06/29のツイートまとめ

konton57

マジ怖かった。マジ怖かった。深夜のB公園。向こうから来たヒトは、釣り人かと思った。手に持っているものはしかし、上着か何かだった。そして、顔は遠くから見えてきたときは、のっぺらぼうに見えたが、それも怖かったが、近くで見たら明らかに男。そして、服装が・・・。
06-29 02:33

黒光りするレオタードとセクシーな女性用の下着の中間のようなもの。趣味の女装か?まじまじと見ていないので記憶に定かではないが、半分くらい皮膚も露出している。肌はふっくらしていた。胸は出ていたかな?
06-29 02:36

すれ違ってから、振り返って見た。でん部がかなり露出している。Tバック風。昼間にあれで街中を歩いたら、つかまるのではないか。もう一度振り返ったら、向こうも振り返った。再び目が合う。
06-29 02:39

@ahomma お尻の方の2本の突起が、V字に開いていればゴマダラチョウ。平行に閉じていればアカボシゴマダラ。多分アカボシゴマダラでしょう。
06-29 02:40

向こうも気になるのだろう。しかし、これが犯罪か何かで、私が目撃者になってしまったら、口をふさがれる。もう今日の観察はやめようと思ったが、家に帰るにはあの男のヒトの方に行かなければならない。
06-29 02:42

やむなく来た道をさらに進む。もしも追いかけてきたら、足には自信があるので逃げてみせる。ただし、最初にどこか一撃を食らうと、それは自信がなくなる。一番死体もしくはレイプされた人が横たわっていそうなところは、ふだんなら寄るが、今日は避けた。
06-29 02:46

ウシガエルの鳴き声を聞きながら、さらに進むと、後ろから、つまり私が来たほうからヒトがやってきた。今度はコートのようなものを羽織っているようだ。メガネもしている。さっきのヒト?コートのようなものがこの時期にしては不自然で、緊張が高まる。
06-29 02:49

後ろからこられるのはいかにもまずい。私は観察を装いつつ、反転し、すれ違った。メガネを確認したのはこのときだったかもしれない。なんとなくサングラスと思ったが、この暗いところでサングラスはないだろう。なんとかやり過ごす。私が歩みを止めて振り返ったからか、向こうもこっちを見た。
06-29 02:51

もう無理。襲われたらかなわない。来た道をやや戻り、それまでの池の周りから外れる道を登っていき、脱出した。ヒッチコックばりに、単なる誤解の可能性もあるけどね。しかし、あの女装はない、深夜に。もう一度正面からすれ違った場合は、「またお会いしましたね」と話しかける予定だったが。
06-29 02:58

マジ怖かった。マジ怖かった。
06-29 02:58

続きを読む


06/28のツイートまとめ

konton57

「有名人になる」ということ - 混沌の間 http://t.co/q1cVoH0E ちょっとテスト。
06-28 09:49

@inokashira_joe 今日は満員電車だったのですね。
06-28 09:52

最近の発見。夕飯を抜くと簡単に体重が減る。だからインフルエンザのとき体重が減ったんだな。
06-28 10:28

診断結果の方がう材(笑)。 「混沌の10年」 1年後【ウザい】2年後【ウザい】3年後【ウザい】4年後【ウザい】5年後【ウザい】6年後【ウザい】7年後【ウザい】8年後【ウザい】9年後【ウザい】10年後【ウザい】 http://t.co/elEtXicQ
06-28 23:49

06/10のツイートまとめ

konton57

アゲハが産卵に来てるぅ。
06-10 10:43

もういっちゃった。さて、今シーズン初の半袖クールビズ。仕事帰りにはあの本を買ってこようっと。
06-10 10:48

手前はモンスズメバチ、向こうはオオスズメバチ。多少は大きさの違いがわかるかな。 http://t.co/HhSt7rqn
06-10 22:27

こちらはコガタスズメバチ。同じ場所。コガタスズメバチは、やたらチョウの翅にアタックしていた。そのあと来たオオスズメバチは、ズカズカ割り込んできて、チョウは譲るような感じで近くに避難していた。 http://t.co/NxrzT3nj
06-10 22:29

別のモンスズメバチ。こちらの方がでかい。間違いなく女王蜂。 http://t.co/9yLJm3Ui
06-10 22:31

06/09のツイートまとめ

konton57

@Acleris シャチホゴ科ですか。これから探してみます。
06-09 00:28

更新:混沌の間- 自然観撮アルバム 2012年6月 http://t.co/En2i6XMD
06-09 00:29

セダカシャチホコだあ!Aclerisさん、ありがとうございます!セダカシャチホコ、幼虫なら見たことありました。まあ、それもわからなくて、かつて幼虫図鑑でお尋ねしましたが。 RT @Acleris: @konton57 ヒント。シャチホコガ科です
06-09 00:33

@yyzz22 @moth_love 同じです!(つうか土曜日はいつも仕事だが)そして、6月は日曜日、全部仕事♪
06-09 09:19

06/08のツイートまとめ

konton57

「盗撮の館」で検索してくるヒトがどうも減ったと思ったら、やはりgoogleの順位が下がっていた。更新してないからかな。
06-08 00:34

うーむ、資金もいるな。「http://t.co/4trZs6Gb での商品購入の際、住信SBIネット銀行の「即時決済サービス」を利用して、1回当たり1,000円以上のお買い物をキャンペーン期間中に5回以上されたお客さまに、もれなく現金500円をプレゼント!」
06-08 00:44

ちょうど1,000円くらいの本を5冊ほしければ、これはおいしいが、500円のためにそういった本を探すのは本末転倒だ。
06-08 00:45

腹減ったー。うわ、もう2時だ。ただいま、夜ご飯のスパゲッティをゆでるためのお湯を沸かし中。
06-08 01:52

軽く外出のつもりが、3時間になった。なかなか充実。ミズイロオナガシジミが目の前にいた。オオヨシキリは声は聞こえど姿は見えず(一瞬だけ動いたのが見えた)。双眼鏡で藪をのぞいたとき、黒くてデカイなんだこの鳥はと思ったら、シジュウカラだった。 http://t.co/rtZ0A4q0
06-08 12:32

ハンゲショウの葉の上に、なにやら巨大な幼虫がいると思って撮っておいた。どうもカメノコテントウの幼虫のようだ。ならば巨大なのもうなずける。 http://t.co/BV6DKSfc
06-08 23:08

フラッシュでなかなか怪しげな色彩に。 http://t.co/H5fnMheb
06-08 23:31

あれ、家の中27.5度もある。外は雨で気温低下中かな。夜のB公園に出撃しようと思ったら降っていて、断念。
06-08 23:36

すぐにわかると思ったのにわからない(号泣)。裏から見た姿がアケビコノハに似ていたので、エグリバ類ではないかと思うのだが…。 http://t.co/Sv7YFl5T #教えていただけると幸いです
06-08 23:55

06/07のツイートまとめ

konton57

「地図は現地ではない」からその手のものはすべて作り話かな。 RT @ahomma: 「竜馬がゆく」は司馬遼太郎の作り話だという人がいるけれど(そういう部分もあるかもしれないけど)、竜馬という特異な人物がいたのは事実だ(ろう)し、司馬遼太郎もかなり取材をして書いている(ようだ)。
06-07 00:35

同じ意味で、私の日々の記憶録もすべて作り話ともいえる。http://t.co/GWYKnfawま、それを言うと、身も蓋もない。写真も必ずしも「真」を「写」しているわけではない。
06-07 00:38

06/06のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 ニーズが少ないと商売になりませんからねえ。
06-06 00:24

晴れてくれえ RT @Piroyukikato: 明日は、金星が地球を追い抜く日。それは、金星と地球が最も近くなる日。つまり、内合の日。さらに地球から見ると、金星の影の部分だけがこちらを向く日。また見かけの金星が、最も大きくなる日。そして、金星の太陽面通過の日。
06-06 00:28

@webyuji34 月商150万!すごいですね!!
06-06 00:57

3時間後に起きるぞっと。
06-06 03:51

おお、黒点に比べて、でかい~~。こっちは雨でした。 RT @Dobe_5: 金星の日面通過、10:17の様子です。 http://t.co/q9D5rbB8
06-06 23:00

混沌は『正義の神様です。』良かったね! http://t.co/wNZoTx3U
06-06 23:16

ヒノデ8x42-C2 - 混沌の間 http://t.co/lDo4qRGCお、首位に返り咲いた。
06-06 23:21

『土井英司の「超」ビジネス書講義』によれば、ビジネス書は生鮮食品。とするならば『「有名人になる」ということ』が、いつまでも首位ということはないだろうと、予想はしていたが、ここまで早く首位から陥落するとは。また抜き返すこともあるだろうけど。http://t.co/OQ86eFGV
06-06 23:27

06/05のツイートまとめ

konton57

@Dobe_5 この前一度見て爆笑した。いかにもコテコテ。
06-05 00:53

9:12.
06-05 08:40

たった今、庭にサトキマダラヒカゲが来た。庭では初めて見た。他のヒョウモンチョウじゃなかったよなあ。少なくともツマグロヒョウモンではなかった。
06-05 08:52

06/04のツイートまとめ

konton57

フォロワー減っても誰がいなくなったのかわからん。反原発派かな。私は反原発でも原発推進でもないけど。強いて言えば、省エネ推進派か。クールビズが主流になるはるか前から、日本で夏にネクタイなんて馬鹿じゃねーのって言ってた。ノーネクタイ、出勤準備がすばやくてよい。さあ、仕事いこっと。
06-04 10:43

06/03のツイートまとめ

konton57

バラハタマバチ関連で検索してくるヒトが急増。あのページ、なんの役にも立てないんだがなあ。ともいえないか、ある意味。
06-03 00:53

とりあえず、双眼鏡をかばんに入れておいた。
06-03 21:13

まず、その重鎮とやらがどんな人か(経歴や思想等)調べましょうね。 RT @cmk2wl: 3号機即発臨界核爆発の写真。(中略)、発射速度を計算して「核爆発」であったとアメリカ原子力界の重鎮、アーニー・ガンダーセンは伝えてます。 http://t.co/9MMvdfyx
06-03 22:41

核爆発というのは、非常に条件をよくしてあげないと起こりません(それが技術的にきわめて難しい)。原子炉で核爆発が起こることはありえません(※)。核分裂のエネルギーを緩やかに取り出すのが原子炉、一気に開放するのが原子爆弾。核分裂の基本原理は同じでも、そのための技術はまるで違います。
06-03 22:47

(※)ただし、もんじゅのような高速増殖炉では、核爆発は起こりえます。
06-03 22:48

原子爆弾と原子力発電の違いについて、くわしくは『今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ』を。というか、私もこの本に書いてある以上のことはほとんど知りません。http://t.co/pSK9GDeI
06-03 22:51

ちょっと書き加えた。今この世界を生きているあなたのためのサイエンスⅠ - 混沌の間 http://t.co/pSK9GDeI
06-03 23:04

ウィキペディアのアーニー・ガンダーセンの項目からリンクが張られていたが、http://t.co/izzAL7lhもう1年以上前の記事だ。
06-03 23:08

06/02のツイートまとめ

konton57

ネット(に限らないとも思うが)で、だんだん荒れてエスカレートしていくのは、相手の態度について言及したときである、というのが私の経験論。
06-02 00:28

更新:混沌の間- 昆虫にとってコンビニとは何か? http://t.co/iWwJhTNZ
06-02 01:33

更新:混沌の間- デジタルカメラによる海野和男の昆虫撮影テクニック http://t.co/Fu9hwrrL
06-02 02:52

早起き日記?http://t.co/yg3qxpcA
06-02 03:38

@nezu_nezu @popamoo 写真はそういう子が生まれているというのは事実としても原因についてはまったくの不明。その頻度も。そして、少なくとも肥田舜太郎医師の発言は2つともおかしい。というわけで、ソースが怪しいと判断。
06-02 11:12

私は園芸屋さんのパンジーに産卵しているのを見たことあります。蛇足ながら、そのお店、娘の同級生の両親が経営していると数年後に知りました。 RT @tweetCaroline_: ガソリンスタンドの鉢植えのビオラに、ツマグロヒョウモンが産卵するのを目撃。
06-02 11:36

おお、買います、買います! RT @moth_love: また本出します。 道ばたのイモムシケムシ。 皆さん買ってくださいねー\(^o^)/ http://t.co/B9dpYu9a
06-02 11:41

わぉ見えるとこは池田清彦氏の引用部分だけだ。大丈夫かな… RT @adanao: 生物多様性新聞 紙が更新されました! http://t.co/qxEJ8rQV ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @masanaminori @konton57 @tsutomu41
06-02 11:43

06/01のツイートまとめ

konton57

微妙な天気だなあ。今晴れ間がのぞいたが、空気は湿気を帯びてるし、空に浮かぶ雲も怪しい。とりあえず、双眼鏡とアストロソーラーのフィルター持って、屋上に出てみますか。
06-01 10:07

屋上はけっこう暑い。ここ1階にいて、庭から流れてくる空気は涼しいのに。部屋の温度計は25.0度(0.5度刻み)だ。太陽の黒点が最初見えないと思ったら、少し雲がかかっているからだった。
06-01 10:20

更新:混沌の間- キーワード検索20 2012年 5月 http://t.co/h9G6wnp7
06-01 11:00

第一位はアダルトなあのキーワード。女性でも私のフォロワーの半分はその先を見ても大丈夫でしょう。 RT @konton57: 更新:混沌の間- キーワード検索20 2012年 5月 http://t.co/76cgOcUn
06-01 11:06

げ、こんな時間だ。
06-01 11:33

庭の方を見たら、羽音がした。音源の方に目をやると逆光でよくわからないが、バラの花のところに多分シロテンハナムグリ。すぐ行ってしまった。
06-01 12:14

ヒトがいなくなっただけでそこの生態系は変わるんだなあ。スズメなんて減るだろうね。 RT @nezu_nezu: 「野鳥に異常」というと???RT @liangjyao: 福島では放射能のため食物連鎖ですでに野鳥に異常が出ていませんか?(略)
06-01 12:49

生物多様性を考える - 混沌の間 http://t.co/Js0nOf0vいろいろ書き足らないことはあれど、いったん書き上げた。
06-01 12:53

ええ~~!?死因もなんだが、あと193年も生きるのかよ。 ◆死亡者:@混沌(既婚)◆死亡日時:2205年6月14日24時15分◆死因:和田○子によるビンタ #私の死亡診断書 http://t.co/qgaI49ty
06-01 12:55

@kawakita_moth そうなんですよ。人類でこの二人が突出するのか、寿命全体が伸びるのか(笑)。後者だと思います(笑)。
06-01 13:29

続きを読む

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR