05/18のツイートまとめ

konton57

昨日はいなかったが今日はいた。今季初。 RT @konton57: さあて、深夜のB公園に軽く行ってこようかなあ。自転車こいで帰ってきた感触では、一昨日よりも今日の方が蒸し暑い。そろそろコクワガタ出てきてもいいよね。 http://t.co/0HEj7iut
05-18 04:07

ちょっといじったら、怒った、怒った!おなかを膨らませ、ぐいと腕を突っ張り。 http://t.co/KpGxQR8l
05-18 04:11

正面から。 http://t.co/A0i9GnDs
05-18 04:13

その一日後。 RT @konton57: 「もったいねー」1人、深夜のB公園で叫んでしまった。 http://t.co/N3Kdph4e 一方にとっては悲劇だが、一方にとっては掘り出し物かな。 http://t.co/IQSfgbk1
05-18 04:18

順番としては、うまく大人になれず、日がたってから行軍に発見されたというところだと思います。 RT @Dobe_5: この個体はもうダメみたい?RT @konton57 その一日後。http://t.co/IQSfgbk1
05-18 08:08

コメツキムシの仲間。 http://t.co/58xXeMaZ #未同定 #教えていただけると幸いです
05-18 08:14

んでは、予定よりも30分遅れだが、長距離サイクリング(私としてはだ)にお出かけ。荷物は最小限に絞った。望遠レンズすら持たず。
05-18 10:26


05/17のツイートまとめ

konton57

「発送 05/16 16:53 大阪能勢センター」だって。明日には着くかな?
05-17 00:11

あ、金環だよ。
05-17 00:15

こういうの、普段の行動をきちんと把握しているのが大前提だな。
05-17 00:17

丸が点々に見えて、興味津々でリンク先を開いてしまった。 RT @pal_hala: こいつでパイプの汚れに引導を渡してやった http://t.co/PDj4szsk
05-17 00:22

さあて、深夜のB公園に軽く行ってこようかなあ。自転車こいで帰ってきた感触では、一昨日よりも今日の方が蒸し暑い。そろそろコクワガタ出てきてもいいよね。
05-17 00:32

ゴキブリいっぱいいそうだなあ。
05-17 00:34

ぜんぜん軽くなかった。2時間半もお出かけしていたとは。ゴキブリは1匹しか見なかった。
05-17 02:57

「もったいねー」1人、深夜のB公園で叫んでしまった。 http://t.co/N3Kdph4eしかし、順番的には、もったいなくもなかったのかもしれない。色づいているし。一方にとっては悲劇だが、一方にとっては掘り出し物かな。
05-17 03:09

そっか、この前2倍テレコンつけて富士山(の雪)が黄色くなったの、これと同じことか。http://t.co/HBOIjyFW
05-17 10:01

昨日は、朝、富士山が見えたんだよねー。ホワイトバランスが日陰になっていたので、黄色っぽくなってしまった。 http://t.co/XopkXGvy
05-17 10:31

続きを読む

05/16のツイートまとめ

konton57

うーん、頭痛がする。原因はなんだろう。
05-16 00:53

更新:混沌の間- 日々の記憶録1204 http://t.co/hgNqQuAt
05-16 01:58

減ってない人に関しては、あくまで可能性で推測だよなあ。 RT @FuManchu56: 再検査で体内のセシウムが半分まで減らなかった人「放射性物質の検査を受けていない家庭菜園の野菜などを食べていた可能性」 http://t.co/80VjKcsW
05-16 09:09

庭で電話をしていたら、コンボウヤセバチ(タイプ)の蜂が通過していった。干からびたミミズも発見。かわいそう。
05-16 09:37

@Dobe_5 70個だあ。
05-16 09:52

いかん、庭の観察が楽しくて、出勤準備が進まない。今日はD公園はあきらめるか。バラの花の中にもぐりこんだちっちゃいハチ。あまりよく撮れてないけど。身体は花粉まみれ。 http://t.co/WrBFv4tw
05-16 09:58

@Dobe_5 まさか。
05-16 10:03

ナミアゲハが来た。メスだな。産卵動作をちょっとしたが、すぐ行ってしまった。
05-16 10:04

まあ、天気は1週間先は誤差ほぼ100%です(大学のとき流体力学の先生が概算してた)。3日後とかほとんど当てにならず。 RT @Dobe_5: 私の住んでいる地域の21日のピンポイント天気予報を見る。「曇り時々晴れ」のよう。「曇りのち晴れ」よりはいいのだろうか?
05-16 10:52

あと66個。http://t.co/Yy1QCbPP んでは、仕事にまいる。今日はサンダルで自転車こぐぞぉ。日焼け必至。一応、双眼鏡は持った。これね。http://t.co/6cMbLY7H
05-16 10:55

続きを読む

05/15のツイートまとめ

konton57

まあ、自然保護とは何ですか?という意味づけが違えば、いろいろ食い違うかなと。「自然」とか「保護」とか何を指し、何を保護するのか。ヒトによって保護したいものが違う。 RT @gardencat710: だいたい自然保護団体の行う行為が必ずしも自然保護になっているとは思えなくもあり。
05-15 00:42

マテバシイって、その葉を幼虫が食うムラサキツバメとともにもともと暖かい地方のものだよなあ。将来の地球温暖化まで見越しているのでしょうか(もちろん皮肉)。
05-15 01:19

ここで引用されているのは初めて見た。http://t.co/ph3rPRGg
05-15 01:27

ひげをそっている夢を見た。しかし、ひげが残っている。やっぱり夢だった。
05-15 09:23

また降ってきた。
05-15 09:58

04/30のツイートまとめ

konton57

@gardencat710 @Kouji_Gardening その1、ホワイトバランスをいろいろ変えて撮ってみる。その2、測光をいろいろ変えて撮ってみる。
04-30 00:30

うーん、なにしたいんだろ。3時過ぎに目覚め、3時半過ぎに起き上がり、今に至る。明るくなってきちゃった。鳥見に行く?どっちに?それとも、寝る?あんまり眠くない。
04-30 05:11

曇りかぁ。湿度が高そう。せっかく休みになったのに、仕事がしたいと思ったり。
04-30 05:17

とりあえず、軽くB公園に行くぞっと。
04-30 05:47

プロフィール

混沌

Author:混沌
混沌の間管理人。頭の中はいつも混沌!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR