07/30のツイートまとめ

konton57

[マイマイガだらけ] http://t.co/hGvJp0et マイマイガの蛹だと思います。
07-30 22:08

壮絶(爆)。意外と長編だった。 RT @Qom3: 死んだwww声出してわロタwwwこれみたほうがいいwx http://t.co/pezFkxQZ
07-30 22:24

気温が下がってきているな。さっきトイレに行ったら、トイレの方が暑かった。
07-30 23:42

@nagisa017 うぉ、芸術的!
07-30 23:46


07/29のツイートまとめ

konton57

小鳥がもうさえずっている。
07-29 04:17

んでは、仕事に参る。
07-29 07:10

07/28のツイートまとめ

konton57

室内30度ある。でも、暑いとも思わない。
07-28 02:13

07/27のツイートまとめ

konton57

@mikihirano @MAZHAEARTH 省エネ製品を開発するってのが一番現実的です。くわしくは以下の本を参照。http://t.co/fh8tBz2y
07-27 00:18

湿度70%、室温29.5度~。そんなに暑くは感じない。動くと蒸す感じかな。昨日の夜は家に帰ったときにすでにエアコン(除湿)が入っていて、湿度は60%、室温28度だった。これで快適だった。
07-27 08:05

もうすぐ7月が終わるということに今ごろ気づく。
07-27 08:23

メジロが複雑にさえずってる。
07-27 08:23

昨夜、地下鉄のホームをタマムシっぽい虫が飛んでいくのを電車内に座ったまま見た。
07-27 08:24

@Acleris @janaxll8 あらあ、名前変わってたんですね。
07-27 08:30

不快な暑さになってきた。30.5度で湿度68%。
07-27 09:07

@nezu_nezu 自分さえ良ければいいんでしょうね。「日本では原発無理だ」っていいますもんね。核廃棄物はたとえどこでも無理だと思いますが。
07-27 09:09

庭で水遊びしていたら、娘が発見。私はまったく気づかなかった。そりゃ、そこ見ればわかるけどね。 http://t.co/Jj4zuDo1
07-27 11:10

んで、君の名は? http://t.co/oGwA1Kf4 #教えていただけると幸いです
07-27 11:11

続きを読む

07/26のツイートまとめ

konton57

昨日の出勤時、郵便ポストの裏の小さめのヒマワリのところにハラビロカマキリのまだ小さい幼虫がいた。小さなオンブバッタがチョコチョコ葉を食っているので、なかなか狩りには良いポイントだ。 http://t.co/fCBsyLwm
07-26 06:45

仕事から帰ってきたときにもいた、と書くのを忘れた。 http://t.co/hMyyrhQ3
07-26 06:47

@ikebukuronomori ニイニイゼミっぽく見えますけど。
07-26 23:53

@tweetCaroline_ おお、二十四の瞳
07-26 23:55

@syakuga5 うち、エアコン入れてて28度ある(笑)。
07-26 23:57

07/25のツイートまとめ

konton57

今日職場で「臭い」とちょっとした騒ぎがあって、何?俺?と思ったら、「カメムシ臭い」「まさか」「いや、もうつかまえてつぶした」というからティッシュを譲り受けたら、マルカメムシが生きていた。確かにこれなら臭いわ。外に逃がした後もティッシュは臭った。
07-25 01:00

今朝、出勤時に人様の庭のバラ(だったと思う)のところでアブラゼミを見た。何でこんなところにと思って撮影しようとかばんからビデオを取り出す直前に気づいた。羽化したばかりのものだった。抜け殻がすぐとなりにあった。面倒なので画像は省略。
07-25 01:02

羽化したばかりといっても、翅はほとんど色づいていたけど。かすかに違和感を感じたのは、そのせいだったのかも。
07-25 01:03

07/23のツイートまとめ

konton57

怖いっす。 RT @kawakita_moth: 外食ついでにちょっと夜の公園周りをしてきた。そんときに子供が撮ったセミの羽化がかっちょよすぎる件 http://t.co/Z5RSOteH
07-23 00:32

07/22のツイートまとめ

konton57

R7215543 http://t.co/wOu5gtdM
07-22 00:21

あ、なんかツイートされた(よくわからず使ってる)。帰ってきたときうちのヒマワリの葉に止まっていた蛾。2cmくらいかな。 #教えていただけると幸いです RT @konton57: R7215543 http://t.co/lQEDGqUW
07-22 00:27

【回答】それぞれの立場で、全部普通。 ⇒ 【質問】 http://t.co/D9GxEouW @sigue01 #qanow
07-22 00:29

おお、スジキリヨトウ!それなら幼虫をうちの芝で見たことある。http://t.co/F6YnysnU って、この画像は芝生にいたものではなかった(汗)。まあ、芝でも見たことある。 RT @syakuga5: @konton57 スジキリヨトウだと思います。芝の害虫です。
07-22 00:35

【回答】時間きっちりであがることを優先したいのか、今の職場で評価されたいかで、... ⇒ 【質問】 http://t.co/FzernpvK @ojyamarutom #qanow
07-22 01:03

寝よう。今日も布団で。
07-22 01:03

25.5度。さて、着替えて寝るぞ、布団で。
07-22 01:09

07/21のツイートまとめ

konton57

まるで梅雨に戻ったかのような天気だ。天気図見るとぜんぜん違うけど。昨日は帰り、ぬれて帰った。
07-21 06:55

庭に小さいシジュウカラが来ていた。
07-21 06:56

おお、子供はオミジカだあ。 RT @oharu0408: オナガの雛。遠くてぼけ写真です。 http://t.co/NCRnkD8Q
07-21 23:50

07/20のツイートまとめ

konton57

決意表明にもかかわらず、想定外の涼しさも手伝って、湯船で目覚める5時8分。あと1時間布団で寝るかどうか迷う今。そして室内は24.5度。
07-20 05:40

07/06のツイートまとめ

konton57

蒸し暑い。ん?虫熱い?28度で湿度70%だ。性懲りもなく、たとえ女装おじさんの出現の恐怖があろうとも、夜ご飯食べたら、B公園にいくぞ!
07-06 00:23

【回答】こうして話題を提供する。 ⇒ 【質問】 http://t.co/NzeCnBPj @Like_the_sea #qanow
07-06 01:11

【回答】あなたの存在、なんの役に立ちますか? ⇒ 【質問】 http://t.co/NzeCnBPj @Like_the_sea #qanow
07-06 01:12

1時間半で帰ってきた。カブトムシのオス計3メス1。メスは今年はじめて見た。ムクゲコノハ、クルマスズメなどを見た。 http://t.co/ez5lltjd
07-06 03:14

ちっこい蛾。 http://t.co/aSdE84bw
07-06 03:15

キノコを撮ったのだが、なんと、コウガイビルが写っていた。 http://t.co/LUbG34xR
07-06 03:17

07/05のツイートまとめ

konton57

ヒッグス粒子、本物ならばノーベル賞だが、誰がもらうんだ?
07-05 00:16

トキ幼鳥、試練の夏…稲伸びてエサ捕れぬ恐れ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/rp6xac4F
07-05 00:54

トキは絶滅するべくして絶滅しているのだから、夏場の餌不足とか、当然なのだろう。そもそもが水田自体、自然界ではありえないきわめて人工的な環境だが。
07-05 00:56

07/04のツイートまとめ

konton57

【回答】高身長は本当にスポーツに有利なのか?有利なことが多いでしょう。スポ... ⇒ 【質問】 http://t.co/3dlVhKVJ @crowst2_outo #qanow
07-04 01:24

家の中より外の方が暑い。ガラス戸を開けたら、背中の方に熱を感じる。
07-04 10:27

死んで模擬でもない。もとい、真でも偽でもない。 RT @masumind: 「私は嘘つきです」という命題は真なりや、偽なりや。
07-04 10:29

昨日、自分の腕時計を目の近くで見たときに、思わず顔から遠ざけた。これって、老眼が進んでいるということではないか。この前、カメラのファインダーをのぞいたとき、いまいちピントがあっていないように感じたのもそのためか。
07-04 10:31

庭のネジバナでヤマトシジミのメスが吸蜜していた。翅がボロボロ。写真を撮ろうとカメラを撮ってから戻ると、もうネジバナからは離れた。飛び方もひどい。飛んでは不時着を繰り返しているかのようだ。なんとかカタバミに産卵しようとしていることはわかる。
07-04 11:20

見事に晴れてるわ。雲の向こうから聞こえるあの音は、飛行機なのか雷なのか。飛行機か。
07-04 11:23

加筆。最強交渉人が使っている一瞬で心を動かす技術 - 混沌の間 http://t.co/fLyKxiYE
07-04 12:06

みんな仕事中ですね。タイムラインに自分のツイートしか並ばない(笑)。さて、仕事にいきまっす。
07-04 12:07

07/03のツイートまとめ

konton57

帰り道でのヒキガエル、久しぶり。 http://t.co/gUFC8TK7 シャッター速度1/2秒で手持ちは無理(笑)。ビデオカメラを地べたに置いて、慎重にシャッターを押した。ガンマ補正して明るくしてます。0時30分過ぎだが、ヒトがパラパラ通るのでハラハラしながら撮影。
07-03 01:03

07/02のツイートまとめ

konton57

しばらく意味がわからんかった。 RT @Yukihiro_Makami: フユシャクの季節にたたかうのは、つらいなぁ(;´ρ`) RT @ebiguratann: コーンポタージュとの たたかいが はじまる・・・ http://t.co/4yBSiDcg
07-02 00:26

ネクタイしなくなって1ヶ月。ネクタイがいかに活動しやすさを奪うか、実感する。
07-02 10:22

07/01のツイートまとめ

konton57

@hoshibay @shohei_ @ikazombie 原発作るなら、臨海都市部に作るべきです。本気でリスク管理するでしょう。
07-01 02:18

早起きは三文の…。帰りにええもん見られた(後ほど動画アップ予定)。それはそれとして、一番見られたのはホタルガだった。数少ない知り合いにいる辺りを教わった擦れ擦れのウラナミアカシジミも見られた。
07-01 10:15

2組3人が撮影していたので、なにが見えるのかお尋ねしたら、「××」と。マクロレンズから取り替えたら、老夫婦の奥さんの方が「あら、防犯持ってるの」(「は」じゃなくて「え」ですけど…)
07-01 10:20

@ahomma 大きさはどれくらい?丸々太ったやつなら、これから蛹になるのかも。
07-01 10:24

ええもん見た。罪深き動画。http://t.co/Mg4UoFkb
07-01 10:27

うーん、圧縮されるとかなり画像が荒くなるなあ。
07-01 10:34

@ahomma んではまだまだだね。
07-01 12:21

まだ幼い子供たち。 http://t.co/S3U5pZBG けっこう低い位置にいたのでラッキーだった。「防犯」で。
07-01 12:29

なんだろう。すし屋で目の前を飛ぶ虫を手で払ったら、サラダのドレッシングが残っているところに突っ込んでしまい、ご臨終になってしまった。 http://t.co/fRtfqKWV #教えていただけると幸いです
07-01 13:35

更新:混沌の間- キーワード検索20 2012年 6月 http://t.co/JwTjUBWk
07-01 15:01

続きを読む

06/30のツイートまとめ

konton57

うーん、何スズメだろう。 http://t.co/8qfDpriS #教えていただけると幸いです
06-30 00:02

なるほどぉ。 確かにお尻がスマートじゃないし、スズメガじゃないですね。セダカシャチホコかもしれませんね。RT @oharu0408: @konton57 表翅が見えないので自信がありませんが、セダカシャチホコではないかしら。背中の毛が立っているところが特徴。
06-30 00:18

娘「見てえ。葉っぱかと思っちゃったよぉ」父「葉っぱじゃないよぉ!××だよ!」娘「あ、動いた。葉っぱがここにあるんだよぉ」父「ほんとだ」 http://t.co/S4CsxmL6
06-30 00:24

うーん、香山リカさん素晴らしいな。http://t.co/bTjKB6hp
06-30 00:41

@ahomma 今日、アカボシゴマダラの幼虫の写真撮ったよ(後でアップするページの後ろから12番目の画像)。突起が4対がアカボシゴマダラ、3対がゴマダラチョウって区別の仕方もあるんだけど、これだと確信が持てないことがある。
06-30 00:43

@ahomma はえぇ。でも、やっぱりすぐ見つかるでしょ。
06-30 00:45

暫定の画像ファイル。6月18日~28日にかけて撮った全画像。
06-30 00:47

うわ、URL忘れた。http://t.co/PSyGsyOd
06-30 00:48

@ahomma やはりな。個体数がもはやアカボシゴマダラの方が多くなってしまったのだろう。もともとゴマダラチョウが少ないんだろうと私は思っているが。
06-30 00:58

@ahomma 違う葉を持っていったって、食わないだけだからいいのでは?ニレ科の葉は、雰囲気が似ているが(ケヤキなど)、半分ギザギザなのはエノキしかない。ちなみに、最近の分類ではエノキはニレ科ではなくなったようだが。http://t.co/kwCArAvp
06-30 01:02

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR