そのウェイトをどうするのがまた適切かと。
08-11 01:33

@nezu_nezu もっと聞きたいです、この手の話。
08-11 03:11

うわあ、ゴキブリ!家の中で久しぶりに見た!よし、去年買ったゴキブリホイホイを設置だ!
08-11 03:29

08/10のツイートまとめ

konton57

@andomifuyu @noronoro093 エジソンが自分の工場の床で寝ていたというのを知ってから、寝るところにこだわらなくなり、そのまま寝ることを選択することが多くなりました。最近ではオリンピックを見ながら、どれほど寝たことか。
08-10 03:02

今年大人になったヒキガエルも、少しは大きくなったか。上陸直後はあるが、このサイズ(といってもかなり小さい)ははじめて見た。撮り終わってから、思わず、がんばれよとつぶやいてしまった。 http://t.co/Svjfk57V
08-10 03:04

ベニスズメ。クルマスズメとのツーショットが見られたが、撮影はタイミングが合わず。この中のモンスズメバチが、この後しばらくしてから、懐中電灯の方に突っ込んできた。 http://t.co/AYuhsjaZ
08-10 03:07

起きていて良かった。なんとか見られた。やはり、負けたことで強くなった。
08-10 03:23

「体位の研究」でググルと、私のページが一番で出てくる。まずいな、もっとちゃんと内容を充実しないと。
08-10 03:28

トンボの場合、オスは自分で自分の穴に突っ込み、メスがオスの穴に突っ込むといえる。 http://t.co/sOeql5D7
08-10 03:30

うーん、いいもの見せてもらった。あとちょっと届かなかった。それにしても、ソロはいいゴールキーパーだな。
08-10 05:35

うちのすぐ近くでミンミンゼミが鳴いた。と思ったらすぐ鳴きやんだ。
08-10 09:29

ヒマワリの葉の上で - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://t.co/gMHjgvDkもしかして、左下のは交尾なのね。しかも若いメスに襲いかかったような感じ。
08-10 10:19

@Dobe_5 うちは今日は曇り気味ですけど、暑いです!朝は27度で涼しかったのですが、今は室内32度です。
08-10 15:59

続きを読む

08/09のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 いやあ、今日は涼しいですね。途中止まったサービスエリアが一番暑かったです。夕方から冷たい空気が流れてきていますね。
08-09 02:13

8月に撮った全画像。虫はミヤマクワガタ以外、すべて未同定。カメムシはすぐわかりそうだな。http://t.co/XxJk9nPj
08-09 02:55

カメムシはツノアオカメムシだった。やはり山地性。
08-09 03:51

@inokashira_joe これはひどいですね。お役所的な「緑化」ですね。ぜひ、阻止してください!
08-09 07:34

げ、今月赤字になるか。
08-09 18:05

08/08のツイートまとめ

konton57

帰ってきましたー。
08-08 18:23

08/04のツイートまとめ

konton57

@hoshibay あの時間帯をしのげば、必ずチャンスは来ると思ってました。
08-04 01:54

去年の8月7日。この子何と言うのでしょう?そのうち調べようと思って、1年放置したまま(汗)。 RT @Yukihiro_Makami: @konton57 (こっそりと、期待しています(^^)/) http://t.co/04l8PWBO
08-04 01:58

その2. http://t.co/2AMLntix
08-04 01:59

その3. http://t.co/IBUoytlh
08-04 02:00

@Yukihiro_Makami ヒトリガですね。ありがとうございます。出発数分前です。まだ朝ごはん食べ終わってないけど。
08-04 06:27

08/03のツイートまとめ

konton57

@moth_love 私はたたみの上で毎日(汗)。おかげで昨日は、目覚めたとき、男子の200m平泳ぎ決勝が見られた。
08-03 01:09

@moth_love あれは早起きだったのです(汗)。
08-03 01:14

また水泳を(一部だが)早起きしてみてしまった。
08-03 05:20

自分のツイートから計算すると、私は3時間しか寝てなかったのか!
08-03 05:20

この時間って、バンバンツイートが入るんだな。いつもいない時間帯だから知らなかった。
08-03 21:49

明日から4泊5日でG高原。ホテルのロビーにキベリタテハが舞い込んでくるようなところで、夜は窓に蛾がびっしり。でも、仕事なので、撮影している暇はほとんどない。それでもカメラ持ってくけど。あ、充電しとかなきゃ。
08-03 21:50

@andomifuyu この時間の公園ならば、セミの羽化が見られるかも。
08-03 21:52

@oharu0408 @torukawabe うぉぉぉ。ちゃっかりいるオスはお医者さんでしょうか(笑)。
08-03 22:11

08/02のツイートまとめ

konton57

目覚めたのは1時間くらい前だったか。まずいぞ、毎日1時間くらい起きる時間が早まっている。
08-02 04:17

風呂の中で、ヒヨドリにさえずりを聞く。風呂上りに屋上に出ててみたら、すぐそこの電線の上に声の主がいた。東の方の神社からはミンミンゼミ、それとアブラゼミ?の鳴き声が聞こえる。星も見ようかと思ったが、あまりの空の明るさにびっくり。
08-02 04:41

東の空にやたら明るく見えているのはやはり金星か。それにしても、ずいぶん高度が高い。
08-02 04:44

気合入れれば木星も見えるのかな?
08-02 04:46

木星も見えた。双眼鏡を持っていったが、なくても余裕。オリオン座はわからなかった。ちょうど今が日の出時刻くらい。太陽の付近は雲があるけど。さすがに水星は無理か。
08-02 04:51

富士山うっすら見えた。 http://t.co/u5mGlZKt
08-02 07:13

08/01のツイートまとめ

konton57

@andomifuyu @ninja_hattari (将来)大切だと思って抱えているものを思い切って捨てろってところかな。
08-01 05:54

子供たちが夏休みになって以来、目覚ましがなる時間に誰も起きてこない我が家。
08-01 05:56

うわ、8月になっていることに今気づく!
08-01 06:00

今、エナガの鳴き声がかすかに聞こえた。家の中で聞いたのは初めてだ。
08-01 06:33

更新:混沌の間- キーワード検索20 2012年 7月 http://t.co/7oYdZ41e
08-01 06:57

庭でひげをそっていたら、ジャスミンの葉の上にスグリゾウムシ発見。
08-01 07:06

なに?エンターキー押してもツイートされない?つかいづれぇ。いちいちマウスかよ。この前の世界的なトラブルとなにか関係あるの?
08-01 07:10

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR